
-------- --:-- : スポンサー広告 :

本当の敵は、君たちの前に立っている満身創痍で重い盾を もった警察じゃないはずだ。 

本当の敵は表には出てきません。
戦争をけしかけても自分は行きません。

その矛盾をもう世界の国民は知り始めてます。

ツイッターから誘導された記事です★

【台湾速報】立法院を占拠する学生を監視するパトカー
に貼られた付箋に書かれたメッセージ 

台湾の反応「感動した」「涙が・・」「誰が暴徒だよ・・」 - 台湾速報


学生が立法院を占拠し6日目となりました。

まだまだ予断を許せない状況で、連日サービス貿易協定
関連のニュースが報道されています。

そんな中、学生を取り囲む警察のパトカーに大量の
付箋が張られていることが話題になっています。




2014032315

サービス貿易協定に反対した学生が占拠している立法院は
その周りの至るところで、警察が盾を持って配置についています。


2014032314

まっすぐ立ち、姿勢を崩さずにまっすぐ前方を見つめる警官ですが、
休息場では、ベッドもなく、椅子の上でつかの間の睡眠をとっている姿が見られます。

2014032316


2014032311


先ほどのパトカーに貼られた付箋は
そんな警察たちに向けられた学生たちからのメッセージです。


2014032313

「ありがとう。お疲れ様。

警察は私たちの前に立つ盟友です。頑張って!!」



どの付箋にも警察への感謝の気持ちや、
警察を気遣ったメッセージが書かれています。

また先日は、警察の一人から心情をつづったメッセージが
フェイスブックにアップされ話題になっています。

2014032317

以下フェイスブックにアップされた警察官のメッセージ

今日、台北市の全ての警察の休みが取り消された。

12時間の勤務を終え、やっと家に帰った者。 
これから子供とご飯を食べに行こうと準備していた者。 
案件処理を終え、残業含めて15時間以上連続勤務していた者。 

全員が休みを返上して立法院に支援に向かった。
 

制服を脱げば俺たちにも家族があり、子供も妻もいる。 
制服を脱げば俺たちにも自分の考えがあり、サービス貿易協定の通し方には反対だ。 

しかし、制服をきたら、俺たちは私じゃなくなる。 
警察官であり、台湾の法律の執行人となる。 

サービス貿易協議を通過させたのは警察じゃない。 
サービス貿易協定を通過させたのは、みんなで選んだあの議員たちだ。

学生の過失でもなければ警察の過失でもない。 
サービス貿易協定を通過に関わった議員のミスであり、 

そして、そんな議員に投票した俺たちのミスだ。 

君たちは今日立法院に民主を争奪に来た。 
俺たちは立法院に法治国家を守るために来た。
 

俺たちは敵じゃない。

向かい合った戦友だ。 

どうか、冷静になって、もう警察と衝突をしないようにしてほしい。 

警察と民衆の衝突は問題の焦点を見えにくくしてしまう。
 

本当の敵は、君たちの前に立っている満身創痍で重い盾を

もった警察じゃないはずだ。 
警察を罵って、唾をかけ、侮辱をしても問題は解決しない。
 

一万人が立法院を取りかこみ抗議の結果得るべきものは、

警察との喧嘩なんかじゃないはずだ 

俺は台湾を愛している。 

俺は南部にいるから支援には行っていないけども、 
抗議に立ち上がった同胞たち、
そして支援に言っている同胞たちよ。 

本当につらいと思う。 

皆がんばれ!! 


以下台湾の反応です。

※★日本でも警備隊に花を付けたり、微笑んだりする
デモもありました、かれらは1%側の人間ではないのです。
取り締まる側からこちらに理解を示してる人もいるはずです。

隠れた敵に抗議したいです。


ペタしてね
2014-03-27 21:00 : 世界のデモ★ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

「台湾の民主主義を助けて!」★私は、台湾人です、この国の民主の歩みと共に成長しました




2分30秒です。 是非見てください。
そして、拡散願います。 日本にとっても重大なことです。
日本のTPPが締結されたら同じ懸念です。


「世界中の人々に台湾で起きていることを伝えて。

「台湾の民主主義を助けて!」 台湾国会を占拠する女性の叫びです!

概要書き起こし★

【擴散希望/日本語はあまり得意ではありません】
前略

この国の民主の生い立ちは今まで私たちの人生でもあります。

ところが台湾政府は民主のプロセスを無視しサービス貿易協定
を国会の与党に強行採決させました。

この協定は退散政府と中国政府によってこっそりと調印されたものです。

しかもこの協定は全台湾人の未来の労働条件や就職機会を絞め殺すものです。

今台湾はかってない危機に面してますけど、この時代に
生まれてここにいられるわたしたちは幸せです。

我々は抵抗を続ければこの国の未来は変わり新しい世界は開かれると
信じているからです。

中略ー

台湾の死にかけてる民主(主義)のために力を尽くそうとしてます。

世界中の人々に今の台湾に何が起きてるか知らせてください

民主(主義)が守られべき価値だと信じていたら
私たちと一緒にこの価値を守りましょう。



テレビメディアも報道し始めましたがNHKは?

 東京新聞より

【台北=迫田勝敏】台湾が中国と締結した「サービス貿易協定」の
撤回を求めて立法院(国会)を占拠している台湾学生のうち一部が
二十三日夜、数百メートル離れた行政院(内閣)の建物内に乱入し、
警官隊ともみ合いながら一部が建物内に侵入した。

この騒ぎで警官二人を含む少なくとも十三人が負傷した。

この日、馬英九総統が記者会見で、学生との対話を拒否したことが、
反発を買った格好だ。

ー中略ー

江宜樺行政院長(首相)は警察当局に強制排除を指示。機動隊二千人が到着、
周辺道路には数千人の支援の学生や市民が集まり、緊迫した状態が続いた。

 学生たちは、協定を
「密室で決まったもので台湾に不利」と主張



一方的な政権運営で協定承認を急ぐ政権を批判。協定撤回とともに
馬氏との直接対話を求めていた。


 馬氏は二十三日の会見で、協定締結は台湾経済の将来のためだ
と強調した上で、学生との対話を「意味がない」と拒否。


学生側は二十四日に授業ボイコット、サラリーマンにはストライキの
呼び掛けを決めた。

 総統府は周辺道路も含めてバリケードで封鎖、車の通行を規制、
軍は総統府を警護する憲兵隊三千人に待機命令を出している。


注意日本だって秘密保護法案は強行採決
今国の今本を変える集団的自衛権さえ内閣決議で決め
国会は強行採決するかもしれません。

安倍総理「私は私の愛する国を積極的平和主義の国にすると決意している」

自国を守るという名目で自衛ではなく日本を攻めない
関係ない国でさえ攻撃するととれそうですが、
「愛する」を抜くと「私の国」になるとこが安倍総理の本音が見える気が
とツイッターで、愛してるのは自分と*お友達*です。

私の国意識なんでしょう。その国はでも国民の税金と多額な借金で
運営されてます。

その未来を背負う子どもたちに押しかかる負債です。

自分たちが死んでしまえば*関係ない*というお年寄りたちばかりが
この国の政治を運営してます。

官僚は天下り先確保ばかりしてそこに流れる多額な税金。
今どれだけの天下り先機関があるか国民には目隠しです。

ドクロ経産省天下り100人リスト

叫び天下り先まとめ

爆弾天下り法人リストはこちらで左矢印

日本の民主主義も崩壊していってます。

ペタしてね


2014-03-24 12:15 : 世界のデモ★ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ヘイトデモ★日本の外に出れば全然通じない理屈が日本の中だけで堂々と通用している

あの田母神氏、新党結成も視野に国政進出に強い意欲
読売新聞>




東京都江戸川区で行なわれたヘイトデモに対するカウンター
(反対行動)の記録映像です­。

ナチスドイツの『ハーケンクロイツ』旗(=逆卍旗)が
3本も掲揚され、在日外国人排斥­を訴えて西葛西駅前~葛西駅まで
約1時間のデモを行ないました。

(映像にも写っていますが、)家でこのデモの音を聞いた地元住民
の方が、なんだろうと­出てきたらナチスの旗が見えて外国排斥
デモが行なわれていたので、激怒して叫んでいま­した。

このようなデモを行なうのは日本の恥であると思います。(動画の説明より)

〔新装版〕 現代政治の思想と行動/丸山 眞男

¥3,990
Amazon.co.jp

丸山眞男生誕100年で講演会>が行われました



丸山眞男は終戦の翌年に発表した論文「超国家主義の論理と心理」
で、軍国主義を生み出した日本人の精神構造を批判的に分析して
戦後の論壇に大きな影響を与え、平成8年の終戦の日に82歳で
亡くなりました。

丸山眞男は戦前の日本社会について触れ、
日本の外に出れば全然通じない理屈が日本の中だけで堂々と通用して、
それ以外の議論は全然耳にもしない。それを問題にする人があった
ら非国民と言われたりさんざんなものだった」と指摘したうえで、
異なる考えの人との対話が重要だと訴えています


今の時代と全く同じです、ほかの国でこういうデモが行われたら
どういう目に合うか。
日本はもう戦前という意識を持たないといけない時代です・・・・


ペタしてね
2014-03-24 00:15 : 世界のデモ★ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

みんなで世界を守ろうと世界は闘ってる★出てけモンサント、子供に食べさせられない!

アルゼンチンから絶賛拡散中の抗議の歌音譜



追記動画説明★
モンサントはアルゼンチンのコルドバ地方に最大の遺伝子組み換え工場
を建設中。
国会は種子特許法2014年には承認しそう。
毎日8000万ガロンの農薬が噴霧される
4000万人のアルゼンチン人は毎日農薬まみれの食事をたべている

>NOーーーーーー!!
弾圧と無関心が僕らから権利を奪う
彼らは僕をゴミで撃ってくる

セメントの上での理想と闘いに直に向けて

テロリスト国家に農薬を吹き付けられていると感じる
金が、ファシストたちが支配する国で
政治家たちは警察を使って圧力をかけてくる

彼らは命を守る集会なんて気にかけない
卵巣を持った母たちは道路で抵抗している
僕はこの歌で彼女たちと一緒に闘う
なぜってアルゼンチンの子どもたちが
グリフォサートと除草剤の朝食を食べる事に耐えられないから





フリーのジャーナルストさん印鑰 智哉★いつも発信続けてます

世界の7割のチョコレートが #遺伝子組み換え に? 

西アフリカでのカカオ栽培にGM導入の研究が進んでいるそうです。

英語の元記事
カカオは薬効が高く、重汚染時代の現代を生き抜く上での鍵となる食品だと思うが、
GMから守れるか?

遺伝子組み換えの(GMO)ココア木ハイブリッドでグローバルなココア供給
の70%を氾濫させる意図で、マールス、USDAおよびIBMに関する共同作業
はこのプロセスを加速しています。

米国チョコレート生産者マールスからの予備選挙に資金提供し、
協力は、IBMのトマスJワトソン研究所で働く研究者と同様に
米国農務省および科学の農業研究事業団(ARS)の科学者も含みます。
(グルですね^^;;)

ボウル中のチョコレート

科学者は、世界のココアの70パーセントが生産される西アフリカ、
および他の熱帯でチョコレート産業およびココア栽培者に
「役立つだろう」と彼らが言うココア・ゲノムの遺伝子配列解明技術を
終了させようとしています。

菓子会社(ハワード=ヤナ・シャピロ)のプラント科学および研究の
グローバルな頭によれば、シーケンスは非常に重要です。

害虫および疾病、抵抗する、乾燥耐性、気候変化に適応させる能力、
木アーキテクチャー、質などを産出する。」シャピロ博士は言いました。

ARSベースの分子生物学者デービッド・キューンおよび遺伝学者
レイモンドSchnellを含む研究者は、彼らが、科学者が発見物を直ちに
適用し始めるのを支援するために公有財産へ順番に並べる調査結果を
リリースしたと言いました。

注意
原発は100以上の発ガン性物質を生成し、食などを通じて周辺地域に影響を与える

特に老朽原発の有害性は極めて高いとする衝撃的な米国シンクタンクの
研究が発表された。

英文記事★ 事故を起こさなければ再稼働していいという話しではまったくない!


注意注意ウクライナはソ連の4分の1を支えた大穀倉地帯。

モンサントやカーギルが今、ウクライナを併合しつつある。

コカコーラやエクソンも。食品産業やエネルギー産業の利益の元、
トウモロコシの世界第3位輸出国。

こちらも英文の記事ですが
ドラえもんに翻訳コンニャクだしてもらいたい^^;;

ネイチャーの記事、
#遺伝子組み換え で作られるBt毒素では害虫コントロールができず、
輪作が必要だという。
トウモロコシに巣くう害虫はトウモロコシがないと生き残れないから。
こちらこら★
要するに害虫をコントロールするのは自然の力であって、
GM技術ではないではないか、GM技術の有効性が切れている
(始まったばっかりなのだけどねぇ。実用20年もたってない)。
そうではなくて次の科学であるアグロエコロジーへ、というのが
GEO Watchのエッセイ。
―引用ここまでー

爆弾スペインでも緊縮削減に反対しデモが行われてましたが福祉を削除され、汚職に怒る
市民のデモが>今日のBBC放送より

photo:01



photo:02



photo:03




■日本だっていよいよ先日書いたこちらの記事のように配偶者控除廃止の方向へ


女性の労働力活用という大義名分~配偶者控除廃止の後景にある諸問題~

女性の社会進出を促したいようですが、要は増税です。

ママデモ!広がりますようにみんなで世界を守ろうと。
こちらで動画中継されてました!!
明日も活動するようです。

明日13時から参議院会館の講堂にて広瀬たかしさん呼びかけで
地方議員さんが集まります
12:30会場 13時~スタート参議院会館集合by山本太郎



ペタしてね
2014-03-23 17:00 : 世界のデモ★ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

台湾の国会は学生らにより占拠されています!★



台湾で学生らが国会議場を占拠 警官隊と衝突、負傷者も
(共同通信デジタル 3/19)


台湾、立法院を学生らが占拠 議場にバリケード築き立てこもり 中国との協定めぐり与党に抗議朝日新聞20日


台湾の立法院(国会)が18日夜から学生らに占拠されました。
知らなかったです・・・・生中継はこちらで★

新聞は産経がはやくどこも記事にしてますが、NHKは?
意図的に報道しない

埋め込み画像への固定リンク
 
先日両岸サービス業貿易協議を無理やり可決したことが問題になってます。

その協議は、とてつもなく不平等で、数多くの市民と学生が
国会で反対運動をしています。







台湾で学生らが立法院占拠 中国との貿易協定に反対
cnnの記事

2014.03.20 Thu posted at 11:23 JST


CNN) 台湾の立法院(国会)が18日夜から19日にかけて、
与党・国民党が推進する中国との貿易協定に反対する数百人の
大学生らによって占拠された。

議場内に入った学生らは入り口に椅子でバリケードを築いて立て

こもっており、立法院の周辺には多くの支持者が集まっている。


 

学生らが反対しているのは、昨年、中台が上海で調印したサービス貿易協定。

中台間の投資や貿易を容易にするという内容だが

これには台湾経済への悪影響や、大陸との関係強化による台湾の

民主制度の弱体化を懸念する声が上がっている。

 

学生らは、協定の承認法案が審議される予定の21日まで占拠を

続ける予定だという。


対中関係は2008年に馬英九(マーインチウ)総統が親中派で

改善が進んでいる。


叫び日本のメディアはテレビは黙殺?

報道ステーションは報道したのでしょうか?


BS1ワールドWトゥナイトの最初から最後まで見たけど、このこと

全く出てこなかったです。報道しない理由がわからないというツイートに


岩上安身さんがツイートを★


中国を米国に置き換え、サービス貿易協定をTPPに置き換えたら、
非常によく似た構図に。RT @

台湾からの続き。台灣中部大学の邱教授
「大陸との経済交流に反対しているわけではありません。

大陸からの学生はみんなとても優秀ですし、いい生徒ばかりです。

腹が立つのは、無能な政府が民意を無視し推し進めたことです。

いま、民主主義が脅かされています。

台湾からの続き。(続き)今からでも間に合います、僕の授業を履修している
生徒は、立法院に行ってください。

これは全国民問題であり、一人一人の未来と生活に確実に影響します



※日本のほうが民主主義侵されてるのに、日本の学生の多くは身近な問題と
して大きく未来に係わるのに気が付かない、立ち上がらない国日本です・・・・・


ペタしてね

2014-03-21 06:00 : 世界のデモ★ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
