
-------- --:-- : スポンサー広告 :

戦争も原発も尊い命を奪います★台風&大雨のニュースに隠れて作業員さんが死亡・・・

大雨の影響みなさん大丈夫でしょうか。
東京も山手線まで止まり、家に帰れば洗濯物がもう限界でコインランドリーに行けば満員状態^^;;

台風も地震もあったときまず福一はと思いますがその現状はほとんど報道もされませんが福一も大雨

敷地内の雨水は汚染水となってますがそういう報道はしないNHK

大雨の中作業員さんは働いてます・・・・
このhappyさんのツイートで作業員さんが亡くなられた方がいたこと知りました・・・
この悲劇はいつまで続くのでしょう。心からご冥福を祈ります・・

この悲劇の原因を解明し作業員さんを守るべきでしょう。。。
健康状態は厳しいです、廃炉まで長い道のり、作業員さんの犠牲は続きます・・・
日本はまだ原子力緊急事態宣言解除されてないのです

■原発を再稼働することは安保法制とは無関係ではありません。
戦争と原発はつながっている「もともと原子炉というのは、原爆材料である
プルトニウムをつくろうとして開発された道具です」〜第58回小出裕章ジャーナル★


諸悪の根源地上のあらゆる悪の集大成が戦争です。
この雨の中も安保法制への抗議集会が~


そして今日はSEALDsのメディアの露出がかなりありました。


まず奥田愛基さんがあの安倍総理の鮨ともの田崎さんと、視聴してないのでツイッターから。


プライムニュースではこの方が★


武見さんとかみなさんいうことはみな同じ理論、選挙で選んだ、北朝鮮と中国の脅威。

安倍さんの脅威のほうが今の日本は差し迫ってるから不安なのがわからない。
発言がもう上から目線、感じ悪いよねの路線^^;;
原発へのテロの話になったときママの会の人が、じゃなぜ再稼働したのですかと
尋ねたら

甲状腺が増加したことをママの会の方が話されたら、武見さん即座に否定!
甲状腺がん多発してない、低線量被曝が原因であるという疫学的にはまだ出てない
「疫学調査には時間がかかるからまだ多いとは言えない」

ママの会の人は中国やアメリカのママたちとも連携してと話してました。

誰の子供も殺さない
誰の子供も殺させない
その思いが世界中の女性の祈りです。
2015-09-10 00:25 : 報道 :

総理夏休み中ですが~☆参院特別委が紛糾=防衛省内部資料めぐり☆

総理が夏休みで官邸にもいないこの日に再稼働・・・・
そして国会は紛糾~








秘密保護法違反として逮捕されないといいのですが・・・


3人の勇気ある憲法学者の違憲であると言う事から安保法案は反対の運動は加速しました。


今や創価学会の人たちも反対を表明しています。考えられない連携です。
それだけ今の日本は危機感が充満してるんだと思います。

2015-08-11 21:30 : 報道 :

これが我が国の存立危機?説明すればするほどわからなくなる☆総理連日のテレビ出演




地震、噴火の災害大国なのに、噴火も噴火とは言えないという状況の方が、住民の不安もあおるし
存立危機です^^;; 今後原発事故が起きても同じこと言いそうです。

連日国民のみなさまにわかりやすい説明ということですが、ますますわからない^^;;


BS日テレでは火事に例えて説明する
















先週、衆議院を通過した安全保障関連法案について参議院で修正を行うことに含みを持たせた。

安倍首相は安全保障関連法案について以下のように述べ、参議院で政府案を修正することを
完全には否定しなかった。

Q「政府与党としても柔軟に対応すると。決していまの法案、そのままじゃないとだめだという
姿勢ではないということ?」

安倍首相「もちろん、我々は今の政府が出している法案がベストだと思いますよ。
しかし、なるべく多くの党に参加をしていただく、支持をしていただく、あるいは
円満な形で成立をさせたいと思っています。

今までもそういう形で修正をしたことはいろんな法律においてはありますから。
我々も、当然そういうことも考えながら対応していく必要があるだろうと」

また、安保関連法案はNNNの世論調査で今の国会で成立させることに「よいと思わない」
が約6割に達するなど、国民の理解が深まっていないことについては、
「残念ながら厳しい批判があるがこれに耐えながら説明し尽くす責任が私にあるだろうと思う」
と述べた。


2015-07-22 16:30 : 報道 :

国民の理解が進んだからという反対ということが理解ができてない☆政治がまさに悪夢

当然すぎる数字でまだこんなに支持してる方がとさえ思います。」」


そこでなんと持論展開にフジテレビに出演だそうです☆

国民の理解が進んだから不支持ということがわかってない。

安倍晋三首相がフジテレビで安保持論を異例の90分

安倍晋三首相は20日、フジテレビ系の報道番組に出演し、今国会中の成立を
目指す安全保障関連法案について、自分で持ち込んだ模型を使って説明に追われた。

分かりやすさを強調しようと「攻撃」を振り込め詐欺や火事にたとえる、
現実感に欠けた説明も。「支持率だけのために政治をやっているのではない」と、
述べる場面もあった。

出演枠は、1つの報道番組としては異例の90分。多くの時間が、首相の主張に割かれる形になった

 首相は、フジテレビ系「みんなのニュース」に生出演した。
自身が考える法案の意義が、国民に理解が広がらないジレンマが背景にある。
「テレビに出(て説明し)たいが呼んでくれない」とぼやいていたが、フジ側の打診で出演が実現。

午後4時50分ごろから90分に及ぶ枠で持論を展開した。

 「戦争法案とか徴兵制とか、全部間違っている」と主張し、野党に「軽い」と批判された、
集団的自衛権限定容認の「たとえ話」を、この日も多用。

「かつては雨戸だけ閉めておけば家の財産を守ることができたが、
今は振り込め詐欺の電話もかかるし、自分の口座から(現金が)電子的に取られてしまう
事態にもなっている」と指摘。「攻撃」例に、振り込め詐欺など犯罪を引用した。

 スタジオにジオラマ(模型)も持ち込み、米国が攻撃を受けたケースを「米国家という母屋」
に火を付けられた火事に例示。米国家の離れや「日本家」に火が移るケースを、
煙火を思わせる赤黒い綿菓子状の装飾を用いて説明。

「自分の家が火事になるかもしれないのに、何もしなくていいのか」と
理解を求めたが、真正面からの説明には遠かった。

 冒頭ではFNN世論調査で、内閣支持率が39・3%に落ち込み、不支持が52・6%
に達したことが発表された。」
報道各社で同様の結果が発表されているが、首相に近いとされる同局グループでも
不支持が支持を上回り、首相は「厳しい数字だ。

法案への理解が進んでいない中、こういう結果になっている」と述べた。

 支持率低下に関して、漫画家やくみつる氏に「このまま進むと裸の総理になってしまう」と、
漫画で指摘されると「支持率だけを大切にするなら、こういう法案を通そうとは思わない。

支持率のために政治をやっているのではない」と反論。

「その(支持率)ための政治をやるなら事実上、人気だけを目当てにした政権になる」と息巻いたが、
「国民の理解が進んでいないのはそのとおりだ。努力を進めたい」と矛を収めた。

動画はこれでしょうか。





ツイッターで生肉というから?でしたが、本当に気持ちの悪い説明ですね。


ほんとうにNHKはどうしようもないです、NHKが政権にするよることで、まだ多くの人が
だまされます。

2015-07-22 00:18 : 報道 :

1分間に詰められた訴え☆皆さんが払った税金、安全保障を言い訳に際限なく使われるっていう話なんです、あなたが声を上げてください~



7.19 NHK日曜討論 山本太郎氏「安保法案の真の目的は経団連の金儲け」武器製造・輸出のため

山本太郎(1分あまりの録画出演)
今回の法案、明白に憲法違反、全力で戦います.。

安全が保障されますとか言ってますが、むしろ危険が高まりますから。
この法案の真の目的と言うのは安全保障ではなく経団連の金儲けなんです。
国内には武器を製造する企業、たくさん存在しています。
例えば、イージス艦一隻、2500社。
戦闘機一機、1100社、国内企業が関わってる。
武器輸出の解禁、経団連の提言、リクエストです。

これを実現したのが安倍総理。

選挙の時の組織票、日頃の資金提供への御恩返しなんですね。

派遣法も、残業代ゼロ法案も、集団的自衛権も全部、経団連の提言。
消費税、25年までに19%にしろっていう提言も経団連は行っている。

タチが悪い。

皆さんが払った税金、安全保障を言い訳に際限なく使われるっていう話なんです。

もちろん社会保障は、一番最初にカットされます。許せますか。

国会が採決になってしまえば、結果は決まってますからね。
貴方が声を上げて下さい。新国立のように。


先ほど書いた関連記事はこちらです

黒幕のアメリカ追及しないと言うツイートもありますが、時間が1分です。
よくあれだけ言えたと思います、誰もほかの政治家は言いませんから。
さらに米国の後ろにいる存在までテレビで言及できる日が来ればいいのですが。

アメリカにも言及しています、街頭スピーチでは。






こちらは国会での質疑☆



山本太郎 共同代表 生活の党と山本太郎となかまたち 参議院「内閣委員会」 2015/7/2
2015-07-19 23:15 : 報道 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
