
-------- --:-- : スポンサー広告 :

4重の虹に願いを託す☆

わたしも過去に2重の虹に遭遇したことはありますが・・・
虹に希望託したいですが・・・・

2015年4月21日 早朝にニューヨーク現れた四重の虹に、ツイッターが賑わいました。



ツイッターで話題】世にも珍しい四重の虹が神秘的!

虹幸運を呼ぶダブルレインボー虹

願い事をかけたら 叶うと言われています。

願い事をかけたら 叶うと言われています。

過去にも四重虹は撮影されています<


出典www.yukawanet.com
真偽は不明です。2012年頃撮影。

米ヨセミテ国立公園の近くに住む男性が、二重虹に感動してむせび泣きながら撮影した動画



ネット上で話題を呼んだ虹といえば、動画共有サイトのユーチューブに2010年、
米ヨセミテ国立公園の近くに住む男性が、二重虹に感動してむせび泣きながら
撮影した動画を投稿した。この動画の再生回数は4000万件を超えている。

☆関連記事☆
<米NYの空に「四重の虹」 ツイッターで話題沸騰 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
2015-04-27 23:05 : 願い :

「未来は常に過去を変えてる」 ☆・

作家の平野啓一郎さん、震災後のインタビューで
 「宮城や岩手の時間と東京、西日本の時間、そして福島の時間。
震災前は日本全体がある程度一つの時間で動いていましたが、震災後は
それぞれの時計の針がバラバラになってしまったと感じます。」


と語られてたのが印象的でした。

その平野さんは今毎日新聞社に掲載中の小説をネットでも読める素晴らしい企画があり、
小説のモデルがいらっしゃるとのこと、天才的なクラシック・ギタリスト・・・・あの荘村清志さん。。。。?

第一章・出会いの長い夜/15から

「人は、変えられるのは未来だけだと思い込んでる。
だけど、実際は、未来は常に過去を変えてるんです
変えられるとも言えるし、変わってしまうとも言える。
過去は、それくらい繊細で、感じやすいものじゃないですか?」


時間は未来から過去に流れるというのはチベット密教の時間の捉え方と言う話思い出しました。

過去の辛いこともそのことをばねに飛躍できたら未来にその事があったからと言う
事になります。

私たちが未来が現在の負の出来事も克服できたら今の現状もとらえ方が変わるでしょう。
暗い予測の悲観的なニュースばかりですが・・・・

深くうなずきタイトルはその平野さんの言葉より頂きました。

■反原発ツイートもされてますが憲法改正にも指摘☆

スペシャルインタビュー作家・平野啓一郎さん「96条改憲は間違っている」




平野 啓一郎(作家)
大澤 真幸(社会学者)

7年ぶりのエッセイ&対談集『「生命力」の行方——変わりゆく世界と分人主義­』を刊行した
平野啓一郎氏。本書収録の対談で、震災半年後の日本社会について語り合っ­た社会学者の
大澤真幸氏と、今、私たちの社会に何が起きているのか、現代を生きるため­の希望とは何か、
ふたたび対談していただきます。
「生命力」の行方――変わりゆく世界と分人主義「生命力」の行方――変わりゆく世界と分人主義
(2014/09/23)
平野 啓一郎

商品詳細を見る


【講師紹介】
平野啓一郎さんの思考そのものの気がします、透明感ある純粋な方で原発にも反対してます。

「分人」とは、対人ごとに存在する様々な自分のこと。

たった一つの本当の自分なんて存在せず、対人ごとに見せる複数の顔が、すべて「自分」
であるという考え方です。

私とは何か――「個人」から「分人」へ (講談社現代新書)私とは何か――「個人」から「分人」へ (講談社現代新書)
(2012/09/14)
平野 啓一郎

商品詳細を見る

、「日­蝕」でデビュー。同作で第一二〇回芥川賞を受賞。二〇〇九年、『決壊』で
芸術選奨文部­科学大臣新人賞、『ドーン』で第一九回Bunkamuraドゥマゴ文学賞を受賞。
ほか­の著書に、小説『葬送』『高瀬川』『滴り落ちる時計たちの波紋』『顔のない裸体たち』
­
公式サイト☆
facebook ☆
>twitter☆

大澤真幸(おおさわ・まさち)
社会学者。一九五八年、長野県生まれ。東京大学大学院社会学研究科博士課程修了。
思想­誌『THINKING「O」』主宰。二〇〇七年、『ナショナリズムの由来』で毎日出版­文化賞
、『ふしぎなキリスト教』(橋爪大三郎との共著)で新書大賞2012を受賞。最新刊は『<問い>の読書術』。

こちらも☆二〇一三年今学長辞められた姜尚中との対談 「いきること ..こと」 について


2015-04-16 14:26 : 願い :

*new year's day*☆希望の種を撒こう♪

新年あけましておめでとうございます★
昨年中は色々お力頂きブログも何とか続けられてます。
ほんとうにありがとうございます。

お正月らしい記事と思いましたがこの危険な流れに懸命に止めようとする陛下や
桑田さんの心意気、感銘です。



安部政権メディア対策、新年早々こういうツイートが☆


陛下にも*おとなしくしろ*と言うのでしょか。報道機関のお言葉編集。















■こちらは桑田さんの反骨精神☆アメプロの読者様の記事から知りました話題です☆
サザンオールスターズ桑田佳祐がちょび髭 紅白で意味深演出
「ピースとハイライト」「東京VICTORY」の2曲を中継する形で披露した
サザンオールスターズの出演は2、3日前に決まったと明かすと、有働由美子アナウンサーは
31年ぶりの出演であると補足した。(予定になかったんですね)
(動画はすぐ削除されてました)

さっそく水島さんが記事にも☆紅白歌合戦でサザンが歌った「ピースとハイライト」の歌詞の意味は?(水島宏明)






隣の国と仲良くさせまいとするのは誰の意志なんでしょう。

当ブログのサザンの桑田さんのピースとハイライトの曲の感想記事はこちらで★
希望の笛を植えていこうよ、地上に愛を育てようよ♪


ピーストとハイライト
<何気なく観たニュースでお隣の人が起こってた
今までどんなに対話してもそれぞれの主張は変わらない

教科書は現代史をやる前に時間切れ
そこが一番しりたいのに何でそうなっちゃうの?

希望の笛を植えていこうよ地上に愛を育てようよ

未来に平和の花咲くまでは....憂鬱(Blue)

絵空事かな?お伽噺かな?お互い幸せ願うことなど

歴史を照らしあわせて助け合えたらいいじゃない
硬い拳を振り上げても心開かない

都合のいい大義名分(かいしゃく)で争いを仕掛けて
裸の王様が牛耳る世は...狂気(Insane)
20世紀で懲りたはずでしょう?>

燻る火種が燃え上がるだけ

色んな事情があるけどさ知ろうよお互いのイイところ!!

希望の笛を植えていこうよ地上に愛を育てようよ

この素晴らしい地球(ふるさと)に生まれ

悲しい過去も愚かな行為も人間は何故に忘れてしまう?

愛することを躊躇(ためら)わないで


2015-01-01 18:05 : 願い : コメント : 6 :

アイスバケットチャレンジ☆因縁も氷水に流して

「頭から氷水」動画、日本にも広がり 孫社長や山中教授も 難病患者支援のソーシャル運動

☆日本には井戸水かけて願をかける歴史はありますが海外発のこの運動
なんで氷水をかぶるのか?海外もそうそうたるメンバーです!☆
氷水かぶり難病研究支援、富豪や著名人も参加

8月20日 AFP】映画監督のスティーブン・スピルバーグや歌手のジャスティン・ビーバー、
富豪のビル・ゲイツ)氏ら世界の富豪や著名人たちが、難病の筋萎縮性側索硬化症
(ALS)の治療法研究を支援する目的で、バケツに入った氷水を頭からかぶって
募金するチャリティー運動に参加している──。

 6月以降、これまでに数多くの人々が氷水をかぶる様子を動画に記録してインターネット
に投稿し、他の人にも同じことをするかALSの研究に100ドル(約1万円)
寄付することを呼び掛けており、その輪はさらに広がっているという。

「ALSアイスバケツチャレンジ(ALS Ice Bucket Challenge)」と呼ばれるこの運動では、
寄付の対象は米ALS協会(ALS Association)だ。米国のALS患者は約3万人に上る。

■各界の有名人が参加

 歌手や俳優からは、これまでにレディー・ガガさんやブリトニー・スピアーズさん、
ジャスティン・ティンバーレイクさん、テイラー・スウィフトさん、
ジェームズ・フランコさん、オプラ・ウィンフリー)さん、ジェニファー・ロペスさん、
ジョン・ボン・ジョヴィさんらが参加。

 サッカー界からはデビッド・ベッカム(David Beckham)さん、
ネイマール(Neymar da Silva Santos Junior)さん、リオネル・メッシさんらが参加。
他にも米プロバスケットボール協会(NBA)選手のレブロン・ジェームズさん、
ニュージャージー州知事のクリス・クリスティー氏、
元FRB議長のアラン・グリーンスパン氏らも参加した。

 ビル・ゲイツ氏は米SNS大手フェイスブック(Facebook)最高経営責任者の
マーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)氏からの指名で、このチャリティーに参加した。

 故ロバート・F・ケネディ(Robert F. Kennedy)議員の夫人、エセル・ケネディーさん(86
)も頭から水をかぶり、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領にも参加するよう呼び掛けた。

指名されたオバマ大統領は氷水をかぶることを拒み、協会への寄付を約束した。

■世界に広がる
このチャリティー運動は米国にとどまらず、英国やオーストラリア、ニュージーランド
、ドイツなどを中心に世界的な広がりをみせている。

 フェイスブックによると、フェイスブックで6月1日から8月17日までにこの運動
について触れた人数は2800万人に上り、投稿された動画は240万本に達した。
ALS協会への寄付額は、7月29日から8月19日までの期間に2290万ドル(約24億円)
に上った。昨年同期は190万ドル(約2億円)だった。(c)AFP/Fabienne FAUR

指名方式でまさにバトン☆
【因縁のスニガを指名】ネイマール「アイスバケツチャレンジ」!!
ネイマールやりますね☆



ホリエモンは 藤田 晋さん、熊谷正寿さん、田村淳さんを指名。

戦争の終結平和を願ってのバトンも世界中に広まるといいのですが・・・
2014-08-20 23:05 : 願い : コメント : 4 :

みんなの微力を集めて大きな光に☆署名やパブコメまとめ。

閉じ込めないで色々な思いを心の中だけに、今声を出せば間に合います。

再稼働だって国会を10万人の人が取り囲んだら止まるのではと思います。


声を出せば沖縄も受け入れ市町村なし がれき処理 - MSN産経ニュース こちらから


こんなに求めてましたパブコメ、国民の何%が知ってるんでしょう・・・


パブコメ一覧☆国民の声届けるいわゆる現代版目安箱でしょうか・・・


こちらも

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃パブリックコメント(ご意見・情報)の募集一覧┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

1.農林水産省
http://www.maff.go.jp/j/public/index.html

2.関係機関
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public


他にも署名はたくさん・・・・あなたのできること、少しでも世界が変わります。


女川原発再稼動に反対する署名

4月末(予定)二次〆切

http://blog.livedoor.jp/onagawasyomei/


"放射性瓦礫を泉北地域で受け入れないでください。” 署名 @3/24追加

5/20(日)〆切

https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?pli=1&formkey=dG11Y0diV2ctNlp2WC1IR09laVBvclE6MA#gid=0

紙署名→ http://okaton.org/wp-content/uploads/2012/03/senboku.garekisyomei.pdf


福島の母たちへの退去命令を阻止せよ! (←テント広場撤去反対)

〆切不明(多分今も募集中)


http://www.avaaz.org/jp/stop_eviction_fukushima_mothers/?vl


広島県・瓦礫反対署名ページ

〆切不明(多分今も募集中)

http://hiroshima-hinan.jimdo.com/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E3%81%AE%E7%BD%B2%E5%90%8D/


◆東海第2原発の再稼働中止と廃炉を求める署名 @3/3追加

6/30(土)〆切

http://www.shomei.tv/project-1789.html

携帯版→http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1789


福島の妊婦さんと乳幼児、 子どもを一刻も早く30Km圏、 及び放射能の値の高い地域からの避難を求める

7/21最終〆切

電子署名先→http://www.shomei.tv/project-1794.html

2/21深夜現在たったの6639名→2/29現在6724名。ナンボ何でも少なすぎる!目標100万です、まだの人は今すぐ

http://www.mcr-fukushima.net/


ガレキ受入やめて@輪島 @3/24追加

8/30(木)〆切 http://www.shomei.tv/project-1923.html


【緊急署名】 ガレキ受入やめて @沖縄県内  @3/24追加

9/4(火)〆切

http://www.shomei.tv/project-1915.html



2012-04-11 01:24 : 願い : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
