
-------- --:-- : スポンサー広告 :

希望のパスを【知的障がい者サッカーW杯】8月8日原宿で選手壮行会! #sien


浅野先生のサポーターとしてもご活躍の

イタイさんから☆ クリック詳しく書かれてます、ご覧ください!

転載させていただいてます。


オリンピックの年にパラリンピックがあるように、サッカーW杯の年に

「もうひとつのワールドカップ」と呼ばれる
知的障害者達のサッカー世界選手権大会が4年に1度開催されています

開催期間は2010年8月21日~9月12日です。
出場する日本代表チームの派遣が資金難のため危ぶまれておりますが

壮行会を開催します。


【知的障害者サッカー日本代表壮行会】

日時:2010年8月8日 14:00開演予定

場所:ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区) 

主なプログラムとしては、

○代表選手・スタッフによる会見

○代表ユニフォーム発表

○Funkist(ポニーキャニオン)による応援特別ライブ

 *南アフリカゆかりのバンドが心を込めて演奏します!

サッカー日本フル代表をはじめとした著名人のトーク/応援メッセージ
 岡田武史前日本代表監督、その他日本代表選手からのビデオメッセージも上映!
○ドイツ大会のドキュメンタリー映画「プライドinブルー」上映会と
  映画監督中村和彦氏と特別ゲストによるトークセッション


そのほかにもいろいろ盛りだくさんです!


チケット料金:3000円 (完全予約制・限定300枚)

*当日券はありません。


お申し込みは、メールにてこちら
まで。

①件名:Pride In Blue ②氏名(カタカナ) ③枚数を明記してください。


詳しくは、スポーツナビ・プラスのブログ ←こちらクリック

ツィッター:NHFSs'でも発表されます。


☆皆さん、ふるってご参加ください!


そして、選手たちを応援するステキなTシャツも発売中です!


【知的障がい者サッカー日本代表応援Tシャツ発売中!】



ハート温暖化♪-応援Tシャツ☆

企画:NPO法人横浜スポーツコミュニケーションズ さん

イラストデザイン:加藤朋子さん
制作販売:LIBERDADEさん


ホワイト、ライトグレー、ナチュラルの3カラー。
ホワイトはオーガニックコットン(無農薬有機栽培綿)を使用しています。
サイズはS.M.L.150cmの4種類。
オーガニックコットンホワイトのみ税込み3500円。
ライトグレー・ナチュラルは税込み3300円にてネット販売です。

御購入は
こちら クリック


*Tシャツの収益はすべて選手たちの遠征費用に充てられます。

*受注生産のため、お届けまでに1週間から10日いただきます。ご了承ください。

☆Tシャツ着て代表選手たちを応援しよう!


ソーシャル・エナジー・カフェさんが2006年ドイツ大会のドキュメンタリー映画

『プライド・イン・ブルー』の上映会を開きます!

【『プライド・イン・ブルー』上映会】


日時:2010年7月30日(金)
上映会:19:00~20:30 餃子パーティ:20:30~24:00
餃子も大変好評です!

会場:ソーシャルエナジーカフェ クリック
住所:〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-19-5 
   ※小田急線 経堂駅から徒歩5分 会場は
コチラ

会費:寄付100円以上+ワンドリンク制
   餃子パーティ:2,500円(ドリンク代別)
主催:
ソーシャルエナジー株式会社
   日本知的障がい者サッカー連盟、NPO法人日本知的障害者サッカー支援機構
イベント詳細:
http://ameblo.jp/socienecafe/


☆美味しい餃子でスタミナ付けて、日本代表選手たちを応援しよう!


●日本代表を南アフリカへ送る「夢のきずな募金」→こちら  

●サポーターになって「日の丸を背負ったもうひとつの日本代表」を応援しよう!」

 →こちら


日本知的障がい者サッカー連盟→こちら
募金に関する情報は→こちら

ハート温暖化♪-ライン
なおソーシャルエナジーカフェ さまは

さまざまな社会的意義のある活動を応援しています。

ぜひブログをご覧になってください。

TFTの運動も初めて知りました。

 TFTについてのご案内はコチラ
 TFT-UAについてのご案内はコチラ

※NEWS覧「プレスリリース『分かち合いのまち@経堂』」をご覧下さい。


この記事はリンク、転載フリーです、希望のパス繋げてください!


2007年10月設立。”TABLE FOR TWO”を直訳すると

「二人のための食卓」となります。
先進国の私達と開発途上国の子どもたちが

食事を分かち合うというコンセプトの下、
社員食堂や店舗でTFTヘルシーメニューを購入すると、

代金の内20 円が寄付となり、
アフリカの子どもに給食1食分をプレゼントできます。
これまで大企業や官公庁、大学

、病院など260団体が参加しています。
気軽に社会貢献とメタボ予防ができるという一石二鳥な取り組みが

人気を呼び、334万食(約15,000 人の1年分の給食に相当)を

アフリカのウガンダ、ルワンダ、マラウィに届けてきました。
2010年6月より南アフリカでも学校菜園の運営を通じた給食支援を始めます。

※TABLE FOR TWO公式サイト: http://www.tablefor2.org/

2010-07-30 18:22 : 幻想 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

奇跡を信じて★

応援今までさせていただいてますが、
自分の無力、非力はよくわかってます。
でもいつも挫折しかけると温かい心いただきます。

今もそうです、どれだけ言葉で励まされたか、
言葉の力信じて、コメントや想いをこめたペタで少しは
ズタズタに疲れた心少しは癒せるのではと信じて、
今も書いてます。


ジュベール症候群のあいちゃん

お母さん、切々たる思いのぞかせて、胸がいっぱいです。

応援とはいえ、何一つできず、容態がよくないと一緒に心配し
夜泣きせず、寝られた時はほっとしました。
時折見せる、あいちゃんの天使スマイル、癒されてました。

作日でブログをおやすみされるそうです。
どれだけ、苦悩し、疲れと、絶望背負われたか、言葉にできません。

つらい状態のあいちゃんに、希望の光がといつも願ってました


ジュベール症候群というのは、数が少ないため難病にさえ指定されてません。

難病だから難病ではなく、ある程度の人数の方がいないと
難病指定にならないこの不条理。

ジュベール症候群とは、
脳の中の運動をつかさどる小脳虫部に障害があるためにおこるという珍しい病気。
様々な症状があります。


世界で100人の天使に神様が与えられた試練なんでしょうか。
お母さんのルームでの願い聞いてください。

2008年7月にあいちゃんが生まれ、
いろいろな検査をした結果『ジュベール症候群』と診断されました。
そこの病院でも初めて見ると言われるほど、
世界でも症例の少ない病気らしいです。私自身、
あいちゃんの病気のことを少しでも知りたい
、少しでも理解したいと思い、
ネットや図書館で調べたりもしました。
でも、どこにも教えてくれるものがなかった。
症例も少なく、あってもバラバラなんです。誰か教えてくれませんか?
誰か助けてくれませんか?
生まれてから1年近く入退院の繰り返しでしたが、
今はおうちで過ごせています。パパ、ママ、ゆうくん、
私たち家族にできることは何だろう?
あいちゃんにとってベストな方法を常に考え、
治療に専念しています。
テレビに出てくるような『スーパードクター』にいつか出会えるかな?
そんな期待を胸に日々頑張ってます。
一緒に奇跡を信じて応援してください


神様、助けて下さいと、わたしもずっと祈ってます


どうぞ、いつ戻ってもみなさんが守ってるという応援にコメントや
ペタで奇跡を願ってキラキラン

そして難病や、障害を持ったどの天使たちにも温かい応援をお願いします。
 ミトコンドリア病のこぶちゃん
ゆうあいママさんが応援お願いしてた
しーちゃんママ応援お願いします。

あいちゃんがいつかこの同じジュベール症候群のおこさんのように、
唄を歌える日が来ること、応援したいです。

2009-12-17 20:42 : 幻想 : コメント : 26 : トラックバック : 0 :

希望の種☆追記

あいさわほ@オリジナルの文章を書くヒント公開中 さんの

記事のほうがわかりやすいのでリンクさせていただきます。


虹色の玉手箱さへペタ&コメントを繋げたい

希望の灯絶やさないようお願いします☆


追記星

虹色の玉手箱さん  は応援コメント &ペタ

ご覧になってます。

お知らせいただいたようなペタを発見しました・・・

嬉しさと感激で胸が一杯です。


希望は叶うと信じましょう 雲 虹

ありがとう!矢印①旅に出ているこの方 音譜




惑星          太陽           星         こはだ


わたしは人との待ち合わせによく本屋さん使います。


待たされても本を読んでられ、遅れても苦になりません。


読むのは様々、待つ時間次第。

読みやすいものから入ります。


今日目に付いたのは女性週刊誌の


茂木健一郎さんとあのさぞ若い頃は暗かっただろうと

思われる姜尚中さんの対談 喋る

今もててこの方が脚光を浴びる時代☆


話し合われたのは「愛と希望の見つけ方」


姜先生は


希望とは実現途中にある夢。

悩み挫折した人ほど、希望を持つ力になる。


ということは単なる夢想は希望ではないということですね。


あの「星の王子様」のバラとのかかわり方について。


無数のバラの中で、そのひとつだけが自分になついてた。

なつくということは、それだけ努力を使っているから。

そうすると何か一つのものからすべてのものにつながる。

わかるようなわからない・・・・・バラ ショック


希望の種を見つけるのは

美術館に行く事と無目的の旅に出かけることを

勧められてます。


希望の種、たくさんぶどうのように欲しいわたしです・・・。


ということでシルバーウィークはこの美術展に行きたい


   ベルギー幻想美術館


 渋谷・BUNKAMURAザ・ミュージアム♪

 10月25日まで♪



ハート温暖化♪-ベリギー




ジャン・デルヴィル|《レテ河の水を飲むダンテ》|1919年



           久々に幻想世界に浸れそうです・・・・。


2009-09-18 23:50 : 幻想 : コメント : 35 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
