
-------- --:-- : スポンサー広告 :

見捨てられた喪失感を包み込むゆり呼さんの絵・・・こころのこだま

時折自分の記事探します^^;;検索しても出てこなくて。

この記事見つけ胸がいっぱいになりました
わたしのツイッターID@bluemoonnblueはこの記事の日に想いを込めてつけました。

彩ちゃんもコメント欄にいたし、もう亡くなられた方もいて・・・・切ない思いに。
でも自分ながら美しい記事書いてたなと・・・あの頃は。。
あの2010年は幸せな年でした、今ほとんどの人が心にすきま風は感じてると思います。
心のかけたパズルをどこかに喪失した思いを。

まして福島の方から心を絞り出すような思いを聴くとき、わたしたちを忘れないでください
福島は見捨てられたという思いでいらっしゃると思います。

こちらの記事で世界で起きてることは人々の見捨てられてるという思いではと痛切に感じ、いつも美しい水彩画も癒される微笑みと救いの絵も描かれてるほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇...のゆり呼さんにその思いすくい上げてくれるような絵を描けるのではと心に走った思いを告げたらなんと、絵を描いてくださいました。

まさに私の心のこだまのように答えてくださいました。
書いてくださった記事はこちらから☆

ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション-渡邉裕美 水彩画

見守る(部分) 水彩画 約八つ切りサイズ 渡邉裕美作



ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション-渡邉裕美 水彩画


見守る 水彩画 約八つ切りサイズ 渡邉裕美作



ゆり呼さんが美しい表紙を描かれた素敵な詩集3月11日に発売されてます。

詩集 こころうた こころ絵ほん/高畑耕治

¥2,100
Amazon.co.jp

そこから生まれた素敵なコラボ、動画になりました。

描かれた作品は携帯のなんと待ち受けにもなります☆こちらの記事もどうぞお読みください





企画・動画作成・池田智子(イーフェニックス)。絵・渡邉裕美。­詩・高畑耕治。
『詩集 こころうた こころ絵ほん』(2012年3月11日発売、装丁・池乃大)の、­画家・渡邉裕美さんによる絵(カバー、表紙、九つの章扉)に呼び­起こされた詩を高畑耕治が創作し、音楽を織り混ぜた動画作品とし­て池田智子さんが制作。詩にこだました絵にもういちど詩がこだま­しました。
2012-04-22 00:51 : お友達紹介☆ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

優しいコメントいつもいただきます☆

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/py/LNcxooFzj7hZVPYsh0iWG520101209204317.js?44GC44KK44GM44Go44GG44Kv44Oq44K544Oe44K5:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjIxN19MX01CLmpwZz9kPTEyMDMxMA==


みなさん癒されてるのではと思います。

優しい方ですね。


プレゼント受け取らない設定にしてたのに受け取りました!

謎ですが、きっと予約してたんでしょうね。


ありがとうございます。




ハート温暖化♪-クリスマス

2010-12-26 22:29 : お友達紹介☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

恋の葉の詩人からプレゼントいただきました。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/pc/qKLEyh5a8ywtOe7zIPGx6G20101205190129.js?44Ob44Ov44Kk44OI44Kv44Oq44K544Oe44K5:L2ltZy9kYXRhLzEzNDlfU19MX01PQi5zd2Y=::L2ltZy9kYXRhL0YwNDFfRl9MX01PQi5qcGc=:L2ltZy9kYXRhL0YwNDFfRl9NX01PQi5qcGc=


いつも素敵な詩を届けてくれます。
わたしの心のオアシスです☆
ほんとうにありがとうクリスマスツリー
ご家族と暖かなクリスマスをお迎えください。



$ハート温暖化♪-クリスマス
2010-12-25 02:19 : お友達紹介☆ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

優しい方からプレゼント頂きました。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/pp/vsF0ArYHZQXQZY_K1Qr5Mv20101224003816.js?44Ob44Ov44Kk44OI44Kv44Oq44K544Oe44K5:L2ltZy9kYXRhLzEzNDlfU19MX01PQi5zd2Y=::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn

いつも応援の心繋げてくださいます。
儚げでいて優しさは愛を守ろうとする強さはハッとします。

ほんとうにありがとうございました。
ニャンコと優しいクリスマスをお迎えください。




$ハート温暖化♪-クリスマス
2010-12-24 01:35 : お友達紹介☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

20+2コメント達成!☆いつもありがとうございます!

いつもご訪問&コメントありがとうございます!


最近コメ返し訪問が遅れて、まだ出来てない方申しわけありません。

時間に追われるとレスで手いっぱいの時も多いです。

メッセージも緊急性がある方先にしてますので、遅れて申し訳ありません。


深夜訪れたいつもお世話になってるサポート団長さんクリックこの記事☆

に書かれてた20個メールと自分計画メモ

数値化するとやることやる気が向上します。

わたしも以前1日で20個ぐらいレスをし、お礼コメントのご訪問

したことがあります。

時間はかかりましたが、ほんとうにありがとうという気持ちで

いっぱいでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日は家で仕事などで、合間に当時を思い出し感謝をこめて

1日20コメントお伺いしようと思いました。

コメント頂いたか優先に回りますので、今日行かれなかった方

ごめんなさい。

(1)まずがサポート団長さん☆さんでした。

(2)わが恋の葉の吟遊詩人やじるし光詩さん☆

みっちゃんの嬉しい出来事こちらも感動します。

(3)白くまさんクリックわたしの見る世界☆

この記事是非お読みください、人と違うことは個性です。

それを理解し尊重し合う世の中になって欲しいです。

わたしのルームでもご紹介している、アルビノという個性を

煌めかせて常にこの病気の理解を発信し、

先日人間力大賞の

日本青年会議所会頭特別賞を受賞されましたベル


(4)最近輝き増してるミンファちゃん☆

限定記事なので、素敵な女磨き読めないかた、残念です。


(5)必ずというぐらい訪れるブロガーさんRinaさん☆

横浜市の「こころの相談室 トランキリテ」で心理カウンセラーさんですが、

趣味も多彩です、

(6)クマさんにも地球のも優しい方です。
パトリシア愛さん☆

彩ちゃんの紹介記事書いてくれました、嬉しいですね


(7)労働裁判という辛い試練乗り越え、いつもまっすぐな視線が

心打あいさわほさん☆

彩ちゃんと同じ年の人ってしっかりしてる方多いです。

1986生れ、花の頑張り組でしょうか。

参考になる記事が多いです。


(8)子どもの幸せも願う

野菜の心がわかるスポンジこゆたんさんの素敵なトキメキ記事

人は声だけで恋ができるのか


(9)エレベーターの閉ボタンのお話に思わずコメントしてしまいました~

さすが先生☆Drコトー先生☆


(10)毎日元気にスポーツ応援している日記読むと元気もらえます。

 つよこさん☆

明日は長男さんの大事な試合、

勝利の女神となりますように応援パワー届けてください!


(11)

自転車がすきなとこは一緒ですね。コメントいつもありがとうございます。

動画がいつも興味ぶかいです☆

明智十兵衛光秀 さん☆


(12) 大介さんの冤罪支援をしてられます。

今日も横浜の再審決起集会!に☆

nekomaneki さん☆


(13)いつも応援のバトンも受け取って頂いてますイタイさん☆

何事にもまじめに一生懸命取り組む方で、この方は

絶対信じられるといつも思います。

私も以前書いたまどみちおさんのこと書かれてて

嬉しいです。


100際のお誕生日に☆詩人まどみちおさん

(14)ご存知天使の国の住人パンダさん、

天使さんとの恋のなれそめも聴けますラブラブ

bonyurikoさん☆



(15)いつも子どもの虐待や心に辛い思いをしてる方のこと思いやる

優しさが天使級です☆

アンジェさん☆   今日はゆっくり眠りの国へと誘えられるといいのですが・・・


(16)大介さんの支援のみならず、冤罪全体を警告してくれてます。

ある日突然、あなたの身にもです・・・

miyakeさん☆


(17)もう年賀状の季節ですね!

おはやめに準備を☆

先ほどコメントいただきました、

風邪なのに心配してくれありがとうございます。

.:。★michiko-san.:。★さん


(18)いつも優しいコメントいただきます。

体調大丈夫か無理しないでくださいね☆

ゆうきしんたろうさん☆


(19)悠さんのファンというのは一緒です。

尖閣の動画流出の疑問、解けない謎になるのでしょうか・

今コメントいただきました、ありがとうございます☆

ふじモンさん☆


(20)ご存知癒しの天使☆

ただただいつも癒されますkirakira*


ハート温暖化♪-天使光の糸


(21)そして修君のバトン継いでくれました。

いつもツイッターで応援していただいてます、感謝します。

澤田郁さん☆

ブログより抜粋

「モラハラとDV被害の事に限定して、移植の応援記事は書いてきませんでした。

でも一向に減らないDVやモラハラに愕然としています

今一度、命について考えてほしいのです」

とバトンを継いでいただきました。

素晴らしい心のこもったバトン記事です、是非お読みください。


(22)

れいれいさま の記事にコメントしてきました。

いつもあれだけの参考になる記事書かれてて本当に感謝です。

番外編☆

そしていつも優しいコメント頂き、応援のバトンも継いでいただいてる

あゆさん☆  あやちゃんルームが素敵です。

修君の応援記事&彩ちゃんの応援もほんとうにありがとうございます。

コメント欄閉じてるので、お礼が言えずごめんなさい。


☆またお休み中のmebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さん☆

お忙しい中コメントありがとうございます!

見守られてる感じがします☆


今日は日記更新のタイミングなどで行かれてない方

たくさんの方にお世話になり

このブログは温かい空気が流れてます。

ほんとうに感謝します☆


まだコメントのお礼も行かれてない方もいます。

また伺いますのでよろしくお願いします☆

2010-11-08 20:39 : お友達紹介☆ : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
