
-------- --:-- : スポンサー広告 :

2匹の犬カーラとケイラは殺処分される予定だった・・・☆絆が奇跡を起こした~

こちらの記事より★この犬たちは処分される運命だった。しかし、一つの「絆」が全てを変えた

2匹の犬カーラとケイラは殺処分される予定だった。

アメリカ・ジョージア州の殺処分施設で7月20日に譲渡期限が来るため。

facebookに2匹の抱き合う写真が拡散されると、ぎりぎりのところで救われた。




「ケイラは何が起こるのか分かっているんです。彼女の目をみれば分かります
。彼女はさも平気そうな顔をしていますが、彼女にしがみついていると彼女の速い鼓動
を感じるんです。もし誰も私たちを助けてくれなければ、誰かが彼女を私から引き離すでしょう。

私は彼女が廊下の先へと消えて行く姿を見るでしょう。
彼女は二度と戻らず、私は泣き叫ぶでしょう。

彼らは次に私を捕まえに来るでしょう。そして私は彼女ほど勇敢ではいられないでしょう。
ここにいる間2人でずっと励ましあってきました。
彼女は絶望していた私に希望を与えてくれました。それももうおしまいです。もしも……」

このメッセージと添えられた心痛む2匹の犬の写真、鉄格子の後ろで抱きしめ合い、
まるで本当に自分たちの命が危機に瀕していることを知っているかのような姿が
ネット上の人たちを突き動かし、このFacebookの投稿を一気に拡散させた。

この記事で注目が集まり、結果的に犬たちの命を救うこととなった。




カーラとケイラは救われた。しかしまだ全国の施設には収容されたペットたちがいる

そして、彼らもあなたの助けを必要としている。

日本でも、環境省の「収容動物検索情報サイト」で、自治体の保健所や動物愛護センターなどに保護、
収容されている動物の情報を掲載している自治体のサイトにアクセスできる
こちらです☆
放棄が無くなれば殺処分もなくなります。
家族となった*命*最後まで守りましょう★




2015-08-24 23:51 : 命のバトン :

あおいちゃんも福島のおこさんも笑顔に☆

応援ありがとうございました。
あおいちゃん無事に日本出発しましたが
麻酔で眠ったままの状態・・・
心から無事に手術が行われ元気になること祈ります。

 
あおいちゃんは、ギリギリの選択でした。
あおいちゃんのように心臓移植が幼いお子さんに
より国内では高いハードルだと。

大人の人工心臓しか日本には認可されておらず
移植を待つ機関が短い。

暖かい街頭募金やメディアも大きい力でしょうが
今回ネットの力が改めて感じられました。

こちらの記事

あおいちゃんをご紹介くださった姓名判断鑑定士☆桜沙さん
facebookでもご活躍です★
で救う会もfacebookuにも立ち上げました。
あおいちゃんを救う会
ツイッターブログでも拡散し、まさに愛のバトンがより大きくなった
感じです。

■同じようにギリギリの思いで今福島で暮らしてるおこさん
支援してる
木下黄太さん&矢ケ崎先生らの講演
当ブログの記事はこちら★
でレクチャ-の合間に急遽福島集団疎開裁判
を担当している弁護士さんが登場、
福島の疎開を注目現状知って欲しいと
支援注目してほしいと話されてました。


検索不足かもしれませんがfacenookにはサイトがありません。
郡山では3月から8月までの積算値が7,8から17,2ミリシーベルト。
子供たちに線量計持たされても、その数値は集められるだけ
本人にはわかりません、これがデーター収集で

なくてなんていうのでしょう。

この裁判を応援して判決前夜アクション:11月23日(水)、
松井英介さん講演会とリレートーク&野外ライブ が
行われます。

放射線医学の専門医でチェルノブイリ事故による
健康被害との対比を克明に解説した意見書
を作成された松井英介さんから、疎開裁判について
講演していただくことに決定(第一部)。
続いて、第二部として、リレートーク&野外ライブを実施。
郡山市において。、

詳細はこちらで☆
岐阜環境医学研究所 所長
松井さんの意見書はこちらに★


無関心が1番現状を悪化させると思います。
福島の子供の応援よろしくお願いします。
2011-11-17 19:25 : 命のバトン : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

追記★あおいちゃん満額になりました☆11月16日(水)にカナダへの渡航が可能となりました☆

昨日募金額が1億円達成しましたクラッカー
渡航前に達成でご両親もほっとなされたと。
応援本当にありがとうございました★

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

姓名判断鑑定士☆興味深い記事ででとても人気な桜沙さん
facebookでもご活躍です★

あおいちゃんを救う会をご紹介なさってくださいました。

ブログでも紹介され支援呼びかけを☆
こちらの記事です★

このブログでもみなさんに応援をいただき感謝しています。

やはりfacebookの力も大きいのでしょうか。
募金達成が見えてきました
あおちゃんの体調は心配です、満額達成までみなさまの応援
よろしくお願いします。

■あおいちゃんを救う会からのご報告■
11月16日(水)にカナダへの渡航が可能となりました
以下転載まとめです。

11月10日(木)17:30より東京女子医大病院にてカナダ渡航の
打ち合わせを行いました。
カナダ渡航の打ち合わせを行いました。

11月2日のあおいちゃんを救う会設立の記者会見後、
あおいちゃんの容態はさらに悪くなり、
できるだけ早い出発が望まれておりました


そのため物理的に最速の11月16日の渡航の可能性を
探っておりました。
皆様の温かいご支援により目標金額間近になったこと、
関係者のご助力による前例のない早さでのビザ取得により、
11月16日渡航が可能となったそうです。

当日は15時間程度のフライトということです。

移植の実現に現実味が帯びてきました。
あと一歩です。
皆さんご支援・ご協力お願い申し上げます。
目標金額1億円現在☆87、654、116円

募金振込先☆三菱東京UFJ銀行中野駅前支店・
普通口座0136299など。
口座名義は「アオイチヤンヲスクウカイ」。
問い合わせは「あおいちゃんを救う会」事務局
(電)03・5318・9710)まで

ほかの振込先の詳細はこちらです★


明日2011年11月12日(土)
中野駅前にて募金活動を行ないます。
・時間 14:00~16:00 17:00~19:00



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
メディア関連
新聞記事にも掲載されましたこちらに★
こちらのニュースだと動画も見られます★

ハート温暖化♪-あおいちゃん☆

費用内訳見ますと
ディポジット4,800万円
入院預託金3000万円
渡航費2000万円

これでもカナダのほうがあのさやちゃんの入院した
コロンビア大学よりずっと安いです。
ディポジット1億越えてました。

日本の心臓移植費用は診断、手術する病院によりますが
ここで見ると年額1200万、18歳未満自己負担分は公費により賄われるとあります。

日本もTPP参加したら、数年後には
どうなるのか。
アメリカの高額医療耐性が導入されたら・・・

国民簡易保険死守すると野田さんに言われても数々の公約、
年金でさえあてにならない政府の口約束、信じられません。

どうなるんでしょうね日本・・・
アメリカの保健医療の実態が話題です。
こちらからどうぞ★>

数年前なので円高やもろもろで変化はあると思いますが
下のサイト見ましたら
盲腸が高い!243万円!(2000年)1ドル100円ぐらい?
今なら1ドル77円として187万ぐらい・・?
無保険が多いアメリカ人病気になっても病院に
行けません。
子宮筋腫日帰り100万円とかこちらもわかりやすいです!
2011-11-13 21:48 : 命のバトン : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

<拡散希望>あおいちゃん助かる道は心臓移植だけ…余命半年1歳 ☆

いつも優しい応援いただいてます。
姓名判断鑑定士☆興味深い記事ででとても人気な桜沙さん
是非ご訪問を☆facebookでもご活躍です★
あおいちゃんを救う会をご紹介なさってました。
ブログでも紹介され支援呼びかけてます。
こちらの記事です★
手術をすればさやちゃんのように元気になれます。

新聞記事にも掲載されましたこちらに★
こちらのニュースだと動画も見られます★

ハート温暖化♪-あおいちゃん☆

あおいちゃんのカナダでの心臓移植募金について
目標金額100、000、000円現在10、521、507円

募金振込先☆三菱東京UFJ銀行中野駅前支店・
普通口座0136299など。
口座名義は「アオイチヤンヲスクウカイ」。
問い合わせは「あおいちゃんを救う会」事務局
(電)03・5318・9710)まで

ほかの振込先の詳細はこちらです★


以下桜沙さんの記事から転載ですよろしくお願いいたします。
東京都中野区在住

阪田謙一さんと(旧姓・大滝)茜さんの
娘さん。

碧(あおい)ちゃん(1歳1ヶ月、女の子)

先天性の心臓疾患です。


手術により若干の改善がされたようですが。

左室緻密化障害(拡張型心筋症の一種)、
心不全、呼吸不全の症状があり

外科手術では手の施しようがなく・・・

心臓移植をしなければ、余命半年であると医師より宣告されました。

2010年7月に改正臓器移植法が施行され・・・

15歳未満の脳死状態の患者から臓器提供が可能となり

日本国内において15歳未満のお子さんが
臓器移植できるようになりました。

しかし、法改正から間もないこともあり・・・

みなさま、ニュースなどでも、ご存知と思いますが。

日本国内では小児の心臓のドナーがおらず・・・

10歳以下の心臓移植の前例はまだありません。


法改正は行われたものの・・・

現状では国内における小児の心臓移植は、まだです。

海外の医療に頼らざるを得ない状況は
法改正前と変わっておりません。

カナダに受け入れてくれる病院が見つかったそうですが。

海外における移植手術は、莫大な費用がかかります。

経済不況の厳しい日本ですが。

みなさまの、ご支援・ご協力をお願いします。
2011-11-11 14:35 : 命のバトン : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

美沙都ちゃん無事手術成功しました!

ご報告遅れました。

わたしもちょうど体調崩してた時でチェックが遅れました^^;;


2010年5月にドイツに行かれて1年余り

どれほど手術を待ち望んでたでしょうか。

米国にわたった方はすぐというケースが多いので

クリスマスもすぎ、夏もすぎ、心配してました。


みなさまに美沙都ちゃんの記事書くときは喜びの報告をと

願ってました。


こんなに嬉しいことは最近ないです。


すっかり女の子らしく綺麗になった美沙都ちゃん★


ハート温暖化♪-綺麗になりました。


ドイツで応援してたなでしこジャパンからの嬉しいプレゼント。



ハート温暖化♪-なでしこからプレゼント

手術成功しました。ベル

10月1日撮影★

1週間たちリハビリも始まります、なんとマックも食べられてます。

良かったですね~~


ハート温暖化♪-美沙都ちゃん


美沙都ちゃんを救う会より★ でした。


みなさまの応援ほんとうにありがとうございました。


2011-10-08 18:17 : 命のバトン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
