スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

涙のカフェオレ記念日☆


Yukariちゃん
ブログタイトルが「ラベンダーと雪と星」ですから(^^)
心惹かれます☆
綺麗な画像や時には謎のタイガー画像、短い文章
そこから何を読み取るか訪問客の心のロールシャハーテストのような
記事で、コメント力がみなぎります?!

ハーブ園に住んでいそうな純粋な方で、私がアメプロで初めて読書登録
申し込んだ方です。

その方とたった1か所共通の思い出があります。
昨日のコメントで思い出しました。
以前書いた日記クリックカフェオレ色の秋
神田神保町にあるカフェというより喫茶店という歴史感じさせるお店。
そこでカフェオレ頼んだ時に、何と温めた牛乳をアルミのボールに
入れやおら泡だて器でかき混ぜたのです。
人力泡立てスチームミルクです(^^;;)
びっくりしたのですが、なんとそこでバイトしてたのがYukariちゃん☆
一瞬の接点です、こういう運命のすれ違い面白いですね。

そしてこの日忘れられない思い出があります。
当時憧れてて数度電話で話しただけの人が失意にいると
わかり、思い切ってほんと電話番号押す手が震えて、ためらいながら
電話したのです。

まだつきあってもいない電話で何度か話しただけ、
わたしは自分から電話はできないタイプです。
それだけ心配したのです。
そこには落ち込んでた声が聴こえました。
でもわたしの想いでは何もできない越せない壁、向こうに何の力にも
なりませんでした。
数分で電話を切り、ビルに邪魔され通話状態も良くなく心の断絶も
感じました。
わたしじゃ、だめなんだと。

そういう思いで飲んだカフェオレ、涙がミルクに溶け味もわからない
想い出が。

その人には優しいありったけの愛情注いだのですがずっと防波堤のような壁
それからも感じ続け、失恋以前の未恋状態でした。

涙のカフェオレ記念日でした。

$ハート温暖化♪-カフェオレ
スポンサーサイト
2011-09-11 00:42 : 思い出 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

ミッフィーとノンタン☆

何も出来ず、ただ見守るしかできない現実辛いですが
希望の出来事も!

美香子ちゃんが2月11日いよいよ手術のため渡米します。
応援の輪が広がりほんとうにこれは嬉しいですね。
手術の成功心から祈りますキラキラン

下の記事は以前書いておいたものです。
美香子ちゃんも元気になり楽しんでくれそうです。


ミィフィーが色をできるだけ少なくして、きりりとカッコイイと感じてた
というお話してたのは有名なクリエイティブアーチストでもある
グラフックデザイナーの
佐藤可士和さん
子供の頃そう感じる感性はさすがですが、
言われて見るとミィフィーはグリン。白と国旗のようにくっきりした色遣いです。


わたしはウサギ大好きウサギなのでミィフィーも大好きですが
どちらかというとノンタンの方がより大好きでした。




ノンタン好きにゃーだったのは色もあるとわかりました。
優しい色づかい、




そしてピンク好きなのでバーバパパも大好きドキドキ色の使い方がカラフルで楽しいです。

子供心にもこういう色の使い方で心ひかれる
お気に入りアニメとなるんですね




今も優しい色が好きで、ファッションもキリリとカッコよいといかない
のはかわりません、恐るべし三つ子の魂
こども女の子

おまけ画像☆
天使のお店あまつかのマグカップと
父が植えてついに採れたレモン嬉しいです
(^^)
$ハート温暖化♪-天使のマグカップ
2010-02-10 12:11 : 思い出 : コメント : 26 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。