
-------- --:-- : スポンサー広告 :

恋の葉の詩人☆まだみぬ、明日へ 夢を抱いて歩いていく。




ずっと一緒にいてくれる気がしてた光詩さん
アメプロから旅だちます。

たくさんの詩を今まで届けてくれました。

色々な人の想いも書いてくれました☆
こぶちゃんと翼ちゃんが天国に目された時も
再審が決まった冤罪の守大介さんにも書いてくれました。
獄中で励まされたそうです。
<人魚姫の特集も☆
してくれました。

恋の葉も楽しかったです

長富彩ちゃんにもずっと応援の詩書いてくれました


つんもおやすみの今ほんとうに寂しいですが、
さよならは言いません。

また逢いましょう、ずっとその時までも記憶は
心に刻み込まれてます。
私はそういう別れを幾度も経験しました。

新しい人生のページめくるんだと思います。

言葉の葉は紡いでいってくれると思うので
いつかまたそれを聴くのを楽しみにします。

2012-03-04 23:53 : 恋の葉 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

真冬のストロベリー・オンザ・ショートケーキ☆

ということで、つんと光詩さんに刺激され(^^)平凡な女の子の思い焦がれた初恋を☆


胸キュンストーリー募集中  クリック(この直前の記事ご覧ください)


野島ドラマのストロベリーオンザ・ショートケーキ☆

覚えてる方いらしてるでしょうか?


「主人公は大学受験を間近に控えた高校生、入江まなと。

イジメに遭う自分を演じているというどこか屈折したまなとを軸に、

父の再婚で義妹になった唯、同級生で2年留年している哲哉、

幼なじみの遥、女教師の真里子らが恋や嫉妬、

純粋さや危うさを紡ぎだすせつないラブストーリー。

テーマは「片思い」で、登場人物すべてが片思いに悩む姿が描かれる。

まなとは唯に、唯は哲也に、その哲也は担任の女教師真里子に、

真里子は死んだ恋人を思い続けるという設定。

タイトルの「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」については、

「ケーキの上のいちごを最初に食べてしまう人もいれば、

後に残しておく人もいる。愛にはいろいろな形があるという意味のタイトル」で

当時どちらから食べる?で話題になりました。

わたしは普通に意識なくケーキと一緒に食べます。

残す人はやはり慎重な人が多い気が?


ゲーテの小説『若きウェルテルの悩み』をモチーフにしたという

狂おしいほど片思いのせつなさが根底に流れたドラマ


わたしはこういう恋を高校生の時したことがあるんです。

誰もがぐるりとまわった片思い、でもそれぞれが相手を嫌いではない

気にはなるんですが、恋する相手は他にいる。

相手もドラマのように2つ上の人、ミステリアスで冷たくてそれでいて時折優しい。

完璧に嫌われたほうが楽なのに、好きだとは言う、でもスペシャルではないんです。


今思い出すのは好きになッた人ではなく、

自分を凄く好きになってくれた人です。

好きになってくれたと言うことは、自分の良さを認めてくれたと言うことです。

恋愛が心地よいのは存在が認められるということです。

「真理子だけは特別。スペシャルってヤツ。発音してごらん。スペシャル」

これはドラマの中のセリフです。

このスペシャルな存在になれるのが恋愛。

ミステリアスな役柄の2佐伯 哲也 (窪塚洋介(留任2年20歳の高校生)が

片思いの相手に言う台詞です。

好きな人のスペシャルになりたいですよね。


続くかも知れない?
2012-02-06 18:21 : 恋の葉 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

去年の七夕も*人魚姫*

$ハート温暖化♪-タナバタライン

$ハート温暖化♪-真珠記念日

光詩さん人魚姫特集してくれてます。

去年の七夕には恋の葉グルッポで七夕企画してましたが
わたしもこんな恋の話を書いてました。
ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

みっちゃんは人魚姫の詩綴ってます。
不思議な因縁^^・
あの平穏な幸せな去年はもう戻らない。
人魚姫の住む海も汚染されてます・・
来年はどうなってるんでしょう・・

$ハート温暖化♪-人魚姫☆

人魚姫


海の底で眠る人魚姫

波の間をユラユラ

漂うのよ。

貴方は、手の届かない

愛しい王子様

私の涙も気づかない

哀れな王子様

私は、ただ、泡になり

消えていく人魚姫


$ハート温暖化♪-恋の天の川

いつかきっと

ふと、星空を見上げると、星のめぐりの忙しい月です
貴方を思い出すから

誰かを傷つけるなら

人魚姫のように

海の泡になって消えても

構わないと思うの。

きっと生まれ変わったら

きっと結ばれると信じてるから

だから私は、寂しくないわ

$ハート温暖化♪-タナバタライン

もう10年以上も前の七夕にkellysimonzさんがネット上で公開した曲☆
音譜Girl..I give my life for you 音譜
2011-07-07 23:24 : 恋の葉 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

恋の葉☆クリスマスイベント開催中

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ

いよいよ聖夜、クリスマス寒波も来るそうです。

心はホットに素敵にお過ごしください。

恋の葉ではクリスマスイベント開催中です!


ハート温暖化♪-クリスマス☆

クリスマスイベントのお知らせです!クリスマスツリー

あなたの心の奥で宝石のように輝く思い出

お聞かせください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

応援頂いた

光詩さん☆

つよこさん☆ と織りなす恋のせつなさワールドの

恋 の 葉 ~せつな過ぎる恋歌たち   クリック


携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838716201?guid=on

インテル自体終了なので年末一応の結末をつけます。
今のうち2人の世界読んでみてください。
ぜひどんなのかなと読んでみてください。

このアメプロの素敵なあの人の恋物語もありますよ。
2人の未来はこれからです、書籍化目指してがんばります。

終わりは終わりではなく違う初めです。
2人のタッグを組んだ活動を続きます。

新企画ベ ストーリー&ポエムクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

渚ちゃんが一つストーリーを

楓ちゃんがポエム( ´艸`)&ストーリーのつづき

今までにないパターンドキドキ

ストーリーポエム2作品

始まるのは、新年からですちょっとお休み時々出没中-4bda9bacd4271.gif

夜眠る前に癒されてねむりつく前の1ページに☆

なってくれたらと。
今夜試験的に公開。


楓☆ことつよこさん  と渚☆こと光詩さん

のブログに更新に注目☆


応援これからもよろしくお願いします☆


ハート温暖化♪


また違う形で応援したいと思います。
今まで応援していただいた皆さん、
ありがとうございました。
また新たな絆で2人を応援してください。

管理人として行きとどきませんでした。
ただ2人の世界が大好きです、今もこれからも。
その気持ちだけです。


恋の葉2 ~続・せつな過ぎる恋歌たち」/渚あんど楓著もできました。
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838719715&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838719715?guid=on

恋の葉3切な過ぎる恋歌/渚アンド楓著もできました!
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838765146&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838765146?guid=on


天使ちゃんも応援ありがとう☆
クリスマスイベントもよろしくお願いします。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!

2010-12-25 02:21 : 恋の葉 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

恋の葉☆クリスマスイベント

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ



ハート温暖化♪-クリスマス☆

クリスマスイベントのお知らせです!クリスマスツリー

あなたの心の奥で宝石のように輝く思い出

お聞かせください。

皆さんのchristmasの

エピソードを渚&楓で
詩にして、Storyをつけて見ませんか!?

渚&楓で、皆さんのchristmasを色付けたいと思います。

宜しければ、皆さんの
christmasや今の時期に
合うお話をお待ちしております淼


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

応援頂いた

光詩さん☆

つよこさん☆ と織りなす恋のせつなさワールドの

恋 の 葉 ~せつな過ぎる恋歌たち   クリック


携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838716201?guid=on

インテル自体終了なので年末一応の結末をつけます。
今のうち2人の世界読んでみてください。
ぜひどんなのかなと読んでみてください。

このアメプロの素敵なあの人の恋物語もありますよ。
2人の未来はこれからです、書籍化目指してがんばります。

終わりは終わりではなく違う初めです。
2人のタッグを組んだ活動を続きます。

新企画ベ ストーリー&ポエムクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

渚ちゃんが一つストーリーを

楓ちゃんがポエム( ´艸`)&ストーリーのつづき

今までにないパターンドキドキ

ストーリーポエム2作品

始まるのは、新年からですちょっとお休み時々出没中-4bda9bacd4271.gif

夜眠る前に癒されてねむりつく前の1ページに☆

なってくれたらと。
今夜試験的に公開。


楓☆ことつよこさん  と渚☆こと光詩さん

のブログに更新に注目☆


応援これからもよろしくお願いします☆


ハート温暖化♪


また違う形で応援したいと思います。
今まで応援していただいた皆さん、
ありがとうございました。
また新たな絆で2人を応援してください。

管理人として行きとどきませんでした。
ただ2人の世界が大好きです、今もこれからも。
その気持ちだけです。


恋の葉2 ~続・せつな過ぎる恋歌たち」/渚あんど楓著もできました。
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838719715&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838719715?guid=on

恋の葉3切な過ぎる恋歌/渚アンド楓著もできました!
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838765146&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838765146?guid=on


天使ちゃんも応援ありがとう☆
クリスマスイベントもよろしくお願いします。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!
2010-12-21 18:43 : 恋の葉 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
