
-------- --:-- : スポンサー広告 :

宇宙に天使^^

いると信じたいですね。

NASAが宇宙に天使を発見!

20111218angleinspace.jpg
大きな羽を広げています。

天使は宇宙にいたんだ! 

例えこれが学術的にはSharpless 2-106という

星周辺のエリアだとしても、NASAが本当に言ったのは

スノーエンジェル(雪の上に寝転がって手足を動かして、

雪の上に天使のような跡を描く遊び)みたいだね。」

だとしても、やっぱりこれは天使だよ!

http://news.ameba.jp/20111220-374/

からの記事でした☆

2011-12-23 21:19 : 天使☆ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

天使が舞い降りる季節

12月18日~25日(除く水曜日)に

東京早稲田のドラードギャラリーさんで行われる「音楽のアート展」

に参加される薔薇と天使が似合うゆり呼さん★

ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション

今年の辛いこと、忘れさせてくれるような時間もらえそうです。

出典される天使の奏でる音色が聴ここえてきそうな

「音符と戯れる天使」


ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション-水彩画 渡邉裕美

音符と戯れる天使 B5版 水彩画 コットマン水彩紙 渡邉裕美作 (C) Hiromi Watanabe

ほんと惹きこまれます☆好きですねこの絵♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そして素敵な絵本を見せていただきました。
以下転載です。


さん(立山裕二さん)とコラボで、
ウェブ絵本(e-book)を創りました。

立山さんが書いたストーリーに私が
絵を添えて描きました。


題して:

最後のクリスマス・プレゼントです。


ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション-ゆり呼 絵本 クリスマスプレゼント


こちら でお読みいただけます。



もちろん無料ですので、良かったら
読んでみてくださいね。


携帯など絵を呼び込めない方の
ために、ストーリーのみご紹介
しますね。



■最後のクリスマス・プレゼント


サンタじいさんが、ゆっくり目を
とじました。

こうすれば、子供たちがどんな
プレゼントを欲しがっているか、
手に取るように分かるのです。

「おお、ヘンリーくんはラジコン・
カーだ。
やっぱり男の子だなあ」

「ああ、キャロルちゃんはお台所
セットだ。
あこがれのママになりたいんだ」

そのとき、悲しげな感情が
サンタじいさんの心にすうっと
流れ込んできました。

「おやっ、何だろう?」

サンタじいさんは、流れ込んできた
感情に意識を集中してみました。

「サンタさん、サンタさん、私は
もうすぐ死んじゃうの。
お願いです。私に”いのち”をください!」

クララの声です。
クララは重い病気にかかっていて、
あと少ししかこの世にいられないのです。

サンタじいさんは、クララの悲痛な
願いに応えることのできない自分を
情けなく思いました。


「ごめんね。何もしてあげられなくて・・・・」



クリスマスの日がやって来ました。


サンタじいさんは、子供たち一人
ひとりに願いどおりのプレゼントを
配って回りました。


そして、最後にクララの家に着きました。


クララの寝顔が見えます。


ベッドの周りを両親と兄弟、そして親戚の
人が取り囲んでいます。

白衣を着たお医者さんがクララの
手首を持っています。

お医者さんが首を横に振っています。


「クララ、死んじゃいやだ!」

「いっちゃダメだ!」

周りのみんなは、目を真っ赤にして
泣きながら叫んでいます。


サンタじいさんも、窓の外で泣いています。

そして星空を見上げました。

すると雲間に見える星々が、いっせいに
ウインクするようにまたたきました。


サンタじいさんは、ゆっくり目を閉じました。



★彡 ★ ★彡 ★ ★彡 ★ ★彡



クララの目がゆっくり開きました。

まなざしに力がよみがえっています。


お医者さんは、一瞬、驚きましたが、
すぐにみんなに明るい声をかけました。

「素晴らしい。奇跡です。
みんなの願いが叶いました。
もう大丈夫です!」


「ヤッター」

「クララすごいぞ!」

「神様、感謝します!」


まるでお祭り騒ぎです。


クララにとって、家族にとって、そして
みんなにとっての最高のクリスマス・
プレゼントになりました。



クララが口を開きました。


「わたし、サンタさんにお願いしたの。
”いのち”をくださいって。
お願いが届いたのね。
サンタさん、ありがとう。
ほら、窓の外にサンタさんが・・・・」


家族のみんなが、サンタさんに
お礼を言おうと外に出ました。


誰もいないようです。


「あっ、あれをみて!」


お母さんが、
庭に積もった雪を指さしました。


そこにはこう書いてありました。

「いのちを大切にね」


サンタじいさんの涙の跡です。


その言葉も、降り積もる雪に埋もれて、
あっというまに消えてしまいました。



その夜以来、クリスマスになっても
子供たちにプレゼントが届かなく
なりました。



それからです。


毎年、クリスマスになると、世の中に
無数のサンタさんが現れるように
なりました。


サンタじいさんの想いがクララを通じて、
全世界に伝わっていったのです。



サンタクロースは確かにいます。


今でも、みんなのすぐ近くに・・・・・。


サンタじいさん、ありがとう!

               【by いいこと探検家】

※「いいこと探検家」とは、立山さんの楽天ブログでの
  ニックネームです。
 「水延yuriko」はゆり呼の昔のペンネームです。

この記事の体裁は立山さんの記事をお借りしてるそうです★

2011-12-02 22:40 : 天使☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

サンタクロースの季節

クリスマスモードに突中です。

今年のイルミネーションは太陽光利用したら

エコ考えてますね。

被災地のこどもにクリスマスプレゼントをという企画のご紹介です。


サンタプロジェクト☆ の記事

被災地ボランティアを支援するNPO法人「遠野まごころネット」

(遠野市)が12月23日~25日に三陸地域で実施する

「サンタが100人やってきた!プロジェクト」で、

すでに予定の100人を超えるボランティアがサンタに

名乗りを上げ募集は締め切りました。


詳細は

サンタが100人やってきた! プロジェクト(遠野まごころネット)

facebookはこちら★


■プレゼント購入のための募金受付中

ご寄付の振込先(締切12月9日)

岩手銀行 遠野支店 普通預金口座:2046338
 口座名:トクヒ)トオノマゴコロネット
締切:12月9日(金)までにお願いいたします。
※こちらの口座は、サンタが100人やってきた!


■お問い合せについて

メール:santa100nin@gmail.com (担当:加倉井)
なるべくメールにてお問い合せください。
※お振込以外に、まとまった個数のプレゼントを

ご用意いただける場合は、事前にご連絡をお願いいたします



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ボランティアらが現地で見聞きしたことをきっかけに、

被災地の子どもたちにサンタからのクリスマスプレゼント

としてお菓子を配る企画で、期間中に大槌町、釜石市、

大船渡市、陸前高田市で行う予定。


サンタの参加応募は全国各地から寄せられており、

「300人に届く勢い」(事務局)だという。

 これに伴い、当日は東京からサンタを乗せる

ボランティアバス3台を運行し、今後は現地を回る車が

足りないことから、岩手在住者などに「トナカイ役」として

車持ち込みでの参加を呼び掛けている。

 お菓子は1人あたり500円分で、

目標は1万人分。購入資金は1口1,000円の募金で賄い、

地元の食品問屋「橋勝商店」(陸前高田市)から仕入れる。

企業からの支援では、カルビー(東京都千代田区)が

「かっぱえびせん」1万袋を提供するという。



ハート温暖化♪-クリスマス

天使のお店は、こちら です


われらが天使のお店もクリスマスカードや来年のカレンダーを


mebuさん★ クリックがもうお買いあげて素敵な紹介記事を☆

ほんと可愛いですね。


脳高速なんですが、なにか?


カレンダーの予約開始しました!
脳高速なんですが、なにか?


2012年の天使は、こちらです。
脳高速なんですが、なにか?



脳高速なんですが、なにか?



脳高速なんですが、なにか?







2011-11-27 17:44 : 天使☆ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

天使のお店のお知らせ☆今日は紅茶の日☆

追記★bonyuriko さんのブログに由来が。

❤温暖化

1791年のこの日、ロシアに漂着した大黒屋光太夫が、


女帝エカテリーナの茶会に招かれ、


日本人としては初めて紅茶を飲んだんだそうです



あまつかじゅんこさんのブログから☆

のお知らせ。

秋の夜長紅茶の見ながら読書や音楽鑑賞、

天使もしっとりします。



ハート温暖化

本日11月1日は紅茶の日です。

めでたい!

紅茶好きがこうじて お店でも天使の紅茶を

取り扱っています。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



「紅茶の日特別企画のお知らせ」


この紅茶の日にあわせて、


天使と紅茶の絵を描きました。

❤温暖化

3種類です。


❤温暖化
本日11月1日から11月6日までの間、


天使のお店で商品をお買い上げの方全員に、


このポストカード3枚セットをプレゼントします!!




絵は、アップにするとこんな感じです。



●ばら色のテーブル
❤温暖化


●テーブルの上の天使
❤温暖化

●夜にたずねてきた天使
❤温暖化



天使のお店は、こちら です


❤温暖化



2011-11-02 21:10 : 天使☆ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

☆Angel Day ★

わたしをいつも癒してくれる天使ちゃんの
お誕生日です。


ハート温暖化♪-お誕生日☆

あまつかじゅんこさんのブログ☆と今日はリレー形式だそうです。
ハート温暖化♪-angel day☆

$ハート温暖化♪-天使ちゃんカナダへ
こちらの絵でカナダにも進出し、素敵な天使ちゃん。

天使ちゃんも心を痛めてます。
半原発ステッカー☆作成してくれました。
ハート温暖化♪-反原発ステッカー

何かを注文なさる時ぜひ一家に1枚^^;;
こちらからどうぞ★

みなさま☆応援祝福よろしくお願いします。

●全員プレゼントは→こちら

●天使の日特別セールは→こちら


脳高速なんですが、なにか?



2011-10-06 09:59 : 天使☆ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
