
-------- --:-- : スポンサー広告 :

子どもいじめの時代☆沖縄いじめどこまで...政府がオスプレイ反対運動に参加したと7歳の女児を訴えていた!

いまだにガザで子供たちは亡くなってます・・・・


イスラエルによるパレスチナいじめも続いてます。


日本政府も*いじめ*では負けてません^^;抗議現場に行ってもいない少女を訴えるって?!


■エアコンわたしはほとんど使いませんが、昼間窓閉めてという状態では
無理だと思います^^;;

自衛隊の騒音で窓を開けれない・・・・・・自衛隊予算は年々膨大、
2015年の防衛費、GDP1%超えが確実に!防衛省の予算要求は過去最大の5兆545億円!
来年度予算の概算要求は初の100兆円以上に!

真実を探すブログ様の記事をご覧ください☆
防衛費予算とは関係ないとはいえ、次世代の宝子供達。なんとかならないのでしょうか。
こどもたちがこの熱帯のような国で窓を閉めて授業など苦痛以外の何物でもないです。
市長さんも同じ条件でエアコンなしでお過ごしください。

住民投票でかかった4000万で設置できる学校もあったのでは。
電気代心配ならこの際学校など太陽光発電設置することも検討したらいいのに。
エアコン住民投票、市長の「考慮」条件届かず
地区によりエアコン格差が


米軍の基地だと考慮?
"神奈川県・厚木市や相模原市では、厚木基地が近く、航空機の騒音で窓が開けられないため、
エアコンの設置を決めた"

政令指定都市で全教室に設置済みは、さいたま、川崎、横浜、京都の4市。整備・
計画中が福岡、広島、神戸、大阪、堺、名古屋、相模原の7市となっている。

リースだと安く設置できるようです

2015-02-16 12:40 : : コメント : 2 :

命の神秘☆親になることで脳の特定の回路が活性化

これは母親だけでなく、父親にも起こることだそうです。

ただこれは子育てするうえでつながる回路だそうです。


子育て放棄して虐待する親は子の回路が繋がらないのでしょう。


遺伝子を伝えるための高度なシステムの神秘

子供を安心して産み育てられる環境守ることが大切な時代です。


父親になったとき、あなたの脳に起きること


image: SHUTTERSTOCK

親になることで、人生が変わる。それだけでなく、実は脳も変わる。/>

米国科学アカデミー紀要(PNAS)で発表された、バル=イラン大学の

ルース・フェルドマンのチームによる研究は、自分の子どもの世話をすることが

 脳の特定の神経回路を目覚めさせ、脳の活動を変化させることを示している。

そしてこれは、母親だけでなく、父親にも起こる。

言ってみれば、父親も、いわゆる「母性本能」と同等の神経回路をもっていると

いうことだ。


 簡単に言えば、子どもをもつと、妊娠を経験せずとも、ある種の「親の回路」が 

活性化されるということだと。

 

異性愛の父親と同性愛の父親を比べて、わかったこと 


この「回路」には、2つの異なる領域が含まれている。
中略ー

録画した動画を観せている間、彼らの脳に対してfMRI(機能的磁気共鳴イメージング)
も実施した。

観察結果によると、異性愛、同性愛にかかわらず、どちらの親の脳に

おいても「親の回路」と呼ぶべきものが活性化していた。



1つは、主に感情系、報酬系などと結びつき、扁桃体、側坐核、

島皮質にマッピングされる部分。


もう1つは、経験や社会的次元と結びついていて、前頭前皮質や

上側頭溝と関係しする部分だ。


 
(「異性愛のカップルにおいては、多くの場合母親の方がより多く、

子供の世話をする機会をもつ」という前提に立ったとき)

父親と母親の差異を分析することで科学者たちが発見したのは、

親としてのあり方によって、活性化する領域のうち支配的になる箇所

が異なるということだ。


女性の場合、扁桃体と関係する領域がより活発だったが、男性の場合、

活発だったのは別の領域で、経験とより結びつく領域だった。

経験が、親の脳を変える

 
一方、同性愛の父親の場合では、異なる結果が示されている。 

この場合、支配的だったのは、感情や心配とより関係の深い扁桃体に

 
中心の置かれている活動だった。 

こうした観測結果から分かるのは、親になることがどのように脳を

 
変化させるか、ということだ。


異性愛の母親の場合でも同性愛の父親の場合でも同じように脳が

変化するというは、こうした変化が、妊娠や出産の際に経験される

ホルモンの影響よりはむしろ、子どもに付き添うことによっ

て生み出されることを示唆している。


※父親も積極的に育児に参加すると親の回路が活性化されそうですね。


ペタしてね

2014-06-24 21:30 : : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

神様とのお約束☆あかちゃんを守りましょう♪

浮浪者に禿げてる人がいない、五木寛之さんはひと月以上髪の毛を洗わない
とかシャンプーの害もいろいろい言われてます。

タモリ式入浴法有名ですよね。わたしも以前から肌はこすらないほうがいいと
聴き、手で石鹸を泡立てて体は洗ってましたが・・・・全部使わない勇気は
まだないです^^;;朝だけ洗顔料は使いません。
ゆるま湯で洗い流すだけ。 肌は調子はいいです♪
化粧品使いすぎ肌に過保護だそうです。

乾燥肌の人には特におすすめのこの入浴法。

あの福山雅治も実践!体臭対策に効果ありのタモリ式入浴法 - NAVER まとめ

タモリ式入浴法は、お風呂の湯船に10分以上浸かり、身体を石鹸や
ボディーソープなどで洗わないというもの。

湯船に10分以上浸かることで、老廃物やヨゴレが自然に落ちていくらしいのです。

クローバーツイッターで知りました★ 田中佳先生のブログ

プロフィール☆を拝見すると素晴らしい。

発酵食品の重要性も述べられてますし、ワクチンの危険性にも
警告。本も書かれてます。
続・健康自立力 ‐後悔しない治療の受け方‐/メタモル出版
¥1,728
Amazon.co.jp

発想の転換で元気に長生き 健康自立力/メタモル出版
¥1,728
Amazon.co.jp
どの記事も参考になります・
★ 2014年7月10日:名古屋講演(初主催)


更新
[昨日]

◆ 子宮頸癌ワクチンを打たない選択[6月4日] 

★ 船瀬俊介氏とのコラボ講演のお知らせ(4都市)
[6月2日]

◆ アトピーの赤ちゃんが産まれる意味・・・
 [5月26日]

◆ ホメオパシー:日本と世界 
 [5月21日]


赤ちゃん話題の記事は◆ アトピーの赤ちゃんが産まれる意味・・・


赤ちゃんが生後すぐにアトピー性皮膚炎になって悩むお母さんが少なくありません。
そんな方の悩みを解消できるか分かりませんが、
こう、考えることはできないでしょうか。

注)何らかの理由で嫌な思いをしたらごめんなさい。

それは、池川明先生の「かみさまとのやくそく」 左矢印の内容と私の妄想

のお話ですけど。

ドキドキ赤ちゃんはお母さんを選んで生まれます。


世の中の役に立つ為に生まれてきます。
先ずは、お母さんを幸せにするために来ます。
自分が生まれて愛情が芽生える幸せを届けるために。
赤ちゃんがいる幸せを届けるために


また、お産は最大のデトックスと言われています。

そうなると、赤ちゃんはどうするかな。
添加物食品やら、経皮毒やら、いろいろ毒を溜め込んでいて可哀想だ。
だから、お母さんの身体にある毒素を全部持っていってあげよう。
だって、幸せにしたいから。「おかあさん、全部持って行くよ!」

そんな赤ちゃんが全身アトピー かも。
赤ちゃんは想う。「おかあさん、どう? 身体は楽になった?」
「もう、身体に毒はない?」「役に立てたかな?」

今度はお母さんの番です。
赤ちゃんから毒を抜きましょう。


食生活の改善や、心の安定化により治る方向に進むことは経験的に

分かっています。何らかの+αがあればもっと早い。

自分の食べた物がそのままおっぱいになって飲ませているのは

知っていますよね。


おっぱいあげている間は薬飲まないでしょ?
自分が何を食べているかを考えていきましょうね。


食品添加物はいいの?


そのまま添加物を飲ませているかも。
可能な限り、避けてますでしょうか?

ファストフードはいいの?
安かろう、品質悪かろうってことはないでしょか?
食べた物で身体ができるし。
おっぱいもそれで作るし。
子供が食べてもそうだよね。


トランス脂肪酸はどう?


マーガリンとかショートニングとかが入っている菓子パンとか食べてないかな?


子供にも平気で食べさせてないかな?
アレルギーやアトピーの原因物質とアメリカでは断定されているけど。。。
日本でだけ「安全」って消費者庁が宣言しているだけなんだけど。。。
知ってる?

お野菜さんもどうせなら農薬が少ない方がいいよね?

選んでます?

サプリメントにお金かけたりしてない?
その分を無農薬野菜にかけない?


どんな育ち方をした牛乳を選んでます?


日本の家畜の抗生剤使用量は凄いですけど。
その乳を出した牛さん、飲まされてないかな?
幸せに子どもを産んだ母牛の乳なのかな?


あと、お子さんに離乳食を食べさせながら乳を飲ますのはどうかな?


牛乳からカルシウムは殆ど取れないことはもう知ってますよね?
まあ、無くてもいいよね。


なんで給食で強制摂取みたいになっているんだろ。
利権かな?厚労省の思い込みかな?

どこの何だか分からないものでできた粉ミルクをあげたい?
**配合って、本当に安心?
母乳が出なければ仕方がないけれど、、、
もらい乳ができたらその方がいいかも。

経皮毒って知ってる?


化粧品って 染み込む 染み込む って 染み込ませてるよね。
化学合成の界面活性剤が顔や頭皮からジワジワ入るみたい。
化学合成だと人体が分解できなかったりするの。
せめて天然の界面活性剤にしない?
廃油石鹸とか、天然素材を選ばない?
注意企業の製品は天然成分がちょっとでも入っていたら「天然」て書くよ。


あと、ケミカルナプキンとか紙おむつに頼ってない?


経血やオシッコが染み込んで化学物質が揮発しないかな?
腕の皮膚の約50倍の経皮吸収率を誇る陰部。
大丈夫かな?
布ナプキンにしただけで経血が減ったり、生理痛が軽くなったっていうお話しは

たーーーーくさん聞いているけど、どうかな?

赤ちゃんの紙おむつを布にするのは大変だけど、

家に居るときは布にするとかはどうかな。

重金属の入っているワクチンを平気で接種してない?

皆が接種しているからって、本当にいいのかな?
障害が起こっても救済制度があるから平気って医者は言うけど本当かな?


ご自身で因果関係ありを証明することはできますか?
医者はそう簡単に「因果関係あり」なんて認めないよ。


自分が接種させたワクチンで障害がでて、それを認める医者がいるのかな。

自分なら因果関係は証明出来ないって正直にいうけどね。
政府は「それは仕方がない」って言ってるよ。
製薬会社は「お悔やみ申し上げます」って言ってるよ。
全てを同意してサイン(署名)してるよね?

発熱したからと安易に病院へ行って薬もらおうとしてない?


薬って、本当に病気を治すのかな?
見た目の症状を見えなくしているだけではないのかな?
臭い物に蓋をしたら安心?
本当に必要な薬ってどれだけあるかな。
必要って「必ず」「要る」でしょ?
その薬が無いと「危険」な時だけじゃない?
医者はそんなこと考えないからね。
医者に怒られても気にしない。
だって、赤ちゃんや、家族や、自分の人生が優先だからね。
主治医は「患者さんの人生」をちゃんと考えた上での判断なのかな?

間違えて身体を洗いすぎてない?
間違えて消毒したりしてない?


アトピーの皮膚は、皮膚常在菌が住めない砂漠。

皮脂という餌が乏しい砂漠。
バリヤーが少ない弱った皮膚をこすっては駄目よ。


界面活性剤で餌の皮脂を取っては駄目よ。


常在菌をわざわざ殺す消毒は駄目よ。


お湯で撫でるだけで充分。タモリさんはそうでしょ?


餌の皮脂は両親の素肌についてるから全裸で抱き合おう。
パパの顔の油も付けちゃおう。
あとは保護の保湿剤も考えよう。天然物でね。

自殺まで考えるほど全身ボロボロ醜悪外観のアトピー性皮膚炎の

成人女性と以前かかわって、生活の改善+αで2年かかりましたが

ほぼ完治。当初は生活改善ができず、一進一退でした。


実家へ帰り、母の愛情と心の安定により改善変化は加速。


ステロイドの離脱時が大変でしたが、治った時に挨拶されて

誰だか分からなかったくらいの変貌ぶり。


その時に実感。ああ、アトピー性皮膚炎も、やっぱり治るんだなあ。

そんな人ともいろいろと出会います。益々、治るんだなあと感じる。

若ければ若いだけ治りも早い。

治るよ!!

治らないときは治らない原因が残っているよビックリマーク

あ~、なんだか、長くなっちゃいましたね。
最後までお読み頂きありがとうございますドキドキ


優しい語り口の愛が感じられるお医者様ですね。

ペタしてね

2014-06-09 12:30 : : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

自殺に追い込まれた愛護センタ職員☆「ここは動物の為の職場ではない、人間の為の職場だ」

こういうお話聞くと戦争中にも職務に忠実だという人
がどういう事をしたのかに通じるような気がします。

愛情もち人間として生きようとすると生きにくいです。。。
ユダヤ人を職務に反してピザ発行して助けた杉原千畝さんも
戦後不遇でした・・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
コメント欄から教えていただきました。
いつも優しい思いで動物たちのこと救おうとなさってます。

かのんのブログさまから☆

栃木県動物愛護指導センターの職員だった山崎重寿さんが

パワハラによって先月自殺に追いやられました

<動物のことをやりたいなら他へ行け~栃木県動物愛護指導センター・栃木県生活衛生課~>

こちらからの記事のご紹介のようです。
犬猫保護日記~わんにゃん共走(きょうそう)曲~

産経では記事になってました。

保健所に持ち込まれた犬や猫は

期限が来れば殺処分されてしまいます。

この山崎さんはその期限ギリギリまでなんとか

命を繋げようと一生懸命に努力されていた愛情深い人です。

殺処分の現場では、そんな彼がパワハラの的になって
しまっていたようです。

新聞記事より★
栃木県動物愛護指導センターに勤務する男性職員(50)
が4月中旬に自殺していたことが22日、県への取材で分かった。

県は、男性がパワーハラスメントを受けたことが自殺の
原因とする外部の指摘を受け、近く内部調査することを決めた。

 県によると、男性は4月15日から出勤せず、20日に宇都宮市
の河川敷に止めた車内で、遺体で発見された。

県警は練炭を使った自殺とみている。

 男性を知る動物愛護団体がパワハラを受けていたと
インターネットのサイトに書き込むなどしているほか、

5月21日までに同様の指摘、意見が電話とメールで県に
50件ほど寄せられていた。

 県は「指摘を受け、事実関係を確認する必要があると判断した。
調査して(自殺が)二度と起こらないようにしたい」と話している。


詳細は、二つの下記のブログで…
■栃木県動物愛護センターの職員自殺

愛しのシーズーと田舎暮らし☆様より
http://rockymirai.blog98.fc2.com/blog-entry-316.html


■栃木県動物愛護指導センターの動物想いの職員、
山崎重寿さんがパワハラで自殺に追い込まれました!
追記5-gooブログ

NPO個人ケイ&リルこの世界のために 
全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党様より
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/6ddb0c2fc3ebbb4b34f1099f90a2c792



なおこういうお願いもされてました。

追記)新聞記事になってます!!栃木の山崎さんの件。
十勝花子さまからの提案の電話。>詳細はリンク先で

是非、この機会に全国メディアにも取り上げて頂きたいです。

お心ある方、テレビ局の番組宛てにお手紙(ハガキ)を出して
頂けませんでしょうか。


〒107‐8006
東京都港区赤坂
5‐3‐6
TBS局内
ひるおび 製作部 様宛



ペタしてね
2014-05-25 00:10 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

弱いものの味方イルカ☆

連休みなさま楽しまれてるでしょうか(^o^)音譜
わたしもコンサートにいったり
心の浄化してます。
昨日聴いた音楽は現代音楽と電子演奏の融合で宇宙からの波動のようにも思え良かったです。
イルカの波長も人を癒しますがイルカは心優しい生き物です、
サメに襲われイルカが護衛イルカ

イギリス人スイマーのアダム・ウォーカーさんは、
ニュージーランドにある23kmの幅があるクック海峡を遠泳横断挑戦中、
サメたちがウォーカーさんの周囲を泳ぎ始めました。

絶対絶命な大ピンチとなり、挑戦が終わってしまいそうになりましたが、
そんな危機の時助けたのは人間ではなくイルカたちでした。

イルカたちは、ウォーカーさんをサメから守るように周囲を泳ぎ、
ウォーカーさんの護衛を始めました。

イルカ軍団による護衛は1時間以上続いたといい、その間、
イルカたちはウォーカーさんの傍を離れずに同じスピードで泳いで
くれたといいます。





イルカイルカが人の命を助けた事例のまとめ☆によると

以前にも同じ事例が。

"人を囲んでサメの襲撃から守る(ニュージーランド)"

出典G-Search "side B" -イルカが人間をサメから救った!?

ライフセーバーのボブ・ハウズさんと娘のニッキーさんら、計4人が
海岸から約100メートルの場所で泳いでいたところイルカの群れが、
4人を1カ所に集めるように囲み、周りをぐるぐる泳ぎ始めた。

ハウズさんは、イルカの群れから離れようとしたが、2頭の大きなイルカ
がハウズさんを群れの中に押し戻した。

そのとき、体長約3メートルの大きなホオジロザメが自分たちへ向かって
くるのに気づいたという。思わずのけぞった。サメとの距離は
たった2メートル。

「イルカたちは、私たちを守ろうとして、周りを囲んでくれたんだ」。
アザラシも助けてる事例が☆

イルカイルカは弱いものを守る習性があるそうです。

イルカが発する音は、私たちが母親の胎内で耳にしていた音と
ほとんど同じ周波数と言われています。
20から80Hzと言われてます。

zeraniumさまのブログ記事*イルカとクジラは高度に進化した存在である*

アトランティス文明の時代にいたイルカに、その文明が絶滅する
前にコードが埋め込まれ、遺伝子を通して、またテレパシーに
よって伝達できる情報を与えられたのです。

彼らはいま、この情報を人間に伝えています。
その明確なひとつのメッセージとは、彼らの生命の本質が危機に
瀕しているというメッセージです。

彼らの生命の本質が危機に瀕しているということは、人間も危機に
瀕しているということです。

彼らはいま、あなた方の鏡となってくれているのです。とあります。

内海先生からお聴きしたキーワード*アトランティス*が~

ここからその明確なひとつのメッセージとは、彼らの生命の本質が
危機に瀕しているというメッセージです。

彼らの生命の本質が危機に瀕しているということは、人間も
危機に瀕しているということです。
彼らはいま、あなた方の鏡となってくれているのです。

イルカは神秘的存在です・・・・・

ペタしてね
2014-05-04 18:19 : : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
