
-------- --:-- : スポンサー広告 :

船梨精!台湾に行く★

日本人というのは意外と、日常を笑いにかえる才能があるのではと
思います。

狂言や川柳が生まれそして現代はゆるキャラブーム。

中でもこのふなっしーはもう文化では^^;;

台湾にも行き人気だそうです。

なんと中国語が上手、以前から好きで学んでたそうです。


今日はサッカーの試合なので急いで帰ろうと思ったのに電車で傘を忘れたり
してついてないなと思ったのですが、笑うことで疲れが飛びます。

もうどこを輪切りにしても危険がいっぱいの世界で、笑えない状況ですが、
こうなったら最後まで笑って生き延びたいです。


多才すぎる!! 人気キャラ「ふなっしー」の中国語がかなり上手だと台湾で話題に /
台湾ネットの声「うますぎてビビった!」
>詳細はこちらで


中国語を話すふなっしー

たとえば、台湾人司会者に中国語で、「ふなっしーは本名じゃないんだよね?」、
「今年で何歳ですか?」など質問を受けた際も、
「フナディウス4世です」、「今年で1875歳」とサラリと回答。

また、東日本大震災のときの台湾からの支援にお礼を言う場面
も見受けられる。これらのやりとりはもちろん全て中国語だ!

もう大使にしたいです、台湾にあれほど支援受けたのに
日本政府はお礼の広告も出さず、日本人有志がお金を集めて
お礼の広告を出しました。

これこそ道徳の教科書に掲載すべき出来事です。

良ければ動画をどうぞ^^











ペタしてね
2014-03-06 00:51 : 紹介 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

驚異の頭脳☆日本を救う高校生

クローバー_Tehu1995年、神戸市生まれ。現在、灘高校3年生
スーパーIT灘高生が、大好きな日本を救う左矢印
彼は中国籍です、まさに日中友好の架け橋に。

「なんでオレ、ペーパー試験の点数だけで
判断されなあかんねん。

これまで勉強以外のこともいろいろやってき
たのに、それがまったく評価されないのは
納得いかない。ふざけんなって感じ」

これは落ちこぼれの不良少年が教師
に反抗して吐いた言葉ではない。
関西屈指の名門、灘校で東大理Iを狙える成績の
優良少年が、「なぜ東大を受験しないのか?」と
聞かれて答えた言葉です。


2009年にiPhoneアプリ「健康計算機」を公開。

以後、「放射能計算機」などのアプリ制作を続ける。
もう日本は官僚脳では救えないということは
つくづくわかってると思います。

なぜ勉強できる人たちが権力とお金に惑わされるのか
余分な勉強してこないからかなとも思います。

こういう高校生たくさん出現して日本を変えて欲しい。


ツイッターはこちらです!高校生だなというツイートも多いです。


彼はアップルによる新型iPhoneの発表会をネットの
「Tehuのオールナイトニホン」という番組を配信し、
発表会の内容を同時通訳しながら解説しています。
企画、広報から出演、音声、映像まで、すべてひとりで
やっています。



頭脳は超人級です。



彼の最新コラム。

テレビ業界は、首の皮一枚しかつながってない
過渡期に見えた、映像メディアの行く末

詳細はリンク先でどうぞ☆

ペタしてね

一部だけ引用。

■テレビはオンデマンド配信で小銭を稼ぐしかなくなる

■ネットが万能と思うな
ただし、ネット映像メディアで活動していく
クリエイターの方々にひとつだけクギを刺しておきます。

ネットがテレビを潰す日が来ても、ネットが
万能だとは思わないでください。

テレビだけでなく、ネットにも絶対に流れない
「ヒミツ」が世の中にはたくさんあります。

「ネットが世界の中心」「ネットで何もかもが解決する」
と甘く見た段階で、ボクたちはテレビと同じ末路を
たどることになるでしょう。

ちゃんと見てますよね、なんでも驕れる平家はです。



2013-09-23 23:52 : 紹介 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

あなたの「発信」とまわりの「賛同」が、「変えたい」を形にする

無力なわたしたち、ブログは著作権保護の名目で

記事削除されたり、デモをすれば逮捕され、声が届きません。


こんな時代何ができいるか・・・・・


今や米国赤十字でさえフェイスブック活用する時代


署名も街頭からSNSで普及してきています。
「Change.org(チェンジ・ドット・オルグ)」
左矢印ご存知ですか?



インターネットやSNSが普及し街頭で紙にペンで署名する署名活動は

急速に衰退していってます。

大きな政治キャンペーンやデモ活動も、個人のブログや
ホームページ、ツイッターやフェイスブックといったネット上で生まれた人々の絆”が動かすようになりました。


2007年に米サンフランシスコで創設されたチェンジ・ドット・オルグは

2500万人の登録者を抱え、その数も月200万人の勢いで増えています。


いまこそ連帯を求められてる時はないと思います。

現実の周りに自分の想いを賛同してくれる人が少なくても
SNSの世界では巡り会えるかもしれません。


日本でももう昨年5月に活動が始まってすでに利用者は5万人に上ってます。

>その時紹介した記事、クリック!
NHKで広がる「ネット署名」と題してニュースにしてました
左矢印


リンク先わかりやすい番組の内容が記載されてます。
先日もニュースにしてました


日本大震災や原発事故で福島県から県外に新たに避難する人たちに
対する住宅補助が打ち切られる問題を巡って、海外の利用者も
含めておよそ10万人の署名がネット上で集まったそうです。

こちらで署名できます!


こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の存続を求める署名は こちらです
これは街頭では集まりづらい数です!

このままでは1%に生活脅かされやりたい放題です。
数の上では勝るわたしたちの希望の光は連帯だと思います。

賛同する意見は署名を!



ただユーザーがオバマへの提案を掲示板に投稿し、いいと思う案に
投票するサイトてわ当時1位だった「グアンタナモ収容所の閉鎖」は
まだ実現していない・・・・


米軍の「聞かざる言わざる」(同性愛であることを公言しない
限り入隊を認める)政策の撤廃、


ネットによる政府の透明性向上なども未解決。


アフガニスタンの戦争はかえってエスカレートしたと
まだまだ民意は届きませんが100万、1000万に
なれば動かせるのではと。希望は持ちたいです!





2013-01-11 19:30 : 紹介 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

追憶のシンデレラ☆

いつも貴重な製作過程を公開して楽しませていただいてます。

ゆり呼*詩と薔薇と水彩の画家* さん。


もう長いお付き合いになりました、美しい絵を描く影の苦悩も病気で

入院なされたことも陰ながらあんじた時もありました。


今製作めざましく、とても嬉しく思ってます。


水彩画家さんですが油絵もコンピュターグラフィックも

描かれ、詩の世界へも誘います。


今描かれてるのは物語性感じられる聖殿☆。


こちらの記事に美しい巫女さんが☆


そしてこの美しく包装してお嫁入りさせていただいたのは・・・・


星月夜☆のブログ


2009年だったと思います、観せていただいたのは。

最初から一目惚れでした*シンデレラ*ラブラブ


この絵はなんと大学生の頃描かれたようです。


心惹かれたこの絵やっとお嫁入りさせていただけました。

こんなお値段でいいのかと思うお値段で100倍の価値ベルがわたしには

あります。


photo:01

シンデレラにはなれませんが、顔晴ればきっと運命は希望に導かれる
そんな気がしてきます。

この絵を見てると時間に制限された昔の恋・・思い出します星
11月末に東京で開催される「第2回創作表現者展」に参加する絵は
この絵に類するシリーズの、幻想画だそうです

こちらの記事に 書かれてます。


ゆり呼さんのmizunoART グッズ もあります。


こちらからどうぞ左下矢印バラ


DESIGN GARDEN
mizunoART
mizunoART
Tシャツ・iPhoneケースの通販
デザインガーデン



iPhoneからの投稿



2012-10-29 00:00 : 紹介 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

*しあわせ*

なうでも会話させていただいてハット考えさせられます。

わたしはよく幸せですと言い切ります^^そこが逆に

驚かれますが^^;;


過去に確かに悲しむことはありましたが大好きだった人に

*よく頑張って生きてきたね*と言われた時、悲しみが溶けた気が

しました。


それと命の尊さ、命と戦ってる方見てから、こうして日々生活できる

こと奇跡に近いと思うようになり、毎日幸せと感じられてます。


人にも先日*あなたほど幸せな人はいないのじゃないの*

と言われました。そう思えるオーラも出てきたようですオーラ


重苦しい記事にもいつもコメントいただきます、ありがとうございます。


ゆり呼*詩と薔薇と水彩の画家* も試練も与えられ

病とも戦ってこられてますが、苦しみを

癒しと輝きに変えて絵に魂注ぎ込んでます。


芸術家さんの感性のするどさは違います


そんなゆり呼*詩と薔薇と水彩の画家*


ゆり呼さんの作品のグッズができました^^

詳細はこちらで!


DESIGN GARDEN
mizunoART
mizunoART
Tシャツ・iPhoneケースの通販
デザインガーデン


いろいろなグッズがあり幸せになれそうです^^ぜひチェックしてみてくださいね


ブーケ22012 日仏現代国際美術選抜展 薔薇

が東京で開催!ゆり呼さんも出展されます!

ここに出展される絵画はきっとみなさんに幸せと癒しを

もたらすと思います。


会期:2012年9月25日(火)~9月30日(日)


以下、サロン・ブラン美術協会サイト より

******************************


絵画・版画・彫刻・写真・工芸

春の本展「日仏現代国際美術展」では、絵画を通して高邁な

純粋芸術を堅持し、グローバル性に基づき新芸術の確立を期すこと

を目的として、国際公募という形式で開催されました。
今回は、本展の中から選抜された方々を中心とした内外の作家の

作品200点前後で構成される展覧会です。


会期:2012年9月25日(火)~9月30日(日)

開催時間:10:00~18:00(最終日は16:00閉館)

入場料:無料

会場:大森ベルポートアトリウム


東京都品川区南大井6-26-2




ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション-2012 日仏現代国際美術選抜展案内状


ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション-会場:大森ベルポートアトリウム地図

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください(^^

2012-09-12 23:30 : 紹介 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
