
-------- --:-- : スポンサー広告 :

初めまして♪

何をメインに書いていくかもまだ不明ですが、とりあえずよろしくお願いします(^O^)/

2009-01-06 01:11 : ブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

仕事始め

仕事始めの今日の朝のニュースで驚いた人も多いのでは、250年続く英国の陶器の老舗、あのウェッジウッド倒産とはドクロ.


そういえばあまり見かけなくなったし、ブームは去ってましたが結婚式の引き出物とかでまだ人気だった気が。

日本でも今年あっと驚く会社が倒産するという予想もされてますが、正社員も危ない時代ですね~


暗いニュースの多い中、箱根駅伝ののニュースター東洋大の「山の神」1年生柏原選手彼の疾走は素晴らしかったドキドキ

「一瞬の風になれ」を思い出しました。

スポーツは目に見える感動を与えるのでこういう時代、励まされるのでしょうね音譜


2009-01-06 00:49 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

携帯

今日とあるビルの1階のオープンカフェ前に子馬かと思うぐらいの威風堂々とした犬がいて人だかりができてました馬

携帯とるには雰囲気的に撮りづらかったのですが、ああいう大きさの犬見たことないですビックリマーク∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今の時代、すぐ事件や珍しいものと遭遇すると携帯でブログで動画サイトに流す風潮がありますが、被害者の撮影は心に傷つけます。

秋葉のあの事件の時の異様な光景、助ける人と撮影する人、人間のある意味判別のようでした


渋谷の高齢の女性による通り魔事件の被害者が後日、血を大量に流してるのに入れ替わり立ち代り10人ぐらいの警官が住所、氏名を何度も聞く、その間携帯で撮られっぱなしむっ

いたたまれない思いで辛さを語ってました。

同時に病院に母親が現れた時の安堵感、家族の愛のありがたさも悟ったと。


いつも自分が事件の外にいるとは限らないので、撮影される側の気持ちわからなくちゃと思う世の中になって欲しいです音譜




2009-01-02 23:04 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初詣♪

おみくじ大吉♪でした(*^▽^*)


引く前からそんな気がしてました。

最近運は悪いと言われてるのですが、勘は鋭くなりくクイズとか答えが当ります合格


今日ルミネはセールみたいでは行列だったみたいです音譜

みんな賢くなってセール狙いということでしょうね。

でも12月にプレセールも多くさすがにプレだといいのゲットできてます。

明日はほとんどのところがセールみたいですが混むんだろうな。

パスです、人混みに弱いカゼ

それにこれが東京というぐらい地下に寝てる人増えてこの寒さに胸が痛みますしょぼん

テレビでも路上生活の人の映像流してますが、年末年始ぐらい寮においてあげればいいのに、

企業イメージ悪いです(`×´)


年末どこも行楽地満員が多く、一デパートも混んでる、一見景気が悪いとは思えないように見えて、ジワジワ浸透してきてるようですむっ


でも気持ちは明るく行きたいです、今年も頑張ります音譜






2009-01-01 23:34 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
