
-------- --:-- : スポンサー広告 :

心の十字架

またまた時は遡りますが先日コンサートに行きました。


何故にすぐ書けなかったというと・・・

それは言葉で表せない思いを抱かせるピアノの演奏。

自分の心の中でしばらく反芻させ感動を落ち着かせないと、他の方が読んだら意味不明の感動の雄たけびみたいで変ですので(;´▽`A``


感動の源流は以前から完璧主義で優雅(見た目もドキドキ)で粒揃いの音色を響かせてくれるピアニスト恋の矢


クリスチャン・ツィマーマン♪


プログラムは



J.S.バッハ:パルティータ 第2番 ハ短調 BWV826

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第32番 ハ短調 作品111

ブラームス:4つの小品 作品119

メラメラシマノフスキ:ポーランド民謡の主題による変奏曲 作品10 メラメラ


この演奏が素晴らしいとか上手なんて言葉は吹っ飛んでしまう演奏で、母国の作曲家でありシマノフスキの作品音譜

勿論他の作品も期待通りで作品自体好きなものばかり、余韻に浸る後半、あまり知らないこの曲、ラストを飾るのは彼らしいとは思ったのですがまさに一撃爆弾


この小さな島国でどこにも侵略されず国を分断された思いもDNAでも悲しみは受け継いでない私に、歴史の波に翻弄されたポーランドへの哀しいほど激しいの愛を伝えたようでした。

演奏的にも超絶技巧で彼ならではの演奏ですが、まさに魂が弾かせてる演奏音譜


彼は以前演奏前にイラク戦争反対を唱えたり、このツアーの前もアメリカで


「私の国から手をひけ!」
「もう二度とこの国で演奏しない」ともショック!


オバマ大統領が出した軍事政策ドクロ

ブッシュ政権時代に導入したポーランドとチェコ共和国のミサイル防衛網の維持)に抗議しての発言らしいです。


確かに凄い発言ですあせる

政治を音楽を演奏する場に持ち込むか否かそれに対する非難の声も聞きます。


でも知性的で優雅な雰囲気の彼なのに熱い魂の塊のような、

心の波動が伝わる演奏を観客の誰もが衝撃を受けたのではと思いますラブラブ


星      星     星      星       


   

画像はリクエスト?があったネグリンのネックレスですラブラブ

それほど持ってませんが仕事でのお洋服と合わせづらいのであせる


でもロマンチックでまさにアクササリー界のロマン派星(*^▽^*)





ハート温暖化♪-クロス






2009-05-26 23:47 : 音楽♪ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

忘れえぬ女☆

               

      

   時が戻りますが母の日イヴに母と観にいった「忘れえぬロシア」展

 

                       

           お目当ては母も若い頃感銘した思い出の絵音譜

           有名な「忘れえぬ女」


ハート温暖化♪-忘れえぬ女

                        

                     

          原題は「見知らぬ人」  byイワン・ニコラエビッチ
                

   「モナリザ」なみにモデルが謎で一瞬の美を捉えた作品アート

    黒い美しい瞳の不思議なまなざし・・・・ 目

    大勢の人が立ちどまり時間も止めてました       

    永遠の美を封じ込めた作品で観る人の心をつかみます恋の矢

             



    絵画が好きなのはそこに永遠が見えるから虹

    現実の愛や美は衰退し最初の輝きはどうしても失せます。

            

                  

    芸術家は作品に永遠の想いを描き出します星

   

   この展覧会は他にも素敵な絵が多数、また行きたい気持ちに女の子

   ロシアの自然の美しさも溢れてました。







   星         星        星       星       

                

  ルネッサンスの新星でミケランジェロとダビンチともに有名なラファエロ

  聖母や天使の絵が有名ですが、彼の「忘れえぬ女」を描いた絵ラブラブ

           

  身分違いのため結婚できなかった女性を題材に叶えられなかった

  思いを描き、生涯その絵を売らなかったそうです!?

  


            
         
                      ハート温暖化♪-婦人の肖像


    実際には着られない装飾品や衣装を纏わせてます。

           
    でも彼は自分の野心のために彼女との恋を断念ハートブレイク

    37才の若さで死んでますが、遊んだためともショック!・・・・・

    さすがイタリア、今もイタリア首相 の話題が。

    ロマンチックに考えれば・・・・・・・・・・・・・・・

    忘れえぬ女を忘れるためたくさんの女性とと考えると

    男のエゴロマンも永遠・・えっ

                          

            

2009-05-24 16:51 : 絵画 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

それでも平和・・・

       新型インフルエンザというのは気温20度以上でも

       ウイルス元気で活動活発なんでしょうか。

       湿度がたかくなれば治まるのでしょうか!?

       東京はマスク率かなり低い・・・・ダウン

       私も電車の中でしか・・・・今の時期暑くて息苦しいでつい汗


       でもこれはきっと序章なんでしょう・・・・

       いつか毒性が増したら、この感染力、恐ろしいです。

       そしてタミフルが効かない人が増えたら・・・ドクロ


      

       

       西と東で今空気が分断されたようですがこちらはいつもの日常。


       今日川崎に行ったのですが、ブームは去ったのでしょうけど          


           あのクリスピードーナツにほとんど人が並んでいず!     

           あっ!チャンスと初めて自分で買いました。




ハート温暖化♪-クリスピードーナツ



         ドーナツは並んで食べたいほど好きじゃないのですが、

         実家に戻るので家族のお土産にと。


         待ってる間にドーナツいただけるのは有名ですが、

         驚いたことにもらった人が買わずに列を離れました!!




ハート温暖化♪-ドーナツ

               


        太りそうですぶーぶー(´・ω・`)   



                  

       家に着いたら自生したという月見草がお出迎えドキドキ




ハート温暖化♪-月見草

       




               

      夜の光にほのかに輝いてました星

      どこから来たのでしょうか、こういう感染力?ならいいのにラブラブ

            
             


2009-05-24 14:37 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

春の異変?

      レストローズでフェアが今月末から始まるようです。

      今回のノベはこの花柄マグカップドキドキ



               

ハート温暖化♪-フェアのDM


        近頃以前にはなかった不況のせいか!?

        春のセールが良く行われて定価でお買物するのは・・∑(゚Д゚)

        なんと言っても本セールのように混まない(=⌒▽⌒=)

        混むの苦手な私には嬉しいセールです。

        かなり人気のえっ~~というのも見つかりお得なお買い物に合格

               

        ということで5月の連休中のセールでのお買物音譜

                     


                        
                

ハート温暖化♪-スプリングコート


                

          スィートレースという花柄インナーつき春のコートドキドキ

          後ろも可愛すぎですが(;´▽`A``リボンにリボン

          色が温かみのある白というか薄いベージュ。

          着てしまえばおとなしめですOK

          生地が薄い上にインナーは取り外せるので便利(o^-')b

          最近の肌寒い時何回か着れました。

          定価でも人気で欲しいと思ってたので半額でゲットニコニコ

           

          ジルもネットも店舗もセールが多くしかも継続的に追加商品も、

          昨日まで定価今日はセールということも((>д<))

          

          これもセールになるのかな~

          黒で買って便利なのでイロチで購入音譜

          フードがシフォンになっててこれも温かみのある白ドキドキ

          最近この色目が好きですね恋の矢

          凄く気に入ってるのでセールになっても後悔しないです。

           

          

         

ハート温暖化♪-ジルパーカー


                              

2009-05-18 19:49 : ファッション : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

恋愛専科☆

♪Al Di La ♪(映画恋愛専科の主題歌)エミリオ ペリコーリ音譜



この世にある美しい向こうに 君がいる



太陽の輝きよりまぶしい君がいる



この世にある美しいもの 輝く星の向こうに君がいる



永遠の時を超えたところに 人生の向こうに君がいる


テレビで何気なく途中から見たイタリアの景色が美しい映画で

劇中高らかに歌い上げられたカンツォーネ、

印象的で思わず聴き惚れました音譜


日本語訳もテロップで流れてて歌詞の過激な甘さにドキッドキドキ

印象的なとこだけ思い出して書いてます。


永遠の時を越えたところに君がいる でグサッラブラブ

(どこ?という疑問もありますが!?

さすがイタリアメラメラ



主演の2人の甘い~輝くような美しいマスク(今なら甘すぎますが(°д°;))

調べてみたらこの後2人の人生は驚くべきことに。



トロイ・ドナヒュー


スザンヌ・プレシュット


共演した後結婚しすぐ離婚・・・・・・ハートブレイク


彼女も期待されたほどの大女優にはなれませんでしたが

トロイ・ドナヒューの運命は・・ダウンショック!


北欧系で金髪、青い目、背も高く、お坊ちゃま君(☆。☆)

アイドル的人気でしたがお酒とドラッグで身を持ち崩し、

体系も美貌も崩し一時はホームレス状態とも・・・・(´д`lll)

持ちこたえB級俳優になりひっそり死亡・・・・( ̄□ ̄;)!!


未来は希望に満ちてると思いたいですが

現実未来を見通せる力があったら生きていけない気もあせる

あの全盛期から墜落した小室さんの会見見ても胸が痛くなりましたがショック!

トロイ・ドナヒューもーこの映画の頃、後半の人生予想もつかなったと(T_T)


逆に今日驚いたニュースがあの固いイメージの河上元検事の老いらくの恋を実らせて結婚恋の矢

人生後半も薔薇色になる方も、人生まさに色々・・・虹

2009-05-13 21:56 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

グレートマザー☆


ハート温暖化♪-母の日

          

       

      人類発祥はアフリカの一人の母から始まります。

           その後35人の母が世界に分かれて ・・・・・・・     
      日本人のルーツは9人のお母のさんかららしいです虹


      みなさんはどんな母の日のプレゼントを贈ったのでしょうかドキドキ

                     

             母の日祝えることは幸せです音譜




ハート温暖化♪-母の日のデイスプレィー



                      

         こんなお花贈るのも可愛いですブーケ2

  

                  

        カーネーションも色々な色があって驚きです。

                   

        黄緑のカーネーションもオレンジもあるんです。

                

         

ハート温暖化♪-ジャケ


     

      

       私が贈ったのはカーキのノーカラージャケットとアイスクリームソフトクリーム             

       ジルスチュアートので細身ですっきりしてて似合います(*^▽^*)

        母の年代でもこういうカジュアルなのはラインが綺麗で大丈夫OK  

       

           私も・・・・借りますが(*^.^*)  

                     

 

           ブーケ1大好きお母さんブーケ2

             

        怒る顔が浮かばない優しさと愛の塊のような人ドキドキ

      、 どんな事も受け入れそれを明るく転換アップ




        ずっと今のままでいて欲しいですベル

 

2009-05-11 19:44 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
