
-------- --:-- : スポンサー広告 :

永遠の巨星に☆

世界中の電波を独占してるような報道、音源は完売状態、

まさにひとつの時代の終焉迎えたような

マイケルジャクソンの死(ノ◇≦。)

奇跡的成功の影には才能と努力も並々ならないものだっただろうし、

映像革命児のような手腕、素晴らしいアーチストだと思います星



でもどちらかというとマイケルの栄光と転落、整形や子供への執着

大人になりきれない性格、光の影の闇に興味が。

父親の虐待とすれすれの過酷なレッスン、子供らしい時を過ごせず

心に空洞があったのでしょうか。



彼の音源は1枚だけ持ってます。

ベンのテーマ

テレビドラマ☆野島伸司さんの脚本で注目を集めた

「あいくるしい」の主題歌で流れた曲を中心に集めたベストです


最初聴いた時

誰の曲か!?o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

1972年 全米1位の曲  当時11才のマイケル

子供の頃まさに天使の歌声
キラキラキラキラ




彼は3人の子供のために未発表の曲100曲ぐらい残してあるとの話題も。

30年間に6枚のCDしか残してないのに・・・・・
もう自分の死を悟っていたのでしょうか。

天国で今度こそ無邪気に子供に戻って過ごせるように
冥福をお祈りします 星空
2009-06-28 23:38 : ブログ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

星のかけら☆

顔に56個もの星のタトゥー、少女は注文と違うと抗議
 [ブリュッセル 16日 ロイター] ベルギーの検察当局は16日、

入れ墨店で星のタトゥー3個を彫って..........≪続きを読む≫



私は星が大好きですが、これは行きすぎと言うか・・・・

顔に星は輝かない方が星(-"-;


疲れた時、厭なことがあったら星をながめましょう音譜


僕らは星のかけら 原子をつくった魔法の炉を探して



星古代ギリシャの原子仮説から、ビッグバンや超新星爆発という

現代宇宙論への系譜を、「元素の起源」というテーマに沿って

面白くわかりやすく解説した本です星

この宇宙に存在する炭素より重い元素は、、


全て星が生み出したもので


人も動物の全て原子からできててだから人は星のかけら 星

というロマンチックな考えがたまりません(-_☆)

みんな星のかけらで繋がってるのですから差別はありないです叫び


考えてみると電気とかない時代、

人は夜空に瞬く星に神秘と親しみを感じてたと思います。


私も理系の頭脳はしてないのですが、宇宙や星について考えると幸せですキラキラ


星の洋服やアクセも小物も大好き。



星                  星空             星




ハート温暖化♪-☆


ミハエルネグリンの星ネックレス、大きさ大、中、小と用途に合わせてよくつけてます。

ネグリンは普通薔薇が可愛くてゴージャスですが、私は星も好きですドキドキ



地味目な洋服にあわせると引立ちます星(-_☆)




ハート温暖化♪-seiza T


ツモリチサトの星座Tシャツ星空

わかりずらいですが、星が輝いてますキラキラ




2009-06-25 00:44 : ブログ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

桜桃

さくらんぼをいただきました

もうそんな季節にですか(⌒¬⌒*)



ハート温暖化♪-さくらんぼ



明日東京都三鷹市ゆかりの太宰治(1909~48)の作品を

人気俳優らが朗読する「太宰を聴く」テレビドラマで太宰役を演じたことがある

豊川悦司さんの朗読で行なわれます。


太宰治桜桃忌


さくらんぼの季節、太宰のファンなら桜桃忌なんでしょうねさくらんぼ


今年生誕100年クラッカー

太宰治検定 も

太宰治検定ブログ !もあります音譜

凄いな三鷹市、画期的な町興し( ̄▽+ ̄*)


何故かいつもあのアンニュイなでもダンディの雰囲気の

写真のイメージの残像があり、もう100歳なんだ~という思いですΣ(゚д゚;)

自分を曝け出す天才と称されてましたが、

曝け出すことによって、何か救いを求めているような魂の叫び感じるのも、

今も多くのファンが彼を慕い人気がある要因のひとつではと思います。


でも最近ニュースで見ても教師とか警察官、人を正しく導く人の

人間失格のようなの事件多い・・・・・自分が見えないんでしょうか。


「人間失格」は本の装丁をあのデスノートの作者起用で

30万部も文庫が売れたそうです。

見た目命は本もですか、でも本購入する時

装丁やタイトル買いありますよねドキドキ


私が一番共感するのは「人間失格」の序章のような作品「トカトントン」

何をしても私も時折この音が聞こえてくる時期ダウン


虚しさとの格闘というか、誰にでもあるでしょうけど、

そんな事何の意味があるの?

とかいわゆる無気力症候群状態でしょうか・・・・


誰でもあるわよという事が、自分にとって重石のような問題と言うのは

その悩める時は抜け出すのは大変です。

イジメ、失恋、、喪失感、夢の挫折、

まさに心のブラックホールに堕ちて行く感覚


そして何しても虚しい空虚感、そんな時聞こえる音、「トカトントン」・・・・

手紙で悩みを訴える人に対して作品では太宰治の分身のような作家が



 拝復。気取った苦悩ですね。僕は、あまり同情してはいないんですよ。

十指の指差すところ、十目の見るところの、いかなる弁明も成立しない醜態を

、君はまだ避けているようですね。

真の思想は、叡智(えいち)よりも勇気を必要とするものです。

マタイ十章、二八、「身を殺して霊魂(たましい)をころし得ぬ者どもを懼(おそ)るな、

身と霊魂(たましい)とをゲヘナにて滅し得る者をおそれよ」この場合の「懼る」は、「

畏敬(いけい)」の意にちかいようです。このイエスの言に、

霹靂(へきれき)を感ずる事が出来たら、君の幻聴は止む筈(はず)です。不尽(ふじん)。



よけい読んでもわからないですが(><;)

キリスト教にも救いを求めていたのがわかります。

でもこの本で建前でない本物の苦悩しつくせばいいのみたいな感覚を掴みましたさくらんぼ


この作品を書いた翌年自殺してる太宰は自分を納得させる

空虚の底から抜け出せなかったんでしょうね・・・・叫び



さくらんぼさくらんぼ*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*さくらんぼさくらんぼ


何かチュリー柄のお洋服か思ったのですが持ってない・・。


以前ジル・スチュアートでチェリー柄のお洋服、小物
だいぶ出したのですが、ビニール傘購入雨


可愛かったのですが、コンビニで盗られてしまいショックでした(ノ◇≦。)

縁がないチュリー柄でしたさくらんぼ




2009-06-20 00:59 : 読書 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

冤罪

う~ん、サツカーやはりダメでしたか、残念ですが、仕方ないですね(>_<)


その後ニュースで、冤罪の菅谷さんが。

空白の17年間の怒りは当然です゛爆弾


でも今日、心からものお詫びを受け初めて、許す~という言葉が星


やはり人間心からの誠意は心を動かします。

しかし役所というとこは「ごめんなさい」が

ほんとなかなかいえない体質ですね~パンチ!


でも冤罪を押し付けられたのはもあのDNA鑑定の結果が大きいですが、

無罪に持ち込めたのもDNA鑑定・・・(-"-;A


アメリカでも死刑の宣告を受けてた死刑囚がDNA鑑定を受けなおし、

無罪になつた囚人が124人もいたことに全米衝撃が(ノ゚ο゚)ノ

しかも刑の執行をうけた無罪の囚人も多数いたそうです(((゜д゜;)))

当時の陪審員の苦悩が紹介されてました。


日本でも袴田事件 の裁判官の方が無実を確信したが押し切られ、

それをどうしても自分が許せず辞職した方が以前告白されてました。

しかもそのテレビを投稿した動画トがすぐに消されるという・・・Σ(゚д゚;)

ブログがでもありましたが休止中です・・・・


裁判官の良心


人が人を裁く怖さ、自分が冤罪に加担したら・・・・・ドクロ

日本も栽培員制度が始まりますが、色々な問題が山積みです。

選ばれたら私は死刑を宣告できるか、非常に重い問題です。(´д`lll)








2009-06-18 22:30 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ペタ☆

こんなひっそりとした隠れ里のようなとこに

来てくださる方いつもありがとうございますドキドキ☆-( ^-゚)


最初よくペタの機能の意味がはてなマーク

mixiの足跡と同じ感じだと( ゜∋゜)捉えてたのですが、

自分の意思で押せ、ペタ画像がペタ数によって違うのが面白い(☆。☆)

いろいろな画像があり、ピアニスト長富彩オフィシャルブログ

は、ペガサス音譜

押した後☆が~~~ステキすぎ( ̄▽+ ̄*)


最強のペタ数と思われる辻ちゃんはと訪問すると・・・

なんと火の鳥、凄すぎ~~~メラメラ(☆。☆)

まだよくわからないのが・・・・・はてなマーク

ペタ数の数がいくつでどの動物になるかということ?馬

これは自分で獲得していくしかないんでしょうか・・・・ぶーぶー



私の場合はお返しと、時折素敵そうなブログ読んだ場合とかに

ペタしてたのですが・・・・・

昨日読んだ記事に、ペタ返しに時間がかかり、

6時間もかかる時があると( ̄□ ̄;)!!

相当数が多いのでしょうが、それは負担というか、無理です毎日(☆。☆)

人気ブログでしたらほとんど返してないと思うのですが、律儀な方だと。




ブーケ2                 ブーケ1                   ブーケ2


探索キーワードにも最近気づいたのですが・・・

レストローズとかが多いです☆-( ^-゚)v

ということでもうプレセールででゲットしたものご紹介(-_☆)


まず今回先月末のフェア柄でさえセールに、数週間前の商品もほとんど・・・

嬉しいのですが、これは最近定価で購入した方ショックでは?

まだ着てないのにという悲鳴もorz

顧客へのDM出のお知らせという事でそれほど混んでないし、

でも誰でもセール価格で購入できるので、遭遇した人は喜んでました音譜



ハート温暖化♪-傘

以前アップしたコートの裏生地と一緒の柄スィートレース柄の傘ドキドキ

コート脱いだら裏生地が傘と一緒なんて、自己満ですが嬉しいので星

左のピンクのが今回の限定ショッパー、右がいつものショッパー。

限定ショッパー持つの可愛いのですが、私にはきつかったのでショック!

通常のショッパーに入れてもらい、記念にと?頂きました☆-( ^-゚)v



ハート温暖化♪-ログ


傘の柄に、L'est rose のロゴチャームが 、こういうとこが可愛いドキドキ



ハート温暖化♪-バッグ



合皮のバッグですかショルダーにもなるし、雨の日に便利だと思い購入。

ピンク、ベージュ、黒の3色、これはベージュです。

思いのほか収納力あります(b^-゜)


一応小物編ということで(^_-)☆

そういえばバッグもほとんどセールになってました・・・カバン


これでは、夏の本セールは冷え冷えしそうな気もダウン











2009-06-16 22:47 : ブログ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

混迷・・・

それほど政治に精通してるわけでないし(;^_^A

こんな密かなブログで叫ぶことじゃないかも知れないけど、

何事も「無関心」は罪ではないかと思う。

このままで日本はどうなるんだろうと・・・。


父は優しすぎる母と違って、決して甘やかさなかったドクロ

女だからとか、バカだもん、なんていい訳は許さなかったし、

政治も関心持て、じゃないと世の中間違った方向に行く。

戦前の女のように子供を戦場に送るようになる。

自立するよう言い続けてたし、今も厳しい。


民営化は誰のためかなんて、少しネットをしてる人なら

もう誰でもからくりわかってると思うけど・・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

西川さんは本当は何を死守してくのか、

新聞もテレビもあまり報道しない・・・ヽ(`Д´)ノ


鳩山さんの顔は水戸黄門の悪代官よりインパクトあるけど、

逆に存在感です、お料理も得意だしナイフとフォークヽ(゚◇゚ )ノ

どうもベートーベンも顔も好きよという私はオカシイノ?ショック!


このブログをするきっかけは

以前から応援してるKellySIMONZ さんのアメンバー登録です。

もう10年も前にネットで人気話題になりデビュー作は1万枚越したのに

何故か業界から無視され、認知度はまだでしょうけど。

才能豊かなステキな曲を聴かせてくれててます音譜

厳しい人生経験を時にはブログで語ってくれ、ユーモアも溢れてます。

私はバラードが特にお気に入りドキドキ

声がまた魅力的なギタリストさんですがo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

すべての楽器、制作、自主プロデュースされてます。

ミュージュシャンですが政治とかに関心あるし、いつも世の中見つめてる。

クラシックにも精通してるしいつの日か・・・音譜

オーケストラをバックにも出来る方です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:星


今ブログ読んできて同じような意見で嬉しくなって≧(´▽`)≦



ブーケ2                ブーケ1                あじさい



でもこんな事書いてもやはり・・・・・・・(#`ε´#)・

レストローズのプレセールに行ってしまい・・・・

ささやかに経済復興支えてきました(-_☆)


全商品はセールにかかってなく、フェアのワンピはまだでしたが、

Tシャツはかかってましたブーケ2     

靴やあの花柄スニーカも!カゴバッグ、花柄系、かなりなってました(☆。☆)


画像撮ったらアップします音譜







2009-06-13 01:16 : ブログ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

本当のお見舞い☆

昨日の日記タイトル「お見舞い」は違う内容のものだったのですが・・

書いてる時、インフルエンザのニュースが飛び込んできて変更に(;´▽`A``


ご存知の方も多いかと思うのですが、このアメプロになんと(☆。☆)

北川悦吏子 オフシィシャルブログ


私は彼女の「あすなろ白書」の頃からファンで、

北川さんの社会的弱者と言われてる方への優しい眼差しが好きですドキドキ


「ビューティフルライフ」を書くときに、たまたま知り合った、

車イスの友人「ちーちゃん」とのメール交換記録をまとめた本音譜

車イスとハイヒール



そして今10年来の病気と闘い、手術をして無事成功との事(=⌒▽⌒=)

痛みの中携帯で日記を更新してくれました☆-( ^-゚)v


お大事にと心から祈ります星

2009-06-12 22:50 : 読書 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お見舞い

          えっΣ(・ω・ノ)ノ!             

                  

           東京で集団感染

               

          あの一時の騒ぎはいつの間に収まってたのですが、

               

          毎日インフルエンザ患者数は密かに増加ショック!


                     

 

        しかも今日 WHO フェーズ6に!

               

           世界中に拡大してたし、もう6月何故にと思ったら

                    

            太陽ビタミンが有効。

               

           6月は太陽がさえぎられるから油断できないと

                

           テレビで言っててびっくり∑(゚Д゚)

              

           最近、太陽は紫外線が肌にも危険ということで晴れ

               

           赤ん坊から日焼け止め塗る時代、

               

           すっかり危険人物?扱いでしたが陽に当らなくては

              

           やはりいけないんですね。

              

           美肌を取るか、健康か、悩めるトコですが・・・・・

                  適度に取りたいです。



ハート温暖化♪-紫陽花



             紫陽花はやはり雨が降るとより綺麗ですあじさい

             6月の空にインフルエンザウイルスは

             消えて欲しかった・・・雨


2009-06-12 00:27 : 健康 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プレセール

いつも長いので今日はショート星ショートで


レストローズからまさかのプレセールのお知らせがブーケ1(☆。☆)



ハート温暖化♪-DM


このところ毎週のように優待、一部セールもあったので、

今週も優待かと思ったのですが、もうプレセールとは虹

プレセールは去年までほんと一部の店舗のみしか実施してなかった気が。

今年は何でもありなんでしょうね・・・・・(゚ー゚;


フェアの時いただいたマグカップ、可愛いドキドキ



ハート温暖化♪-ノベ


2009-06-11 23:06 : ファッション : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

1Q84・・・

100万部突破ですか、凄いですヾ(@°▽°@)ノ

出版業界もほんとキツイので売れるのはいいことです。

家は多少出版業界とかかわりがあり、昨年取引先が倒産し

印税が入ってこなくて、債権者会議なるもの裁判所で初体験ドクロ


結局何百万の印税が数千円しか回収できず・・・

大手が先に回収するそうです汗

そうこの「1Q84」も大手の本屋さんには店頭に溢れてます( ̄▽+ ̄*)。


でも・・・ダウン・近所の小さな本屋さんに

は初日完売した後1冊も入荷してないそうです(。>0<。)




ハート温暖化♪-1Q84

私は初日にゲットしましたがまだ1のみなので感想は後日ですが、

パラレルワールド的な世界とか、今回も強力に惹きこまれますアップ

村上さんはあのオウム事件から何かが変わりましたよ。

あのエルサレム文学賞時のスピーチ。。。。「壁と卵」

今回もそういうことが色濃く反映。


元ジャズ喫茶の経営者の経歴からも伺える

彼の作品には幅広い音楽が流れてる音譜

村上ワールドにはまる人は音楽が好きな人多いのではと思います。

ロックからクラシックまでほんと音楽が流れてます音譜

今回も最初のページから「ヤナーチェック」の「シンフォエッタ」(@ ̄Д ̄@;)

ちゃんとこの曲の説明もしてますが、この楽曲も売れるのでは?ドンッ


ちなみは私はまだファンとか公言できません。

作品全部読んでないし・・・(;´▽`A``

わかりやすい言葉で書かれてるんですけど、

まだまだ彼の作品理解には及ばないので。

ファンの端のワンラーランドにいる感じでしょうか星





2009-06-11 22:53 : 読書 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

何とか勝利☆

毎週このところ土曜日は祝日結婚式長音記号2

おめでたいし嬉しいのですが、

何故か行きたいコンサートと日程は重なり行かれないのは(ノ◇≦。)


それに昨晩はサッカードキドキ

ここでワールドカップ出場決めると信じてる試合( ̄▽+ ̄*)

急いで帰宅何とか間に合い応援体制メラメラ


最後は心臓が一瞬抉られそうでしたが((>д<))

「大丈夫!」という家族の言葉を信じ祈るように応援( ̄▽+ ̄*)

1点を守り抜き勝利クラッカーо(ж>▽<)y ☆

でもアウェーで出場決定、ましてあちらはこれで負ければ行ける可能性が・・・・少なくダウンドクロ

空港入国の時、マスク姿・・・・も

日本は新型インフルエンザ警戒国になってるのでしかたないとして(´・ω・`)

自国の練習は日本のスパイ活動!?を警戒し非公開、

それなのに日本の練習試合は無防備で見られまくり・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

判定も、ホームだとあんなものなんでしょうか。

この先の試合も負けた国の悔しさと涙も引継いで

これからが新たなスタートアップ頑張って~(*゜▽゜ノノ゛☆


でもまずは世界初出場決定だし、おめでと音譜☆-( ^-゚)v

よく走ってたし合格( ̄▽+ ̄*)



クローバー              あじさい             ブーケ1            


昨日友達に男の子ですが言われた言葉((>д<))

「なんか、ポニョとか川赤子とかに雰囲気似てない?」


えっ~?体系違うのにとヽ((◎д◎ ))ゝ

川赤子・・・何それ?( ̄□ ̄;)



ハート温暖化♪-川赤子!

妖怪じゃない~ヽヽ(;´ω`)ノ

ちなみに丸顔ではないのですが、この無防備なj感じかなえっ(;^_^A

寝る時赤ん坊のように両手をよく上にしてるらしいし(@ ̄ρ ̄@)zzzz

不眠症という言葉は私にないです(^▽^;

見てたら・・・確かに似てる気もしてきましたヽ(;´Д`)ノ

2009-06-07 22:55 : スポーツ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
