
-------- --:-- : スポンサー広告 :

夢は叶う☆

日本中が待ってたと思います、特に故郷の人々宮里藍優勝
どんなにつらかっただろうと

トンネルから光が見え始めてきた試合内容は、何度も垣間見られ
いつか絶対と信じてました虹

ほんとうにおめでとうクラッカー

父がゴルフ好きで藍ちゃんの試合は何度か見にいってます。
小柄ですが凄くキリットした雰囲気で綺麗なフォームで
大スランプの中頑張る姿にいつも応援してました星
優勝の瞬間、涙がにじみました。

ブログ

ここの日記で紹介されてる素敵なネイルも心の余裕でしょうか(-_☆)
人間的にも大きく成長し、美しい笑顔でしたドキドキ

スポーツに限らず、栄光と挫折はコインの裏表。
挫折が先か栄光が先か、どちらにしろいつか来る光と影。
立ち向かえるのは夢を叶えるという希望星
人間に与えられた究極の救いでしょうか。
そしてそんな頑張る姿を応援する力(-_☆)

応援も大きな意味で愛ラブラブ
恋愛関係だけでなく、愛はすべての人間関係完成させます(-_☆)
2009-07-30 23:17 : スポーツ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

虹の彼方に

美しすぎて言葉が出ませんでした虹

偶然車で通りかかり、見ることが星


わかるでしょうか?

ダブル虹、下手な画像で申し訳ありません。



ハート温暖化♪-虹




ハート温暖化♪-ダブル虹




あっという間に消えました。

幻のような空の奇跡(☆。☆)



普通の虹は外側から、赤、橙、黄色、緑、青、藍、紫

と言われますがそこまではっきり見えませんあせる


後ろの虹は副虹と呼ばれ、色の順番が逆です。

外側紫、青と出ます。

うっすらですが、空にかかる2本の虹はほんと神々しい虹


2009-07-28 19:45 : 日常 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

朗読者

愛を読む人というタイトルで映画化。
余韻にまだひたひた星

原作ドイツの法律学の大学教授ベルンハルト・シュリンク
1995年発表の自伝的要素が濃い衝撃のベストセラー。、

私もだいぶ前に読んでます、日本でも話題になりミリオンセラーに音譜


15才の少年と母親ぐらい年の離れた36才の女性との
偶然出会いからの恋におち・・・・
いつしか彼女のため本を読むことに、突然の彼女の謎の疾走
時を経て衝撃の再開、そして朗読テープを送り続け・・・悲劇のラスト爆弾

作品中本を読んでもらう時のヒロインの嬉しそうな表情ドキドキ
本は年代や時を超え人を結びつけるものだとあらためて思いましt。


タイタニックのローズ演じたケイト・ウインスレット主演

毅然とした強さの美しさブーケ1
上手いなぁとこれは賞を総なめにするのも当然(-_☆)
その表情に目を離せませんでした。

それと15才ののマイケルを演じたドイツの新人俳優デヴィッド・クロス
最初の初々しい少し自信のない表情から徐々にオトコとして
自信と魅力溢れくる表情の演技、、凄いです!

☆I can't live without you.
Even the thought of it kill me☆


       僕は君なしでは生きていけない。
       そのことを思うだけで死にそうだ・・・・

その恋心、切なさに共感・・・星空声も素敵恋の矢


戦後ドイツの影、ホロコーストの問題、
愛した人を罪を犯しておなお愛せるかとか、
家族間の関係、自分だったらとか、
ぐるぐる思考がめぐり、原作読んだ時読み終わるのが惜しいぐらいで、
どうしても涙が溢れる感動という言葉が色褪せるぐらいの作品です。


そして作品の伏線となり、勤勉で頭も良いのに
彼女の生き方すべてを左右した「ヒロインの秘密」
これは日本人には理解できない悩みですが、
私はミステリー好きで
以前ルース・レンデルの「ロウフィールド館の惨劇」読んでましたから、
よりこの問題の怖さわかりました。

最後にマイケルが朗読する中で
ベートーヴェンの交響曲第9番「合唱つき」に使われていることでも
有名なシラーの詩をドキドキ


何も恐くない 何も

苦しみが増せば 愛も増す
危険は愛を一層深め
感覚を磨き 人を寛容にする

私は あなたの天使
生の時より美しく
この世を去り
天国は あなたを見て言うだろう


人間を完全にするもの
それこそが愛だと


 「たくらみと恋」 ドキドキフリードリヒ・シラー

  訳・戸田美奈子

ペタしてね
2009-07-28 19:43 : 映画 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

漆喰の闇☆

天候には恵まれませんでしたが、観られたでしょうかドキドキ

インド、上海、トカラ列島と宇宙の神秘晴れで興奮列島メラメラ

星も闇に光り、綺麗星星空
動物たちも異変感じるんですね。
あのナマケモノも動いてたし、こうもりも夜と勘違い。
体温も10度ぐらい下がったとの報告も。

日食が終ると湧き上がるあの歓声と拍手(☆。☆)
太陽への畏敬の念なんでしょうか、宇宙への賛歌のように(-_☆)

あの天照大神の天岩戸伝説。
もしかして皆既日食古代の人が体験して?なんて!?

天文学者を擁する平家は金環食利用して水島の戦い勝利、凄い(☆。☆)


今日の皆既日食はNHK中継

来年はあのイースター島
7月11日ですか、人生観が変わると言われてるので、一度は観たいドキドキ


日本では、2012年に金環日食
東京、大阪、名古屋と朝、主要都市で観られそうです。

皆既日食は2035年9月・・・・26年後、
誰と観るんでしょうか星

そういえば100歳の東大名誉教授の方が4回観たと(☆。☆)
こういう人生最高の生き方の一つです合格


部分日食ですが、この新潟の動画は光の柱のような神々しい神秘性が感じられました(-_☆)



2009-07-23 23:06 : 宇宙 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

脚光☆


トカラ列島も!?でしたが、
今皆既日食が見られると脚光を浴び、期間限定で大幅人口増で対策に追われてる悪石島

何とインパクトある名前なんでしょうかドンッドクロ

平家の落ち武者も逃げてきた島で、追っ手を遠ざけるよう恐ろしげな名前にしたという説も。

あの時代なのに追っ手は厳しいのか、日本各地に、
えっ!こんな山奥もみたいなところでも落人伝説が(☆。☆)

46年ぶりの皆既日食大フィーバー星

でも黒下敷きとか、すすガラスも危険ドクロ

注意

専用の日食グラスは完売パンチ!
オークションは高値で大賑わい。メラメラ

ただ欠陥も見つかり注意も呼びかけてます。

公認日食グラス欠陥

私も気がついて付録で日食グラスついてた「星ナビ」増刊誌号買いに行ったのですが、完売あせる

手製で頑張りましょう♪

日食を観る方法

でもお天気が微妙なんですよね・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

今年は七夕は満月、皆既日食は新月と、なんとなくいわゆる月のパワーが盛り上がってそうです!?
2009-07-18 11:24 : 科学 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自然

お盆で家に戻ったらなんと玄関そばの2メートルぐらいの小さな
つげの木に鳥の巣が(☆。☆)

ヒヨドリでした。

ハート温暖化♪-巣

家は木が多いので鳥の巣は初めてではないのですが、
人間が頻繁に行きかう玄関近くというのが!

カラスに襲われないためでないのかと?
人間より怖いカラスなんですね。

私は以前体調崩し・・・・・・
大好きな音楽も聴けない時があったのですがo(_ _*)o
鳥の声と虫の鳴き声が癒してくれたのです虹

弱った波長には自然の恩寵がいかに染み入るかドキドキ

庭には今年も綺麗なアマリリスが音譜

ハート温暖化♪-アマリリス

ブーケ2       ブーケ2      ブーケ2        ブーケ2


レストローズセール戦利品メラメラ

今は体調が戻り、元気なので、お洋服も花柄の可愛いをセールでゲット星

フェアの柄で、このシャツワンピのデザイン数が少なく、
置いてある店舗も少なかったので、セールで購入とは嬉しかったです音譜
色はラベンダー色のようなピンクでツボですドキドキ

ハート温暖化♪-サマローズ
2009-07-13 23:54 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

10年後の自分へ☆追加

鏡を下において自分の顔を見ると10年後の自分だと言われてますドクロ

思わずのけぞりそうですが・・・・・あせる


本屋さんで平積みされてるもう20万部突破のベストセラーアップ

「世界一の美女になるダイエット レシピ」

♪エリカ アンギャル

 先日テレビで  紹介されました。


なんと40歳、可愛くて信じられません(ノ゚ο゚)ノ


2004年から公式栄養コンサルタントに就任し
日本代表ファイナリストに栄養指導を行なうオーストラリア人女性。


エリカ は、日本語も上手で(☆。☆)

以前ホームスティ先の日本人のおばあさんから
和食の良さを知り、肌が綺麗になったことから和食に注目星

今回のダイエットにも取り入れました。


テレビで、サラダよりキンピラがお勧めとか(☆。☆)

ゴボウ大好き人間の私には嬉しいです音譜

ほかも玄米ご飯ですよ、梅干とか、ほんと日本古来の和食がいかに

美容にも健康にもいいか。


日本人よ和食に戻れでしょうか。

日本人の寿命世界一の理由ですよね(-_☆)


後オリーブ油がいいとか出てます。


デパートでさえ300円ぐらいのお弁当もたくさん出てますが、

10年後の健康と美容のために手づくり食事で頑張りたいですドキドキ


それと最近白湯ダイエット☆ なるものが人気ですが、

これ簡単、手軽、お金がかからないと最強のような気が。


今実践中メラメラ



ブーケ1    ブーケ2              ブーケ1             ブーケ2


中身も充実したいのですが、外見も頑張りたいので

セールの今さらにお手ごろ価格になって、お買い得です(-_☆)



まずもうセールが6月からのレストローズ、

70%オフにもなったピンクのお財布と(安い!)

大量生産気味で遭遇しやすいシャツワンピ、

でもこれは色が紺なので仕事にも着れて便利です星


画像だと可愛くくないですが(。>0<。)

フリル、リボンと着やすくて可愛いですドキドキ




ハート温暖化♪-セール


夜の画像はだめなのでまた残りはアップしますむっ

2009-07-11 11:09 : ブログ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

東京でも人工でなく見られるとこが増えてきたみたいです。


実家の近くにも最近ホタルが戻った来たと言うので、今日家に帰り

みんなで見に行きました。





えっ、もう名所のような雰囲気に。

数人歓声あげて見物・・・打ち上げ花火



でも暗い、見えない・・・・・o(^^o)(o^^)o









やっと1匹、目を凝らすと光ってます星



ほんの数匹ですが確かにホタルが





自然が少しでも戻ってきてるようで嬉しいо(ж>▽<)y ☆


あのいつ観ても涙がこぼれる「蛍の墓」のような時代だけには
なって欲しくないです(ノ◇≦。)


この唄は初めてですが蛍を介しての出会いという事でp(^-^)q

2009-07-06 23:14 : ブログ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

きみのためのバラ

遼君のゴルフファッションはいつも注目ですが、
先週は驚きました。

花柄パンツ

バラが散りばめられてる、バラ好きな私ですがびっくりです(ノ゚ο゚)ノ
そしてお揃いのサンバイザー(・・。)ゞ

男性も花柄のファッションはあるにはあるでしょうが
ここまで花柄は女性もなかなかp(^-^)q

良い成績を残したので、これは流行に?


以前薔薇ガムがあって密かに?乙女な子達の間で流行ってました。
今ないと思ったら・・・・・なんと「オトコ香る」という男性用ガムが
バラは男性にも人気?

薔薇は、香りもいいし、種類も豊富、そしてなにより美しいブーケ2

薔薇好きさんはみな優しい穏やかな方多いし、何となく思ったのですが、
レストローズファンのお母さん、みな素敵で子供虐待なんかしないと。

ファッションは性格も表す気が!?


という事で薔薇という題名で惹かれて買った本
きみのためのバラ

中古の本屋さんで購入。
池澤夏樹さん

そして二度と会うことのない彼女のための、一輪のバラ。
人生の一瞬が永遠に変わる恩寵のようなひとときを刻みつけた、
美しい八つの物語・・・


こう書かれてたら惹かれます星

お父上の福永武彦さんの大ファンです。
彼は離婚後母親に育てられたのでお父さんの事しらなかったそうです・・・・・

そして女性が憧れるバラの花束ブーケ2

この唄も好きですドキドキ
ラトビア民謡なんですね


Embedding disabled by request
2009-07-03 21:39 : ブログ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
