
-------- --:-- : スポンサー広告 :

リボンの歴史☆

インフルエンザ大流行!風邪の方も多いです。

皆さん、無理せず予防にはお茶が有効らしいです、

休める方は休養を☆!


リボン大好きなので、

ピンクリボンが可愛くて誰がデザインしたのか調べてたら

デザイン大賞  なんていうのを発見☆

可愛い~~~


ピンクリボンの歴史は黄色いリボンからは発想なんですね!
1990年代に入って、「黄色いリボン」にヒントを得た

エイズの活動家たちがをレッドリボン  活動のシンボルとして

使いはじめ、さらにそれを見た各種慈善事業団体がリボン採用に。

・ニューヨーク・タイムズ紙が1992年を「リボンの年」と宣言した。

他にもこんなリボンがりぼん


パープルリボン  

DV被害者のためのパープルリボン・プロジェクト。

暴力から子供や女性を守りましょう。

いかなる理由も認められません。


シルバーリボン -

脳に関連した障害がある人たちに対する理解を広めること

を目的としたキャンペーン。

グリーンリボン
-

世界的な移植医療のシンボルマーク。ドナーへの感謝と

移植によって救われる命の素晴らしさを知ってもらうイベント。


リボンは可愛いだけじゃないんですねクラッカー

2009-10-31 19:38 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ピンクリボン広報部に☆

乳癌手術をのクロハハさん応援していた

応援団の名称が変りました。

ピンクリボン広報部  

新しい可愛い猫ちゃんバナーもあります!


乳癌検査率48%とニュースで発表されてました。

不安から安心に、年齢も20才代も増加してます。

まだ大丈夫から、もう気をつけなくてはです。


検査に行きましょう☆


乳癌から復帰の元KISSのドラマー

男性だってなるんです!

そしてこの記事

まずは乳癌について知りましょう  クリックキラキラン


怖い・・・ですけど読みましょうね!


    

チアリーダー                   チアリーダー              チアリーダー


優花さん応援のペタも

希望のペタへ  クリックキラキラ


関連記事


緊急の応援  クリックキラキラ






2009-10-31 19:23 : 応援 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

心優しい人達に☆Ⅰ

やさしい心の持ち主は
いつでもどこでも我にもあらず受難者となる
なぜって
やさしい心の持ち主は
他人のつらさを自分のつらさのように感じるから


(吉野弘、「夕焼け」より)


虹色の玉手箱さんからの縁で、たくさんの方と出会い、

そして多くの優しい方が、なんでこんな試練をと!!

心や体の闘病を送りながら頑張ってられる

姿日記を通して知りました。


時折言葉の力信じながらわたしに出来る事なんて、

ほんと1%の力にもなれるのか・・・・・・・

今この時も絶望の淵に佇む人に何も出来ず、

叫びたくなります、力をくださいと・・。


希望の光、手から落としそうになりながら

愛を伝えてくれてる、そんな方に少しでも力になれる

実践的力模索してます・・・。


下の詩は同じく吉野浩 さんの有名な詩です。

浜田省吾 さんの 代表曲「悲しみは雪のように 」は

この詩に」にインスパイアされて出来た名曲と言われてます。

〔昔この詩を捧げられました、女性からですが~~;;)


雪の日  曲が流れますクリック音譜


よけい悲しくなるだろうといわれますが、

悲しい時は悲し波長で共鳴し

誰もが、悲しい時間があると・・・。

 


                 雪がはげしく ふりつづける
                 雪の白さを こらえながら

                 欺き(あざむき)やすい 雪の白さ
                 誰もが信じる 雪の白さ
                 信じられている雪は せつない

                 どこに 純白な心など あろう
                 どこに 汚れぬ雪など あろう
               
                 雪がはげしく ふりつづける
                 うわべの白さで 輝きながら
                 うわべの白さを こらえながら
                 雪は 汚れぬものとして
                 いつまでも白いものとして
                 空の高みに生まれたのだ
                 その悲しみを どうふらそう

                 雪はひとたび ふりはじめると
                 あとからあとから ふりつづく
                 雪の汚れを かくすため

                 純白を 花びらのように 

                 かさねていって
                 あとからあとから かさねていって
                 雪の汚れを かくすのだ

                 雪がはげしく ふりつづける
                 雪はおのれを どうしたら
                 欺かないで 生きられるだろう
                 それが もはやみずからの手に

                 負えなくなってしまったかのように
                 雪ははげしく ふりつづける

                 雪の上に 雪が
                 その上から 雪が
                 たとえようのない 重さで
                 音もなく かさなってゆく
                 かさねられてゆく
                 かさなってゆく かさねられてゆく



誰もが悲しい時間へて、いつか陽の光に

悲しみ溶けていく様祈ります☆////


次回は応援したい方紹介します・・・・




2009-10-30 22:57 : 応援 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

ピンクリボン運動へ☆

乳癌手術を控えて不安のクロハハさんを応援し、

ついにコメントを1000羽に!

(26日深夜2時17分)

なんと最大の元気さんという

素敵なハンドルネームの方。

その瞬間を見届けました鶴


そして出来上がりました!! クリックキラキラン

言葉で作られた千羽鶴(イメージ)と

一番待ってる愛猫ちゃんとその仲間たち白黒ネコ

そして!ご本人のコメントが1番上で見られます。

1 ■本当に有難うございました。

こんなにもたくさんの方々の声援を受けて、言霊を頂戴し、

温かい気持ちに包まれたのは本当に何年ぶりでしょう?

もしかしたら生まれて初めてかも知れません。~>

抜粋させていただきました.、是非全文を!


そして無事手術☆

本日手術でした  クリックキラキラン


乳癌から復帰の元KISSのドラマー

男性だってなるんです!


この前の記事  でもご紹介した

れいれい様のしたクリックキラキラン


【お願い】 ピンクリボン運動 乳がん撲滅のために あなたや私ができること

のピンクリボン運動をクロハハさん応援団の方々も

広くアメプロ内で広めたいそうです。


オリジナルブログパーツはこちらから どうぞピンクリボン



ピンクリボン運動共に応援よろしくお願いします!

術後の回復祈りたいですね祈


そしてクロハハさんの応援団の方最新記事

まずは乳癌について知りましょう クリックキラキラン


怖い・・・ですけど読みましょうね!



2009-10-30 12:19 : 応援 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

さようなら☆すかいらーく~

多摩テックに続いて・・・・

また子供の頃の思い出の場所が消えるんですか・・・


最期の「すかいらーく」閉店へ


今は開発されましたが、当時我が家の近くにレストランもカフェもなく

すかいらーくやファミレス行くの楽しみでした。

ドリンクバーも考えたんですか、色々な意味で先駆けでしたね。

当時行列で、並んでましたね~


当時から味は・・・というのがありましたがメ、

ニュー観てパフェとか頼むのが楽しくて♪

家族のささやかな幸せでしょうか。


それが閑散として来て、確かにここ数年行ってないです。

と言ってガストも行ってませんが・・。


1970年開設当時の歴史見たら、歩行者天国が始った年。

そして11月になんと

あの三島由紀夫らが自衛隊市ヶ谷駐屯地

クーデターを呼びかけるが失敗し割腹自殺・・・・・

の年でした・・。


母の人生3大仰天ニュースの2番目だそうです。

1番はケネディ大統領暗殺

3番はジョン・レノン暗殺・・だそうです・・。

2009-10-29 23:03 : 日常 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

思いは言葉に乗って届く☆ピンクリボン運動へ

ロングバケーションが再放送みたいですね。

脚本書かれた

北川悦吏子 さんのブログ読んでました。


とても力づけられました。

先生が退院後初めての検診、もうあそこに戻りたくない

不安の気持ちを和らげたのが、

ブログの励ましのコメントだったんです


北川さんも国に指定された難病と闘ってます

応援したいですね、心が羽のように柔らかく

そして子供のように純粋な素敵な方です。


応援コメントきっと支えになってくれてると思い元気がでました。


<緊急のお願い!!>応援してください

に応援していただいた手術が無事済みました。

主人のLUPIさま自身もご病気〔脳梗塞)で頑張られてます。

励ましていただいた皆さまへ♪  こちらに クリックキラキラン

丁寧にコメントにレスしています。

是非応援引き続きお願いします!


タンチョウ                 タンチョウ             鶴


そしてついに1000羽になって届きました☆

今日10月28日☆

乳癌手術を控えて不安のクロハハさん

言葉は祈りをこめれば、言霊となり人の心に伝わります。

是非あなたの優しさを彼女に一言でもいいのでお伝え下さい!

応援コメントのブログした


みんなが待ってるよ!   クリックキラキラン


ついに1000羽に!(26日深夜2時17分)

なんと最大の元気さんという

素敵なハンドルネームの方。

その瞬間を見届けました鶴


そして出来上がりました!!

新たなコメント欄にどうぞ!クリックキラキラン

言葉で作られた千羽鶴(イメージ)と

一番待ってる愛猫ちゃんとその仲間たち白黒ネコ

そして!ご本人のコメントが1番上で見られます。

1 ■本当に有難うございました。

こんなにもたくさんの方々の声援を受けて、言霊を頂戴し、

温かい気持ちに包まれたのは本当に何年ぶりでしょう?

もしかしたら生まれて初めてかも知れません。~>

抜粋させていただきました.、是非全文を!


そして昨日手術☆

本日手術でした  の記事が更新されました。クリックキラキラン


そしてクロハハさんの応援団の方最新記事〔29日)

乳癌から復帰の元KISSのドラマー

男性だってなるんです!


この前の記事  でもご紹介したれいれい様の


【お願い】 ピンクリボン運動 乳がん撲滅のために あなたや私ができること

のピンクリボン運動を、広くアメプロ内で広めたいそうです。

オリジナルブログパーツはこちらから どうぞピンクリボン
ピンクリボン運動共に応援よろしくお願いします!

術後の回復祈りたいですね祈

2009-10-29 22:32 : 応援 : コメント : 29 : トラックバック : 0 :

この世の果て☆

尾崎豊さんの長男がお父さん譲りの声とオーラ感じさせると言う
ネイリスト松下美智子さんのブログ
読み思い出しました。
尾崎豊が主題歌唄ってたドラマ
この世の果て

例のノリピー事件の時、一番コメントして欲しかった、
恋人野島伸司脚本。

彼と別れて1年後ぐらいですよね結婚、
引きずって逃れたのではと当時思った記憶が・・。

あんな人好きになったら、想いから離れるの大変そうです。
この世の果てまで行きそうです無限

暗いドラマが多い彼のドラマでも、全員が暗く孤独感抱えてる・・・
無償の愛を象徴する*まりあ*役の鈴木保奈美さん、可愛くて綺麗です。

今思えばそうそうたる出演者。
2001年ごろスカパーで再放送されたらしいですが、
あの衝撃の最終回が、短縮されDVD化もされてないようです・・・。

わたしは彼の後輩です。
いまだ謎が多い彼の死、読書家でもあったと聞いてる
尾崎は詩も心突き刺します・・・・

この世の果ての主題歌で大好きな曲です音譜

2009-10-29 21:57 : 永遠 : コメント : 27 : トラックバック : 0 :

記憶力は・・・

ためしてガッテン

で物忘れ特集してるので、記憶法・遠隔無料セミナー

受けてるので観ました。


セミナーの内容は言えませんが、毎週記憶の扉がです!

テレビもイメージを大事にしてました。

お買物メモしてるのに忘れてしまう、そういうかた

にんじんがスーパで並べられ買い物してるメージを思い浮かべる。


「もの忘れ」に大きく関わっていたのは脳のACC(前帯状回)という場所。

ここが年齢と共に衰えてくると、書き込まれた情報をうまく

引き出せなくなり、その結果「もの忘れ」が起こってしまう。

最近年と関係なく覚えるえる能力が携帯などの影響で、衰えてます。

是非イメージ力高めて、記憶力アップしましょう☆

70才でもアップしてました、脳も無限の開発期待です。



なお吉永先生の4冊目!  は思考法だそうです。

楽しみですね!


セミナー受けてる皆さん、卒業は一緒に☆!


2009-10-29 21:43 : 記憶力セミナー : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

一瞬で恋する脳(Ⅰ)☆ロマンティック・アイロニー

またまた約束の時間に待たされ、立ち読み続行してました♪

茂木健一郎さん「脳は0,1秒で恋をする」


「人を好きになるのも、好きでなくなるのも、

自分ではほとんど意図的に操作することは不可能」

そうなんです、だから心変わりありなんです、永遠の愛は難しい・・・


ディフォルト・ネットワークなるものが脳の一部にあり(どこ?)

これは何にも考えてない時や

思春期に活発化するらしいです、振り返るあの頃・・・。


明確に考えてるわけでもなく、思考を停止しているわけでもない

その時、自由に想像の翼広げ、ディフォルト・ネットワークを

働かせてる状態らしいです。

人の創造性と深くかかあってるみたいです。


天才と呼ばれる人はみんなそれが発達しているような気がします。

「天才とは目的もなく終日ぶらぶらしていなければならない」

ドイツの哲学者「シュレイゲルーの

ロマンティック・アイロニーという概念、


全てを卓越した精神的自由性・・。

この言葉聞いた時意味もよくわからないのに

まさに脳内花火が打ちあがったようでした花火


人は目的もなく、時折取り出す本、音楽、

これなのかも知れないと。

青春にたくさん保存したロマンティック・アイロニーで

出あったモノ達・・・今でも支えだと。

そしてどこかに歩いた時とか、ふと思い出すこと多い、

それだったんですね・・・


というわけで続く・・・・かな(^^;;)



2009-10-29 01:53 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

不思議な味覚☆謎が判明!

        ペタのハロウィンバージョン癒されますねハロウィン2


        カボチャは女性にとってとても、優しい食材

       食物繊維、ベータカロチン豊富、+油でより効果的。

       癌も防ぐそうです。

       ところがわたしは・・かぼちゃ料理は好きなんですが、

       カボチャケーキ、プリンとなると・・・・

       食べられません、無理には食べれますが。。


       どうも野菜+お砂糖が苦手でスイートポテトもダメです。

       栗キントンも昨日のモンブランも実マロンクリーム部分は

       それほど好きではないのです。

       甘いものが好き、野菜は好きなのに・・・・・・

       野菜が甘いとダメなんて変な子です(^^;;

       タラコも好き、辛いものも好き、

       でも明太子はイヤみたいな人もいるでしょうから

       味覚は不思議です。


      不思議といえば家の農場?に変な実がなりました!

ハート温暖化♪-不思議な実


          でこぼこして気持ち悪い色で、大きさも3倍ぐらい!

         応デコポンの木を植えたらしいですが?

         このような実しかならないそうです・・・・

          

          追記☆

         ムーミンママさんからいただいた

         コメントにより鬼ゆずと判明。
         ありがとうございます、

         ネットで調べましたが似てました。

         大きさは普通のユズの5倍はあります。

         お鍋に使った後お風呂に入れます♪

           


2009-10-28 10:20 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

記憶法無料遠隔講座ー☆締め切り時間まであきらめない!

吉永賢一記憶術セミナー交流会☆

吉永賢一記憶術セミナー交流会☆


エンジェルハートさま のご提案,☆いつも私は動かされます(^^)


つくりました。

脱落しないよう頑張りましょう☆

ご参加お待ちしてます、セミナー受けてなくても吉永先生の

ブログの記事や著作に関心ある方もどうぞ☆


どちらと言うと、管理人というのは苦手ですので、

お手伝いしてください。



吉永先生の 公式メルマガ  もありますのでどうぞ。


今日の(26日)追記☆

記憶の扉開いてきましたね、

脳フル回転で取り組みたいです。


今日〔26日)33人になりました

先生が紹介していただいたおかげです、

公認になったようで嬉しいです。

ありがとうございます。

一応女性が私だけなら、承認なしなんですが(^^;;)

素敵な方もいるので、承認制にしました。 

幸せになるためにも〔吉永先生のファンならわかりますね)

頭が良くなるよう、頑張りましょう☆


今回課題大変ですが、

課題を全部読んで教材の量など決める

先生の努力と熱意に感謝し、頑張りましょう!

事情がある方、先生にお話して、期限伸ばしていただきましょう。

あきらめないで、一緒に卒業しましょう!


追記☆〔13日)

吉永先生のFM放送収録時の事が、ブログに書かれてます

ブログもとても参考になることが、毎日書かれてます。

記憶力に悩む方、勉強法の向上、読書法も参考になります。

一度ブログをのぞかれてください。



ありがとうがいっぱい@葉月はな(HANA) さんのブログに

先日の

苦手な人に「ありがとう」と言えるか?

横レス歓迎記事に参加された


吉永先生のコメント  が紹介されてます。

是非お読み下さい。


偏差値100を超えたスーパー頭脳から放たれる言葉を

心に刻みたいと思います。


まだ提出まで時間があります、

セミナー受けられた方諦めずに

先生について行きましょう☆


2009-10-28 00:49 : 記憶力セミナー : コメント : 24 : トラックバック : 0 :

疲れてる?

   昨夜プロフィール画像が突然画像ピグ画像に変ったんです。

   自分がピグ画像に押した?!


   今ペタ返ししてたら見覚えがある顔が!

   (いつもありがとうございます!)

   わたしじゃない、いつ押したの?!!

   もうだめかも知れない・・・泣く


   ドジや、疲れならいんですけど、   

   怖いのは某所で自分がコメントした事になってること。   

   コメントは消されてたし、メール送ったのですが

   返事がありません。

     

   実際こういう偽コメントあるらしんです。

   しかもひどいコメントしてるらしいし、

   最近ブログ閉じられた音楽家の方が

   被害に合われてます。

   

   どうも携帯登録してから不思議なことが起きてて・・。

   携帯にもまた迷惑メールが届き出したし、

   携帯会社からの流出?


   またパスワード変えなくちゃ困



   気を取り直して3時のおやつにモンブラン

   わかります?

  薔薇の形したモンブランです\(^_^)/



ハート温暖化♪-モンブラン









2009-10-27 22:20 : 日常 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

天使と愛のグルッぽ共同宣戦☆一人じゃないよ☆

つらい人の集い(一人じゃないよ)

つらい人の集い(一人じゃないよ)


相手を思いやる心を持っているかどうかキラン
入会資格は、それだけです。

色々悩んでる方、一人でためずにみんなで悩みも共有しましょう。


〇トリに信じられない思いさせられてる

管理人まゆさん  のグルっぽに入ってますが、何もできてません。

居るだけ会員で申し訳ないです。


〇トリの家具の事故で腰骨骨折の大怪我。

怪我に悩んでうつ病発症。

そこで〇トリに掌返される怪我ともうつ病とも

〇トリとも闘う羽目になる。

ただいま激闘生中継中!

薬もアレルギーで使えないのでアロマや自然療法にも

最近チャレンジし始めてレポートもしてます。

ありえない対応にこちらまで怒りがきます。

何度もつらい目に合いながら頑張る彼女の凄さは

他の方にも親身に相談し、愛を与えている優しい方なんです。


自分が辛い時、人に愛を与えられる人が人間として尊敬

出来る方だと思います。

体調も悪いのに頑張ってる彼女に是非応援を☆


そんな彼女にいつも親身な応援してる

アンジェ@いつも笑顔にチャレンジ  さん

ほんとうに素敵な方です。


家族の天使  という素敵な愛溢れるグルッぽを管理してます。


そして微力の天使集団

愛のバトン  もこころの談話室つくりました。


言葉でしか伝えられい苦しみも、もしかしたら言葉の力で

楽になるかもしれません。

一人じゃない世界、参加してみてください


この3つのグルッぽは、繫がって愛を伝え合ってます。

みなさまも愛を伝えてみてください。


2009-10-26 15:25 : ご紹介 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ついに千羽鶴に!手術成功を願って引き続き応援お願いします!

愛のバトン

愛のバトン


コメントのお願い多くのコメントが集まりました。

愛の輪がまた続いてます。

コメントや記事にしていただいた方ほんとうにありがとうございます!



つよこのブログ☆昭和事件簿さまからの

お礼とお願いお読み下さい。

<緊急のお願い!!>応援してください

に応援していただいた感謝と手術が済んだこと、

そして

応援コメントいただける方へのお願い

(おつかれさま、返信は無用ですよと言う

コメントでお願いしますとのことです)


ご主人のLUPIさま自身もご病気〔脳梗塞)なのに

お礼のコメントされてるそうです。


応援をお疲れさまに変えてコメントをお願いします!   


更新なされてます


励ましていただいた皆さまへ♪  こちらに クリックキラキラン



あわせて期日が迫ってるこちらもよろしくお願いします!


10月28日に乳癌手術を控えて不安の方に

応援の言葉を☆

言葉は祈りをこめれば、言霊となり人の心に伝わります。

期限が近づいてます!(10月27日)

是非あなたの優しさを彼女に一言でもいいのでお伝え下さい!

応援コメントのブログした


みんなが待ってるよ!   クリックキラキラン


たくさんの応援ありがとうございます、

ついに1000羽に!(26日深夜2時17分)

なんと最大の元気さんという素敵なハンドルネームの方。

その瞬間を見届けました鶴

引き続き手術成功まで応援お願いします!


追記☆

昨日のニュースより

キッスの元ドラマー、男性でも乳癌になると


みなさま日々ご自分の健康にはご注意を!

この前の記事  でもご紹介したれいれい様が


【お願い】 ピンクリボン運動 乳がん撲滅のために あなたや私ができること

でコメントもお願いしていただいてます。


また虹色の玉手箱さんからのお付き合いのお友達の

luxury-luxury さまが

緊急のコメントのお礼と追記

と何度も記事にしていたいてます。


わたしとは吉永先生のグルッぽでお互い励ましあっている、

他にも色々な方を応援している優しいナイトのような

パワーブロガー応援団長  さまも記事にしていただき

他グルッぽまで呼びかけていただいてます。


虹色の玉手箱さん関係や愛のバトンの方が

たくさん訪れてて、愛のつながり感じて感激してます。


ほんとうに皆様の愛ありがとうございます☆-( ^-゚)v

2009-10-26 13:17 : 愛のバトン : コメント : 46 : トラックバック : 0 :

虹の絆☆空に祈ろう☆魂跡

追記☆・・・

台風一過の空、洗い流したようでしたね・・
自然は人の叡智こえます、
自然から謙虚に学ばなければと思います。




まだ心に穴が開いた方、

悲しみの中にいてまだ当然です。

突然の訃報、ブログの閉鎖、

心の拠り所だった虹色の玉手箱さんです。

みなさんの思い感じて、とても心配です。


虹色の玉手箱さんのこと広げただけ、悲しみも広げて

しまい、たくさんの方の思い感じると胸が痛いです。

でも。この方も応援していただいていたと、

毎日感謝でいっぱいです


みなさんからいただいた愛、さらに繋げたいです。

色々なブログで追悼記事書かれてます。

寂しさや悲しみ一人で抱え込まないで、分け合いましょう。


どうしようもない時ここに気持ち書き表してください。

私でよければ、お返事いたします。


ただ虹色の玉手箱さんは生きてます。

夢物がたりではなく科学的に言われ始めてます。

多重宇宙・・・

宇宙には色々な宇宙があり、そこに色々な世界があり、

虹色の玉手箱さんがまだお元気と言う世界もあるんです。

幸せな世界も、そこに生きてらっしゃいます。

そして心の世界にはそれと連動できる世界があります。


心で感じて見てください、お話してみてください・・

無理せず頑張らず、でもなかった世界より、ある世界に

目をむけ、手をを繋ぎ、心繋げましょう。・


虹色の玉手箱さんからいただいた絆です、繋げあいましょう。


空と言う言葉は不思議です。


希望に満ちたイメージも、夢いっぱい大きく広がる映像も浮かびます。

虹がかかる美しい空、星が瞬く夜空・・・・

亡なると土に埋めるのに、空見上げ偲びます。


それなのに「くう」とも「から」とも読めます。


虹色の玉手箱さんが亡くなられてHPも閉鎖、

行き場のない心、空虚な空っぽの方、

良かったらここに追悼コメント残してみませんか?

何度でもどうぞ☆


生前いただいたメッセージにブログ読んでます
と言われてました。
みなさまのコメントまで読んでらしたようです。
ですから今もコメント読んでます。
きっと魂のペタつけて回ってます。
それが感じられます。


虹色の玉手箱さんはいつもみなさまどおし訪問し絆を作ってくださいと

言われてました。

わたしはその意思もくみ応援なさった方ご紹介してきました。


無力でも微力の天使になれるという私の大好きな言葉

をいただいた エンジェルハートさま が提案なさった事で、

今気づきました、まだやり残したことがあると。


わたしはレスいたしませんが、みなさまどおしの横レスも

素敵だと思います。

繫がった絆再確認してみませんか。


コメント欄☆虹の橋から見てること信じて



2009-10-25 13:59 : 慈愛のバトン : コメント : 43 : トラックバック : 0 :

今日も仕事の方頑張りましょう!

                     ハート温暖化♪-カフェオレ


カフェタイム♪

さすがプロの方、飲むのがもったいない☆
うさちゃんごめんなさいm(_ _ )m

2009-10-25 12:25 : 日常 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

カボチャ色の秋♪

      画像が横になるのは謎のまま編集してます(;^_^A

      幻の記事になりそうでしたが〔謎^^;;)
 

      今日郊外に用事で行きハロウィンン色に染まった街

      楽しみました。halloween*


      秋空にカボチャ色は映えますねカボチャ



        多少は怖がってくださいドクロ



ハート温暖化♪-ハロウィン1



         でも1年に一度の脚光浴びて嬉しくて 音譜メラメラ




ハート温暖化♪-ハロウィン2



        見た目も頑張りました。


ハート温暖化♪-ハロウィン3

2009-10-24 20:42 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

吉永賢一先生FMラジオ出演♪

吉永賢一記憶術セミナー交流会☆

吉永賢一記憶術セミナー交流会☆



毎週土曜日に送られてくる教材で吉永先生の爽やかな声

に集中するという新たな習慣が出来てきて、

少しは記憶が良くなった?と思いたいです。


その吉永先生が!


FM番組に出演されます☆  


放送日:2009年10月24日(土)全国コミュニティFMにて
今日朝 5:00~6:00 


受信可能地域にお住まいの方は朝早起きして是非☆

3文の得どころか、人生のお得です。

ラジオはここで ラジオ。

コミュニティFM放送局一覧  クリックキラキラン


今回聴けない方は11月にインターネット放送があるそうです。

楽しみですね!

なおFM収録時の様子 はこの記事で☆


先生の夢は中学から☆

「東大理IIIに合格したい……」中学生のころ、私はそう思いました。

そして、さまざまな本を読むことで、その目標を達成できました。
 誰でも人生の目標があると思います。

それを実現するためには、良い先生と出会うことが大事。

しかし、それはなかなかカンタンなことではありません。
 だから本があるのです。本を通じて良い先生を見つけ、

彼らと対話しながら、学んでいけばいいのです。

私が試行錯誤しながら身につけてきた

「頭が良くなる読書法」を紹介します(著者・吉永賢一)
(出版社サイトより)


皆さまの中学生のころは何を夢見たのでしょうか。

是非夢に向かって頑張りましょう!


2009-10-24 15:38 : 記憶力セミナー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

命のバトン☆新たな千羽鶴コメントのお願い

愛のバトン

愛のバトン



応援ありがとうございます、現在266人!

あなたの愛だけが参加資格の場所です。


管理人Credoさん は迷える子羊を常に気にかけられてます。
現在「心の談話室」が大盛況です。

一人で悩まず、この広いブログ宇宙(by星の子さん のお言葉)

で悩みを相談しましょう。


知られてない難病、署名など、(メッセージボードに記載されてます)

お願いしてきました。

今日は虹色の玉手箱さんの応援でも行なってきましたが、

新たな千羽鶴コメントのお願いです。


余命1ヶ月の花嫁などで、最近、若い女性も増えてる乳癌。

男性もなる事があるそうです。

恥ずかしさが先にたち検診怠りがちです。

決して他人事ではありません。


10月28日に乳癌手術を控えて不安の方に

応援の言葉を☆

言葉は祈りをこめれば、言霊となり人の心に伝わります。

期限が近づいてます!(10月27日)

是非あなたの優しさを彼女に一言でもいいのでお伝え下さい!

応援コメントのブログした


みんなが待ってるよ!   クリックキラキラン


(追記)

ありがとうございます!

たくさんのコメントが寄せられてます、現在278羽ですタンチョウ

記事にしていただいた方、コメントしていただいた方

ほんとうにありがとうございます!



また 管理人さまのブログ読んでましたら

ピンクリボン検定  なるものもあり、

受験すると寄付されます。


またワコールグループの店頭でブラジャーを1枚ご試着いただくと

「10円」をお客様に代わってワコールから「(財)日本対がん協会

乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付とのことです。


開催期間;2009年10月1日(木)~31日(土)



「無力でも微力の天使」になりましょう!

Byエンジェルハートさん の名言☆

2009-10-22 21:54 : 愛のバトン : コメント : 24 : トラックバック : 0 :

見上げてごらん秋の流星群を♪追記☆

ペタするとハロウィンバージョンなんですね!ハロウィン楽しいです

オリオン座流星群
も秋の夜空に見えるんです。
見習いセロ弾きさんのブログでご紹介されてて気づきました。

狩人オリオンはポセイドンの息子で美しい若者でしたが粗暴で
恋した月の女神にサソリで殺されたという話を聞いてましたが。
こんな悲しい恋物語にも
月の女神は悪魔?天使?両方なんでしょうね、きっと、

23日の明け方まで見ごろが続く可能性があり、
今年は観測の邪魔になる月明かりのない
絶好のチャンス☆
月が沈み、オリオン座が東の空に高く上る
午後10時ごろから出現。
深夜から明け方にかけて数が増え。

条件が良ければ1時間に50個前後も観察できるそうです


肉眼で広く空を見るのがこつ
流星は、宇宙空間にある大きさが1ミリから数センチの“ちり”が、
地球の大気とぶつかり燃える現象。
オリオン座流星群はハレー彗星がまき散らしたちりの軌跡に、
地球の軌道が重なることで現れ、
70年に1度、数年間だけ活発化するらしい。
宇宙のチリは美しいですね・・・

このチャンスお見逃しなく星空

追記☆
星観えます、東京でも瞬いてますキラキラ
わたしの良い所は実は目で視力かなり良いので、
観測できたら嬉しいです。
みなさまもできたら観測してみてください。
2009-10-22 21:52 : 宇宙 : コメント : 26 : トラックバック : 0 :

デザートが先よ(^O^)

ハート温暖化♪-Image035.jpg


GROMのアイス!


ピンクグレープとバニラ(^O^)/

2009-10-20 21:39 : 日常 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

食料自給率☆

       かなり高いです☆


       頂きました~


        (撮影したのは先週です

        、画像取り込み不具合で)


ハート温暖化♪-鯖


            

          柿なりました実りの秋です、

       見た目悪いですが

       凄く美々でした。


                    

ハート温暖化♪-柿


         

        後日談。。。

        鯖は多すぎたので開いて干物

        にしたら

        カラスに盗られたそうです・・・・・・

        食料全て自給自足してるのは、

        カラスでした・・       


2009-10-20 19:08 : 日常 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

ブームは去った?

唄うアイスクリーム販売の 

 コールドストーン  も


あの大行列のクリスピードーナツも


一人で食べたつよこさん♪

(昭和事件簿必見です☆)



そして整理券発行してた、花畑牧場の

生キャラメルも・・・・・・


ハート温暖化♪-生キャラメル♪


昨日友達からプレゼントプレゼント並ばす購入、たくさん残ってたそうです・・・


じつはわたし、生キャラメルも、ドーナツも自力買いはしません・・・・

柔らかいものより、固いものが好きで・・・

人間は柔らかいですが、いい加減で


ケーキならタルト、うどんより蕎麦

白米より玄米、雑穀米

キャラメルならピーナッツ、豆類。

カリカリとかじるの好きで、リスかと言われます・・(;^_^Aリス

男性も頑固なこだわりがある人好きかも?!


ブームが去るのを待つGROM  ・・・・


昨日も大行列で諦めました、待てない子なので(^^;;)

2009-10-19 00:02 : 日常 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

イジワルのルーツ

小公女セイラ  が今日のこの時間始ります(これは予約配信です)


天国から地獄へ、そして、また天国へと運命が激動するストーリーで、


この物語でイジワルな人っているんだなとわかりました。

悪役がこれほどはっきりしてる児童文学も少ないのでは?


あのミンチン先生、生徒のラビニア(よくラザニアと間違いました^^;;

あの手、この手でいじめます。


空想力で心は豊かに生きていく姿が好きです。


お腹がすいて死にそうでも、拾ったお金でパンを買い、我慢して

よりお腹がすいてる人に与える所、こういう風になりたいと

思って、パン屋さんで、困ってる人探してた子供時代・・(^^;;)

最期の逆転満塁ホームランのようなミンチン先生が唖然とするとこが

爽快です。


まさにシンデレラかセーラーかというぐらい、いじめられて育った友達がいます。

家庭の複雑な事情で、両親が失踪、そのご義理の兄弟姉妹と、

義理の祖母に虐められ、学校でも、苛められ、

それでも負けずに言い返し、自分で生きてきた人です。


女優を目指し19歳で劇団員、わたしと偶然知り合い、彼女の初対面の言葉が

「その洋服レストローズ?わたしも好きよ」でした。


生きる為に水商売も経験し、環境も全然違うのになぜか波長が合い、親友です。

彼女は苛められてた時、いつも空想力で違う世界にいたそうです。


今は優しいご主人と幸せです、出会いもこれだと感じ

声をかけ、突進です。

素敵な人で生まれ変わっても彼女を守りたいと言ってます。

幸せは自分で掴む、それを教えてくれます。

今幸せです、ただ行方不明の両親まで彼女の家に現れて

看病で大変ですが・・。


不幸の後には幸せが来ます、その彼女と今日デートです。


幸せの粉振りかけてもらいますsei




2009-10-18 13:24 : 生き方 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ボブの魔法使い☆

消えた気球

このニュース読みましたか?
その後の続報が衝撃でしたが!
世の中どうなってるんでしょう、父親の自作自演の疑いとか(。>0<。)


最初、このニュース聞いた時、わかる、わかると。
父親に叱られて怖くて隠れたというの読んで、思い出しました。
わたしもそういう経験が・・・

今でもいけないとわかりながらギリギリにならないとしない癖・・。
小学校の時、夏休みの宿題、絵とか最終日父親にしてない事がわかり、
怒られたんです。

子供の頃、大人の男の人の声はより大きく更に怒鳴られると恐怖。
親に叩かれたりとかは一度もないので、今思えば怖い父ではなかった
と思うのですが、大人の威圧感は子供にはかなりあります。

でどうしたかと言うと、泣きながらそのまま家出です家出する~

家出と言っても計画的でもなくお金も持たないで飛び出したので、
秘密基地にしてた裏山です。

そこで空を見ながら考えてました。
その頃、空は空で,宙という感覚がなかったので、
ただあの空に飛びたいと、思いながら寝てしまい、夕暮に・・。

家族はいないとわかると、大騒ぎで探したらしいです。
行きそうな友達のところ、本屋さん、学校、公園
1番青くなったのは父親らしいですが・・。

探し当てたのは祖母で、泣きながら抱きしめてくれたの今でも覚えてます。
その後夏休みの宿題はできなてないと,
父が絵を書いてくれたりしてくれました。(^^;;)
評価その割りに低くて、しょげてましたがあせる

字も絵も人間離れするぐらい下手で、
交通事故の影響と言い訳してますが(^^::)
でも絵も習えば少しは見られるようになるんです。

みなさま覚えてるでしょうか?
30分で風景も見ずに描く魔法のような絵。、
ボブの絵画教室を。
アフロヘアー、独特ので楽しい描き方で、
ありえない速さで仕上げていくんです。
絵の具の名前とか。バケツとか筆とか芸術ショーでした。
でも絵を描くのが好きになりました。




でも何と1995年になくなってるそうです・・・
放送後すぐ?えっ?と言う感じですが、再放送も多いので謎です。
わたしの中では何故か一緒に思い出す
あのノッポさんは最近唄い、話すのノッポさんでご活躍なのに・・・


調べたらDVDも売ってましたJ
     
DVD
2009-10-17 11:51 : 日常 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

家族への愛☆ヘトヘトに頑張りましょう♪

家族の天使

家族の天使



とっても温かい優しいグルッぽができました。

愛のバトン会員で、とてもいつも真剣に考え前へと進んでいかれる

アンジェ@いつも笑顔にチャレンジさん  が管理人です。


既婚、未婚、問いませんのでどうぞ

家族はペットも含みます。


仕事の待ち合わせに偶然本屋さんで読んだ本

天使になったペットたち

人生を共にしてくれる優しいペットに感謝なのに・・

犬猫の殺処分の廃止を求める署名 もお願いします。


サポーターになりたい

愛の3K運動を広めましょう   

by★「五感医療」~医師・医学博士Drコトーさま

ご家族をとても大事になさってます。

いつもブログ拝見するの楽しみです、今日も素敵な言葉を

「クタクタはいけないけどヘトヘトになるのはいいんだよ」って(笑)

「ヘトヘト=全身全霊で真剣に取り組んだ結果」だから。

クタクタって疲れた状態。
ヘトヘトは一生懸命に生きてる証(笑)。

こういう方がお医者さんだと医療を信じられます。
まず家庭から、それから地域、国、世界と、愛を伝えたいです。
先生なら大きくこの運動を推進し、友愛総理の時代
何故か幸福の偶然感じます。
夢は大きく、いつかノーベル平和賞受賞したらストックホルムに
連れて行っていただけるみたいなので〔もちろん大応援団で)
個人的にはこちらの方がツボのイグノーベル賞 ノベル応援賞?
受賞するよう頑張って応援しますチアリーダー
2009-10-16 22:34 : ご紹介 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

リボンと永遠・・・(川上未映子さんⅠ)

リボン と無限確かに似てますね!
永遠の初めと終わりのような線もついてる・・・・
リボンが大好きと話された今話題の作家川上未映子さんの言葉。
リボン大好き人間の私は、考えた事もない発想で、感嘆!

高いハイヒールも好きでそれは、痛くなったらやすんでいいよという優しさが
感じられるそうです。
運動靴だと永遠に履いて歩いていなさいと感じると・・


その独特の感性、幼稚園の頃から祖父の死に出会い、
生とは苦しみと思われたそうです。
わずか5歳で!死ぬのに生きて行くのか・・・
星になったのよ、と言われてもそんなことないだろうと。
信じてたわたし・・・・・星空
哲学魂の芽生え幼い頃から・・・。

でも彼女、自分が色々違和感持って生きてる事、
何となく子供の頃は大人に質問したりすると、いけない事と
感じてたそうです・・・
大人は色々質問すると「うるさい」とか言いませんか?

そんな彼女に転機が先生に祖父の死の事書いた作文を褒められたんです。
小学校の時、これが彼女の作家への道第一歩の気がします。
ここで否定されたら彼女を自分を違和感の塊の中で丸まってたような気が。

素直な子が褒められやすいですが、こうい個性の強い子認めて
才能伸ばす教育も望みたいです。


語られる言葉がみな斬新で、固いハートの人に聞いて欲しいです。
聞いてて心躍ります、こういう不思議な方大好き☆
一つの考え感性で、判断しないでと、63億の考えがあるのよと。


そしてこの後彼女は自分で運命を切り開いて行くんです・・・つづく・・

追加おまけリボン関連?画像☆リボンが大きすぎるんですが・・・・
              気にしない♪   年も気にしない♪(^^;;)

$ハート温暖化♪
2009-10-15 20:20 : 読書 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

一人じゃないよ


楽〇のメールアドレス流出事件ありましたが、あれ事実です。

登録したのは楽〇しか用いていない独自のメルアドなんです。

迷惑メール半端じゃなかったです。

発覚後、ピタッと止まりました・・・・

アメーバも携帯登録したとたん・・・携帯迷惑メール全然なかったのに・・・

届き初めました、もしや?と疑惑の目目

みなさまはどうなんでしょう?


そして個人情報漏えいは通販購入後おきました。

わたしの携帯にやたら知らない電話番号がかかるんです。

滅多に教えないし(^^;;)知らない人は絶対でない主義だし

無視したのですが、毎日かかるので、

一応検索して』危ない電話番号ではないなと、思い電話したら、

家具買った〇トリ関連の会社でした。


よく色々カードとか長々と絶対読めない〔わざとですよね)

契約事項見ると、関連会社と情報共有するみたいな事書いてあります。

郵便局のカードも書いてありました。

ダイレクトメール来るわけです。


その〇トリに

信じられない思いさせられてる

管理人まゆさん  のグルっぽに入りました。


〇トリの家具の事故で腰骨骨折の大怪我。怪我に悩んでうつ病発症。

そこでニトリに掌返される怪我ともうつ病とも〇トリとも闘う羽目になる。

ただいま激闘生中継中!

薬もアレルギーで使えないのでアロマや自然療法にも

最近チャレンジし始めてレポートもしてます。


ありえない対応にこちらまで怒りがきます。

何度もつらい目に合いながら頑張る彼女に是非応援を☆


色々悩んでる方、一人でためずにみんなで悩みも共有しましょう。


微力の天使集団

愛のバトン  もこころの談話室つくりました。


言葉でしか伝えられい苦しみも、もしかしたら言葉の力で

楽になるかもしれません。

一人じゃない世界、参加してみてください

2009-10-15 12:53 : ご紹介 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

運命は切り開く

さきほどとても素敵な方から「好きです」と告られました(=⌒▽⌒=)

友愛でしょう(^^)


でも・・・女性でした。

嬉しいですけど、わたしも大好きな方ですので音譜


考えてみると最初にラブレターもらった人も女性でした・・・

バレンタインのチョコも、ハートのクッションも女性から・・・。


そしてよく言われるんです「もてるでしょ」って。

明るくて気が利くからそう思うそうですが・・・・・・・

実体は、振られてますね・・・。

尽くし過ぎみたいで、甘すぎるんです・・・

なんでも許しちゃうし・・・


好きな人にモテてないのは、宿命か運命か、

運命なら変えなければと☆

ピリ辛でいこうかと、ふと思った夜でした夜


ペタしてね








2009-10-13 23:14 : : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

真夏の妖精・・^^;;

連休楽しんでますか。

おやすみでない方おつかれさま。


働く強く美しい母☆つよこさんのブログ見てたら食欲の秋ですね~


わたしも食べる事は大好きです、つくることも好きです。

料理というほどではなく、いわゆるごはんと言うかんじでしょうか。

ディナーというような料理はつくれません(^^;;)


親戚が旅館をしてて、そこでテニス倶楽部があり

クラブハウスで夏休みアルバイトしてました。


叔父さんに「得意なのランチでつくって見て」 といともも簡単に言われ・・・

すぐできる、ハヤシライスと、シーフードカレー、ホットサンド、

と言うメニューにし、すうぷ屋さんの真似して・・・


25時のシンデレラ〔ハヤシライス)・・

マーメイドの休日(シーフードカレー) 

真夏の妖精 〔ホットサンド^^;;)

ジョルジュ・サンド のサンドから連想

彼女の小説「愛の妖精」からなずけました

大笑いですよね、当時まだ幼くて・・・・・今もですが

意味不明のネーミングで・・・出してました(;^_^A


けっこう簡単で美味しいです、評判もなかなか?

友達には代金もらってたんだから、

プロよと冗談に言って今でもよくつくります。


これはこの間のお彼岸に作ったおはぎで、もっとあったのですが

写真撮ろうと思ったのが遅くて、食べたと言う感じありありでです(^^;;)



ハート温暖化♪

アズキ煮る時、お砂糖ばかりではだめなんです、お塩も入れて甘さを

引き立たせます。

アク抜きもしないと上品な味にならないのです。


お料理って人生色々教えます。

優しいだけじゃだめなんですよね・・・・

一度脱皮するように生きてきたアクもとらないと・・・・


2009-10-12 22:10 : 日常 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
