
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Ave Maria・・・・・☆

ギター・マガジン 超絶ギタリスト養成ギプス 孤高のクラシック名曲編 (CD付き) (リットー.../Kelly SIMONZ

¥1,785
Amazon.co.jp

ブログでクリックこう語られてます。
今回の作品の中でも、
ずっと昔からやってみたかったものが
此の曲のサウンドですと語られてます。
ヴォリューム奏法はもうとくに新しいものではないけど、
このヴォリュームと
ヴィブラートを最大限に使って、一音一音大切に弾くという
速く弾く事以上に細やかな神経を使うので、
凄まじい疲労感に襲われます(苦笑)


聴いてるわたしたちは疲労が取れます。
美しいバイオリンの音色がコンセプトの新しい
ギターの魅力をあますことなく伝えてます。
おやすみ前にお聴きください、美しい調べに癒されます☆

2010-07-31 09:13 : Kelly Simonz ☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ぼくらはみんな生きている・・・けど

ゴキブリが嫌われる理由は「気配」「速度」「名前」
 2ちゃんねるのまとめサイト「2ちゃんねるオカルト板まとめ」にて、「なんでカブトムシは国民的人気なの..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]


ゴキよ永遠にさらば☆ クリック駆除したい方ここに詳しく書いてあります。

侵入経路がまさかのスーパーの段ボールとからもご用心!

腕に覚えのある人による、叩潰式(スリッパ)・・・・

には笑ってしまいますが^^;;

換気扇経由でゴキブリが侵入とか、とにかくてごわいです。


ゴキブリが出やすいキッチン、洗面所周辺は、ゴキブリの

忌避する「ミント」「ローズマリー」などの精油を使った匂いの強い

洗浄料で掃除する←これお勧めです。

ゴキブリは人間より古い生き物なんですよね、世が世であればゴキブリ社会。

あの繁殖力とスピード感、遺伝子調べたら役立ちそうです。

雑草なみに凄いです。


でも今年はまだ見てないのですが?

私の住んでるところは古いビルで入居したて、大変でした。

もちろん好きではありませんが、ニョロニョロ系のほうが弱い私。

ホイホイは姿が見えるので弟が恐怖なのでできません、

アリもカも無理な人です。

わたしがピシャとたたくと「ひどい、カ殺し」と言います叫び


とにかくえさ場を与えない、清潔にでしょうか。

暑すぎてゴキブリも消えた?・・・・・謎です。

ゴキブリにしたらあとから誕生して目の敵にしてもというでしょうね。


ちなみに実家はわたしがいないので、私の部屋毎日開け閉め面倒だと

片側窓戸を開けない→戸袋に鳥が巣ずくり!

同居人が増えて追い出すわけにもいかず、鳴き声とともに目が覚めるようですCath 鳥

2010-07-31 00:17 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

あなたに天使のメロディ聴こえますか?☆天使の見る世界ひそかに販売中!

花冠さん☆

あまつかじゅんこさん 新しいプロフィール画像!可愛すぎ☆


ハート温暖化♪-月のブランコ

天使のお店が織りなす強力コラボ。

お2人の感性の果てしない挑戦感じて感嘆!

才能と才能が出会うとより輝き二乗効果です。

天使のショップ ぜひお遊びに行って天使の心に触れてみてください☆


そして今回の作品

天使の見る世界☆ クリック是非こちらをお読みください。

素敵すぎて何も言えません!


ハート温暖化♪-メロディ2


ホログラムシールと言って透明シールに
天使ちゃんのイラストを使用したものを

プラスチックのドームに貼り付けたものを使用してるそうです。

後姿も愛らしい天使ちゃん、
ハート温暖化♪-メロディ♪

このドームの中を天使ちゃんが見ている、
ということになるということだそうです。

なおキラキラシールだけならは天使のお店で販売します。

制作途中で(以下転載)

これは、メロディだと思いました。
「世界は音楽で満ちている。
愛のメロディが聞こえる。」
というフレーズが頭に浮かびました。
だから、この作品は
「メロディ」です音譜


花冠さんの世界観満載の

「メロディ♪」ちゃんは、

花冠さんのHP☆ やじるしひっそりここで販売中

恋愛運にも恵まれる?(^-^)

水着天使もまだ販売中です、チャンスです


ハート温暖化♪-水着天使2


2010-07-31 00:10 : ご紹介 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

普通でも頑張れます☆今日も生放送です!

吉永先生のブログです是非クリック
やる気pdf(A4版118ページ)無料配布中ですクリック

先生に記事にしていただきました
まだまだ人間未完成褒められると恥ずかしさもありますが、嬉しいです。

「わたしはフツーのスゴクナイ人なんです。
そんなスゴクナイ人がみなさまのお力で
微力の天使になりつつあります・・・(espreso☆さんのブログより)」
とブログも読んで頂けてることに感激です。

普通という言葉キーワードなんです。
悠さん方式に^^クリック普通でもできるよ、と・・・・

賢者はマナブのイデさん
夢をかなえる魔法のネコさん応援お願いします!

普通だけどいざとなるとパワーが出るフツーパワー感じていただいてください(^^)

$ハート温暖化♪-ライン

水曜日午後10時先生の生放送です
今日はUstreamで10時から生放送です。
教のテーマは「感情をゆらす単語たち」です!

先々週のテーマは、『感情の責任』先週は「理解と感情」

今までコミュニケーションを行うための究極の方法「告白」や
「自分をめちゃめちゃ動かす方法」など
面白すぎました、堅い番組ではなくとても
面白いお話が毎回聴けます、ぜひチェックしてみてください。
なお、先生の放送をいつも楽しくご紹介していただいてる
minoruさん
先生が番組中に「ツンデレさん」とご紹介してくださいました。
こういう方法でまとめられたら講義も頭にはいると感激☆


Live Videos by Ustream
<去の番組音声はこちらから
先々週は『子供に話しを聞かせる究極の方法』総まとめ
以前のテーマ☆新語というか謎の言葉も発信されます
『団子虫ルンルン』など。子育てなどについて☆

「たた」と言う言葉、いつも新語を発信されます。
「たた」とは楽しくてためになる話の事です。「朝ふんぬー」
役に立つ名言?は「俺が悪かった」
男性のみなさん、これで行きましょう☆
先生のTwitter

生コメントできます、リアルタイムで突っ込んでくださる方はぜひ。
お返事もして下さる優しさ偏差値も高偏差値です。

2010-07-30 18:31 : 記憶力セミナー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

希望のパスを【知的障がい者サッカーW杯】8月8日原宿で選手壮行会! #sien


浅野先生のサポーターとしてもご活躍の

イタイさんから☆ クリック詳しく書かれてます、ご覧ください!

転載させていただいてます。


オリンピックの年にパラリンピックがあるように、サッカーW杯の年に

「もうひとつのワールドカップ」と呼ばれる
知的障害者達のサッカー世界選手権大会が4年に1度開催されています

開催期間は2010年8月21日~9月12日です。
出場する日本代表チームの派遣が資金難のため危ぶまれておりますが

壮行会を開催します。


【知的障害者サッカー日本代表壮行会】

日時:2010年8月8日 14:00開演予定

場所:ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区) 

主なプログラムとしては、

○代表選手・スタッフによる会見

○代表ユニフォーム発表

○Funkist(ポニーキャニオン)による応援特別ライブ

 *南アフリカゆかりのバンドが心を込めて演奏します!

サッカー日本フル代表をはじめとした著名人のトーク/応援メッセージ
 岡田武史前日本代表監督、その他日本代表選手からのビデオメッセージも上映!
○ドイツ大会のドキュメンタリー映画「プライドinブルー」上映会と
  映画監督中村和彦氏と特別ゲストによるトークセッション


そのほかにもいろいろ盛りだくさんです!


チケット料金:3000円 (完全予約制・限定300枚)

*当日券はありません。


お申し込みは、メールにてこちら
まで。

①件名:Pride In Blue ②氏名(カタカナ) ③枚数を明記してください。


詳しくは、スポーツナビ・プラスのブログ ←こちらクリック

ツィッター:NHFSs'でも発表されます。


☆皆さん、ふるってご参加ください!


そして、選手たちを応援するステキなTシャツも発売中です!


【知的障がい者サッカー日本代表応援Tシャツ発売中!】



ハート温暖化♪-応援Tシャツ☆

企画:NPO法人横浜スポーツコミュニケーションズ さん

イラストデザイン:加藤朋子さん
制作販売:LIBERDADEさん


ホワイト、ライトグレー、ナチュラルの3カラー。
ホワイトはオーガニックコットン(無農薬有機栽培綿)を使用しています。
サイズはS.M.L.150cmの4種類。
オーガニックコットンホワイトのみ税込み3500円。
ライトグレー・ナチュラルは税込み3300円にてネット販売です。

御購入は
こちら クリック


*Tシャツの収益はすべて選手たちの遠征費用に充てられます。

*受注生産のため、お届けまでに1週間から10日いただきます。ご了承ください。

☆Tシャツ着て代表選手たちを応援しよう!


ソーシャル・エナジー・カフェさんが2006年ドイツ大会のドキュメンタリー映画

『プライド・イン・ブルー』の上映会を開きます!

【『プライド・イン・ブルー』上映会】


日時:2010年7月30日(金)
上映会:19:00~20:30 餃子パーティ:20:30~24:00
餃子も大変好評です!

会場:ソーシャルエナジーカフェ クリック
住所:〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-19-5 
   ※小田急線 経堂駅から徒歩5分 会場は
コチラ

会費:寄付100円以上+ワンドリンク制
   餃子パーティ:2,500円(ドリンク代別)
主催:
ソーシャルエナジー株式会社
   日本知的障がい者サッカー連盟、NPO法人日本知的障害者サッカー支援機構
イベント詳細:
http://ameblo.jp/socienecafe/


☆美味しい餃子でスタミナ付けて、日本代表選手たちを応援しよう!


●日本代表を南アフリカへ送る「夢のきずな募金」→こちら  

●サポーターになって「日の丸を背負ったもうひとつの日本代表」を応援しよう!」

 →こちら


日本知的障がい者サッカー連盟→こちら
募金に関する情報は→こちら

ハート温暖化♪-ライン
なおソーシャルエナジーカフェ さまは

さまざまな社会的意義のある活動を応援しています。

ぜひブログをご覧になってください。

TFTの運動も初めて知りました。

 TFTについてのご案内はコチラ
 TFT-UAについてのご案内はコチラ

※NEWS覧「プレスリリース『分かち合いのまち@経堂』」をご覧下さい。


この記事はリンク、転載フリーです、希望のパス繋げてください!


2007年10月設立。”TABLE FOR TWO”を直訳すると

「二人のための食卓」となります。
先進国の私達と開発途上国の子どもたちが

食事を分かち合うというコンセプトの下、
社員食堂や店舗でTFTヘルシーメニューを購入すると、

代金の内20 円が寄付となり、
アフリカの子どもに給食1食分をプレゼントできます。
これまで大企業や官公庁、大学

、病院など260団体が参加しています。
気軽に社会貢献とメタボ予防ができるという一石二鳥な取り組みが

人気を呼び、334万食(約15,000 人の1年分の給食に相当)を

アフリカのウガンダ、ルワンダ、マラウィに届けてきました。
2010年6月より南アフリカでも学校菜園の運営を通じた給食支援を始めます。

※TABLE FOR TWO公式サイト: http://www.tablefor2.org/

2010-07-30 18:22 : 幻想 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

暑さも病気にも負けないで☆秘密のデート

夏はやはり団扇だとついもらいます。
でもソフトバンク、つながり良くしてください!
都心なのに住んでるとこ電波が弱くて、外に出て会話するのはキツイドクロ

でもこの暑さ学校の冷房効かないあの教室、
なつやすみが終わったら大変ですね~

$ハート温暖化♪-暑い夏
これで猛暑も乗り越えられる?できるだけ涼しくすごす方法

梅雨が明けて本格的な夏が到来し、気温もグンと上昇したこの頃。クーラーのスイッチを「ピッ」と入れれば、..........≪続きを読む≫



夏になると活躍するのはこの方もです。
稲川淳二さん

人形はやはり・・・・


そして桑田さん、なんといつも「サザンの夏」を楽しみにしてらした方も
多いと思いますが食道がん大きな衝撃ですね・・・
初期とのこと必ず元気に復帰してください!
サザンの夏は永遠です。
いい曲がいっぱいで、どれにしようかと。

「秘密のデート」夏にあります、夏の恋の最初で最後のあの日、
花火のように打ち上げることもなく、ただ手をつないだだけの恋。

2010-07-30 01:15 : 応援 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

天使がいっぱい☆

先ほどご紹介の

コトバ屋@えちごゆう さん☆ クリックのお友達でもあります。

天使と一緒☆セラピストkokko クリック

マイケルからのメッセージも伝えてくれます。

【人間は真実と接していたいと望んでいます。

また、その真実を他の人に伝えたいとも思っています。

たとえ絶望であっても、喜びであっても、

自分が感じたり経験したことを生かすことが、

その人生に意味をもたらし、他の人々に役立つことにもなるでしょう。

。これこそは芸術の真の姿です。こうした啓蒙の瞬間のためにこそ、

僕は生き続けているのです―マイケル・ジャクソン】


不思議な素敵なおじょうさんがいらっしゃいます。

今から導いてくれてます。

そのオーロラちゃん発案


オーロラちゃん発案「天使を信じて広める会」 クリック

賛同した人には下のバナーが配布されました☆
ハート温暖化♪-天使
もちろん参加しました。

天使が大好きな私の偶然の出会い,いまだにサイドバーに貼れないわたし^^;;


もちろん天使は信じています☆

みなさん、信じる心に天使が宿りますよ(^^)天使


そして天使が我が家に暑中見舞いのように降臨☆


花冠さん☆

アメプロの天使創造主shokopon bonyuikoさんやじるしブログ


やじるしあまつかじゅんこさん お2人の天使のお店とのコラボ商品☆

クリック

天使のお店


期間限定コラボ

水着天使ちゃん☆

まだみなさんんおお手元に届けられます

特別バージョンのプラスチックのマグカップも

今回ついてますよ!


あまつかじゅんこさんのかわいい
水着の天使ちゃんのイラスト入りマグカップ+
プリザーブドフラワーのアレンジメント
スワロフスキーのクリスタル、パール、貝殻、ソフトチュール

キラキラ華麗なお花と水着の天使ちゃんマグカップ
という豪華夏バージョンです。


お花を上からみた画像(花冠さんのとこrからお借りしました)


ハート温暖化♪-ohana

こんな感じで入ってます、ドキドキドキドキ


ハート温暖化♪-お花


写真が下手でごめんなさい、梱包も繊細で優しくエレガント☆


ハート温暖化♪-水着天使2


限定のおまけの水着マグカップ☆


ハート温暖化♪-プレゼント



あっと言う間に完売してしまいます。

みなさまも普段から要チェック☆

お人柄もお花の精のように優美です☆


そして天使の切手セット!!可愛すぎこれも完売です☆

是非クリスマスバージョンも今から予約です(^^)/



ハート温暖化♪-天使たち

もうクリスマス状態、喜び沸点!


ハート温暖化♪-切手とシール

切手これ使えるんですよ(^^)


暑い夏も天使が応援してくれるので乗り越えられる嬉しさです☆


ありがとうございます!



2010-07-29 10:56 : ご紹介 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

児童虐待セミナー開催決定☆君は弱者と同じ時代に生きている

君は弱者と同じ時代に生きている クリック虐待被害者の声集めてます。

今一生さん

クリックフリーライターさんのご本紹介してます。


そして幼い命を奪われたひまわりを探してるの クリック

の虐待事件公判が始まってますね。


()母親の美奈被告(35)の裁判員裁判で、

大阪地裁は21日、懲役8年6月(求刑・懲役12年)の実刑判決を言い渡した

 樋口裕晃裁判長は「聖香さんの人格を顧みない卑劣で悪質な犯行。

唯一頼るべき存在の被告から『邪魔』と言われるなど、

聖香さんの絶望感は察するに余りある」と述べた。

美奈被告は事実関係を認めたが、

「小林被告の虐待を止めようとした」と共謀を否定。

弁護側は執行猶予付きの判決を求めていた


主犯の内縁の夫のほうは。。。。

小林被告は死体遺棄について「間違いない」と認める一方、

保護責任者遺棄致死については「聖香は極度に衰弱していたことはなく、

病院に連れて行く必要があるとは思わなかった」と無罪を主張した。

暴力について「聖香にうそをついたことを反省してほしかった」など

しつけの一環だったとと弁明し

、「感情的になり、やりすぎたことは反省しているが、

私自身が親からされていたことで、虐待のつもりはなかった」と訴えた。

また、弁護側が「小林被告は聖香さんをかわいがっていた」と主張した際、

遺族の1人が立ち上がって「それは虐待する前の話だ」と叫ぶ一幕もあった。


うそをついてるのは自分でしょと怒りを覚えます。

今日も中3長男の背中にオイル、火をつける という事件が。。。。


共通点がいい年して健康なのに無職、顔が恐い叫び

しつけのため・・・・・反省なし。。。。。


止まらない虐待・・・・


いつみんなを励ましてくれる暖かいお人柄の

笑顔をもとめて愛と励ましの日々@アンジェ さん


児童虐待セミナー開催決定


アンジュさんも会場にてお待ちしてるそうです。


是非講師の方はダウンこちらの方

児童虐待専門カウンセラー@廣渡麗子


なんと

児童虐待当事者が語られるそうです。


そして、今回共同主催される方がダウン


元役者の離婚相談行政書士 松見有祐


以下、麗子さんのブログより転記です


(仮)児童虐待当事者が語る!あなたの子育て、大丈夫?


~子どもとの関係を考える・コミュニケーション法~


→日時   2010年7月31日(土) 13:30~16:30


→場所   大阪府立男女共同参画・青少年センターメモ 


  ドーンセンター
 5階 セミナー室

  コレポチッと押すと地図が出ますよ~


→定員   50名ビル    演劇     

→料金   ご予約/2,000円  当日/2,500円

→託児   無し女の子  男の子  わんわん


ポイント2特典   無料相談お受けしますハート ※先着8名様限定・完全予約制


お申込は → お申込専用フォーム
FAX

または → reiko_counseling_room★yahoo.co.jp 

★を@に変えて下さい♪


母性愛神話に苦しむ前に体験談をお聴きください☆


2010-07-29 00:27 : ご紹介 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

Remember Me ☆恋の葉


光詩さん★の詩リボン女心の切なさどうぞリボン

ハート温暖化♪-ribonn


どうぞ


私を忘れないでください



あなたの

その心に

その記に私を刻み付けたいのです。


どうぞ


私を

覚えていてください。



それでも

あなたは、



忘れていくのでしょう?


それでも



あなたは


消してしまうのでしょう?


私のことなどすべて


年齢超えて美しいハーフ折り返し中の妄想の恋のいえ実在の恋の達人

つよこさん☆ とこのアメプロで出会った

恋の言葉の葉がこぼれおちる

光詩さん★ツイッター☆ でも詩を呟いてます。)

2人の言葉が織りなす恋の世界

恋 の 葉 ~せつな過ぎる恋歌たち   クリック

             渚あんど楓著携帯版はこちら


http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838716201?guid=on

実在する方の恋のトキメキが読めます、今人気急上昇中ですアップ

お気に入りに入れて応援して下さい、2人の応援になります。

2人の応援グルっぽラブラブ 新画像バージョンです。

もちろんあまつかじゅんこさん作品☆  星に願いをです。


そしてこの画像を表紙にした新しい恋の葉をもとに

2冊目がインテルに登場!

「恋の葉2  ~続・せつな過ぎる恋歌たち」

が登場!


「恋の葉2 ~続・せつな過ぎる恋歌たち」/渚あんど楓著
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838719715&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838719715?guid=on


みなさまも瑞々しい心ガあふれてるこのグルっぽ参加お待ちしています。

2010-07-28 22:23 : 恋の葉 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

戦争を知らない子どもたちばかりの今・・・追記

今日も放映します、昨日良かったです、お若い時素敵☆

心を言葉にする、言葉に名前おつける
カタルシス効果で言葉にすることですっきりする
吐くことができる、意識化できる
筋が通る言葉にすることで変質化する
「自分の人生を物語にするのは言葉なしにはできない」」
紡ぎなおすこともできる

精神分析かは想像力を働かせ心の中を言語化する。
一部ですが心にとどまった言葉です。

$ハート温暖化♪-ライン

今日から九州大学での最終講義
『北山修 最後の授業 テレビのための精神分析入門』
が放映されます<全4回>

教育テレビ7月26日(月)~29日(木)後10:25~10:50

(再放送)教育テレビ 8月2日(月)~5日(木)前5:35~6:00

<1960年代、大ヒット曲「帰ってきたヨッパライ」で
革命を起こしたといわれる音楽グループ「ザ・フォーク・クルセダーズ」
実質1年で解散したこの伝説のバンドのオリジナルメンバー北山修さん。
作詞家として「戦争を知らない子どもたち」
「あの素晴しい愛をもう一度」♪
解散後の北山修さんは、精神科医の道に進み、
九州大学で今年の3月まで18年間教鞭を執っていた。
これまで北山さんは、、テレビには殆ど露出してこなかったが、
大学退官後、わずかな期間、漢字の「北山修」
すなわち精神科医として、テレビに出演しても良いと決断。

北山さんはなぜ絶頂期にマスメディアの世界から身を引き、
精神科医を選択したのか。最後に学生たちに語りかけた授業の様子を中心に、
北山修さんの心の声が聴ける絶好のチャンス☆

出版もされます。
最後の授業――心をみる人たちへ/北山 修

¥1,890
Amazon.co.jp
http://www.msz.co.jp/book/detail/07543.html
■北山修『最後の授業――心をみる人たちへ』 7月21日刊
「心とは意味に満ち満ちているものです。私は、心はなにかを思い、
そして意味しようとしている装置であると思っています。
(…)ここでは精神分析の観点を強調するために単純化して、
「心とは裏の意味である」という定義に焦点づけたい。
それは、「何々とかけて何々と解く、してその心は」というときの心ですね。
この心は表にははっきりとあらわれていない。
こういう、表に出にくい心の部分を私たちは取り扱っているのです。
だから、言ってみればこの授業の総合タイトルは「裏をめぐって」です」
(第 I 部「テレビのための精神分析入門」12-13頁)

精神科医として、作詞家として、人の心を大きな広がりで
とらえてきた著者の詩的な想像力は、精神分析の父であり母
であるフロイトの「自由に連想しなさい
」という声に祝福されたといえるかもしれない。
その実りとしての「最後の授業」の時間を、笑ったり
しんとなったりしながら味わってほしい。本の紹介から抜粋です。

『きたやまおさむ さよならコンサート』
BS2 7月31日(土)後1:30~2:50
今年3月、教授を務めてきた九州大学を退官するにあたって、
記念コンサートを開催した。きたやまさんがテレビに出演したのは、実に40年ぶり。
THE ALFEEの坂崎幸之助さん、杉田二郎さん、南こうせつさんの
豪華メンバーが参加して、きたやまさんのこれまでの足跡を数々の名曲でつづる。

こちらも絶賛放送中!
NHK-FM『きたやまおさむのレクチャー&ミュージック』

毎週月曜 後11:00~前0:00
番組へのメッセージやリクエストはこちら

2010-07-28 00:39 : ご紹介 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ばかでもできる☆ばかこそ幸せ(Ⅱ)

記憶術セミナーは色々な素敵な方と出会いました、この方とも☆

先生の出会いで、やる気と自信をつけられ、

積極的に人生に立ち向かう方向に行かれてると思います。

とても深いコメントや、他の人では気付かない視点から

見えてる人です。


沢木悠:中国語の各種試験対策ご指導します

中国語(北京語)の発音、リスニングやディクテーションの自習法、各種試験対策など

教えていただけます。
HSK優勝者奨学金(中国国家留学基金管理委員会)にて北京広播学院

<現中国メディア大学>放送芸術学部アナウンス学科へ留学しました。

このほか、朝日新聞社主催・中国語弁論大会3位(発音は最高位)、

中国語友の会主催・朗読コンテスト1位、通訳案内業免許(試験簡易化前に合格)

、辞書・参考書・教科書の執筆編集、翻訳などの経験があります。


こんな凄い経歴なのに、

クリック
ばかでもできる(上)

ばかでもできる補足
ばかでもできる【下)

人を理解するために

というご自身の生き方を体験を経て、たどり着くまで書かれてます。

「表面的な言動で人を非難するのではなくて

もっと深く、人の抱える闇を理解したい
人の闇も、優しい目で見られるようになりたい

と、今は感じていますが
いきなりそこに至ったわけではないんですね。

他人を強く憎んだ時期も、もちろんありました。
私自身のことも、憎んでいましたし、汚らわしいと思っていました。

だから、今誰かを憎んでいる人は
今はそれが必要な過程にいるのかもしれません。

そんな自分を責めないでほしいんです。

お伝えしたかったのは
人を憎むのはダメとか、怒りがいけないとか
そういった道徳的な話ではないです。 

どれだけ伝えられるのか、わからないけれど
私は、自分が直接通ってきたことしか書けないけれど
記事にしてみたいと思います。」

是非自信をなた方、悩んでる方、お読みください。


ここから始まります・・・

あなたはこんなこと言われたことありますか?


ばか」は、私の中で、自分自身の枕詞になっています。
小学校で言われていたこともあって
受け入れて同化してしまったのかもしれません。

中学校では、上級生や教師に暴力を受けたり
みんなの前で辱められたりしていて
自分は、もうゴミみたいだと感じていました。

早く死んじゃえばいいと思って
自殺を試みたこともあります。失敗したけれど。

「自信のない女なんか嫌い」と
つきあっていた人に振られたこともあります。

このまま書いて行くと
長編連載になってしまうのでやめますが(泣)

この劣等感をどうしよう?というのが
私のずっと抱えてきた課題です。」


悠さんが凄いのはここで泣いて絶望して終わりでなく、始まりなんです。

たどりついた

「どうしようもなくて受け入れることにしました。
そして、言葉を足してみました「…でもできるよ

「(私みたいな)ばかでもできるよ」「うん、ばかでもできるよね」
「うん、ばかでもできるよ」「私、ばかだけど、でもできるよ」

「ばかでもできる」「ばかだけど、できる」

おまじないみたいに唱えていると
重い荷物は持ったままだけど、でも動ける
みたいな感じになってきました。

劣等感を悪だとみなして
排除にのみ意識が行っていた時は気づけませんでした。

うまく行かないのは、私が悪いんじゃなくて
劣等感のせいに違いないと思っていました。

自分の中から湧いてくる感情は、やっぱり自分のものです。
それがどんなきっかけで始まったにせよ。]


一部転載ですので是非ブログに行ってお読みください。

体験から出た本物の闇脱出の言葉に、感銘します☆


2010-07-28 00:34 : 生き方 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

いつまでも乙女でいるために☆

コトバ屋@えちごゆう さん☆ クリック


毎日素敵な本を抜粋して良いところを紹介してくれてます。

ゆうさんに紹介していただくと、読みたくなります。

本の紹介魔術師です☆


そのゆうさんが最近紹介してくれた

世界があなたに恋をする!史上最強の乙女のヒミツ (魔法のプリンセスレッスンシリーズ)/上原 愛加
¥1,470
Amazon.co.jp
その一節に素敵な言葉が☆額縁で飾りたい☆

極上の愛につつまれた至福の恋キラキラピンク

それこそが乙女にふさわしい特上の恋キラキラン


と言う言葉にそういう恋したことない・・・

いつも並、(おすしも並が好きなので関係ないですが^^;;)


それとひそかに読んでる恋愛塾のようなブログ。


そこでも書かれてました、

お姫様のように扱われなくてはいけません・・・と。

ガーんですが、いつまでも可愛くいればありです


吉川ひなのちゃんいつまでも可愛い彼女の美の秘訣は

「実年齢を脳に教え込まない」という

美の秘訣、これいただきですね。

年だからとか、いい年してとか、捨てたほうが良い概念です。

いつまでも心は自分年齢でいたい・・・


ひなのちゃん曰く

それは自分で自分の年齢を考えないこと

実年齢にばかり気を取られていると

、脳が勝手に細胞にその年齢を伝えちゃうの。

だから、自分の年齢を気にしないで過ごしていると、

脳が勝手に細胞にまだ若いんだよって伝えてくれるから、

若い状態でいられるって、とある監督さんに聞いたんです」


「年齢っていうよりもね、その人はその人にしか見えないから。

実年齢は関係ないと思う。60才でも80才でも、

同じくらいに見える人もいるし

、年齢よりもその人がどう生きているかなんだよね。

だから、その人自身を見た方がいいと思うの。

実年齢だけだとつじつまが合わなくなっちゃうことも多いでしょ」


最近人気のシルク姉さんも、

ご自身のストイックな美容道の集大成

著書『シルクのべっぴん塾』冒頭で

「年齢なんて背番号にすぎない」と☆


そして恋もいつまでも永遠の若さ授けます。

えちごゆうさんも参加しています☆

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ



年齢超えて美しいハーフ折り返し中の妄想の恋のいえ実在の恋の達人

つよこさん☆ とこのアメプロで出会った

恋の言葉の葉がこぼれおちる

光詩さん★ツイッター☆ でも詩を呟いてます。)

2人の言葉が織りなす恋の世界

恋 の 葉 ~せつな過ぎる恋歌たち   クリック

             渚あんど楓著携帯版はこちら


http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838716201?guid=on

実在する方の恋のトキメキが読めます、今人気急上昇中ですアップ

お気に入りに入れて応援して下さい、2人の応援になります。

2人の応援グルっぽラブラブ 新画像バージョンです。

もちろんあまつかじゅんこさん作品☆  星に願いをです。


そしてこの画像を表紙にした新しい恋の葉をもとに

2冊目がインテルに登場!

「恋の葉2  ~続・せつな過ぎる恋歌たち」

が登場!


「恋の葉2 ~続・せつな過ぎる恋歌たち」/渚あんど楓著
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838719715&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838719715?guid=on


みなさまも瑞々しい心ガあふれてるこのグルっぽ参加お待ちしています。

2010-07-27 21:57 : 生き方 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

暑い夜は・・・☆

熱中症で運ばれる方が連日更新しています。

ガリガリ君も売れてるそうです。

お気を付け下さい、寝ててもなります、寝る前にコップ1杯の水、

これ脳卒中にも良いそうです。


つよこさん☆ クリック恋の葉2も出ました♪


のシリーズお借りして「振りむかないで~☆」


ハート温暖化♪-振り向かないで☆


暑い中、ファッションは譲れません、さすが集団パワー。


歩くの早すぎでぶれててごめんなさいしょぼん


本屋さんに立ち寄ったら読みたい本がたくさん!


仲間が応援してる やじるし空間心理を極める磯馴勇司さんの本はチェックできず次回に。

ただいまキャンペーン中☆ クリック


売れてます命の授業の方の本もありましたクリックブログです☆


ハート温暖化♪-HONN

池上パワーもますます!
ハート温暖化♪

いまだに売れてる1Q84
ハート温暖化♪-honn 3


私が購入したのは(^^)クリック

ハート温暖化♪-本2

悪と仮面のルール (100周年書き下ろし)/中村 文則
¥1,680
Amazon.co.jp


久々の重厚感、「人の死、生の歪み償いはあるのか」

人間軽いのに重いのが好きな人です。

食べ物も性格柔らかいのに硬いものが好きで「リスか」

と言われてます(^^;;)

自分にないもの補充するんでしょう。


アマゾンから届いたのは音源目当ての♪

ギター・マガジン 超絶ギタリスト養成ギプス 孤高のクラシック名曲編 (CD付き) (リットー.../Kelly SIMONZ
¥1,785
Amazon.co.jp


図書館も凄いです。

高い!と購入できなかった本がぽつりとおいてありました!

弱い神/小川 国夫
¥3,990
Amazon.co.jp

今頼んであるのが

図書室からはじまる愛/パドマ ヴェンカトラマン
¥2,310
Amazon.co.jp

来月購入しようか思案中

シューマンの指 (100周年書き下ろし)/奥泉 光

¥1,680
Amazon.co.jp




暑いと眠れないので本読むのが1番です☆

2010-07-27 21:42 : 読書 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

美香子ちゃん再募金達成!でも募金は続けます #sien

応援ありがとうございます!

美香子ちゃん暑いニューヨークで懸命に治療に耐えてます。


-美香子ちゃんを救う会

募金額が8日から公表されてませんが、ひそかに満額に

近い数字ではと期待していますがついに満額に!

194,298,767円


2010年7月26日時点
追加ディポジット50万ドルをコロンビア大学病院へ
無事送金することができました!

しかしICU治療には1日約100万円かかるといいます・・・・

6回にも及ぶ手術に耐え生命力見せてますが
お母さんのブログ 克明に美香子ちゃん壮絶な闘病綴ってます、

予断を許さない状況で読んでる方みな胸がいっぱいになります。


それで満額になったのですが引き続き募金します。

救う会から☆


先月、美香子ちゃんの父親が緊急帰国し、

6月7日に厚生労働省において記者会見を行い、

再度募金活動を行わせていただいていたところ、

全国の皆様のご支援・ご協力のおかげで、

再募金目標額6000万円を達成し、

追加ディポジット50万ドルをコロンビア大学病院へ

無事送金することができました。

全国の皆様のご支援・ご協力に心より感謝申し上げます。

しかしながら、美香子ちゃんは依然としてICU(集中治療室)に入っています

そのため、追加ディポジット(保証額)以外の医療費が増える見込みであり

引き続き、募金活動を継続させていただきます


今後ともご支援・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます

とのことです。

でも一応達成したので嬉しいですね。




2010-07-27 21:41 : 命のバトン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

悟り猫☆

ハート温暖化♪-解脱ネコ☆クリックこれは静止画像です。
見るからに愛らしい猫ちゃん☆
肉食もせず、殺生もしない「修行猫として今話題です。
こどもを虐待する親をよく「けだもの」と言いますが、動物に失礼です。、

韓国の龍興寺にいる一匹の猫。
法名を「解脱」といい、肉食もせず寺の戒律を厳しく守り、
毎日仏像に礼拝し続けているという。

韓国テレビSBSで「解脱」の物語が紹介され話題に☆
「解脱」がここ龍興寺に現れたのは4年前。傷だらけの子猫だった解脱を、
住職が寺の前で発見した。その後、「解脱」は寺に残ることを許されたが、
代わりに住職と三つの戒律を守ることを約束した
?【謎ですね、どうやって理解させたか?)


それは、肉と魚は食べないこと、鳴き声を出さないこと、殺生はしないこと、だったという。
「解脱」は住職との約束を一度も破ることなく、忠実に守ったという。

テレビ局のスタッフは真実かどうかを試すために、
魚、肉、鶏肉を猫の前に差し出した。
猫は臭いを嗅いだものの、食べようとはしなかった。
スタッフが再び勧めても、逃げてしまう。「
解脱」は肉と魚の代わりに草を食べ、住職の食事時に、たまに「解脱」の
好物である味噌汁と白飯を与えられると、涙を流して感激するという。
「解脱」はこの龍興寺に来て以来、鳴き声を出さず、殺生をしたこともない。
捕まえたネズミは足で踏み押さえ、住職が来るのを待っているという。
暇な時は、外でトノサマガエルと一緒に遊ぶこともある。

「解脱」が毎日必ずすることは、仏像を拝むこと。
その姿は、あたかも人間が合掌して拝むように、
両足を前に揃えて仏像を眺めながらそのまま数時間じっとしている。

こうして、猫の「解脱」は寺の戒律を厳しく守りながら、
今日も住職とともに仏様に仕えている・・・らしいです。




2010-07-27 08:20 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

長富彩デビューリサイタル決定♪☆本日先行予約開始です!


ハート温暖化♪-new本日先行予約開始です!10時からです!

良いお席確保はお早めに!

下記URLよりお申込みください。

会員手続きなどはやめに(^^)
http://eplus.jp/aya/ 
(PC・携帯) 
料金(全席指定・税込)

■プレミアムシート: 4000円 
■一般: 2500円/高校生以下: 1500円

お問合わせ:イープラス 0570-06-9939(10時~18時)

電話なら会員でなくても購入できると思います。
みんなで応援に行きましょう♪

ハート温暖化♪-ライン

暑い中ほんと頑張ってる彩ちゃんから嬉しい報告が☆

夏休みフィギュア名曲コンサート☆ クリックもまだ間に合いますよ! )

なんとデビュ―コンサートのお知らせが!

詳しくはクリック

長富彩さん公式HP やじるしツイッタ

長富 彩 ピアノリサイタル決定!
2010年11月17日(水)浜離宮朝日ホールにて
待望のデビューリサイタル

【演奏予定曲目】

ラフマニノフ
『幻想的小品集』作品3-2 「前奏曲嬰ハ短調」 《鐘》
10の前奏曲』作品23-1から5
スクリャービン
『3つの小品』作品2-1「練習曲嬰ハ短調」
12の練習曲』作品8-4「ロ長調」
12の練習曲』作品8-12「嬰ニ短調」 《悲愴》
「幻想曲ロ短調」作品28
フランク
『前奏曲,コラールとフーガ』
ラヴェル
『ラ・ヴァルス』
※演奏曲目は変更になる場合がございます。

【チケット発売】
e+(イープラス)での独占発売となります。
先行発売
2010年7月26日(月)10:00?8月22日(日)18:00
一般発売
8月28日(土)10:00より予定枚数終了まで発売


下記URLよりお申込みください。

http://eplus.jp/aya/
PC・携帯) 
料金(全席指定・税込)
■プレミアムシート: 4000円 
■一般: 2500円/高校生以下: 1500円


■お問合わせ:イープラス 0570-06-9939(10時~18時)

みんなで応援に行きましょう♪

2010-07-26 20:35 : ピアニスト長富彩さん☆ : コメント : 28 : トラックバック : 0 :

イワンのバカ☆補足

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

お話読みなおすと深いです。


イワンのバカ クリックお話はここで読めます!本



やはり、「イワンのバカ」の非暴力、英和主義に衝撃を受けた北御門二郎さん

トルストイ研究家です。

「カネと軍事力が国を滅ぼします」と。

私は「イワンのバカ」でありたいと、非暴力主義を貫き<

、良心の徴兵拒否されたことで有名で、確か肉とかも食べないと聞きました。


イワンの二人の兄、一人は大きな軍隊をもてば金持ちになれる欲望に突き進み、

さらに大きな軍隊に敗れ無一文に

もう一人はお金万能主義でお金への欲望で突き進み破産する

欲望に突き進んだ2人の破綻・・・。

トルストイはイワンの労働と平和主義を理想とする考えに共鳴する人は多いです。

鉄腕アトム第31巻にも「イワンのばか」というお話があるそうです。

原題は「月のうらの秘密」だそうです。



そしてすいとん☆

すいとんと言われる小麦粉の団子状のものが入れば

材料はほんと野菜何でもありです。


☆小麦粉に水を入れこね、おつゆにスプーンで小さめ肉団子のように

おとします。この時沸騰してることが大事です。

味付けは、お醤油、お味噌ご家庭により違います。

どんな材料でも冷蔵庫の残りでできます。

父はなすだけでも喜びます。

個人的には牛蒡、まいたけ入れると美味しいですね。

まいたけダイエットにもなりますよ(^^)


1番大事なのはダシです、昆布と削り節で、しっかり取りましょう。

色々なダシの取りかた☆ クリックお料理がワンランクアップしますアップ

面倒ならダシのもとに削り節入れてつくっておくだけで違います。

豚バラ肉とか油げとか入れれば味にコクが出ます、

ダシを取るのが面倒な時お勧めです。


すいとんレシピ☆ クリックこちらも参考に☆

2010-07-26 01:03 : 生き方 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

浅野先生、緊急渡米に向けて応援お願いします!#sien

最初から大人と言うことで募金の集まり危惧してました。

2月の末に始まり、もう8月迎えます、一刻の猶予もない状態です、


浅野先生今日の日記☆ 応援ペタ&コメントお願いしますクリック

日記より


「いよいよ最後の病状が本格的に現れてきました。

腹水がたまり、特に私の場合、水とガスがたまってしまって

妊婦さんのようになってしまいました

。毎日アルブミン点滴と長時間の点滴、

利尿剤による排水はしているのですが、

少し食べるとまたすぐに腹水がたまる悪循環になっています。

 もはや一刻の猶予もない状態です。

借金をしてまずは渡米をすることが第1と判断していただき、

現在それに向けて準備中です。

身も心ももはやボロボロの状態ですが、

みなさんの励ましだけが支えです。

なんとか早く移植していただき、

元気になって帰国できるようにしたいと思います。

 みなさん・・・今度このブログに書くのは

アメリカから書くことを祈っています。そうなるようがんばります」

浅野彰先生を救う会
命のダイヤル0990-501-501

7月24日時点での合計額  \48,326,299円 

目標額7500万円・・・・・


会わせてゆうや君も応援お願いします。

ゆうや君を救う会 クリック20歳の若者です。

東京都東村山市に在住のゆうや君は生後30日で

先天性胆道閉鎖症と診断され,2度の大きな手術を行いましたが

胆管炎を繰り返し,肝硬変が進行しました。

そこで1歳10ヶ月の時,父親からの生体肝移植手術を受けました。

今では生体肝移植も多くの手術例がありますが,当時はまだ少なく,

特にゆうや君の場合はドナーの血液型と本人の血液型が一致しない血液型不適合の移植で,

拒絶反応が強く難しい手術でした。
免疫抑制剤を飲み続けながらもゆうや君はがんばって高校を卒業

することができました。しかし,7年ほど前から肝硬変が進行しており,

1年前には再移植を勧められるほど悪化し,

現在は慢性肝不全と慢性拒絶反応のため入退院を繰り返しています。

幸い,19年前に移植手術をしてくださった先生がアメリカ合衆国の病院に

いらっしゃることがわかり,連絡を取ったところ,アメリカでの脳死肝移植を受け入れて

いただけることになり,渡米を決意しましたとのことです。

振込先☆ クリック

《街頭募金予定》 青字は 東野高等学校 生徒会主催
77月25日(日) 10:00~12:00 入間市駅(東野高校生徒会)
7月31日(土) 17:00~19:00 立川(計画中)
8月 1日(日) 10:00~12:00 小手指駅南口(東野高校生徒会)
8月 8日(日) 10:00~12:00 所沢市駅西口(東野高校生徒会)
8月22日(日) 10:00~12:00 飯能市駅(東野高校生徒会)

高校のおともだちが頑張ってますね!お近くの方ぜひ応援を☆

8月24日(火) チャリティーコンサート 東村山中央公民館

8月29日(日) 10:00~12:00 立川駅北口(東野高校生徒会)


 目標金額 内訳
  50,000,000 円

  募金金額 内訳
  
(平成22年7月23日現在)
  15,461,463 円

この記事はリンク転載フリ―です、バトンお願いします!


2010-07-26 00:46 : 命のバトン : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

イワンのバカ☆ばかこそ幸せ(Ⅰ)

心に感銘する新聞記事やブログを読ませていただいて、

自分で心の保存にしたいという想いもあるので書かせていただきます。

Ⅱもあるので、良ければ続けて読んでください。
ハート温暖化♪-ライン

わたしの尊敬する方に水谷修さんやじるし水谷修の春不遠

ご存知夜回り先生ですクリック貧しかったそうです。

(ここに出てくるすいとんは父の大好物で、よくつくります。)


幼少時代山形の小さな村で祖父母と生活なさってたようです。

先生の他人への優しさのルーツはここからと思うお祖父さんの行動。

「若くして株南洋貿易の会社をつくり、サイパンに移住してカツオの缶詰業で莫大(ばくだい)な資産を築いた。

豪農の出身でお嬢様だった祖母は、料理上手で、得意の洋食を客に振る舞うほどだった。

 ところが、絵に描いたような裕福な生活が、太平洋戦争中のサイパン陥落で一転。

命辛々帰国したが、資産を失い、すいとんを作って飢えをしのぐ生活になったのだという。

そんな暮らしにもかかわらず、祖父は雇った若者を南洋で死なせた償いにと、

各地に遺族を訪ね続けた。 数か月に1度、祖父は正装すると、

亡くなった若者の家族に会い、最期を伝えて金を渡し、謝っていた。」

「そんな祖父を、祖母は内職をして支えた。

自分たちだけが幸せになることはできないと考えていたようです」

そんな貧しい中、先生はひたすら勉強したそうです、

勉強には貧富の差もなくお金もかからないと(今はかかりますよね^^;;)

たくさん勉強して成功して、祖父母や離れてる母親を楽にしたいと

幼い先生の精いっぱい考えたご家族への愛です。


中学になり、70年安保により考えが大きく変わりました。

世の中の貧富の差の大きさに愕然としたのです。

お金持ちの生活が、貧しい人の生活の上に成り立つこと、

世界中に広がる格差。

それを知り権力と富んでる人を憎み、それを目標に

ひたすら学んでた自分が虚しくなり心が折れたそうです。


虚しさと絶望、思春期の入口です。


そんな時図書館で手にした本が「イワンのバカ」でした。

トルストイの凄いところは大作家でありながら、こういう本も出してるところです。

「イワンはかぎりなくバカです、一生懸命働いて、欲望の塊の兄にむしり取られます。

なんの報いも求めず、人に分け与えます。

汗を流して働き人のために往きます。

欲望を捨て、ただ人のために働き、ただ大地を耕し汗を流し働く・・・


先生の無償の愛の出発点です。

他人から見たら「バカ」と思われる行動こそ、本当の幸せと愛があるのかもしてません。


夜回り先生のねがい/水谷 修
¥1,470
Amazon.co.jp


夜回り先生こころの授業/水谷 修
¥1,365
Amazon.co.jp



2010-07-25 15:49 : 生き方 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

暑中お見舞い☆恋の葉から

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ



美しい人生ハーフ折り返し中の妄想の恋のいえ実在の恋の達人

つよこさん☆ とこのアメプロで出会った

恋の言葉の葉がこぼれおちる

光詩さん★ツイッター☆ でも詩を呟いてます。)

2人の言葉が織りなす恋の世界

恋 の 葉 ~せつな過ぎる恋歌たち   クリック

             渚あんど楓著携帯版はこちら


http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838716201?guid=on

実在する方の恋のトキメキが読めます、今人気急上昇中ですアップ

お気に入りに入れて応援して下さい、2人の応援になります。

2人の応援グルっぽラブラブ 新画像バージョンです。

もちろんあまつかじゅんこさん作品☆  星に願いをです。


そしてこの画像を表紙にした新しい恋の葉をもとに

2冊目がインテルに登場!

「恋の葉2  ~続・せつな過ぎる恋歌たち」

が登場!


「恋の葉2 ~続・せつな過ぎる恋歌たち」/渚あんど楓著
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838719715&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838719715?guid=on


よろしくお願いします。


光詩さんが素敵な詩を更新し続けてます。

暑さと疲れた身体と心に石清水のように沁み入りました。

お疲れの皆様に心の暑中お見舞いです☆





ハート温暖化♪-翼折れた方に


無理しなくていいよ。



君は、他人より


頑張りすぎたんだよ


折れた翼を休めて


あの、淡い空に


飛び出すのに疲れただけさ


その折れた翼を


僕が、包み込んであげる


もう、誰かのためなんかじゃない


だから、もう、


自分のために


笑っていいんだよ。


誰かのためなんかじゃない



もう、自分のために


泣いたっていいんだよ。


誰かのためなんかじゃない


自分のために生きたっていいんだよ。


ね。 」




最後の一言の「ね」が効果音のよう、さすがです☆


2010-07-25 15:13 : 恋の葉 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

心のシンクロ☆心のバトン夢をかなえる魔法のネコさん

夢をかなえる魔法のネコさん☆ クリック

今の小説連載終了後ブログを閉じられます。


ネコさんはこれからも素敵な小説お書きになるでしょうが、ブログで

書くことはないと思います。


ですのでブログを閉じるまでこの心温まる優しい小説を

ずっと読ませて下さったお礼にランキング応援

よろしくお願いします。


おかげさまでベスト10にはいっていますが、ダウンしてますダウン

引き続け応援よろしくお願いします。アップ


リンク心のバトンの目次へ  

インデックス リンク他の物語の目次へ 音譜


ネコが登場する物語が多いです、ネコ好きさんは是非☆


ハート温暖化♪-ライン

今日の更新記事、心にシンクロしました。

わたしもマザーテレサの事考えていて記事にしようと下書きに

感じたことまとめてました。

来月生誕100年です、人を思う慈愛、それを支える行動力。

多くの名言が心を打ちます。


ネコさんの心のバトンより


「憎しみからは憎しみしか生まれない。私はマザーテレサのように

なりたい。
こんな話がある。誰かがマザーテレサに反戦争デモに参加して

ほしいといわれたら、彼女は断った。逆に、平和デモがあれば是非

参加すると応えたそうだ。

平和に集中すれば、平和がやってきて、戦争に集中したら、
戦争が引き寄せある。つまり、反であっても、その目的が大事

なのだ。
私は「心のバトン」をつなげるときは、良いことに集中して
つなげたい。》

なるほど、心のバトンという言葉は素敵だ。大切なのは心をつなげる

こと、そして良いものに集中すること。私も見習おう。」


今もなおマザーテレサの心の遺志を継ぎ活動行ってるシスターたちにも

尊敬の念を覚えます。

あらゆる欲望を捨て、他人の幸せのために生きる・・・・

これはまた別の記事に続きます・・・

2010-07-24 22:20 : 応援 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

もうひとつのサッカーワールドカップ追加上映会のお知らせです #sien

イタイさん☆ クリックぜひお読みください!

転載しています。


「もうひとつのサッカーワールドカップ」

2006年ドイツ大会のドキュメンタリー映画

、『プライドinブルー』の追加上映会が決まりました!

【日時】2010年7月30日(金) 上映会:19:00~20:30 

餃子パーティ:20:30~23:00 
 ※ご希望される方がいる場合は、23:00~00:30で

再度「上映会」を実施致します。


【場所】ソーシャル・エナジー・カフェ

(世田谷区経堂、小田急線経堂駅すぐです)

詳しくは、こちら クリック


【申し込み先】 ※ツイッターの方コチラ クリック 
E-mail:cafe☆socialenergy.co.jp 
   ※☆をアットマークに変えてください。
TEL:03-3429-1573
※ご興味のある方はメールにて、お申込下さい。

(お名前・ご連絡先・参加人数をお知らせ下さい。)


イタイさんは実際に行かれてその感動を伝えてます。

【選手派遣にご協力を!】もうひとつのサッカーW杯『プライドinブルー』を観て



「もうひとつのワールドカップ」南アフリカ大会概要9月いっぱい募金受け付けてます。

正式名称: 第5回 INAS-FID 知的障がい者サッカー世界選手権大会
開催場所:南アフリカ共和国、リンポポ州、ポロクワネ
開催日時:2010年8月21日 ~ 9月12日

【もうひとつのワールドカップとは?】
■INAS-FIDサッカー世界選手権大会とは?
1994年にオランダで初めて開催され、オリンピックとパラリンピックのように

、FIFAワールドカップ開催年に同じ開催国で行われる、

4年に1度の祭典となっている。
この世界選手権を「もうひとつのワールドカップ」と呼ぶ。


なお、選手派遣のための募金は、下記でも受け付けています。

●日本代表を南アフリカへ送る「夢のきずな募金」→こちら  

●「日の丸を背負ったもうひとつの日本代表」を応援しよう!」 →こちら

是非日本からも選手を送りましょう!詳しくは

日本知的障がい者サッカー連盟 →http://jffid.org
「日の丸を背負ったもうひとつの日本代表」を応援しよう!」 

http://fidsoccer.blog130.fc2.com/

をご覧ください



*このページはリンクフリー・転載フリーです。

日本代表選手たちを夢のワールドカップに送るために、

どうかパスをつないでください!


2010-07-24 13:03 : 応援 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

「恋の葉2  ~続・せつな過ぎる恋歌たち」が登場!

ハート温暖化♪-new 昨日日記に書いたイデさんが参加していただけました。

お誘いをコメント欄でしたのですが、ほんと嬉しいです。

イデトモタカさん☆ クリックイデさんの言葉から広がる世界が楽しみです。


ついに「恋の葉2  ~続・せつな過ぎる恋歌たち」

も登場です。
ハート温暖化♪-ライン

グルッポで大活躍してる

高速の言葉の詩光詩さんすぐやる課以上に

すぐ詩にしてしまいます。

5人のお母さんなのに、永遠に恋する女性です。

これがつよこさんとの共通点でしょうか。

2人ともほんとわたしのように恋は風船のように飛ばした人とは違います。

飛んで行かない風船☆  クリックイデさんのブログ読んでました。

素敵なので是非、イデさんのこの記事から詩になりそうです。


美しい人生ハーフ折り返し中の妄想の恋のいえ実在の恋の達人

つよこさん☆ とこのアメプロで出会った

恋の言葉の葉がこぼれおちる

光詩さん★ツイッター☆ でも詩を呟いてます。)

2人の言葉が織りなす恋の世界

恋 の 葉 ~せつな過ぎる恋歌たち   クリック

             渚あんど楓著携帯版はこちら


http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838716201?guid=on

実在する方の恋のトキメキが読めます、今人気急上昇中ですアップ

お気に入りに入れて応援して下さい、2人の応援になります。

2人の応援グルっぽラブラブ 新画像バージョンです。

もちろんあまつかじゅんこさん作品☆  星に願いをです。


そしてこの画像を表紙にした新しい恋の葉をもとに

2冊目がインテルに登場!

「恋の葉2  ~続・せつな過ぎる恋歌たち」

が登場!


「恋の葉2 ~続・せつな過ぎる恋歌たち」/渚あんど楓著
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838719715&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838719715?guid=on


よろしくお願いします。


詳しくはこちらへ☆ クリック

「あなたの思い出の“恋”の曲教えてください」♪

新しいスレ、盛り上がりに盛り上がりたくさんの思い出が

詩になってます。

これが別の恋の葉となりました。

こんな2人を応援するグルっぽです。

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ

盛り上がりに盛り上がってます。


こんなグルっぽあったでしょうか?

あなたがヒロイン、ヒーローです。

あなたの思い出を永遠の言葉に置き換えます。

ご参加お待ちしてます。


2010-07-23 21:16 : 恋の葉 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

おやすみ前にまっ白な世界に☆

暑い毎日ですね。


白は潔白、純白、色白美人と言うように、白だと美しい、

純粋、そういうイメージがあります。

日本では白蛇とか縁起が良いと言います。

北極の白クマさんだけでない、

驚きの白い動物たちの世界です。

希少な白いコアラ、遺伝子の変異だそうです、か、かわいい~~!!コアララブラブ


ハート温暖化♪-コアラ


白い孔雀神の使いのよう


ハート温暖化♪-くじゃく


白いリス、童話の世界です☆


ハート温暖化♪-リス


虎も白だと高貴です。


ハート温暖化♪-虎


つづくかも(^^)

おやすみなさいZzz…(*´?`*)。o○

2010-07-23 12:11 : 日常 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

本日発売日です☆

地震が関東地方あったんですね、震源地近くの方お気を付けください。
気がつきませんでした、多少揺れたはずですが(^^;;)
朝から暑いです、陽ざしが強くてもう焼けてきた気がします叫び

今日は発売日です音源だけでも凄すぎです音譜
ギター・マガジン 超絶ギタリスト養成ギプス 孤高のクラシック名曲編 (CD付き)/Kelly SIMONZ

¥1,785
Amazon.co.jp

わたしはアマゾンに頼んだなので今日は来ないかもしれません。
発売記念♪クリックです。としてトッカータとフーガを公開します!
ルネサンスKのネバリとコシのあるサウンドをお聴きください☆
とツイッターで話されてました。

KellySIMONZ's official BLOGクリックツイッター☆
音源が豊富にアップしてあります。
2010-07-23 12:07 : Kelly Simonz ☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ペルセウス流星群に秘められた孤独☆



今日は暑かったですね!
でも夜の空見てると暑さも通りぬけます。
月に煌めく星の共演。
夏の星座は夏休みもあって観測するチャンスや関心が高まります。
8月12/13日 ペルセウス座流星群極大になります。
3大流星群の1つ。極大前後は月明かりなく観測できる。
夜半前は出現数はやや少ないが、明け方になるにつれて出現数は増加する。
出現数は13日未明には50~60個/時程度です真夏の天体ショー観測したいです。

この星座にもなった英雄ペルセウス☆
母は父親に幽閉された美しいダナエ絵画にもなってます。
ハート温暖化♪-ダナエ
ぽっこりお腹が子どもの時えっ?と疑問でした、美意識は時代により違います。
追記☆よりエロティクなでも素敵なクリムトの絵画も☆
ハート温暖化♪-ダナエ☆


父は道徳的観念なんてタイガーウッズも真っ青なプレーボーイの神ゼウス
黄金の雨になってダナエを誘惑します。
そんな2人の間に生まれた半神のペルセウス。
母思いです、その母を狙う好色な王の求婚避けるため、
闘う相手は蛇の髪の毛、醜い顔、 見れば石にされる恐ろしいメデューサ。

でも初めから醜いわけでも怪物でもなかったのです。
色々言われてますが、最初は美女、比類なき美女との説も
パルテノン宮殿軍神アテナに使える穢れなき純白な乙女、


海の神ポセイドンに宮殿で襲われ汚され、しかも男脳のアテナの怒りをかい
被害者なのに、恐ろしい怪物に変えられ孤島に追いやられたのです。
理不尽この上ない運命、逆変身も変身、誰とも会えない孤独な身の上。
武器として自分の命を狙う多くの人を石に変え、暮らしてます・・・・

女性は今もコーランの世界でも一部の国ではそうですよね、
襲われた方が悪い・・・ふんだりけったりです。
鞭打ちの刑とかで抗議の声が上がりましたね

ペルセウス必勝法はまず目を合わさないように後ろ向きで進む
よく磨いた青銅の縦に映る怪物の姿をとらえ剣でさす、
落とされた首は死んでなお魔力を持ち石に変えられます。

最後首はアテナにささげられてます。
アテナはなんの罪の意識もないというのが納得がいきませんが・・・

死んでなお安らげない孤独と悲しみ、ギリシャ悲劇とよく言いますが
美女から怪物への変貌は永遠に消せない悲しみです。
ペルセウスはメデューサ退治の帰りエチオピアでアンドロメダを救い
恋に落ち幸せに暮らし死後2人とも☆になります。
メデューサは守護神となり色々な魔除けとかになってるそうです。

個人的にはペルセウスが首を落としたら美女に戻り恋に落ちる
なんておとぎ話風がいいんですが・・・
2010-07-23 08:15 : 神話☆ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

見ると幸せになります☆グリーンフラッシュ現象

毎日お疲れ様、暑い中もう夏ばてしそうですが、
こういう自然の贈り物癒されます、
携帯の方観えてるといいのですが・・。



大気がプリズムの働き


水平線に沈む太陽が一瞬、緑色に輝く「グリーンフラッシュ」
と呼ばれる現象が18日夕、沖縄県石垣市沖で見られ、
同市の自営業、中西康治さん(43)が撮影☆

 日没時などに、大気がプリズムのように光を屈折させ、
赤い光が届かず、波長が短い緑の光だけが見える珍しい現象。
大気が澄んでいる日にまれに観測されるそうです。

 中西さんは「ほんの1秒ほどの出来事で不思議な気分。
海外には『見ると幸せになる』という言い伝えもあるそうです」と話されてました。


2010-07-23 08:12 : 希望のニュース : コメント : 26 : トラックバック : 0 :

移植の向こう側Ⅱ #sien

ハート温暖化♪-new

つよこさんのコメントで世界各地で募金を待つみなさんの気温調べてみました。

世界の気温☆クリック

なっちゃんのいるカナダは思ったよりは気温がありましたが、

27度明日は30度、

美紗都ちゃんのいるドイツ涼しいです。30度の日もありますが、19度とか涼しい!

早く手術できるといいですね。


美香子ちゃんのいるニューヨークも暑そうです。

-美香子ちゃんを救う会

募金額が8日から公表されてませんが、ひそかに満額に

近い数字ではと期待しています。

ICU治療には1日約100万円かかるといいます・・・・

6回にも及ぶ手術に耐え生命力見せてます。
お母さんのブログ 克明に美香子ちゃん壮絶な闘病綴ってますが

予断を許さない状況で読んでる方みな胸がいっぱいになります。

その お母さんのブログ のブログのリンク先に移植募金なされた方

のリンク先があります。


さえちゃん基金☆ というのが目に留まりました。

不幸にしてドナー待機中に天国に召された方の基金でたくさんの

お子さんに命のバトンとして受け継がれてました。

お金でしか助からない命、それさえ命の期限との戦い

どんなに切なく哀しいか、渡航されたお子さん方みな無事に手術

へと願います。


カナダで移植を待つなっちゃんの近況☆ はここでわかりますクリック

医療通訳さんなる存在がここでわかります。どんなに助かってるか

存在の大切さはクリックつよこさん☆  のブログの記事で

なっちゃんのご家族のブログから

「今日は朝から調子が思わしくありませんでした。 「苦しい!!苦しい!!」

と泣き叫んでいました。あわてて母は、知っている英語を駆使して調子の悪いこと

を懸命に伝えました。心電図、血圧と診れるものを診ていただき「痛い、

苦しさをとるためにモルヒネを使いましょう。」と・・・。

モルヒネのおかげでその後苦しさを訴えるようなことはありませんでしたが、

一日眠い状態のまま過ごしました。

そんな中、母の不安を知ってくださったのか医療通訳の方が来てくださり、

医師のお話を聞くことができました。

今まで、日々の医療内容を十分に認識できずに不安でしたが 

本日思いのたけをぶつけて状況の把握ができ安心しました・・・」と

あります。

なっちゃんのお母さんの不安も取り除きほんとうに感謝します。



ハート温暖化♪-ライン

まだ希望の入口です、応援よろしくお願いします!

浅野先生と同じ肝臓移植の方です。

ゆうや君を救う会 クリック20歳の若者です。


振込先☆ クリック

《街頭募金予定》 青字は 東野高等学校 生徒会主催
7月25日(日) 10:00~12:00 入間市駅(東野高校生徒会)
7月31日(土) 17:00~19:00 立川(計画中)
8月 1日(日) 10:00~12:00 小手指駅南口(東野高校生徒会)
8月 8日(日) 10:00~12:00 所沢市駅西口(東野高校生徒会)
8月22日(日) 10:00~12:00 飯能市駅(東野高校生徒会)

高校のおともだちが頑張ってますね!お近くの方ぜひ応援を☆

8月24日(火) チャリティーコンサート 東村山中央公民館

8月29日(日) 10:00~12:00 立川駅北口(東野高校生徒会)


 目標金額 内訳
  50,000,000 円14,593,811 円 募金金額 内訳
   (平成22年7月17日現在)


 そして教壇に立つ日を願ってます!

浅野彰先生を救う会

浅野先生のブログ☆ クリック応援の言霊を☆!

命のダイヤル0990-501-501


暑い夏NEVER GIVE UP!!!と頑張ってます!

時には・・・苦しさものぞかせます、


「現実に目を向けると怖いことばかりですね

自分でもどうしようもありません。

それでも応援してくださる方々のためにがんばります。

がんばりぬきますよ!」


応援のペタを☆ クリックよろしくお願いします。


現在46、692、448円→目標額7500万円


記事に書くことしかできませんが、

よければバトンしてください、この記事はリンク転載フリーです。

*コメント欄などでご連絡いただければ、紹介記事リンクいたします。


応援よろしくお願いします!1


2010-07-22 21:55 : 命のバトン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

スイートルーム・コンサル☆

いまだに記憶術セミナーの卒業生にメールを配信して気にかけていただいてます。
吉永賢一先生
7月25日(日)スイートルーム・コンサル開催なさるそうです。

あなたのブログを強化して、読者さんにもっと喜ばれるものにして、
集客につなげたり、販売量を増やしてゆく方法について、お話します。

特に大切なのは、「読者さんは、何を考えているか」「読者さんの感覚」を知ることです。
この部分の「感覚」を伝えると同時に、具体的なノウハウについてもお話します。

とのことです。

そして、今回の形式は、
・ひとりひとりに、ぼくが個別にアドバイスをしてゆく
・みんなでそれに参加するというもの。

ひとりひとりに、たっぷり1時間、個別にアドバイスしてゆきます。
そして、ご自由にご質問くださいね。個別の利点は、なんといっても、
「聞きたいことを聞ける」ことにあります。


贅沢な企画ですね。
みんなで自由に質問したり、意見したりして参加しながら、
リラックスして、楽しく学んでゆこうという企画です。

●場所コンラッド東京 ベイビュースイート・キングルーム
詳しくは先生のブログで。
他にも先生のブログはお宝記事がたくさんあります是非お読みください!
とにかく無料でセミナー受け教えを学んだことは大きな転機です。
今ここでブログをかけてるのも先生の教えが大きいです。
心の壁の重要さ、壊しつつ今があります。

水曜日午後10時半?先生の生放送です

今日はUstreamで10時から生放送です。
先週のテーマは、『感情の責任』今週は「理解と感情」

今までコミュニケーションを行うための究極の方法「告白」や
「自分をめちゃめちゃ動かす方法」など
面白すぎました、堅い番組ではなくとても
面白いお話が毎回聴けます、ぜひチェックしてみてください。
なお、先生の放送をいつも楽しくご紹介していただいてる
minoruさん
先生が番組中に「ツンデレさん」とご紹介してくださいました。
こういう方法でまとめられたら講義も頭にはいると感激☆


Live Videos by Ustream
<去の番組音声はこちらから
先々週は『子供に話しを聞かせる究極の方法』総まとめ
以前のテーマ☆新語というか謎の言葉も発信されます
『団子虫ルンルン』など。子育てなどについて☆

「たた」と言う言葉、いつも新語を発信されます。
「たた」とは楽しくてためになる話の事です。「朝ふんぬー」
役に立つ名言?は「俺が悪かった」
男性のみなさん、これで行きましょう☆
先生のTwitter

生コメントできます、リアルタイムで突っ込んでくださる方はぜひ。
お返事もして下さる優しさ偏差値も高偏差値です

2010-07-22 16:51 : 記憶力セミナー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

頭の中で何千ものバイオリンが鳴り出すのよ☆恋の葉より


盛り上がり度上昇中のグルッポです、
「あなたの思い出の“恋”の曲教えてください」
♪新しいスレです☆
みなさんも是非お話し下さい。
つよこさん☆ とこのアメプロで出会った恋の言葉の葉がこぼれおちる
光詩さん★
ツイッター☆でも詩を呟いてます。)がストーリーと詩にしてくれますよ。
実在する方の恋のトキメキが読めます、
今人気急上昇中ですアップ
わたしの思い出の曲はミスティ (Misty)(^^)スタンダードジャズの名曲です。
ピアニストのエロール・ガーナー☆1954年の作品。
あとでジョニー・バーグ歌詞が付けられ
ジョニー・マティスの歌で広く知られるようになりました。
エラ・フィッツジェラルドやサラ・ヴォーンもカバーしています。
ストロベリーの彼が東京で再会した時連れて行ったところがジャズ喫茶。
今は閉店してるようですね。
ジャズ喫茶マサコクリックこわごわ覗いた大人のお店ですが意外と庶民的。
カフェオレもアントーストなるものもあり甘党にも大丈夫なところでした。

この曲の歌詞です。
まさにわたしの恋のその後を暗示してるような曲です。

私を見て!

私ったら木の上で途方に暮れている子猫みたいでしょ

雲の上にいるみたいなの

貴方の手を握っただけで、霧に包まれたように

何が何だか分からなくなってしまう・・

貴方が「やぁ~」と声をかけてくれるかもしれないと思っただけで、

頭の中で何千ものバイオリンが鳴り出すのよ

貴方が近くに来ただけで、何が何だか分からなくなってしまう・・

貴方は、私がかってに、貴方に、振り回されているって言うのでしょ

でも、私はそうしたいの・・

何が何だか分からなくなってしまって・・・

だから貴方のあとをついて行くだけなの

私だけで、この不思議な世の中渡り歩くことなんて出来やしないわ

右足と左足、指先から頭までの区別さえつかないから・・

私は霧のなか

とても愛しているから

http://jp.youtube.com/watch?v=5yIWtXDYI7k(ジョニー・マティスの歌う「ミスティ」)
はないのでサラで。

2010-07-22 01:29 : 恋の葉 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
