
-------- --:-- : スポンサー広告 :

夏の終わりの花火☆

これは昨年のです。


秋田・大曲の花火:大輪、観客を魅了☆

今年100周年だそうです。
夜空を鮮やかに彩る「秋田県大曲の花火」
雄物川河川敷で28日、各地で活躍する花火師たちが
日本一を目指す全国花火競技大会で各地の花火大会の総まとめのような
華麗な花火大会が開催されました。

大会は1910年に始まった「奥羽六県煙火共進会」が前身で
夜空に打ち上げられた花火の輪の形や色、独創性などが審査される花火師のコンクールですね。
今年は特別企画として大規模な打ち上げや参加業者による
「100連発」もあり、人口3万人の街に集った約80万人の観客を魅了した。

映画おにいちゃんのハナビクリックというのも公開されます。
実話の感動ストーリーで頭もよく優しい兄がひきこもりに、
心配する白血病が再発した妹、彼女の願いを受けて花火をうちあげ再生するお話で
主題歌歌う藤井フミヤさんが号泣したそうです。
天国に届けられる花束のようです花火は・・・

2010-08-31 02:20 : 日常 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

雲の犬24時間テレビへ

雲の犬/山崎 久男
¥840
Amazon.co.jp
雲の犬 クリックネットでも話題になってます。
読み終えたこの本を図書館へと言う運動、広がってます。

そして今日24時間テレビにご両親出演なさるそうです。


廉太君の思い大きく広がり届いてますね。


お父さんのブログ☆


ご出演は4時半ぐらいだそうです。


24時間テレビ見てませんでしたがたくさんの感動与えてるんでしょうね。


でもこの暑さ、大丈夫なんでしょうかはるな愛さん☆


わたしは自転車壊れて1時間歩いただけで気分悪くなりました。

完走より、体調崩さないといいですね。


冷蔵庫もこの暑さ体調?壊しました、冷却ファンが不調~~

今はコンピューターの時代壊れてる内容が番号で表示されるんですね。


ご褒美にと買ったばかりのアイスが~アイス主食になりそうです(^^;)

2010-08-29 23:16 : 命のバトン : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

書店巡り☆番外編

あまり本のカバーはエコの意味もこめていただかないのですが

これは可愛いのとあれ?と思い頂きました。


わかりますか?下の部分、書店の名前ではなく某大学の広告なんです。


ハート温暖化♪-ブックカバー


開くとオープンかレッジの広告が!

ハート温暖化♪-カバ―広告☆

ブックカバー頂いてなかったので気付きませんでした。

ここまで広告の世界☆



ハート温暖化♪-ショッパー

ブックカバーは手製です。

可愛いショッパーから制作?丈夫です


ハート温暖化♪-2

コピーすれば何冊もつくれます。


ハート温暖化♪-レストローズ

最近購入した一目ぼれのワンピ☆

上の部分がレースです。

時には自分へのご褒美を、ポイントアップの日に購入☆


セールでは70%オフでついに躊躇ってたロングワンピを!

〇ちゃん~~ついにゲットよドキドキ

ギンガムチェックだと大人だと(^^)

すそのレースもわたしのつぼラブラブ


ハート温暖化♪-レストセールワンピ

2010-08-29 16:22 : 日常 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

未来への扉☆ #sien

みな移植でしか命を繋げません。

未来は必ず開けるよう祈りたいです。


ハート温暖化♪-ゆうと君☆
ゆうとくん無事、ニューヨークに到着後~コロンビア大学病院に入院しました。

浅野先生と一緒ですね。

さやちゃんも通院しています。


お疲れ様です、表情が大人びましたね。

手術への不安もあると思います。

負けない気持ちで頑張ってね☆



ハート温暖化♪-美紗都ちゃん
ドイツで3カ月も待ってます。

より女の子らしい雰囲気になりましたね。


なっちゃんを救う会


なっちゃんの近況ブログ クリック

ここ最近なっちゃんは泣き叫んでるそうです。

移植の恐怖もあるでしょう、得体知れない不安が7歳の心押しつぶしてると思うと

胸が痛いです。

早く元気になるよう祈りたいです。


まだ募金中です!ゆうやくん

ゆうや君を救う会☆ クリック20歳の若者です。

生後30日から病気と闘ってます。

明日立川にて街頭募金です。

8月29日(日) 10:00~12:00 立川駅北口(東野高校生徒会)


近況を伝えるブログクリック近況☆

容態も思わしくありません。

ぜひ応援してください。

募金の振込先はこちらです★


もう猶予がありません、応援よろしくお願いします!


2010-08-29 01:09 : 命のバトン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏の名残りのバラ

季節はもう夏の終わり・・・のはず、猛暑で薔薇も受難です。
The Last Rose of Summer薔薇夏の名残りの薔薇
五嶋みどりさんの演奏で。



日本では庭の千草として広まってますね。
なぜバラが千草?
ハープと美しい声で☆


弟の龍くんも演奏しています。
Ryu Goto/五嶋龍

¥2,800
Amazon.co.jp

今週は疲れました、
今日は自転車がパンクして汗が涙のように出ました。
みなさまもおつかれさま、おやすみなさい
2010-08-28 13:28 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

やっと手にした思考法☆新宿の書店(2)紀伊国屋編

やっとゲットしました☆話題の字が読みづらいのグリーンの紙。

特典プレゼントのお知らせです。


ハート温暖化♪-東大思考法☆


東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法/吉永 賢一
¥1,365
Amazon.co.jp

ジュンク堂ではまだ発売されてなかったので情報により

今日紀伊国屋へ。


最近あまり行かなかったのですが

ポイントカードもできてました。

雰囲気がやはりこちらは新宿の賑わいですね。



ハート温暖化♪-付録☆


まず目に惹くのは今話題と言うかもう付録がないと雑誌を買わないと言う

時代☆

付録が勢ぞろい☆



ハート温暖化♪-D&G

なんとD&Gも今季流行のノルディツク柄のバック☆


ハート温暖化♪-キャスキッドソン

こんな雑貨で暮らしたいキャスキッドソンは2種類出てました。



ハート温暖化♪-ここにあります


そして3階に☆このコーナーにありました。


ハート温暖化♪-東大思考法

目立たないと話題の見た目?思考法☆

白が基調でシンプルで内面が凄い賢いデザインです。


平置きという並べ方ですね。

もう数冊しかなかったのですが、明日は色々な書店に並ぶと思います。


感想などはfacebookですが

東大家庭教師が教える頭が良くなる思考法』

ファンページ☆こちらです☆ クリック

2010年10月末締切りで

1:何ページへの質問か
2:質問の内容(なるべく具体的に)


この2点がわかるように、コメント欄からご質問くださいとのことです。

質問だけでなく、ご感想なども、どんどん、遠慮なく、コメントしてくださいと

先生が言われてます。

わたしはまだ登録していません(^^;;)


2010-08-28 02:19 : 読書 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

氷上の妖精☆

ついに始ってしまったフィギュアスケート。

もうドキドキで生放送観れないんです好き過ぎて、
絶対スポーツ選手の家族になれないタイプ。

完璧な2人のライバル対決、そして安藤選手も鈴木選手も頑張りました。
素晴らしかったです。
キムヨナ選手のあの若さであの艶」なんなんでしょう、
手の演技も魅せましたね。
明日もワクワクドキドキ、終わってしまう寂しさも。
4年間の思い悔いのないようにと祈ります
祈+

注目は安藤選手のフリーの海外ドラマ「ROME]のクレオパトラをイメージした演技☆

Rome: Music from the HBO Series/Jeff Beal

¥1,820
Amazon.co.jp

浅田真央選手、仮面舞踊会、完璧な演技フリーのラフマニノフも期待☆



安藤美姫選手「レクイエム」良かったですよね~



鈴木明子選手はこの曲の演技も人気「リベラタンゴ」



おまけ画像1ラフマニノフのピアノ協奏曲1番も演じた
伊藤みどりさんがXJAPAN のRose of Pain♪
を薔薇を持って踊ります
バラ薔薇2



私生活でも仲が良いといいです。


2010-08-27 21:52 : スポーツ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

ほんとうのノーベル平和賞・・☆2

読んでない方こちらから矢印①1回目です

最近わたしは聞いた事なんですが、これは有名な事実なんでしょうか?
もしかしてもうすでにこの頃から彼女の心に芽生えていたかと
思われる神への存在への疑念
それを著した手紙が出版され、衝撃を与えました・・・・

わたしはでもより彼女を敬愛しました。
宗教は多くの方が信じている心の支えです。
でも神を信じて困難に立ち向かい極限状態に置かれ頑張り続ける時、
それでも貧困は増え続け、戦争は止まず、無力感にさいなませられ
心が揺れるのは当然です。

よく人は言います、不条理な死、善人に襲う苦難、
大量虐殺を目にして

「神も仏もあるのか」

神の沈黙に苦悩したマザーテレサ、
信仰の支えを失いそうになりながらも試練に立ち向かい
奉仕の心は絶やさなかった愛の強さ。

彼女は「私の笑顔は自分の心の奥のとてつもなく大きい苦しみを
隠すのに役立ってくれた」 日記に書き、
「神は私を求めていず、神は神でなく、神は存在しない」 
という信仰の喪失感に激しく苦しめられていたそうです。
ローマの有名な新聞はこの日記と手紙により、
本当のマザー・テレサは、神の声を聞いて奉仕に身を投じたあと、
死ぬまで神への不信に揺らぎ続けた人だったと書いてあります

ちなみにこの本日本では出版されてません・・・


聖人の側面だけでなく、信仰の揺らぎを感じながら、より神と対話し、
奉仕人生を捧げた彼女を神はきっと天国で抱きしめたと思います。


2010-08-27 21:48 : マザーテレサ☆ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

愛は微笑から ☆マザーテレサ生誕100年(Ⅰ)

さらに追記☆
マザーテレサには2つ誕生日があります。
26日は生まれた日、27日は洗礼を受けた日です。
記念式典などは26日に行います。

追記☆あゆさんの記事もマザーテレサ関連で生い立ちなど詳しいです
ぜひお読みください、クリック展覧会情報も

1910年8月26日生まれのマザーテレサ、生誕100年です
心臓にペースメーカーをいれ最後まで愛のために
愛されない人や貧しい人々の幸せのため生きました。
はじめからマザーテレサではないのです、一人の名もない修道女が
貧しい異国の信じてる宗教も違うところに、飛び込んだのです。

想像絶する苦労です。
インドはヒンズー教徒が多く貧しく不幸なのは
前世の行いが悪いからだと、面倒見ないと言われてます。
病院入れるのも一苦労、コレラヤハンセン氏病忌み嫌う病気の人
も看病しました。

その決意をこの言葉があらわしてるようです。

私たちの行いは 大海の一滴にすぎません
何もしなければ その一滴も 永遠に失われます

絶望のあるところに… 希望を届けよう
悲しみのあるところに 喜びを運ぼう

語られる言葉がすべて苦悩と実践と経験から湧き出た言葉です。
自分がなんて小さい存在だろうと苦悩する日々、それでも助け続けた毎日。
それを支えたのは平和への祈りだそうです。
反戦運動という言葉ではなく、平和運動です。

「平和は微笑から始まる」、誰でもできる平和運動です。
お互い微笑みあいたいです、まずご家庭から☆









今も受け継がれてる心マザーテレサメモリアル公式ページ

さぁ、天使ちゃんと一緒に笑いましょう☆
ハート温暖化♪-tennshi
2010-08-27 21:46 : マザーテレサ☆ : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

東大思考法発売!☆今夜も10時から生放送!

今日本屋さんに行ったのはこの本目当て。
なるべく本屋さんで購入しようと、アマゾンは便利ですが
HMVの渋谷店閉店ショックでした
凄く頑張ってました。
CDや本をネットで購入すると大変ですよね・・・
わたしの言った本屋さんはまだでした・・。
今週末みたいです。
新宿の紀伊国屋さんにはあるみたいです。

東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法/吉永 賢一

¥1,365
Amazon.co.jp

記憶法セミナーの3期も募集中です。
日本国憲法の覚え方の動画

記憶力セミナーの課題のひとつです。
論より証拠、能書きよりも実体験ということで、
「日本国憲法」の章題を全部、覚えてみましょう。12分で。
と動画をアップしてくれました。


興味をお持ちの方記憶力セミナーのことはこちらからどうぞ

$ハート温暖化♪-ライン

毎週水曜日に生放送! 『吉永賢一の今夜も真っ裸』 
本日の放映も、午後10時頃からの予定です。
今週は「ノイズvs現実」です。
プレゼントもありますよ


先週のテーマは、「あなたを自由にする事実」です。
先々週は「過去のトラウマを自分で処理する方法」でした。
その前は「感情をゆらす単語たち」
『感情の責任』理解と感情」

今までコミュニケーションを行うための究極の方法「告白」や
「自分をめちゃめちゃ動かす方法」など
面白すぎました、堅い番組ではなくとても
面白いお話が毎回聴けます、ぜひチェックしてみてください。
なお、先生の放送をいつも楽しくご紹介していただいてる
minoruさん
先生が番組中に「ツンデレさん」とご紹介してくださいました。
こういう方法でまとめられたら講義も頭にはいると感激☆


Live Videos by Ustream

毎週水曜日に生放送! 『吉永賢一の今夜も真っ裸』 
本日の放映も、午後10時頃からの予定です
テーマは、「過去のトラウマを自分で処理する方法
」.
インターネットで無料で見れますし、twitterで番組に参加もできます! 詳しくは、こちら
<去の番組音声はこちらから
先々週は『子供に話しを聞かせる究極の方法』総まとめ
以前のテーマ☆新語というか謎の言葉も発信されます
『団子虫ルンルン』など。子育てなどについて☆

「たた」と言う言葉、いつも新語を発信されます。
「たた」とは楽しくてためになる話の事です。「朝ふんぬー」
役に立つ名言?は「俺が悪かった」
男性のみなさん、これで行きましょう☆
先生のTwitter

生コメントできます、リアルタイムで突っ込んでくださる方はぜひ。
お返事もして下さる優しさ偏差値も高偏差値

2010-08-27 12:53 : 記憶力セミナー : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

思考法求めて☆新宿の書店(1)ジュンク堂

新宿東口方面には大きな書店がほぼ同じところに向かい合ってます。

昨日東大思考法探しにまず行ったのは・・・

三越の上のジュンク堂新宿店☆ クリック色々なフェアが催わされ頑張ってます。

書店員さんのお勧め感想なども記載されて参考になります。

何より図書館のような落ち着いた空間で、座れるのがお気に入りです。


ハート温暖化♪-3

装丁で目立ったこの本リボン売れてました。6位

ハート温暖化♪-装丁

ストーリー・セラー/有川 浩
¥1,365
Amazon.co.jp

読んだことない方でしたが、装丁からして女性と思ったら女性でした。


ハート温暖化♪-1


この辺は興味深くて売れてましたね。

ビジネス書はほとんど読まない私はドラッカーも?(^^;;)です。


悪と関連する本が多いです。

ハート温暖化♪



ハート温暖化♪-2

この本はお勧めです。

悪と仮面のルール (100周年書き下ろし)/中村 文則
¥1,680
Amazon.co.jp

あの室井佑月さんのもとご主人高橋源一郎さんも

話題の悪の本を☆

「悪」と戦う/高橋 源一郎
¥1,680
Amazon.co.jp

話題の映画も悪人。。。。。


ハート温暖化♪-ジュンク堂1

時代は悪へでしょうか・・・・

悪人(上) (朝日文庫)/吉田 修一
¥567
Amazon.co.jp

悪人/吉田 修一
¥1,890
Amazon.co.jp

2010-08-27 12:46 : 読書 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

もしもノート☆

今日本屋さんに行き目にとまったたのは「もしもノート」」 


防備録としてもいいなと思いました。

みなさんは増えるパスワードきちんと保管、もしくな脳内記憶してますか?

終末期医療のこと、連絡する人、預金の通帳番号。

パソコンのデータ消去も

尊厳死の希望など「もしも」」のとき自分にとって

最も必要だと思われることから優先的に記入することを勧めています。

遺産相続からパソコンのデータをどうするかまで。


・あなたが交通事故や急病で、救急車で病院に運ばれたら

あなたが単身赴任の場合、緊急時連絡先を決めてありますか?

かかりつけの病院はありますか?

保険証はどこにありますか?など、

全19項目にわたりってます。

今なら臓器移植の意思表示もいいですね。


もしもノートについてはここで☆ クリック

NPO法人ですので安いです。

送料込みで483円+80円=563円

個人的にはブログのID、パスワードも書いておこうかと、

メルアドも家族の知らないのあるし、自分も忘れるパスワード(^^;;)

役立ちそうです。

なんと大手のコクヨも、もしもの時」に役立つように、
自分に関する情報を1冊に集約できる「エンディングノート

<もしもの時に役立つノート>」を9月9日に販売すると発表しました。

こちらは画像データも保管しておける仕様で1470円です。

写真も保存しておけるので万が一の時の写真も大丈夫という凄さ。

銀行口座や口座引落し、クレジットカード、保険、連絡先、WebサイトのID、

介護、葬儀、お墓、相続など、自分にとって大切な情報を漫画や

イラストによる説明に従って、記入することができる。

これにより、手帳や財布をなくした時、入院した時、

相続をする時など、さまざまな"もしもの時"に備えるられます。


ツイッターかの情報からですが

亡くなったユーザーのアカウントを削除したい場合などに

Twitterユーザーが亡くなったとき、家族や友人はどうすればいいのか

死亡したユーザーのアカウントについてのポリシー をTwitterが設けた。

Twitterは、亡くなったユーザーの関係者から要望があれば、

アカウントを削除したり、公開ツイートを保存する手助けをするとしている。

連絡先はprivacy@twitter.com Twitterは連絡を受け次第、

電子メールで返答するとしている。

Facebookは昨年、亡くなったユーザーのアカウントを「安置」できるようにしている

これがネット時代の常識となるんでしょうか・・・。なんとなくネット宇宙に漂う感じもします。


2010-08-27 12:40 : ご紹介 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

浅野先生無事手術成功!!!☆喜びとともに #sien

ハート温暖化♪-new ほんとうに良かったですね。

この暑さ吹き飛ばす喜びでした。

真夏のサンタクロースさんにも伝えました。

喜んでくれました。


皆様の喜び声聴くと心配して見守っていただいたことがあらためて分かります。

ほんとうにありがとうございます☆


でも再度お願いします。

募金はまだ半分ちょっとです。

デポジット 66,215,500円にも届いていません。

借り入れは日本移植支援協会より 10,000,000円
       キャンディデイトを救う会より 10,000,000円です。

1年間の期限で借りています。

現実見るのは辛いことでもありますが、お金で命がつなげた事実

も確かです。

応援の心、肝臓提供して下さった方の思いも合わせて感謝したいです。


引き続きご協力、バトン、祈り、よろしくお願いします。

れいれいさま☆の応援記事はいつもながら素晴らしいです。

是非お読みください。



ハート温暖化♪-ライン


8月23日(月)移植手術が無事に終了しました!

応援ありがとうございました。

こんな嬉しいことはありません。

涙が止まりません・・

サポーターとしても頑張られたイタイさん☆

詳しい記事も是非お読みください!


奥様よりご報告 クリック


ICUにて治療を行っていましたが、

この度ドナーが現れ、移植手術を受ける事ができました。

主治医の先生からは、

何も問題なく終了したとお言葉をいただいております。

臓器を提供してくださった方のご冥福をお祈りいたします。

ICUでのブログの更新は

、ニューヨークを訪問してくださった先輩の

お力添えで自分で行いました。

皆様からの励ましのメッセージを

うれしそうに読んでいたそうです。

1日も早く本人から皆様にメッセージを

伝えられる事を祈るばかりです。

応援ありがとうございました。


先生にお祝いのメッセージを☆


そして先生は多額の借金をされてます。

まだ募金は終わっておりません。


命のダイヤル
0990-501-501

応援これからもよろしくお願いします☆

2010-08-26 19:26 : 命のバトン : コメント : 36 : トラックバック : 0 :

肺がんの増加

梨本勝さん、まあるいお顔で元気そうなイメージで、最近

テレビでお見かけしてなくて知りませんでした。


肺がんで亡くなられたこと。

そして、喫煙経験がないことも驚きです。


4月末に空セキで病院訪れた時は、肺炎と判断、

止まらぬセキでサイド5月末に病院訪れ「肺がん」と告知されたのは

6月のはじめだそうです。


肺がんの症状、せきや血タンが出る頃は進行してるんでしょうね・・・

あと声のカレ、肩こりがひどいのも時には疑われるそうです。


梨本さん抗がん剤治療ということは手術もできないぐらい進んでたんでしょうか。

ご冥福をお祈りします。


肺がんは発見が難しく、死亡率も高く、近年女性も増え

癌の死亡率で1位で、胃がん抜いてたとは。


喫煙が関係なく病気になるとは、この大気汚染も原因?

黄砂とかも関係?


あと気になる研究も。

ビタミンB群の葉酸とビタミンB12のサプリメントを摂取した人々は、

ガンの発症と死亡リスク、および総死亡リスクが増加するという、

ノルウェーの心臓病患者を対象とした研究結果が報告されました。

葉酸とビタミンB12のサプリメントを3年間以上にわたり摂取した人々では、

一般住民と比べて、肺がんの発症率が25パーセント増加しました。

ほ、ほんとですか?確かに女性が増えたことはこれに関係ある?

サプリは必要に応じて飲みすぎないようにした方が良いかもしれません。

恐いですね。

実は最近、近所のおじさんも肺がんで亡くなったんです。

やはり60才台で煙草もお酒も飲んでない方です。

健康オタクでサプリマニアだったそうです・・・・。


天使ちゃんも頑張って空は綺麗にしてくれていますが・・・青空


ハート温暖化♪-光化学スモッグ



2010-08-25 09:03 : 健康 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

お母さんの最後の1日

北川悦吏子さん今日のブログさて、どうやって生きていこうか・・・
心突かれました・・・
病気の再発の不安のぞかせそれでもさらりとお書きになってる。
自分の胸の内いつも正直にすトレートに話しかけるように言葉を連ねます。

それは色々な辛い悲しいことも経験され、隠すことも、飾ることも無意味な
透明感ある心から出た思いです。
だから読んでる私たちの心を貫きます。
再発でないと祈りたいです。

この眠れない暑い夜、先のことは夢であふれてるわけではないです。
大きく言えば地球規模で不安がいっぱい。
でも少しでも光見つけていくしかないですよね。

先生の脚本でお母さんの最後の1日というドラマがテレビ朝日で放映されます。

末期癌で余命いくばくもない母と3人の娘のストーリです。
先生も可愛いでも頼りになるお嬢さんがいます。
わたしも考えるだけでいつかくる「母の最後の日に涙が出ます。
幼いころから凄く恐怖でした、自分の死より。

試写会トークショーも開催されるようです。
ネット上で募集もしていますのでお時間ある方どうぞ☆

切:9月3日(金)23:00

※ 必ずお越しいただける方のみご応募ください。
※ 応募はお1人様1回とさせていただきます。

【募集要項】
日  時
9月7日(火) (※12:15受付開始、12:30会場)
*スケジュール変更に伴い、受付開始時間が変更になる可能性があります。

場  所
テレビ朝日  (東京都港区六本木6-9-1)
試写会・・・・・・2F プレゼンテーションルーム
トークショー・・・1F アトリウム

出 演 者
主演 常盤貴子さん・脚本 北川悦吏子さん

ドラマの主題歌 先生も大好きだと話されてたスピッツ「楓」
歌詞はこちら
2010-08-25 00:04 : ご紹介 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

55ミッフィー☆

あのミッフィーが生誕55年だそうです。
そして今日は作者のブルーナさんのお誕生日です。sei★
なんと83歳、お元気で嬉しいです。

bonyuikoさんのブログで知りました。

ゴーゴーミッフィー展も開催中。
ミッフィーは、オランダの作家ディック・ブルーナさんが描く絵本の主人公。
2010年に誕生55周年を迎えるのを記念し、全国で「ゴーゴー・ミッフィー展」を開催。
代表作『うさこちゃんとうみ』(1963年)
から最新作『うさこちゃんのおじいちゃんまで展示されてるそうです。..
.ディック・ブルーナオンラインショップはこちら。

ハート温暖化♪-ミッフィー天使

お料理も得意な天使さんが描くくミッフィー☆やじるしじゅんこさんのブログ

お2人の天使のショップ、可愛いものがいっぱい☆
天使のお店
ハート温暖化♪-天使も聴いてます♪

天使も音楽好きなんでしょうね、可愛いケース考案してくれました。
透明のクリアを早速購入☆
わたしのipodは一応パープルなんですが青という感じですか。
ハート温暖化♪-ipodケース☆

画像が上手く撮影できないのと名前入りなのでお店の画像もお借りしました。
めちゃめちゃ可愛いです!ピンクも黒もあります。
もう分身です♪

ハート温暖化♪-ipodケース

ミッフィーも癒されます。

2010-08-24 22:53 : ご紹介 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

魔法のようにあなたを変える自宅で学べる記憶法☆8月24日までは、期間限定価格で

吉永賢一先生クリック

最新刊『東大家庭教師が教える頭が良くなる思考法』

都内大型書店では今日8月23日頃、店頭に並ぶ予定です

アマゾンにも載りました。

東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法/吉永 賢一
¥1,365
Amazon.co.jp

ベルそして記憶術セミナー3期生募集開始です

3か月で記憶力を根本から変える方法☆ クリック詳しくはこちら


わたしは一期生の受講生です。

その様子はテーマ記憶力セミナーでよければご覧ください。

一期は先生も教材つくりながら配信でした。

先生の渾身の思いがこめられた教材を聴いてると身が引き締まる思いでした。

ipodに教材入れて通勤休憩に聴いてました。時間の工夫は必用だと思います。

暮れの忙しい時期個人的な問題を含めかなりやり遂げるの困難でした。

個人的には憲法がてこずりました。


でも教材が次の教材の伏線にもなってることへの

わくわく感、漢字の覚え方も楽しく何より先生の声は明瞭で

わかりやすいです。

ともに頑張る仲間意識も支えでした。

グルッぽの皆さんは今でも大切な仲間です。


かかる時間

11回の教材配布があります。

ひとつの教材が2回に分かれてる時もあります。

1回10時間、最後の方はひとによりもっとかかります。

かかる時間標準で110時間の学習時間がかかります。
長い人で、200時間。発展的に、自主的に学習する人で300時間程度です。

どんなことをずるのか(先生の記事により転載)
・円周率を500桁覚えています
・アフリカ53カ国の国名と首都名が言えます
・白紙にアフリカの地図を書けます
・日本国憲法103条の見出しがすべて言えます
・画数が多い漢字の覚え方がわかります
・「覚えたいこと」をどうやって覚えればいいか、わかります
・勉強に役立つ、集中の技術を身につけています
・ノートの取り方もわかります


あと物語も暗記しました。

自分の調べたいことを研究する課題もあります。

これが最初はほんと恥ずかしいようなこと書いてましたが、それでも

先生はきちんと見てくださいました。

集中の技法はほんと参考になりました今まで本当の意味で集中なんて

してませんでした。

それはどんな技法かぜひ参加して自分に役立ててください。


それと記憶術の技術だけでなく深い意味で学べます。

なぜ覚えられなかったか、

少しご紹介。

覚えられないと言う言葉を捨てる

覚えられないというのは心の壁にあったこと、

それに気付いた時、人間としても変わります。

物事に取り組む景色がまるで違う感覚です。

アフリカにたいする興味はかなりだと思いますし(^^)

このブログを書くことも、苦にならなくなりました。

記憶してはメモしてます。それを記事にするのに時間はかかりません。


一部自分のノートから☆ノートはきちんととること。

6つの質問の答えの一部をわかりたい事に設定してさらに

6つの質問に答える〔階層をおりる)

頭を使ってタイマー設定し休憩とってやる。

50分で終らせる←これ今でも50分脳内作業です(^^)


効果をもう味わい始めてるかもしれません、3期を申し込んだ

あいさわほさん☆


そして同じく1期生のみなさんの素晴らしい紹介をお読みください。

みなさんイキイキとしています。


黒帯の英会話講師のMinakoさん☆


ヴァイオリンも弾けちゃう司法書士受験生mi-yoshiさん


先生のこの言葉教材に対する自信があふれてます。

もし、あなたがこの教材に、価格以上の価値を感じられない場合は、

申し込んでから120日以内におっしゃっていただければ、

全額ご返金致します。

この教材は、これまでの私のすべてを注ぎ込んだ、渾身の教材です。

この講座を受講すると・・・

・年号50個程度なら、1日で覚えられる
・英単語の暗記も、100語程度なら、2時間で終了
・丸暗記だけでなく、意味があることの覚え方もわかる
・つまらない授業でも、覚えやすく整理する方法がわかる
・知識ばかり羅列してある本でも、覚えられる
・覚え方を、自分で作れるようになる
・イメージ力が高まる
・暗記ものの試験には、めちゃくちゃ強くなれる
・「覚えて、意味あるの?」という知識の活かし方が、わかる
※ゲームのキャラクター名など


10万円でも安いぐらいの教材が発売記念価格として、
さらに門戸を広くして、49,800円です。

しかも、8月24日までは、期間限定価格で、
45,000円で参加することができます
この価値ある教材、一生の財産となる教材をぜひ体感してください。

2010-08-24 19:28 : 記憶力セミナー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

残暑お見舞い申し上げます。

ハート温暖化♪-ペンギン


みなさまお元気ですか☆

美紗都ちゃんもアイス食べて頑張ってます。


ハート温暖化♪-美紗都ちゃん

この暑さの中熱闘繰り広げた甲子園、感動をありがとうです。

甲子園児&応援ののみなさま熱中症にもかからずお疲れ様でした。

そして背広の方々ほんとうにお気の毒というか、なんとかこの暑さ別のファッション

で通勤できるといいですね~~


まだ脱皮中で夏休みはまだ途中ですが一応色々ご報告を☆


ゆうとくんの渡米の準備が整いました。飛行機

8月17日(火)11:00~東北大学病院内の会議室にて

記者会見を行い募金達成のあいさつと渡航スケジュールを発表いたしました。


8月24日(火)に仙台出発~

8月25日(水)成田空港からニューヨークへ向けて出発。
ニューヨークに到着後、すぐにコロンビア大学病院に入院しドナーを待つことになります。

これまで応援してくださった皆様にあらためて感謝の意を表します。



ハート温暖化♪-お祖母さんの愛

ゆうとくんの心臓の役割りを果たしている補助人工心臓(LVAD)にかわいいカバ-☆

ゆうとくんのおばあちゃんが心をこめて作成しました。
ゆうとくんが行なっている歩行リハビリの際にもいつも一緒。
カバー柄も大好きなウルトラセブンなので、ゆうとくんのテンションもアップ

おばあちゃんの愛情いっぱい受けて旅立ちます。

無事に手術受けられ成功するよう心から祈ります。


ハート温暖化♪-魔法のネコさん☆

夢をかなえる魔法のネコさん☆ クリック猫

今の小説連載終了後ブログを閉じられます。

予定より早められ9月7日に閉じてしまわれます。

今まで隔日更新でしたが、毎日更新なさるようです


ネコさんはこれからも素敵な小説お書きになるでしょうが、ブログで

書くことはないと思います。


感想などコメント、プチメで差し上げられたら喜ぶと思います。


ブログを閉じるまでこの心温まる優しい小説を

ずっと読ませて下さったお礼にランキング応援

よろしくお願いします。


ネコちゃんも夏バテでランキングダウンしてますダウン

引き続け応援よろしくお願いします。アップ


リンク心のバトンの目次へ  

インデックス リンク他の物語の目次へ 音譜

ネコが登場する物語が多いです、ネコ好きさんは是非☆


天使さんも応援している彩ちゃん音譜
ハート温暖化♪-天使さん☆

長富彩さん公式HP にて新しいお知らせが

デビュ―コンサートの素敵なチラシがダウンロードできます☆

チラシ表面 omote.pdf

チラシ裏面 ura.pdf

なお、チラシは9月より都内のコンサート会場で配布開始予定です(配布先未定)

やじるしツイッタ 情報もお見逃しなくフォローしましょうドキドキ

2010年11月17日(水)浜離宮朝日ホールにて

待望の音譜デビューリサイタル音譜


ハート温暖化♪-デビューリサイタル

デビューリサイタルの情報はこちら


【チケット発売】
e+(イープラス)での独占発売となります。
先行発売
2010年7月26日(月)10:00?8月22日(日)18:00

プレミアムシートは今日までです残りわずかです!
一般発売
8月28日(土)10:00より予定枚数終了まで発売


下記URLよりお申込みください。

http://eplus.jp/aya/
PC・携帯) 
料金(全席指定・税込)
■プレミアムシート: 4000円 
■一般: 2500円/高校生以下: 1500円


■お問合わせ:イープラス 0570-06-9939(10時~18時)

みんなで応援に行きましょう♪

2010-08-23 22:56 : 応援 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

魂の宿る場所☆永遠に忘れません

ルームさん☆ クリック白血病と最後まであきらめず闘いました。


七夕の日に星になりましたが、

その生きる勇気と生き様で、みんなの心にまだ大きな支えとなってます。

多くの方がコメントでルームさんと会話しています。

ルームさんの魂が宿る場所です。


そして驚いたことにコメントにお返事する方が。

ルームさんのお母さんでした。


優しい心のルームさんのお母さん、一人ひとりに丁寧にお返事してて

なんともいえない感動でジーンとしました。


ちょうどお金のことテレビで放映してて、じっくりは見てなかったのですが、

お金で買えるものではない、大きな愛を感じました。

この世に美しいものはまだあるのだと。


人は2度死ぬと言います。

肉体の死、そして忘れられる時。


ルームさんもきなちゃんもこぶちゃんも翼君も美香子ちゃんも永遠に忘れません。


こぶちゃん関連記事はこちらです

翼くん

美香子ちゃんお母さんのブログ まだ悲しみの中におられます。

ご冥福みなさんと祈りたいです。

2010-08-18 23:48 : 命のバトン : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

気高く美しく生きる

1945年日本の戦争が終わっても、紛争、虐殺はまだ各地にあります。
1995欧州最大の大虐殺がありました。
スレブレニツァの大虐殺 クリック知りませんでした。。。
スレブレニツァ―あるジェノサイドをめぐる考察/長 有紀枝
¥3,990
Amazon.co.jp
まやかしの希望は、絶望よりも邪悪である。 By宮部みゆきさん

それでも絶望するより希望です。


昭和二十年夏、女たちの戦争/梯 久美子

¥1,785
Amazon.co.jp
まだ読んでません、
新聞の書評論で惹かれました。

どんな時も気高く美しく生きる普通の人々の鮮やかに

浮き彫りにしています。


その普通の人あの緒方貞子さんになったり、赤木春江さんという人に

作家・近藤富枝、生活評論家・吉沢久子さんに変貌します。

何より驚いたのは吉武輝子さん☆

最近告白された14歳で集団暴行受けたあとこの言葉に気づいたこと。

あの当時どれだけの思いで生きてらしたか・・・

「幸せになろうとする意志は、

すべての人間にあたえられた最高の贈り物」


この言葉を世界中の人の心に届けたいです。


今日は終戦記念日ですが、平和への記念日初日と思いたいです。

この平和の影で命を散らした世界中の犠牲者すべての方の

ご冥福を祈ります。


2010-08-16 23:52 : 願い : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

夏休みにはいります☆

暑さも人も戻ってきました。

昨日の暑さはサウナのようで、またうだるような日々でしょうか。

残暑厳しい毎日お気を付けください。


わたしは、夏休みに☆にはいります。

下書き予約更新もあるのですが、未定です。

いつ戻るかも未定です。予定では日曜日ですが・・・

グルッぽの承認はできますので是非ご参加を☆


ペタもあまりできません、夏休みもなく病気と闘ってる方や気になる方には

したいですが、ネットに入れない時もあると思います。

お許しください。


まだ募金中のお2人よろしくお願いします。
ハート温暖化♪-ライン

浅野先生渡米して無事ウエィティングリストにのりました。

退院して、アパートで待機します。

待ち遠しい日々だと思います。

腹水で食事も取れず、歩行も辛い状態心配です。

先生が移植実現まで頑張られることお祈りします

応援コメントもお願いします☆


浅野彰先生を救う会
絶対に絶対に負けません。 

ロッキーバルボアのように何度も倒れても最後まで立ち続けます

また元気に帰国するぞ!!!!!
募金額はまだ半分あまりです、それでも渡米する緊急の容態

気力と応援が大きな力です。

命のダイヤル
0990-501-501

募金額50、074、222円

目標額92500万・・・

同じくもう期限が迫ってますが、募金の集まりが思わしくありません。

力不足でバトンも広まりません

18,599,804 円 目標額5000万円です・・・

生後30日から命と闘ってます

ゆうや君を救う会☆ クリック20歳の若者です。

近況を伝えるブログクリック近況☆

容態も思わしくありません。

ぜひ応援してください。

募金の振込先はこちらです★

2010-08-16 09:21 : 命のバトン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

弱者の目線

今日はみなさんに是非読んで欲しい記事をご紹介します。


転載の許可とってませんのでリンクだけしておきますので

お時間ある時読んでくださると嬉しいです。


まずいつも可愛いふうちゃんn、笑顔のふうちゃん、笑うんですよ。

父にも見せ笑わない渋い男が笑顔見せました。(^^)


ふうちゃんママが訴えます、人間を慕う犬にこんなことをと。

捨て犬ですが・・・ 



ツイッターでいつもその内容の濃さで読者となってる

大元隆志さん

ホームレスからの手紙 

自分とは違う世界の住人だと思ってる方も多いですが、

いつなん時そちら側にわたるかわからない混迷の時代です。

突然のリストラ派遣切れ、縁の薄さ、故郷に戻れない

今話題の消えたお年寄りの問題にも通じると思います。


何通からもなりたってるで、是非お読みください。


虐待の問題大きくクローズアップされてます。

増えつづける虐待。

泣かずにはいられなかったこの記事クリック厳罰化して満足ですか?

麗子さんのブログには虐待された体験からほとばしる心の思いが

根絶したい思いがこめられてます。

ぜひ読みください。


そうです厳罰化しても何の解決にもなりません。

母親も最初から母親でなく、育児は育自なんです。

赤ちゃんは何もできません、可愛がってもらい面倒見てもらうめ

小さく可愛い姿で生れると言う説もあります。

それが届かない、愛の光が差さない心を

どうするのか。


弱者の目線は自分の心の目線でもあります。

誰もが、そうなる危険波乱いる時代、被害者も加害者も

根本から考えたいです。


2010-08-15 10:11 : 生き方 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

アリエッティも観たいけれど

混むのは苦手なので・・・こちらにしようかな。
今日まで仕事ですが、家で見直し程度なので終わったら友達と
映画を観に行きます♪

夕方に予約更新してますのでそちらも良かったらぜひ読んでほしいです。
良いお盆休みを、そうでない方もお仕事、頑張られてください☆

瞳の奥の秘密公式サイトクリック

元裁判所職員のベンハミンは、
25年前に担当した不可解な殺人事件を小説に書こうとしていた。
時間を行き来しながら、事件の顛末(てんまつ)と関係者の人生をたどる。
米アカデミー賞外国語映画賞を受賞したアルゼンチン映画。

物語はサスペンス、サイコスリラー、メロドラマと多彩な展開。
時の流れと情念を重しに、巧みな語り口で骨格太く物語をつむいだ技巧派。

アルゼンチンの歴史と未解決事件、
かなわぬ一途(いちず)な恋の物語を巧みにひもといていく脚本が見事。
思わず目を疑う、サッカースタジアムの長回しも圧巻だ。

アルゼンチンを代表する名監督ファン・J・カンパネラが
1970年代の祖国の姿を背景に、過去と現在を巧みに交差させ
、一人の人間の罪と罰や祖国の軌跡を浮き彫りにする。
衝撃的な秘密が暴かれるラストに言葉も出ない

う~んミステリー好きな私を惹きつける感想です。



帰りに秋物でもウオッチング☆
今年の流行は気品ある正統派クラシックと、
ニュー・ミニマリズムを軸に、黒や紺を多用したミステリアス・ダーク、
より複雑になったミックス&シック、
そして大穴は、ふわふわもこもこの雪山スタイルです。
確かにレストローズも出してました。

気になる嬉しい情報に
ツイードやレース、ファーまでミックスするパッチワーク。
ゴージャス感を演出するファーやフェザーの部分使い、
リボンや花飾りはシンプルな服に今シーズンらしいフェミニンさを加えます。
フェミニン路線ですから嬉しい☆
2010-08-15 03:14 : 映画 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

シンドラーのリストのその後☆

ハート温暖化♪-シンドラーのリスト

この何気ないバルコニー、ここから理由なく銃弾が発射され
働くユダヤ人の命を一瞬に奪った。
また犬に訓練のためユダヤ人を食い殺させた・・・
残虐非道な男はアーモン・ゲイト
第二次世界大戦中、クラクフ・プワシュフ強制収容所の所長を務めていた
あのシンドラーのリストの舞台の悪名高い所長です。
そしてこの男の愛人との間に生まれた娘は父親の所業を知り
衝撃を受け、イスラエルに出向き、
子どもを残酷な方法で所長に殺されたユダヤ人男性と
次第に心を通わせて行く様子が感動的でした。
ここでは世代間憎悪が愛に変わったのです。


あの感動的なシンドラーのリストのその後を追ったドキュメントを観ました。
オスカー・シンドラーが残したトランクが発見され
中には、戦後、彼が救ったユダヤ人たちと交わした手紙や写真が詰まってました。

ナチス・ドイツの強制収容所から多数のユダヤ人の命を救ったシンドラーは戦後、
アルゼンチンに渡る。その時ほとんど無一文。
ユダヤ人を救うため私財を投じた為。
アルゼンチンで、事業を起こすも失敗。
その後、ドイツに帰国するが、「元ナチ党員」のため、
銀行の融資も受けられず、事業は失敗、
しかもユダヤ人を救ったことを非難され鉄の棒で殴られたのだ。
ユダヤ人への偏見は戦後も続いてた事に衝撃でした。
なぜに彼らは嫌われるのか・・・・
ユダもキリストを裏切ってなかったと言う世紀の冤罪説もあるのに

命が助かったユダヤ人も戻った家は奪われ迫害をまた受けていた事実。
戦争の爪痕は深いです。

彼らがイスラエルに戻り、、シンドラーを正義の人として英雄にしたのは、
自分たちが親ドイツ派として協力して命が助かったのではない
証明もあったようです。

ただシンドラーの1200人のリストでアウシュビッツ行きを免れ
子孫含めて6000人の命が生きながらえたことは事実です。





それでも私は父を愛さざるをえないのです―『シンドラーのリスト』に出てくる強制収容所司令官の娘、.../著者不明

¥2,940
Amazon.co.jp

救出への道―シンドラーのリスト・真実の歴史/ミーテク ペンパー

¥2,940
Amazon.co.jp

2010-08-14 23:50 : 映画 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

流星群に祈りを☆

天体とチェロを愛する
見習いセロ弾きさん
のブログからの情報です。

三大流星群のひとつペルセウス座流星群が極大を迎えます
帰省ラッシュの12日から13日にかけての深夜から明け方までが狙い目だそうです。

国立天文台で「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーン
を8月11日から15日まで行うそうです。
詳しくはやじるしペルセウス座流星群観測ガイド

台風も近づいてます、ご用心して下さい。
せっかくの観測に適した気温なのにお天気が~~です。
御巣鷹の涙でしょうか。
この日流星群観ようと富士山登った方が、焚火のような匂いがしたそうです。
後から考えると陸風の影響で御巣鷹山飛行機の炎上の匂いだったらしいです。

墜落の謎は今もあるようです。
生きたかった無念の思い遺族の方のお気持ちまだ忘れらない夏です。
心からご冥福をお祈りします。
事故から25年、産まれてなかった方も多くなりました。
弟は幼い時のこの記憶で飛行機恐怖症です。
いつも死ぬ思いで乗ってます、高所恐怖症ですので
ダブルで恐怖だそうです。


今日はこの動画で願いを込めたいです。
中国語で英仙座流星雨というみたいです。
なぜ英仏?ですが(^^;;)


2010-08-14 11:17 : 宇宙 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

青いSORAは繋がってるけど・・・☆

えっ!やはり・・・みたいなニュース読みました。
サッカー監督やはり強勢労働か・・・クリック
中国メディアが英国紙を引用して、男子サッカー北朝鮮代表チームの金監督が、
南アフリカで開催されたワールドカップ(W杯)での成績不振の責任を問われ
建設現場での強制労働処分になったと報じた。
<ただし、韓国では「事実とは考えられない」との報道も、真実は・・・☆

図書館で読んだ雑誌Amazon.co.jp群像 2010年 08月号 [雑誌]/著者不明

¥920
Amazon.co.jp

に掲載された桐野夏生さんの山羊の目は空を青く映すか
かの国を思わせる収容所で生まれた少年の生きざま、淡々と描かれてました。
両親とも囚人の少年は他の世界を見ることは許されず、まったく知らない。
人の命が、大切にされると言うことも分からず、親子でも密告に怯える。
桐野さんの小説では異色の世界です。
ぎらぎらした欲望というより、生かされてることの精いっぱいの日常を
力まず、描写して大人の残酷な寓話のように感じました。
読み終わって、まだ幸せなざわめきと、華やかな色彩と笑え声に満ちてる
この世界と区切りなく空は続いてる、生きる残酷さの境界線は国であることの
の哀しみ、救えるのはいつなんだろうと。

同じく桐野さんの映画化される東京島。
無人島、サバイバル、ただ女1人と男23人!
無人島でのサバイバル生活を描いたストーリー。
夫婦2人旅の途中で嵐に遭い、太平洋に浮かぶ無人島に漂着してしまった
清子(木村)と、夫の隆(鶴見辰吾)。さらに、16人の若いフリーターの男たちや、
密航に失敗した6人の中国人も漂着し、女1人、男23人による奇妙な共同生活が・・。
意外にもサバイバル能力を発揮する清子に対し、
日に日に衰弱し、謎の死を遂げる隆。そして、
男たちや清子の人間関係のバランスも崩れ始める――。

極限状態における人間のダークな欲望が渦巻く無人島「東京島」で、
女であることを武器に男を利用し、本能のままに生き抜く清子・・・・
ファッションブランド・エルメスが特別協力し、
多数のスカーフを衣装提供していることでも話題を呼んでいる。

『東京島』は8月28日、シネスイッチ銀座ほか全国ロードショー。

たおやかな木村多恵さんがしたたかに生きる肉食系40歳女性を
演じてます。
へびさえ食べるんです、そういう状況は、人間の底知れぬエネルギー
感じられそうです。



東京島 (新潮文庫)/桐野 夏生

¥580
Amazon.co.jp

新潟少女監禁事件が下敷きです・・・
残虐記 (新潮文庫)/桐野 夏生

¥420
2010-08-13 23:45 : 読書 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

華麗なるご祝儀

弟が立て続けに結婚式に呼ばれて、しかも遠方。


結婚式のご祝儀、いくらだろうと言うので、

普通友人は3万円じゃないとかご祝儀の話になったのですが

みなさんもそのぐらいと思いますよね?


あの豪華な5億円結婚式のお方、出席なさる方いくらだろうと思ったのですが、

10万ぐらい?と思ったのですがなんと!最低30万円!という話も叫び

行かれない~【呼ばれませんが)

100万以上もざらだそうです。

あの浅香光代さんも100万だそうです・・・

あの襲名披露も多額のご祝儀が飛びますよね。

やはり世界が違います。


募金箱でもおいてくれたら、ほんと嬉しいのですが汗




2010-08-12 14:34 : 日常 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :

今夜も生放送☆

Minskoさんのこの記事でもご紹介の、
吉永先生の記事クリック活動内容を絞り込みますは先生のこれから
のほんとうにやりたいことを絞り込む決意を述べてます。
多忙の中、ほんとうにやりたいことを優先させる
「自分に忠実であろうとすること」について述べてます。

是非お読みください、先生のお人柄がよくわかります。

吉永賢一先生クリック最新刊
東大家庭教師が教える頭が良くなる思考法』(中経出版)。

都内大型書店では、8月23日頃、店頭に並ぶ予定です

めちゃめちゃ楽しみです。

$ハート温暖化♪-ライン

毎週水曜日に生放送! 『吉永賢一の今夜も真っ裸』 
本日の放映も、午後10時頃からの予定です。

今日のテーマは、「あなたを自由にする事実」です。
先週は「過去のトラウマを自分で処理する方法」でした。
その前は「感情をゆらす単語たち」
『感情の責任』理解と感情」

今までコミュニケーションを行うための究極の方法「告白」や
「自分をめちゃめちゃ動かす方法」など
面白すぎました、堅い番組ではなくとても
面白いお話が毎回聴けます、ぜひチェックしてみてください。
なお、先生の放送をいつも楽しくご紹介していただいてる
minoruさん
先生が番組中に「ツンデレさん」とご紹介してくださいました。
こういう方法でまとめられたら講義も頭にはいると感激☆


Live Videos by Ustream

毎週水曜日に生放送! 『吉永賢一の今夜も真っ裸』 
本日の放映も、午後10時頃からの予定です
テーマは、「過去のトラウマを自分で処理する方法
」.
インターネットで無料で見れますし、twitterで番組に参加もできます! 詳しくは、こちら
<去の番組音声はこちらから
先々週は『子供に話しを聞かせる究極の方法』総まとめ
以前のテーマ☆新語というか謎の言葉も発信されます
『団子虫ルンルン』など。子育てなどについて☆

「たた」と言う言葉、いつも新語を発信されます。
「たた」とは楽しくてためになる話の事です。「朝ふんぬー」
役に立つ名言?は「俺が悪かった」
男性のみなさん、これで行きましょう☆
先生のTwitter

生コメントできます、リアルタイムで突っ込んでくださる方はぜひ。
お返事もして下さる優しさ偏差値も高偏差値

2010-08-12 00:01 : 記憶力セミナー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

存在が愛☆

ずっと闘病されてて、先ごろ日記復活されてたの、

忙しさで気付きませんでした・・、ファンなのに(;^_^A


北川悦吏子さん


(ルームはあまり見てなくて、ゲストブックのコメントお礼にも

あまり伺えなくて、ごめんなさいおじぎ


素直に心のぞかせた文章、あんな方でもコメントや読書登録こなかったら

どうしようと思われたそうです(わたしはアメーバー申請してます)


心折れそうになった闘病記も綴られてて、入院されて、

一月もお嬢さんと会わず

〔見せたくなかったんでしょうね管に繫がれた自分、

逢ったら心が折れそうで)

やっと会えた時の記事読んでて泣いちゃいました・・・。


凄くよいお話で、みなさまも是非☆


今、甦る入院闘病日記


色々なご病気のお母さん、自分が何もしてあげられず、

かえって励まされてる現実に、心痛めてる方いらっしゃいます。


でも子供さん側から見れば、存在が愛なんですは母。

愛の源流、今病んでるお母さん、大好きなんです。

その愛を悩まず受け取ってあげて、お子さんをただ抱きしめ

「ありがとう」と言ってください。


ありがとう☆聞こえないお母さんでも〔サリン事件の松本さんの奥様)

病院からお家に連れて帰られ子供達は、毎日、お母さんにただいま~

を言える嬉しさ、いるだけで活気付く家庭。


母と子の話は恋愛映画より泣くわたしです・・・。


またこの記事も、今ツライ方少しでも参考になれば、

いつもわたしが思ってることです。

心の多重世界、居場所を広げる事、さすが言葉のプロ。

少しでも参考になれば。


もし、その場所が。


是非みなさまも読書登録してコメントなどいつも目を通してるようなので、

ファンの方も、今回始めてブログを通して知った方もどうぞ。


ハルフウェイ    

第1回監督作品だそうです。


「心惹かれるもの・・・」 というメッセージも素敵です。 

瑞々しさが空から降ってくるようです・・・

 

DVD  でもう借りれますね。


北川先生の作品ではみなさんどれがお気に入りですか?

みんな素敵ですけど。


わたしは何と言っても「あすなろ白書」☆

「オレンジディズ」も好きです、気のつよい可愛い

女の子ぴったりの柴崎コウさん可愛かった、

衣装も可愛かったの覚えてます。


脚本


「その時、ハートは盗まれた」「あすなろ白書」
「君といた夏」「愛していると言ってくれ」
「ロングバケーション」「最後の恋」「オーバータイム」
「ビューティフルライフ」「ラブストーリー」
「空から降る一億の星」「オレンジデイズ」
「たったひとつの恋」
単発ドラマ作品に「世にも奇妙な物語」
「ズンドコベロンチョ」「ニンニク」「つまらない男」等。
なお、これらはナンセンス三部作、と呼ばれている。
映画監督作品に岩井俊二、小林武史プロデュースの
「ハルフウェイ」

凄いですねどれも!






2010-08-11 15:53 : : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

浅野先生渡米しました!#sien

8月6日 浅野彰さんが渡米しました!

皆様からのご寄付のおかげで、渡米を実現することができました。
セントレア中部国際空港から出発し、成田を経て、JFK国際空港へ。

黄疸や腹水などの症状が進行し、辛そうな様子ですが、
無事にニューヨークに到着しました

週明けの8月9日(月)から検査入院の予定です


ハート温暖化♪-浅野先生☆

付き添いはお母さんと叔母さんです。



まだ募金活動中です。

よろしくお願いします!

浅野彰先生を救う会


すべての応援してくださってる皆様へ☆ クリック浅野先生から

今は・・・皆様に感謝するしかできません。ありがとうございます。

絶対に絶対に負けません。 

ロッキーバルボアのように何度も倒れても最後まで立ち続けます。
 また元気に帰国するぞ!!!!!


先生に教壇に戻っていただき子どもたちに

「命の授業」して欲しいです。


ハート温暖化♪-教壇に☆

募金額はまだ半分あまりです、それでも渡米する緊急の容態

気力と応援が大きな力です。

応援コメントも募金もよろしくお願いします。

命のダイヤル
0990-501-501

募金額50、074、222円

目標額92500万・・・

2010-08-11 13:05 : 命のバトン : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
