
-------- --:-- : スポンサー広告 :

I LOVE YOU

インテル結果発表・・・まだ?

応援団のみなさんもいつも応援ありがとうございます!

恋 の 葉 ~せつな過ぎる恋歌たち   クリック
携帯版はこちら http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838716201?guid=on
でも待っている光詩さん変わらず素敵な恋の葉を書き記しています。

ハート温暖化♪-愛


I LOVE YOU


あなたのクチビルから


わたしに囁く言葉が


I LOVE YOU

なら、幸せなのになぁ


ineed you

わたしには


あなたが、必要なのよ。


I LOVE YOU


何度もあなたに


囁くけれど



あなたには、


伝わらない

I LOVE YOU

そしてこの詩を読んで思い出しました、尾崎豊。
なんと噂のジュニアがラジオデビューへ☆

ハート温暖化♪-尾崎ジュニア

尾崎裕哉は1989年7月24日生まれ。現在は慶應義塾大学3年生で、
将来の夢は「ソーシャル・アントレプレナー(社会起業家)」
10月からラジオDJ初挑戦
なんとインテルFM音譜
そしてCMで LOVE YOU を 歌います
10月1日から放映されるアメリカンエキスプレスゴールドカードのCMO♪


この19歳の尾崎より年上に・・・

2010-09-30 23:43 : 恋の葉 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今夜も生放送10時から☆テーマは、『無関係者への賞賛』

東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法/吉永 賢一

¥1,365
Amazon.co.jp
絶賛発売中です!
記憶術セミナーのえちごゆうさんの素敵なご紹介はやじるしこちらです☆

吉永先生のブログから

これからの時代、「感情」が重視される時代になると思っています。

感情に翻弄されて、進みたくない方向に、進んでいってしまう。

あなたは、感情に踊らされて、失敗してしまうことは、ありませんか?

後から考えれば、「あんなこと、やらなければ良かった・・・」
と思うようなことを、私たちは、その場の感情から、やってしまったりしますよね。

これが、人生の損失だということが、ますます自覚されてくる時代に
入ると思っています。
私は、こういう問題意識を持っていますので、

・このブログ
・毎週の生放送
・最新刊『東大思考法』
・昨年行われた「12時間セミナー」
・今年行われた「やる気セミナー」

これらの中でも、一貫して、
「感情の大切さ」についてお伝えしてきました。


そして、このたび、はるひなたさん、藤沢あゆみさんと、
感情の扱い方について、3人で、無料のメールセミナーを行います。
なんと素敵な企画☆
東京の池尻大橋で、はるひなたさん、藤沢あゆみさんとセミナー開催決定!
意識を変えれば、未来が変わる!
~3つのアクションで300%のあなたになる講座~

感情を味方につければ、あなたの人生はどんどんうまくいきます。

わずか3時間で、「感情の改善方法」「モテる感情の使い方」
「感情の上手な扱い方」の3つの方法を知ることができます。

●日 時
2010年10月10日(日)13時30分~17時00分(休憩時間含む)
開場:午後13時15分


※懇親会も予定されています。
詳しくはこちらで☆

今日もクリックこちらのUSTで生放送です

ツイッターはこちらですクリック
ノート法の新刊の話題とか出ています是非チェックを★、

$ハート温暖化♪-ライン

毎週水曜日に生放送! 『吉永賢一の今夜も真っ裸』 
本日の放映も、午後10時頃からの予定です。

今晩のテーマは、『無関係者への賞賛』

番組には、ツイッターや、フェースブックから参加先生お待ちしてます。

なお「開成番長」が登場予定でしたが体調不良とのことで、出演は延期になりました。

前回のテーマは、『相対主義と自分の都合』
その前のテーマは「客観性という幻想~人間が対立する背景
そのほかの日のテーマは
「マインドシェア」

だんだん心が自由になってくるようです。
19回のまとめネガティブな人とのつき合い方はこちらに☆
18回ははこちら夢の中の現実から目覚める
テーマは、「ノイズVS現実」非常に興味深かったです・

これまでのテーマは、「あなたを自由にする事実」
それ以前は「過去のトラウマを自分で処理する方法」
その前は「感情をゆらす単語たち」
『感情の責任』理解と感情」
今までコミュニケーションを行うための究極の方法「告白」や
「自分をめちゃめちゃ動かす方法」など
面白すぎました、堅い番組ではなくとても
面白いお話が毎回聴けます、ぜひチェックしてみてください。
なお、先生の放送をいつも楽しくご紹介していただいてる
minoruさん
先生が番組中に「ツンデレさん」とご紹介してくださいました。
こういう方法でまとめられたら講義も頭にはいると感激☆


Live Videos by Ustream

詳しくは、こちら
<去の番組音声はこちらから

●吉永賢一公式メルマガ(最新情報、最新ノウハウ、Q&A、1500人以上の方が購読中)
※携帯に対応しました!

2010-09-29 21:07 : 記憶力セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

浅野先生順調です,募金引き続きよろしくお願いします!☆ #sien

浅野先生のサポータのイタイさん☆ から嬉しいお知らせいただきました。


浅野先生救う会より クリック

虹9月14日
移植から3週間が経過しました

移植された肝臓の機能は良好です。
少しずつ食事もできるようになりました。
8月23日の移植は、あと数日遅ければ命が危うい、
という極めて切迫したタイミングで実現しました。
手術直前の容体がかなり悪かったことが影響して、
現在も神経障害の症状が現れており、

歩行練習などのリハビリは一進一退です虹


あと数日遅れればというギリギリに命が繋がれた

奇跡に近いですね、渡米後すぐ移植でしたし。

先生の負けまいとする気持ちに

神様が間に合わせてくれたようです。

ご家族の思いもどれほどか


ハート温暖化♪-ご家族と

体調悪化により借金2000万円して渡米の決断です。

まだ3000万円以上募金足りてません

どうぞ応援引き続きよろしくお願いします。

浅野先生の日記 クリック

命のダイヤルは なんと明日9月29日を以て終了してしまいます

是非今のうちにお願いします!

0990-501-501

募金応援これからもよろしくお願いします☆

募金の振込み先

三菱東京UFJ銀行   岐阜支店  普通0072600

十六銀行本荘支店  普通1316755

大垣共立銀行県庁前支店 普通264896

ゆうちょ銀行振替口座  00890-0-92019口座名

(各行共通)  浅野彰先生を救う会


星ゆうや君を救う会☆

ゆうやくんも募金募集中です!

詳しくは

ゆうや君の近況☆ クリック

募金のお振込み先

三菱東京UFJ銀行 久米川支店 普通 0244001

りそな銀行 東村山支店 普通 3973068

青梅信用金庫 東村山支店 普通 0735859

ゆうちょ銀行 記号 10180 番号 98549291

ゆうちょ銀行(他銀行から) ○一八 (018) 普通 9854929


口座名 ゆうや君を救う会(代表 武田 高幸)

2010-09-29 19:51 : 命のバトン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

韓流の街☆

寒くなってきましたね、私には程よい気温で食欲の秋ですメラメラ


週末新大久保に行って来たのですが、お目当ては

こちらではなく・・・



ハート温暖化♪-韓流

ハート温暖化♪-韓流


韓国料理비빔밥


ハート温暖化♪-オンドル


このお店です、美味しかったです。ここです☆

デリカのお店も隣にあり、楽天にもありました。

★韓国おかず・韓国食品★『自家製サキイカの甘辛和え』(120g)【あす楽対応_東北】【あす楽対...
¥590
楽天

最初に出てくるこの6点は無料、お代わり自由☆

韓国料理はたいていそうですね。


ハート温暖化♪-無料

色々頼んだのですが、写真撮ると落ち着かないと言われ(^^;;)

韓国は豚でしょう、ということで。


ハート温暖化♪-豚


こうなります・・・


ハート温暖化♪-豚2

ご馳走さま、わたしはチヂミやビビンバが好きで

もうこの肉に来るまでお腹がいっぱいで、少しだけ豚さん

いただきました。



ハート温暖化♪-混んでます。


マダムの街とも言える新大久保、女性で混んでました。

店の前いつもこんなだそうです。


美味しい街で、店員さんの肌がほんと女性つるりん、キムチパワー?


2010-09-29 02:45 : 日常 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

ゆうや君無事渡米、ソルトレイクに。

ゆうや君を救う会☆ から嬉しいご報告を


9月9日に渡米してました、ご報告遅くなりました。

渡米を果たし無事にあの冬期オリンピック開催された

ソルトレイクに到着したゆうや君を
1歳10ヶ月の時に移植手術を担当されて、
今回も手術を担当してくださる藤田先生が
訪問、激励して下さってます。

新たな闘いの地は
「インターマウテン・メディカルセンター」

応援よろしくお願いします。

詳しくは

ゆうや君の近況☆ クリック


ただ浅野先生と同じで募金はまだ集まってません。


募金金額 内訳
   (平成22年9月24日現在)
      40,099,895 円

目標金額 内訳 50,000,000 円


募金のお振込み先

三菱東京UFJ銀行 久米川支店 普通 0244001

りそな銀行 東村山支店 普通 3973068

青梅信用金庫 東村山支店 普通 0735859

ゆうちょ銀行 記号 10180 番号 98549291

ゆうちょ銀行(他銀行から) ○一八 (018) 普通 9854929


口座名 ゆうや君を救う会(代表 武田 高幸)

無事手術ができるよう心からお祈りします。



浅野彰先生を救う会


命のダイヤルは なんと9月29日を以て終了してしまいます

是非今のうちにお願いします!

0990-501-501


募金応援これからもよろしくお願いします☆


募金の振込み先

三菱東京UFJ銀行   岐阜支店  普通0072600

十六銀行本荘支店  普通1316755

大垣共立銀行県庁前支店 普通264896

ゆうちょ銀行振替口座  00890-0-92019口座名

(各行共通)  浅野彰先生を救う会

2010-09-26 22:16 : 命のバトン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

エスペランサ☆希望

世界中が今か今かと救出を見守るチリ鉱山に閉じ込められた33人。
その中の一人の奥さんに女の子が誕生したそうです、
出産に立ち会いたかったでしょうが無事誕生。

エスペランサ(希望)となずけられました。
その出産のとき母と子の繋がるへその緒から癌の治療に
繋がる画期的発見が発表されました。


HOZOTについてのニュース

ヒトのへその緒にある臍帯をもとに作製した免疫細胞が
、がん細胞の中に入り込んで内部から細胞を死滅させたと
林原生物化学研究所(岡山市)が15日発表☆
なずけてHOZOT(ホゾティ

癌に侵入、まず自分が死に癌を道ずれで死亡させると言うすぐれもの。
正常な細胞と。癌細胞の見分けもつくと言うまだ解明されない謎の力を持ちます。

母親からの贈り物のようなこの細胞神秘的です
実用化されたら癌治療の大きな夢になります。
抗がん剤は正常な細胞も殺しますので副作用が強くて、治療により
死期も早めるという説もありますので。

わたしはテレビで動いてる映像観ましたが驚異でした!
トロイの木馬と表現してる方もいましたがまさにそう、癌細胞に
侵入です。

ハート温暖化♪-HOZT
2010-09-26 20:14 : 希望のニュース : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

急展開・・・

実は下の記事下書きにしてあったんです。

でも中国人船長釈放のニュースが!

フジタの社員と交換条件?

レアアース?

今後どうなるんでしょう・・・・・

気の抜けた記事ですがご紹介してる坂本さんは

是非訪れてみてください、
ハート温暖化♪-ライン
気温さがりましたね、一気に冷え込んでます、中国との関係も一気にダウン

次から次へと繰りだすカードに日本は粛々と対応中・・・叫び


たしかに強硬姿勢が報道されてますがいつも勉強させていただいてる

希望がわくニュースの坂本さん の視点に心落ち着かせられます。

憎悪に憎悪の応酬はさけたいです。

中国の方で好意的な方も多いのです。

国と国と何かがあっても国民通しが絆があったら、最悪の状態にはならないと

望みたいです。


レアアースについても☆ も詳しくお話し下さってます。

未来に繋がるお話でほっとします。

是非お読みください。

冷静に対応したいです。

ただわたしのように普通の人はレアアース輸出禁止という報道で

レアメタルと違うの?という疑問が。

簡単に言うと

レアメタル=地球上に存在する数が少ないな希少金属、

レアース=希少な元素のことですが、レアメタルは

白金ホウ素、リチウム、イットリウム、ルビジウム、レアアース(希土類元素)等

のこといい、レアメタルの中の一部にレアアースが含まれてるんだそうです

中国が地球上の90%ぐらい生産、強気なわけです・・・

これがないと日本の携帯、ハイブリッドカーの生産に滞りが。

さっそく関係会社の株が下がってます。


その他の産地もインドオーストラリアブラジル などわずか。

日本 は世界需要の約半分も需給叫び

大部分を中国からの輸入品である風化 花崗岩 に頼ってましたが

最近の中国の経済成長によって輸出が減少しており、

価格高騰も心配されてました。


今回の事がなくても考えなくてはならない問題だったんですね。


なんと朗報最近の研究で日本国内のマンガン 鉱床に花崗岩

上回る割合で希土類元素が含有されている事が判明し、

現状打破の新たな資源として注目されている。

また、火力発電所 等の集塵機で回収される石炭 石油 にも

含まれている為、今後の利用促進が期待される。

また、海底のマンガン団塊 コバルトクラスト 熱水鉱床 等の海洋資源

供給源として期待される。


マイナスをプラスに転じたいです、依存よりもう自国での生き残り道

模索しないと。

あのキューバーが米国の経済封鎖に負けず、国民ほとんどが自前の農園つくり

様々な知恵で乗り切ったように。

貧しいし問題点多いですがこの国の医療体制、教育への支援は見事です。

(医者への報酬は少なく亡命する人もいるらしいですが・・)

日本は今両方崩壊への道・・・

国の体制は違っても輸出に頼る日本良い点は学びたいです。

有機農業が国を変えた―小さなキューバの大きな実験/吉田 太郎
¥2,310
Amazon.co.jp

でも・・・フジタの社員の拘束心配です。
これだけ交流してきて、民間人に報復はしないで欲しいと心から祈ります。
2010-09-25 23:55 : 事件 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

浅野先生退院へ☆ #sien

浅野先生のブログより嬉しいご報告が

みなさんこんにちは!

移植手術が無事終わりました。

まだリハビリ中で回復が遅く

これまでブログが更新できなくてごめんなさい。

月曜日に退院して、

アパートから通院できそうです。

みなさんに会えることを心待ちにしてます!



無事8月23日手術も成功されみなさまの応援心から感謝します。
退院され本当に嬉しいですが、募金活動は続いてます。

ご家族から近況&募金のお願いの動画が配信されています。




サポーターであるイタイさんの記事にはいつも詳しくご報告されています。

ただ募金はまだデポジット 66,215,500円にも届いていません。
61,439,819円(2010年9月4日現在)

借り入れは日本移植支援協会より 10,000,000円       
キャンディデイトを救う会より 10,000,000円です。
1年間の期限で借りています。
現実見るのは辛いことでもありますが、お金で命がつなげた事実も確かです。

応援の心、肝臓提供して下さった方の思いも合わせて感謝したいです。
引き続きご協力、バトン、祈り、よろしくお願いします。
命のダイヤル
なんと9月29日を以て終了してしまいます
是非今のうちにお願いします!
0990-501-501


募金応援これからもよろしくお願いします☆


募金の振込み先

三菱東京UFJ銀行   岐阜支店  普通0072600
十六銀行         本荘支店  普通1316755
大垣共立銀行     県庁前支店 普通264896
ゆうちょ銀行      振替口座  00890-0-92019
口座名(各行共通)  浅野彰先生を救う会


2010-09-25 14:21 : 命のバトン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

気愛が届いてます、マロンさんブログ更新されました☆

応援本当にありがとうございます。

みなさんの応援が届いたように回復し始めてます。

なんと!

ブログ更新されました☆

危篤状態から脱し、現在の様子を書いていただいてます。

【脳髄膜炎】【血小板低下】が原因らしいです。

脳を守るため薬で眠らされてるようです。

まだまだ大出血の恐れがあります。


どうかまだまだ応援よろしくお願いします☆

闘病中マロン&癒犬アイちゃんから気愛贈ります☆ さん

今度はこちらからコメント&ペタで気愛を贈りましょう!


光詩さんの詩☆ です。


ハート温暖化♪-kiai

あなたの周りには



たくさんの気愛と愛情で


たくさんの祈りが


あなたに届きますように


あなたの気愛や励ましで


多くの人が、笑顔になれたのよ。


あなたの周りには



たくさんの祈りが


願いが籠められています。


気愛を送り続けます。



それが、光となり


あなたに、降注ぐでしょう


2010-09-25 00:56 : 命のバトン : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

マロンさんの応援お願いします!追記あり

いつもバトン継いで頂いてくださる あゆさん☆ からのお願いです。

たくさんの病気を抱えながら明るく前向きに生きる姿

みんなに気愛を届けてました、そのマロンさんが危篤とは・・
応援の言霊届けてください。


昨日は仲秋の名月で今日が満月です。

満月の画像集☆ クリック今日はこちらは雨、画像観るだけで願いがかないそうです。


ハート温暖化♪-new

なんと危篤状態から少しだっしたらしいです。

あゆさんがご報告してくれました。

ブロガーさんでお見舞いに行かれた方のご報告です。

『近況報告です』

マロンさんと交流があるブロガーさん 
mokaさん

本日マロンさんの所にお見舞いに行かれたようです。

こちら →
http://ameblo.jp/clan818/entry-10656783326.html


mokaさんからのメッセージでです。(以下)


マロンちゃんのことたくさんの方が心配してることと思います。
今日お話しはできましたが まだまだか細い声で一生懸命話してくれたという状況です。

危篤からすこし良くなり・・・
でもまだ意識がもうろうとすることが多々あるようです
予断は許されない状況ですが
今日の記事を見てたくさんのかたに少しでもほっとしてもらえればと思います。

心から回復お祈りします、引き続き応援お願いします。


心からの回復を祈る心届けたいです。


以下あゆさんの記事の転載です。
ハート温暖化♪-ライン

「マロンのまいぺーすルーム。」

☆闘病中マロン&癒犬アイちゃんから気愛贈ります☆ さん
今まで、みなさんに気愛を贈って下さっていたマロンさん

マロンさんは 沢山の病気を抱えて闘病されていらっしゃいますが
とても頑張り屋さんで痛みにも耐え
ブログは辛い闘病を感じさせない明るく元気なご様子でした。
お母様が、メールやコメントを読んであげると
意識が無いのに 涙を流すそうです。
声は届いているのでしょう。



天使さんご夫妻もマロンさんには、いつも気愛を頂いていたそうです。
               ↓

http://ameblo.jp/honnami33/entry-10471988329.htm



どうかみなさんマロンさんのブログに訪問して下さればありがたいです。

ペタをして下さるだけでも励みになると思います。

生きる気力とパワーを届けてあげて下さい。


マロンさんのご回復を心よりお祈りいたしますm(__)m



*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ハート温暖化♪-負けないで

あなたが、してきた

並成らぬ努力は

決して無駄ではない。

その努力が

実となり花になる。

成果と言う名の

綺麗な花が咲くのでしょう。

だから、諦めないで



光詩さん☆ のページより☆彡



2010-09-24 18:03 : 命のバトン : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

恋の葉☆感謝

ありがとうございます、たくさんの応援忘れません。

みなさんの想いに支えられ2人は書き続けたと思います。

恋の葉はこれからも続きます、結果はまですが、2人は更新し続けました。

これからもお読みくださると嬉しいです。



ハート温暖化♪-感謝☆

感謝のココロを忘れない

あなたに出会った奇跡
そして縁という巡り合わせ
あなたに出会ってたくさんのことを教わりました。
感謝のココロを忘れずに
これからも生きていきたい。
決して一人じゃ出来なかったことだから
たくさんの出会いから
巡り会えたあなたに
ありがとうを送ります。
by 渚
(返詩1 楓より)
ありがとう
君に出会えた奇跡
みんなに出会えた奇跡に
今は
ただ
ただ感謝の気持ちを
送りたい。
ありがとう
奇跡の連鎖に
感謝が溢れているよ
もう一度
ありがとう…
>光詩さん☆

つよこさん☆ と織りなす恋のせつなさ感じてください。

恋 の 葉 ~せつな過ぎる恋歌たち   クリック


携帯版はこちら http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838716201?guid=on



恋の葉2 ~続・せつな過ぎる恋歌たち」/渚あんど楓著もできました。
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838719715&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838719715?guid=on


恋の葉3切な過ぎる恋歌/渚アンド楓著もできました!
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838765146&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838765146?guid=on

これからも2人を応援して下さい!
2010-09-24 10:10 : 恋の葉 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

今夜も生放送10時からです☆今日のテーマは、『相対主義と自分の都合』 

東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法/吉永 賢一

¥1,365
Amazon.co.jp
絶賛発売中です!
吉永先生のブログから

これからの時代、「感情」が重視される時代になると思っています。

感情に翻弄されて、進みたくない方向に、進んでいってしまう。

あなたは、感情に踊らされて、失敗してしまうことは、ありませんか?

後から考えれば、「あんなこと、やらなければ良かった・・・」
と思うようなことを、私たちは、その場の感情から、やってしまったりしますよね。

これが、人生の損失だということが、ますます自覚されてくる時代に
入ると思っています。
私は、こういう問題意識を持っていますので、

・このブログ
・毎週の生放送
・最新刊『東大思考法』
・昨年行われた「12時間セミナー」
・今年行われた「やる気セミナー」

これらの中でも、一貫して、
「感情の大切さ」についてお伝えしてきました。


そして、このたび、はるひなたさん、藤沢あゆみさんと、
感情の扱い方について、3人で、無料のメールセミナーを行います。
なんと素敵な企画☆
東京の池尻大橋で、はるひなたさん、藤沢あゆみさんとセミナー開催決定!
意識を変えれば、未来が変わる!
~3つのアクションで300%のあなたになる講座~

感情を味方につければ、あなたの人生はどんどんうまくいきます。

わずか3時間で、「感情の改善方法」「モテる感情の使い方」
「感情の上手な扱い方」の3つの方法を知ることができます。

●日 時
2010年10月10日(日)13時30分~17時00分(休憩時間含む)
開場:午後13時15分


※懇親会も予定されています。
詳しくはこちらで☆

今日もクリックこちらのUSTで生放送です

ツイッターはこちらですクリック
ノート法の新刊の話題とか出ています是非チェックを★、

$ハート温暖化♪-ライン

毎週水曜日に生放送! 『吉永賢一の今夜も真っ裸』 
本日の放映も、午後10時頃からの予定です。
今日のテーマは、『相対主義と自分の都合』
先週のテーマは「客観性という幻想~人間が対立する背景
その前はテーマは
「マインドシェア」

だんだん心が自由になってくるようです。
19回のまとめネガティブな人とのつき合い方はこちらに☆
18回ははこちら夢の中の現実から目覚める
テーマは、「ノイズVS現実」非常に興味深かったです・

これまでのテーマは、「あなたを自由にする事実」
それ以前は「過去のトラウマを自分で処理する方法」
その前は「感情をゆらす単語たち」
『感情の責任』理解と感情」
今までコミュニケーションを行うための究極の方法「告白」や
「自分をめちゃめちゃ動かす方法」など
面白すぎました、堅い番組ではなくとても
面白いお話が毎回聴けます、ぜひチェックしてみてください。
なお、先生の放送をいつも楽しくご紹介していただいてる
minoruさん
先生が番組中に「ツンデレさん」とご紹介してくださいました。
こういう方法でまとめられたら講義も頭にはいると感激☆


Live Videos by Ustream

詳しくは、こちら
<去の番組音声はこちらから

●吉永賢一公式メルマガ(最新情報、最新ノウハウ、Q&A、1500人以上の方が購読中)
※携帯に対応しました!

2010-09-22 22:03 : 記憶力セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

恋の葉☆仲秋の名月に祈ります。

応援ありがとうございます、いよいよ今日締め切りです。

あと数時間!


インテルで作家同士の投票☆

上位30作品が最終審査に残れますアップ

現在37位とか38位流動中、携帯からだと順位が見れます。

もう一息、2人の夢叶えるところ目撃しませんか諸星夢人


光詩さん☆

つよこさん☆ と織りなす恋のせつなさ感じてください。

恋 の 葉 ~せつな過ぎる恋歌たち   クリック


携帯版はこちら http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838716201?guid=on


よければあなたもこれを機会に作家登録して投票して下さると嬉しいです

お手数かけてます。

こちらであなたも作家に☆ クリックこちらで登録お願いします!



なお3作品投票できます、お時間あればこちらもよろしくお願いします!


恋の葉2 ~続・せつな過ぎる恋歌たち」/渚あんど楓著もできました。
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838719715&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838719715?guid=on


恋の葉3切な過ぎる恋歌/渚アンド楓著もできました!
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838765146&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838765146?guid=on

がんばってる2人を応援して下さい!

本の出版への道が開かれます

2010-09-22 21:24 : 恋の葉 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

遠くのトトロ☆

今日は暑かったですね~

最後まで太陽頑張ります。

わたしも恋の葉投票締め切り今日22日まで!応援連呼します(^^)


そしてjこのニュースドクロ最高検、特捜検事を逮捕…データ改ざん容疑 クリック

これには心が寒くなりました、冤罪だらけになります・・

一人のシナリオ、暴走じゃない気がします・・・


そんなニュースと連休明けで疲れた❤に

日本人みんな大好きなトトロのお話をトトロ


トトロがいるバス停☆ が大分県にあるそうです。

ハート温暖化♪-totoro

そして・・・・・下の画像はどこだと思いますか?


ハート温暖化♪-ロンドンのトトロ☆

な、なんと遠く離れたロンドンイギリス

バッキンガム宮殿のすぐ外だそうです。

さすが世界のトトロ、でもほんと?トトロ

2010-09-22 12:56 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ガールズコレクション☆

:・
ハート温暖化♪-ファッション☆

今日はファッションショーの日です。

天使ちゃんより可愛い~


ファッションショーというとパリコレが思い出します。

女性の憧れ、まさに高身長のスーパモデルーが笑わない能面のような

顔で登場します。

ショーならではの独創的な奇抜な衣装、まさに見せるためのショーでした。


ところが日本で最近人気のガールズコレクション、

沢尻エリカさまも登場したり、人気タレント、背が150センチ台の読モ、多彩な顔ぶれ。

まさに手の届く衣装をまとって登場。

会場に居る人はほぼ携帯をチェック、なんとその場でショーの洋服が携帯で

購入できるんです。


会場限定もあり瞬時に売れきれも。


世界広しといえどファッションショーの会場で携帯で

ショーの洋服が購入できるのは日本だけです


普段着のショーすぐ着たい欲望を叶えてくれ人気です。


偶然9/19のNHKの「東京カワイイ★TV」をみてて

おかりえちゃんなる渋谷系ギャルモデル知りました。

月3万円の読モから人気モデルに。

それはブログにすっぴんからギャルに変身する過程

before-after写真・イラスト付で公開!超人気に。

弟が「女はこわい!」と驚愕の変身叫び


ふつうーの女の子が渋谷系ギャルに可愛く変身。

いまやひっぱりだこで化粧品つかってもらおうと、大変らしいです。


アメリカでも中国でも確かありましたね。

ぼんやりした顔からくっきり華やかな顔に。


おかりえチャン☆ クリックブログはこちら



自分も着れる洋服、誰でも綺麗になれるというマジックが人気なんでしょうね。

2010-09-22 12:12 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

恋の葉☆お誕生日

インテルの投票ありがとうございます。

お手数掛けてますね、感謝いたします。

22日締切です、皆様の応援で夢がかないます!

ランキングも携帯からだと見えるようです上昇中のようで嬉しいですアップドキドキ


今日は光詩さん☆ クリック次男くんのお誕生日ですsei★クラッカー

5人のお母さん、その奮闘ぶりは詩を書きながらですから凄いです。

きっと将来おこさんは人生のドア2を開けて旅立たれると思います。

そんな最初の1歩ためないながら歩き切り開く

旅立ちを応援してるようです。


どこでもドア

開いてみて


そのドアの向こうには


君の知らない


まだ誰も知らない


何かが待ってるよ
勇気を出して



そのドアを


開いてみて



澄みわたる


青い空


まるで


どこでもドアのようだねと


君は、微笑んでる


そうだよ。 君と僕を



繋ぐ、どこでもドアさ


つよこさん☆ と織りなす恋のせつなさ感じてください。

恋 の 葉 ~せつな過ぎる恋歌たち   クリック


携帯版はこちら http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838716201?guid=on

掲載されてるインテルでまた作家同士の投票も始まってます。

本の出版への道が開かれます。

期限が9月22日です、よければあなたもこれを機会に作家登録して

投票して下さると嬉しいです。

こちらであなたも作家に☆ クリックこちらで登録お願いします!

秋色に染まり、頑張こちらもご参加お待ちしています☆

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ



なお3作品投票できます、お時間あればこちらもよろしくお願いします!


恋の葉2 ~続・せつな過ぎる恋歌たち」/渚あんど楓著もできました。
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838719715&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838719715?guid=on


恋の葉3切な過ぎる恋歌/渚アンド楓著もできました!
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838765146&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838765146?guid=on




ってる2人を応援して下さい!

2010-09-21 20:05 : 恋の葉 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

アズキ記念日☆

連休いかがお過ごしですか☆

道路混んでましたね、おつかれさまおつかれさま

疲れた時は甘いものがいいですよね!



ハート温暖化♪-アンパン☆

bonyurikoさんのブログより☆
天使ちゃんも甘いもの好きドキドキ

出没地が日本、なのでアンパンも大好き、アンパンマンも

きっとお友達アンパンマン


日本が誇るアズキ、粒あんとこしあんがあります。


わたしは絶対つぶあん派、みなさんはどちらですか?


アズキは太りそうですが、実は食物繊維も豊富、

インシュリンの分泌を正常化するなど、肥満糖尿病大腸ガンなどの予防に

効果があるそうです。

ライバル生クリームより健康に良さそうです。


というわけで敬老の日ですが、なぜか毎年日にちがずれて

今年はお彼岸の入りに!

ということでじゅんこさんの画像見て思いたちつくりました~~


彩ちゃんも食べたがってた(^^)おはぎおはぎ

あまり・・・画像は美味しそうではないですが、美味しいですペロリ



ハート温暖化♪-おはぎ

つくりかたは意外と簡単です。

もち米は炊飯器でOK

アズキは一晩おかずにすぐ煮るんです。

ちなみにゆで汁を1,2度捨てますが

この煮汁が便秘に良いそうです・・・!!


お砂糖の量はアズキと同量か心持ち減らすと上品な味になります。

お塩も少し隠し味にいれます。

こういう考えほんとお料理も深いです。

あんをつぶすのも適当でしゃもじとかでもいいぐらい。

何しろ粒が好きなので、この辺はおおまか。

不器用な私は、形は下手です(^^::)


是非お試しください。


2010-09-21 20:02 : 日常 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

セプテンバーバレンタインの日☆

bonyurikoさん☆ 復帰してましたね~o(^▽^)o


おやつも~~~じゅん子さんありがとう☆
ハート温暖化♪-おやつ☆


ハート温暖化♪-❤


過ぎてしまいましたが9月14日が女性から別れを告げていい日だそうです叫び

ホワイトディーから半年、恋の賞味期限早すぎです。


片思いに胸がふさがれてる方も思いきって別れを自分の中で

継げるといいかもですね・

最近本屋さんで読んでしまった本・・・

勝手にふるえてろ/綿矢 りさ
¥1,200
Amazon.co.jp

この書籍中の言葉に惹かれました。(多少違うかも^^::)

ライフワーク化していた永遠に続くと思われた片思いの賞味期限切れ 


「好きでもない現実の彼。 どっちも欲しい、どっちも欲しくない。

恋愛ってしなければいけないもの」

とデーターベースより。


脳内片思いとリアル恋愛、幸せは一体どこに?

がモチーフです。

中学から12年片思い、彼氏なし、それが突然同僚から告白。

好きでもない人と付き合うか、揺れる女心。


切なかったです、自分が好きになった時の感動を好きな人に与えられない。

向こうは自分が好きでないのですから。

ハッとしました、そうなんです、好きと言うことは自分が心を動くもので

相手はそうじゃない。


あきらめてエステでもいって綺麗になったほうがいいとアドバイス

しそうです>最近例の吉永先生ご推薦恋愛ブログの決断にドキッ。


主人公は26歳のOL片思い以外ないというのも!

でもあの騒がせた芥川賞受賞19歳から26歳、大人になりかかった

でもあの頃のままの瑞々しい文体。


最後に本音を好きになってくれた同僚にぶつけるとこが、リアル感。


電子書籍 の方は、メッセージ 動画付きで1000円で販売するそうです、





2010-09-19 23:30 : 読書 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

恋の葉★あと4日です、投票~

秋晴れの連休スタート、色々な予定があると思います。

わたしもこの記事ともうひとつ「天使の歌声」と言う記事を予約投稿して

出かけます、良ければお読みください。


インテルの投票日22日が近づいてきましたこちらに★

みなさま応援ありがとうございます。

お手数掛けてます。


実生活では人の陰に隠れてのが好きですが、ネットならではの変身

大切な友人2人のため叫ばせて頂きます!


毎日素敵な更新続けてます、是非お読みください。

「約束」は力作です、あなたにもそんな約束が心の底に

あるのでは、

なぜ応援するか、2人の世界が好き、友達と言うことももちろんありますが、

彼女らの夢、決して本にしたいと言う欲望だけでなく、そこから繋がる

夢を叶えたいのです。

元新聞記者で本も出しているつよこさん☆ の才能はもちろん

みなさんよくご承知だと思います。

もうひとつの僕の生きる道―BBSに寄せられた感動のメール集 (角川文庫)/著者不明
¥680
Amazon.co.jp
もう一人の光詩さん☆ クリック
以前「 詩を書くのは、誰かに、ほめて貰いたい訳じゃない。

詩を書くのは、誰かに、認められたい訳じゃない。

詩を書くのは、自分が、書きたいから、

のびのびと書いていたいから書いている。

誰かにほめて欲しいわけではない

と呟いてました。

ほんとうに心から詩が彼女の生き甲斐であり魂の叫びなんです。


彼女の素晴らしい特徴は即興詩人という点もあります。

これまでわたしの応援や記事に瞬時に反応して言葉を紡いでくれました。

I do not forget you クリックこぶちゃんへの追悼の詩です。

小さな天使☆ も天使を忍んでます


みなさんの恋のお話も詩にしてくれました。

彼女とつよこさんの織りなす世界を少しでも

多くの人に知って欲しいです。

そして光詩さんのほんとうの夢が実現するためにも本になり

知れ渡って欲しいと願ってます。


恋 の 葉 ~せつな過ぎる恋歌たち   クリック


携帯版はこちら http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838716201?guid=on

掲載されてるインテルでまた作家同士の投票も始まってます。

本の出版への道が開かれます。

期限が9月22日です、よければあなたもこれを機会に作家登録して

投票して下さると嬉しいです。

こちらであなたも作家に☆ クリックこちらで登録お願いします!

秋色に染まり、頑張ってる2人を応援して下さい!


こちらもご参加お待ちしています☆
恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ



なお3作品投票できます、お時間あればこちらもよろしくお願いします!


恋の葉2 ~続・せつな過ぎる恋歌たち」/渚あんど楓著もできました。
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838719715&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838719715?guid=on


恋の葉3切な過ぎる恋歌/渚アンド楓著もできました!
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838765146&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838765146?guid=on




2010-09-19 19:35 : 恋の葉 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

天使の歌声☆あきらめずに願い続ける

一度は触れてみたい、できるなら恐る々弾いてみたいパイプオルガン
Yukariちゃん☆の記事読んで思い出しました。
日本人で神のようなパイプオルガン製作者がいらっしゃたこと。

2006年の新聞記事からです。
欧州に追悼の調べ オルガン製作者 辻宏さんしのぶ音譜 <
オルガンの響きは永遠に-。

原因不明の難病、筋委縮性側索硬化症(ALS)で昨年12月に
亡くなったパイプオルガン製作者の辻宏さんをしのぶミサや音楽会が今月中旬、
スペイン・サラマンカ市とイタリア・ピストイア市で相次いで開かれる。
両都市の教会堂には辻さんが修復し、音色をよみがえらせたオルガンがあり、
感謝を込めての開催。妻の紀子さん(73)=岐阜県白川町黒川=も招かれる。  

辻さんは愛知県春日井市出身で、白川町に在住。
日本のパイプオルガン製作者の草分けで、生涯に80台以上のオルガンを製造、
海外の歴史的オルガンの修復も手掛けた。音楽が縁で皇后さまや昨年結婚した
黒田清子さんとも親交が。
中世ヨーロッパのオルガン研究のため旅行していた辻宏さんは
街全体が世界遺産である古都サラマンカ、そこの
サラマンカ大聖堂にある世界最古のパイプオルガン「天使の歌声」は、
そのほとんどが破損しており、400年以上も放置状態。
<しかし「天使の歌声」の僅かな音色に心を奪われた辻さんは、
できることならこの修理を自分が手がけてみたいと大聖堂側に申し出ました
なんと12年も!何年もそれは叶いませんでしたがひたむきな熱意は届き

1985年2月、サラマンカをご訪問になった皇太子同妃両殿下、
特に美智子妃殿下の温かいご理解をいただきました
しかし修理費用3000万円!は辻さん持ちです!
しかし神様はみてるように支援者が集まり1988年の末には
東京で募金のためのコンサートが開かれたほか
スペイン進出の日本企業を始め、辻宏さんの出身県である岐阜県の関係者も
資金を提供し、抜本的な大修理が1ヵ年にわたって実施されました。
ホコリをとるだけで何日もかかったそうです・・・
その結果、ルネッサス時代の調べはは1990年3月、見事に蘇って
大聖堂のドームに響きわたったのです。スペインの新聞は、
文化財の復元への日本の協力としてこれを称え、
NHKテレビもスペイン国営テレビと同時にこの記念演奏会の模様を
日本に伝えたそうです、この番組は見つけられませんでした・・・
こういうのを奇跡の出会い、天使の導きというのでしょうね。

実際天使の彫刻がこれを機に寄贈されたそうです。

この音色聴きたい~いつか音譜サラマンカ大聖堂ツアー☆

今は動画で音譜NHKではありませんが、見つけましたネットは凄い!




2010-09-19 19:00 : ご紹介 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

長富彩特設サイトオープン★第2章のはじまり

$ハート温暖化♪-new
本日はバイヤーの方、評論やメディア関係者の方々をお招きして
コンヴェンションを開催しました。
3曲演奏、質疑応答などお披露目の会でしたが、
皆様より応援やアドヴァイスのコメントを多数頂きました。
明日はたくさんインタビューを受けます
>ツイッターより、
会見おこなったようですね。
みんなで応援したいですね、彩ちゃんおめでとう、そしておつかれさまクラッカー
$ハート温暖化♪-ライン

コロンビアに特設サイトがオープンしてました★
いよいよ本格的デビューですね。

な、なんと音源もアップ音譜


インタビューもクリック

彩ちゃんのこれまでの事が語られます。
コンサートで観るまだあどけなさの残る彼女の素顔と
違う大人びた表情のジャケにハッとします。

不思議少女の生い立ちと、*規格外の才能*と言われる彼女。
押し寄せる試練、いつも言わずにいた心の沈黙・・・・
是非お読みください。
彼女がなぜあれほど力強く深い音で瑞々しく演奏なのか・・

そして10月20日発売
9月29日先行配信もあります!!


ハート温暖化♪-cdジャケ

ALBUM 2010/10/20 Release
イスラメイ― 100年の時を経て甦る、ピアノの黄金時代 
 TRACK LIST SOUND PV DOWNLOAD
着うた 着うたフル PC
1.チャイコフスキー(グレインジャー編):花のワルツにもとづくパラフレーズ
2.サン=サーンス(ゴドフスキー編):白鳥
3.バラキレフ:イスラメイ
4.グリンカ(バラキレフ編):ひばり
5.ファリャ:アンダルシア幻想曲
6.グリフス:スケルツォOp.6の3
7.スクリャービン:幻想曲 作品28
8.ラヴェル:ラ・ヴァルス


演奏するピアノが凄い!1912製ヴィンテージ・スタインウェイ使用(Steinway CD368)
録音:2009年12月3~5日、2010年8月11日、 ふれあいプラザさかえ文化ホール(千葉県印旛郡栄町)

*使用ピアノ【CD368】について 
スタインウェイ&サンズ社は、
1853年ニューヨークに設立されたメーカーである。 
パデレフスキー、ラフマニノフ、ルビンシュタイン、
ホロヴィッツ、グレン・グールドなど世界的な巨匠たちが愛用したピアノ


長富彩さん公式HPやじるしツイッタ

11月17日デビュ―コンサートチケットはこちらから☆
2010-09-19 18:31 : ピアニスト長富彩さん☆ : コメント : 26 : トラックバック : 0 :

天使たちの近況☆

待つのは辛いです、ほんとうは嬉しいご報告をしたかったです。


募金完了後数カ月たっても移植は未定です。

美紗都ちゃん5月にドイツに渡航、4か月になろうとしています。

8月22日以降更新がありません。髪をカットして大人っぽく☆



ハート温暖化♪-みさとちゃん☆


ゆうとくんは頭部内に出血で緊急手術をしてました・・・

補助人工心臓ポンプ内に血栓ができにくくするために

使用している抗血液凝固剤が効きすぎ、それに何らかの負荷がかかり

出血してしまったのではないかとみられています


術後の痛みにも耐え現在はこの可愛い笑顔です。

過酷な運命、苦しみから1日も早いピリオドを願います。


ハート温暖化♪-ゆうとくん


なっちゃんも2カ月になります、近況ブログ☆

髪の毛やはりカットしています。

苦しくて痛がってる時もあります、おとうさんと離れてるし、はやく

ご家族で元気に暮らせますように☆



ハート温暖化♪-なっちゃん☆


そして奇跡のように募金が早く集まり、渡米後即手術と

奇跡のようなさやちゃん、それでも今なお山のように薬を飲み

普通の靴を2年9カ月ぶりにやっとはけたようです

大好きなUS Open tennis のテニスの試合を観戦、

夢はテニス選手、はやくテニス再開できるといいですね。


ハート温暖化♪-さやちゃん


そしてさやちゃんを応援している

bonyurikoさん☆ が体調不良でおやすみしています、

この絵とともに宇宙に帰ったのでしょうか・・・


ハート温暖化♪-宇宙

3時の天使のおやつも食べられずわたしも元気がありません。


回復して喜ぶ日を祈ります☆


ハート温暖化♪-パンダちゃん

やじるしあまつかじゅんこさんのギャラリーブログ はこちら☆

2010-09-18 21:25 : 命のバトン : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

ねがい☆

昨日のmiyakeさんのブログから 考えてました。

最近検事の自白調書を裁判で認めず、無罪判決が続いています。

今も獄中で自由を奪われてる人もいます・・


守大介さん クリックの事件

疑問点がいっぱいです。 クリック

仙台北陵クリニック事件とは
 01年1月、準看護士だった守大助さんは、

小6女児の点滴に筋弛緩剤を混入したとして、殺人未遂容疑で逮捕

、起訴されました。(今この女の子はミトコンドリア病ではというお医者様もいます)


その後、さらに4人の殺人及び殺人未遂容疑で逮捕

、起訴が繰り返され、計5件で逮捕、起訴が繰り返されました。

当初、準看護士の立場を利用し、仕事上の不満解消などの理由で

約20人の患者の点滴に筋弛緩剤を混入し、

約10人を殺害したとして、マスコミなどで大々的に報道されました。

動機がおかしい、当時結婚まじかで幸せで順調だった大介さん・・・

しかし、守さんは逮捕から3日後には否認に転じ、その後一貫して無実を主張しています。


仙台北陸クリニックの事件 の貴重なスクープの映像です。

miyakeさんのブログから  転載しています。

貴重な映像です、一緒に考えてみてください。

青字をクリックしてくださいね、



当時の


②続き・ ・鑑定について


③です 鑑定についての疑惑


④です 捏造


⑤です。  無罪を叫んでる

⑥です

あれから10年です。


イタイさんの記事☆  クリックも詳しいです。


なんとわたしとブログで交流していただいてるイッセイさんは

千葉刑務所の大介さんに会われてます。

大介さんと面会!の記事 クリック


貴重な面会の様子ぜひお読みください。

皆さまはどう感じられますかとmiyakeさんは問いかけてます・・・・。






2010-09-18 21:22 : ご紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今日もありがとうございます☆

今日(25時感覚です^^;;)

はまず村木元局長さんの無罪判決に続き

「爪切り事件」元看護課長に逆転無罪

動機を含む自白調書全体の信用性を否定した

こういう流れで大介さんの冤罪解明と続くと良いですよね。

守大介さん☆ クリック


そして素敵な記事を読ませていただきました。

蜂蜜もお酒になるとは!
素敵な現代の魔女さん:魔女 マダム エクレール さんの日記から

知りました。
人類最古で蜜月の語源、ミードは愛と美と健康のお酒 クリック

ハネムーンの由来もえっ!と初めて知りました。

ミードご存知の方いましたか?



そしてパトリシア愛 さんの記事クリックも是不読んで欲しいです。

涼しくなるともう毛皮来てる人が!という時期になります。

こう書かれてます。


毛皮がつくられる工程を知った上で身につけていらっしゃるのですよね。
生きたまま、麻酔無しです。

※刺激的な内容です。精神的に弱い方はご注意ください
※毛皮のできるまで

※毛皮製品ができるまで(動画)



毛皮について☆


毛皮を使わないブランドリスト


衝撃ですが、人は生きるためにたくさんの命頂いてます。

感謝し、なるべく命を奪わないで、共存したいです。


そしてイデさん☆

恋の葉にも参加してもらってます。

ツイッター☆ でもたくさんの素敵な呟きしています。


今日のおふくろの味の考察、さすがです。

そうお母さんだけですね、嫌いなものもつくるのは。


どの記事も素敵ですが(^^)


そしてこの記事でご紹介した 悠さん☆ が今度はわたしのことを

紹介してくれましたクリックこの記事で☆

書かれてるような天使でもありませんが

素敵な見方で、ペタを種をまくという言葉にさすがと思いました。

良ければお読みください


みなさんの素敵なブログ読ませていただいて

ありがとうございました。


そして今日9月16日が忘れらない日になった

長富彩ちゃん、おめでとう花束


ハート温暖化♪-天使さん☆

2010-09-18 21:19 : ブログ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

浅野先生、まだ募金は続いています☆ #sien

浅野彰先生を救う会

無事8月23日手術も成功されました、ありがとうございます。

ご家族から近況&募金のお願いの動画が配信されています。



一般病棟に移られたことは嬉しいですね。

イタイさんの記事に詳しくご報告されています。

ただ募金はまだデポジット 66,215,500円にも届いていません。
61,439,819円(2010年9月4日現在)

借り入れは日本移植支援協会より 10,000,000円       
キャンディデイトを救う会より 10,000,000円です。
1年間の期限で借りています。
現実見るのは辛いことでもありますが、お金で命がつなげた事実も確かです。

応援の心、肝臓提供して下さった方の思いも合わせて感謝したいです。
引き続きご協力、バトン、祈り、よろしくお願いします。
命のダイヤル
0990-501-501


応援これからもよろしくお願いします☆


募金の振込み先

三菱東京UFJ銀行   岐阜支店  普通0072600
十六銀行         本荘支店  普通1316755
大垣共立銀行     県庁前支店 普通264896
ゆうちょ銀行      振替口座  00890-0-92019
口座名(各行共通)  浅野彰先生を救う会



2010-09-18 01:30 : 命のバトン : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

人生相談inコメント欄盛況です☆by京大塾講師JUNさん

$ハート温暖化♪-new始まりましたよ~ご相談はこちらから
もう12時になろうとするのにたくさんの質問が、
勉強だけでなく恋愛のことから生き方まで。
コメント欄覗くだけで参考になります。
誠実にきちんと答えるJUNさんの態度に感銘。

$ハート温暖化♪-ライン
いつも素敵なご紹介してくださるミルクティーさんから☆
ご紹介受けました。
吉永先生の記事でもご紹介あった
京大塾講師JUNさん今日人生相談をしていただけます。
受験、勉強法、人間関係、恋愛、生き方、
心の問題‥ 特にこれらのことであれば、お答えできると思います。
とのことです


真剣な真面目な気持ちで向き合ってくださいます。
悩みがありましたらぜひご参加を。
クリック人生相談inコメント欄
9月17日(金)夜10時~12時まで(延長戦、ありえます)
JUNさんはE判定から京大合格した方法とか公開しています。
「自分は頭が悪いから、とあきらめてしまうのではなくて、
じゃあ、もっと努力しよう!とか、
じゃあ、頭を良くするにはどうすればいいか考えよう!
と、こういう風に考えていく必要があるのですね。
そして、努力を続ける。」
そして難関京大合格された方。

動画を見て驚きました、わ、わかいsawayaka☆



この先は吉永先生のメルマガで(^^)音声が聴けます。
登録はこちらで☆
2010-09-17 23:51 : ご紹介 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

哲学の秋☆【中)積み上げられるレンガ

わたしは論理的哲学的思考が苦手です、感受性とか感性は

そこそこあるとは思うのですが、難しくがっつり固める言葉の

壁突破できません(^^;;)


秋の感傷深める出来事が。。。寂しいです・・・

魔法のネコさんに続いてわたしの心の拠り所のひとつでもある

沢木悠さん クリックがブログもうすぐ閉鎖されます。ショック!


今日も生放送される吉永先生の第1回
記憶術セミナーの仲間で、わたしのブログでも

この記事で紹介しています クリック

体験から抜け出たしかも淡々とした悟りのような言葉に感銘受けます

激しい憎しみをぶつけるのではなく、そういう人の心にも対処した言葉

わたしは悠さんによって色々考えさられました。

あの、でもバカでもできるよ、と自分を取り戻す全てに繋がると思います。

優しいな言葉で誠実に語る言葉、これこそ「人間の哲学」ではないでしょうか。

最後の診断 (新潮文庫 ヘ 4-3)/アーサー・ヘイリー
¥820
Amazon.co.jp

最後の診断  クリックを読んだこの考察、まさに生きる目的、

人間がなぜ生きてるか究極の目的解き明かす哲学のようです。


それを大げさではなく、透明感ある心で語られてる

まさに「禅」の精神にも近いと。


悠さんはかって先生に贈ってくださった言葉を15年かけて理解しました。

―― 我々はベートーヴェンにはなれないけれど
それでも音楽を学ぶことは大切な意味があるんだ。

ベートーヴェンを生み出すために必要な存在
として存在しているのだから


そして「最後の診断」で病理学について語るこの言葉を

映像的に理解できた時、先生の言わた言葉がよみがえったそうです。


医学の研究というのはどれもみな壁を築くのに似たところがある。
だれかが一片の知識を――つまり一個のれんがを積むと
別のだれかがその上にまたれんがを積み上げるというふうにして
壁はしだいに高くなってゆく。そして最後にやってきた者が
いちばん上のれんがを積んで壁を仕上げる。

……

偉大な業績をなしとげるチャンスは、多くの人には与えられない
つまりだれでもフレミングやソークになれるわけではないんだ。
病理学者にできるのは、ふつう、医学知識にささやかな貢献をすること
ぐらいのものだ――それも彼自身の能力、彼自身の時代の範囲内でね。
しかし、少なくともそれをすることが彼の義務なんだよ。

悠さんのブログから☆


実は私は、みんなとちゃんとつながっていて
先人たちからもずっと守られてきたことを
映像として受け取りました。

積み上げられるものは、今の私には何も持ち合わせていないけれど
いつか私も、れんがを積む者としてそこに参加したいと思いました。

私の後につづく人が積みやすいように積み
そして、最上方に積む役回りが、もしも私に偶然巡ってきたときは
今まで積んできてくださった方に感謝して
そっと積み上げようと思いました。

抜粋ですので是非ブログに訪れてその世界に触れてください。


そして逆に悪のレンガを積み上げた時「悪人」になるのではと。

誰かが逆にこれは取り除いてたら、悪人にはならなかったと。


悪人(上) (朝日文庫)/吉田 修一
¥567
Amazon.co.jp

殺人という究極の悪を犯す悪人です。

でも切ないです、そこに行くまでおとなしい彼を駆り立てたもの

悪のレンガ取り除けてたら・・・

自分を捨てた母を思い、恋人を思い、悪いことを相手にしかけし、被害者にする。

自分を加害者にすることで、相手を救おうとするそういう優しさもある「悪人」


・・・

悪も善も偉業も決して一人では成り立たないと

教えてくれます。

自分のいつかレンガが積めたらが誰かが、さらに素敵に積んでくれたらと思います。

これもある意味バトンですね。




2010-09-17 00:19 : 生き方 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

今夜も生放送★客観性という幻想 ~人間が対立してしまう背景~

東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法/吉永 賢一

¥1,365
Amazon.co.jp
絶賛発売中です!

なんと素敵な企画が
東京の池尻大橋で、はるひなたさん、藤沢あゆみさんとセミナー開催決定!
意識を変えれば、未来が変わる!
~3つのアクションで300%のあなたになる講座~

感情を味方につければ、あなたの人生はどんどんうまくいきます。

わずか3時間で、「感情の改善方法」「モテる感情の使い方」
「感情の上手な扱い方」の3つの方法を知ることができます。

●日 時
2010年10月10日(日)13時30分~17時00分(休憩時間含む)
開場:午後13時15分


※懇親会も予定されています。
詳しくはこちらで☆

今日もクリックこちらのUSTで生放送です

ツイッターはこちらですクリック
ノート法の新刊の話題とか出ています是非チェックを★、

$ハート温暖化♪-ライン

毎週水曜日に生放送! 『吉永賢一の今夜も真っ裸』 
本日の放映も、午後10時頃からの予定です。
今日のテーマは「客観性という幻想~人間が対立する背景
先週のテーマは
「マインドシェア」

だんだん心が自由になってくるようです。
19回のまとめネガティブな人とのつき合い方はこちらに☆
18回ははこちら夢の中の現実から目覚める
テーマは、「ノイズVS現実」非常に興味深かったです・

これまでのテーマは、「あなたを自由にする事実」
それ以前は「過去のトラウマを自分で処理する方法」
その前は「感情をゆらす単語たち」
『感情の責任』理解と感情」
今までコミュニケーションを行うための究極の方法「告白」や
「自分をめちゃめちゃ動かす方法」など
面白すぎました、堅い番組ではなくとても
面白いお話が毎回聴けます、ぜひチェックしてみてください。
なお、先生の放送をいつも楽しくご紹介していただいてる
minoruさん
先生が番組中に「ツンデレさん」とご紹介してくださいました。
こういう方法でまとめられたら講義も頭にはいると感激☆


Live Videos by Ustream

詳しくは、こちら
<去の番組音声はこちらから
2010-09-16 13:51 : 記憶力セミナー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

検索ワード・・・1位はあの高校生クイズの田村君!

アクセス解析★

滅多に見ないと言うかほとんど見てないのですが、気になることがあり

見てみました。


探索ワードが高校生クイズ田村くん・・これが1位。

開成田村、田村画像とか入れると20%近く田村君・・


ということは普段観てない人が見てると言うことにもなります。

できれば他の記事とか観て欲しいですが、そこで再訪問してくれる人

少ないんでしょうね。募金の記事とか観てくれたらほんと嬉しいのですが。


惹きつける魅力、人間力並みにブログ力、ここで問われそうです


ということで田村くん情報(^^;;)

あの「デスノート」の夜神月{ヤガミライト}

に似てるので「開成のライト」と言われてるそうです。

確かに・・・

文学青年の憂鬱みたいな太宰チックな雰囲気もあの年代ならではです。

理系に進むみたいですが、宇宙の解明して欲しいです。

のちに小説家も目指すと言う情報もあり。


開成の文化祭★ 9月19日20日

女の子であふれそうです・・・・

田村君20日に参加すると言うツイッタ―情報も★


ツイッターはこちら★

ツイッターは開成行ってる知り合いから聴いたので本人だとは思います★


2010-09-15 17:32 : ブログ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

天才バカボン

決戦の後はどうなるのか、日本の未来は音譜と歌ってた時がもう遠い感じです。

この人もいてくれました。
今日は赤塚不二夫さんの誕生日です。
グーグルが洒落たことしてくれてますね。
観ましたか?

ハート温暖化♪-グーグル

時折変わるこのロゴが遊び心に溢れてて好きです。



そしてもう一人あの矢沢栄吉さんも誕生日。
まったく別の世界の人のように見てましたが
ツイッターでのつぶやきに誘導されたこの放送観てさすが大物★
と思いました。
極貧からなりあがり
30億の借金を返したマネー哲学、生きる哲学さすがだと

どん族に落ちても「やざわならできる」と言われその気になったと。
人間やる気なんですね。

糸井さんとのUstreamでの対談です、話が面白すぎです。
ロックというのは人間性もロックじゃないと惹きつけないのだと。








本気になったら返せないわけない



お前たちには敵がいる



てめぇの財布から金から出てなえもんな



ギャラいらないけど



おまけ名言集

2010-09-15 12:47 : 生き方 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (437)
動画 (24)
報道 (139)
原発 (784)
ブログ (184)
日常 (93)
科学 (11)
美容 (3)
ファッション (4)
健康 (31)
絵画 (13)
映画 (33)
音楽♪ (36)
ピアニスト長富彩さん☆ (34)
スポーツ (41)
読書 (53)
Kelly Simonz ☆ (19)
ご紹介 (89)
宇宙 (45)
愛 (28)
一言 (2)
願い (17)
慈愛のバトン (27)
永遠 (5)
応援 (68)
幻想 (3)
生き方 (155)
愛のバトン (11)
歴史 (14)
記憶力セミナー (48)
マザーテレサ☆ (2)
Twitter ☆ (10)
薔薇 (2)
お友達紹介☆ (14)
事件 (56)
命のバトン (132)
こぶちゃん☆ (10)
思い出 (2)
災害募金 (56)
署名のお願い (7)
恋の葉 (44)
希望のニュース (14)
神話☆ (1)
天使☆ (24)
経済 (49)
災害 (42)
内部被爆 (71)
放射能対策 (51)
放射NO防護プロジェクト☆ (5)
fukushimaの現状 (24)
古賀茂明さん★ (4)
小出京大原子炉研救助助教☆ (35)
おしどりマコさん☆ (2)
児玉龍彦東大教授 (9)
作家山川健一さん★ (6)
政治 (107)
宗教 (10)
NHKでも頑張ってる方^^;; (7)
矢ケ崎先生 (1)
海洋汚染 (10)
がれき処理 (15)
食の安全 (21)
震災支援 (2)
福一2号機、4号機問題 (5)
エネルギー (19)
紫陽花革命 (8)
監視 (7)
戦争 (130)
法律 (98)
中国 (18)
医学 (79)
動画☆原発編 (60)
瓦礫 (14)
気象情報 (5)
個人情報 (5)
自分史 (2)
東電☠ (18)
内部被曝 (46)
食品汚染 (55)
水問題 (1)
音楽 (20)
命 (15)
紫陽花革命からひまわり革命へ (38)
災害支援 (9)
米国 (55)
地震 (17)
再生エネルギー (4)
紹介 (5)
利権 (7)
図書館 (4)
避難 (2)
農薬 (3)
人権 (9)
中東 (23)
陰謀 (14)
水 (1)
TPP (14)
遺伝子組み換え (17)
堀潤さん☆ (1)
食糧 (4)
ネット社会☆ (17)
保存記事から (1)
選挙★ (1)
言論問題☆ (0)
世界のデモ★ (5)
愛★ (8)
再生医療★ (7)
アメーバ大喜利 (1)
沖縄 (14)
感染症 (6)
伝染病 (1)
テロ (1)
公害☆ (0)
選挙 (4)
予言☆ (1)
教育 (4)
国会★ (3)
憲法☆ (10)
移民問題☆ (1)
高齢者社会★ (1)
山本太郎参議院議員☆ (17)
SEALDs (2)

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
