
-------- --:-- : スポンサー広告 :

コタツ出しました(^^)

冬への特急電車に乗った感じです・・・

秋は止まらないで台風だけ置き去りにして・・・

秋のため息が聞こえてきそうです・・・


台風心配ですね、被害にあいませんように心から祈ります。


月末で忙しくしててご訪問もあまりできてませんでした。

みなさまにはご訪問&コメントありがとうございます。


あっという間に冬だと、りんごも美味しくないそうですし、山のクマさんも

お腹すかせては冬眠もキツイですよね・・・


今日のニュースでついにHMVジャパンががローソンに買収されたというニュースが。

タワレコもドコモの傘下ですが、2位の株主があのセブン&アイになった

とこの前報道されてました。


塾も東京の人にはおなじみで我が家にはかかわりのあったあのSAPIX

代々木ゼミナールに買収されたというのも以前聴きました。


経済の動向見てると、女心と秋の空のようです。


気温は明日も今日ほどではないようですが、風邪ひきませんように

温かくしてお出かけください。


おまけ画像弟が結婚式で出雲に行きお土産です(^^)



ハート温暖化♪-ゲゲゲのお土産



2010-10-31 21:48 : 日常 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

フォトセラピー☆

台風の影響で雨の土曜日です。
みなさまお気を付けください。

コタツは干物女になる近道・・昨夜はテレビを見ながらウトウト叫び

画面に飛び交う言葉で「フォトセラピー」なる言葉を聴きました。
知っていますか?

日本フォトセラピー協会もあります・・・・受講者募集もされてます。
写真を使った癒しや心理療法、撮影行為を通して元気になること
を 「フォトセラピー」 というようです


お気に入りの写真飾ったり、アルバム見て想い出に癒されたり
することは確かにあります。
それを体系的に整えセラピーとしたんでしょうね。
いつも大事にしてる想い出の写真、あなたにはありますか?
卒業写真、家族写真、恋人との2ショット、
番組では、自分の就職の時使った身分証明の写真をいつも励みにしてる方もいました。
意気込みと当時の情熱、いつもやる気を思い出すんでしょうね。
確かに過去の勢いのある自分の笑顔とか、頑張れ~と言ってそうです。

この歌もフォトセラピーの歌と言えるのでは(^^)



2010-10-31 21:46 : 健康 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

Kelly SIMONZ's BLIND FAITH 復活コンサート☆

なんとアメプロに戻られたkellysimonzさん☆
日々発信してます、音楽で語り魂で語る方です。
ブログ☆
ツイッター☆

色々な活動が目白押しです。
復活コンサート☆が来年1月15日開催決定☆

東京キネマ倶楽部Presents"The First"
Kelly SIMONZ's BLIND FAITH
"the Countdown to the Resurreciton" LIVE
先行発売では
超絶ギタリスト養成ギプスに収録されたオリジナルソングのオムニバスCD-R
(プレスするかもしれません)プレゼント☆


詳しくはこちらでクリック予約フォーム

お誕生日に贈った天使のお店のマグカップ☆可愛いですよね(左側)
ハート温暖化♪-マグカップ☆
その40歳の Birthday Concert DVDも好評発売中


12月中旬には超絶ギタリスト妖精ギブス教速DVD編が発売☆!



青いツリーそしてクリスマスには素敵な企画がmomi2*
■2010年12月25日■
Faith Music 20th Anniversary Concert
Kelly SIMONZ
島津和男(特別出演)
http://www.sayaka-hall.jp/
[有限会社フェイスミュージックの創立20周年コンサートを
地元狭山で行う事が決定しました、親子共演もあります。
記念コンサートと言うことで入場無料ですので是非とも
沢山のご来場お待ち申し上げております

今やカメラマンとしてもプロ級のの腕前12月発売の教則本DVDも任せられた
kobbyさん☆クリック
前のカメラマンというか記録係だったのは弟です。
18歳で徹夜明けで臨んだただの学生、三脚もなし根性で撮影した
のですが、ぶれたりひどい映像でしたが今では大事な思い出です。

今の映像の素晴らしさはほんと感激です☆Drチームに感謝☆
2010-10-31 19:25 : Kelly Simonz ☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

フリーダム・ライターズ☆奇跡のノート

「昨日までの涙が、インクになる。それは、一人の新米教師と、
一冊のノートが起こした奇跡の実話。」


フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/ヒラリー・スワンク,スコット・グレン,イメルダ・スタウントン

¥1,500
Amazon.co.jp

2度のアカデミー受賞に輝くヒラリー・スワンク原作を読み
心が震え自ら主演と制作と指揮を務めた実話に基づく映画
ベル

最近生徒の心をつかむため?
18人の子どもを1日3人ずつ殺すと何日で全員殺せる? とか「妹を殺す」が正解とか
どう考えてよいかわからない先生が増えてます・・・。
その裏には何かあるのかもしれません、
先生も大変でしょう、でも迎合するのではなく、
いかに生徒に希望を持たせ愛せるかでは?

そのひとつの道しるべとなるような映画です。
これ観た人心に灯が燃え上がるような映画ですメラメラ

あのロス暴動から1994年アメリカの人種のるつぼようなロサンゼルスの
荒れほうだいの教室203を担当する新米女性教師。
(ごくせんのヤンクミ先生ははこの映画の影響?と)

絶望しかない荒れた生徒の心を変えてゆく先生の熱意、
そして1冊のノート、「アンネの日記」をみんなに読ませ感想を
引き出し、考えることを学ばせます。
まさに読書法。

生徒全員に日記帳を配り、何でもいいから毎日書くようにと提案する。
やがて、徐々に本音を綴るようになった生徒たちは、
次第に心を開き、そして自らの内面とも向き合い始め、
生徒たちが自らの人生をつづり変わってゆきます。

教室で自ら自分の変わることを述べる時は感動的でした。

生徒による募金コンサートを行い、教室を行き場のない彼らの
家となってゆく・・・
評判を呼び、アンネをかくまった女性が来校することに。
一人2ドルでゲシュタポにユダヤ人を密告してた時代
助けたら銃殺か収容所、生々しい発言に
生徒が「あなたは僕のヒーローだ」と言う言葉に
やるべきことをやった、正しいことを。
みんな普通の人でも、それなりのささやかな力で
希望の光をともすの。あなたたちこそヒーロ
」と言うシーンは
生徒に大きな希望の灯をともしてました。

対立する指導の年配の女性教師、
生徒に懸命になればなるほど家庭がおろそかになり、夫とは離婚・・・
まさに仕事を取るか家庭を取るか、男でも女でもそれが難しい・・・。

理解しあえる大人の関係はないのかな・・・。

天職と信じ、仕事に祝福されてるという父の言葉に支えられ生徒とともに
生きる。
1999年に生徒たちが書いた日記は、一部ずつを集め1冊の本として出版され、
ベストセラーとなった。
その後、グルーウェルと生徒らにより
NPO団体「フリーダム・ライターズ基金」が設立された。

家系で初めて大学に行ったという子も現れ希望を手にする子どもたち。
教育がいかに大切か、こどもは変わります、未来をつくるのはこども。
考えさせられる映画で感動します。





本は生徒の日記が書いてあるのでこちらもお勧めです。

フリーダム・ライターズ/エリンとフリーダムライターズ

¥1,680
Amazon.co.jp

2010-10-31 11:29 : 映画 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

一人ぼっちのクリスマス☆追記光詩さんの詩

追記光詩さんが呼応して詩を書いてくれました。

クリックこちら☆


ひとりぼっちのクリスマス

何度過ごしたのだろう?


思い出すのは、

幼い頃 家族で過ごしたクリスマス


暖かな部屋に飾られたクリスマスツリーと

暖かな愛情の隠った料理


サンタを信じていた無邪気な僕


今は、暖かな料理も

綺麗に飾られたクリスマスツリーも、なにもない


今頃イルミネーションに彩られた街が、

華やかに>賑わうのだろう


メリークリスマス

そっと呟くけど>ここじゃ届かないね

僕の声も、僕の真実も

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ベル☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ベル☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


かぼちゃさんもそろそろ姿を消すと、街はクリスマスイルミネーション

で飾られそうです。

デパートからはもうとっくにクリスマスケーキや

お節料理の予約パンフレットが届いてます。


今年もあっという間に終わりそうで早すぎる1年、異常な1年、

そんな年でもただ耐え一人で過ごす冤罪の大介さん。

読むたびに辛すぎると感じます。

恋人と引き離されてから心の時計は止まったまま。

悪夢であって欲しいとどれだけ願ったか 。

ご両親の闘いは今も息子を信じて続いてます。


miyakeさんのブログ☆ クリックからです。

はやめにクリスマスカード出さないと大介さんに届かないのです。

10年も一人ぼっちのクリスマス、心が凍えます。
甘いものが大好きな大介さん☆

いつか大きなクリスマスケーキ

ご両親と愛する人と願いますクリスマスケーキ

 

以下miyakeさんのブログから転載&編集させていただきます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

日々発信し続けるmiyakeさん☆
 

クリスマス、年賀状を大介さんにと願い込めて書かれてます。


〒264-8585

千葉県千葉市若葉区貝塚町192千葉刑務所

  守大助 様



クリスマスの日に届けると 本人の手に渡るのは、

翌年のお正月明けなんです 塀の外からの皆さんの便りが

どんなに本人の心の支えになっているかニコニコ

守君は月に5通しか発信できません。
お礼の返事が書けないのです。



そんで、ブログで手紙を公表しています


大介さんの手紙☆  クリック


誰が考えたのか「片思い通信」ニコニコ

 

仙台・北陵クリ二ックえん罪事件


 幻の筋弛緩剤混入事件


守大助さんは無実です!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

~再審の決起集会の成功を!~ 


  11月6日(土)14時~ 資料代 500円


  神奈川県民サポートセンター・2Fホール
        (横浜駅西口、徒歩5分)
 ・講演  阿部泰雄弁護士
 ・講演  山口正紀氏(ジャーナリスト)

 ・布川事件 杉山卓男さん

 ・守さん夫妻の訴え


        主催・神奈川の会
               

お近くの方応援していていただければ嬉しいです。

ちょっと早いクリスマスの話題書いたのは
2010-10-31 00:01 : 応援 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

Think about our humanism.・・・心の訴え

今日は暗い思い話題かもしれませんが、世の中には

こういう被害で苦しんでいる方がいらっしゃいます。

どの人も心の光を失わない人生を共に考えたいです。

よければ読んでご協力いただけたらと思います。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


魂の殺人―親は子どもに何をしたか/A.ミラー
¥2,940
Amazon.co.jp



世の中にあふれる難しい話題を

独自の視点でわかりやすく書いてる

スポンジこゆたんさん☆


お勧め記事はこちら
戦争論特集はこちら。
原子力発電特集はこちら
エセノミストの生物学講座はこちら。
ビジネス書をもっと面白くする方法はこちら


第五回大人の自由研究発表会から

Think about our humanism.という取り組みに変更☆

日々報道される虐待、しつけという言葉が暴力の楯となっています。

その解決法について一石を投じる取り組みです。


スポンジこゆたんさん☆ の記事


Think about our humanism. ~児童虐待を考える~

参加者URL一覧


3分で分かる政治経済ニュース 記者のすっきり解説
http://ameblo.jp/sono-mugi/entry-10683212906.html

スポンジこゆたんの大人の自由研究
http://ameblo.jp/suponjikoyurio/entry-10673053607.html

ビビット倶楽部(本を読もう、映画も見よう、お絵かきもしよう)
http://ameblo.jp/ikkyuusan0429/entry-10684112516.html

主婦作家の小説ブログ 限定小説連載中!
http://ameblo.jp/ksatoko60/


疾風怒濤の書評随筆修業中
http://ameblo.jp/fmmok/entry-10682361744.html

dg-hasiの読書日記
http://ameblo.jp/dg-hasi/entry-10679615557.html


【営業のコトバ屋】本の抜粋書評使えるコトバをあなたに!
http://ameblo.jp/reeeal/entry-10672997877.html


■今回わたしは参加できませんでしたがこの記事もツイッター上で

であったのもご縁だと思い紹介します。


お願いだから、もう、子どもを殺さないで欲しいのです~「児童虐待の実際」

子供は母親が大好きです、どんなにつらくされても・・・。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

東神奈川で「こころの相談室トランキリテ」心理カウンセラーをなさってる

Rinaさんが

皆さまのご意見を・・・  と求めています。


性暴力被害ゼロネットワーク「しあわせなみだ」さんの

ブログから掲載です。。

内閣府の「犯罪被害者等基本計画・骨子」に対する意見を募集しています。
http://www8.cao.go.jp/hanzai/kou-kei/event/iken/h22/bosyu1015.html

そこで皆さんにお願いがあります。

1.是非意見を提出してください!
2.匿名を希望される方は「しあわせなみだ」が取りまとめて提出します!

是非意見を提出してください!】
施策の実現には、賛同者の「声」が力を持ちます。そこで皆さんの、

「この施策を是非実現して欲しい」という考えを、是非上記ウェブサイトから、

意見として提出していただけたら嬉しいです。

【匿名を希望される方は「しあわせなみだ」が取りまとめて提出します!】


意見提出には、氏名、住所、電話番号の記載が必要です。

「個人を特定されない形で声を届けたい」という方、「しあわせなみだ」が代わって投稿します。

「しあわせなみだ」からの投稿を希望される方は、
・11月2日(火)
までに、
1)アメブロの「メールを送る」:
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=nakanohiromi
2)「しあわせなみだ」のお問い合わせフォーム:
http://shiawasenamida.org/inquiry
3)「しあわせなみだ」にメール:
info@shiawasenamida.org
いずれかご都合の良い方法で声を寄せてください。
※フォーマットの字数制限があるため、意見は1,000字以内でお願いします!

先日「第3次男女共同参画計画」への意見を提出したばかりなので、

「え、また?」「正直面倒・・・」という印象を持たれている方も多いと思います。
性暴力は社会問題なので、ゼロにするためには、様々な角度から

施策を構築していくことが大切なんです。
そこで、色々な計画に意見を反映してもらうことが必要になります。

「性暴力に遭った方の支援施策を充実させてください」の一言でかまいません!
あなたが性暴力に遭った方への支援の必要性を感じ

、行動に移してくれたらとても嬉しいです。
是非よろしくお願いします。


2010-10-28 23:23 : ご紹介 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

ト短調のシンフォニー☆

絶望するにも才能がいるby小林秀雄

どんな知性も肩がきも愛に弱いです、そこが人間です。

彼の詩は見事である。といふよりも彼の詩心は見事である。・・・・
ともあれ中原の詩は傷いた抒情精神といふものを大胆率直に
歌っているといふ点で稀有なものである。・・・・
逃げられなく生まれついた苦しみがそのまゝ歌になってゐる。

と劇褒めした知の巨人小林秀雄。
彼とは中原中也☆

小林秀雄は中原中也の恋人女優長谷川泰子を奪い取ってます。

しかしまさに「それから」の苦悩。

長谷川泰子は潔癖症で汚いと錯乱状態になり、
懸命に尽くすのですが耐えきれず
彼女を置いて放浪の旅に出てしまいます。。。。。

その時の精神状態で聴いてたのがモーツァルトのト短調のシンフォニーです。
一回人生を降りる小林秀雄が、もう一回生き直すきっかけとなる曲が、
このシンフォーニーだそうです。
「もう20年も昔のことを、どういう風に思い出したらよいかわからないのであるが、
僕の乱脈な放浪時代のある冬の夜、大阪の道頓堀をうろついていた時、
突然、このト短調シンフォニーの有名なテエマが頭の中で鳴ったのである。
僕がその時、何を考えていたか忘れた。
いずれ人生だとか文学だとか絶望だとか孤独だとか、
そういう自分でもよく意味のわからぬやくざな言葉で頭をいっぱいにして、
犬のようにうろついていたのだろう。」

今の村上春樹さんの「ヤナーチェックのシンフォニエッタ」なみに
この曲は広まったそうです。

恋で乱れた脳の配線を整えるような曲かもしれません。

モオツァルト・無常という事 (新潮文庫)/小林 秀雄

¥500
Amazon.co.jp

彼女は富豪と結婚し、夫と別居戦後信仰の世界に入ったそうです。
中也はずっと彼女を愛してたそうです・・・
2010-10-28 23:15 : 音楽♪ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

+花鳥風月+

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/p3/EcniY4swUxBuQhewqNf6bG20101019001156.js?5oSf6Kyd44Gu6Iqx5p2f:L2ltZy9kYXRhLzA2MDVfQ19MLmpwZw==


「穏やかな心で 天地 自然の情景美に浸る」


またお一人静かにブログ世界から去られる方がいらっしゃいます。

綺麗に幕を閉じて別の世界でもきっと、ご自分の世界観で

生きてゆかれると思います。

わたしとは川上未映子さんの記事でシンクロし。応援も協力していただきました。

ほんとうに今までありがとうございました。

仏教の宗教観のような静謐感あ溢れる佇まいのブログでした。

仏門にいられる方かと勘違いしてたほどの、今の街でみかけられない

雰囲気の方です。

心からブログのご卒業、そしてこれからの人生に幸せが訪れますよう祈ります。


その方の事考えてたらこの本を思いだしました。


アウグスツス―BLOW ME DOWN〈2〉 (ショコラノベルス)/海賀 卓


¥880 Amazon.co.jp


ヘルマン・ヘッセの名作のひとつ『アウグスツス』童話です

ご存知ですか?


アウグスツスとは主人公の少年の名前です。

少年が生まれた時、お母さんは、不思議なおじいさんから、

子どもに対する願いをひとつ叶えてあげると言われます。

母親は「だれからも愛される人に」とお願いします。

その願いどおり、少年を、誰も似愛され大事にされ何不自由ない生活に。

愛されることが当たり前で、彼は冷たく人に感謝することのない人間になっていきました。

どんなに彼が傲慢でも、だれもが彼を愛し優しかった。

だんだんその優しさえ、うとましくバカにするように。何をしても遊んでも、

満たされなく、いらだち心の空虚は募るばかり。

ついに狂言で“自殺人を人をびっくりさせてやろうとまで自暴自棄に。

そして本当に死のうとした時、あの不思議なおじいさんが現れました。


彼は、「人々を愛せるようにしてください」と懇願しました。

彼の世界は劇的に変化しました。

だれもかれもが、彼のこれまでの生活を非難し、ついに投獄され、

やっと出獄した時。彼は醜く年老いた老人に。

誰も似冷たくあしらわれ貧しい生活。

けれども彼は、どんなに冷たくされても、だれもが自分の家族のように愛せました。

世界をさすらいながら、不幸な人に尽くしながら、

彼の心は温かだった。もう虚しくはなかった。彼は幸せに満ち溢れてたのです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

このお母さんのように誰もが愛され幸せになって欲しいと願うのでは?

貧乏でいじめられれうそんな人生望まないと思います 。

できれば成功や有名人にとか望み、スポーツや習い事させてるかもしれません。

でも成功で傲慢となり、転げ落ちた時どう生きるかは考えないと思います。

心の貧しさ、愛することへの思い、自然や生かされてる命への感謝

そういう思いを子どもたちに示せたら・・・心の豊かさそれを伝えたいです。



ヘッセがノーベル賞を受賞した1943年の作品「ガラス玉演戯」には、

経験から生まれたこんな言葉が綴られています。

「神がわれわれに絶望を送るのは、われわれを殺すためではなく、

われわれの中に新しい生命を呼びさますためである。

幸福について色々な考えがありますが

ヘッセの幸福論は穏やかで素朴で心に沁み入る秋の陽のようです。


幸福論 (新潮文庫)/ヘルマン ヘッセ
¥540
Amazon.co.jp

2010-10-28 18:28 : 読書 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ツレうつクラシック☆

ツレうつクラシック/オムニバス(クラシック)



¥2,100

Amazon.co.jp


新聞から☆
あの漫画家細川紹々さんの「ツレがうつになりまして」
のご主人、
クラシック歴30年のツレさんこと、望月明さんが
自身のうつ体験をもとに選曲したCD。
音楽は人の心救いますが、私自身の経験からも言えますが、
どんな音楽も聴けない時があります。

望月さんも半年は聴けなかったそうです。
ゆったりした曲が多く心の波長と合う曲が多く
「まさに音楽は心の状態を移す鏡」と書いてありました。

実にいい曲が多くて癒されます、動画も数曲貼っておきました。
吉松隆さんの作品が多いので
ここで聴けます

収録曲音譜
1.吉松隆:ピアノ・フォリオ-消えたプレイヤードに寄せて
田部京子(ピアノ)
2.吉松隆:暗い朝のパヴァーヌ
田部京子(ピアノ)
3.吉松隆:春 5月の夢の歌
田部京子(ピアノ)
4.吉松隆:ベルベット・ワルツ
田部京子(ピアノ)
5.カッチーニのアヴェ・マリア(吉松隆編曲)
田部京子(ピアノ)
6.シベリウス:交響曲第5番変ホ長調 第1楽章より
渡邊暁雄指揮、日本フィルハーモニー交響楽団
7.オネゲル:交響曲第3番《典礼風》 第2楽章〈深き淵より叫ぶ〉より
セルジュ・ボド指揮、チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
8.ショスタコーヴィチ:交響曲第7番《レニングラード》 第3楽章より
エリアフ・インバル指揮、ウィーン交響楽団
9.マーラー:交響曲第2番《復活》 第4楽章《原光》
エリアフ・インバル指揮、フランクフルト放送交響楽団
10.シベリウス:アンダンテ・フェスティーボ
ヨルマ・パヌラ指揮、トゥルク・フィルハーモニー管弦楽団
11.サン=サーンス:オンファールの糸車
エマニュエル・クリヴィヌ指揮、国立リヨン管弦楽団
12.ボロディン:弦楽四重奏曲第2番 第3楽章 《ノクターン》
プラハ四重奏団
13.バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番 第1楽章 《プレリュード》
藤原真理(チェロ)
14.バッハ:G線上のアリア(ストコフスキー編曲)
ホセ・セレブリエール指揮 ボーンマス交響楽団
15.プッチーニ:歌劇《トスカ》より 第二幕「歌に生き、恋に生き」
東敦子(ソプラノ)、ミラノ・フィルハーモニー管弦楽団

吉田隆さん編曲の良い動画がないので、こちらのバージョンで。





シベリウス:アンダンテ・フェスティーボ音譜



バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番 第1楽章音譜
2010-10-25 21:13 : 音楽♪ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

くまの警告☆地球はみんなのもの☆追記

ハート温暖化♪-new
 ドングリが見つかりません。。。

愛溢れる林アンジュさん☆ が渋ガキも栗も食べると

コメント欄でも教えていただきました。  

渋ガキでも受けつけてます。

一応下記に電話して聴きました☆


~クマの棲む豊かな森を次世代へ~
日本熊森協会 事務局
〒662-0042兵庫県西宮市分銅町1-4
TEL:0798-22-4190 
FAX:0798-22-4196
MAIL:contact@kumamori.org
URL:http://homepage2.nifty.com/kumamori/
■送り先■
会員さん個人で動ける範囲で森に餌を置きに行くため
送り先が刻々と変わるので、送る際には熊森協会に

0798-22-4190に電話をして送り先を聞いてください。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

名古屋でCOP1018日から開催されてます☆ クリック

COP10とは生物多様性条約、

多様な生き物や生息環境を守り、その恵みを将来にわたって

利用するために決める条約です。

(こういう目線も人間のエゴの気がしますが)


地球の生物は役,000万種と言われてますが絶滅のおそれの高い種として

8,782種の動物や8,509種の植物がリストアップドクロ

日本でもレッドリストに3,155種が絶滅のおそれのある種として掲載されています。

外来種により日本古来の生物体系も崩れてます。


現代は恐竜の絶滅以来の第6の大絶滅時代にあると言われ

しかも、1年間に約4万種と言われる現在の絶滅のスピードは、

恐竜時代の絶滅速度よりはるかに速いのです。

もっと詳しくはクリックここに☆



連日くまが山から下りて街にえさを求めて出没する話題が続いています。

山から20キロも離れた海岸に足跡がみつかる事例も!

街で見つかると絶滅危惧種の月の輪くまさえ射殺されます・・・

役所の方の涙が苦渋の選択物語ってました・・・

今年に入って各地に広がるクマの出没。

4月から9月のクマの目撃件数は7175件。
去年の同じ時期と比べて、およそ7割増えているといいます。

えさとなるドングリが猛暑のせいで少ないと言われてますが、もっと深刻のようです。

日本の森林は今危機を迎えてると言えます。

広葉樹の半分も枯れてるところもあるそうです。

ナラ枯れと呼ばれる、カシノナガキクイムシが持ち込んだ病原菌が

繁殖することで起こる樹木の伝染病のことです。


「この病気がまん延すると、翌年、2、3割伝染しミズナラが枯れてしまって

、ドングリがなりにくい

ナラ枯れは本州の日本海側を中心に発生し、徐々に被害が拡大しています。


輸入材ん方が安いため、林業は衰退し山は荒廃していきます。

くまは警告してくれてる気がします。クマ


おりしも、COP10で先住民族の立場から提言するため来日した

、南米}">アマゾン、メキシコなどに住む女性の長老、

「グランマザーおばあさん)」10人が19日、名古屋学院大に集い、

「自然に対して謙虚に生きるべき」と訴えた。


くまさんにも生かされてる命があります。

人間に危害を加えるため、山を下りてくるわけではありません。


COP10でも里山構想が発表されました。

トトロの森 狭山丘陵はすでに取組がなされてます。


そしてパトリシア愛さんのブログでこんな記事拝見しました。

森のくまさんへ、どんぐりを送ってください クリック

しかもドングリがほんとに見つかりません!

くまのえさは他に?はちみつは好きですよね。

クマさんについて☆ クリック


くまを射殺してもなんの解決にもなりません。

くまも同じ地球に生きる同居人、共存する思いやりと知恵が

人類を救うカギだと思いますが・・・。


月の輪熊は山へ帰った!―人とクマ、共生への道 (ノンフィクション・ワールド)/米田 一彦

¥1,365
Amazon.co.jp


月の輪グマ (椋鳩十動物童話集)/椋 鳩十
¥1,155
Amazon.co.jp



2010-10-25 21:04 : 命のバトン : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

恋の葉応援ありがとうございました☆

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ

恋 の 葉~せつな過ぎる恋歌たちを応援するグルッぽ


インテルの書籍化目指して頑張ってきました。


結果発表・・・

とどきどきずっと待ってました・・・いつも気を持たせます・・。


無事最終選考に残る30作品にはいりましたが


書籍化は残念ながらなりませんでした・・。

でもこれは第2章の幕開け、きっとそう簡単に行かない

試練を経て夢は結実すると思います☆

必ず2人の本を手にできると信じてます☆


光詩さん☆

つよこさん☆ と織りなす恋のせつなさ

恋 の 葉 ~せつな過ぎる恋歌たち   クリック


携帯版はこちら http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838716201?guid=on

でもまだ2人の恋の葉はこれからです。
これからも書き綴ります、夢は続きます!

みなさんと一緒に応援できたことが
とても嬉しいです。

ほんとにありがとうございました☆

ベルプレセントいただいてしました、ありがとうみっちゃん!ベル

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/pc/Qea50CdJ0T_SyTJQpPFXom20101022224641.js?W+ODkeODqeODkeODqeOBvuOCk+OBjF3jgYLjgorjgYzjgajjgYbniqw=:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjA5OV9MX01CLnN3Zj9kPTEwMTUxNQ==::L2ltZy9kYXRhL0YwNzZfWV9tYl9mbGFtZW1haW4uanBn:L2ltZy9kYXRhL0YwNzZfWV9tYl9saW5lMDEuanBn
2010-10-23 10:01 : 恋の葉 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

速報!彩ちゃんメディア情報!

コメント欄から情報いただきました。

mascさん☆ クリック わたしのお師匠さんです^^、ありがとうございます!

今日10月21日発売の東京スポーツに、彩さんの記事が。

ズームアップ美女:長富彩<ラフマニノフに命救われました>

雑誌と違って今日しか手に入らないので、見かけたらお早めに。
淑女の方は、右肩のページ番号10へダイレクトで飛んでください。
130円です。」

イスラメイ - 100年の時を経て甦る、ピアノの黄金時代/長富彩
¥3,000
Amazon.co.jp

朝から彩ちゃんの音源聴いて涙とファイトで気分は最高♪

仕事に頑張れましたメラメラ


各種音楽雑誌に掲載されてそうです、要チェックです(^^)


追記☆☆公式HP クリックこちらの方が詳しいです。


レコード藝術、音楽の友、モーストリ―クラシック他多数。


コロンビア特設サイトはこちら☆ クリック


マガジン NEW!

月刊 Piano 2010年11月号 (2010/10/20発売)
インタビュー

CDジャーナル 2010年11月号 (2010/10/20発売)
インタビュー

ぶらあぼ 2010年11月号 (2010/10/17発行)
インタビュー

インターネット NEW!

CDJournal.com
インタビュー
http://www.cdjournal.com/main/cdjpush/nagatomi-aya/1000000530

TOWER RECORDS ONLINE
インタビュー
http://tower.jp/article/interview/70998

WEBぶらあぼ
インタビュー
http://www.mde.co.jp/ebravo/book/201011/

2010-10-23 09:12 : ピアニスト長富彩さん☆ : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

ショパンコンクール☆

ショパンコンクール2010年公式HP☆


いよいよファイナルの演奏。


残念なことに日本勢は全員2次予選で落ちました。

ロシア勢強し!決勝進んだ半分を占めてます。

いかにこのコンクールを勝ち抜くのが大変か、ピアノの森でも

わかります。

注目はこの方ですやじるしIngolf Wunder ☆ 演奏聴けます☆

オーストラリアの25歳のピアニスト。

ただただ聴きほれています、緊張感漂う表情、会場の興奮

感動を呼びます。

公式HPはこちら☆クリック演奏が流れます♪


審査員ベル(出身国とショパンコンクール入賞暦)

アンジェイ・ヤシンスキ(ポーランド)委員長
マルタ・アルヘリッチ(アルゼンチン 第7回優勝)
ウラジミール・アシュケナージ(ロシア 第5回2位)
ダン・タイ・ソン(ベトナム 第10回優勝)
ベラ・ダヴィドヴィチ(ロシア 第4回優勝)
フー・ツォン(中国 第5回3位)
ネルソン・フレイレ(ブラジル)
アダム・ハラシェヴィチ(ポーランド 第5回優勝)
ケビン・ケナー(アメリカ 第12回2位)
小山実稚恵(日本 第11回4位)
ピオトル・パレチニ(ポーランド 第8回3位)
カタジナ・ポポヴァ=ズィドロン(ポーランド)

特別コンサートも行われました。

10月1日 - 内田光子音譜
10月2日 - マルタ・アルヘリッチ&ネルソン・フレイレ 音譜
10月12日 - 「レクイエム」音譜
(演奏)シャンゼリゼ・オーケストラ
(指揮)フィリップ・ヘレヴェッヘ

コンクール日程表ベル
2日~7日 第1次予選
9日~13日   第2次予選
14日~16日 第3次予選
18日~20日 本選

21日から23日 入賞者コンサート王冠2
2010-10-22 11:52 : 音楽♪ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

天使の応援☆

長富彩ちゃんを応援してる天使軍団天使



ハート温暖化♪-天使さん☆


shokopon bonyuikoさんやじるしブログ

の素敵な奥様☆お料理も得意 やじるしあまつかじゅんこさん

お2人の天使のお店から届きました☆


天使のお店


嬉しくておかしくなりそうな可愛い商品が届きました☆



じゃん~! 人魚姫とのコラボです、貴重な原画です☆

ありがとう、じゅんこさんドキドキ

女の子ならみんな大好きなけなげな人魚姫と優しい天使ちゃん☆


ハート温暖化♪-天使ちゃんと人魚姫☆

家宝です財宝



ハート温暖化♪-レターセット


レターセットも可愛すぎて、人魚姫ちゃんぐらい好きな人に手紙書きます☆


以前の原画は飾ってあります。


ハート温暖化♪-ピアノ天使

いつかたくさんの天使ちゃん飾れる音楽とサッカーカフェつくりたいです。

弟との共同夢です。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そして天使の大親友恋の葉でおなじみのつよこさん☆

の夢の第1歩のお店からも届きました!


梱包が大変ですね~~丁寧にお嫁入りほんとうにありがとう☆!


つよこのブログ☆「恋の葉」再開しました

なおお店に出てない商品もブログ☆ で紹介されて予約など

してもらえます、優しいお店です☆


朝食がエレガントになります☆


ハート温暖化♪-FIREKING♪


スナックセットという商品名☆

サンドイッチやパンもあいます。

色がいいですね~~

この色で揃えたい☆


ハート温暖化♪-FIREKING♪

青いいチューリップマグ、可愛いい☆


ハート温暖化♪-スナックセット&マグ

バタ―ケース☆


ハート温暖化♪-FIREKING
 色が上手く出なかったのでつんのお店の借りました。

ホワイトで綺麗です、バターをつける手が優雅になりそうです。

2010-10-22 11:07 : 天使☆ : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

長富彩デビューCD本日発売です!☆追記サイン会情報

ベル待望のデビューアルバム☆本日10月20日発売ですベル

コロンビア特設サイトはこちら☆クリック

ハート温暖化♪-new最新コメント映像も☆!クリック

光詩さんが☆彩ちゃんへの詩を!☆

君の音色音譜

君の音色 優しくて

時には、繊細に

時には、力強く

君の指先から奏でる

君の音色を聴いていた。

君のデビューアルバムを 手に取りながら

ヘッドフォン越しに君の音色に酔いしれている

君の彩り豊かな音色は 僕の心に深く染み渡る。


行ってきましたタワレコード☆
ハート温暖化♪-デビュ―CD☆

東京で申し訳ありません。
タワーレコードでCD購入だと11月21日のサイン会渋谷店において参加できます!
再追記☆間際らしい書き方で申し訳ありません、
サイン会は渋谷店ですが、東京のタワレコならサイン会のチケット
いただけるようです。
場所により問い合わせてください

生彩ちゃんに会いたい方どうぞドキドキ
>ハート温暖化♪-サイン会☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

イスラメイ-21世紀に甦る、ピアノの黄金時代/長富彩

¥3,000
Amazon.co.jp

1.チャイコフスキー(グレインジャー編):花のワルツにもとづくパラフレーズ
2.サン=サーンス(ゴドフスキー編):白鳥
3.バラキレフ:イスラメイ
4.グリンカ(バラキレフ編):ひばり
5.ファリャ:アンダルシア幻想曲
6.グリフス:スケルツォOp.6の3
7.スクリャービン:幻想曲 作品28
8.ラヴェル:ラ・ヴァルス

難易度の高い個性強い選曲、
あやちゃんの魂がみなぎってそうです。

アマゾンもいいですがお店に帰りにより生購入するつもりです。
写真とか撮影できたら追記します。

色々な彩ちゃんとの絆がある方も多いと思います。
彩ちゃんがどれだけ愛を伝えてきたか、よくご存じだと思います。

わたしも一緒にアメプロで過ごした色々な思い出が蘇ります。
ほんとうに嬉しいです☆

11月17日デビュ―コンサートチケットはこちらから☆クリック

彩ちゃんの声が聴けます~音譜コメント映像クリック

音源もアップ音譜


長富彩さん公式HPやじるしツイッタで情報を☆
2010-10-22 01:56 : ピアニスト長富彩さん☆ : コメント : 25 : トラックバック : 0 :

大人の自由研究☆

スポンジこゆたんさんの大人の自由研究発表会合格


第五回は
「児童虐待を止めるには?」というテーマ・・・。

少しでも食い止められる世の中にしたいです。

しつけという言葉に正当化する親、エスカレートする虐待

また親も孤独です。

日時は10月24日朝九時です。

一緒に考えてくださる方を募集してます☆


スポンジこゆたんさん☆ クリック詳しくはこちらで


過去の自由研究はこちらクリック

第一回大人の自由研究発表会☆ゴミ問題
第二回大人の自由研究発表会☆電磁波
第三回大人の自由研究発表会☆戦争論


この本はお勧めです、親は子供の魂をいかに傷つけてるか・・・
魂の殺人―親は子どもに何をしたか/A.ミラー
¥2,940
Amazon.co.jp

2010-10-22 00:10 : ブログ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今夜も生放送10時からです☆テーマは「あなたをバカにする人たち」

東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法/吉永 賢一

¥1,365
Amazon.co.jp
絶賛発売中です!
記憶術セミナーのえちごゆうさんの素敵なご紹介はやじるしこちらです☆

吉永先生のブログから

これからの時代、「感情」が重視される時代になると思っています。

感情に翻弄されて、進みたくない方向に、進んでいってしまう。

あなたは、感情に踊らされて、失敗してしまうことは、ありませんか?

後から考えれば、「あんなこと、やらなければ良かった・・・」
と思うようなことを、私たちは、その場の感情から、やってしまったりしますよね。

これが、人生の損失だということが、ますます自覚されてくる時代に
入ると思っています。
私は、こういう問題意識を持っていますので、

・このブログ
・毎週の生放送
・最新刊『東大思考法』
・昨年行われた「12時間セミナー」
・今年行われた「やる気セミナー」

これらの中でも、一貫して、
「感情の大切さ」についてお伝えしてきました。
そして、このたび、はるひなたさん、藤沢あゆみさんと、
感情の扱い方について、3人で、無料のメールセミナーを行いました。

感情を味方につければ、あなたの人生はどんどんうまくいきます。

19月10日に盛況でセミナーは開催されました。
その様子はメルマガにて報告されてます。
気になる方は先生のぐログで登録してくださいね。
この方のブログにも様子が書かれてますクリック

また先生がご質問しています。
大学受験の定番参考書(全教科)について質問できて、
月会費1万円の会員制サイトがあれば、参加し<てみたいと思いますか?

参加してみたい人は、ぜひ、こちらから、ご意見を聞かせてくださいねクリック
※対象は、塾の先生などではなくて、大学受験生とのことです。
こちらのUSTで生放送です
ツイッターはこちらですクリック
ノート法の新刊の話題とか出ています是非チェックを★、

$ハート温暖化♪-ライン

毎週水曜日に生放送! 『吉永賢一の今夜も真っ裸』 
本日の放映も、午後10時頃からの予定です。

テーマは「あなたをバカにする人たち」

先週は「忘却」でした。

それ以前の『3次元宇宙間通信』面白かったです。
ビグもアバターも3次元宇宙、そこでは違う自分がいてビグで
結婚式とかするんですか?
ほとんどしてないのでよくわかりません(^^;;)

番組には、ツイッターや、フェースブックから参加先生お待ちしてます。

今までテーマは『無関係者への賞賛』
『相対主義と自分の都合』
「客観性という幻想~人間が対立する背景

「マインドシェア」

だんだん心が自由になってくるようです。
ネガティブな人とのつき合い方はこちらに☆
夢の中の現実から目覚める
「ノイズVS現実」非常に興味深かったです・

「あなたを自由にする事実」
「過去のトラウマを自分で処理する方法」
感情をゆらす単語たち」
感情の責任』理解と感情」

今までコミュニケーションを行うための究極の方法「告白」や
「自分をめちゃめちゃ動かす方法」など
面白すぎました、堅い番組ではなくとても
面白いお話が毎回聴けます、ぜひチェックしてみてください。
なお、先生の放送をいつも楽しくご紹介していただいてる
minoruさん
先生が番組中に「ツンデレさん」とご紹介してくださいました。
こういう方法でまとめられたら講義も頭にはいると感激☆


Live Videos by Ustream

詳しくは、こちら
<去の番組音声はこちらから

●吉永賢一公式メルマガ(最新情報、最新ノウハウ、Q&A、1500人以上の方が購読中)
※携帯に対応しました!

2010-10-20 22:38 : 記憶力セミナー : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

あなたは1番好きな人と結ばれましたか?☆雷桜

映画は大劇場公開映画は後でテレビで放映されるまで待って
あまり見ないのですがこれは観たいですドキドキ

あの北川悦吏子さんが「世界で1番美しい男の子と言った岡田将生くん
不思議オーラで虜にする蒼井優ちゃん
彼女はツモリチサトさんのファッションが良く似会います。
彼女は相手が好きだという時、
自分の好きだと思う感情を愛に変えるそうです

それなら愛に苦しむこともないです・・・

すぐ愛に変える恋は苦しみが伴います。
なかなかでもそうはいかないですが、もてガール優ちゃん相思相愛の
恋なんでしょう。

そんな2人が繰り広げる身分違いの恋。
愛する人と結ばれることが許されなかった時代に、
運命に望み愛を貫いた2人を描いた究極のラヴ・ストーリー

映画『雷桜』。将軍の血を引く宿命ゆえに、
心に病を抱えてしまった男“斉道(なりみち)”を岡田将生、
一方、山奥深くで生まれ育ち、本能のままに生きてきた自由奔放な女“雷(らい)”
を蒼井優が演じ、監督は繊細な心理描写に定評のある廣木隆。
10月22日公開
 
雷桜公式HP






主題歌を担当する新人舞花の「心」も話題です。

歌詞も聴きごたえあります。

さびの部分の「叫び続けて 求め続けて」もいいですが
名前を呼んであなたの声で今すぐここまで届くように
と言う歌詞が心響きますドキドキ
2010-10-20 11:55 : 映画 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ゆうとくん退院へ☆

★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-ゆうとくんを救う会 拡張型心筋症

.本当にうれしいです。

ウルトラマンと仮面ライダーが大好きな5歳の男の子

頑張りました合格ベル


ハート温暖化♪-退院☆


.ゆうとくんがついに『退院』しましたぁ~~~~~!!

救う会も喜びを爆発させてます。


以下ご両親のメッセージです☆


おかげさまでやっとこの日が来ました。
マンハッタンへ来て入院から51日目にして

現地時間で10/15(金)の夕方にコロンビア大学病院小児棟を退院いたしました。

これもひとえに日本で応援いただいている皆様方のおかげであると

感謝いたします。
それは突然でした15日当日の朝に看護師さんから

「今日退院するって聞いているので点滴のラインをはずします」と言われ

「えっ来週じゃないの」と若干面喰いましたが何はともあれうれしいことなので、

いそいそとアパートへ帰る準備をはじめました。
由宇人は退院当日も院内学級でのお勉強とリハビリをこなし、

最終の診察を受けアパートに帰れることを心待ちにしているようでした。

私たち両親は帰ってから行う自宅での投薬の説明を真剣に受講しました。


以前から聞いていた通り一日に飲む薬の量の多さに驚きながらも

これが由宇人が新しい心臓と仲良くし、一生の大切な日課になると

思うと気が引き締まると共に泣けてきました。
すべての手続きを終え、お世話になったドクターが数人

お見えになり「ユウトが危機的な状況を乗り越え

この日を迎えたことは奇跡的だと思います。

実に素晴らしい日ですね。グッドラック。

外来で会いましょう」とあいさつをしてくださいました。

移植チームの皆様にも感謝感謝です。

そしていよいよアパートへ・・・。
由宇人はタクシーの車窓から見える久しぶりの外の景色と

初めてのアメリカの街の風景を目を輝かせながら見ていました。
アパートに着くとこれまた初めての部屋に興奮して

まだおぼつかない足どりで一生懸命立って歩きました。

(その姿を見て思わず涙ぐんでしまいました)
夕食は大好きなみそラーメンが食べたいということで

急いで日本食材店まで買い物をしに行き、ラーメン屋バイト歴2年の

パパが腕によりをかけて作ったラーメンを「おいしい!」と

言っておかわりをして食べました。


その後しばし談笑し、初めての自宅でのお薬も飲み布団に入りましたが

環境が変わったせいでしばらくは眠れなかったようですが、

やがてスヤスヤと寝息をたてて眠りにつきました。
実に親子3人で同じ布団で眠ったのは

11ヶ月ぶりのことでした。
感無量です本当に感謝申し上げます。

来週の月曜から早速外来のクリニックがあり、

水曜日には術後2回目のバイオプシー(心臓の拒絶反応有無の検査)があります。

また忙しい日々が続きますが一つ一つ確実にこなしていきたいと思います。
ご支援いただいている関係者の皆様にもよろしくお伝えくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


なっちゃんを救う会



美紗都ちゃんもなっちゃんもきっとと祈ります☆



2010-10-20 11:47 : 命のバトン : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

心のバトンタッチ☆ホテルルワンダのその後、アフリカンドリーム☆追記

ハート温暖化♪-newご質問がプチメであったので鎌田さんがどんな方かご紹介☆
医師でもあり作家でもある鎌田寛さん。
世界へ医師団を派遣したり、イラクの小児病院へ

薬を送るなどの医療支援を続けている。

作家・医師活動を通じて子供たちが可能性を持ち希望にあふれる社会を

つくりたいとのこと。世界の子供たちのお父さん。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

必ず希望の出来事がありますね。

新聞大会であの鎌田寛さんが感銘する出来事講演されました。


イスラエル兵に射殺されたパレスチナの少年の臓器を、

イスラエル人6人に臓器移植をおこなったそうです。

少年の父親は悩んだそうです、でも純粋に死にそうな子どもを助けたい

と考えたそうです。


かけがえのない命を通して心もバトンタッチされた出来事です。

敵味方いがみ合うのではなく、必ず共存する道を模索する光見せてくれたようです。

鎌田先生は「みな温かい心に飢えている、新聞には宝物が詰まっていることを

大人が子供に伝えてゆくことが大事」とお話しされてました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

対立という言葉で思い出しました。

「ホテルルワンダ」観た方いますか?

号泣した映画です。

実際にあった1994年2つの民族間の対立から生まれたアフリカの大虐殺・・・。


でも今ルワンダが「アフリカのシンガポール」と言われ

生まれ変わろうとしています。

奇跡の復興を遂げようとしています。

逃れた人も戻り始め、笑顔と活気が戻っています。


首都キガリは建設ラッシュです。

ホテルオフイスビル、

なんとキガリーヒルズ高級住宅街は1億円近い豪邸☆


成長率8%で汚職が少なく治安が良いのは、

経済戦略会議というものが機能してるからです。


海外からの帰国者、大統領もそうです。

世界各国でで経験したことをルワンダに持ち込み

その人たちを中心に大国に生まれ変わろうとしています。

税金の優遇策もあり100万人にも上る帰国者が。


内需拡大を推し進めアフリカのビジネス拠点になろうとしています。

ルワンダの不動産王ハタリは世界中からパートナーを集め

中国の企業、インド資材の調達

80年代日本へに来日し、中古車を大阪から輸出してお金を儲けました。

荒廃した祖国ルワンダへの思いは、母への愛とともに忘れません。

母はフツ族に虐殺されながらも、2つの民族の共存と平和を

いつも望んでいたのです

植民地支配の歴史で1割に満たないツチ族をベルギーは優遇。

フツ族冷遇し怒りを募らしたため起きた内紛でした。

1992年フツ族が政権握ると報復に走ります。

200万人以上ガ国を逃れ、80万人虐殺されそのすさまじさは言葉もありません・・。


ツチ族新政権を担い、内紛はやっと治まり、100万人も帰国。

インターネットで生中継新年を祝うことまで開催。

ルワンダは平和で豊かと聞き大挙して戻りました。


しかしフツ族はまた貧しい暮らし。

おりしも洪水が襲い流され難民10万人にも上り貧しい暮らし直撃

ハタリはツシ族もフツ族も必ず一緒にいきてゆける

同じルワンダ人なんだから

ツチゾクに虐殺された母の言葉を胸に

ハシリはチングワ村でコーヒーの共同事業を起こしました。

フツ族農業組合のリーダーに通常30%以下の配分なのに

50%も申し出ます


他方の民族が支配するものではない台頭で平等なものと訴えた
お互いにある壁を超えましょう同じルワンダ人なんだからと

2つの民族が生きて行ける母の願った世界に1歩近づいたと。


世代を超えて受け継がれて欲しい、悲劇が繰り返されてきた国ルワンダ

民族対立の火種も生まれてる中信頼を取り戻しと新たな社会がが築けるのか

ほんとうの奇跡の挑戦が今も続いています。



2010-10-19 23:54 : 生き方 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

音楽は心を救う♪

チリの閉じ困られた方も音楽で救われたそうです。
さまざまな困難な時音楽はいつも心を救います。

N響アワー今日はシューマンの音楽ジャーナリストとしての活動を☆
ドイツ・ライプチヒで活動していた1834年、24歳で「音楽新報」を創刊し、
先鋭的な音楽評論を繰り広げた。
音楽の新しい時代の幕開けを唱えたシューマンは
、ベートーベンやシューベルトを敬愛し、
ショパンやブラームスら、新しい才能を発掘する文章を次々に発表☆

ショパン、シューベルト、ブラームス
才能を見抜き、それを紹介しようとすることも才能です。
人は嫉妬やねたみで才能をつぶそうとする人も多いですから。
今日こうして優れた音楽家の音楽を聴けるのもそういう人の
おかげだと思います。
CDもネットもない時代伝えるてゆくことの重要性感じました。

そしてショパンの協奏曲を弾いた才能に惹きこまれました。
今日は16才の韓国のピアニストで出会えました☆
昨年の浜松国際ピアノコンクー史上最年少15才で優勝

思わず画面に引き込まれました

透明感ある優しいショパン。

第7回浜松国際ピアノコンクール2009/チョ・ソンジン;エルマール・ガサノフ;アン・スジョン;ホ・ジェウォン;フランソワ・デュモン;キ...

¥5,000
Amazon.co.jp
これは動画としては貼れませんのでクリックして聴いてみてください。
ショパン スケルツォ第2番クリック





ランランに巡り合った時も元気もらえました。
恵まれた環境の英才教育かと思ってましたが、苦労したんですね。






2010-10-19 23:45 : 音楽♪ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

伊勢丹・・・2つの世界

今日偶然遠出した伊勢丹デパートで読者モデルのイベントに遭遇しました。

握手したり撮影したり女の子も多いですが、男の子も頑張ってました^^;;

ファンがいつも一緒で彼女たちだけの撮影が瞬間的にしか撮影できず

変な写真でごめんなさい。


武智志穂・木野園子・落合沙織・池田泉・田中里奈ちゃん☆

武智志穂ちゃんデザイナーを手掛ける「g.Sphere(グランスフィア)」

とのコラボレーショントークイベント星

武智志穂ちゃんのブログ☆ドキドキ

ハート温暖化♪-撮影会☆

伊勢丹に行くといつも賑わってて可愛いものだらけで不況も

現実の日本経済の下降線の世界と別に構成されてるようです。


今日ネットに入りこのニュースに驚きました。

中国反日デモ☆ クリック


海の向こうの中国で伊勢丹やヨーカ堂が反日の嵐に巻き込まれ

営業中止に・・・


大規模な抗議行動が起きたのは四川省成都市、

陝西省西安市}">浙江省}">河南省}">鄭州市> の4カ所。


そのうち、成都市では同日午後2時(日本時間同3時)ごろ、

インターネットを通じた呼びかけで集まった2千人以上

市中心部に集結し、「釣魚島を守れ!」「日本と戦え!」

などと気勢をあげた。

一部参加者が暴徒化、イトーヨーカ堂や伊勢丹が襲撃され、

窓ガラスやショーケースを割われるなどの被害に。


中国国歌を歌いながらデモ行進し、日本製品の不買運動などを呼びかけた。

近く<で起こった抗議行動の参加者の大部分も大学生で、

「釣魚島を中国に返せ」「祖国よ、永遠なれ」「祖国万歳」などと

口々に叫んでいたという。

愛国心は敵がいなければ燃えないのかといつも思います。


中国はノルウエィーにも続々抗議を行ってますが、

なぜいつも直接関係ない日本製品、デパートにも被害を及ばすのか。

反日の嵐再びなのか・・・・。

文化交流まで中止になってます、どうして区分出来ないのか。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いということわざ通りなんでしょうか・・・


広大な中国一部都市、一部学生で留まるよう祈りたいです。


2010-10-18 02:26 : 事件 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

浅野先生明日帰国の途へ☆

米国で無事手術受けいられ、2カ月ぶりに日本に戻られます。

8月の24日手術受けられ、現在まだリハビリ中、動作により

激痛も残るお身体ですが、いつも気力と感謝で乗り切っていて

わたしたちにその頑張るるお姿は感銘を与えてます。


ほんとうにおめでとうございます、自ら希望を紡ぎ

獲得した命のようです。


浅野先生帰国の途へ☆ クリック


何度もお願いしてますがまだ募金が満額ではありません。

借金2000万円渡米の決断です。

3000万円近く募金足りてません

先生も気になさってます。 

募金応援これからもよろしくお願いします☆

募金の振込み先

三菱東京UFJ銀行   岐阜支店  普通0072600

十六銀行本荘支店  普通1316755

大垣共立銀行県庁前支店 普通264896

ゆうちょ銀行振替口座  00890-0-92019口座名

(各行共通)  浅野彰先生を救う会


2010-10-17 13:00 : 命のバトン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

浅野先生無事に日本に帰国☆

成田に到着されました。クリック浅野先生本当に良かったですね。

ブログより☆


ついに日本に帰って来られました。

気持ちは必ず帰ってくると思っていても

本心では五分五分と思っていました。

もう・・・感無量です!!

(リアルタイムで残そうと思いました。)


渡米するときの期待と不安、命を繋ぐ方法は移植のみ。

強い決意と決断は奇跡を呼びました。


リハビリもまだ痛みを伴います。

これからも大変ですが、必ず教壇に立つと信じてます。

心からお祝い申し上げます☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


何度もお願いしてますがまだ募金が満額ではありません。

借金2000万円渡米の決断です。

3000万円近く募金足りてません

先生も気になさってます。

募金応援これからもよろしくお願いします☆

募金の振込み先

三菱東京UFJ銀行   岐阜支店  普通0072600

十六銀行本荘支店  普通1316755

大垣共立銀行県庁前支店 普通264896

ゆうちょ銀行振替口座  00890-0-92019口座名

(各行共通)  浅野彰先生を救う会




2010-10-17 02:16 : 命のバトン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今夜も

新番組がはじまります!

毎週水曜日午後10時半~、生放送です!
今回は「自分をめちゃめちゃ動かす方法」だそうです。

Live Videos by Ustream
<去の番組音声はこちらから
先週は『子供に話しを聞かせる究極の方法』総まとめ
以前のテーマ☆新語というか謎の言葉も発信されます
『団子虫ルンルン』など。子育てなどについて☆

「たた」と言う言葉、いつも新語を発信されます。
「たた」とは楽しくてためになる話の事です。「朝ふんぬー」
役に立つ名言?は「俺が悪かった」
男性のみなさん、これで行きましょう☆
先生のTwitter

生コメントできます、リアルタイムで突っ込んでくださる方はぜひ。
お返事もして下さる優しさ偏差値も高偏差値です☆

2010-10-17 01:23 : 記憶力セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今夜も生放送10時からです☆

東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法/吉永 賢一

¥1,365
Amazon.co.jp
今父親が読んでます(^^)
家に持っていったら先に読まれました。

夢の中の現実から目覚めるクリック
先週のテーマは、「ノイズVS現実」
非常に興味深かったです・
先生のブログから☆

私たちが「現実」と思っていることの多くは
、実は、「思い込み」だったりします。

でも、それをどうやって
、自覚して、そこから抜け出してゆくのか。

現実と思っている「思い込み」のことを、「
夢」と呼ぶことにしてみます。

ぼくも、まだまだ、たくさんの「夢」を見ているはずです。
そして、それを現実だと思っています。

しかも、夢の中の夢の中の夢・・・というかたちで、
これはどんどんと展開し、私たちが「現実と思い込んでいるもの」は、
次第に「現実」から離れていってしまいます。

そう、まるで、今公開中の映画『インセプション』のように。
続きは先生のブログで☆
観たくなりました!


わたしは「シックス・センス」も思い出しました。

$ハート温暖化♪-ライン

毎週水曜日に生放送! 『吉永賢一の今夜も真っ裸』 
本日の放映も、午後10時頃からの予定です。
先週プレゼントもありました、まだ応募できます、
今晩のテーマはネガティブな人に、どう接するかです !


先々週テーマは、「あなたを自由にする事実」です。
それ以前は「過去のトラウマを自分で処理する方法」でした。
その前は「感情をゆらす単語たち」
『感情の責任』理解と感情」

今までコミュニケーションを行うための究極の方法「告白」や
「自分をめちゃめちゃ動かす方法」など
面白すぎました、堅い番組ではなくとても
面白いお話が毎回聴けます、ぜひチェックしてみてください。
なお、先生の放送をいつも楽しくご紹介していただいてる
minoruさん
先生が番組中に「ツンデレさん」とご紹介してくださいました。
こういう方法でまとめられたら講義も頭にはいると感激☆


Live Videos by Ustream

詳しくは、こちら
<去の番組音声はこちらから
2010-10-17 01:20 : 記憶力セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

記憶・・・

何年も前に聴いていた旋律、最近、とあるサイトであれ~この曲と
耳にしました、なんというか不思議な嬉しさです。

*記憶*が確かなら
それはあの長富彩さん
が数年前書いていたブログに流れていたMIDI曲だったと思います。
その当時から耳に残る曲でしたが、確か「記憶」という曲だと思います・・。
多少曲が違うので?でしたが、「記憶2」となってました。

あの当時彩ちゃんは18歳でハンガリーに留学、
一人異国で、溶け込みながら色々な思いをかみしめながら
ドナウ川を見つめてた写真が今でも記憶に残ります。
そのハンガリー今大変なことになってますね。

有害廃液ドナウ川にクリック
アルミニウム製造工場の貯蔵施設が決壊し、
カドニウムを含む赤い有害廃棄物が流出し、当時、大雨のため川が氾濫していて、
そこに廃棄物が流入して道路や家が真っ赤に染まりました。
触れると深部への焼けどになり眼だと失明の恐れも。死傷者も続出・・ 
ドナウ川まで到達、周辺各国への影響も心配されました。

この工場も利益優先で安全対策が2の次だったようです。
あのチリの落盤事故も過去に80回も事故が起こってたとは・・・
人命がいかに大切か、今回の救出見てもわかるのに、起きないと
ないがしろ・・・。
起こした事故は人災ですねどれも。

11月17日デビュ―コンサートチケットはこちらから☆$ハート温暖化♪-ライン

先行でデビューアルバムが聴けます♪
限定配信ミニアルバムダウンロード購入先はやじるしこちらです^^

$ハート温暖化♪-ミニアルバム
1.花のワルツにもとづくパラフレーズ
2.ひばり
3.愛の夢第3番


そして待望のデビューアルバムは10月20です。
イスラメイ-21世紀に甦る、ピアノの黄金時代/長富彩

¥3,000
Amazon.co.jp

音源もアップ音譜


長富彩さん公式HPやじるしツイッタで情報を☆

2010-10-16 01:28 : ピアニスト長富彩さん☆ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

秋の恋は密やかに忍ぶ恋☆

本は売れないと言われて、ただ、手をこまねいてない。

本屋さんほんと最近頑張ってますね。

今度ブックカフェとかのこと書きます。

この間行った本屋さん、

特別コーナに今なぜか不倫特集!

秋は密やかに潜行する恋が似会うのか・・・

イスラムの世界だと石打の刑、女性は命がけです。

現代は携帯のおかげで不倫がしやすい?

その分切なさも減るのでは。


文学の世界ですが、実に多いです、不倫。

禁断の恋といいかえると平凡な幸せな恋は心に訴えないのでしょう。

世界で1番有名な不倫小説はと言われたら


アンナ・カレーニナ〈1〉 (光文社古典新訳文庫)/レフ・ニコラエヴィチ トルストイ

¥1,020
Amazon.co.jp

もしくは

緋文字 (新潮文庫)/ホーソーン

¥460
Amazon.co.jp

日本も

それから (岩波文庫)/夏目 漱石

¥483
Amazon.co.jp


斜陽 (新潮文庫)/太宰 治

¥340
Amazon.co.jp

太宰治はこの斜陽の主人公の太田さんに万葉集の 1句送り、心揺さぶってます。

現代にいたっては渡辺純一先生はじめ書ききれないぐらい多い不倫小説です。

あの松本清張大先生まで、格調高い不倫という感じです。

波の塔〈上〉 (文春文庫)/松本 清張
¥680
Amazon.co.jp

人はいけないことをしたがるものなのか、出会ったタイミングが悪いのか

とにかく多いです。


いけないイメージの不倫という言葉、綺麗なものに浄化した

小説もあります。

天の夕顔 (新潮文庫)/中河 与一
¥340
Amazon.co.jp

『天の夕顔』のかげで―不二樹浩三郎愛の一生/中井 三好
¥1,937
Amazon.co.jp

「天の夕顔」はよくあると言えばよくある設定です、

年上の人妻に憧れ、ひたすら精神的な物を捧げる話です。

20年あまり心と心の純愛を貫いた。。。。

源氏物語の夕顔意識してるのかと。


ブラームスとクララ思わず思う浮かべました。

これも謎ですね、友情なのか、愛情なのか。


戦争中の行動をデマによる噂、モデルとなった男性との争いと出版当時は

全く無視されました。

話を聞いて小説を書く、つまり題材の人に印税を払うべきなのか?


その後、徳富蘇峰、与謝野晶子、永井荷風、佐藤春夫等、

そしてカミュにも絶賛され海外にも翻訳されてます。


評価というのは時代も関係するんでしょうね。




2010-10-15 13:32 : 読書 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

失望

今日驚いたのはオバマ大統領が核実験すでに行った報道ドクロ


詳しくはこちらで☆


以前の記事クリック核実験マップ  を見てもわかりますが、米国は突出しています。

これ以上地球をいためてどうする気なんでしょう・・・。


「核兵器のない世界」を目指すと明言し期待を寄せられたオバマ大統領

ノーベル平和賞がまた汚点に。

佐藤栄作総理といい、核を持つことがそれほど意義があるのでしょうか。


核のない世界を目指すのは、核を安全に持つこととすり替えてます。

臨海前核実験ならよいなんて。

泥棒はだめだが、万引きならよいみたいなものです・・。


悠さん流の見方だと、米国の「弱さ」なんでしょうか・・・。

何を守ろうとしてるのか、失望します。




2010-10-15 13:21 : 事件 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

今夜も生放送午後10時からです☆テーマは「忘却」です☆

東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法/吉永 賢一

¥1,365
Amazon.co.jp
絶賛発売中です!
記憶術セミナーのえちごゆうさんの素敵なご紹介はやじるしこちらです☆

吉永先生のブログから

これからの時代、「感情」が重視される時代になると思っています。

感情に翻弄されて、進みたくない方向に、進んでいってしまう。

あなたは、感情に踊らされて、失敗してしまうことは、ありませんか?

後から考えれば、「あんなこと、やらなければ良かった・・・」
と思うようなことを、私たちは、その場の感情から、やってしまったりしますよね。

これが、人生の損失だということが、ますます自覚されてくる時代に
入ると思っています。
私は、こういう問題意識を持っていますので、

・このブログ
・毎週の生放送
・最新刊『東大思考法』
・昨年行われた「12時間セミナー」
・今年行われた「やる気セミナー」

これらの中でも、一貫して、
「感情の大切さ」についてお伝えしてきました。
そして、このたび、はるひなたさん、藤沢あゆみさんと、
感情の扱い方について、3人で、無料のメールセミナーを行います。
なんと素敵な企画☆
東京の池尻大橋で、はるひなたさん、藤沢あゆみさんとセミナー開催決定!
意識を変えれば、未来が変わる!
~3つのアクションで300%のあなたになる講座~

感情を味方につければ、あなたの人生はどんどんうまくいきます。

19月10日に盛況でセミナーは開催されました。
その様子はメルマガにて報告されてます。
気になる方は先生のぐログで登録してくださいね。
この方のブログにも様子が書かれてますクリック

また先生がご質問しています。
大学受験の定番参考書(全教科)について質問できて、
月会費1万円の会員制サイトがあれば、参加し<てみたいと思いますか?

参加してみたい人は、ぜひ、こちらから、ご意見を聞かせてくださいねクリック
※対象は、塾の先生などではなくて、大学受験生とのことです。
こちらのUSTで生放送です
ツイッターはこちらですクリック
ノート法の新刊の話題とか出ています是非チェックを★、

$ハート温暖化♪-ライン

毎週水曜日に生放送! 『吉永賢一の今夜も真っ裸』 
本日の放映も、午後10時頃からの予定です。
テーマは「忘却」です。

先週のテーマ『3次元宇宙間通信』面白かったです。
ビグもアバターも3次元宇宙、そこでは違う自分がいてビグで
結婚式とかするんですか?
ほとんどしてないのでよくわかりません(^^;;)
今晩のテーマは
凄くワクワクするお話が聴けそうですね。

番組には、ツイッターや、フェースブックから参加先生お待ちしてます。

今までテーマは『無関係者への賞賛』
『相対主義と自分の都合』
「客観性という幻想~人間が対立する背景

「マインドシェア」

だんだん心が自由になってくるようです。
ネガティブな人とのつき合い方はこちらに☆
夢の中の現実から目覚める
「ノイズVS現実」非常に興味深かったです・

「あなたを自由にする事実」
「過去のトラウマを自分で処理する方法」
感情をゆらす単語たち」
感情の責任』理解と感情」

今までコミュニケーションを行うための究極の方法「告白」や
「自分をめちゃめちゃ動かす方法」など
面白すぎました、堅い番組ではなくとても
面白いお話が毎回聴けます、ぜひチェックしてみてください。
なお、先生の放送をいつも楽しくご紹介していただいてる
minoruさん
先生が番組中に「ツンデレさん」とご紹介してくださいました。
こういう方法でまとめられたら講義も頭にはいると感激☆


Live Videos by Ustream

詳しくは、こちら
<去の番組音声はこちらから

●吉永賢一公式メルマガ(最新情報、最新ノウハウ、Q&A、1500人以上の方が購読中)
※携帯に対応しました!

2010-10-14 19:50 : 記憶力セミナー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (437)
動画 (24)
報道 (139)
原発 (784)
ブログ (184)
日常 (93)
科学 (11)
美容 (3)
ファッション (4)
健康 (31)
絵画 (13)
映画 (33)
音楽♪ (36)
ピアニスト長富彩さん☆ (34)
スポーツ (41)
読書 (53)
Kelly Simonz ☆ (19)
ご紹介 (89)
宇宙 (45)
愛 (28)
一言 (2)
願い (17)
慈愛のバトン (27)
永遠 (5)
応援 (68)
幻想 (3)
生き方 (155)
愛のバトン (11)
歴史 (14)
記憶力セミナー (48)
マザーテレサ☆ (2)
Twitter ☆ (10)
薔薇 (2)
お友達紹介☆ (14)
事件 (56)
命のバトン (132)
こぶちゃん☆ (10)
思い出 (2)
災害募金 (56)
署名のお願い (7)
恋の葉 (44)
希望のニュース (14)
神話☆ (1)
天使☆ (24)
経済 (49)
災害 (42)
内部被爆 (71)
放射能対策 (51)
放射NO防護プロジェクト☆ (5)
fukushimaの現状 (24)
古賀茂明さん★ (4)
小出京大原子炉研救助助教☆ (35)
おしどりマコさん☆ (2)
児玉龍彦東大教授 (9)
作家山川健一さん★ (6)
政治 (107)
宗教 (10)
NHKでも頑張ってる方^^;; (7)
矢ケ崎先生 (1)
海洋汚染 (10)
がれき処理 (15)
食の安全 (21)
震災支援 (2)
福一2号機、4号機問題 (5)
エネルギー (19)
紫陽花革命 (8)
監視 (7)
戦争 (130)
法律 (98)
中国 (18)
医学 (79)
動画☆原発編 (60)
瓦礫 (14)
気象情報 (5)
個人情報 (5)
自分史 (2)
東電☠ (18)
内部被曝 (46)
食品汚染 (55)
水問題 (1)
音楽 (20)
命 (15)
紫陽花革命からひまわり革命へ (38)
災害支援 (9)
米国 (55)
地震 (17)
再生エネルギー (4)
紹介 (5)
利権 (7)
図書館 (4)
避難 (2)
農薬 (3)
人権 (9)
中東 (23)
陰謀 (14)
水 (1)
TPP (14)
遺伝子組み換え (17)
堀潤さん☆ (1)
食糧 (4)
ネット社会☆ (17)
保存記事から (1)
選挙★ (1)
言論問題☆ (0)
世界のデモ★ (5)
愛★ (8)
再生医療★ (7)
アメーバ大喜利 (1)
沖縄 (14)
感染症 (6)
伝染病 (1)
テロ (1)
公害☆ (0)
選挙 (4)
予言☆ (1)
教育 (4)
国会★ (3)
憲法☆ (10)
移民問題☆ (1)
高齢者社会★ (1)
山本太郎参議院議員☆ (17)
SEALDs (2)

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
