
-------- --:-- : スポンサー広告 :

哲学の秋(下)☆深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」

ずっと下書きに秋が終わるので投稿します(^^;;

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
悩み多き時代哲学ブームに。

あの作家の川上未映子さんの恩師日本大学哲学科教授の永井均先生は


現代社会というのは、人々の生き方にせよ、社会のあり方にせよ。

最終的な決め方がわからなくなってしまっています。

つまり何を根拠にしたらいいのかわからない。

本当を言えば根拠などないのです。昔だったら神だとか宗教などが

根拠なっていましたが、今はない。

しかし、そこを糊塗してなんとかやっているわけです

。新聞やテレビなどもそうですよ。色んなことをいいますが、

実は根拠はないのですそうした根拠のなさから、

個人が不安を感じているということはあるんじゃないですか。

もとは哲学を必要としなかった人が哲学を求めるようになってきている」と。


売れてますねまだ!、
1番驚いてるのニーチェで次に超訳した白取春彦さんだと
サッカーの長谷部選手も読んだらしく引用して
『キノコは風通りの悪いところに生える』が好きだと言って話題に!
へんにとってはダメですよ(^^;;)

超訳 ニーチェの言葉/著者不明
¥1,785
Amazon.co.jp

日本人はニーチェが好き、なんと最初のニーチェ・ブームは明治時代!

若手知識人の旗手だった高山樗牛(ちょぎゅう)がニーチェを紹介し、

英国から帰国後うつ病に悩んでいた夏目漱石は、

「吾輩は猫である」執筆のかたわら英訳本「ツアラトゥストラ」を読み

作品への影響も強いそうです。

ワーグナーを愛し発狂したニーチェ。

その思想を前向啓発本ですから目からから鱗です。

タイトルが「超訳」これが凄いですね。

ニヒリズムの大家ニーチェが絶望の果てに生みだした、

世間になじめず孤立した人間が、「自分が今生きている人生」

を肯定できる人間が超人であると仮定した。

自分の人生を悲観したり後悔したりすることがない・・

「超人」理想の人間像」とし位置づけられてるそうです。

この本だけ読み言葉だけ心に残すのか、ニーチェの原典へと

興味もつか、ここが「超人」になるかの分岐点ですよ

というかもしれません。


わたしが1番心に残るニーチェの言葉は

「怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように

気をつけなくてはならない。

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」

ニーチェの「善悪の彼岸」の一節です。

英国で「第2の切り裂きジャック」と言われる事件が起きました。

現代の切り裂きジャック事件 クリック


犯人グリフィス被告は大学院で、犯罪学、特に連続殺人犯に

強い関心を示し、19世紀の猟奇事件「切り裂きジャックの博士論文を

執筆中だったらしく殺人現場も1970年代、売春婦13人が次々に

殺害された「ヨークシャーの切り裂き事件の舞台となった場所です・・

恐いです・・・・悪と闇に関心持つ私の堤防のような言葉です。

でも超人というとキン肉マン思い出す私はですが(^^;)

2010-11-29 22:04 : 読書 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

可愛すぎる彩ちゃんの日常(^^)

彩ちゃんのTwitterからお知らせ☆
日常動画が公開されてます。

彩ちゃんチャンネルクリック


草だんごわたしも粒が好きドキドキ



彩ちゃんのわんちゃんと遊ぶ様子、癒されますね。
ほんとピアノ弾いてる時とは別人のようです。
そこが魅力ですベル

この曲好きなんです音譜


<今後の予定>
12月24日(金)のクリスマス・イヴに
「世界まるごとクラシックX'mas Special」に出演☆
日時:2010年12月24日(金) 19:00開演
場所:東京国際フォーラムA
問)光藍社 03-3943-9999

先日のデビューコンサート満員完売で
来年追加公演決定☆
2011年2月12日(土) 14:00開演
会場☆浜離宮朝日ホール
曲はCDからも予定、まだ未定です。
前回と違う曲目らしいです。

なんと大阪も!!
2011年3月4日(金) 19:00開演
会場☆サンケイホールブリーゼ
2010-11-29 00:21 : ピアニスト長富彩さん☆ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

冤罪の小林さん治療開始されました #kobaunei

nekomanekiさん☆
miyakeさん☆のブログからご報告をうけました。

小林さん☆
昨日の午後から血管拡張剤の投与を週3回で開始されました


弁護団の本日の静岡刑務所への訪問でわかりました。
皆さまの応援のおかげです。

これからも支援よろしくお願いします。

小林卓之の命を守るネットユーザーの会
が発足しています。


是非チェックして参加もご検討ください。
よろしくお願いします。

テレビの動画もmiyataさんが掲載して下さいました。
手は動かない。
目撃証言と服装は違う。

真面目に穏やかに暮らしてた日常から
突然の逮捕、有罪判決、収監前に脳梗塞の発作も起こされてます。
おくさまも病気です・・・どう理解したらこの方の悲劇を
受けとめられるのか、一緒に考えてくださったら嬉しいです。、







2010-11-28 18:58 : 命のバトン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

クロワッサンから美の道へ☆

ピアニスト竹村浄子さん☆  忙しい師走を迎えてます。


クリックおんぷ。 R.シューマン生誕200年記念リサイタル ~シューマン 愛と生涯

   チケットのお申し込み、詳細はこちらから☆

クリックおんぷ。 Johko Takemura Official Website

   コンサートスケジュール、ディスコグラフィー、ファンクラブ etc. 


ブログからご報告を。

11月25日発売のクロワッサンに浄子さんが掲載されてます。

(98,99ページです)

http://magazineworld.jp/croissant/794/read/
スキンケアは日頃はとてもシンプル、メイクも普段はほとんどしてないそうです。


ロワッサン 2010年 12/10号 [雑誌]/著者不明

¥450
Amazon.co.

是非ご覧になってください、美しい方でほんとエレガントです。


本格的スキンケアの時期、つい購入して見惚れるてます。

浄子さんの使用されてるのはオバジですか、化粧品もほんと

どれを使ってよいかまったくわからず、

わたしは日本酒に自分の家のレモンいれた化粧水をつかってます。


アイクリームも保湿クリームも栄養クリームもあまり使わず^^;;

少し研究したいです。

沖縄の泥パックだけは最近購入し使ってますが、良い感じがします。


言葉の魔術師のような素敵なコピーライターである

イデさん☆ クリックからサンプルをいただいた泥パックも良さそうなので

次に購入したいと思ってます。

イデさんが代表している会社のだそうです、

コピーライターの神様、仲畑貴志さんがネーミング・キャッチコピー
・パッケージデザインをされた常識を変える泥パック。
【泥パックDX】 の販売をさせていただいてます。

ぜひ一度、サイトご覧ください。かわいくて、
気に入ってます。
ちなみに、仲畑さんが考案された商品コピーは

<FACE お肌に、泥パックDX> - 使用前と使用後を、比べてください。 -
ご注文はこちらで☆

2010-11-28 17:33 : ご紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

本日浅野先生岐阜テレビ10時からです☆

募金活動は続いてます。

浅野彰先生を救う会

浅野先生のブログより


午後10時~10時30分までに訂正です☆

番組「フォーカスぎふ」(岐阜放送)

視聴可能地域の方もしよろしかったら、

ぜひご覧下さい。



>ハート温暖化♪-修君☆



修くん!サイド

修君応援バトンありがとうございます。


募金目標金額 1億5千万円

達成金額 6,253万7,687円
(2010年11月26日現在)


まだ半分行きません、よろしくお願いします。
岐阜テレビの放送時間
11月27日(土) 午後10時30分から
2010-11-28 00:01 : 命のバトン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

かたつむりのようにスローな時間を過ごしたい・・

忙しくなりますのでメッセージ機能閉じてます。
用事がある方はコメント欄からメール欲しいとお伝えくださいね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ブックカフェクリックいいですよね。

混んでないと広々とした自分の書斎見たいで。
図書館はお茶は飲めませんし音楽は流れてません。

ゆったりと時が過ごせますやじるしここで☆至福の時間を
チーズケーキも美味しいし、広々としています。
ハート温暖化♪-チーズケーキ

カフェ仕事もできます、打ち合わせも☆

本もたくさんおいてあります。
ここで(上)だけ読みました、さすが一気に引き込む面白さです。

春樹さんは現実描いてるのにリアリッティーが淡い
龍さんはSFなのに現実の緊迫感があります。

歌うクジラ 上/村上 龍

¥1,680
Amazon.co.jp


先日読んだ本がこれ

食堂かたつむりの料理/オカズデザイン

¥1,470
Amazon.co.jp
りんごの酵母菌が自分でできるんですね、
ブランド大好き派手な母親に、
「エルメス」となずけられた豚ちゃんに食べてもらうため
試行錯誤する木の実入りリンゴの酵母菌のパン、ザクロカレー
サムゲタン・・どれもつくってみたいです。
実際につくられたのはこちらクリックインタビュー
この本からうまれたレシピです☆
食堂かたつむり/小川 糸

¥1,365
Amazon.co.jp
内容紹介より
突然、同棲していた恋人に
何もかもを持ち去られ、恋と同時にあまりに多くのものを
失った衝撃から、主人公の倫子はさらに声をも失う。

たったひとつ手元に残ったのは、祖母から譲り受けたぬか床だけ。
山あいのふるさとに戻った倫子は、小さな小さな食堂を始める。
一日一組のお客様だけをもてなす、決まったメニューのない食堂。
次第に食堂は幸せになる奇跡の食堂と評判になるが
五感をくすぐる瑞々しく繊細な描写と、力強い物語運びで
話題を呼んだデビュー作☆


辛い話の導入部ですがファンタジーのような本ですね。
映画化もされ話題に☆

ここのカフェも日常なのに違う空間のような雰囲気でわたしの癒しタイムです。
みなさんもお近くのブックカフェありましたら是非☆

2010-11-27 23:59 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

温かい言葉で痛みが和らぎますように・・・

ノロウイルスやインフルエンザが流行し始めてます。

気をつけて週末お過ごしください。


今日はお風呂の日だそうです。


寒い日に帰宅して入浴すると生き返りますよね。

温泉も行きたいです。
ハート温暖化♪-温泉


そんな寒い日も温めることが出来ない方もいらしてます。

以前書いた記事応援ありがとうございます。

CRPSをご存知ですか?☆日常こそ奇跡です  クリック

もう一度読んでいただき応援していただきたいです。


CRPS TypeⅠ(RSD)、TypeⅡ(カウザルギー)

また固定ジストニア

現在、確立された治療法はありません

という病気と闘ってる

桃花さん☆ の記事クリックを読み胸がいっぱいになりました。

おふとんもかけれないんです

冬になり寒いのに、温められません。

ぬくぬくできる温かさは激痛がともなうんです・・・


線維筋痛症&慢性疲労症候群 闘病blog のラムさんも

耐えがたい痛みに辛い想いをな さってます・・・

言葉の温かさはが伝えられたら痛みも和らぐかも知れません・・


ブログは言葉で繋がります、心ない言葉で繋がるより

温かい言魂で繋がる世界にしたいですね。


kawasakiの鷹のブログ




2010-11-26 21:47 : 命のバトン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

パープルリボンに祈りをこめて☆

ツイッターでも拡散希望されてましたが今日は
女性に対する暴力撤廃国際日です
全国各地で、ランドマークのパープルライトアップを予定しています。
「パープルライトアップフォトギャラリー2010」
クリックは紫色にライトアップされたランドマークの写真を撮って
、ぜひ、DV問題の啓発に参加、投稿はtwitterから。
ケータイやモバイルフォンからお気軽にどうぞ。
コメントもお寄せくださいとのことです。

いつも活動の皆さまお疲れ様です。

去年の動画ですが東京タワ―今年もパープルにライトアップです。
被害にあわれた方、あってる方に勇気と癒しをと照らすライトです。




おまけイルミネーション☆
家族で癒されたいです。





2010-11-26 21:20 : 願い : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

小林卓之さんの命を守りましょう #kobaunei

miyakeさん☆ クリックからのお願いです、詳細はこちらで。

転載編集して記載します。


小林卓之の命を守るネットユーザーの会 が発足しています。


強皮症の治療は「請願」を出して受診です。

小林卓之さんは請願さえ書けない状態のようです、

お湯で指を温めてから食事です・・・・・


わたしたちが出来ること☆

小林さんのいらっしゃる静岡刑務所にお手紙を書く。
面会・差し入れは難しいですが、お手紙は届き、

読んでいただける状態とのことです

 〒420-0801
  静岡市葵区東千代田3-1-1
  静岡刑務所 小林 卓之 様


法務省・マスコミ各社への小林さんの緊急の処遇改善を訴える。
 
法務行政に関するご意見・ご提案(法務省)
https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php

マスコミ各社意見投稿フォーム(@a_s2k さんブログ)
http://alzirr.blog137.fc2.com/blog-entry-5.html

Twitterで記事をRTする。

<記事はTwitter上 #kobaunei タグ発言で行います。


気軽に発言していただければ幸いです。>とのことです。

記事をリンクして下さい、リンクフリーです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



緊急のお願い   痴漢冤罪西武池袋線小林事件

 スーパーモーニングでも報道されているように

痴漢冤罪西武池袋線小林事件の小林卓之さんが

東京拘置所から静岡刑務所へ移管されました。

小林さんは強度の強皮症で痴漢行為をおこなえないだけでなく

治療を怠れば死の可能性もある難病に罹患しています。

 要請をお願いできませんか

抗議・要請先】〒100-8977

 東京都千代田区霞が関1-1-1 法務省 法務大臣宛

 電文例


「無実で難病の小林卓之さんの静岡刑務所への収監に抗議する。

刑の執行を停止し、必要な治療をしてください」


 法務省のホームページの「ご意見・ご提案」からも送れます

よろしくお願いいたします。

クリスマスも辛い刑務所です・・・・


ハート温暖化♪-天使のクリスマス






2010-11-26 15:02 : 命のバトン : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

時には考えない人に・・・

ハーメルンの笛吹きではないですが、動物の自殺は
ねずみのレミングが、かなり長い間「集団自殺をする」と言われ。
スカンジナビアでは「集団で海に飛び込む」という伝説が
古くから知られてましたが、誤解だそうです。

動物は自殺するのでしょうか?
ツイッターでこんなニュースを見ました☆

約50頭の羊が次々と崖から“飛び降り自殺”した――。
先日トルコでそんな不可解な出来事があり、
飼い主の男性は「財産が跡形もなく消えた」と落胆。
グルシアでは、ヒツジ600匹の群れと羊飼い2人がこつ然と蒸発し、
現在も消息がつかめないままだそうです。

同国では以前にも、1,500頭の羊が崖から飛び降りた例が!
トルコ紙ラジカルによると、この一件が起きたのは
トルコ東部にあるエルジンジャン近くの山地。
150頭の放牧を終えた夜、飼い主の男性の息子が羊を引き連れて
村へ帰ろうとしていたときに、突然この中の52頭が高さ
150メートルの崖から飛び出し、落下したという。


脳には脳幹という生きるための根源的な機能を司る部分が
主役で脳をつかさどり、大脳皮質という人間の理性や思考を司る部分
を支配していたのに、人は進化の過程で大脳のほうがニューロンが増え
大きくなりその権力関係が、逆転した、という話です。

しかもこれは人間にしか起こっていない、悲しみもストレスも感じやすく
疲れるんでしょう・・・
それと人間悪いことも進化してますから、動物には詐欺とかはありません。

考えすぎると世の中が儚くなるのかも知れません。

時には何も考えずに汗を流す、流れる雲を見るとか、
*考えない人*になることも必要かもしれません・・・

話題の動画を☆「キャベツ犬」世界のアイドルに?
鳥取県北栄町の農業松本守人さんが飼っている柴犬の雌もみじは、
キャベツなど葉もの野菜を丸かじりするのが大好き☆
キャベツ今高くて人間は丸かじりなかなかできませんね^^;;




2010-11-26 14:56 : Twitter ☆ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

<動画追記>Think about our humanism☆いじめ問題について

ズポンジこゆたんさん主催
Think about our humanism.クリック
今回はいじめ問題を考える
正式初参加なのでドキドキです叫び

子どもの心をむしばむ教育現場ではいじめは深刻さを増してます。
昨日もイジメほのめかす遺書残し中2女子飛び降り自殺のニュースが

問題になった時よく言われること
■「いじめをなくすための心の教育」←道徳の時間増
■「いじめる生徒に処罰」←警察介入含めて
■「いじめは昔からあった理論」わりと偉い人がそのぐらい耐えて成長
したとよく言います。
今のイジメの残酷さは犯罪そのものもあるのに実態知らなすぎです。
■テレビやゲームの影響で凶暴になった」以前は漫画。
■今の親がなってない」みたいに言う理論。
今の親は、あなたたちが育てた子ども世代。

言えることは戦争と同じく根絶できなくても
いいめはなくす努力を無くさないこと。
子どもは大人の透視絵です。
社会全体で大人が真剣に子どもを守るという姿勢を示すこと。

まず実態から。
今のイジメはより残酷、この美しい☆地球に暗黒空間が
できたような教室・・・

教室のイジメを赤裸々に書いた本があります。
教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために/山脇 由貴子

¥924
Amazon.co.jp
著者は児童相談所のカウンセラー。
実際に起きたいじめの陰険さ巧妙さに驚きます。
本の紹介から
「Iの母親は主婦売春しています」と画像つきでばらまかれる嘘メール
「汚い」と言われ続けて毎日必死に身体を洗う子どもの自己臭恐怖
「退屈だから」といじめをエスカレートさせていく集団ヒステリー
地獄の真理ゲームと化した「いじめ」の正体を示してます。
奴隷にしてしまい 万引きから援助交際まで、命令され続ける子

衝撃的なのはコンパスの針で毎日背中をつつかれる子がいじめが発覚
しないように、時には手加減をしながら加害者が
コンパスで刺すわけですが、被害者が「手加減を
してくれてありがとう」といじめている側にお礼を言うのです。。。
こういう影にはスクールカーストという
この学級内ステータスともいえる子ども達を無意識の格闘に
追い込んでいる実態が見え隠れします。

この考えは職場、そして今終のすみかともいえる
老人ホームまで起こってるといいます。
加害者のいいめの心理もわかってきます。

いじめの構造 (新潮新書)/森口 朗

¥714
Amazon.co.jp
スクールカーストとは、主に中学校・高等学校における
学校およびクラスの中の序列を指します。

閉鎖社会である学校ではその立場が絶対となることが多く、
人によっては大きく心に傷を受け
その後の人生にも影響を及ぼす可能性があります。

会社の就職試験にしろ、求められてる一つはコミニケーション能力。
カーストに君臨するのには、勉強、スポーツ、そして見た目重視。
〈自己主張力〉〈共感力〉〈同調力〉が優れてる事を要求されます。
そこからこぼれた人は違う階級にもう上がれないというのです。
転校、卒業でもしない限り。。。

1軍と呼ばれる子は顔もよく、成績もよく、交流も上手。
運動は得意。ただ勉強ができるから1軍とは限らない。
スクールカーストの下層に属してしまうといじめの対象になる可能性がある。

こういう教室の暗黙の世界があるんです。
これは今暗雲のように社会そのものにも及んでる気がします。
派遣切りとか見てるとそんな構造感じます。

そして教師は一人で頑張らずチームを作ることだと
提案しています。
加害者の聞き取り調査の時一人一人聴取。
ここではなしが食い違いイジメが認識されるそうです。
イジメが悪いという認識を植え付ける。
実際に運動会などの写真を見せながらお前なにやったんだという風に
教師の腕の見せ所、イジメ側のストレスも聴く。

そのあと加害者に謝罪させる。

綺麗事よりまずいじめられたらこうしなさという
教育もすべきだと思います。
被害者側
■いじめられたら、早めに月日時間を付けて事実を記録します。
記憶は薄れます、なるべくその日に事実を正確に記録。
感情より事実。
■具体的に「いつ」「どこで」「だれが」「なにを(言った)」
なにが(起きた)」を書き記す。
■〇〇だからむかつくの〇〇をできればなおす。
根拠のない言いがかりでも、いじめる側としては、言いがかりがなくなるので
うろたえる場合もある。
■いじめられない世界を見つける。
趣味など出違う世界の友人をつくると違う自分と出会えます。
■親や教師、言えない場合は信頼できる大人や電話相談で相談する
■希望の一瞬を持つ。
これはわたしの秘策です(^^)
絶望の闇にいる時でも、何かしたい[アイドルと会いたいとか、欲しいもの考える)

そして何より大切なのは「いじめられてる子に君は悪くない」
と言い続けること。
人をいじめて良いという理論はなりたたないと、教師が親は
言い続けること。
いじめられる子にも理由があるという考えは捨てることだと思います。
どの子も個性だと。
お読み下さりありがとうございました。
どうしたらいじめがなくせるか、考えていただいたら
嬉しいです。

他の参加者一覧です、是非お読みください。

友だちのうちはどこ?

れなだよ 宇宙人だよ 折りたたみ傘たためないよ

まるこの頭ん中


ビビット倶楽部


dg-hasiの読書日記


毎朝小説更新 主婦作家 紗都子

【営業のコトバ屋】本の抜粋書評使えるコトバをあなたに!

疾風怒濤の書評随筆修行中

kurorin 古本のお店 コミックハウス トワイライト 

星ひめまろ☆さんがお読みいただきご自分も記事を書いてくださいました。
こういう広がりとても嬉しいです、ありがとうございます。

ドラマ「人間・失格」実際のいじめを取材構築し、当時
いじめのリアルな場面が目をそむけると言われましたが、
実際のいいめはもっとひどいと脚本家の野島さんは言われてました。
2010-11-24 16:03 : 生き方 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

ブラックホールを見つけた男☆天文学的いじめ?

明日スポンジこゆたんさん企画の
Think about our humanism.クリック テーマはいじめを考えるです。
前夜企画?として科学界のいじめのお話を。

いじめはほんとどの世界にもあり、無縁のような科学者の世界にまで及んでます。
こんな天文学の世界でも。
ブラックホールを見つけた男/アーサー I.ミラー

¥2,625
Amazon.co.jp

書評はこちら☆

スブラマニアン・チャンドラセカール(1910-1995)こんな方☆
ご存知ですか?
飛躍発展のめざましいインドの天才科学者。
この人物こそ、『ブラックホールを見つけた男』です。
でものちにノーベル賞につながる大きな発見をしたのだが、
当初、彼は天体物理学界から“村八分”状態に・・・

会社でも突出した企画を無視し発展妨げる頭の堅い上司がいます。
そういう会社は伸びません。

ブラックホールの引力は、物質だけでなく光さえも閉じ込め、逃れられません。
その謎に満ちたブラックホール研究が遅れたのは、19歳のインド人チャンドラ
の考えを無視したからです。
1930年の夏。「神童」と呼ばれ、数学や物理学の難問を難なく解いてた彼は
ケンブリッジ大へと留学するため向かう途中の船ででこの「理論」をひらめき、ひらめき電球
たった10分で計算によって証明したという伝説がドンッ

意気揚々と新理論を王立天文学協会の会合で正式に発表したチャンドラに
辛辣に笑いモノにし全面否定したのは、エディントン。
彼は当時、天体物理学界に絶大なる勢力を持ち、
アインシュタインの一般相対性理論を皆既日食の観測を通じて
証明するなど実力者でもあることがより他の人が権威を恐れみな敵に。

考えてみれば大学入学したてぐらいの若者の理論しかも
インド人という人種差別もみなあったようです。

物理学天才列伝 下 (ブルーバックス)/ウィリアム・H・クロッパー



¥1,365

Amazon.co.jp


この本によるとチャンドラーを可愛がり発表の内容も知ってたという裏も。。
「本当に腹が立った。エディントンはほぼ毎日私のところへ来ていながら、
「自分が論文を発表することなど決して言わなかった」

屈辱と学会の四面楚歌。
彼がこれはトラウマになるぐらい
エリオットの有名な詩の数行を暗唱ガーン
「こうして世界は終わるのだ。音も立てず、すすり泣く声とともに」。
まさにブラックホールに落ちた心境。

彼はただ天才自分の理論を信じ、論文を出し続けシンパを増やし
ついに1983年ノーベル物理賞まで受賞
チャンドラが最初の発想を得てから30年以上たった1967年。
エディントンはすでにこの世を去った、どんな思いだったのか。
チャンドラは理論をさらに進化させた別の学者に
よってようやく「ブラックホール」という言葉が誕生。。

今や人工的にブラックホールを作り出すことができると期待されている
のも若き天才インド人が学会のいじめや阻害に負けず、自分の
理論を信じめげることなく闘ったおかげです。

おじさんも1930年のノーベル物理学賞受賞者。
ラマン効果 (ラマンスペクトル)の発見者だそうです。
天才の家系ですね。
2010-11-23 22:51 : 科学 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

いい夫婦の日☆

ハート温暖化♪-がんばれ彩ちゃん☆
彩ちゃんのラジオ聴きましたか?
8時半から15分、サンサーンスの白鳥をBGMに登場☆
キーボードでが音譜ガーシュインのI got rhythm 音譜
ラジオを通して聴くと声が落ち着いてます。
しっかりインタビューにこたえてました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
ハート温暖化♪-いい夫婦の日☆
今日は仲良し夫婦の皆さん、デート楽しむんでしょうか。
この界隈で仲の良い熱さが漂うのはご存知
bonyurikoさんと やじるしちび天使ちゃんのあまつかじゅんこさん
今でも仲良しでいつかベストカップル賞受賞を王冠2
今日のブログやじるしv(^-^)v*☆~
天使のお店☆は今素敵なクリスマス企画☆

天使のお店
ここのお店の商品購入すると恋が成就、夫婦仲良くなること
間違いなしラブラブチェックしてみてくださいね。

海の向こうでは長い付き合いを経てすでにいい夫婦の雰囲気の
ウイリアム王子とケイトさん☆


ダイアナ王妃のブルーサファイアの指輪が印象的☆
*永遠の青*ともいえるブルーファッションが似会ってたお2人。
長いお付き合いならではのぴったり感がありますね。


この幸せそうなお2人に沸く英国から面白いお話を
いつも軽妙かつ魅惑的に記事を更新してくれるこの方の記事を
読んでみてください☆
So Far, So Good*果てしなく愛しい日々
「スリリング!!英王子婚約報道と元カノ」


そして11月22日ははかっていい夫婦代表のように思われてた
(実態はぼろぼろドクロケネディ大統領が暗殺された日です。
当時ケネディ夫妻は大人気憧れでで母はこのニュースを聴いてた時
ソフトクリームを友達と喫茶店で食べていたそうですが、
衝撃で落としたそうです。
クラスみんなでジャックリーヌ夫人にお見舞いの手紙まで
書いたと言います。

まだ謎だらけ・・、
犯人とされてる人物をまたる暗殺という複雑さ。
のちに大統領となるジョンソン副大統領とケネディ一族との確執、
色々言われてます。
ケネディ兄弟のマフィア一掃作戦への報復に腹を立てたマフィアが
政府内の不満勢力とCIAやFBIの同調者とともに
実行した犯行であるとする説も。
父親がマフィアの関わり深く、ケネディの大統領選挙の時も
世話になったのに、という恨みが大きい?

レオナルド・ディカプリオ、ケネディ大統領暗殺の謎に迫る
新作映画を2013年暗殺50年目の年に公開だそうです。
レオはFBIの内部告発者、ジャック・ヴァン・ラニンガムを演じる予定。
ジャックは本でケネディ元大統領の暗殺に関わったと告白している
南部マフィアの大物カルロス・マルセロと友人になる人物

いつか謎も解明されるんでしょうか・・・
リンカーン大統領のの暗殺もそうですが、アメリカの闇も深いです。
2010-11-22 21:36 : 日常 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

負けないで☆病気と闘う人へ

わたしには記事を書くとしかできませんが、たくさんのこのブログの
向こう側の愛を集めたいといつも思ってます。
祈りは力になり届くと☆

今も病気で苦しんでる方、耐えがたい痛みと闘ってる方
移植しか命を繋ぐことができない方
たくさんの命の大切さ学びました。

まだまだ回復が途中の浅野先生
先生が元気の出る曲を尋ねられてたのでアップします。
みなさんはどんな歌を聴くと元気がでますか?

先生岐阜テレビの取材を受けました>27日放送です☆
まだ募金募集中です

なっちゃんのブログも更新は止まってます・・・


もまた手術待機中です。

みんな負けないで、あきらめないでと強く願います☆

生命キラキラBy光詩さん命の応援詩のようです。

生きるための命
生かされてるための命

生命は、限り無く儚く


限り無く脆く限り無く尊い


傷つき、悩み

苦しみ、辛く

逃げ出したい時だってある。


でもね。

君が死にたいと思う1日は

生きたくても生きられない人の願いが隠ってる1日でもあるんだよ。


生きたくても生きられない人の昨日の1日を

君は、生きているんだから


生命の大切さがわかるころ

生命の尊さを知るんだよ。

修くん☆
募金中です、よろしくお願いします。
募金目標金額 1億5千万円
達成金額 4,496万2,896円
(2010年11月19日現在


この歌はやはり元気出ますね。
ご本人の儚さに今も涙ですが・・・


教壇に立てる夢あきらめないでください。



お勧めいただきました☆ありがとうございました。
これは!良い曲ですね~ミスチル大好きな先生に贈りたいですね。



先生この曲が大好きなんですよね。

2010-11-22 12:21 : 命のバトン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

明日もチェック追記あり☆長富彩さんインストアライブ&サイン会インタワレコ☆

追記☆
明日朝このラジオ番組に出演ですクリック8時台らしいです
明日はネットで聴けそうですねここ☆

イタイさんがクリック行かれてもう詳しく素敵に書かれてます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
報告受けました。
座る席は満員、立ち見もたくさん。
男性率高し8割ぐらいだそうです。
服装はロングドレスではなく淡いピンクのぺチに黒のチュールレース
重ねてひざ丈ぐらいのキャミドレス・・・?
足元黒のストッキングにピンク系の花柄パンプス。
前髪揃えてヘアアクセなしだそうです。

30分ぐらいの間に3曲
演奏するピアノはヤマハピアノ
1.《花のワルツ》によるパラフレーズ(チャイコフスキー)
2.ひばり(グリンか)
3.幻想曲ロ短調 作品28(スクリャービン)

MCは2回。
留学中の話と
留学時代に身に付けたタープマン奏法が色々な職業の人にも腱傷炎にならず
良いとか、動画サイトが反響を呼び色々なところから
オファーが来るようになった話し。

練習時間は6時間越さないようにしてる、リハーサル前とか10時間の時も。
練習してないときは犬と遊ぶ、料理。

好きな作曲家、ロシア系[ラフマニノフ、スクリャービン)
とフランス系も好き(ドビュッシー、、ラベル)

好きなピアニストはキーシン、一時お嫁さんになりたいと思ったほど。
あとランラン、弱いい音が繊細で美しい・・とかうろ覚えもあるので
正確さはお許しください。

今後の予定☆
明日11月22日から
彩ちゃんの日常が犬と遊ぶとかが動画で毎日配信。

詳しくは公式HPで

12月24日(金)のクリスマス・イヴに
「世界まるごとクラシックX'mas Special」に出演☆
日時:2010年12月24日(金) 19:00開演
場所:東京国際フォーラムA
問)光藍社 03-3943-9999

先日のデビューコンサート満員完売で
来年追加公演決定☆
2011年2月12日(土) 14:00開演
会場☆浜離宮朝日ホール
曲はCDからも予定、まだ未定です。
前回と違う曲目らしいです。

なんと大阪も!!
2011年3月4日(金) 19:00開演
会場☆サンケイホールブリーゼ


あとどうでもいい話ですが
わたしと共通点が、腕の虫さされの跡叫びお互い自然の中で過ごしてる共通点ですね。



2010-11-21 22:52 : ピアニスト長富彩さん☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

自分を愛すること☆思いで未来は変えられる

今日友人が大変な運命迎えてること知り激しく動揺しました。
祈ることしかできない自分ですが、精神力だけは保っててと応援のエールは
送り続けたいです。

病気は治ると信じたいです。
まだ脳は未開発の部分が多いです。
ストレスや疲れから病が引き起こされるなら逆に治癒する
部分も脳にあると思います。
それを実践された方の本を紹介します。

ライフ・ヒーリング/ルイーズ・L. ヘイ

¥1,470
Amazon.co.jp

内容紹介から
米国でニュー・エイジ・ムーブメントの代表的活動家として有名な著者は、
「もしあなたがメンタルワーク(精神力の活用)を行使できるなら、
きっと健康と幸福を実現できる」という信念を持っている。

私はできる! ―すべてをかなえる「おまじない」―/ルイーズ・L・ヘイ

¥1,260
Amazon.co.jp
内容紹介から
自らガンを克服した著者が送る人生をバラ色にする一冊。
「もういやだ!」「どうしてうまくいかないんだろう?」などとつぶやいたり、
考えたりはしていませんか?
実はその考えがあなたの人生を創り出しているのです。
朝起きたら、肯定的な「おまじない」を鏡に向かって口にする。
これだけであなたの人生は180度変わって行きます!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

この本の著者は、生後四ヶ月で両親が離婚、再婚、
5歳でレイプ、虐待・・・
成人してからファッションモデルとして活躍、結婚し離婚。
そして子宮頚がん告知・・・・
ガンは根深い恨みから身体を蝕んでいくと自覚し
子供の頃に経験した怒りや悲しみ、辛さ、恨みを無くそうと、
自然療法による健康回復に全力を尽くし、ガンを克服・・

ほんと?というぐらい不思議な生命力ヒーリング力を持った方です。
具体的には自分の心の中に傷ついた時の自分を置いて、
「大丈夫、愛されてる、そのままでいい、可愛い」と
肯定していくようです。

自分の経験には100%責任を負う
考えることは未来を創造すること
いつもこの瞬間に力を発揮できる
誰にでも自己嫌悪や罪悪感はある
心の奥底では,誰でも「できがよくない」と思っている
それは一つの考え方にすぎない.そして考え方は変えられる
恨み,批判,罪悪感が最も有害なパターン
恨まなくなれば,ガンさえも治る
心から自分を愛したときに,何もかもがうまくいく
過去を解き放ち,人を許せるようでなくてはならない
自分の愛し方を学ぶ気持ちにならなければならない
自分自身を認めて受け入れることが,前向きに変わる鍵
いわゆる「病気」は私たち自身が造りだしている


彼女はどんな問題を抱えた人に対しても私のやり方はただ一つ,
「自分を愛する」ことだと話します.
愛は奇跡をもたらす治療方法です
.自分を愛すれば,人生に奇跡が起きます。
その「自分を愛する方法」



わたしたちが考えるすべて、わたしたちが話す全てが、
わたしたちの未来をつくっているのです



賛否両論あると、わかっていてもでしょうが、とにかく凄い方です。

これからもずっと付きあっていくのは内面の思考だけ,そしてそれは変えられる
2010-11-21 20:51 : 生き方 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

彩ちゃんに逢えます、聴けます情報☆

>ハート温暖化♪-がんばれ彩ちゃん☆

まだお近くの方間に合いますよ☆
先日の興奮と余韻がまだ漂う長富彩さんの情報です。
公式HPはこちらです。
ツイッタから☆

【STAFF】21日(日)15時よりタワーレコード渋谷店6F
にて長富彩のインストアイベント
がございます。
皆様のご来場をお待ちしております!
参加方法などはタワーレコードのサイトでご確認ください。
http://tower.jp/store/event/2965

【STAFF】それから長富彩は、22日(月)の朝に
J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO
に出演させて頂きます。
8時台の出演予定ですが、こちらもチェックお願いします!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

インストアライブは誰でも参加できます。
どんな曲を演奏してくれるか楽しみですね。
わたしは残念ながら参加出来ませんが、知人を特派員?として
参加してもらい、写真撮れたら携帯で送ってもらうことになってます。

非公式ですがツイッターでも書かれてましたが、11月は
お誕生日月です。ケーキ
是非お時間ある方近郊の方応援に駆けつけてください。


100万人が見て感動した19歳の時の彩ちゃんのショパン、
現在のショパンも聴きたいですね☆
彩ちゃんはヘアアクセもいつもキラキラしています、注目^^

2010-11-21 20:21 : ピアニスト長富彩さん☆ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

竹村浄子さんシューマンコンサート☆

祈り~グルダのアリア/竹村浄子

¥2,100
Amazon.co.jp

お忙しくてブログ更新もお休みされてた
ピアニスト竹村浄子さんがブログ更新されました。
クリック公式HP
彩ちゃんも優しく見守っていただいてる素晴らしいピアニストさんです。
お料理もお菓子つくりもお上手で素敵なお母さんでもあります。
このアメブロでも交流ある方多いと思います。

彩ちゃんと同じくタカギクラヴィア様所有のスタインウェイ
でピアノを演奏されてます。
タカギさんはほんと凄い方ですね。

スタンウェイ戦争/高木裕・大山真人 誰が日本のピアノ音楽界をだめにしたのか (新書y)/高木 裕

¥777
Amazon.co.jp

こぶちゃんの時も記事を書いていただき
心からの応援していただきました。
クリックこの記事です☆

お心が美しいという言い方は失礼なのかもしれませんが
そういうピュアなお心感じます、彩ちゃんが心から尊敬し
お慕いするのわかります。

チャリティ―コンサートにも力を入れていて
各地を回られてます。今後の予定お知らせします。
「子供と大人が愉しむシューマンのピアノ作品
11月23日(火・祝) 14時開演(13時半開場) 千代田区立九段生涯学習館 

演奏&お話:竹村浄子

定員100名様 (要予約*九段生涯学習館:03-3234-2841) 

千代田区在住のお子様+保護者1組/2,500円

区外在住のお子様+保護者1組/3,000円

千代田区在住の大人1名/1,500円

区外在住の大人1名/2,000円

※お子様は5才以上、大人は高校生以上とさせていただきます
詳細&予約はこちらから☆
シューマンのピアノ作品の魅力、いろいろなしかけや、
クララとの音楽的なつながりなど、わかりやすくお話しながら、
作品の演奏もさせていただきます。

まだお席に余裕があるようですので、ご興味ある方はお出かけください。
<R.シューマン生誕200年記念リサイタル~
シューマン愛と生涯 第2回歌曲&室内楽の夕べ>


12月14日(火) 18時30分開演 (18時00分開場)
紀尾井ホール(東京)
出演・・・半田美和子(ソプラノ)、北村哲朗(バリトン)、
大森潤子(ヴァイオリン)、西野ゆか(ヴァイオリン)
安藤裕子(ヴィオラ)、菊地知也(チェロ)、竹村浄子(ピアノ)
曲目ヴァイオリンとピアノのためのソナタ Op.121、
歌曲集《女の愛と生涯》Op.42、歌曲集《詩人の恋》Op.48、
ピアノ五重奏曲 Op.44
チケット・・・発売中 〈
全席指定〉S席/6000円、A席/5000円  
※ファンクラブ会員、大学生以下は500円引き

チケットお申し込み☆

日本アーティストチケットセンター 03-3944-9999
http://www.nipponartists.jp/ticket/td20101214.html

チケットぴあ 0570-02-9999
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0957540

e+(イープラス)
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002037755P0030002P0006
ローソンチケット 0570-000-407
CNプレイガイド 0570-08-9990 
http://www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?ecd=CNI13471
紀尾井ホールチケットセンター 03-3237-0061 

マネージメント&お問い合わせ・・・日本アーティスト 03-5978-3311
後援・・・(社)日本演奏連盟、竹村浄子ファンクラブVerklart

※ファンクラブ会員、学生券は日本アーティストチケットセンターのみでの
取り扱いとなります
S席、A席ともに前方の良いお席はほとんどなくなっております。

お出かけいただける場合はなるべく早めに
お問い合わせくださいましたら幸いです。

また上記のプレイガイドにご希望のお席が既にない場合は、
友人、当ブログで親しくさせていただいている方に限り、
メッセージをいただけましたら私の方よりチケットをご
用意させていただきます。

優しいお心づかいですね☆
2010-11-21 12:14 : 音楽♪ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

感動をあなたに☆

今ネットを感動のチェーンメールのように話題になってるお話知ってますか?

この本からだと思うのですが。。。

わたしはツィツター経由です。色々なブロガーさんがご紹介してるようです。
心に響く小さな5つの物語/藤尾 秀昭
¥1,000
Amazon.co.jp

第一話 イチロー選手の夢
第二話 西村滋さんの少年期
第三話 おかげさまと人の心に光を灯す
第四話 やっちゃんの生涯
第五話 たった一年間の担任の先生との縁 


第一話「夢を実現する」の主人公はマリナーズのイチローです。

5番目の話だと思うのですが、タイトルが変わってるのですが同じ内容だと?

なんでこの話だけネットに広まってるのか?謎です。


どのお話も人の出会いの素晴らしさ、一人では生きてゆけないと。

心の感動栄養剤です、人間ってやはり心の動物だと思います。


【招待状】

ある先生が小学校5年生の担任になりました。

クラスの生徒の中に、勉強ができなくて、服装もだらしない不潔な生徒がいました。

その生徒の通知表にはいつも悪い評価しか書いていませんでした。

あるとき、この生徒が1年生だった頃の記録を見る機会がありました。

そこには、「明るくて、友達好き、人にも親切。勉強も良くできる」と、書いてありました。
間違っていると思った先生は、気になって2年生以降の記録も調べてみました。

2年生の記録には、
「母親が病気になったために世話をしなければならず、ときどき遅刻する」と、
書かれていました。

3年生の記録には、 「母親が死亡、毎日、悲しんでいる」と、書かれていました。

4年生の記録には、「父親が悲しみのあまり、アルコール依存症になってしまった。

暴力をふるわれているかもしれないので注意が必要」と、書かれていました。

先生は急にこの生徒が愛おしく感じました。

悩みながら一生懸命に生きている姿が浮かびました。
放課後、先生はこの生徒に、

「先生は夕方まで教室で仕事をするから、一緒に勉強しない?」と、

男の子に声をかけました。

男の子は微笑んで、その日から一緒に勉強することになりました。

6年生になって男の子は先生のクラスではなくなりましたが、

卒業式のときに先生は男の子から、

「先生はぼくのお母さんのような人です。ありがとうございました」と、

書いたカードを受け取りました。
卒業した後も、数年ごとに先生は男の子から手紙をもらいました。

「先生のおかげで大学の医学部に受かって、奨学金をもらって勉強しています」

「医者になれたので、患者さんの悲しみを癒せるようにがんばります」
などと手紙に書かれていました。
そして、先日、届いた手紙は結婚式の招待状でした。

そこには、「母の席に座ってください」と、書き添えられていました。

(鈴木秀子先生のお話より 月刊『致知』)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


※子供は誰か自分を見守ってくれる人がいると変わります。

私の友達も悲惨な子供時代、定番のようにぐれてた時に一人の先生に出会い

奨学金で大学院まで進み、今臨床心理士です。

奨学金の返済に大変のようですが、頑張ってます。


先生頑張って欲しいです☆

セクハラサイコロ、校長暗殺・・・

トンデモ授業をする先生が最近増えてますが、魅力的な惹きつける授業は

刺激的な言葉と勘違いしてます。


惹きつけるのは人間味です。

わたしの知っている小学校の先生は病弱な子がいて、(のちに天国に・・)

「いじめた人、見てた人で止めない人、全て教室から出てもらう」

と気迫でみんなに話しました、

いじめられた方を守ると言われて、誰もいじめる人はいませんでした。

大人がこどもの心守らなくてはと強く思います。

大人がこどもの心守らなくてはと強く思います。

kawasakiの鷹のブログ
2010-11-20 20:37 : 生き方 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

ハートワインで乾杯☆

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/pp/SFPq54pKgeT4iuHY0-YyPm20101119171129.js?5paw6YWS44Gu44OP44O844OI44Ov44Kk44Oz4pmq:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjE3OV9MX01CLmpwZz9kPTExMTgxNg==


いつも優しい思いありがとうございいます☆

こういうハートワインほんとうにあるといいです。


「ボジョレー・ヌーヴォー」昨日解禁にないましたね。

解禁日が現在のように「11月第3木曜日」になったのは1985年だそうです。

今年は今年は驚愕のワンコインで購入できるミニボトルや

ペットボトルタイムまであらわれてます。


1番安いのはドンキホーテの470円だそうです。


わたしは飲めませんが、お料理用にいつも購入してます。


そのワインでクリスマスにビーフシチューを作ります。

ただどこの銘柄がよいかとか全くわかりません。

ご存知の方教えてください☆




ハート温暖化♪-ワイン

ワインで乾杯は好きです、赤いルビー色の液体

綺麗で大人の香りです。


エジプト5000年前にもうワインを飲んでたそうです。

凄いですね~エジプト最古のワインは生薬入り

イメージとして養命酒みたいな感じです・・生薬入り・・・。


ワインの健康効果特に赤ワイン凄すぎです。

■動脈効果を防ぎ、がんや老化の原因になる「酸化反応」を防ぐ

■老人性痴呆や痛風の予防にも効果があるらしい。

■記憶力にもいい

■ワインを定期的に飲んでいる女性の方が糖尿病発症率が低い

■エストロゲン(女性ホルモン)の生成を助け、

ホルモンバランスを整える効果があるっらしい


女性には最適なんですね、飲めるようにしたいです。


2010-11-20 20:25 : ご紹介 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

小林さんの所在が分かりました。

小林さん医療刑務所ではななんとく静岡刑務所だそうです。


詳しくはmiyakeさんのブログで☆


ぜひ励ましのお手紙を。

小林さんからは数が制限されてて出せませんがこちらからは大丈夫です

〒420-0801

静岡県静岡市葵区東千代田3-11


          小林卓之宛て

なんと血液検査の結果がわかるまで治療はしないそうです。

政治家ならすぐ入院措置なのに・・。

心配ですね。

kawasakiの鷹のブログ
2010-11-20 19:15 : 事件 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

長富彩デビューコンサート行ってきました☆

追記☆たくさんのコメントありがとうございます。
彩ちゃんはほんとみんなの彩ちゃんだと、きっとすごく感謝しています。
ツイッターから☆
森下千里さんのブログもクリック
彩ちゃんのコンサートのようすが書かれてます

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ご報告遅れました。
会場は築地が近く、帰りにお寿司屋さんによってきて電車に乗ったので、
ラッシュで気持ち悪くなってしまいました。

ペタ開始したのに、あまり押せずごめんなさい。
ざっとですがご報告を☆
なうもつぶやいてましたが、ほんと生まれ落ちたような音の感性
が繰り広げる音の世界でした。

【演奏予定曲目】ベル

ラフマニノフ
『幻想的小品集』作品3-2 「前奏曲嬰ハ短調」 《鐘》
『10の前奏曲』作品23-1から5

スクリャービン
『3つの小品』作品2-1「練習曲嬰ハ短調」
『12の練習曲』作品8-4「ロ長調」
『12の練習曲』作品8-12「嬰ニ短調」 《悲愴》
「幻想曲ロ短調」作品28

フランク
『前奏曲,コラールとフーガ』

ラヴェル
『ラ・ヴァルス』

アンコール
サンサーンスの白鳥


ハート温暖化♪-彩ちゃん☆


素晴らしかったですピアノも彩ちゃんの魂のせて一体化してました。

何と言うか別のものが乗り移ってたようなオーラが
淡く包んでる気配感じました。

ウエストまで届こうという黒いロングヘアをたなびかせ、
協力提携しているビアジュエのアクセだと思うのですがキラキラして、
精霊のようでした。

炭ごろものような黒に近い紺のドレスで、うエストのリボンベルトが
可愛らしさを。大きく斜めにクロスした線が素敵でした。

ほぼ時間通りに登場、緊張感は今回感じられず、
ためらうこともなく一瞬の間を置き
荘厳な鐘の音色から始まりました。

口ずさん出るような彩ちゃんの様子始めてみました。
彩ちゃんじゃない別の表情で、音楽に入り込み楽しんでる世界が
繰り広げられ、じわじわと押し寄せるもの感じぱなしで
圧倒され、完全に彩ちゃんの世界に入りこんだ観客。

癒されると言うより魂の意識改革のような演奏でした。

生まれ落ちた新たな彩ちゃんで誕生です。
MCで話してましたが来年2月にまた同じホールでリサイタル開催
だそうです。今回逃した方ぜひ!

性格なんでしょうか。待たせない、アンコールもさっと弾いてくれ、
サイン会もよく待たされるのですが、私たちが会場でるより早く席について
サイン会も開催されてびっくり。

彩ちゃんおつかれさま、そして素晴らしい演奏ありがとう!
つんの感想も是非☆

曲の専門的考察はいずれ師匠に(^^)
期待しています☆こちらです

光詩さんが詩で応援のこころ寄せて頂いてます。

リサイタル

君が、現れると

盛大な拍手が君を迎え


一礼する君の表情は


緊張してるように見えた。


君が、ひとたび


ピアノの前に座り



一瞬の静寂から



君が、鍵盤に


触れた瞬間に



心の鐘の音が


鳴り響くように


君の指先から


奏でるメロディは


みんなの心に響いて



心の奥に染み込んでいく。


君の華奢な身体中から



響き渡る音色に



魅了し彩り鮮やかに



身体中で、ピアノの音色を

表現している。


最初の頃よりも


深く、広く、高く


君の指先から奏でる


天使のメロディは



僕の心の奥に


深く


染み込んでいくんだ。


今日と言う日を


忘れないだろう。


旋律

夜空を越えて


大空を越えて


君が、奏でる


情熱の調を


瞳を閉じて


聴いていた。



繊細で、力強くて



切なくて、心地好い


その音色を



君の白い指先が


鍵盤の上で


軽やかなリズムで



踊り出すように


弾いている。


君にとっても


今日は、忘れない1日に

なっただろうね。


盛大な拍手に


包まれて


君は、はにかむように


微笑みながら、



挨拶していたね。




君の音色には、

華があったよ。


とても綺麗で


とても繊細だった。



君の音色には、


たくさんの愛や



たくさんの夢や



たくさんの気持ちで


埋め尽くされてるんだね
2010-11-20 18:14 : ピアニスト長富彩さん☆ : コメント : 32 : トラックバック : 0 :

小林さん情報続き☆

痴漢冤罪の小林さんのあらたな情報です。

テレ朝のスーパーモーニングでも報道されたようです。

世論が動けば違います。


miyakeさん☆ の記事から編集転載してます。


事件はこちらクリック事件の概要☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


緊急性を感じています。

医療刑務所にと要請されたと聞きましたのですが八王子かと考えていましたが

その望みが断たれましたガックリ


つぶやきさん小林さんの記事



実は事前に小林さんが医療刑務所に移ったという情報がありました。

そこで恐らく八王子医療刑務所にいるのではないかと
でも八王子の医療刑務所にはいない、東京拘置所は11月10日出た、


全国に医療刑務所は4か所です。

八王子のほかは北九州、大阪、岡崎
です。

もし医療刑務所に移ったという情報が正しければ

北九州、大阪、岡崎になります。

ご家族の方からはこう言っていました。

「そこしか空きがなくて、遠くに行くことになったのでしょうか。

それとも騒いだから意地悪されているのでしょうか」

もし後者だとしたら相当「お卑劣」なやり方だと思います。。

そして何より心配なのは病状です。

移送された場合、ご本人が手紙でご家族や弁護士に移送先を知らせます。

移送から1週間経っても届かないということは、どういうことなのでしょう。

手紙を書くことすらできないような病状でないことを願うばかりです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



全国の刑務所所在地はこちら☆



冤罪を訴へている場合は「反省がないと」されます。

刑期は大抵、短くなり出所できますが冤罪と言い続けてると

満期出所になる場合が多いです。


ご病気の小林さんがこの寒い冬どうやって耐えられるか。

1年10ヶ月、長いですね・・・


奥さまもご病気です。法務大臣は2つの答弁しかしないそうです。

正直な人なんでしょう、今までの秘策?がばれただけ。


個々の案件はどうでもいいんでしょう。


明日は我が身です、どうしたらよいか、これをツイッターで流しても

反応ないでしょう・・。

何ができるか考えてみたいです・・・

医療刑務所に往復はがきで送るという方法がコメント欄でありました。

これいいですね。

いなければ葉書きは戻ってくるそうです。


まず知ること、あきらめずに頑張ることでしょうか。

みなさんのお考えもよろしくお願いします☆

2010-11-20 00:42 : 事件 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

小林さんの事件概要

05年3月18日、小林さんは仏教講座を終え、
満員電車で自宅にむかっていたところ、
自宅の最寄り駅である「石神井公園」に列車が到着し降車の際に、
痴漢に間違えられ背後から見知らぬ50代の男性に肩を掴まれた。
そして、駅事務所へ積極的に行ったのが間違いの始まりであった。

被害者」の女性は、当時19歳の専門学校生。
満員電車で痴漢を受け、正面にいた男性に助けを求めた、
正面の男性が「どうしたの?」と声をかけてくれたら、
痴漢行為は止まり、左斜め前にいた男性が満員電車の中を移動していき、
顔は未確認。
顔も見ていないし、どこへ行ったかも見ていない。
声をかけた男性の方は、2m離れた所へ移動していったのを
見たと言っているが「ずっとはみていない」とも証言している。

危険を察知して移動した犯人が2mぐらいの距離で
じっとしていたのも不思議だし、満員電車でありずっと
見ていたわけではないのだから、容易に間違いが
生じやすい状況である。
事実、触っているところを掴まれたわけでもなく、
目撃証言とは、服装も身長も違うのだ。

そして何より小林さんは、膠原病の強皮症という病気で、
医師によると小林さんの人差し指、
中指の状態では女性が主張するような
痴漢行為を実行しようとすれば
「拷問に近いような痛みを我慢しなければ実行不可能」と。

しかし、裁判所の判断は、「人差し指は無理でも中指ならできる」
と医師の判断を無視して、「やろうと思えばできるだろう」
と強引な判断。
小林さんの担当医師は「
小林さんは、典型的な膠原病の強皮症。
延びた皮膚が固まってしまっている状態で、
指を細かく動かすのは非常に困難で、
非常な痛みを伴う。この病気は、全身に症状が出るので
(裁判所が言う)他の指なら動かせるということはない」
と話している。

どんな裁判官なのか知りたいぐらいです。

2010-11-19 00:00 : 事件 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

これが冤罪の現状なんでしょうか・・

「どこに収監されているかわからない…

小林さんの現況

「どこにいるかわからないんです」とご家族


現在、小林さんはどこに収監されているかわからない状況です。

膠原病の治療もおこなわれてません・・・」


日々守大介さんの冤罪事件
を始め冤罪事件の実態を報告していただいてる

miyakeさん☆ のブログを読んで驚きました。


あの手が動かないのに痴漢冤罪事件で収監された小林さんの

事件ご存知ですか?

真面目な雰囲気の小学校のせんせい・・・

教えていただいたつぶやきさんの小林さんの関連記事はこちら ☆<

miyakeさんのブログから抜粋☆


9日に支援者の方が東京拘置所に手紙を出したものの
「宛先人不明」で戻ってきてしまったそうです。(転送はされません)

東京拘置所に家族や弁護士に問い合わせても

どこに移送されたかは教えてくれません。


本人が移送先から手紙で知らせるのが
唯一の居場所を知らせる手段です。
しかも、いつ手紙をかけるかはわからない。。。
こういうことが21世紀の日本の現実なんですね。

また別の記事には

膠原病の小林さん

週3回受けていた静脈注射ゼロです。

静脈注射は血管拡張剤でもっとも大切なんです

膠原病は体の先端に血液が行き届かなくなって壊死していくので

血管拡張剤を入れて血管を広げるのが一番大事なんです。

収監前に 検察官に拘置所でも静脈注射を打ってもらえるのかと聞いたら
 もちろんです担当者は即答したんです

これまで週に3回打っていた静脈注射をこの3週間、

一度もされていないので指先が蝋人形のように真っ白になっています
血が行き届いてないようで爪も紫色になっていました」

痴漢されたといわれる小林さん、膠原病で右手の指は動きません。

物的証拠もありません。

こんな理不尽な状況で良いのでしょうか・・・。

犯人とされる人と服装も違うのになんで逮捕されたかわかりません。

まして有罪とは・・・


もし自分の家族にこういう理不尽なことがと思うと

ぞっとします。


2010-11-18 20:52 : 事件 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

【告知】Think about our humanism 今回は「いじめ」です。

子どもに愛ある一言声かけ運動や

$スポンジこゆたんの大人の自由研究


クリスマス、子どもたちの笑顔のためサンタさんになろうと


スポンジこゆたん 寄付金付きクリスマスカード販売 も考え頑張ってます。

わたしも購入しました、凄く可愛いですよ!

みなさまも愛のサンタに☆

他3種類、言葉も書いていただけますよ。クリックこちらの記事☆

1枚からどうぞ!


ハート温暖化♪-ポストカードカード☆


毎回何かしなければはなく、できることまずしようと企画し

その自由な発想能力はいつも、わたしに心の旋風を巻き起こしてます。


是非チェックしてみてください、愛のつまったボランティア活動です。

そのこゆたんさんの次回の

告知】Think about our humanism. クリック


いじめ問題です。

誰にでも思い当たることがあるのではと思います。

子どもの場合、学校生活が日常のほとんどです。

ここで「いじめ」がおこなわれると、心の決壊につながります、


新聞の報道で、悲しいニュース聴くたびに、

子どもがいじめで自殺するまでの苦悩に涙すると思います。

大人社会の「いじめ」も深刻です。

職場で学校で壊れかけてる人間関係考えてみませんか?



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こゆたんさんのブログから☆


人をいじめていい理由なんてないんですよ。


もうちょっと、みなさんで考えませんか?
いじめのこと。

正直、今回は本当にテーマは重いです。
児童虐待の時のように、解決策なんて出せないかもしれない。


それでも、ほっておくわけにはいかんでしょう。
一緒に考えてくださる方は、私あてにコメント、メッセージ、メールください 。

実施日は11月23日 

火曜日 朝9じです

では、ちょっと気乗りしない方もいらっしゃると思いますが、

明るい切り口でもかまいません。
何でも構いません。
思いのたけ、ぶつけてください。


児童虐待について取り上げた Think about our humanism.

も是非お読みください。
2010-11-18 09:02 : ご紹介 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

追記☆心の鐘の音☆長富彩デビューコンサート当日です☆

追記☆
今日の朝日新聞(東京本社版)の朝刊の
「人ひとこと」に長富彩が紹介されています。ぜひ、ご覧ください
31面に彩ちゃんのことが写真入りで出ています!
コンサートいかれる方は確かホールで新聞いただけたと思います。
行かれない方もツイッターで応援しましょう、緊張感が
ほぐれると思います。クリックこちらに☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
イスラメイ - 100年の時を経て甦る、ピアノの黄金時代/長富彩

¥3,000
Amazon.co.jp

今頃緊張に包まれてると思いますが、
最近の彩ちゃんの心境はいろいろ乗り越えて、音に真摯に対話してるようなので
その音を聞ける喜びに今からわくわくしていますドキドキ

祝☆長富 彩ピアノリサイタルクラッカーベル
日時: 2011年11月17日(水)19:00開演/18:30開場
会場: 浜離宮朝日ホール
(1) 当日券販売
・販売開始:18:00より
・販売場所:浜離宮朝日ホールロビーにある「当日券」受付
・販売券種:一般指定席:2500円/高校生以下:1500円(税込)
※プレミアムシートは前売にて完売しています。
(2) 公演時間
20:40終演予定(第1部:約45分間<休憩15分間> 第2部:約40分間)
※途中の入退場は曲間にお願いします。また、

(3)CD販売・サイン会
・販売開始: 18:00より長富彩のCD発売(数には限りがございます)
・サイン会:終演後ロビーにてサイン会を予定しております
長富彩のCD、プレミアムシート特典のDVDを
お持ちの方のみとさせていただきます

※サイン会での握手はお断りしております。
※カメラ等による写真・動画撮影、また録音は固くお断り申し上げます。

(4)花束・プレゼントなど
花束は客席内にお持込いただけません。
ロビーにある関係者受付へお預けください。

(5) プレミアムシートのチケットをお持ちのお客様へ
18時より「プレミアムシート」受付で特典のDVDをお引取りください。
チケット1枚につきDVD1枚を差し上げます。
サイン会へも参加できます。

(6) 車椅子スペースをご利用のお客様へ
スペースに限りがあるため、お早めにご来場ください。
係員が客席までご案内をさせて頂きます。
また、事前に0570-06-9939へご連絡ください。

詳しくはこちらでクリック当日のご案内☆

【演奏予定曲目】ベル

ラフマニノフ
『幻想的小品集』作品3-2 「前奏曲嬰ハ短調」 《鐘》
『10の前奏曲』作品23-1から5

スクリャービン
『3つの小品』作品2-1「練習曲嬰ハ短調」
『12の練習曲』作品8-4「ロ長調」
『12の練習曲』作品8-12「嬰ニ短調」 《悲愴》
「幻想曲ロ短調」作品28

フランク
『前奏曲,コラールとフーガ』

ラヴェル
『ラ・ヴァルス』

アンコールはやはりこの曲でしょうか。
荘厳な鐘の音色から始まり感動の鐘の音色で終わる・・・。



会場内に天使もいます。
$ハート温暖化♪-ピアノ天使

追記☆彩ちゃんのコンサート記念?
期間限定になりますがペタ再開します!
よろしくお願いします☆

kawasakiの鷹のブログ

2010-11-18 02:26 : ピアニスト長富彩さん☆ : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

今夜も生放送10時30分からです!☆合格おめでとうございます☆

もちろんこれは予約更新です。
まだ感激の余韻の中リサイタル会場だと。音譜

考えてみると吉永先生をご紹介してくれたのは彩ちゃんです。
縁と言うのは素晴らしいですね。
そして第1回記憶術セミナー受講しました。
先生はいまだに一期生にもメールを配信していただいてます。
ここですばらしい出会いがまたたくさんでき感謝です。
先生も渾身の思いで教材をつくられそれを私達も
懸命に勉強しました。

その中でも皆さんが一目置く存在の方、一期生代表のような方がいました。
みんなにいろいろ教えてくれ、どれだけ支えになったか。
感謝してる方多いです。
さばかんさんです、先日嬉しいお知らせを
クリック行政書士合格されました
勉強法のコツをはじめ読むだけで合格されるの納得します。
また新たな挑戦もしていますこちらの記事
決して万全な体調であったわけではなかったことにあらためて感激します。
今頑張ることに悩まれてる方も含めぜひご覧になってください。
ほんとうにおめでとうございます!ベル

記憶法について詳しくはこちらこちらでどうぞ☆
吉永先生のブログから
来月23日(頃)発売予定です、最新刊『ノート法(仮題)』これも楽しみです。

あなたの願いを99%以上の確率で叶える方法を音声で
●吉永賢一公式メルマガ(最新情報、最新ノウハウ、Q&A、1500人以上の方が購読中で昨日公開☆
他にも『やる気を出す話し方』の音声ファイルなど配信され
信じられないお宝がいっぱいです。
是非登録を☆

先生の本など販売予定
大量の知識を記憶する方法・DVD (2010年11月下旬発売予定)
予価1万5000円(税込み)
毎日、充実したやる気に満たされて生きる(2010年11月下旬発売予定)
予価1万3000円(税込み)
売れる著作の文章の書き方(2010年11月下旬発売予定)
予価5000円(税込み)

12hrsセミナー ~生活を整え直す最小限のシステム~(2010年12月発売開始予定)
予価3万円(税込み)
※販売時期、値段ともに、すべて予定であり、変更される場合があります。

こちらのUSTで生放送です
ツイッターはこちらですクリック
ノート法の新刊の話題とか出ています是非チェックを★

ブログでは『過去の悪い習慣を入れ替える方法』についても連載中です。

そしてなんと忘年会も開催☆
12月19日(日)19時~ 忘年会
銀座のベジタリアンレストランにて。

お酒は今回でるそうですが、
たばこ、お肉、お魚抜きでも良い方、生先生のオーラに触れられます。

わたしもお酒、たばこはあの匂いが苦手で、ほとんど居酒屋いけません。
ここなら雰囲気は良さそうですね。

$ハート温暖化♪-ライン

毎週水曜日に生放送! 『吉永賢一の今夜も真っ裸』 
今日は午後10時半頃からの予定みたいですね。
心の壁を壊します、
今日はニコ生放送なんですね!こちらで情報を
開成番長さんも出演されます、
開成番長さんについてはこちらでブログ
面白いインタビュー記事もギャンブル人生についても語ってます
テーマは
先週は『イヤな性格の直し方』
それ以前のテーマは
『意図VS意図』
「罪悪感」「
「あなたをバカにする人たち」
「忘却」

『3次元宇宙間通信』面白かったです。
ビグもアバターも3次元宇宙、そこでは違う自分がいてビグで
結婚式とかするんですか?
ほとんどしてないのでよくわかりません(^^;;)

番組には、ツイッターや、フェースブックから参加先生お待ちしてます。

今までテーマは『無関係者への賞賛』
『相対主義と自分の都合』
「客観性という幻想~人間が対立する背景

「マインドシェア」

だんだん心が自由になってくるようです。
ネガティブな人とのつき合い方はこちらに☆
夢の中の現実から目覚める
「ノイズVS現実」非常に興味深かったです・

「あなたを自由にする事実」
「過去のトラウマを自分で処理する方法」
感情をゆらす単語たち」
感情の責任』理解と感情」
今までコミュニケーションを行うための究極の方法「告白」や
「自分をめちゃめちゃ動かす方法」など
面白すぎました、堅い番組ではなくとても
面白いお話が毎回聴けます、ぜひチェックしてみてください。
なお、先生の放送をいつも楽しくご紹介していただいてる
minoruさん
先生が番組中に「ツンデレさん」とご紹介してくださいました。
こういう方法でまとめられたら講義も頭にはいると感激☆


Live Videos by Ustream

詳しくは、こちら
<去の番組音声はこちらから

●吉永賢一公式メルマガ(最新情報、最新ノウハウ、Q&A、1500人以上の方が購読中)
※携帯に対応しました!

2010-11-17 21:34 : 記憶力セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

長富彩デビュ―コンサートチケット当日券予約購入本日まで☆

長富彩 ミニライブ&サイン会情報 NEW
【日時】2010年11月21日(日) 15:00
【場所】タワーレコード渋谷店6F
観覧自由。タワーレコード渋谷・新宿・池袋・秋葉原・
横浜モアーズ店にて10/20発売『イスラメイ』を
ご購入の方に先着でサイン会参加券を配布いたします。
詳細はこちらで☆

コンサート明後日に迫りました。
忙しい中彩ちゃん楽曲に向かい合ってると思います。

チケット購入のがした方へ朗報です。ベル
彩ちゃんのツイッターからの情報です☆
リサイタルの当日引き換え得チケ予約が16日まで
eplusのページで購入出来ます☆

11月17日デビュ―コンサートチケットはこちらから☆クリック
長富彩さん公式HPクリック
コロンビア特設サイトはこちら☆クリック

彩ちゃんの弾くスタンウェイを提供している高木社長さんが本を出版。
興味深いです、読んでみたいです。

調律師、至高の音をつくる 知られざるピアノの世界 (朝日新書)/高木 裕

¥735
Amazon.co.jp

スタンウェイ戦争/高木裕・大山真人 誰が日本のピアノ音楽界をだめにしたのか (新書y)/高木 裕

¥777
Amazon.co.jp

音譜☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 音譜

いよいよ当日1912年製ヴィンテージ・スタインウェイの生演奏が聴けます音譜
長富 彩 ピアノリサイタル
2010年11月17日(水)浜離宮朝日ホールにて

【日時】 2010年11月17日(水)
【演奏予定曲目】
ベル

ラフマニノフ
『幻想的小品集』作品3-2 「前奏曲嬰ハ短調」 《鐘》
『10の前奏曲』作品23-1から5

スクリャービン
『3つの小品』作品2-1「練習曲嬰ハ短調」
『12の練習曲』作品8-4「ロ長調」
『12の練習曲』作品8-12「嬰ニ短調」 《悲愴》
「幻想曲ロ短調」作品28

フランク
『前奏曲,コラールとフーガ』

ラヴェル
『ラ・ヴァルス』

ツイッタで彩ちゃんがこう呟いててたフランク
<リサイタルに向けて毎朝全部を通して弾く練習をしているのですが、
フランクに感動しきりです。自分の演奏に酔うという意味では無く
、純粋に涙が出そうになりました。
この曲をどこまで深く表現できるのだろうか。
足しもせず引きもせず、ただそこにある音色ベル
Credo さんがいつも言われてた言葉です。
わたしもクレドさんにフランクの「バイオリンソナタ」聴かせていただき
フランクファンに。
この曲美しく祈りをささげるような曲で感動が今から楽しみです。

他の方の演奏ですが・・・予習?



最後のほうの演奏♪このピアニストさんも凄いです!

2010-11-16 23:00 : ピアニスト長富彩さん☆ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

「たくさんの力と心を」めぐみさんが消えた日・・・

今日七五三、可愛い着飾ったお子さんと出会うと

頬が緩みます。


ハート温暖化♪-tennshi



でも一方で忘れてならないのは、

あの拉致被害者のめぐみさんが13歳のとき拉致された日です。

関連ニュース☆クリック


その日から33年・・・・ご両親の苦悩と悲しみが始まり、

闘いはいまだに続いています。


様々な情報が錯綜する中、生存を信じ

救出に望みをかける拉致被害者のご家族のみなさん・・・


今日の夕方からの雨が涙のように感じました。


今風化を心配されてます。

忘れてはいけないことだと思います。

世論の力を望んでます。

忘れず拉致被害者の方が無事帰国されるよう祈りを捧げたいです。
めぐみ-引き裂かれた家族の30年 [DVD]/ドキュメンタリー映画
¥4,935
Amazon.co.jp



2010-11-16 22:42 : 事件 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
