
-------- --:-- : スポンサー広告 :

CRPSをご存知ですか?☆日常こそ奇跡です #sien

下の記事をご紹介しますが、その中のリンク

痛みと鎮痛の研究 クリック非常に詳しいです、痛みの歴史から読めます。

西洋は痛みを神の罰や罪の報いととしてとらえてrた・・・

日本はいたわしい。かわいそうだ。というとらえ方もあり

心痛という言葉もあります、日本人の優しさ感じます。


ご紹介するこの病気の痛みは想像以上です、

お医者様も診断が難しいそうです。

CRPS・・・・・日本語で訳すと「複合性局所疼痛症候群」
軽く物に触れたり風に当たっただけでも激しい痛みが誘発されます。

原因は不明ですが、最も良く見られる原因は手術後、

もしくは外傷により神経叢が破壊され、その神経叢が支配している

抹消神経に異常感覚が発生し、
慢性的に「痛み」と腫れが見られ、原因となる外傷等以上の痛みが襲います。

「灼熱痛」と言われる、患部を常に火の中へ入れているような痛み

に襲われる方もいます。
一日中火の中に足を入れられてる皮膚は焼かれ肉も焼かれ骨を焼かれ
そんな酷い痛みに襲われる方もいます・・・

18歳の冬にCRPSから難病を次々と併発し病気と闘いながら

車いす看護師としても頑張リ24歳で人生閉じられた方の

ブログにも出会いました・・・。

いたいの痛いのとんでいけ ~CRPS・ジストニアと共


胸がいっぱいになり、この病気を知らない自分を恥じました。


痛みのない日を1日でもと願う毎日の患者さん・・・

私たちが何気なく過ごすこの毎日がどんなに貴重か。


このような悲しい病気が難病指定でないなんて、指定でないと

治療費も高額です。

是非紹介文長いですが、今も苦しみながらも頑張られてる方の

思いに触れてください。

一人でも多く読んで病気にご理解いた抱き、難病指定の署名も

ご協力いただけたらと思います。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いつもご協力いただいている優しい


あゆさんの記事☆ で知りました。(以下転載)


 桃花さん を通して私もこちらの病気を知りました。

みなさまにお願いがあいます。

★「CRPS」 という病気を知って下さい★

CRPSは骨折、捻挫、打撲、などの外傷、採血、手術等をきっかけとして発症し
激しい痛み等が続く慢性疼痛で誰でもが発症する可能性があります。

1994年にIASP(国際疼痛学会)により
RSD(反射性交感神経性ジストロフィー)及びカウザルギーと呼ばれていた疾患を
総称してCRPS(複合性局所疼痛症候群(complex regional pain syndrome))
と呼ばれるようになりました。



CRPS
 ・TypeⅠ(従来のRSD)・・・・・・明確な神経損傷なし
 ・TypeⅡ(従来のカウザルギー)・・・明確な神経損傷あり

しかし、認知度がまだまだ低く現在でも旧名で呼ばれることも多いです。

こちらをお読みください。

厚生労働省CRPS研究班 ↓

http://www.maruishi-pharm.co.jp/med/libraries_ane/
anesthesia/pdf/32/32feature03.pdf#search='IASPCRPS'


また署名運動もされてらっしゃいます。

難病指定に向けて ↓

http://home.att.ne.jp/gold/haruyama/new-07-08-1/syomei20091024.pdf/


署名用紙には、このように書かれてあります。

RSD(CRPS)の難病指定を求める要請書

RSD(反射性交感神経性ジストロフィー)の患者さんは、
日常的に絶え間ない「痛み」の中で、困難な生活を送っています。

風が吹いても、音楽の音が強くても、低気圧の時なども痛みが強まります。
また人とぶつかると激痛が走るので、混んでいる電車などには乗れません。

症状が手の部位であれば、
痛みのため段々使えなくなり全く手の機能を無くす場合もあります。

症状が足の部位であれば、痛みのため歩行困難になり、車イスでの生活
を余儀なくされたり、ケースによってはベッドでの生活となります。

多くの患者さんが、それまでしていた仕事ができなくなったり、
部分的にしかできなくなります。

難病指定がされていないため治療費がかかる中で、
自分の生活を営むのが困難になっています。
そして、何よりもひっきりなしの「痛み」が続くので、
精神的に耐え難い毎日を送っています。


RSDという病気が余り知られてなく長年診断自体もされなかった患者さんも多いので、
RSDが難病に指定されれば広く知られるようになり、
早期に診断・治療がなされ、症状が軽減されること等と思っています。

RSDは、交通事故や外科手術、採血や点滴などにおける
微細な損傷等によって発症するとされています。

1996年の世界疼痛学会より現在、
RSDはCRPS(complexregional pain syndrome)と言われていますが、
どのようにして発症するのか原因についても諸説があり、
また治療においては「痛み」の症状に対処するものの、
その痛みの「対処」自体もむずかしく治療法が未確立です。

RSDは、難病指定の4要件
①稀少性②原因不明③効果的な治療法の未確立④生活面への長期の支障
を満たしています。

多くのRSD患者さんは、RSDが難病指定され、
研究班が配置され原因の解明や治療法の確立が進められること、
そして治療の経済的負担の軽減を心から願っています。

厚生労働省におかれましては、RSD(もしくはCRPS)を
難病に指定するよう、要請します。



署名用紙はこちらのサイトの ↓

http://home.att.ne.jp/gold/haruyama/new-07-08-1/syomei20091024.pdf/

難病指定を求める署名=あなたも是非

PDFファイル:「署名用紙」 クリック こちらをクリックして下さい。

お手数ですが郵送になります。

※FAX希望の方へ: こちらではFAX番号は記載致しません。

「山口はるかさんを支える会」のHPよりご確認頂ければ幸いです。



取り扱い団体 RSD 山口はるかさんを支える会
〒1940045
東京都町田市南成瀬8-15-7(佐藤方)
(この署名は、厚生労働省に提出するもので、それ以外の目的には使用しません)


活動内容HP → 「山口はるかさんを支える会」



<参考図書>

痛みと鎮痛の基礎知識[上]基礎編 ~脳は身体の警告信号をどう発信するのか (知りたい!サイエンス)/小山 なつ
¥1,659
Amazon.co.jp

痛みと鎮痛の基礎知識[下]臨床編 ~さまざまな痛みと治療法 (知りたい!サイエンス)/小山 なつ
¥1,659
Amazon.co.jp


痛みと鎮痛の研究 クリック


;;;:*☆*:;;;:

『追記』

桃花さんのブログ記事より☆

●CRPS患者の皆様へ

CRPSの難病指定活動をされている

「山口はるかさんを支える会」の方からお手紙を頂きました。


8月に厚生労働省の概算要求で

「慢性疼痛対策の推進」として2億8千万円が計上されています。


財務省段階での12月予算案がどの位確保できるか

大きな山場になります。


予算案で確保するために、新たに「私のCRPSの症状」を募集して

出来るだけ多くの方の声を届けて予算を確保したい。との事です。


少しずつではありますが、厚労省へ声が届いています。

研究されるという事は私達CRPS患者にとって大きな希望になります。


書式などは自由ですので

「私のCRPSの症状」

(ご自身の症状・困ってる事など)を書いて頂ける方がいらっしゃいましたら
下記連絡先へご郵送頂ければと思います。

【送付先】

取り扱い団体 RSD 山口はるかさんを支える会
〒1940045

東京都町田市南成瀬8-15-7(佐藤様方)


【山口はるかさんを支える会のHP】

「山口はるかさんを支える会」  クリック



『上記リンクフリーです』

みなさん一人一人のお力が必要です。

どうかよろしくお願いします。


【拡散希望です】

2011-01-26 23:01 : 命のバトン : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

<追記>明日も関西でラジオ出演☆長富彩さん緊急のお願い☆Twitterから

追記☆
>ハート温暖化♪-天使の伴奏
明日天使のお店1周年&じゅんこさんのお誕生日ですベル

サッカーに相変わらず燃えててわたしは忙しいですが元気です^^。
寒いですね、インフルエンザも蔓延しています。
気をつけてくださいね。
忙しく関西に今滞在中らしい彩ちゃん。
ツイッターからまたラジオ番組のお知らせです。
彩ちゃん今関西みたいです。
明日11:10~11:25、ラジオ関西「Sanae's Cafe」
に長富彩が生出演予定です

関西の方聴かれる方はぜひ。
調べましたがネットでも聞けます。

iTune
ダウンロードされてる方、これからダウンロードすれば聴けます。
携帯からは?ですが。

■ここをご覧くださいクリックPodcasから聴けます。
後からでも聴けそうです。この放送は無料です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
長富彩ちゃんが演奏しているCMが楽しめます音譜
東京京メガネのCMです。
ここから☆ご視聴できます。
徹子の部屋で流れてるそうです。

それと今日イベントもありましたが
夜19時から宮本笑里さんナビゲーターのJWAVEラジオに出演☆
ネットで聴けそうですここで☆
その放送についてツイッタでお願いしてました。

【STAFF】実は私(スタッフ)は出張中でJ-WAVEが聴けません(涙)
ぜひ、全国のファンとスタッフのために(!!)
19時の「CLASSY CAFE」どなたか実況中継いただけませんか?
#radioaya をハッシュタグにしてつぶやきお願いします
つぶやける方ご協力お願いします☆

2月、3月のコンサート一般発売も開始されてます。
日時: 2011年2月12日(土)14:00開演(13:30開場)
会場: 浜離宮朝日ホール
<演奏曲目>
リスト:ピアノ・ソナタ ロ短調
チャイコフスキー(グレインジャー編):花のワルツにもとづくパラフレーズ 
バラキレフ:イスラメイ
グリンカ(バラキレフ編):ひばり
チャイコフスキー:「四季」より"舟歌""秋の歌"
※演奏曲目は変更になる場合がございます。

<料金>
【全席指定・税込】 一般:3,000円/高校生以下1,500円
※未就学児童の入場はお断りしております。 
※高校生以下のお客様は当日身分証明書を確認させていただく場合がございます。

<チケット発売>
2010年12月25日(土)am10:00一般発売

<お問合せ>
イープラス 0570-06-9939(am10:00-pm6:00)

3月大阪のコンサートは絶賛発売中
公式HP注意を大阪のみなさんもう発売中ですよ!
この無邪気な笑顔と出会えます☆



いよいよこの曲生演奏楽しみですね♪


$ハート温暖化♪-がんばれ彩ちゃん☆
2011-01-25 23:42 : ピアニスト長富彩さん☆ : コメント : 32 : トラックバック : 0 :

あなたの心の伊達直人

寒いですが温かい希望の灯ようですね。
読みたいです、本も売れてるそうです。
Yukariちゃん、来たよタイガー~←(謎)
タイガーマスク 永久保存版/全105話パーフェクトガイド/著者不明

¥1,050
Amazon.co.jp

今巷でこんなことが・・^^;;
「子供たちにランドセルを背負わせるのが伊達直人
子供たちに借金を背負わせるのが菅直人」
各地でタイガーマスク運動☆←が広がってます。
素晴らしいと思う一面色々な意見があります。
Twitterで話題の意見☆クリック

基本的に人の心の中にある愛を集める運動、
単純にいいと思いたいですが現場の困惑もありえるそうです。
でも児童養護施設に関心を持ち、そういう思いやりが
他のことにも関心広がることは
この暗い時代希望の光のように思います。

そして今日またまた休み中なのに^^;;出てきたのは
修くんの募金が満額になったからですベル
応援ほんとうにありがとうございます。

修くん!サイド


募金目標金額 1億5千万円
達成金額 1億5,413万5,235円
(2011年1月12日現在


そして教壇復帰も間近い浅野先生がご自分と同じ
コロンビア大学に入院する空くん応援しています。
がんばれ空くんクリック応援の心およせください。
中込空くんを救う会 クリック渡米しましたがまだ募金中です
同じくコロンビア大学に手術を予定している美優ちゃん
募金中です


電話ダイヤル募金もあります!0990-500666 

そして冤罪の小林さん署名活動
無事目標上回る1528筆集まりました。

小林さんの命を守るネットユーザーの会
引き続き
■法務省・マスコミ各社への小林さんの緊急の処遇改善を訴える。
☆法務行政に関するご意見・ご提案(法務省)
https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php
マスコミ各社意見投稿フォーム(@a_s2k さんブログ)
http://alzirr.blog137.fc2.com/blog-entry-5.html  携帯版
http://alzirr.blog137.fc2.com/blog-entry-6.html パソコン版


Twitterアカウント”@kobayashiinochi”のフォロー
こちらです
ご協力の程お願い申し上げます


引き続き心に希望の灯を
バレンタインカードや励ましの手紙贈りましょう。

祝☆さやちゃん高校復学に感涙←s
1月下旬1周年記念セール開催予定天使のお店
このカードも可愛いです。
ハート温暖化♪-天使
〒420-0801
静岡県静岡市葵区東千代田3-1-1
静岡刑務所内
小林 卓之

〒264-0023
千葉県千葉市若葉区貝塚町192
千葉刑務所内
守 大助

そして新春!守谷大介さん新たな展開が
miyakeさんの記事からクリック
日経メディカルに池田正行教授「無罪だと断言できる根拠」

が掲載され多くの方が関心を寄せられています。
登録者で読めない記事ですがこちらで読めます

クリック池田教授の司法事故を考える詳細に書かれています
追記☆miyakeさんから今日ご紹介の
”誤審が生んだ司法事故、仙台筋弛緩剤事件-
長崎大学医歯薬学総合研究科教授・池田正行氏に聞く◆Vol.1

こちらの記事です←
希望の光が大介さんに差し込んだようです。
引き続き応援よろしくお願いいたします。
2011-01-16 17:58 : 命のバトン : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

祝☆BLIND FAITH 待望の再始動♪

やはり書かずにはおれません。
おやすみ中と言いながら連投です^^;;
でもわたしがアメプロ始めた原点でもある
KellySIMONZさん☆
感激です、明日15日BLIND FAITH 待望の再始動
ベル
ギターは全く興味がなかったわたしが応援し続けてます。
出会ったのは12年前、全くぶれてない孤高の魂です。
オリジナルな楽曲と声も魅力なマルチプレーヤー☆
昨年の12月19日に行われた、新星堂新宿店でのイベントの
様子がアンプで有名なマーシャル(全くわかりません^^;;)
のブログで紹介されています、凄いことのようです。
マーシャルブログクリック
ケリーサイモン・ブラインドフェイス復活ライブクラッカー
◆BLIND FAITH(ブラインドフェイス)オリジナルメンバー
ヨーロッパツアーこの3人+今もお医者さんでありながら
プロの撮影技術なみになられたKOBBYさん☆も同行されました。
VO&GU:Kelly SIMONZ
BA:KEISUKE NISHIMOTOクリックブログ☆
海外のアーティストとも数多く共演しています。
DS:TETUYA HOSHIYAMAクリックブログ☆
劇団四季「ライオンキング」パーカッショニストとして参加。
浜崎あゆみ・宇多田ヒカルなどサポートや録音に参加。
実力派ぞろいです。

会場☆東京キネマ倶楽部 (TEL:03-3874-7988)
東京都台東区根岸1-1-14 JR鶯谷駅南口より徒歩2分、
営団地下鉄日比谷線入谷駅より徒歩5分 
2011年1月15日(土)開場:18:00 
開演:18:30 音譜
¥料金:一般当日券…4,500円 別途ドリンク代…500円
東京キネマ倶楽部予約☆

Kelly SIMONZ(ケリーサイモン)オフィシャルホームページ
ブログはこちら
豊富な音源はこちらです

KellySIMONZさんは人間性も音楽もドキっとするんです。
マルチプレイヤーの魅力でしょうか。

$ハート温暖化♪-Twitter☆Twitter☆クリックも楽しいです^^



リハーサル風景です。



明日演奏される?バラードです、声の魅力とメロディーの美しさ☆


Sign of the Times/Kelly Simonz

¥1,482
Amazon.co.jp
デビュー盤ですが、日本と収録曲が違います\(゜□゜)/
THE BEST OF KellySimonz’s BLIND FAITH/Kelly SIMONZ’S BLIND FAITH

¥2,800
Amazon.co.jp
ベスト盤です☆

Silent Scream/Kelly Simonz

¥2,011
Amazon.co.jp
完成度が高い2作目です☆
2011-01-14 23:46 : Kelly Simonz ☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Kelly SIMONZさん、発売イベント今日は新宿、川崎、生放送あります!

KellySIMONさん情報です
HPはこちら
ブログはこちら
豊富な音源はこちらです

ギター・マガジン 超絶ギタリスト養成ギプス 天下無双の教速DVD編 (DVD付き)/Kelly SIMONZ

¥1,995
Amazon.co.jp 
17日発売されました!



それに伴いなんと東京でイベントが☆!しかも無料です!
イベント日程☆

昨日のイベントはクリック盛況だったので嬉しいです。

本日!@新星堂ROCK INN新宿B館1F
時間:OPEN 12:30/START 13:00

場所:新星堂ROCK INN新宿B館1F

東京都新宿区新宿3-34-1ジュラクツインB棟

(問)03-3354-5502

同日・同時刻にPortTV(USTREAM出生放送!



2010年12月19日(日)
@山野楽器 ギタースポット

時間:OPEN 16:00/START 16:30

場所:山野楽器 ギタースポット

神奈川県川崎市川崎区小川町4-1ラ チッタデッラA棟1F

(問)044-210-1962

リットーのHPでもこのイベントのお知らせが掲載されています☆
リットーミュージックポートの紹介ページクリック詳細はこちらで☆
追記映像☆



2011-01-14 22:52 : Kelly Simonz ☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おかゆの日です^^☆心も温かく

おやすみ中ですが、やはり応援したいので書きます。


七草がゆ召し上がりましたか。




ハート温暖化♪-七草がゆ

あったか おかゆ/あまつか じゅんこ
¥1,155
Amazon.co.jp
色々大変そうです、頑張ってくださいね
bonyuikoさんやじるしブログ
今おかゆのレシピが公開されてます☆意外な組み合わせです。
お料理も得意やじるしあまつかじゅんこさんのギャラリーブログ

そして教壇復帰も間近い浅野先生が

ご自分と同じコロンビア大学に入院する空くんの

応援を頼んでます。

先生あったかい応援、おやすみ中ですが、通り過ぎれません。

先生のバトンつぎます。

がんばれ空くん クリック応援の心およせください。

中込空くんを救う会 クリック1月11日渡米します

まだ募金中です。


同じくコロンビア大学に手術を予定している美優ちゃん


電話ダイヤル募金もあります!

0990-500666 

修くん!サイド

募金あと1歩です。

クリックイタイさんの記事に詳しく紹介されてます

寒いですが心はほっとにゆきましょう☆


2011-01-13 20:50 : 命のバトン : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

笑門招福☆謹賀新年 追記

$ハート温暖化♪-newたくさんのお正月のご挨拶ありがとうございました。
更新ないのにご訪問いただいても申し訳ないのでペタもとめます。

またリアルで年賀状頂いた方ありがとうございます。
実は家にいません、まだ見てませんが、先程一足早く戻った
弟から連絡がありました。
お返事遅くなり申し訳ありません。
このままだと寒中見舞いになりそうです。
諸事情により仕事で戻れません。

寒い時期、みなさんのご健康と今年の幸運祈ります☆
気がかりだった移植の方々修君は順調でもうすぐ満額に
美優ちゃんや他の方々をイタイさんがまとめていただいてます。
クリック募金、手術待ちの方々
わたしの記事ですがクリック冤罪の方の応援

微力の愛でできることをよろしくお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

追加画像&動画☆天使ちゃん☆着物も似合いますね。

ハート温暖化♪-ちび天使ちゃん☆



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

昨年は色々とお世話になりました。
みなさまどんなお正月をお過ごしでしょうか。
我が家のお雑煮は大根と里芋のみのと(父用)
それと鶏肉、小松菜、大根、サトイモ、椎茸の(弟用)と
2種類つくります。

わたしはもう初詣もすませ、おみくじは
大吉でした、全員そうでしたから、凶は宝くじなみでしょうか。

やはり新年のご挨拶はしておやすみいただきます。
あいさつ回りまだ全然できてませんが、日記からすでに
元気いただいてます。

林アンジュさんからタイトルお借りしました☆
笑うことほんとに免疫学からも良いと言われてます。
笑う健康法クリック
ストレスを溶かす薬は笑いです。自分で治せる薬です。
笑顔でいたいですね。

そして私と宇宙お友達と思ってる^^
見習いセロ弾きさんクリックから素敵なお話を。
未来の北極星こと座のヴェガのように
まっすぐに明るく輝きたいと思います。
ブログパワーメラメラありがとうございます。
ことしもよろしくおお願いします☆

サッカー少女?^^;;ですので・・
ハート温暖化♪-年賀状☆

こんな貯金箱ならぬ募金箱あったら集まりそう


富士山の初日の出、日本を見守ってくれるようです。
2011-01-13 20:48 : ブログ : コメント : 50 : トラックバック : 0 :

夢を見るために毎朝目覚めるのです☆

今年みなさまには本当に色々お世話になりました。

ほんとうにありがとうございます☆

携帯に読み辛いブログ、読んでいただいて

応援もして下さり感謝です。


タイトルは村上春樹さんのエッセイからです

少し替えてお借りしました。


目覚めたら夢のような世界だったら

どんなにいいでしょう・・・

来年がどういう方向に行くのか、夢をみるように

行かないかもしれません。

でもいつでも絶望より希望をと思ってます。

みなさまが希望を失わず、笑顔で新しい年を

迎えられるよう心から祈ります。


この更新でしばらくお休みをいただきます。

また来年よろしくお願いします。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今年は正義と悪が揺れた年だと思います。

検察の闇、隠された正義の国米国の闇、

日本も尖閣ビデオで暴かれた何を守ろうとしたのか

国の正義の危うさ、悪として冤罪で

罪人として裁かれた方の苦しみ知りました。


世相を反映して

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学/マイケル・サンデル
¥2,415
Amazon.co.jp

そしてミステリーの世界でも1位の人気本

心の痛みを感じない主人公・・。

悪の教典 上/貴志 祐介
¥1,800
Amazon.co.jp

そしてあの現代の正義の騎士なのか

ウィキリークス クリック米国はなんとしても逮捕しようと

しています・・・

銀行も取引停止とは行き過ぎだと思います、そんな対応になんと

プーチン首相が非難・・・ クリック


ロシアのプーチン首相は9日、英警察が「ウィキリークス」の創設者、

ジュリアン・アサンジ容疑者を逮捕したのは「非民主的」だと非難した。

アサンジ容疑者を支持する動きが一部の世界的指導者の間で

広まりつつある?

ブラジルのルラ大統領はアサンジ容疑者は

「手が届かないと思われた民主主義を白日の下にさらした」

人物だと評し、逮捕を「表現の自由に対する攻撃」だと批判した。


ナビ・ピレー国連人権高等弁務官は、スイスで記者会見を開き、

「民間企業や銀行、カード会社」などが圧力を受けて

ウィキリークスとの商的取引を停止したのは

「情報公開への検閲行為と解釈することができ、

潜在的にウィキリークスの表現の自由を侵害していると言える」

と述べている。

アサンジ容疑者の逮捕状を請求したスウェーデン検察庁のサイトが
ハッカー攻撃を受け、一時ダウンした。
また、地元紙によると、アサンジ容疑者に乱暴されたと訴えている
女性2人の弁護士事務所のサイトにも、同様の攻撃があったという。
ウィキリークスへのサービスを停止したカード会社の「マスターカード」の
サイトもハッカー攻撃を受けたが、マスターカード側は、
ウィキリークスの支持者によるかは?

ここまではわかるのですがプーチン大統領までとは。
もしこの事件のこと暴かれたら・・
暗殺・リトビネンコ事件 [DVD]/ドキュメンタリー映画

¥3,990
Amazon.co.jp

アサンジは「ウィキリークスは米国同様、中国・ロシアも漏えいしていく構え」

だそうです。



天使ちゃんもほんとうにありがとう☆


ハート温暖化♪-天使ちゃん☆

2011-01-07 23:24 : ブログ : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
