
-------- --:-- : スポンサー広告 :

不都合の真実Ⅰ☆東電会見

被災者の方々心のストレスもかなりだと思います。


最近すっかりこの方のファンです❤
NHKアナウンサー、ツイッターでいつも優しい語り口です。
堀 潤 Jun Hori

【心の無料相談窓口】大震災の被災者の心のケアに
あたるため「日本いのちの電話」は地震や津波の
被害にあった地域▼宮城県▼岩手県▼福島県▼茨城県の
住民を対象に無料で電話による相談を受け付けています。
受け付けは、来月4月9日まで午前8時~午後10時まで
0120-556-189。携帯可。
でもそんなんNHKでも情報は伝えないものがあると.。

今わたしたちは日本の歴史の重要な1ページにいると思います。

地震、津波、原発という人智を簡単に超える残酷な事態に

今回大きくクローズアップされたのはひとつは報道のゆがみ。

記者クラブでの規制された中での自由のなさ。

テレビでもパニックをあおるという建前で隠される真実。

全部放映されてません。

わたしはノンポリ、無宗教、何も考えてなかったと。

便利さの裏に犠牲になるもの、経済優先の社会。

安全という言葉の恐ろしさ。

自由にものを言えない風潮、反原発に対する

風当たり、今回目の当たりにしました。

情報がネットと表のメディアと違いすぎるということ。

不都合の真実を遮断することに気づきました。

USTで放映されてる連日の動画。

記者クラブ以外のジャーナリストならではの

質問でプルトニウムの問題も明らかにされました。

質問の仕方でこうも違うのか。

自由報道協会を立ち上げて、

記者クラブ制度に風穴を空けた上杉隆さん,

突然の降板でTBSラジオ最後の放送

ぜひお聴きください。

クリック http://www.tbsradio.jp/kirakira/sample.htm

東電会長会見を文字で起こした参詣wevニュース。

テレビでは中国旅行のことは触れてないのでは?

東電・勝俣会長会見(9完)「菅総理からは時々電話をいただく」
3.30 18:44

東電・勝俣会長会見(8)「米国への原発輸出、継続は難しい」
3.30 18:22

東電・勝俣会長会見(7)「プルサーマル、燃料サイクルも今回の事態で遅れる」
3.30 17:57

click*廃炉についての説明

東電・勝俣会長会見(6)「社長から辞意は出ていない」
3.30 17:34

click*費用を出したマスコミとの中国旅行のこと認めた。

東電・勝俣会長会見(5)「民営化でありたい。最大限の努力をする」
3.30 17:09

東電・勝俣会長会見(4)「福島第1原発、長期的に安定するには時間がかかる」
3.30 16:55

東電・勝俣会長会見(3)「海水注入に躊躇、ためらいはなかった」
3.30 16:26

東電・勝俣会長会見(2)「社長はそれほどかからずに戻り、指揮を執る」
3.30 16:03

東電・勝俣会長会見(1)「このような事態を引き起こし、心からお詫びします」
3.30 15:59

*なおこれは3,11以後の心の世界に沸き起こる思いを記録として

綴る保存用です、読んでいただいたみなさま感謝します*

2011-03-31 12:43 : 原発 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

伝えなければならないこと

新しい命を授かった方々懸命に生きています。

いつか必ず朝が来ると教えてくれました。


ハート温暖化♪-お誕生日☆



さやちゃん応援団☆

からのお知らせです☆

東北被災地仙台に住むさやちゃんの誕生日です。

さやちゃん頑張ってます☆クリック

16才、まだ夢の途中、これからたくさんの

夢をかなえてほしいです。

ブンさんと東北、いえ日本の希望の星です星


浅野先生☆


岐阜県の教育委員会から、

再びこの4月から正式に採用されることが決定しました。
「再び教壇に立つ」という、

悲願がいよいよ現実になりそうです。


ご報告遅れましたが、空くん☆手術成功!

ただ募金がまだです、募金こちらも

よろしくお願いいたします。

空くんは詩人ですブログ☆


伝えなければならないこと
               
 
人間の遺す物で一番大切なのは
それは【伝え】なのだという

私はどれだけ残せるだろう
逝ってしまった私の友は
私に命の尊さを
人を想い
抱えきれない悲しみを

もう一人の友は
私に生ききる事の意味を
笑い合う事の大切さを

ある人は私に
運命という言葉の意味を教え
そして
私に生きる力と人を敬う心を
教えて逝った


ほら、今一筋の飛行機雲が
現れてきて
流れて
スッと消えた

何故だろう
ただの水滴の集まりに
何故こんなにも
美しいと思うのだろうか

僕には伝えなければいけない事が山ほどある

先ずは美しい物を教えよう
僕の心のシャッターを切って

2011-03-30 18:58 : 命のバトン : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

描こう心にスマイル!#jishin

文房具支援の件ご協力ありがとうございます。

荷物などのお問い合わせは平山さんのブログ★

にお問い合わせください。


ふじモンさん☆ から意外と気づかないけど支援物資として大切なもの

教えていただきました。

◎水の要ら無いシャンプー◎耳かき
◎爪切り
ありがとうございます!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

少年ジャンプ立ち読みに100人

被災地には漫画の最新刊届きませんでした。

他県から購入し読み終えた漫画本を無料で

本屋さんが置いたら子供たちが歓び列をなして

読んでるそうです。

子供の心には生きるだけの生活用品+も求められてます。

描いて被災した人支えたい」 漫画家らネット上に絵 クリック

という記事読みました。

芸術では寒さや飢えをしのげないけれど、こころの支えになれたら。

そんな思いで、漫画家の井上雄彦さんはツイッターで以前から

Smile」(スマイル)という絵を時折アップしてきてましたが

 震災翌日の3月12日、「祈る」とのつぶやきとともに

子どもの絵「Smile34」を描くと、その後も笑顔の少年、

お年寄り、動物を続けて発表井上雄彦 on Twitter


村上隆さんは、ツイッターで震災復興応援画像の投稿を

呼びかけている。Twitter☆ クリック

「必ず明日はやってくる。必ず日はまた昇る」。

そんな思いを込めた。

大勢の人がスクラムを組む絵などが投稿されている。


「芸術はある意味、社会の価値基準の中では無能無意味」

とした上で

「何か希望の光を芸術の力でともすことが出来ぬか、

と沸き上がる思いがある」と村上さんはコメントしている。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
そしてゆり呼*詩と薔薇と水彩の画家* さん

今日のありがとうの絵もほんと心が温まります。

*吉井春樹先生のコトバとコラボ* クリック

そして今回の震災に際しても心を痛め


ハート温暖化♪-祈る
チャリティーポストカード☆
クリック

で応援しています。


ゆり呼さんはいつも応援してくれてて

優しい心寄せていただいてます。

ほんとうに*ありがとう*


引き続き天使ちゃんもよろしく☆

天使のお店は→こちら

隠れファンも多いのでrは^^。

恋するイラストレーションのAkihisa Swadaさん☆


今日イラストライブで公開ライブ中ですが

「描く作品は4月のペタボタンですが、

明日無事に描き終えることが出来て、それなりに満足のいく

レベルのものに仕上がった折には、

「義援金ポストカード」として販売をしたいと考えています。


予定としては1枚180円で、売上の全額を日本赤十字社を

通して寄付したいと思っています。」とのことです。

素敵に仕上がる実況イラストライブも注目☆



2011-03-28 15:21 : 災害 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

無常・・・

高い浸透圧方式の浄水器まで飛ぶように
売れてるそうです。
いくら安全といっても
微量+微量+微量は?と書いた
13歳のアイドルのブログが話題です。
まさにそのとおり、しっかりしてます。
心ちゃんクリック

浸透圧の浄水器の会社も被災地に届けたそうです。
まさに命の水、こういう支援、国や東電が
するべきだと。

津波で家族を奪われたいまだ捜索中の方の
「家族がいれば原発いらない」という言葉が
胸をえぐります。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
「無常」という言葉で被災者に追悼の文を寄せられた
寂聴さん心にしみこみます。

ここに☆クリック
なお自分自身の保存の意味でこの記事の前の記事に
全文を記載してあります。
良かったらそちらでお読みください。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
同じく運命にあがら得ないという点では同じ・・
これぞ文学という凄い小説の映画化が公開されます。

日本人で英国籍のカズオ・イシグロさん。
ブッカー賞受賞しています。
今回の「わたしを離さないで」はジャズの名曲
*NEVER LET ME GO*から由来してるそうです。
小説の中でも重要な役割を果たしています。
想像力とロマンとミステリーとSFが格調高く融合しています。

ナットキングコールの歌が有名だそうですがないので
ピアノバージョンで。





わたしを離さないで/カズオ イシグロ

¥1,890
Amazon.co.jp
2011-03-27 23:04 : ご紹介 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

どん底の状態は続かない 寂聴さん、胸にしみた「無常」

どん底の状態は続かない 寂聴さん、胸にしみた「無常」
2011.3.23 16:53 (1/2ページ)

瀬戸内寂聴さん

作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(88)が、

東日本大震災の被災地に向けたメッセージを寄せた。


×   ×


去年死んでいたら、この未曽有の悲惨な災害は

見ずにすんだのにと思ってしまいます。


たまたま私は昨年十一月から背骨の圧迫骨折で入院したり

自宅で治療をつづけていて、自分の足で歩けなく

なっていたので、これまでのように、すぐ現地に飛んでいって

被災者を慰問することも励ますこともできませんでした。


こんな役立たずになった自分に今、何ができるのかと、

考えつづけ、あらゆる報道に目をさらして、やきもきしていました。

地震に大津波、さらに原発事故と、追い打ちをかけてくる災害は

地球の終わりを知らされるような怖ろしさでした。


「無常」という仏教のことばが胸にしみました。

一寸先に何が待ち受けているのか知らないのが人間です。

人間の能力には限界があり、自然の底力には

果てがないということを思い知らされたのです。


子供の時から耳にこびりついていた非常時と

いう言葉を思い出しました。この現実こそ非常時で

なくて何でしょう。これを乗り越えるには人々が

我を捨て互いの力を合わせ災難に立ち向かうしかないのです。


 一瞬にして、永い歳月えいえいと積み上げてきた家も

財産もすべてを失い、愛する家族を目の前で

さらわれた人々の絶望を想いやると、痛ましさに身も心も凍ります。

体の動かないわが身が腹立たしく、私は悶々と悩みつづけました。


そのあげく、ふと気づいたら、私の体調は変化していたのです

。寝たっきりで、四六時中あれほど痛がった

脚の痛みがずいぶん和らいでいます。

トイレに行けず食事もベッドに運ばれ、顔も洗えず、

風呂にも五十日も入れなかったのに、そのすべてが

今はクリアされていたのです。半年で治るという

医者の言葉は正しかったのです。四月で半年目になります。


 「無常」とは、同じ状態はつづかないことと、

私は法話のたび、話してきました。その通りです。

 今、生き地獄のどん底の状態の日本も

東北の被災地の方々も、このどん底から、気がつけば、

変化していたと気づく日が必ず訪れるはずです。


これだけ国民のすべてが心を一つにしてがんばっている

努力が報われないことはないと、希望を忘れないでいてください

私は体がきくようになれば、何でもして少しでも役に立ちたいと今、

切実に思っています。待っていてください。(SANKEI EXPRESS


2011-03-26 00:26 : 災害 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

天国の誕生日★

今日は2人の天使の天国の誕生日です。

1歳、きっと天国で楽しく遊んでると思います。


2010年3月22日02時50分(現地時間21日午後1時50分)

こぶちゃん
2010年3月22日午前11時翼くん

みんさまの心に残ってる2人の可愛い笑顔。

今心配そうに日本に魂が戻ってきてるかもしれません。


こぶちゃんを紹介してくださったmiyakeさん

まだミトコンドリア病の解明はなされてません。

miyakeさん の応援する守大介さんの冤罪の

解明の光がミトコンドリア病というのも

運命です。こちら を参考に。

覚えていて忘れないことが亡くなられた方への
追悼だと思います。
よければペタで会いに行ってください。

光詩さんの詩 です。

-268567332.jpg
Can do it so that it is kept alive


生かされる為に出来ること


僕らは、胸を張って


きちんと生きれたと


言えるのだろうか?


僕らは、きちんと


残された意味を知り


あしたへとつづく為に


生きてこれただろうか?


神は、見ている


空に旅立った天使が


心配そうに見ている。


ごめんね。大丈夫だよ


哀しみに足枷かせられて


身動き出来ずにいた。


泣いて過ごすような暮らしを哀しみに暮れる毎日を


旅立った天使が見て哀しんでいる。


お願い泣かないで哀しまないでと、僕らは、今は


げんきよく痛みもない世界で、見ているよと



あしたへとつづく為に


生きていくために


胸を張って言えるように



ねえ、歩こう。


生かされた意味がわかるよ。きっと


2011-03-23 22:41 : こぶちゃん☆ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

希望を、天使も募金☆


ハート温暖化♪-希望☆

書道家武田双雲先生ブログ で書かれた書だそうです。

カリメロさんからの情報です。 希望のチェーンメールです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


刻々と拡大する被害状況。

安否もわからず被災地のみなさま関係者の方々心も体も

限界だと思います。

災害救援に携わってるかたのご苦労

感謝の言葉では足りません。

1万人以上の人命が助かったそうです。

そして絶望的な状況でも希望の光があります。

懐中電灯の光で希望の産声☆ ベルクリック

つらすぎる状況ですが希望つなげたいです。

まだ大きな余震がくるそうです、助け合いたいです。


ガソリン東京はスタンドも閉鎖してきてます。

被災地も自家発電用のガソリンも不足してるそうです。

コンビニ、スーパー大量購入が増えてます。

生活全般はまた追記で昨日の記事にまとめてゆきます。


個人でまだ物資は送れません。

岩手県に物資を送りたい企業の方へ/

物資、数量、担当者名、連絡先、電話番号・

メールアドレスをFAX(019・629・5549)で送り、

必ず、岩手県から折り返しの連絡を受けた後に発送してください。

※企業からのみ受け付けます 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今回の記事は募金まとめです
フィシング詐欺の情報も入ってます。クリック

アンチエイジング&ビューティーアドバイザーみかちゃん

信用あるところで募金を。

義援金・募金・寄付できるサイトまとめ クリック


おもなところは
インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア

ヤフー募金のブログパーツはこちら

ネットから振り込めます。


東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い -【グルーポン-GROUPON】

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

ほか募金サイト前回の記事も参考に。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いよいよ時間停電もはじまいました。

計画停電について クリックご自分の地域を確認ください。

停電情報 クリック

明日6時20分からです。

都心部は一部除外


電池はもう売れ切れ状態のところが多いです。

夜にあたる地域暗闇が怖いです。

朝エレベータなどマンションとか気をつけて!

信号も気をつけてください。


原発海外ではチェルノブイリ級といわれてます・・・

メルトダウンもわからないわたしですが今ここのブログが話題です。

原発に関する情報を教えてくれます。

仕事も厳しいですね、これが現実ですが。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そして天使のbonyuikoさんブログ

仙台出身です、心痛めてます。

チャリティーポスカードを準備したそうです。

売上は全部、日本赤十字社を通じて寄付します。


みなさま、ご協力おねがいします。

(パソコン)

http://www.e-tenshi.jp/?pid=30107008



(携帯)

http://www.e-tenshi.jp/?prid=30107008&ss=5a433a010df041cc2335df1395418d02&view=mobile&cn=2ac344c130f1f4e8f23f7532a075eccb


じゅんこさんのブログで、ポストカードの絵が見られます→こちら


ハート温暖化♪-募金天使☆

天使のお店は→こちら

脳高速なんですが、なにか?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
2011-03-18 05:49 : 災害募金 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

長富彩名曲コンサート大阪にて★

3月寒い毎日ですが、花粉症のみなさまお元気でしょうか^^;;

いよいよ本日は彩ちゃんの大阪コンサートです★
コンサートの詳細はこちら
長富彩さん公式HPやじるしツイッタはこちらです。

彩ちゃん2月のコンサート感激の声続々出した。
でもいつも葛藤しもがき、新たな境地にたどりつくまで
がんばってます。

先ほどわたしのツイッターでもつぶやきました。
本日19:00開演(18:30開場)
サンケイホールブリーゼ大阪市梅田にて(06-6341-8888)
今生まれおちたような瑞々しい感性の演奏をする長富彩さん演奏会★
当日券は18:15より販売開始★
リストなど難曲を弾きこなす新星のキラメキ体験を★
行かれない方応援の心をとばしましょう


今日は天国からも見守ってくれる魂がきっと
会場に舞い降りてると思います。

行かれない方も応援の心飛ばしましょう。

2011-03-10 01:32 : ピアニスト長富彩さん☆ : コメント : 30 : トラックバック : 0 :

雪にも負けずがんばって~☆

寒いです、雪になりました。
受験生のみなさん、転ばず風邪引かずご家族の応援で
心を温かくして頑張ってください( ̄▽+ ̄*)

そして明日2月12日(土)14:00開演(13:30開場)
浜離宮朝日ホールにて長富彩ちゃんが追加コンサート開催です。
13時から当日券も販売されます
<演奏曲目>
リスト:ピアノ・ソナタ ロ短調
チャイコフスキー(グレインジャー編):花のワルツにもとづくパラフレーズ 
バラキレフ:イスラメイ
グリンカ(バラキレフ編):ひばり
チャイコフスキー:「四季」より"舟歌""秋の歌"
※演奏曲目は変更になる場合がございます。
<料金>
【全席指定・税込】 一般:3,000円/高校生以下1,500円
※未就学児童の入場はお断りしております。 
<お問合せ>
イープラス 0570-06-9939(am10:00-pm6:00)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Kelly SIMONZ(ケリーサイモンさんも
マーシャルブログ☆にて先日の復活コンサートの
様子が紹介されました。
鬼神となった音楽の情熱にほとばしるコンサートの様子が
言葉で構築されてます、ぜひご覧ください。



明日そんなKelly SIMONZさんが参加するSCARLET GARDENライブ
が東京国分寺Morganaにて開催♪OPEN 17:00 START 17:30
ギターの超絶ぶりが発揮されます。
詳細は下記に↓
「國分寺鋼鉄☆物語season12」

晴れるようにと心から祈ります。
2011-03-08 22:52 : 応援 : コメント : 26 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
