
-------- --:-- : スポンサー広告 :

朝日のあたらない国☆

いつも命の期限のあるワンちゃんやにゃんこの
救いの手を求める記事発信してるナランチャさん
左矢印

もう無関心だと命の根源に関わる今の政治に関心寄せて下さ
り当ブログともお付き合いいただいてます。

そのナランチャンさんの記事が削除されてしまいました。
どう考えても削除される記事ではないです。
何がいけないのかも分からず削除は?です。

今後いきなり削除は増えるでしょう。。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
原発映画は上映がこんなに困難とは。

被曝し入院した中学生の舞(橋本わかな)、

 見舞いに伯父の光太郎(山本太郎)がやってきたが.........

 舞は意外なことを言い出す.....。


 原発事故の悲劇を描いた映画。

山本太郎氏も出演の映画「朝日のあたる家」
全国で上映拒否 東京の映画館ですら見れない!


>監督のブログから
詳細はこちらで。

全国の映画館と交渉を続けている。

 原発事故を題材とした映画なので大手映画館チェーンは
上映拒否だと分かっていたが、原発ドキュメンタリーを上映
する独立系の映画館からも拒否が続いている。

「最近は原発映画に客が入らない」というのが理由らしい


でも人は集めてます。
コメント欄から。
この映画にかける太田監督の想い、役者さんたちの想い、
そして映画を見た人達の感想を読むだけで涙があふれてきます。

上映拒否されても、商業映画として上映しなければ
ならない理由もブログで述べられてます。

そこで、上映される映画館が見つかってなくても、
前売り券を発売してみてはどうでしょうか?
前代未聞でしょうけど、私は買います
。」

という提案もされてます、私も発売されれば買います。

でも劇場が断ったのは・・・圧力はなかったのでしょうか。

原発映画は日本ではNGなのでしょうか。
広島、長崎、福島、私たちは忘れてはいけない
伝え続けなければいけないのに。

事故が起きるということはどういうことか。
故郷が原発で奪われ家族の幸せも踏砕かれた…
1億の国民が見るべき映画だと思います。

全国の映画館で見れるよう声を上げていきたい。

事実をどうして直視できないのでしょうか。

4基も原発が事故を起こし、いまだただ漏れ状態

測定するたびに濃度が上昇、内陸側地下水で15万
ベクレルのベータ線=福島第1、放射性ストロンチウム
(7/23 時事通信)


毎日のように異常が伝えられるのに、真剣に考えず
原発を止めようとすることを危険思想のように扱う。



この映画はイベント上映でなく一般公開監督が望んでました。

そんな監督の思いがブログで綴られてます。
こちらです>
一部引用ー

「朝日のあたる家」をイベント上映すれば
 その種の、固い、超まじめな映画だと思われてしまう。

たぶん、反原発の人たちが集会で観る映画だと解釈されるだろう。
つまり、「朝日のあたる家」をイベント上映をしても、

 会場に来てくれる人は反原発を支持する、まじめな人たちだけ。

 原発に興味のない人が来ることはまずないだろう。

 原発問題を考える団体に聞いてもこうだ、

 「毎月、原発のドキュメンタリーのイベント上映をするんだけ
ど来るメンバーは毎回、同じなんですよ。

 誘っても、なかなか、みなさん、来てくれないんです」
 
 まさにその通り。

 反原発の人たちが毎回、同じメンバーで映画を観て

 「原発はよくない!」

 と確認しあっているだけの会になっている。

 その種の作品は原発に興味のない人にこそ観てもらい。

 考えてもらうことに意味がある。

 だが、イベント上映では、その趣旨に賛同したしか人し
か集まらないのだ。
 
つまり、「朝日のあたる家」をいきなりイベント上映することは

 反原発を訴える人しか観ないということに繋がる。


 イベント上映の、そんな状況は以前から知っていた。

 なので「朝日のあたる家」を作るとき、絶対にイベント
上映されるタイプの 反原発映画にしてはいけない!

 と考えた。最初からイベント上映をしてはいけない。

 商業映画として上映しなければ駄目と考えた。

 観てほしいのは

 「原発事故は収束した」

 という嘘の政府発表を鵜呑みにしている人たち。

 「福島の事故は大したことなかった。もう終わった」

 そんなことを信じ込んでいる人たち。<
 「福島。大変だったねえ」

 と他人事のように言える人たち。

 そんな人たちに、本当のことを伝える。

 報道されないことを伝える


 それこそが今、一番大事なのではないか?

 そのためにはイベント上映ではなく、映画館で上映すること
が重要なのだ。

2013-07-27 11:35 : 原発 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :

Patriotism is the last resort of a scoundrel☆

中国が親孝行を義務化した法律を制定、
話題です。
日本も憲法改正草案で「家族は互いに助け合わなければならない」
としています。

河野太郎元法務副大臣 自民党改憲案に異論
道徳を憲法の中に持ち込むべきではない 「

河野氏は「家族が助け合うのは、そうあるべきだろう」
とした上で「道徳は個人に任せられるものだ」と主張。

愛国まで強制しそうな雰囲気、愛国心が叫ばれるときは
危険です。
イギリスの文学者、サミュエル・ジョンソンの、
愛国心とは、ならず者の最後の砦である』
(Patriotism is the last resort of a scoundrel>)
という言葉もあります。

日本を愛するということはあたりまえのこと。
日本をやみくもに賛美し歴史を修正、隠蔽しようと
することではないと思います。
日の丸で安部総理を囲むことでもないと思います。

この戦前回帰の動き。

宮崎監督も風たちねで1930年代に今の時代
が似てるからこの時代に焦点と明確に語ってます。

その時代をカラーで映し出された映像が放映され
わたしも以前記事ににしました


戦争は作られる、何気ない日常の裏で☆*
愛国心という正義*の名の洗脳
左矢印動画もあり

ここのコメントで
kayさんが述べられてること的確に言い表してます

戦争は、ひとことで言うと「人殺し」です。
もっと言うと、兵士という「殺人マシーン」をつくることです。
実際に人を殺すのも、殺されるのも私たち国民です。
戦争を煽動する人たち、戦争により利益を得る人たちは
殺戮のうえであぐらをかいているだけです


今と似てます、戦前のイメージが覆る世界屈指の発展ぶり
平和で美しい日本、その影で帝国主義にはしり、平和は
見えないとこで崩れ去ってます。

時間があればこの動画お勧めです。あの時代が蘇ります。
1~4まであります。5は消えてる?
動画が観れないときは下のリンク先で。


ディスカバリーCH カラーで見る日本の戦争 勝利への信念 1






2013-07-27 00:27 : 戦争 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

9万4千人の被爆場所など修正 広島・長崎、最新技術で

9万4千人の被爆場所など修正 広島・長崎、最新技術で


 【後藤洋平】放射線影響研究所(広島市、長崎市)は、健康状態などを追跡調査している
広島と長崎の被爆者計9万4千人について、原爆投下時にいた場所や浴びた放射線量
の推定値について、最新技術で修正したと発表した。

 放影研は1950年代から60年代にかけ、被爆者から投下時の場所を聞き取って
地図化した資料を作成。建物などの影響も加味して爆発直後の初期放射線について、
調査対象者ごとに推定値を算出した。2007年からは、記録を再確認し、
地図を補正する作業を進めていた。

 修正の結果、広島の調査対象者(6万2千人)の場合、爆心地からの距離が平均で
0・7メートル遠ざかった。

長崎の調査対象者(3万2千人)では11・4メートル近づいた。

データを見直した結果、被爆した場所が約800メートル~約1キロ変わった人
もいたという。放影研の担当者は「少数ながら入力ミスが見つかった」と説明している。

http://www.asahi.com/national/update/0712/OSK201307110200.html
関連リンク

被爆者の臓器、保存に悩み 建て替えの広島・原爆病院(7/10)
山口仙二さん死去 「ノーモア・ヒバクシャ」国連で演説(7/6)
被爆校舎の叫び、感じて 旧城山国民学校、国文化財に(6/22)
今年も夏が来ます 長崎で原爆死没者名簿の「風通し」(5/21)
2013-07-18 10:34 : 原発 : コメント : 2 :

混沌☆昨日の敵は今日の友

ツイッターで思わず笑ってしまった
国立博物館の「深海展」にて。

売ってるそうです、実寸大のダイオウイカぬいぐる☆イカ

正気の沙汰とは思えないグッズ^^;;左矢印


数日楽でしたねまた明日から真夏日が戻ります。

無理しないようお気をつけください。



注意こちらは笑えない話。


クローバー昨日憲法改正の記事書きましたがこちらです・・・左矢印

最近自衛隊の女性隊員特集よく見かけます。

女性も徴兵するという布石でしょうか。

今米国と自衛隊が共同で演習時折行ってます。
いずれ日本は米国の*敵*と戦わせられる
可能性大きいです。

米国はシリア内戦に介入、反政府軍を支援。

理由は政府軍のサリン使用といいますが、
逆に国連調査官は反政府軍が使用と結論。。

NSAのスキャンダル発覚して困窮するオバマ政権
が、目くらましのために、シリアと戦争する決意表明
とも?と言われてます。


イスラエルはもう勝手に爆撃してますが^^;;
イスラエルがシリア爆撃

叫び反政府軍はタリバンにも支援されてます。

残虐な行為で国際的非難受けてます。
とてもかけません・・・

タリバーン勢力、シリア反体制派に数百人の援軍を派遣

戦闘員はシリアにいるアルカイダ幹部の要請を受けて
派遣したもので、シリアではアルカイダの指揮下に
入るという。

昨年もうこいう記事が

リビアで英仏米軍と手を組んでカダフィ体制を倒すことに成功したアル・カイダは戦闘員を集め、アサド体制を転覆させるためにシリアへ移動するという話が伝わっている


アメリカ政府はアル・カイダと手を組んだのに続き
、タリバンとの関係を修復しようとしている。
アル・カイダを保護したという名目で
アフガニスタンを先制攻撃したのだが、
ここにきてアメリカ政府はドイツやカタールで
タリバンの代表と会談していると伝えられている。

その結果、タリバンの戦闘員5名をグアンタナモ
の収容所からカタールへ移動させ、
タリバンの創設者であるムラー・オマールの名前を
「テロリスト名簿」から削除することになったともいう。

アルカイダはもともと米国が育てたもの、
また仲直りでもしようとするのでしょうか。

こちらのページが両者の歴史&説明がわかりやすいです。


2013-07-17 23:40 : 戦争 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

グローバル化時代の裁判☆


ひどい。。経済のグローバル化の名の下、日本の
司法主権の空洞化が始まっている。

投資家の皆さん、いいんですか?

自分の権利も金も、守られないんですよ。

RT 「日本の訴訟は無効」 東京地裁でMRI側 -

 MSN産経ニュースから

 米資産運用会社「MRIインターナショナル」

による巨額資産消失疑惑で、顧客9人が

計約7200万円の出資金返還を求めた訴訟

の第1回口頭弁論が16日、東京地裁(宮坂昌利裁判長)

であった。


MRI側は答弁書で「一切の紛争は米国の

裁判所を管轄、とする契約書の記載がある」と

述べ、日本での訴訟を無効として訴えを却下

するよう求めた。


 また、既に別の日本人顧客5人が米ラスベガス

の連邦地裁に出資金返還を求める集団訴訟を

起こしたことにも触れ「国際的な二重の提訴に

当たり違法だ」とも指摘した。


MRI側は16日に東京地裁に答弁書を提出。

法廷に代理人などは現れなかった。

 閉廷後、記者会見した被害者弁護団は

「裁判所の管轄に関する契約は消費者の利益

を著しく害するもので無効だ」と反論。

「二重提訴」の問題についても「原告が別人なので、

形式上は問題にならない」と主張していく方針を

明らかにした。


関連ニュース

MRI関連資産を仮差し押さえ 東京地裁決定

MRI出資者9人、資金返還求め提訴 東京地裁

【MRI資金消失】詐欺罪などで社長を刑事告訴 被害弁護団


【MRI資金消失】資金返還は4人のみに総額90万円コールセンター、マニュア…

  • MRI「一部払い戻し」と声明





  • 2013-07-17 06:10 : ブログ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

    一見やさしい日常ですが・・・☆未来は優しく待ってくれない

    某デパートの無料食事券が15日までだったので
    久しぶりに弟ズとランチ。

    前菜のズッキーニと温泉卵のトマトソースです。

    ズッキーニの話題があったので写真を載せます。
    料理の方法あまり浮かびませんがこういう調理法もある
    んですね。美味しかったです☆

    photo:02

    ■偶然入ったお店中が凄いんです。

    photo:01
    photo:02


    メニューの表紙のにゃんこがいます☆

    わたしは結構招き猫で、私が入った時は人はいなかったの
    ですが、そのあとあっという間に混んできました^^;;

    のでほかの方と戯れてるにゃんこの写真は撮れませんでした。

    photo:02

    コーヒの前に出てきました。

    photo:03


    伊勢丹でSWEETS COLLECTION開催されてました(先週)

    photo:01

    そこで奇蹟のりんごの木村さんさんのアップルパイが
    売られてました。4800円!高いです当然ですが。
    奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)/幻冬舎
    ¥560
    Amazon.co.jp

    photo:04

    photo:03

    こちらも高いですが、美味しかった~~

    photo:05

    のどかな日常の裂け目に現実はでも少しじつ目覚めてます。

    電車で体に原発反対、TPP反対、の
    プラカードを体の前にぶら下げてる方いました。

    凄いですねと言ったら当然ですと。

    そしてこんな画像を。

    あおしずさまのブログから☆


    そうだよ。このまま無関心ではいられないよ。
    選挙は自分と自分らのこどものその先に関係あるんだ。
    未来は優しく待っていてはくれない



    投稿写真
    iPhoneからの投稿
    2013-07-13 19:23 : ブログ : コメント : 24 : トラックバック : 0 :

    核用心、汚染流すな、子を逃がせ!

    いつも本当にありがとうございます!

    用事がたてこみ少し忙しいのでご訪問遅れてます。

    申し訳ありません。


    記事もいくつかまとめてるのですが、自宅でないので

    iPhoneからだと記事は編集が^^;;


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


    ☆ツイッターから☆


    楢葉町で毎時3、4ミリシーベルトの謎物質が。


    県は国や東電に調査を求める。


    もはや手遅れか、犯罪者の東電に証拠物件を

    返却してしまった環境省!


    持って行く先は警察だろが!国家の欺瞞です。




    春と修羅☆



    1Fから15km離れた場所での楢葉で見つかったこの破片
    なんだろう? γ線が105マイクロシーベルト/時で、
    βγ線が3400マイクロシーベルト/時。

    もし、爆発で飛散した物なら他にもあるはずだけど…。
    材質が知りたいでし。



    クローバー選挙中ですので関連することをクローバー
    よければお使いください!


    そして是非ともこの標語で子供を守りましょう!

    ガラスバッジで守るのではなく。


    春と修羅☆-image

    iPhoneからの投稿


    2013-07-06 11:42 : 原発 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

    カネボウ、美白化粧品で54製品回収 肌まだらに白く

    カネボウ化粧品が自主回収すると発表した商品の一部(4日、東京・大手町)=共同

    一応使用されてる方も多いのではと思いますので
    取り急ぎ記事にします。

    詳細はこちらでどうぞ☆



    注意いずれもカネボウが開発した医薬部外品
    の美白成分「ロドデノール」を配合注意

    ■対象製品名
    【株式会社カネボウ化粧品】
    ●カネボウブランシール スペリア
    • ホワイトディープ クリアコンディショナー 全7品
    • ホワイトディープ ミルキィコンディショナー 全3品
    • ホワイトディープ ナイトコンディショナー 全4品
    • ホワイトディープ マスク
    • ホワイトディープ UVデイプロテクター

    >商品リスト詳細へ

    ●suisai
    • ホワイトニングエッセンス

    >商品リスト詳細へ

    ●トワニー
    • エスティチュードホワイト ローション 全6品
    • エスティチュードホワイト UVプロテクトセラム
    • エスティチュードホワイト クリアタイトマスク
    • センチュリー ザ・ローション 全2品

    商品リスト詳細へ

    ●インプレス
    • IC ホワイトローション 全2品
    • IC ホワイトエマルジョン 全2品
    • IC ホワイトフィットマスク3D
    • グランミュラローション

    ●アクアリーフ


    >商品リスト詳細へ

    【株式会社リサージ】
    ●リサージ
    • ホワイト スキンメインテナイザー 全8品
    • ホワイト ホワイトニング リペアクリーム
    • ホワイト トライアルセット 全4品
    • ボーテ サーキュリードa

    商品リスト詳細へ

    【株式会社エキップ】
    ●RMK
    • インテンシブ ブライトニング エッセンス
    • スキンチューナー ブライトニング 全2品

    商品リスト詳細へ

    ●SUQQU
    • ホワイトニング リペア エッセンス
    • ホワイトニング ローション
    • ホワイトニング バリア エマルジョン

    商品リスト詳細へ

    ※当該製品の各種サイズ並びにサンプルが、

    回収の対象となります。

     
     2. 商品送付先 〒254-0013 神奈川県平塚市田村9-8-7

    株式会社カネボウ化粧品 お客様受付係

    3. お問い合わせ先

    株式会社カネボウ化粧品 お客様窓口

    (フリーダイヤル0120・137411)。



    2013-07-05 12:04 : 事件 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

    データー改善、やらせ体質、偽装社会。

    肥満症改善薬の臨床試験のようです。

    被験者4人の身長が実際より低く記録されたデータ

    改ざん疑惑


    治験を実施した大阪市の病院が計2460万円を

     

    製薬会社側から治験関連費用として受け取り、

     

    病院内部の処理でこのほぼ全額が治験を担当した

     

    医師2人の収入になっていたこと(朝日新聞の調べ)


    詳細はこちらで☆

    元内科部長と元院長は不正を否定。取材の申し入
    れに「守秘義務があり、回答できない立場だ」
    と書面を寄せたそうです。
     

    関連リンク

    肥満度上昇「これ僕じゃない」 治験データ改ざん疑惑(6/30)

    肥満薬の治験でデータ改ざんか 身長偽り肥満度上げる(6/30)


    原子力委公聴会「やらせ」 43人動員、11人に発言依頼


    2005年のことですが東京電力が福島市であった
    原子力委員会の公聴会に社員らを動員し、原発推進の
    発言をさせた「やらせ」問題で、同社は3日、本店の
    指示で43人を動員し、うち11人に発言を頼んだことを
    明らかにし、委員会に報告した。

     公聴会出席者は135人で、動員対象者が全体の3割
    を超す。


    詳細はリンク先で、電力会社はずっとこういうヤラセ体質で
    誘導してきました。その偽装体質が事故の被害も隠蔽し
    今も引き継いでます。



    「隠蔽体質、事故招いた」避難者、地元首長怒り 公聴会やらせ
    当然怒ります。


    今も絶賛騙され中です、

    TPPは国を企業に売り渡すこと。

    原発は故郷をなくす事、ワクチンは製薬会社のため、

    食品は毒となりました。
    真相 日本の枯葉剤 日米同盟が隠した化学兵器の正体/五月書房
    ¥2,100
    Amazon.co.jp

    沈黙の春はずっと前からだったんです。
    また感想は書きます。
    2013-07-04 22:07 : 原発 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

    台湾の反原発がすごい!☆いいものを子供に残す、悪いものは自分が受け取る、 それが母親。

    you tube動画貼れなくなったこと
    コメント欄でご指示いただきました。httpのことは気づいて
    たのですが:が抜けてたんだと。
    2箇所あったのに1箇所しか直してませんでした。
    ありがとうございました。

    訂正場所☆

    youtubueの新しいタグの
    ①value="//www.youtube.com/をvalue="http://www.youtube.com/に

    ②src=""//www.youtube.com/をsrc="http://www.youtube.com/





    >日本では反原発のCMも流せないのに台湾はすごい。

    いいものを子供に残す、悪いものは自分が受け取る、
    それが母親。


    悪いものを後世に残す、良いものは自分が受け取る、
    それが原発


    子どもの未来に、国民投票は必要ない。

    媽媽監督核電廠聯盟

    2013-07-01 12:50 : 原発 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

    台湾の反原発のCMが凄い!



    日本では反原発のCMも流せないのに台湾はすごい。

    いものを子供に残す、悪いものは自分が受け取る、それが母親。

    悪いものを後世に残す、良いものは自分が受け取る、それが原発。

    子どもの未来に、国民投票は必要ない。
    媽媽監督核電廠聯盟

    台湾の第4原発について国民投票で建設の是非が問われるこ
    とになったとのこ
    2013-07-01 00:21 : 原発 : コメント : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    星月夜☆

    Author:星月夜☆
    FC2ブログへようこそ!

    最新トラックバック

    カテゴリ

    この記事にリンクを貼る

    FC2カウンター☆

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
