スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

沈黙は同意☆

元々タバコにはマイルドセブンに「ポロニウム」 JT「入っていないと言い切れません
JT「ポロニウムの測定技術を持っていないそうです、全文はリンク先でどうぞ★

■事故後放射能が懸念されてました。
とある原発の溶融貫通さまから★
JTが放射性物質の基準値を大幅緩和 たばこに近寄るな!!から、全文はリンク先でご覧ください。
ニュース元は福島民友ですが、もう削除されてます。

成25年に耕作する県内の葉タバコ農家は377戸(耕作面積333ヘクタール)で、
24年に作付けした357戸(同323ヘクタール)から20戸増。
放射性物質の畑の基準値を、前年の土壌1キロ当たり1157ベクレルから2226ベクレルに
緩和したため耕作農家が増えたそうです。

乾燥済みの葉を対象に行う購入前検査のセシウムの基準値は引き続き、1キロ当たり100ベクレル
とする。
避難区域の167戸、土壌中セシウムが2226ベクレルを超える地域の124戸の計291戸
は3年連続の休作となる。

組合は放射性物質の推移を調べるため、避難区域以外の休作農家にそれぞれ
5アールの試験耕作を要請する。

福一の原発事故の起きた23年には、県内の葉タバコ生産農家全てが作付けを見送った。
24年は避難区域と、葉の放射性セシウムがJT基準値(1キロ当たり100ベクレル)を
超える可能性の高い地域を除いてJTと農家が購買契約を結んだ。

その後、JTの購入前検査で旧小野田村(白河市)の3戸が生産した葉から基準値超の
セシウムが検出され、購入不可となった。
福島民報

この記事のコメント欄に参考になることが。
放射能汚染タバコを止めるには、被曝を避けたいと考えている人、一人一人
が電話を一本かけて懸念を伝えることが重要だと。
かける先(と内容)が書かれてます。記事元で全文お読みください。

提言されたコメントは2つ書かれてますので1つ転載させていただきます。

自分を守るにはみんなを守ろうとするしかない。
2014年08月29日 22:39
放射能汚染がれきの受け入れの時も、自治体の長が受け入れの意向であっても、
住民の苦情が殺到した自治体では受け入れは見送りになりました。

保護者からの抗議・要望により給食の食材の産地を見直した自治体もありました。
声を伝える必要があるのです。役所に、政府に、企業に。
彼らにとって、「沈黙は同意」なのです。

一般市民の苦情・抗議が無ければそれは自分たちのやっていることに市民(消費者)
が同意している、と彼らはみなします。

日本に住む人たちは自分の主張を他人に強く言うことを避けて控えめにふるまう人が
大半であり、それは美徳であると私も思いますが、そこに完全に付け込まれています。
だからこそ被曝・原発関連も、増税も、その他もろもろやりたい放題されていると
思いませんか?

このままでは私たちが死ぬまで付け込まれることになる気がします。

不満を持っている人であっても、このブログのような良質の情報発信をしている
webサイトを見て、それで溜飲を下げて満足している人が大半なのでしょう。

あるいは、自分はクレーマーみたいなことはしたくないし誰かがやってくれるだろう
という他力本願で何も行動しない人も多いと思います。以前の私のように…。

はっきり言って、そういう人たちは東電や政府やJTと同罪なのではないでしょうか。
特に次世代の子供たちにとっては。


■こちらはツイッターから、声を上げたらこういう事が。給食は今本当に問題です。
是非声を上げてください!
愛媛県今治市の給食は地産地消、有機、遺伝子組み換え無し

米は100%市内産特別栽培米 パンは80%市内産小麦 豆腐もほぼ市内産特別栽培大豆
野菜は市内産有機4.1% 市内産56.6% 県内産7.8% ママさん達の声が行政を動かした。

今治では、学校給食を地元の農産物中心の有機にしたいと思った保護者の皆さんが
PTAに働きかけ、PTAが中心となっていろんな団体も一緒になって議会へ声を届けていきました。

母さん達が市長に掛け合って、市長と一緒に有機農産物の生産現場に視察に来てくれ
たこともありました。
行政のトップが、「ああそうだなあ」と思ってくれたら話は早く進みます。
そこにもし、超熱心な栄養士さんがいてくれたりすると、調理現場での取り組みには心強いですね。
全文はリンク先でご覧ください☆
スポンサーサイト
2014-08-31 22:45 : 内部被爆 : コメント : 0 :

「第二次世界大戦最後の秘密」

ここのサイト面白いです、歴史ミステリー集めてるようです。
いくつかご紹介します、全文はリンク先でご覧ください。

ヒトラーがどうしても助けたかった唯一のユダヤ人とは?

ナチス政権が行ったニュルンベルグ人種法(1935年)は、ヒトラーにとっても
無理があったものだったらしい。
彼が敬愛する指揮官が、「純血なユダヤ人(full blooded Jew)」に分類されてしまったからだ。

ヒトラーの元上司であるエルンスト・ヘスは、母親がユダヤ人だった。
あの(ルドルフ・ヘスとは違いがいます
宗教上は多くのドイツ人と同じプロテスタントだった。

ヒトラーはゲシュタポに向けて、ヘスに手を出さないように命令する手紙を1940年8月に出していて、
その手紙が今月公開された。

デュッセルドルフで保管されていた手紙には、「総統の意思によって救済と保護」するように要請
されていた。

なぜヒトラーは彼を助けようとしたのか。
実は、ヒトラーの政治活動と信念はすべて、西部戦線が絡んでくる。
第一次世界大戦に兵士として参加したヒトラーは、長く膠着した西部戦線で、ヘスの部隊に属していた。
ヘスとヒトラーの所属する部隊は戦争時、フランダースの戦線に配備され、1914年10月と1916年
にヘスは名誉の負傷をした。

戦いは厳しく悲惨なものだったが、ドイツが負けているわけではなかった。
国の誇りを持って戦っていたドイツ軍が、突如引き上げる羽目になったのは、ベルリンで起こった
政変が原因だった。
共産主義寄りのユダヤ系ドイツ人らによって、戦争は終わりにさせられたのだ。

しかし、和睦ならまだしも、なぜか賠償金を負う羽目にもなった。
そして、ワイマールに設置された新政府は、ユダヤ系で占められた。
軍人にしてみれば、「ドイツに何が起こったのか」という状態だった。
当然、反ワイマールの気運は軍人らから起こり、その中にヒトラーもいた。

「ドイツはドイツ人が動かすべきだ」
そう感じたヒトラーは、政治運動を激化させる。

彼の政治家としての姿は、軍人としてのヒトラーから始まっているのだ。

しかし、当時のドイツ軍部には、ユダヤ人が多くいた。そして、活躍していた。
ドイツのユダヤ人はドイツ在住の歴史が長く、そのころは「完全なドイツ人」という自覚があり、
愛国心も強かった。
その点では、ヒトラーとまったく同じなのだ。

ましてや、同じドイツ民族とはいえ、オーストリアという違う国からやってきた男に文句
を言われる筋合いなどなかった。
中略ー
ヘスの家族によると、1936年ごろ、ヘスは家の外でSSらに殴られていたという。
自分の部下の政権によって、迫害されていたのだった。

彼は自らヒトラーに手紙を書き、ニュルンベルグ人種法から自分の家族を除外することを嘆願した。

そしてヒトラーは、ヘスを守るよう手紙を書いたのだった。

ヘスは最終的に、バラックを作る労働者として困難な時代を生き抜いた。
妹のベルタは手違いがあったのか、アウシュビッツで死んだという。

ヘスは戦後の西ドイツで成功し、フランクフルトで1983年に死去した。

ヘスの娘はかつて、ヘスに「ヒトラーのことを覚えているか」と訊いたことがあるという。
しかし、ヘスはヒトラーのことをよく覚えていなかった。

1920年にかつての部隊で同窓会を開いたが、同じ連隊の仲間も、あまりヒトラーのことを覚えてなかった。
当時の彼は口数が少なく、おとなしい青年だったのだ。

部隊に友人は、一人もいなかったらしい…。

ヒトラー暗殺計画 最後の生き残りが90歳で亡くなる。

強制収容所に送られたが、なぜか放免され、軍に戻ったそうです。

>「スターリンの息子は脱走兵だった」 ドイツの雑誌が発表

独裁者の息子が兵隊だったかというと、1928年にスターリンは息子ヤコフを「悪党」として勘当していた
から。
軍に志願し1941年6月ヒトラーのバルバロッサ作戦では砲連隊司令官だったが軍の撤退にあたって
援護射撃を命じられ、、直後にヤコフは逃げ出し、ナチスに捕獲されてしまった。

「ナチスの捕虜」はスターリンにとって、まさに「反逆」そのもの。
ましてや自分の息子が捕虜になるとは、考えたくもない。
戦争が終わる前の1943年4月、ヤコフはベルリンで射殺されていた。

捕虜になると戻されてもシベリアに送られるそうですが、いれられた形跡はありません。

ザクセンハウゼン強制収容所から脱出しようと試み射殺されてるそうです。
その後、スターリンの口から、息子ヤコフについて、最後まで語られることはなかったという。

もし息子が捕虜になったことが明らかになれば、シベリアに送られた兵が黙ってはいないからだ。

記事では、ヤコフが脱走兵になり、捕虜となった一連のストーリーを、「第二次世界大戦最後の秘密」
として報じている。

長年明かされることのなかった防衛庁のアーカイブファイルにアクセスし、報道したのはドイツのシュピーゲル誌。

アーカイブはポドルスクにあり、勘当から兵の志願、脱走、捕虜などのヤコブの人生が記録されてます。
2014-08-31 20:58 : 未分類 : コメント : 0 :

ウクライナ危機とイスラエルによるガザ侵攻はつながっている――。

ネットでは言われてることですが東大の先生が公に明言されるのは貴重ではと。

「2014/08/01 世界の「いま」は欧米中心主義の断末魔/繋がりあう尖閣・マレーシア・ガザ・
ウクライナ ~岩上安身による東京大学名誉教授・板垣雄三氏インタビュー 」

ウクライナ危機とイスラエルによるガザ侵攻はつながっている――。IWJから。

 現在、国際社会が注視しているウクライナ東部の内戦とイスラエル軍によるパレスチナ・ガザ地区
への侵攻。一見、バラバラに起きているこの2つの事象は、実は背後でつながっているのではないか。

 東京大学名誉教授で、イスラム史が専門の板垣雄三教授
「対テロ戦争」とイスラム世界 (岩波新書)「対テロ戦争」とイスラム世界 (岩波新書)
(2002/01/18)
板垣 雄三

商品詳細を見る


現在の国際情勢を俯瞰的に眺めた場合、ウクライナの問題とイスラエルの問題を切り離して考えること
はできないと指摘した。

 話題は、中東からヨーロッパ、さらには東南アジア、米国へと地球儀を俯瞰するようなかたち
で拡大し、2日間で8時間を超える超ロングインタビューとなった。
記事目次
シオニストはホロコーストを利用した
ユーロマイダンでイスラエル国防軍の元兵士が暗躍
鍵となるのはマレーシアの存在




シオニストはホロコーストを利用し 現在のイスラエルは、世界中に離散(ディアスポラ)した
ユダヤ人が聖地エルサレムに回帰して国家を建設するという「シオニズム」の思想にもとづいて
成立したものである。

一般的には、ナチスによる「ホロコースト」やロシアにおける「ポグロム」といったユダヤ人
に対する大虐殺が行われたため、シオニズム運動が盛り上がりを見せたと理解されている。

 しかし板垣氏によれば、「シオニズム運動はナチスと共犯関係にあった」のだという。
シオニズムがまず先に存在し、ナチスによるユダヤ人の迫害を世界中に宣伝することで、
ユダヤ人によるパレスチナへの入植を正当化しようとしたということである。

 「ナチズムなしには、今のイスラエルという国はあり得ません。シオニズムの運動は、
ナチスと協力関係にあったと言えます。放っておいて、ユダヤ人がパレスチナに移っていくわけ
ではないので、シオニズムは差別や迫害の力を利用したのです」

ユーロマイダンでイスラエル国防軍の元兵士が暗躍

 日々、激しさを増すウクライナ東部での内戦。その発端となったのが、首都キエフの中央部
に位置する広場「ユーロマイダン」での大規模な反政府デモであった。
このデモの結果、ヤヌコビッチ政権は退陣に追い込まれ、以後、暫定政権のもとで
ウクライナの混乱は激しさを増すことになる。

 この「ユーロマイダン」での反政府デモは、ウクライナで混乱を起こすことを狙った
米国により演出されたものであるとの指摘がある。
一部報道によれば、PMCと呼ばれる米国の民間傭兵会社が、現地の極右組織「右派セクター」
と行動をともに、混乱を醸成していたとされる。

 板垣氏はさらにこれに加えて、ユーロマイダンではIDF(イスラエル国防軍)の元兵士らが、
ヤヌコビッチ政権打倒のために「右派セクター」と協力関係を結んでいたと指摘した。


 イスラエル国防軍が、反ユダヤを掲げるウクライナの「右派セクター」と結びついているという
「ねじれ」は、一般にはなかなか理解しがたい
しかし板垣氏は、ガザ地区のハマスが使用しているロケットの開発者がウクライナ国内
で拉致された事例などをあげ、ウクライナとイスラエルのつながりを強調した
。(IWJ・平山茂樹)

この続きは、会員限定となりますが以前少しだけまとめてたので大切なので一部

鍵となるのはマレーシアの存在
パレスチナは、ガザ地区に基板を持つハマスと、ヨルダン川西岸地区に基盤を持つハマスとの間で、
事実上の分裂状態にあった。
この分裂状態を解消し、「ウンマ」と呼ばれる統一的なイスラム共同体を構築するよう呼びかけたのが、
ナジーブ首相だったのである。

このような呼びかけは、パレスチナの分裂状態を継続させたいイスラエルにとっては、
もちろん不都合なものである。
板垣氏は、2013年3月に発生した『スールー王国』を名乗る武装集団による攻撃、
そして今年3月のマレーシア航空370便の失踪、7月の東ウクライナにおけるマレーシア航空機
の撃墜などをあげ、イスラエルによるマレーシアに対する関与の可能性を示唆した。

全部裏にやはりイスラエルそして米国が・・・・・

とても興味深い記事です、まだ会員登録がお済みでない方は、ぜひこの機会に会員となって続きをお読み下さい!
カンパをよろしくお願いします

会員登録はこちら


■板垣名誉教授はバラバラに見えて大きな潮流があるとこの本でも指摘されてます。
分断されて断片的にしか見えない出来事、すべて繋がってっるなと。
DAYS JAPANも素晴らしい本です、行動力も素晴らしい!
福島県内の子どもを、原発事故の被ばくから守る保養プロジェクト
DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2012年 04月号 [雑誌]DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/19)
不明

商品詳細を見る

2014-08-31 12:26 : 中東 : コメント : 0 :

環境省はデング熱流行をすでに予測していた【感染症シナリオが現実へ】

彼岸島(1) (ヤンマガKCスペシャル)彼岸島(1) (ヤンマガKCスペシャル)
(2003/04/04)
松本 光司

商品詳細を見る

吸血鬼のウィルスを持った蚊が襲うこのストーリー思い出した人も多いようです。

2009年の記事ですが 豚インフルエンザの戦時体制

こちらは2011年ブログ閉じられた暗黒夜考さまツイッターにはいらしてます
新型ウイルスは実験室で人工的に作られる 

■ついにという感じです・・・詳細はリンク先でどうぞ★日本では検査は陰性だったようです。
エボラ感染疑いで2邦人隔離 モルドバ、イスタンブール経由

■以前遺伝子組み換えの“蚊”でマラリア撲滅という記事書きました。

ブラジルで実証:自らを絶滅させる遺伝子組み換え蚊
研究所で遺伝子組み換えをされたネッタイシマカ(マラリアなどの病気を伝染させる)が自然に放たれて、
この蚊の数を85%も減らしたと。
こちらの記事です★

なんとデング熱まで遺伝子組みかの蚊が放たれてました。
まったく同じいいわけで、子供は生まれないから安心だと。
2012年の記事です。APF通信より★

【1月27日 AFP】マレーシア政府は、デング熱対策として、遺伝子を組み換えた蚊
約6000匹をパハン(Pahang)州の非居住地域に放った。このような試みはアジアでは初めて。

 政府系の医療研究所(Institute of Medical Research)は25日、前月21日から
実施したこの実験的試みが今月5日に成功裏に完了したとする声明を発表した。
それによると、放った蚊はネッタイシマカで、すべてオス。
生まれてくる子どもが生後すぐに死ぬよう遺伝子を組み換えてあるため、
デング熱を媒介するネッタイシマカの減少、ひいては絶滅が期待されるという。

 実施は、環境保護団体などの反発や悪天候のため、延期されてきた。
今回、事前の予告無く強行されたことについて、環境保護団体は26日、
一斉に憂慮の声を上げた。

 活動家らは、ネッタイシマカの生態はほとんど知られていない上、遺伝子組み換え(GM)蚊
が自然界でほかの蚊に及ぼす影響についても不明だとしている。
これに対して政府は、「(子どもだけでなく)GM蚊自身も数日しか生きられないので、害はない」と
反論している。

 2010年のデング熱による死者は、同国だけで少なくとも134人に達している。(c)AFP


テング熱の流行はなんとマラリアの撲滅のするために遺伝子組み換えの蚊を放ったブラジルで
大流行してました。
ブラジルは世界で最もデング熱の感染者が多い国といわれ昨年は史上最悪の140万人の感染者が出た


■なんと環境省はデング熱流行をすでに予測していた【感染症シナリオが現実へ】
環境省は、日本が今世紀末に亜熱帯化する恐れがあると発表。
国内のニホンジカは20年間で9倍に急増したのも、日本の熱帯化にあると言われている

「気候変動影響統計レポート2011」を発表。
デング熱ウイルスの宿主は人で、ヒトスジシマカやネッタイシマカによって人に感染する。
ヒトスジシマカは1950年代までは関東地方が分布の北限だったが、2000年、2007~2009年
の調査で東北地方に分布を拡げ、盛岡や八戸で定着していることが確認された。
ヒトスジシマカは年平均気温が11℃以上の地域に分布するので、このまま温暖化が進めば、
北海道にも分布を広げる可能性があるという。


温暖化は諸悪の根源に用意されてるようです・・・・・
2014-08-30 22:41 : 沖縄 : コメント : 0 :

*憎しみとゆるし* 東洋の真珠と言われたマニラでのし烈な市街戦★

NHKはマニラ市街戦の事実ずっと追ってるようです。これは何度でも再放送すべきです地上波で。
恥ずかしいことですが知りませんでした。

NHKBSで放映された番組視聴しました

戦争で日本は何をしてきたのか、強い衝撃と感銘を受けました。
フィリッピン全土で110万人、マニラ市街戦では
1ヶ月で総人口100万人のなんと10分の1の10万人もの人が殺されたマニラの人たち・・・

当時米国は友好的な治世だった?フィリッピン人を味方にしてます。
戦争末期、日本軍は食糧も枯渇してたのでしょう、
市民は奪うだけの日本兵に反発、抗日ゲリラの名目で女性も囚われ拷問してます、
その憲兵たちも戦後戦犯に。
それを許した女性もいたのです、キリストの名の下で。
憲兵は感激して泣き崩れたようです。

後に大統領なった方が当時自分の家族4人も殺されたこと。
その後葛藤の末日本兵の戦犯許した気持ち、色々な背景がありますが
今日本中いえ世界中で憎しみを断つゆるすということ考えて欲しいです。

平洋戦争末期の1944年から45年にかけて、日本と東南アジアを結ぶ要所として確保したい日本と、
アメリカと中国を結ぶ要所であり、植民地の利権を奪還したいアメリカのすさまじい奪い合いの
場所となったりフィリピン軍が激突する戦場になりました。

 中でも悲惨だったのが、マニラ市街戦でした。
 日本軍は沖縄と同様、住民を意図的に戦闘に巻き込む作戦を行いました。
マニラ市民を楯に使ったのです
その結果、死者12万のうち10万人の市民が市街戦に巻き込まれ、死亡しました。

戦後、フィリピン全土には激しい反日感情がわき上がりました。
フィリピン人によって裁かれたBC級戦犯裁判によって死刑判決を言い渡された日本人戦犯は
79人におよびました。14人は執行されました。

日本も衝撃を受け助命活動を始め、何をしたらよいかフィリピンから来日してた側近に
尋ねると「アメリカには桜を贈るのにフィリピンには人形ひとつ贈らない」といわれ
手作りの人間などをたくさん懸命に作り送りました。

昭和28年、当時のキリノ大統領は恩赦を決意し、BC級戦犯全員の日本への帰国を認めました。
実はキリノ大統領自身は妻と子どもをマニラ市街戦で失っていたのです。
(赤ん坊を銃剣で刺されるという残酷さです・・・)それでも大統領は

「憎しみを忘れなさい。憎しみにとらわれてしまうと、子どもにも憎しみが受け継がれてしまうから」
と恩赦を決意しました。


■こちらは以前の放送
証言記録 マニラ市街戦 ~死者12万 焦土への一ヶ月~ [DVD]証言記録 マニラ市街戦 ~死者12万 焦土への一ヶ月~ [DVD]
(2012/11/22)
Nhk エンタープライズ

商品詳細を見る

太平洋戦争中、フィリピンのマニラで行われた日米の市街戦は12万もの死者を出した。
そのうち市民の死者は10万。悲劇はいかに起こったのか、焦土への一ヶ月をたどる。

【内容】
1945年2月、マニラの市街地を舞台に、アメリカ軍と残留した日本軍との間で激しい戦闘が続いた。
援軍も絶たれ、次第に追い込まれていった日本軍。米軍の無差別砲撃の中、
ビルの地下室での持久戦を強いられ、一般人に銃が向けられる。
元兵士や多数の一般市民の証言、残された記録や資料から、マニラ市街戦の過程を
克明に描いていく。

2008年、生存されてた兵士の証言。
[証言記録 兵士たちの戦争]フィリピン 絶望の市街戦 ~マニラ海軍防衛隊~
今のところNHKには戦争の証言が集められてますね。
これも秘密保護法案で隠されませんように^^;;

★関連記事★
日本人戦犯帰国60周年

助命嘆願の軌跡

第3回 ・ 戦時下の受難、「赦し」の背景。キリノ大統領の恩赦令

第4回 ・ 偉大なヒューマニスト ブニエ元モンテンルパ刑務所長

助命嘆願に大きく貢献した死刑囚の歌詞に曲をつけた大ヒットした曲


■戦犯の人たちは戦争中の出来事とはいえ、贖罪の意識はどう償われたのでしょう。
命が奪われる恐怖を味わったからこそ、奪ったことへの罪の意識はと気になります。
日本に足りないのは贖罪の意識ではないでしょうか。
戦争責任者の多くが戦後も権力を持ち子孫が政権に多数です、戦争への憧憬さえあります。
赤子に銃剣刺すという人間を獣にする戦争は絶対してはいけない、平和への祈り、強く望みます。
2014-08-30 17:00 : 戦争 : コメント : 0 :

過去の歴史から学ぶ★不況→民族の誇り→弾圧→独裁→戦争へ

今ならNHKオンデマンド登録'すれば、登録は無料
映像の世紀★ヒットラーについての番組★無料配信してます

世界が大恐慌に打ちひしがれた1930年から第2次世界大戦に突入する1939年までの時代
をヒトラー率いるドイツを中心に紹介してます。
まだほんの導入部しか視聴してませんが興味深いです。

米国で1932年 第一世界大戦後家を手放し行き場も失った退役軍がデモ 生活に困窮し
1945年に支払われる恩給の先払いを求めワシントンに集まりバラックを建て居座りました。
ダグラス・マッカーサー 当時陸軍参謀総長が指揮を執り軍隊まで出動。
先輩に後輩が糾弾の気が^^;;
共産主義者に先導された革命集団であると判断し弾圧してます。
マッカーサーは共産主義を徹底的に嫌ってました。1000万人に上る失業者です。
デモの訴えを主義主張にすり替えるのは今も行われてる手法です。

スターリン率いるソ連は共産主義の勝利を宣言
大恐慌の影響は受けず発展を遂げてました(そうなんですか、知りませんでした)
アメリカの大恐慌の映像の流しソ連政策プロパガンダ映画に。
失業者が自殺してると。
経済発展を遂げていたソ連には多くの人が訪問に訪れた

1931年 バーナード=ショー イギリスの作家が訪問絶賛。

資本主義国家が崩壊を免れたければ、ソ連の方法を取り入れるべきである。
以前、私がそう警告したことは正しかった。
ソ連では希望こそ思想の中心である。
階級が無く、淑女や紳士がおらず、誰もが友人であるような国にいるということ、
それは稀に見るすがすがしい経験だった。
明日、私はこの希望の土地を去り、我々の絶望の国へ帰る。
                  
 ――バーナード=ショーの会見録より

でも彼は見てません、ソ連国内の強制労働 経済発展の裏には反体制とされた人たちが囚われ
強制労働させられてました。


ドイツ は敗戦を引きずり多額の賠償金で1番深刻な影響
閉鎖された銀行に自分の預金の払い戻しを求める人々、この取り付け騒ぎによって銀行の連鎖倒産
が相次ぎました。
ドイツで職を失った人は600万人。3人に一人が職を断たれ住む場所もなかった
そういう時に希望の星となったのが、ドイツ民族の復興を全面に掲げた政党が、
大衆の心を惹きつけていきます。
国家社会主義ドイツ労働党 アドルフ・ヒトラー
1929年 党大会パレード 自らの独裁で責任を持って国家を救う

ヒトラー40歳 国民は国家の未来を託す★
34歳 ヒトラー ミュンヘンで政府転覆を試みたが失敗投獄され選挙によって合法的に
政権を手にすることを決め獄中で口述筆記によって描かれた本が我が闘争
ヒトラーの行動の指針となってます。

膨大な量のビラまき 数百万枚のポスター 飛行機を駆使した精力的な遊説 ラジオも導入★

我々は寛大ではない他の政党をドイツから排除すべきだ
我々はドイツ、そしてオーストリアであるいは北で、西で、あらゆる場所で
ドイツ国民を、そして祖国を正しい動きに戻そうではないか
         ――ヒトラーの演説より


ヒトラーは失業者対策として民族の誇りをキーワードに大規模な公共事業を行う
(日本も今日本は凄い、日本は素晴らしいと絶賛JAPAN★公共事業もばらまいてます)
ドイツの高速道路 アウトバーンの建設失業者は600万人から50万人以下まで激減した

ヒトラーの奇跡
フォルクスワーゲンの設計をポルシェに依頼大量生産しドイツ国民に自動車を普及させた
裁者となっていたすべての政党を解散させ自らは総統にナチスの1000年王国を宣言

まだまだ動画は続きます、よければご視聴を★

子供の貧困率、最悪の16.3% 厚労省12年調査
今でも支持率が高いのがありえません・・・・
戦争は国民の熱狂からも作られます、ヒツトラーは経済政策により国民に支持され
いつの間にか法案整備邪魔な政党、メディアを潰し戦争への道も。

日本も経済政策で重きを見てます、公共事業も重点です。
邪魔な朝日新聞は糾弾のあらしで広告も取り下げられてるようです。
東京新聞にも襲い掛かるかもしれません・・・・
似たような雰囲気に日々戦慄です・・・・

9月23日に代々木公園で反戦&反原発全国大集会!山本太郎議員や広瀬隆さんらが参加!
デモの時大規模集会が広かれる代々木公園が*拠点となります。
デング熱デマによる代々木公園封鎖はデモ封じまとめ
テング熱の蚊の*所在地*がこれほどクローズアップされる疑問。
ウイルスを持った人を蚊が媒介し天狗熱を発症したなら、埼玉の蚊も危険です。
全然埼玉は閉鎖されてません。

デモ規制がヘイトスピーチ規制の名を借りて行われようとしてます。
ヘイトスピーチが国際的に批判されて日本への評価が下がってる事ははあちら側の新聞は
糾弾しないのでしょうか。
ヘイトスピーチ:国連委の日本勧告「予想以上に厳しく」

29日異なる人種や少数民族に対する差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を行った
個人や団体に対して「捜査を行い、必要な場合には起訴すべきだ」だった。

前回の勧告より大幅に踏み込んだ内容に、関係者からは政府に真摯な対応を求める声が相次いだ
ヘイトスピーチの法規制を研究し、ジュネーブでの対日審査を傍聴した師岡康子弁護士
(東京弁護士会)は「新たな法規制だけでなく、公人の差別発言に対する制裁や実態調査など、
予想していた以上に厳しく、より具体的な勧告になっている」と評価。

その上で「法規制が一般のデモ活動やマイノリティーへの弾圧に乱用されないようにというこ
とも明記されている。ヘイトスピーチ規制を話し合う上で最も重要な指摘だ」と話した。


 ヘイトスピーチの現場などを描いた
ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて (g2book)ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて (g2book)
(2012/09/28)
安田浩一

商品詳細を見る
の著書で知られ、今回の対日審査を傍聴したジャーナリストの安田浩一さんは、
「各国の委員が日本政府に強い不信感やいら立ちを覚えていることがよく表れた勧告だ」とし、
「政府も行政も何がヘイトスピーチなのかすら、まだ把握できていない。
どれだけの人の人権が傷つけられているか、この勧告の意味や重さを強く受け止めてほしい」
と求めた。【斎川瞳】

2014-08-30 11:00 : 戦争 : コメント : 0 :

あの理研が記憶を変える研究を★自分たちが1番効果がありそうです^^;;

"理化学研究所は、マウスの特定の神経細胞を光で操作して「嫌な出来事の記憶」
を「楽しい出来事の記憶」にスイッチさせることに成功"したそうです^^;;
今理研全体で記憶を変えたい気分でしょうね・・・
悪用されたらこれはでも危険です・・・記憶の改ざんに・・・


出典光で記憶を書き換える |理化学研究所
まとめもできてました
ポイント
「嫌な出来事の記憶」「楽しい出来事の記憶」は海馬歯状回と扁桃体に保存される
「嫌な出来事の記憶」を「楽しい出来事の記憶」に置き換えることができる
海馬歯状回のシナプスの可塑性が記憶の書き換えに重要
>

図
海馬から扁桃体のつながりの可塑性が記憶をスイッチさせることを可能にしている。
扁桃体の細胞群は一度「嫌な出来事の記憶」「楽しい出来事の記憶」を保存したら、
それらの記憶はそのまま書き換えられない。

ある出来事が起こったときの状況や情緒面などの記憶は、記憶の司令塔である
「海馬」と感情や情緒などの記憶に関わる「扁桃体」という2つの脳の領域に保存されます。

海馬と扁桃体は脳内ネットワークでつながっていて、体験の状況の記憶は
、それぞれの領域の神経細胞群とその「つながり」にエングラム(記憶痕跡)という形
で蓄えられます。
ただ、その詳しい仕組みは分かっていません。
そこで、理研の研究チームは、「嫌な出来事の記憶」のエングラムが「楽しい出来事の記憶」
のエングラムに、どのように置き変わっていくのかについて調べました。
中略ー



海馬」を光で活性化させて、記憶をコントロール
「海馬」と呼ばれる部分で、出来事を記憶。

それが楽しいか嫌な出来事だったのかを、「扁桃体」に保存している。
逆に同様の方法を用いて、「楽しい出来事の記憶」を「嫌な出来事の記憶」にスイッチさせることも可能"

オスのマウスに「イヤな記憶」を部屋に入れて弱い電気ショックを与えると、海馬が活性化し
「この部屋は怖い」という記憶が生まれる

"ところが、同じ神経細胞に光を照射しながら、部屋でメスのマウスと一緒に過ごさせると、
今度は「楽しい経験」として記憶。"

単純に、後から経験したコトが、上書きされたワケではない
扁桃体では「書き換え」は生じず、”楽しい記憶”と”嫌な記憶”を担当する細胞が異なることが判明★
実は、記憶のデータを変えるのではなく、保存フォルダを変えることで、データ自体の印象が
変化してることがわかった。


さらに脳を透明にする?
2011年に開発した、尿素を使った透明化試薬をもとに、脳のサンプルを浸すだけでほぼ完全に
透明化できることが分かった。
4月にこういう実験をしています。
マウスの脳を完全に透明化、細胞1つ1つのレベルで観察する新技術、理研が開発
図


詳細はリンク先でご覧ください。

2014-08-29 21:05 : 科学 : コメント : 2 :

凍らない凍土壁★被ばくと引き合えに「月給75万円」の募集出る

応募すべきかネットで議論白熱です

仕事の内容を見て「生きて帰れるのか?」という不安の声も出ている。

その仕事というのは、福島第一原発での凍土遮水壁工事にかかわる土木作業。
雇用期間は4か月だが、被曝放射線量を毎日測定し被曝の度合いが限度に達した場合
はその時点で雇用は終了になるという。

「高給」だが4か月で契約は打ち切られる

横浜市にあるハローワークの求人のようです。
福島第一原発での凍土遮水壁工事での一般土木作業、シールド作業、保線作業を担当する
募集するのは18歳以上で、契約更新の可能性はなし。
経験者優遇だが経験、学歴、免許や資格は不問。
基本給(月額平均)は52万6700円~75万5700円となっている。募集人数は5人だ。

求人を出した建設会社に話を聞いてみると、高給のため「人気は高いです」
と話している。
ただし、5人の枠はまだ埋まってないという。提示している月給だが、
ここから健康保険、雇用保険といった保険料は引かれるが宿泊費や食費は無料だから
それなりの金額が手元に残るそうだ。

原発作業員の日当は1万円半ばが相場とされているのに高給なのは「危険な場所だから」。
既定の被曝量に達するまで3~4か月とみているため、契約は4か月で打ち切るのだと説明した。

ちなみに凍土遮水壁工事というのは地下水が建屋に流れ込んで汚染水とならないように、
また地下水自体が汚染されないように深さ約30メートル、総延長1500メートルの氷の壁を
建屋を囲むように作る。

今日こんなことがありました。
福島第一原発3号機で燃料プールに機器落下
爆発で損傷した機器をクレーンで撤去しようとしたところ、誤って使用済み燃料プール
に落下させたと発表しました。周辺の放射線量に変化はないとしていますが、
プールの中には現在も500体余りの核燃料が入っていて、東京電力で損傷がないか調べています。

落下したのは使用済み燃料プールに核燃料を出し入れするための「操作卓」と呼ばれる機器で、
大きさはおよそ1メートル四方、重さは400キロあるということです。
プール周辺の放射線量に変化はないほか、モニタリングポストの数値にも異常はないとしています。
また、作業は遠隔操作で行われていたため、近くに作業員はおらず、けが人もいないということです。

3号機では早ければ来年の前半にも使用済み燃料プールから核燃料の取り出しを始める計画で、
東京電力は今回のトラブルによって核燃料が損傷していないか詳しく調べるとともに、
計画への影響についても検討することにしています。

■まだまだ世界で1番危険な職場、日給75万でもいいと思います。
一生涯の医療看護付きで。
2014-08-29 19:37 : 原発 : コメント : 0 :

小食&不食の時代?★

個人的にはお酒は放射能検出されないのではという思いもありますが。
麹菌のミラクルはあるのではと。
田中優さんからです★

300年続く伝統蔵「富沢酒造」はアメリカに渡る。日本では酒税法規制で作れないからだ。
英語もできないというのに。
しかしそれでも「逃げる」というネガティブな話ではない。
なぜなら彼らにとっては守ってきた菌を将来につなぐことが希望だからだ。

「シアトルに渡り、銘酒純米「白富士」を造る…
彼らの蔵は、福島原発から3.5㌔の双葉町にあった。
手に持てるだけの酒を持って避難したが、やがて蔵のある場所は、警戒区域となり立ち入り禁止となる。

国と幾度も交渉して、なんとか蔵に戻ることができ、麹菌と酵母を持ちだすことができた。
奇跡的に1本だけ菌が生きていた。しかも密閉した部屋にあったためか、放射能が検出されない。
もう一度酒造りができる。廃人同然だった当主と妻の眼に輝きが戻った。
…しかし言われたのは「他県で造ってもいいが、売るのは双葉町にしてください」。
人口ゼロの街でダレに売れというのか」


こちらのブログの記事が元記事のようですが、コメント欄にもご注目★
必ず変なコメントが通りすがりという名前で投稿されますね。

全域が避難指示区域に指定されている地域では初めての浪江にはコンビニも再開したそうです
ローソンだそうです・・・・
復活の掛け声はは大きいです。
安全安心の名のもとに。何が何でも福島を基準を挙げて住まわせようとしてます。

■安心安全な食べ物はもうほとんどないでしょう。
コンビニなどのお弁当、マクドなどのファーストフード、デパートの加工食品
便利な食べ物は危険がいっぱいです。
原発事故以後放射能の問題、遺伝子組み換え食品、農薬の問題。
お砂糖も危険、牛乳も危険、小麦粉も危険、水も汚染されてます。
もう食べることは命を長らえるというより、短くしてるのしれません。

■わたしも最近ほとんど甘いものは食べないし、満腹になるという感覚で食事はしてないです。
この本が紹介されてました。

世の中には6年間水も飲まない弁護士、18年間1日青汁1杯の鍼灸師、
不食の人体実験に自ら挑んだ思想家
----食べることをやめた3人が、それぞれの体験と考えを語り尽くした!
誰でもできる不食のコツも公開した、世界初の「不食の教科書」。


食べない人たち (「不食」が人を健康にする)食べない人たち (「不食」が人を健康にする)
(2014/07/15)
秋山 佳胤、森 美智代 他

商品詳細を見る


ここの書評に興味深いことが。
タレントの山田まりやさんがクローン病を患っておられたと告白されたと。
こちらにまとめ記事が★

米国第34代大統領、ドワイト・D・アイゼンハワーもクローン病であったことが知られています。
クローン病は、潰瘍性大腸炎と並ぶ炎症性腸疾患の難病です

彼女はグルメレポートなどで仕事として大量の食べ物を頻繁に食べる機会があったそうです。
そのうち体調が悪くなり、ついには難病指定されている「クローン病」と診断されてしまいました。
難病ですので治療を受けても治らず知人の紹介で漢方薬の先生を頼り看てもらったら
「あなたは食べ過ぎで腸が全然動いていない。食べる物を減らせば治るよ」と言われ
先生の指導に従ったところ徐々に改善して行き、難病にも関わらず今ではほぼ完治に
近い状態なのだそうです。

鍼治療とマクロビオティック、漢方、薬膳などで食生活や体質の改善で08年ごろに症状が
治まり現在に至っているそうです。

食べ過ぎで病気になる時代です、厳選して小食のほうがいい気もします。
2014-08-29 11:45 : 食の安全 : コメント : 4 :

ヘイトスピーチ規制利用☆自民 国会デモ規制検討  街宣対策に併せ

東京新聞から☆

国会周辺での大音量の街宣やデモに対する規制も併せて議論する方針を確認した。
こちらが目的です!汚すぎです

高市早苗政調会長は「仕事にならない状況がある。
仕事ができる環境を確保しなければいけない。批判を恐れず、議論を進める
」と述べた。


警察庁の担当者は国会周辺での拡声機の使用を規制する静穏保持法に基づく摘発
が年間一件程度との現状を説明した。

 一方、ヘイトスピーチの規制に関しては新規立法が必要かどうか検討を進める。
高市氏は二〇二〇年の東京五輪開催を見据え「特定の国家や民族を口汚くののしるのは
日本人として恥ずかしい」と強調した。

■ツイッターから
「ヘイトスピーチ規制という名目」で行われる言論弾圧が可能なら、
「公の秩序を守るという名目」で行われる言論弾圧だって当然可能。

民衆にとってはどっちも同じ、理不尽な言論弾圧だが、それをやる事によって
選挙で倒される事がなければ、ファシスト政権はどんな弾圧でも行えるというだけの事だろう

三宅雪子(前衆議院議員) ‏@miyake_yukiko35

やはり、「ヘイトスピーチ規制」を素直に受けとるべきではなかった。
国会周辺のデモや街宣も規制?声が届かないと意味がないので、一定の音量は必要。
確かに、議員室まで聞こえてくることはあるけれど、業務に支障はないし、「国民の声」と思い
聞いていた。不快に思う人がおかしい。

現行法でも、決められた音量を超えたスピーチなどは禁じられており、
官邸前でも警察関係者(らしき人)がいつも音量を測定している
。「ヘイトスピーチ規制」で改めて音量に規制を加える必要はないはず。
目的ありきの規制が透けて見える
「ヘイトスピーチ規制」にかこつけて、「国会前、官邸デモ規制」って、無理筋もいいとこ。
高市さんには、何かと驚かされる。 差別の問題と音量(高市さん発言)の問題。
そもそも、性質が全く違う。


自民党、国会デモの規制を検討「仕事にならない」 ヘイトスピーチPTが議論
ヘイトスピーチPT座長代理の柴山昌彦衆院議員は自身のブログで、
高市政調会長が8月21日に「ヘイトスピーチに関してはそれを特別の規制対象とすることはないと明言」
したとしており、ヘイトスピーチにとどまらず範囲を広げて議論する考えであることを示していた。

2014-08-28 23:35 : 法律 : コメント : 2 :

15歳の想い☆世の中のすべての人が自分と違う他人を受け入れることこそ、差別のない社会の実現 につながっていくように思います






平成23年度入賞作品 中学生部門最優秀賞「友から学んだこと」 - 内閣府

夏の甲子園、第96回全国高校野球選手権大会決勝戦は、大阪桐蔭が
三重を4−3で破り、見事優勝を果たしました。この試合の鍵となるタイムリーヒットを放ち、
同校を優勝へと導いたのが、主将の中村誠選手。

そのプレー内容と、主将としての牽引力には各所から称賛の声が上がっており、
野球選手としての彼に大きな注目が集まっていますが、その一方で、
彼が中学3年生の時に書いた作文の内容が話題になっています。

出典はこちら
話題となっている作文は、平成23年度内閣府が主催した「心の輪を広げる体験作文」
に応募されたもので、そこで彼の作文は最優秀賞の内閣総理大臣賞を受賞しています。

病気をきっかけに、ある日突然障害者になった友人。それをきっかけに彼が感じた
、障害者の捉え方に対する気づきと問答、それを糧に一層強くなるプロ野球選手への志。
その内容は、大人が読んでも思わず胸が熱くなります。

今回は、そんな日本一の主将中村誠選手の綴った作文を紹介します。

(以下、平成23年度心の輪を広げる体験作文から引用)

~平成23年度入賞作品~
【中学生部門】最優秀賞

「友から学んだこと」

中村 誠(福岡県・糸島市立志摩中学校3年)

僕には、絶対叶えなければならない夢があります。
僕には体に障害を持った友達がいます。
体の右半分はマヒしていて、右手はブラブラしていますが、右足は少し動くので介助すると
歩くことができます。
えん下障害もあるので食べ物は細かくきざんだ物にとろみをつけて介助で
ゆっくり食べれます。
水分は多く飲めないでお腹に開けた胃ろうからチューブを通して注入します。

それから失語症もあり全く声が出ません。文字盤も使えないので自分の意志を伝えること
はできないのです。とても不便な生活を送っています。

その友達と知り合ったのは僕が小学五年生の頃、四年前です。
僕が野球の試合に出るようになり、対戦相手だった子と友達になった。

その子は同級生と思えないくらいに野球が上手だった。ポジションも一緒だった。
試合にも負けた。僕はとても悔しかった。

「絶対に負けたくない」この気持ちを胸に僕は一生懸命練習した。
小学生の最後の大会の決勝戦でそのライバルのいるチームと戦った。延長戦で
僕のチームが優勝することが出来た。

でも僕は勝ったとは思えなかった。
だから中学生になっても別のチームで戦っていくことを約束した。
しかしその友達といるチームとの試合があっても友達はいなかった。

友達は障害者になっていました。
障害者になって三年になります。
三年前のある日を境に突然障害者になってしまったのです。
原因は病気です。本当に急な出来事でした。
当時僕は大きなショックで友達を受け入れることができませんでした。

そんな友達を見て、初め「かわいそう」だと思っていました。
でも一生懸命にリハビリに取り組んでいる友達の姿を見ていると、
僕は「かわいそう」と思うのは良くない事だと思うようになりました。
なぜかというと、人に対して「かわいそう」と思うことは、その人を見下しているように思ったからです。

友達は障害を持ちながら一生懸命に生きているのに、上からの目線はごうまん
で大変失礼なことだと思いました。
このことは友達に対することだけではなく、全ての障害者に対して共通する気持ちです。
障害者になりたくてなった人は誰もいません。
そして誰もが障害者にならないという確率はゼロではないのです。

友達のように突然、病気になるかもしれないし、事故にあってけがをしたり、
またどんな災害に出くわしてしまうかもしれません。もし僕がそうなったとしたら、
想像するだけでもつらいことですが、そんなとき僕は人から同情されたくないと思います。

「かわいそう」と思われたくないのです。
人間はどのような障害を背負っていようとも、命ある限りは生きていかなければならない
ことはみんなに平等に与えられていることです。

ただ生きていくための条件が良いか、少し悪いかという差だけのことだと思います。
だから僕は障害者を見て「かわいそう」と思うことが許せなくなりました。

僕はお見舞いに行くと友達の車いすを押して出かけることがありますが、
よく他人の視線を感じることがあります。
自分と違う人を見ると違和感を持つ人が多いのだと思います。

でも自分と人は違っていて当たり前なのだし、その他人を認めることは最も大切なことだと
思います。
世の中のすべての人が自分と違う他人を受け入れることこそ、差別のない社会の実現
につながっていくように思います。


友達のためにも、僕は野球を一生懸命頑張りプロ野球選手になり活躍します。



2014-08-28 22:50 : 生き方 : コメント : 2 :

世界で1番自国を信じてない国の貯財法☆

中国は何事もスケールが大きい^^;;汚職や利権も額が大きいです。

温家宝前首相長男 石炭会社買収に絡み340億円賄賂疑惑浮上
 中国の大手国有企業、華潤集団が山西省の石炭会社を買収した際、温家宝前首相の長男、温雲松氏に「仲介料..........≪続きを読む≫

2014年08月27日 07時00分提供:NEWSポストセブン
宋林氏は2010年、「山西の石炭王」と呼ばれる企業家の張新明氏が所有する石炭会社、
山西金業集団を100億元(約1700億円)で買収した。
当時の中国は石炭バブルで、石炭価格が急上昇しており、「100億元でも安い」と言われたころである。

同集団買収に当たって、仲介役として動いたのが温雲松氏だった。
中略ー
 さらに、宋氏に温雲松氏を紹介したのも田氏で、山西金業集団の買収成功で、
雲松氏に20億元が渡ったという。
米国に拠点を置く中国情報専門の華字ニュースサイト「博訊(ボシュン)」は
「捜査当局は事実関係を把握している」としており、雲松氏にも捜査が及ぶかが焦点だ。
博訊によると、宋氏は党政治局常務委員を務めた賀国強・元党中央規律検査委員会書記
の息子の賀錦濤氏とも親しく、ビジネス上の関係もあったことから、捜査当局としては
雲松氏を調べるならば、賀錦濤氏も放っておくわけにはいかず、
「雲松、錦濤両氏には手が出せないのではないか」とも指摘している。

特に、雲松氏については、江沢民・元国家主席の息子の江綿恒氏とも親しく、
江綿恒氏は雲松氏が一時、香港で経営していた投資信託会社に巨額の資金を投資して、
暴利を得たとの情報もあり、捜査当局側は最高幹部の息子には手が出せないとの事情もありそうだ。

叫び出るわ出るわの金目ワールド!
【関連記事】
温家宝首相 親族の2160億円の巨額資産報道に異例の抗議の訳2012年11月
米紙ニューヨーク・タイムズが10月下旬、「温家宝中国首相の親族が約27億ドル(約2160億円)
もの巨額な秘密資産をため込んでいた」などと報じた
中略ー
 同紙によると、すでに90歳になる温氏の母、楊志雲さんが5年前の2007年、
中国の保険会社最大手の平安保険の株式を取得。
その額は時価で1億2000万ドルにも上ったという。しかも、株式は楊さんの名前が
分からないように会社名義で購入されており、楊さん以外の人物が仲介するなど
複雑なルートを使った可能性が高い。

 さらに、温氏の実弟の温家宏氏(70)は汚水処理や医療ゴミ処理の会社を経営しているが、
政府から約3000万ドルもの契約を結んでいた。また家宏氏が経営する会社は
2億ドルの資産を有するという。

 このほかにも、温氏の妻の張培利さんは「ダイヤモンド女王」と呼ばれるほど
貴金属関係の会社を手広く経営していることで有名。

温氏の長男の温雲松氏も香港で資産運用会社を立ち上げ、1億ドルもの資金を運用。
さらに、香港最大の財閥グループ「長江実業グループ」の総帥、李嘉誠会長とも親しく、
かつて雲松氏が創設した企業を1000万ドルで売り渡したといわれる。

 このような報道に対して、温首相は弁護士を通じて、「母が株式を不正に取得した事実はない」
「家族や親族が不正な方法で財産を形成した事実はない」などとしたうえで、
「法的措置も考えている」との声明を発表した。

中略ー
 中国温家宝・前首相の娘も大手投資銀から年間9000万円の報酬

さらに温家宝首相娘婿 エリート金融マンで将来の中央銀行総裁候補
2013年2月

2014年1月
中国温家宝・前首相 不正蓄財否定の書簡を出すも疑惑深まる

温家宝さんだけではありません。
江沢民氏の孫が1500億円資金調達「金儲けに国家加担」と批難全文はリンク先で。

中国・青島に総工費8170億円で「中国版ハリウッド」を建設へ

中略ー
 江志成氏は江沢民氏の長男、江綿恒・元中国科学院副院長の長男で、江
沢民氏にとっては初孫に当たる。
1986年生まれで現在27歳。ハーバード大学経済学部を卒業後、世界最大の大手投資銀行
であるゴールドマン・サックスに入社し、ニューヨークのウォール街で金融取引を学んだ。

 その後、香港の同社支店で経験を積み、2010年9月、香港で博裕投資顧問を創設、
5人の共同経営者の1人として名を連ねている。

 第1期の資金調達では10億ドルを集めたが、その出資者として李嘉誠氏ら
香港の親中国系実業家のほか、中国の電子商取引大手アリババ・グループの
最高経営責任者(CEO)、馬雲(ジャック・マー)氏も協力。
今回の第2期についても、両氏の名前が伝えられている。
後略ー全文はリンク先で。

李鵬・元首相 三峡ダムに絡む家族ぐるみの巨額不正に捜査か
幹部全体に及んでます。
中国人共産党幹部が海外に持ち出した資産は7兆8000億円2012年1月

更に皮肉なことに持ち出した資産が戦争できない抑止力だと。
中国共産党幹部 米中軍事衝突すれば莫大な在米資産を失う
2013年1月
国の軍拡は周知の事実だが、実は追い詰められない限り、中国共産党は戦争をしたくない。
それにはさまざまな理由があるが、そのうち一つは共産党幹部の対外資産だという。
ジャーナリストの富坂聰氏が解説する。
* * *

 共産党幹部の資産の多くはアメリカにある。
失脚した薄熙来は5000億円もの賄賂を受け取り、その多くを海外送金したと言われている。
また温家宝首相はニューヨーク・タイムズに一族で少なくとも27億ドル(約2200億円)もの
資産を貯め込んでいると報じられた。
さらに習近平総書記も親族が数億ドルの資産を保有しているとブルームバーグに報じられた。

 共産党幹部は中国の将来を信じていない。
いざとなれば身一つで海外に逃げられるように、家族を先に海外へ移住させ、
資産の多くを海外に移している。
ちなみに習近平の姉夫婦の国籍はカナダ、弟はオーストラリア在住、娘はアメリカ留学中である。
そして、海外に移した資産の多くがアメリカに集中していると見ていい。

 仮にアメリカが共産党幹部の資産を凍結すれば、大打撃となる。
尖閣諸島、台湾、南シナ海と中国が覇権主義を前面に押し出して各国と対立している
領域で今後アメリカとの緊張が高まらないという保証はない。
万が一アメリカ軍と衝突するような事態になれば、幹部たちは一夜にして資産の大半を失う。
つまり、在米資産は抑止力となっている。
※SAPIO2013年2月号

(スイスに移してない?と言う疑問も。)


■中国と戦争できないのは日本もではないでしょうか。戦争したら企業はどうするのでしょうか。

中国に進出してる企業はこんな分厚い本に
中国進出企業一覧 北京・上海篇〈2013年版〉中国進出企業一覧 北京・上海篇〈2013年版〉
(2013/02)
21世紀中国総研

商品詳細を見る


2014-08-28 19:15 : 中国 : コメント : 0 :

自由と正義の国のクロ歴史

中国のチベットやウイグル族への乗っ取り圧政もひどいものですが,
アメリカの正義と言う名の侵略、イラクやシリア、リビアで行われた独立運動や反政府運動を支援し
乗っ取る今に通じる手法です。シナリオ描いたのは1%の人たち?

あのパイナップルで有名なドールがハワイ乗っ取りの実行犯とは初代ハワイ大統領!
モンサントと今ドールは繋がりがあります、まさにこちらの方が悪の枢軸
米国は乗っ取りとテロの主犯です。

これは必毒?ッ必読です^^;;
インディアンの大陸を実効支配するアメリカ合衆国を名乗る武装勢力の100年の黒歴史
全文はリンク先でどうぞ、長いですがほんの一部です。


アメリカ合衆国は、19世紀末から現在まで、アメリカ合衆国の覇権確立や維持に都合の良い傀儡
(操り人形)政権を、民主的政府か軍事政権かに関わらず作りだし、支援してきました。

ついに民衆による革命で親米政権が打倒され、その国の国民自身による政府が樹立された
場合にも、直接的な軍事介入、または当該国の協力者を利用したクーデター・内戦を発生させ、
政権を打倒し再び傀儡政権を樹立するという手法を繰り返してきた歴史があります。


9世紀後半、西部開拓とインディアン戦争を終えたアメリカ合衆国は、域外に生存権を拡大しようとし始めた。

"マニフェスト・デスティニー(Manifest Destiny)"
アメリカの進歩
アメリカの進歩


1872年に描かれた「アメリカの進歩」。女神の右手には書物と電信線が抱えられており、
背後には1869年に開通した大陸横断鉄道も見えます。

アメリカ合衆国が、西部を「文明化」の名の下に征服しようとする様子を象徴しています。
「マニフェスト・デスティニー」とは、アメリカ合衆国のインディアンに対する民族浄化と黒人
の奴隷使役によって進められた白人種の西部開拓を正当化する標語です。
「明白なる使命」や「明白なる運命」などと訳されます。


"19世紀後半、アメリカの西部開拓は終わり、西海岸までの支配を獲得してしまった。"

北米大陸の侵略の終焉は、新しい侵略の始まりでした。言うまでもなく、アメリカにおけるイ
ンディアン侵略の歴史は、薄暗い者です。しかし、このまとめではインディアン制圧後の歴史に注目してみました。

インディアン戦争の終焉
アメリカ西部への拡張とアメリカインディアンとの大規模交戦の終了はアメリカ陸軍の任務を
減少させ、軍の指導部は新しい任務を望みました。

それまで、大陸開拓で主導的な立場にあったアメリカ陸軍は、その指導的地位を維持
するために、海外への軍事行動を切実に求めたのです。


アメリカは、西部開拓を完了すると、黒人奴隷を使役し、インディアンを侵略することを正当化した
マニフェストデスティニーの考え方を、カリブ海や中南米、太平洋諸国に拡張した。"

アメリカ合衆国は、それまでインディアン侵略を正当化するために用いていたマニフェストデスティニー
の考え方を、国外の侵略を正当化するために適用しはじめます。
正義による侵略の新しい始まりでした

【アメリカの黒歴史】リンカーンの命じた残酷すぎる38人同時首つり処刑【写真有】 - NAVER まとめ

国史上最大の絞首刑があった。この恐ろしい処刑を執行させたのは、かのアブラハム・リンカー
南北戦争のころ、インディアン狩りは最高潮に達しました。
アメリカ陸軍はインディアン戦争の中でその必要性を求められ、また規模を拡大していました
巨大な陸軍を解体すれば、大きな雇用不足を作りだし、権力を持つ者を権力から
引き離すことは明白でした。

破られた条約のための行進、アメリカにおけるインディアンの権利要求運動 - NAVER まとめ

アメリカの新たな侵略の標的はハワイでした。

メリカ合衆国によるハワイ乗っ取り


19世紀の終わり、主権国家だったハワイの乗っ取りが画策されることになる。"
カラカウア王

日本を訪問した世界最初の国家元首カラカウア王は、明治天皇と会見したハワイ国王でした。
彼は、ハワイ経済のためアメリカ合衆国との交渉を積極的に行い、1874年11月には
自らワシントンに出向きグラント大統領と会っています。

国王といっても、選挙によって選ばれ、自ら足を運ぶ行動的な政治家でした。
19世紀の終わり、アメリカ合衆国の侵略に遭うまで、ハワイには主権のある近代国家
が存在していたのです。

"1840年にはハワイ王国には憲法が制定されていた"
ハワイ王国
ハワイは、カメハメハ3世の治世の1840年に憲法が制定され、近代国家としての体裁が
整っていました。
各国は相次いでハワイ王国を承認し、名実ともに独立国家として認められる
ようになっていました。

しかし、ハワイの土地は、アメリカ合衆国による乗っ取りの対象となってしまいました。
このときの手法は、その後のアメリカの対外侵略の典型的な手法の一つになった
重要なものでした。


"アメリカ合衆国企業のプランテーションを受け入れていたハワイ王国"

19世紀ハワイ王国のサトウキビプランテーション


アメリカ合衆国企業がハワイ王国に進出すると、米国系入植者が増え、サトウキビ栽培や
輸出などによって経済的にも力をつけはじめました。

アメリカ人企業を中心に「親米的」な政治を求める声が強くなっていくと、その動きは
アメリカ本土の資本を巻き込み拡大していきます。

"ある日、暴力により脅され、国王は政治を明け渡すことになる。"

1887年、アメリカ系の経済人・政治家・サトウキビ農場主らが結成した政治組織、
ハワイ連盟の武装蜂起が発生します。

米国系白人市民たちからなる民兵部隊ホノルル・ライフル連隊の後ろ盾を得てカラカウア退位
を迫ったハワイ連盟は、カラカウア王に退位の代わりに内務大臣のアメリカ人ロリン・A・サーストン
が起草した新憲法を受け入れさせたのです。

武力によって制圧
「銃剣憲法」と呼ばれるこの憲法では、「国王は議会の承認無しに政治に関与できない」
「ハワイ人・アジア人には選挙権を与えない」
ハワイの米国人による武力による乗っ取りでした。

"1月17日、ドールはハワイ臨時政府を打ち立て、王政廃止を宣言。"

武力による脅しに屈し、カラカウア国王は修正憲法の成立を承認しました。

この修正憲法には「国王は議会の承認無しに政治に関与できない」「ハワイ人・アジア人に
は選挙権を与えない」という条項が存在し、当時人口の1/3にすぎなかった白人に圧倒的地位
が与えられることになったのです。

ハワイ共和国へ

"さらに、アメリカ軍による威圧が続く"戦艦ボストンによる女王幽閉

1893年1月16日、アメリカ合衆国と関連の深いサトウキビを扱う業者らがさらに親米的な政権
を打ち立てるため、政権の転覆を計画しました。

アメリカ海軍艦USSボストンが、サンフォード・ドールらを保護する名目でホノルルに侵入、リ
リウオカラニ女王が幽閉状態となりました。

幽閉されたリリウオカラニ女王
女王は捕らえられ、拘束したハワイ人の命と天秤にかけて王位を放棄するよう、要求されました。

"多くの先住ハワイ人が虐殺され、リリウオカラニ女王は捕らえられた約200人のハワイ人の
命と引き換えに王位請求を断念、ハワイ王国は崩壊する。"

サンフォード・ドール
サンフォード・ドール

こうして1894年、ドールは一方的にハワイ共和国の成立を宣言、同国の大統領となりました。

1895年1月に王党派による最後の大規模な武力蜂起が起きたが鎮圧されました。

1月16日にはリリウオカラニも『私邸から「大量の武器が発見された」』という口実で逮捕され、
廃位されました。

ドール家のパイナップル事業
出典encrypted-tbn1.gstatic.com

サンフォード・ドールの従弟であるジェームズ・ドールはオアフ島の中央部の平野に農園を開き、
1901年にハワイアン・パイナップル・カンパニーを創業しました。

現在へと続くDoleブランドのはじまりとなりました。

"ハワイの産業は、ハワイ人ではなく、アメリカ人によって行われることになった。"

出典news.nissyoku.co.jp

ドール家のパイナップル事業

パイナップルによく貼ってあるDoleのロゴ、ハワイ国王から政権を武力で
奪った一族は現在までハワイの主要産業を保有し続けています。


ハワイのアメリカ合衆国への併合

"1898年、ハワイは「憲法に基づいた民主的な議会の決定によって」アメリカ合衆国に併合されることになった。"

ハワイ併合と日本
アメリカに圧力をかけた日本"
ハワイ国王は、始めて日本を訪問した外国の国家元首でした。日本はハワイ王国と国交を樹立し、
日本ハワイ修好通商条約を締結していました。
そのため、ハワイ併合に関して全く無関心だったわけではありませんでした。

巡洋艦浪速
大日本帝国は、在留邦人保護の名目で巡洋艦浪速(艦長東郷平八郎)を送ります。(集団的自衛権^^;;)
後にセオドア・ルーズベルトはこの日本の干渉によって米国がただちにハワイを併合する
ことができなくなったと言及しています。

日本のハワイ併合への干渉は、アメリカにパナマ運河建設を強く意識させる結果となりました。

アメリカ資本の中南米進出
ハワイが墜ちる一方、中南米への資本進出も始まっていた。"
当時から続くバナナ資本主義

トロピカルフルーツによる侵略は、Doleのパイナップルだけではありませんでした。
もう一つの過激なフルーツ資本主義は、中米で始まっています。

バナナは痛みやすいため、大企業の資本による大規模農場・管理・輸送によって初めて
事業性を持つ農業でした。

バナナは、資本主義的侵略と極めて相性のよい農産品だったのです。
米国による中南米支配は、バナナから始まりました。

左の写真のChiquitaバナナは、当時のユナイテッドフルーツが現在用いているブランドです。
その背景には薄暗い歴史がありました。

"ブラック企業とはなんだろう?国家ぐるみで低賃金労働を強制する企業活動"

ユナイテッドフルーツ社
ユナイテッドフルーツはのビジネスは、1873年コスタリカで鉄道事業を開始したことに始まります。

労働者向けの安い食料として鉄道沿いにバナナの栽培が始められ、同時に鉄道という輸送手段と
バナナ生産は結合していきました。

ユナイテッドフルーツは、非常に低い賃金で労働者にバナナを栽培させてアメリカ合衆国で販売し、
数年後にはグアテマラの国土の大部分を獲得するようになりました。

"ユナイテッドフルーツは20世紀初めから半ばにかけて中央アメリカ、コロンビア、エクアドル、
西インド諸島などの広大な地域、流通を支配することになる。"

ユナイテッドフルーツは、各国の産業をバナナ中心のものに置き換えてしまうとともに、
軍部や、議会へと介入し、各国の労働力を非常に安く酷使する体制が作られる
ようになっていきます。

国外で行う強制労働

南北戦争中の奴隷解放宣言以降、合衆国では禁じられていた人身売買、奴隷労働は、
実態としては中南米諸国に移転しただけでした。

中南米諸国における企業による産業支配と、強制労働は密接に関わっていました。

米西戦争

"アメリカ軍が、カリブ海での支配権を獲得した米西戦争"

ナポレオン戦争以降、ヨーロッパではスペインが弱体化、中南米やアジアのスペイン植民地にも
民族自決・独立の動きが芽生えていました。
アメリカ合衆国は、諸国民のスペインからの植民地の独立心につけこみ、彼らを利用して、
中南米の国々の支配を獲得することを企てたのです。

"独立心の利用、正義を煽って独立させ、そこに傀儡政権を樹立する"

世界中で発生する民族独立の動きの背景では、常にそれを支援する資本の存在が見え隠れします。
米西戦争は、カリブ海での経済的支配を、より堅固なものにしたいという資本の思惑と、
その規模を維持拡大したいアメリカ陸軍、そして話題となるニュースを欲するメディア
の思惑が絡み合ったものでした。

ねつ造記事による扇動
897年の「アメリカ婦人を裸にするスペイン警察」というまったくの捏造記事をきっかけに、
各紙はスペインのキューバ人に対する残虐行為を誇大に報道し、アメリカ国民の
人道的感情を刺激しはじめました。

アメリカ合衆国内のキューバへの介入を求める世論を増長する動きでした。

"アメリカ海軍は開戦の1年以上前にフィリピンでスペイン軍を攻撃するための計画を
作成していた。"

新聞がスペインへの宣戦を誘発する一方、軍部はすでにスペインとの戦争の準備を
すすめていました。軍に関わる全ての人々は、結果的に軍事費を納税者から集める
名目を得る機会を求めていました。

"ユナイテッドフルーツなどのアメリカ資本は、キューバ経済をすでに支配し始めており、
米国政府による支配獲得を求めていた。"

出典cyclist.sanspo.com

マスコミの扇動、そしてすでにキューバ国内で権益を獲得している米国企業の存在、さらに
、任務を求める軍部がありました。

戦争に向かって既に経済と社会構造が結びついていたのです。
当事者は、自分が悪役であるとは感じずに、確実な歩みを進めました。
現代型の資本主義の戦争の姿がそこにありました。

長いので今日はここまで興味覚えた方はリンク先でどうぞ★

2014-08-28 13:34 : 米国 : コメント : 4 :

*出血*というキーワード☆未知の病気が日本にも

フマキラー株が大幅高、デング熱の国内感染確認を材料視

デング熱は蚊の一種であるヒトスジシマカが媒介するウイルスが原因の熱病で、
殺虫剤需要の高まりが思惑視されている。

女性は東京都内の学校に在学中で、海外渡航歴はないという。
厚労省は、海外でデング熱に感染した人を刺してウイルスを保有した蚊が、
女性を刺したことによって感染した可能性があるとしている。・・・・・・・
台湾も流行、温暖化による蚊の生息地域の分布が北上>報道ステーション

デング熱の症状や感染経路と予防・治療・検査。子供の場合は?二回目は注意!!から。

デング熱の症状と感染経路
ウィルスを持った蚊に刺されることで感染し、人から人に感染することはないです。
症状はというと、8割方は無症状のまま終えるそうです。

症状が出る場合は潜伏期間が約6日前後あった後長くても14日程度)
突然の高熱、目の奥の頭痛、発疹、筋肉や関節の痛みなどがでてきます。

4〜8日間熱が続き、熱が下がる頃に発疹が胸部や四肢へと広がっていきます。

また、食欲不振や倦怠感も1〜2週間続くこともあり、
血小板が減少してきた場合、歯肉や鼻からの出血も見込まれます。

通常はこの「デング熱」の症状は1〜2週間程度で快復しますし
後遺症が遺ることもほとんどないです。

恐いのはこの「デング熱」が発展して「デング出血熱」になってしまった場合です。

これは「デング熱」の高熱が下がった後、数日続くのですが、
循環器内で出血がおこったり、腹や胸に水がたまったりし、臓器障害も起こる事があります。

この「デング出血熱」が発症するのは「デング熱」発症の全事例のうち5%未満とされているのですが
デング熱に感染するのが2度目以降の場合は更に「デング出血熱」に発展する可能性が高くなり
最悪の場合は死に至ります。。。


子供の場合
子供がデング熱にかかってしまった場合、その症状は一般的に大人の場合よりも
軽く、快復も早いと言われています。
しかし、その一方で、デング出血熱に発展する可能性が高いのが特徴です。

デング出血熱を発症してしまった場合適切な治療が施されなければ
致死率は15%を超えてしまうので、かなりの注意が必要です。
予防・検査・治療実はデング熱には特別な予防ワクチンや治療法はありません。

強いて言うならば蚊よけに虫除けスプレーをこまめにするくらいでしょうか。

デング熱が危険視される理由
デング熱の恐いところはその未知性であると考えられています。

感染しても症状が出ないことが多く感染したと気づきにくい上に
2回目以降の感染では致死の可能性もはらむデング出血熱に発展する可能性が跳ね上がります。

更に特効薬や予防ワクチンもない恐ろしい未知の病気なのです。

なんかハッとしませんか?出血熱・・・未知の病気・・・
コンゴでも新たな別株のエボラが、どうなってるんでしょう。
エボラ熱、コンゴで西アフリカと別に発生確認

陰謀説などもケムトレイルなんて知らない父までオスプレイ見てから、空が占領されてる
何か撒かれてるのではないかと怒ってました。

■こちらも密かに北上中、もうなんと死者が報道ステーションだと38人?
国立感染研究所だと死亡26名、85人総数。
マダニの感染症「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」に注意しましょう!!
マダニの活動が盛んな時期(春から秋)になっていることから,森林や草むら,
藪などに入る場合には十分注意しましょう。

月別発生状況

森林や草むら,藪など,マダニが多く生息する場所に入る場合には,肌の露出を少なくする。
長袖・長ズボンを着用する。
シャツの裾はズボンの中に,ズボンの裾は靴下や長靴の中に入れる。
足を完全に覆う靴(サンダル等は避ける)を履く 。

ウイルスを保有しているマダニに咬まれることにより感染していますが,
感染患者の血液,体液との接触感染も報告されています。
また,インフルエンザなどのように容易に人から人へ感染して広がるものではないとされています。

3 症状

マダニに咬まれてから6日から2週間程度の潜伏期間を経て,主に原因不明の発熱,
消化器症状(食欲低下,嘔気,嘔吐,下痢,腹痛)が出現します。
時に頭痛,筋肉痛,神経症状(意識障害,けいれん,昏睡),リンパ節腫脹,呼吸器症状(咳など),
出血症状(紫斑,下血)を起こします。

マダニの駆除

山林や畑に入る場合、手足の露出部分を少なくする。露出する部分には
忌避剤を塗布するなどして、被害を予防します。
吸血された場合は、ベンゼンかアルコールを含ませた脱脂綿をマダニの上に
しばらく被せておき、その後、マダニを引っ張ると容易に外すことができます。
無理にマダニを引っ張ると、口器が皮膚内に残って化膿してしまいますので注意してください。
2014-08-27 23:30 : 感染症 : コメント : 0 :

無主物と個体側の脆弱性☆心がない東電思考

原発事故で汚染されたゴルフ場が除染を求めて東電を仮処分請求、東電は放射能は無主物だから
関係ない♪と言う言葉で却下されました。



「事故で飛び出した放射性物質(セシウム)は、ウチの所有物じゃない。無主物だから除染をする義務も
なければ、カネも払えない」

「無主物」を考え出した東京電力の超エリート弁護団判明!>byみんな楽しくhappyがいい♪
現代ビジネスの記事からのようです。
トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ
「セシウムは誰のものでもない! だから除染の責任はない」だって


1kgあたり20万ベクレルという、チェルノブイリの強制避難区域を超える汚染箇所があることもわかったのに
「たった52ヵ所」でゴルフ場全体ではないとか凄い主張です、モンスター弁護団、記事ぜひお読みください。

東電側の弁護団を組んでいる」は長島・大野・常松法律事務所.約340人もの弁護士を抱える大きな事務所です。

■同じ弁護団でしょうか。
今回の裁判は「原発事故と避難生活で発症したうつ病と東電の自殺の責任」
自殺、原発事故が関係 福島地裁 東電に賠償命令 責任認めた初司法判断
東電の賠償責任を認めた初の司法判断。今後、同種の裁判に大きな影響を与えるとみられます。

叫びこの裁判の東電側の主張が驚くべき主張です。
「個体側の脆弱性が相当程度影響していると考えられる」
なんという心がない主張、まさに人間ではなく無主物のようです。

報道ステーションの動画です。元気で明るい女性が自ら命を絶つしかも焼身自殺です。


同じような心理的状況にある人が多数いる、だから個体側の脆弱性だと。
誰も責任も取らずこの裁判も電気代からですから痛くもかゆくもありません。
国から多額の支援(4兆円越え)受け、関連企業だけ儲けてる上に電力不足どころか
東電が関西・中部で初の電力販売 ヤマダ電機62店に供給
今後も関西地区に進出だそうです、泊原発再稼働に虎視眈々とです。
2014-08-27 21:57 : 東電☠ : コメント : 2 :

「日本経済は息が止まりそうな状況」元三菱総合研究所理事

「日本経済は息が止まりそうな状況」元三菱総合研究所理事
2015年千葉市議会議員選挙(千葉市緑区)予定候補者のかばさわ洋平さんのブログより
ツイッターはこちらです☆参考になります!

元記事は赤旗ですがネット上では掲載してませんでした、以下転載です。
テレビがあまり伝えてませんが、GDPの家計消費の落ち込みは年率19.2%減少です。
過去20年で最悪の下落です。なんと戦後最悪を記録した第一次石油ショックが
20%超の消費減少でそれに匹敵する落ち込みを記録してます。

イギリスの経済紙14日付フィナンシャルタイムズ社説では「日本のGDP収縮の最大の
理由は消費税増税だ。安倍首相は資金力のある企業にもっと財政負担をさせ、
家族の負担を軽くする方が賢明かもしれない」と指摘してます。

世界の常識、経済の常識から逸脱した大企業優遇政策がアベノミクスです。

元三菱総合研究所理事も日本経済は息が止まりそうな状況と語ってます。

息が止まりそうな状況
元三菱総合研究所研究理事顧問 高橋乗宣さん
赤旗日曜版 8/24

実質GDP、特に個人消費の減少は実質賃金の大幅減の反映です。
駆け込み需要の反動減というには落ち込みが大きすぎます。
今の日本経済は人間で言えば息が止まりそうな状況です。

企業の設備投資は海外向けが主流です。
いまや、海外の生産拠点から商品を供給する構造になっており、日本から輸出が増える見込みはありません。
つまり、消費だけでなく、従来の成長エンジンがひとつもなくなってしまった状況です。

アベノミクスは異次元金融緩和と称して為替を円安誘導しました。
その結果はガソリンなどの価格高騰で国民生活を痛めつけただけです。
新たな法人税減税を打ち出してますが、法人税を払える黒字企業は日本では3割。
ごく一部の大企業が恩恵を受けるだけです。

アベノミクスでは経済が立ち直る見通しは立たないことです。

ここまで転載でした。

■もう海外に工場がシフトしています、当然こうなります。
アベノミクスの失敗―円安でも輸出は増えない!


、貿易赤字は大きくなるばかりです。2012年の赤字は6.9兆円、2013年の赤字は11.5兆円となりました。
 原発が稼働しない中、エネルギー価格と円安のおかげでの輸入額が増えているので
仕方がないという説明は罠です^^;;
実は、昨年2013年の原油や天然ガスなどの鉱物性燃料
の輸入額25.9兆円は、2008年の25.8兆円とほぼ同額です。

それでも、2008年の貿易収支は2.1兆円の黒字でした。
なぜ、2008年と2013年でそんなに大きな差があるのでしょうか?
 ひとえに、輸出が減っているからです。


■ウォールストリートジャーナル は失業率が幾分改善されたのは、正社員の減少や非正社員の増加を指摘。
低迷の背景は
ゴールドマン・サックスのエコノミストらは、家計所得の停滞の新たな兆候に焦点を当てた。
、6月の可処分所得は前年同月比で8%減少したと指摘。
「世帯主の一時的所得と賞与が7.4%減少しており、夏のボーナスは期待に反して伸び悩んでいる可能性が高い」
と説明。

「賃金と給与を中心とする厳しい所得環境は消費動向に反映されている」との見方を示した。

 賃金はアベノミクス・マシンの重要な歯車の一つとして、これまで以上に逼迫する労働市場
を背景に上昇を続けることになっている。
しかし、総務省が29日発表した6月の完全失業率(季節調整値)は3.7%と、前月の3.5%から上昇した。
上昇は10カ月ぶり。その一部は、女性をはじめとする労働人口の労働市場への参入という良いニュース
の結果だった。

 だがゴールドマンのリポートは、正社員の減少や非正社員の増加を指摘。
新たな雇用創出が、安定性が一段と低く報酬のより少ない職であることを示唆した。
クレディスイスは「労働需要はピークを付けているようだ」と指摘。
「年末にかけて求人は引き続き弱まると予想している」と続けた。

2014-08-27 18:35 : 経済 : コメント : 2 :

水も氷もなく ただがれきだらけであるという状況☆「空爆ガレキチャレンジ」

ガザ地区で「空爆がれきチャレンジ」が拡大中、「ALSアイスバケツチャレンジ」のスピンオフ

氷水をかぶって難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の支援を呼びかける
「アイス・バケツ・チャレンジ」が何かと話題だが、イスラエル軍の空爆が続くパレスチナ自治区ガザで、
バケツで建物のがれきを頭からかぶる動画が公開された。



がれきをかぶったのはガザを拠点とするジャーナリストで、ガザ住民に対する
「連帯」を訴えるのが狙いだという。

男性はがれきと化した建物の前で「水はとても大切で、水があっても(停電で)
凍らせることは難しい」と話した。

物質的、金銭的な援助についてはここでは求めず、共感してくれた人が独自に行なって欲しいとのこと。

なぜ氷水を使わないかというと、現在インフラが空爆で破壊されたガザ地区では
水を手に入れるのが困難であり、さらにそれを電気を使って凍らせることはさらに
困難であるという事情があります。
その代わりになるものと見回した時、彼らの目の前にあったのは空爆によって激しく
破壊された建造物であり、そのがれきを被ることにしました。

彼らの背後に映る空爆の後の生々しい廃墟の風景、そして水も氷もなく
ただがれきだらけであるという状況全てが彼らの苦境を何よりもリアルに物語っています。


同じニュースを産経はガレキかぶりと「氷バケツ」余波 ガザでは「がれきかぶり」 英では18歳溺死
空爆と言う言葉を削除、意図的に感じます。

英スコットランドで24日、18歳の少年が崖から池に飛び込んで溺死。英スカイニュースは少年が
「アイス・バケツ・チャレンジ」に加わっていて事故死したと報じた。

運動は著名人から一般にも広がり、奇抜な演出を競う傾向が強まっています。

☆瓦礫をかぶるのはバトンもなく広がることは難しいでしょうけど、こういう訴えるという手法を
最初に考えられたことは素晴らしいと思います。

日本も様々な運動が行き詰ってます、国民的レベルで盛り上がれる運動方法模索したいです。。

アイスバケットチャンレンジ運動の発案者の一人、コーリー・グリフィンさん(27)も海に飛び込んで溺れ、
死亡したそうです・・・
ご冥福をお祈りします・・・・☆

2014-08-27 11:00 : 戦争 : コメント : 2 :

動物に助けられる世界☆盲導犬ではないアイ=EYE(目)=愛、メイト=仲間を意味する「アイメイト」

救助犬「夢之丞」、すごいよ!
<広島土砂災害>殺処分寸前だった救助犬「夢之丞」1人発見
毎日新聞 8月25日(月)13時31分配信

広島市北部で起きた土砂災害の捜索現場では、多くの災害救助犬が活躍しているそうです。
かつて捨て犬だった雑種の「夢之丞(ゆめのすけ)」(雄、3歳)もその一匹。
殺処分寸前だったところをNPOスタッフに引き取られ、
訓練を重ねてきた。初めての災害現場となった今回は、20日に押し潰された家屋から1人の遺体を見つけた。

奇跡的に命を助けられた犬が人命救助を担っている。

 多数の死者、行方不明者が出た安佐南区八木地区で20日、ぬかるんだ地面の臭いを
嗅ぎながら、夢之丞が勢いよく駆けていった。
倒木に押し潰された民家のそばで立ち止まると、訴えかけるような表情でハンドラー(操作者)
をじっと見つめた。「ここに人がいるかもしれない」。

捜索隊が確認すると、中から男性の遺体が見つかった。

 2010年11月、生後3~4カ月だった夢之丞は、広島県動物愛護センター(同県三原市)の
ガス室前にぽつんと置かれたケージの中でおびえていた。

ガス室が満杯になり、殺処分が延期されたところだった。偶然センターを訪れていた、
国外の紛争や災害の人道支援をしているNPO「ピースウィンズ・ジャパン」(PWJ)の
スタッフ、大西純子さんが腕に抱いた。すると自分の番が来たと直感したのか、
小さな体が約30分間小刻みに震え続けたという。

 NPOスタッフは他にも数匹の子犬を引き取っていたが、夢之丞だけは人間を避けるように
部屋の隅でじっと過ごすことが続いた。だが、スタッフが食事や睡眠を共にするなど心のケアをしながら
訓練を始めると、徐々に打ち解けていった。
訓練でも好奇心や粘り強さを発揮するようになり、昨冬には、雪山で行方不明者を捜索する訓練もクリアした。

 大西さんによると、初出動を終えた夢之丞は使命感に満ちあふれた表情に変わったという。

被災地では今も、行方不明者が救出を待ち続けている。
大西さんは「一刻も早く見つけてあげたい。命の大切さを知る夢之丞がその力になれれば」と話している。

 今回の災害では約、23日までの4日間で延べ80匹の救助犬が活動しているという。【宮嶋梓帆】
(広島県動物愛護センターから引き取られた夢之丞=ピースウィンズ・ジャパン提供)

日本では、平日毎日約700匹の犬や猫が全国の自治体で殺処分されています。
殺処分反対の署名運動はTOKYO ZEROキャンペーン ~ すべてのペットが幸せになれる東京へ~ 署名☆

■今日はたまにはホットする記事と思ったのですが非常につらい事件もありました。
人の心が荒廃してます、優しさはどこへ・・・・・・

胸が痛くなるような記事です
何者かが盲導犬を刺す 被害男性「これは自分の“傷”」

なんと盲導犬などに歩行中の嫌がらせ行為や育成団体へのストーカー的な苦情電話が後を絶たないそうです。

人が「見えない」、犬が「抵抗しない」ことにつけ込んだ何者かにアイメイト(盲導犬)が刺され、
けがを負わされたのだ。

犬は比較的痛みに強い動物で加えて、アイメイトとして訓練を受けてきたオスカーは、
人に対する攻撃性を持たない。
全てのアイメイト/盲導犬がそうだということではないが、吠えることはおろか声を上げる
こともめったにないという。

警察は「器物損壊」容疑で捜査中 だそうです・・・・・・傷害罪ではないんですね。


2014-08-26 22:20 : : コメント : 0 :

「偏見は差別や暴力を生み、結局大量虐殺につながる」 ☆東京は殺した側と殺された側の子孫が同じ空間に住んでいる街☆

ツイッターでこの大災害に乗じて、あやしげな流言蜚語をばらまき、外国人への不安を
煽る輩が跳梁跋扈しています。記録のため、それらをまとめましたと言うまとめを見ました。
広島の災害に乗じて外国人差別を煽る人たち★
関東大震災時に起きた虐殺を彷彿させましたが、今その虐殺さえなかったように塗り替えられてます。
助けた日本人もいたでしょう、でも虐殺したことも事実です。

混乱状況の時には人間がどう行動するのか。憎悪がむき出しになります。
米国でもこんな事がありました。

大規模な自然災害によるパニックの中で、人間社会の掟は崩れ、人は野獣になるのでしょうか?
ハリケーン・カトリーナは、ニュー・オーリンズで約1400人の犠牲者を出しましたが
このうち少なくとも11人のアフリカ系アメリカ人男性は、ハリケーン後に殺害されました。
白人地区で、白人自警団に撃たれたのです
。地元警察はこの死に関して捜査しませんでしたが
、2008年12月に調査報道NPOプロプブリカの記者A.C.トンプソンがネイション誌に
発表した記事をきっかけに、FBIが調査を開始しました。
被災直後のパニックの中で自警団が過剰な暴力で反応したのです。

ヘイトスピーチや憎悪に満ちたツイート、本屋にあふれる嫌韓、反中の本の多さ。
何とも言えずいやな気持になります、心に張り付いたような憎悪が表面化しだしてる時代・・・・
この記事を見つけました・・・ハットしました

「東京は殺した側と殺された側の子孫が同じ空間に住んでいる街なんだ。
相手を人間として見ることを手放さないことだと

長いですがお付き合いいただけると嬉しいです。全文&画像はリンク先でどうぞ★

「ヘイトスピーチ、起源は関東大震災」 朝鮮人虐殺描いた本が異例のヒットに
発売から約半年ですでに3刷、1万部に達したそうです。
▽<「今の日本の嫌韓は91年前と似ている」
日本で「関東大震災朝鮮人虐殺」伝える本がベストセラーに

「偏見は差別や暴力を生み、結局大量虐殺につながる」
「放置すれば同じことがまた起こる恐れ」


九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響
(2014/03/07)
加藤 直樹

商品詳細を見る


東京・杉並。京王線千歳烏山駅から歩いて10分ほどの住宅街の一角に、
烏山神社がある。その境内に、見上げるほどの高さのシイの木が、葉を茂らせてそびえ立っている。

現在確認できるシイの木の本数は4本。境内にも周辺にも、由来を示す記述はない。
しかし、編集者の加藤直樹さん(47)によると、ここからさらに徒歩10分ほどの場所
にある旧甲州街道の橋で起きた、91年前の惨劇にまつわる植樹だという。

1923 年9月2日、関東大震災の被災者が列をなして郊外へ避難の道を歩いていた。
暴動の噂を聞いて自警団が組織され、竹やり、鳶口、刀などを持って警戒してい た。
ところがその夜、反対方向から、駅の復旧作業に向かうトラックがやってきて、
震災で崩れた橋のたもとで脱輪する。

「車 内に米俵、土工(土木工事)用具などとともに内地人(日本人)1名に伴われた
鮮人(ママ)17名がひそんでいた。(中略)朝鮮人と見るや、警戒団の約20 名ばかりは
自動車を取り巻き二、三、押し問答をしたが、そのうち誰ともなく雪崩(なだ)れるように手にする
凶器を振りかざして打ってかかり、逃走した2名 を除く15名の鮮人に重軽傷を負わせ、
ひるむと見るや手足を縛して路傍の空き地へ投げ出してかえりみるものもなかった。」

(東京日日新聞1923年10月21日付「烏山の惨行」より。加藤直樹著「九月、東京の路上で」から引用)


このときに13人が殺されたことを偲んで烏山神社に13本のシイの木が植えられた、
と書く本もある。しかし、実際の犠牲者は1人だった。一体、シイの木は誰を偲んだのか。

この事件では、のちに12人が起訴された。1987年に地域で発行された冊子に、
以下のような古老からの聞き取りがあるという。

こ のとき、千歳村連合議会では、この事件はひとり烏山村の不幸ではなく、
千歳連合村全体の不幸だ、として12人にあたたかい援助の手をさしのべている。
千歳 村地域とはこのように郷土愛が強く美しく優さしい人々の集合体なのである。

私は至上の喜びを禁じ得ない。そして12人は晴れて郷土にもどり、関係者一同で
烏山神社の境内に椎の木12本を祈念として植樹した。

加藤さんは「犠牲者への同情もありますが、むしろ加害者への同情を込めた植樹だったというわけです。
背景を知ると、当時の雰囲気が、そのまま封じ込められているように思えます」と話す。

著者ヘのインタビュー★
■「殺した側と殺された側の子孫が同じ空間に住む街」
――なぜ売れたのだと思いますか。

やはり今、レイシズムが盛んになっている状況を連想して読んでいる人が多いのではないでしょうか。
「放置するとここまで行くのか」と思って読んだのではないか。
Twitterで感想を書いてくれた人の「これは90年前のことではなく今のことだ」という言葉が印象に残りました。

そして、東京という身近な都市で起きたという驚きでしょう。関東大震災時の朝鮮人虐殺は学校でも
学んでいるはずだけど記憶に残っていないし、地域でも聞いたことのある人はいるはずなのに、
耳にしたことは少ない。
それが千歳烏山や亀戸など、知っている地名が出てきて、起きたことが具体的に描かれています。

よく「この手の本にしては売れた」と言われるけど、つまり、日本の負の歴史を扱った本なのに
読まれたということ。朝鮮対日本、正義対悪といった観念先行の本でなかったことも一因でしょう。
コントロールできない状況に追い込まれた朝鮮人、中国人、そして日本人の群像が描かれる。

糾弾調では読んでいて辟易するけど、この本は読み終えたとき、我々の社会の物語と受け止
めることができる。日本人も外国人も共に暮らす東京に住みたい、それを理想とする人たちの
気持ちにフィットしたのだと思います。

――なぜこの物語を書こうと思ったのでしょうか。


2000年4月、石原慎太郎・東京都知事(当時)の「三国人発言」(石原氏が陸上自衛隊の行事で
「不法入国した多くの『三国人』、外国人が非常に凶悪な犯罪を繰り返している」
「すごく大きな災害が起きたときには大きな大きな騒擾事件すら想定される」と述べた発言)
に驚いたんです。
地震が起きたとき、外国人が暴動を起こすという発想自体が危険だと思った。

「起こすかもしれない」という流言が悲劇を招いた事例は世界各国にあるし、さらに
行政がそれを広げたことが事態を悪化させた例も数知れない。

そう思って2003年、東京都が毎年開いている関東大震災の慰霊法要に出てみました。
当時、すでに80年前のことだから参加者もそんなにいないだろうと思って行ったら、
慰霊堂の中はぎっしり。
不思議に思いながら、たまたま隣のおばあさんに「どなたが亡くなられたんですか」と声をかけたら
「兄です」と言われた。実は1945年の東京大空襲の慰霊も合わせて行なわれていたんです。

それもなんだかなあ、と思っていると、外から朝鮮民族の音楽が聞こえて来るんです。
午後から開かれる朝鮮人虐殺の追悼式のリハーサルだと、運営の人が教えてくれました。
そのとき初めて、ルワンダやユーゴと、目の前の景色が重なったんです。
東京というのは、殺した側と殺された側の子孫が同じ空間に住んでいる街なんだということ。
そのとき、関東大震災の「生きた状況」を描きたいと思いました。

そうは言っても時間がなくて取りかかれなかったのですが、2013年、新大久保でヘイトスピーチ
をするデモ隊が社会問題化しました。
デモ隊はその前年から大久保通りでデモをして、終わった後「お散歩」と称して奥の道に入って、
韓国商店への暴言や営業妨害を繰り返していた。
生まれ育った街だから、怒りがわいて、抗議行動に参加しました。

ちなみに、ヘイトスピーチのデモに抗議する人々の中でも、デモ隊に併走してののしるのが
「しばき隊」で、プラカードをもって抗議の意思を示すのが「プラカ隊」。
私たちは「知らせ隊」として、歩道を歩いている人や商店の人たちに「これから差別デモが通ります」
というビラをまいたり「民族差別に抗議中」というプラカードを掲げたりしていました。

2013年6月末以降、批判が高まって新大久保では差別デモが行なえなくなりました。
ほかの地域では依然として続いていましたが、僕と何人かの友人は、「問題を掘り下げることをやろう」
という話になり「関東大震災を改めて伝えるブログ」を始めることにしました。

目の前のヘイトスピーチには歴史的起源がある。関東大震災からちょうど90年後の年に
「朝鮮人を殺せ」と言っている人たちが街頭に出ているのに、その起源である関東大震災と
結びつけて考える人がいないのは不思議だと思ったんです。

買い集めていた関連書籍から引用したり、2013年8月ごろから、地元の図書館、大学の図書館、
国会図書館に通い、官僚や作家、労働者、様々な人の当時の声を集めました。
8月31日夜のプロローグ、9月1日昼前のシーンから始まり、2日、3日と虐殺の起きた時刻や
場所での出来事を、同じ時刻にアップしていく。

虐殺そのものはだいたい9月6、7日に終わるんですが、拾いきれなかったエピソードをアップし、
10月6、7日ごろまで続いた。ブログは今も残っています。

■まるっきり遠い話でもない。2005年のアメリカでも起きた
中略ー

関東大震災当時は、「朝鮮人ならやりかねない」とみんな思った。
朝鮮人以外の集団についても「暴動を起こしている」という流言がありました。
社会主義者も殺された。
そうしたイメージのもとは、新聞などを通じて9月1日までに作られていた。
そういう意味でも、関東大震災の経験は今の私たちにとって一つの反面教師です。

レイシズムが拡大すると、何かあったときに、「あいつらならやりかねん」といった流言が
出てくる可能性が高まる。書店の店頭に積まれている嫌韓・嫌中本や、ネットにあふれる
「クズ民族死ね」みたいな言説が、気づかないうちにふつうの人の心の中に積み重なっていくと、
たとえば万が一、中国との間で軍事衝突が起きたとき、「中国人が原発を狙っている」といった
流言が広まるかもしれない。あるいは流言でなくても、レイシズムのために歪んだ認識によって
、政治判断を誤る可能性がある。いや、もう既に判断を誤っているかもしれない。


「人間として見ることを手放さない」
殺し殺される中で、助けた人、どうしようもなかった人、殺す側に回った人、いろいろ出てきます。
91年前の惨事が、現代の世に教訓として生きるとすれば何でしょう。

当時の朝鮮人は、2014年の在日コリアンとは違います。
日本に来て2、3年で日本語がほとんどしゃべれない人たち。
7割以上が単身の出稼ぎ労働者で、所帯持ちも少なかった。
日本人社会からは「何かよく分からない外国人」と思われていたでしょう。
人間的な付き合いができている人は少なかっただろうし、「新聞によるとすぐ悪さをするらしい」
というイメージが流れていた。
そこに「朝鮮人暴動」流言が伝わると本当らしく思えてしまうわけです。
そうして、水を飲もうとして井戸を覗き込んでいる朝鮮人を見て、「井戸に毒を入れようとしている」
と思い込んで殺してしまう。

そうした中でも、丸山集落(現在の千葉県船橋市丸山)のように、日頃から朝鮮人と付き合い
があったから、地元の住民が「何も悪いことはしないのに殺すことはねえ」と率先して
自警団から朝鮮人を守った人々もいる。

人間として見えたか、見えなかったかの違いだったのではないでしょうか。

よく見えないものは記号化されやすい。そこにヒントがある気がします。
ネットで「韓国人は~~だ」と的外れなことが書かれていても、実社会で付き合いがあれば
「バカじゃないの」と思うけど、実際に付き合いのない人は信じてしまう。

そこに乗じて歪んだ認識をすり込もうとする人がいる。そういう流れにどう抵抗するか。

関東大震災がヒントになるとすれば
、相手を人間として見ることを手放さないことだと思うんですね
いろんな事実の断片を都合良くつなぎ合わせて他民族を敵視する材料を作るのは、
昔からレイシズムの常套手段だった。
それによって、「殺してもいい虫けら」「自分たちを殺しに来る悪魔」のように、
他民族を「非人間」として描き出す


確かに、文化的な背景が異なる人々の振る舞いに接したとき、すぐには理解できないことがありますが、
そこに人間として理由があるはずだと思っていれば、理解できることもあるはずです。
2014-08-26 19:35 : 未分類 : コメント : 2 :

今あきらめたらこどもたちに未来がない★勝つ方法はあきらめない心

勝つ方法はあきらめないこと


ジョージ ‏@GeorgeBowWow さんからのツイート、新聞記事もお借りしました
「辺野古中止」80% 政権不支持81% 琉球新報・OTV世論調査 移設強行、
反発広がる 知事承認批判74% 琉球新報 2014.8.26

埋め込み画像への固定リンク


くじけそうになる毎日、でも頑張られてる姿に勇気もらえます★ツイッターからまとめました。
シュワブ沿いの歩道を埋め尽くす参加者。南側、左半分だけでなく、遊説カーの北の方
への右半分も同様な人の波が歩道を埋め尽くした。その写真があった。
しかし、その写真にも座り込み用テントまでは入っていない。







埋め込み画像への固定リンク

「なくそテ原発」中越の言葉で「なくそうね原発」、新潟県は知事も素晴らしいものね!
地震のニュースも以前よりひっそりですが7月から日本全国で地震が多発している!
①7/5岩手県沖、震度5弱
②7/6北海道日高、震度4。以降震度3以上の地震が計22回も発生しています
再稼働にらんでるので隠したいのでしょう。



埋め込み画像への固定リンク

あきらめないその心がある限り。


埋め込み画像への固定リンク

「10/25特定秘密保護に反対する学生デモFINAL」よろしくお願いします。

埋め込み画像への固定リンク

【集団的自衛権】官邸前で抗議デモ 閣議決定反対で深夜まで(動画・画像)から

埋め込み画像への固定リンク



「俺は歴代一位総理になったぞただし、ワーストだ。」




埋め込み画像への固定リンク

叫び脱原発以外にも問題山積みです・・・・
TPP、改憲、被曝、特定秘密保護法(秘密保全法)、共謀罪、マイナンバー法案、
オスプレイ配備、消費税増税、反戦、ガザの攻撃の抗議デモもおこなってるようです。


●毎週火曜日 18-00~20-00 ●新宿西口 小田急デパート前の路上にて
 ●出入り自由 お気軽にご参加くださいとのことです。


>デモ・抗議開催情報まとめ(TPP・改憲関連)
2014-08-26 12:42 : 政治 : コメント : 4 :

ラッパーたちの叫び☆

【イスラム国】米国人ジャーナリスト殺害の英国人は元ラッパー?
英サンデー・タイムズ紙(電子版)によるとロンドン出身の23歳とみられるそうです。

同紙によると、男はロンドン西部の高級住宅地に昨年まで家族と住んでいたが、
その後「ジハード戦士」になったとみられる。

一方、英インディペンデント紙(電子版)は、男は英国ではラッパーとして活動し、
治安当局への不満を歌っていたと伝えた。
男の父親はエジプト出身で、1998年にケニアとタンザニアで起きた米大使館爆破事件
に関わった疑いで、2012年に米国に引き渡されていたという。

ラッパーが政治家へ!?NITROのDELIが政治団体立ち上げ!!
DELI(デリ)とは渋谷・宇田川を拠点に活動しているNITRO MICROPHONE UNDERGROUND
(ニトロ・マイクロフォン・アンダーグラウンド)のメンバーだそうです。詳細はリンク先でどうぞ。

ソロの曲瞬く間タイトルがいいです。


■以前facebookで告知されてた内海先生との講演にジェイ・エピセンター氏と言う方も参加されました。
講演には行きませんでしたが、濃い!講演会だなと記憶に残ってました。
この方の肩書がヒップホップアーティスト&国際情勢・新エネルギー研究家 !
動画がありました、




ご存知三宅洋平さん☆三宅洋平 6/26 京都精華大学講演 iwj-kyoto1

演説はラッパ―の方やはり聴かせますね

クラシック界の人は以前は首相になったイグナツィ・パデレフスキもいます
(瀧廉太郎は彼の演奏をライブで聴いた初めての日本人らしいです)


以前の当ブログ記事にも
クラシックから見る反戦☆家畜のように死んでゆく兵士たちに どんな弔鐘があるというのか?
今の時代にはクラシック界も頑張ってほしいです・・・・・・・

ロック関係の方は海外の方も多く声を上げてます。

ジャクソン・ブラウン、ボニー・レイット、レイジのトム・モレロ、パール・ジャム、
R.E.M、ザ・ルーツ、ビリー・ブラッグなどは非人道的な拷問が行われているばかりか
その拷問に音楽が使われているというキューバ・グアンタナモ米海軍基地の収容所の
閉鎖署名運動を2009年に呼びかけました。
オバマ大統領により閉鎖が命令されましたがいまだに存続されてます。

カントリー・ミュージック界の国民的人気女性グループ、ディクシー・チックスは
イラク戦争をはじめたブッシュ元大統領を批判。


全米のラジオ局の6割以上を独占するクリアチャンネル(ブッシュに莫大な献金をしている)ので
放送禁止にされ彼女たちの曲はラジオでほとんどかからなくなったそうです。

日本でいうネトウヨのような愛国者からの攻撃がすさまじく
「裏切り者」「売国奴」「非国民」「テロリストの味方」「この国から出て行け」「イラクに行け」
「黙らないと殺すぞ」という手紙まであった
こちらにその顛末が書かれた映画評論家町山さんの記事が☆
しかし信念を曲げずに活動を続けた彼女たちは心あるリスナーに支持されグラミー賞5部門を受賞しています。

ことの顛末はドキュメンタリー映画「ディクシー・チックス シャラップ・アンド・シング」に描かれています

ディクシー・チックス シャラップ・アンド・シング [DVD]ディクシー・チックス シャラップ・アンド・シング [DVD]
(2009/01/23)
ナタリー・メインズ、マーティ・マグワイア 他

商品詳細を見る


国を愛するということは政府のいう事を丸ごと支持することではありません。
批判することは自分の頭で考えてると言う事です。自由な音楽のほうが批判する能力が
高いのかもしれません。

2014-08-25 23:26 : 生き方 : コメント : 0 :

「ザ・ビートルズ」と呼ばれるイギリス人グループのひとり☆米記者を殺害した英国人

米ジャーナリスト殺害 日本円で約104億円の身代金要求してたようです。
救出作戦も行われたというニュースです。
米、シリアで処刑記者らの救出作戦に失敗していたと言う記事が。
ciaとisisの関係は言われてるのに、いつも表に出るのは対立です。

20日、シリアで「イスラム国(Islamic State、IS)」に身柄を拘束されていた米国人たちの
救出作戦を最近実施したものの、失敗に終わっていたことを明らかにした。
米メディアが伝えた政府高官の話によると、救出対象にはISが19日に処刑映像を
公開した米国人ジャーナリスト、ジェームズ・フォーリー(James Foley)氏も含まれていたという。

豊潤な資金で世界各国から兵士をリクルート、英国からもフランスからも
参加してるそうです。
>アメリカ人記者を処刑した「イギリス人」とは何者かから☆
全文&画像はリンク先でどうぞ。

(日本語版記事)。
処刑を行った覆面の殺人者は「イギリス英語を話している」として、その情報収集を進めている。
イギリスの大衆紙ザ・サンが「イスラム戦士アリ・G」と呼んだこの男の身元に関して確実な情報は
ほとんどないが、仲間内から「ジョン」と呼ばれていることや、左利きであることなどがわかっていると。

「ジョン」に関して、これまでにわかっている事実10件を以下で紹介しよう。

1.「ザ・ビートルズ」と呼ばれるイギリス人グループのひとりだ。
シリア北部の街ラッカで、1年間ISIS(「イスラム国」の旧称)によって拘束されていた元人質のひとりが
「The Guardian」に語った。
殺害者は、イギリス生まれの3人の過激派のリーダー格だった。
人質たちは、3人がイギリス人と思われたことから、このグループを「ザ・ビートルズ」と呼んでいたという。
2. 外国人の人質たちを監視する者たちのリーダーだ。

フォーリー氏を殺害した覆面の殺人者は、そのグループでは「ジョン」として知られていた。
3. 左利きだ。

世界の全人口のうち、左利きはわずか10%しかいない。
この人物の武器の持ち方、身長、動作、言葉のアクセントを含めて、ビデオから得られる情報は、
情報当局によって徹底的に分析されることになる。
イギリスの情報機関には、シリアへ渡ったと見られるイギリス人たちのデータベースがあり、
その全員について、この人物の特徴との照合が行われる。

4. おそらくロンドン南部の出身だが、アフガニスタンとつながりがある家系かもしれない。

ランカスター大学の言語学専門家、クレア・ハーデイカー博士は、複数のメディアに対し、
この男の母音の発音にはイングランド南東部の出身と思われる特徴があり、
最も可能性が高いのはロンドンだと語っている。
中略ー
5.「イギリス風のアクセントは、欧米のビデオ視聴者により強い衝撃を与える」
という理由で、殺害役に選ばれた可能性がある。


過激化・政治暴力研究国際センター
(ICSR)」の責任者を務めるピーター・ニューマン教授は、「The Guardian」に対して次のように
述べた。
「これには大きな意味がある。欧米を敵と見なすという姿勢を明確に示しているからだ。
そちらが爆撃を行うのなら、自分たちも欧米人を狙うというメッセージだ」


6. 殺害前にフォーリー氏の家族に対して電子メールを送り、
米軍の空爆についての激怒を語り、殺害を予告した。

フォーリー氏の家族は、現地時間8月14日の時点で、すでに同氏の殺害を予告する
電子メールを受け取っていた。
米軍がイラク北部の拠点に空爆を行ったことに対する報復であるとの内容だった。
中略ー

7. イスラム国は以前にフォーリー氏の身代金を要求していたが、アメリカ政府は支払いを
拒否していた。

中略ー

8. 11人の人質がトルコに引き渡されたとき、イスラム国側の中心的な交渉人だった。
2014年3月に、2人のスペイン人ジャーナリストなど11人の人質が、トルコ当局に引き渡された
なかには、半年以上拘束されていた人もいた。

9. アメリカ特殊部隊による人質奪還作戦は失敗していた
中略ー
シリアに数十名規模の特殊部隊を派遣したが、人質を発見できなかったと伝えられた。
人質が拘束されている場所を特定したと考えた米軍は、空からのパラシュート降下
で特殊部隊を現地に送り込んだ。
しかし、人質を見つけることができず、イスラム国戦闘員との小規模な交戦の後に撤退した。
この戦闘でイスラム国側は複数の戦闘員が死亡し、米軍側に死者はなかった。

10. フォーリー氏への態度は他の人質と異なり、より過酷な扱いだった。
解放されたフランス人ジャーナリストのニコラ・エナン氏が「BBC」に語った。
エナン氏は、フォーリー氏と同じ施設に拘束されて7カ月をすごし、そのうち1週間
は同氏と同じ手錠でつながれていたという。
エナン氏によれば、フォーリー氏は「一種のスケープゴート」となっており、
殴られる回数も多かったという。

「アメリカやイギリスなど一部の国は、(イスラム国との)交渉に応じていない。
これらの国々の政府は、自国の人質を危険にさらしていると言える」と、エナン氏は述べた。
[Jessica Elgot(English)
)日本語版:水書健司/ガリレオ]


2014-08-24 20:00 : 中東 : コメント : 0 :

官邸のアイヒマンと呼ばれる男

お笑い公安調査庁―現場調査官の九六(くろう)綴り/現代書館



¥1,620

Amazon.co.jp


この本の著者の元公安の人は暴行で逮捕されてます(2000年)=現役職員を殴る-警視庁(時事通信)
その逮捕の原因は上記の本ではなく下記のこちらの本ではと、別名で書いてます。
こちらに詳細が☆
CIAスパイ研修―ある公安調査官の体験記/現代書館



¥2,484

Amazon.co.jp



警察よりさらにイメージが怖いのは戦前の特高に代わるべき組織としての流れをくむとコメント欄で
教えていただきました。wikipediaも参照☆

■秘密保護法案のパブコメのお願いしましたが、その秘密保護法案成立の裏側の記事です。
スクープレポート 
特定秘密保護法案「官邸のアイヒマン(北村滋内閣情報官)」と呼ばれる男 本当の黒幕は公安の「妖怪左矢印
全文はリンク先でご覧ください。

悪法」と名高い法案の強行採決が連日のように報道された。いったい誰が悪いのかを探ると、
メディアに注目されないひとりの秀才が浮かび上がってくる。彼は警察をのさばらせる妖怪なのか—。
総理にも抵抗する。

与野党の攻防が続いていた特定秘密保護法案が与党の圧倒的多数の賛成により可決した。

安倍内閣が数に物を言わせ、世論の支持をまったく得ていない法律を成立させたのである。

「どうしてここまで無茶をするのか。発足以来、安全運転をしてきた安倍政権なのに、
反発がどんどん高まる法案に固執する理由が最後までわからなかった」(全国紙政治部記者)

誰が、何のために通過させたがったのか—この法案には、つねにこの疑問がついてまわった。

その黒幕の正体が、ついにわかった。
ある野党議員が明かす。

「それは、『官邸のアイヒマン』ですよ。安倍総理が絶大な信頼を置く内閣情報官の北村滋さんのことです」

北村氏は内閣情報調査室(内調)のトップとして、この法案作りに最初からかかわってきた。
野党議員が続ける。

「自民党は維新を賛成に引き込むために、法案の附則に『設置検討』が明記されていた
第三者機関について、安倍さんが『作るぞ』と内調に指示した。ところが4日に
安倍さんが国会で『第三者機関』として発表した
ものは、第三者とはほど遠い、官僚による官僚のための『隠蔽機関』だった。

安倍さんの命令すら聞かず、第三者機関を骨抜きにしようとする首謀者こそ、この北村さんなんです」

後に詳しく見るように、この法律によって結果的に、警察庁の力は一気に増幅することになる。

「警察官僚としての北村氏は、所属する組織の目的を遂行するためには手段を選ばない。
まさにナチスのアドルフ・アイヒマンですよ……顔も似ていますしね」(前出の野党議員)

アイヒマンは、1930~'40年代のドイツで、ユダヤ人の移住計画に関わり、
数百万人のユダヤ人を収容所へ移送した、ナチスの親衛隊員である。

中略ー
そんな北村氏が、安倍首相に抵抗してまで、第三者機関を骨抜きにして、
秘密保護法案を成立させようと目論んだのはなぜか。

同法は男女関係から酒癖まで、公安警察から合法的に調べられてしまう可能性を含み持っている。
テロ対策という名目がつけば、自動車ナンバーを読み取る「Nシステム」などの、
警察内部に入って来る、あらゆる情報が秘匿されてしまう可能性もある。

要するに、官邸が主導して成立した今回の特定秘密保護法は、公安警察の権力の肥大化
を許してしまう法律なのである。


第三者機関が文字通り、外部の人間によってつくられては、思うように法律を操りにくくなる。
そうさせないこと、内調トップに君臨する「妖怪」の狙いはそこにある。

北海道警の裏金を告発したとき、公安警察と思わしき人物に尾行されたという、
の原田宏二氏が語る。

「メディアでは、問題のある法律だと喧伝されていますが、秘密保護法と警察とはどのような
関わりがあるのかについては、あまり論じられていないんじゃないでしょうか。
国会議員の議論でも、わざと避けられていると思うくらいでした。

この法律は、公安警察の権限強化法だと私は考えています。

過激派も労働組合も衰退している現在では、取り締まる対象者が減り続け、公安警察は仕事
がなくなっているわけです。
テロ対策の名目というのは、警察官僚にとって失地回復の最大のチャンスで、一挙に営業拡大
できるんですよ。

私から言わせれば、すでに国民の監視強化はどんどん進んでいます。
建て前では防犯目的の監視カメラも、実際は国民を監視するシステムです。

日本は『警察国家』に着々と向かっており、すでにヒト・モノ・カネで警察庁が都道府県警察
を完全に支配している実態もあります」

ジャーナリストの鎌田慧氏は、警察権力の増大によって、内部告発が行われなくなることを危惧する。

■そしてもうミステリ―のような世界に。2013年4月
「内閣情報調査室」のトップでもある北村さん。ここにも登場しています。
大物メンバーが自殺 日本版CIA「内閣情報調査室」の闇

練炭自殺されたようです、内閣情報調査室・加賀美正人参事官(外務省から出向中・享年50)

鈴木宗男殴打事件(後述)』の当事者でも同い年の世耕(弘成・官房副長官)さんと非常に近い存在。
モスクワ大使館に赴任していた時代にトラブルがあり、KGBに弱味を握られていたと言われています
怪しさが漂う事件です・・・・・・
2014-08-24 12:05 : 政治 : コメント : 2 :

未来のためにパブコメを書こう♪明日締切☆「特定秘密の保護に関する法律施行令(案)」意見募集

NHKEテレテレ8/23(土)午後11時~「原発事故 国家はどう補償したのか~


チェルノブイリ法 23年の軌跡」手厚い救済法はなぜどのようにしてできたのか。
埋め込み画像への固定リンク

叫びオスプレイは秘密保護法案事項ですね、今から秘密です。
ツイッターから☆
東京都は7月にオスプレイ飛来の連絡を受けたのに都民にも議会にも知らせず、
住宅街や中学校の上空を飛ぶことを黙認したとのこと。
町田市上空で危険な「転換モード」の低空飛行。これは異常


埋め込み画像への固定リンク


特定秘密保護法に反対する学生有志の会 SASPLが立ち上がりました。



特定秘密保護法の大きな問題について3つ説明しています。
1、秘密指定­の範囲が曖昧であること2、チェック機関が無いこと、
3、その結果、立憲主義が崩壊す­る恐れがあることについてです

安倍総理の広島の土砂災害でゴルフという報道もほとんどされません。
パッシング民主党なら起きてます。
もう秘密保護法の世界、

叫び再度秘密保護法案のパブコメのお願い!

ちりばめられた36個もの『その他』の文字
官僚と安倍政権のやりたい放題。その他の文字を入れただけで無限に広がる

適応範囲、都合次第でその他も該当。こんな悪法とめましょう!

 大募集中!提出方法、書き方ポイント→ こちらで★

埋め込み画像への固定リンク

参考例もあります☆
運用基準に対するモートン・ハルペリン氏のパブリックコメント

運用基準には、なにを秘密に指定してはいけないかという指標が欠けている
これだけでも十分なぐらい危険です
【2014/8/24まで】特定秘密保護法に関するパブコメト

特定秘密の指定及びその解除並びに
適性評価の実施に関し統一的な運用を
図るための基準(仮称)(案)」に対する意見募集


意見公募(パブリックコメント)意見募集用フォーム

意見ボタン

グリンピースのサイトも参考に!

[ポイント案]
特定秘密を指定する各行政機関の中で、指定や解除、管理がどのような
分担になっていくのか不明です。


よろしくお願いします★
明日17時までです、

2014-08-23 23:56 : 法律 : コメント : 0 :

ジュゴンの海に海を守らなくなった海猿が住民に威嚇行動☆

環境省は環境を守らないし環狂省だし、海上保安庁はこういう役割のために
税金投入とは悲しいです。

【辺野古問題取材班】
琉球新報より

米軍普天間飛行場の名護市移設に向け、辺野古沿岸部の浅瀬に設置されていた2基目の
青いスパット台船が22日、同じ浅瀬のより辺野古集落に近い方向に移動した。
21日に掘削機が移動した陸上部では、作業員の姿が確認された。

海上では、海上保安官が市民らの乗るカヌーを止めた際、市民がけがを負った。
海上での抗議行動中、海保の取り押さえで市民がけがを負ったのは2人目。




市民を押さえ込む海上保安官=22日午前11時20分、
米軍キャンプ・シュワブ沖(豊里友行さん提供)

 海上で、プラカードを掲げ抗議していたカヌーに乗る男性2人が、海保職員に取り押さえられた。
うち32歳の男性は海保の職員に首をつかまれた。首に違和感を覚え、病院に行ったところ、
全治10日の頸椎(けいつい)捻挫と診断された。
 別の船に乗っていた36歳男性は「海上保安官がカヌー隊に馬乗りになっているよう
に見えた。
海保はやりたい放題だったが、見られていると分かると丁寧な扱いに態度が変わった」と話した。

 カヌー隊を激励しようと県議らが乗った船が近づこうとしたところ海保の船が進路をふさぎ、
保安官が「本船の前を横切るな」と荒々しい口調で叫んだ。

県議や市民が抗議し、謝罪を求めたが、船内にこもり対応しなかった。
乗船していた山内末子県議は「許されないことだ。
海保がどのような法的根拠があってやっているのか県議会で追及する」と述べた。

2014年8月23日(土) 海保暴言「平和丸 どけ」 辺野古 住民に威圧繰り返すこちらは赤旗☆

海保ゴムボートの指揮を執る小型艇が、掘削を海上から監視する「平和丸」の針路を遮った上で、
「どけ」「下がれ」などと「安全確保」を名目に高圧的な対応を繰り返しました。

 この日は立ち入り禁止水域の範囲を示すフロートに近づいたカヌー隊2人が一時拘束されて
強制排除。禁止水域外での航行制限や、住民船への幅寄せなど法的根拠のない妨害や、
危険な行為も日常化しています。

■画像はツイッターから。



「ボーリング調査に伴う基地建設でジュゴンに取り返しのつかないことになる可能性が高い」と指摘。
ジュゴンだけでなく辺野古沿岸域は沖縄県の「厳正な保護を図る区域」で貴重な海だ。


埋め込み画像への固定リンク

ジュゴンと人間が共生できる豊かな海を実現することが重要でジュゴンのエサである海草が繁茂する
環境は貝や魚が豊富で、人間にとっても大切な環境です。


2014-08-23 21:19 : 沖縄 : コメント : 4 :

体に良いと言われていますが減塩や多量の水分摂取などは、実は体温の低下を引き起こし病気の原因となる

【コラム☆感謝の杜】冷えを正し」体を温めれば殆どの病気は治ります(^_^)から。

クーラーによる冷え性が気になる季節ですが、体の冷えは病気と密接に関連しています。
今回は、体温と病気の関係についての記事を「難病への挑戦」より紹介します。

冷え性

高血圧、高コレステロールに高血糖症…。「高」のつく症状に悩む人は年々、増加の一途を辿たどっている。
過去30年で医師の数は倍に増え、医療も進化したが、これら生活習慣病は一向に減る気配がない。

それは現代人が食べ過ぎを改めないからだ。高のつく症状はすべて食べ過ぎ病と言い換えてもいい。
癌だってその一つなんです。

人間は、食べると胃腸に血液が集中し、熱を産み出す骨格筋、肝臓、脳などの臓器に血が
十分に回らない。
その結果、体が冷える。この状態が続くとすべての細胞臓器の代謝が悪くなり、尿酸や中性脂肪
などの汚れが燃焼排泄できず、老廃物が血液中に溜まって血が汚れ始める。

血液が汚れてくると、自然治癒力が働いて、体温を上げて老廃物を燃焼させようとする。

これで起こるのが、風邪などの熱性炎症である。また一方では、血液をきれいに保つために、
汚れを血管の内壁に付着させようとする力が働く。これが動脈硬化である。

そして硬い血管に血液を押し出そうと心臓が頑張るため、高血圧となる。
血液がいよいよ汚れてくると、今度は汚れを局所的に固めて、血液を浄化させようという
反応が起きる。この汚物の固まりが、癌になる。

要するに、冷えこそが万病の元であり、冷えを呼ぶのが食べ過ぎです。
食べなければ血液は筋肉や肝臓に十分に回り、体は温まる。
ところが現代人は過食を止めないうえに、冷える生活にドップリ浸かっている。


食べすぎが体を冷やし、動脈硬化などの生活習慣病を誘発し、更にがんの原因にもなるようです。

1番問題なのが運動不足。体温の4割強を産生する筋肉が減ると、体は冷える。
特に影響力の大きい下半身の筋力低下は要注意。

加えて、シャワー浴、強いストレス、コーヒーや生野菜など冷える食品の摂り過ぎ。
それと、減塩ブームによる塩の過剰な節制と、水分の摂り過ぎ。
日本は約50年間、減塩運動を続けて来たが、その間、高血圧患者は倍に増えている。
塩は体を温める作用があり、減らし過ぎれば体が冷え、逆に血圧が上がる心配がある。

水を飲めば血液がサラサラになるという情報に疑問がある。
水を飲み過ぎると水毒が溜まって体が浮腫むくみ、体が冷えていく。
更に、化学薬品も体を冷やす。高血圧の人が食べ過ぎを止めずに血圧降下剤を飲み続ければ
薬によってさらに冷えが高じ、他の病気の下地を作ることになる。

大事なのは対処療法よりも病気の元を正す。つまり、「冷えを正す」ことなのです。


減塩や多量の水分摂取などは一般的に体に良いと言われていますが、実は体温の低下
を引き起こし病気の原因となるようです。

人間の体は常に自己治癒力が働いているし、その力は飢えた状態で最もよく働く。
だから、いつも飢えている野生動物には心筋梗塞なんてない。
血液を見ても、空腹時だと白血球は癌細胞をどんどん殺すけど、満腹時は攻撃力が半減する。

食事が免疫力に影響力を与える。即ち、空腹だったり、運動や入浴をして体が温まった後
は白血球の働きが活発化し、免疫力は高まる。

自然然療法では食事は1日2食で、肉、卵、牛乳も一切なし野菜が中心。
朝は人参ジュース(2本)と林檎1個のジュースを必ず飲み、薬は極限まで使わない
→癌対策人参ジュースは白血球の貪食力も殺菌力も上がる。
人参には免疫賦活効果がある。

漢方の著書「傷寒論」(寒さで傷つけられた病気を論じる学問)も過食は冷えに繋がり、
冷えは血液を汚し万病の元となると説いている。
漢方では生姜が良く使われ、冷えをとるとされ、
生姜湯は体を温める。味噌汁も飲むがこれ以外は基本的な食を断つ。

これを1週間続けると冷えによる不調が改善され、体が変わってくる。
肥満に悩む人、「高」のつく病を抱えた人、癌の再発防止の人に治る力が働くようになる。


転載ここまで。
天然塩と味噌は被爆にたいしても有効ですし、霊的な魔除けにも使われますよね。
ただにがりが毒と言う意見もあり、ほどほどにでしょうか。

植物に塩は塩害になると思ってましたがこういう塩もあるんですね。
こちらのサイトです。
2014-08-23 20:02 : 食の安全 : コメント : 2 :

陽のあたらない亡命者

国家の秘密はいかに悪いことでも暴くと罪になります。
米軍攻撃ヘリによる民間人への攻撃映像をWikiLeaksに流したため懲役刑に。
【内部告発】英雄と犯罪者の狭間に立つ若き米兵「ブラッドリー·マニング」

ウィキリークスと情報流出の全貌をまとめたサイト様です☆
今後戦争のことはより秘密裡に進み隠されます。

そしていまだにエクアドル大使館から1歩も外に出られないアサジン氏。
強姦容疑は売春婦さんとの交渉で避妊具を付けないということです。

あのWikiLeaks創設者ジュリアン・アサンジ氏、亡命先のエクアドル大使館から「間もなく」出ることを表明

告発サイトWikiLeaksの創設者ジュリアン・アサンジ氏は、強姦容疑による逮捕と強制送還
を避けるため2年間亡命生活を送っていたエクアドル大使館を「近いうちに」出ると表明した。

スカイニュースによると、アサンジ氏は8月18日朝、スウェーデンに送還されるという報道
が出たことを受けて記者会見を行い、警察への自首を考えていると述べた。

アサンジ氏は、アメリカに送致され、WikiLeaksで機密情報のウォーログ(戦争の記録)
や外電を公開した罪で訴追されるであろうと述べた。

彼はエクアドルへの亡命を認められたが、イギリス警察がアサンジがエクアドル大使館に
籠城して以来警備を固め、アサンジ氏が大使館外に出ようとした場合、速やかに逮捕
する姿勢をみせているため、大使館を出ることができないでいる。

報道によると、現在、アサンジ氏は26カ月にわたる幽閉生活の影響で心臓疾患、ビタミンDの不足、
そして慢性的な肺疾患に苦しんでいるという


アサンジ氏は取材陣に対して、
「私はもうすぐ大使館を出る。しかし、必ずしもマードックプレスやスカイニュースが伝えているよう
な理由ではない」と述べたが、詳しい説明の求めには応じなかった。


スカイニュースが、アサンジが警察への投降を考えていると伝えた。

アサンジ氏は先週末メール・オン・サンデーのインタビューに応じ、自分が治療を求めたときに
逮捕されることを恐れていると述べた。

「彼は手錠をかけられた状態で病院のベッドに到着するだろう」と、ある情報筋は述べている。

彼は、メール・オン・サンデーの取材に対し、「私は2年にもわたって母にも、87歳の祖母
にも会っていない。この大使館にいる間、義父も祖父も亡くなった」と述べた。

「私も40代前半にさしかかった。多くの人々は、私が、家族や親戚をサポートする役割を果たし、
心配されるよりする側であるべきことを理解すると思う。でもそれは私に認められない。家族もそうだ」。

スカイニュースの犯罪関連特派員のマーチン・ブラントは、「アサンジ氏は新聞のインタビューに応じ、
元気のない様子だった」と述べた。

「彼は反抗心を失ってしまったようだ。また、周りから見ても、彼の病状は重いことがはっきりした」。

「エクアドル大使館での2年間で、彼には心臓疾患、慢性的肺疾患、視力の不良、高血圧を
患っていると言われている」。


しかし、WikiLeaksの報道官クリスティン・フランソン氏は、アサンジ氏は「環境が整えば」
大使館を出ると述べ、「すぐに大使館を出る」ことはないと、一連の報道を否定した。
また、アサンジ氏が警察に自ら出頭することもないとした。

フランソン氏は、「アサンジは外部からの馬鹿げた攻撃が止み、安全が確保されさえすれば
、いつでもエクアドル大使館を離れるつもりだ」と述べ、「すぐに大使館を出る」という憶測を否定した。

※太陽の陽の光にあたらないとやはり人間は健康を害します。
紫外線の害が強調されますが、実際は当ブログの記事でも書きましたが
日焼け止めは、太陽光を遮断する。暗闇に陥れる悪魔だ☆日光が皮膚ガンの原因っておかしくない?

こちらの記事も転載したつもりだったのですが消えてました^^;;
ビタミンDでインフルエンザ予防!がん、生活習慣病も防げるその驚くべき効能とは
と言うように人間にとても日に当たることは大切です。

今後アサジンさんが捕らわれたら病院にしろ刑務所にしろ、また閉じ込められ
病気は悪化します。

人権なんてもう米国には失われてるんでしょう・・・・・・


2014-08-23 10:54 : 監視 : コメント : 0 :

ヒトやマウスの学習能力の発達に影響するタンパク質を発見

こちらの記事からです

ヒトの脳神経細胞のなかで、「α(アルファ)キメリン」という特定のタンパク質
が記憶力や学習能力の発達に関わっていることを、国立遺伝学研究所(静岡県三島市)
の岩里琢治教授と岩田亮平研究員らのグループが突き止め、21日(日本時間22日)
付けのアメリカの科学雑誌「Cell」の電子版に発表した。研究グループでは、ヒトの学習障害
や自閉症との関連の検証、メカニズムの解明に役立つと期待している。


 研究グループでは、脳神経細胞の発達に関わることで知られる「αキメリン」というタンパク質に注目し
、αキメリンが脳の中で働かないように、さまざまなパターンを作製したマウスを使って、
学習能力や活動量、歩行パターンなどを観察したところ、αキメリンの働きを抑えたマウスは、
正常なマウスに比べて約1.5倍学習能力が優れていることが明らかになった。

 αキメリンはさらに、α1型とα2型の2つに分けられ、正常なマウスにおいては
生後2~3週間ごろまでの成長期にはα2型が強く、大人ではα1型が強く現れることから、
成長期におけるα2型の働きが大人になってからの学習能力を左右していることも示された。

 研究グループではヒトについても、αキメリン遺伝子のタイプと人格や能力との関連性を
調べたところ、遺伝子の構成が特定のパターンの人では、計算能力が高く、
自閉症的な傾向がみられることも報告された。  

岩里教授と岩田研究員は「研究をさらに進めることで、自閉症など発達障害のメカニズム
の解明や謙譲な子供の脳の発達への理解が進むことを期待しています」と話している。

このニュースはNEWS WEBから聞いたのですが、睡眠が記憶力の鍵のようです。
日本人は7時間睡眠がいいそうです^^;;

と言っても寝だめもだめで休日でも同じ時間に起きないと時差ボケと同じ症状になると
語ってました。
2014-08-22 23:55 : 未分類 : コメント : 0 :

EMを医療に活用してタイ国は病人が来ない病院ほど経営が良くなるという仕組み

続きを読む

2014-08-22 19:45 : 医学 : コメント : 0 :

伝えることで蘇る表に出せない歴史☆


水爆実験 60年目の真実 ~ヒロシマが迫る"埋もれ... 投稿者 tvpickup

NHKスペシャル「水爆実験 60年目の真実~ヒロシマが迫る"埋もれた被ばく」

1954年、太平洋ビキニ環礁でアメリカが行った水爆実験。
その当時、周辺ではのべ1000隻近くの日本のマグロ漁船が操業し、
多くの漁船員が放射性物質を含む「死の灰」を浴びた。
しかし、それ以降の研究者やメディアなどの追及にもかかわらず、
第5福竜丸以外の漁船員たちの大量被ばくは認められてこなかった。

あれから60年、「なかったとされてきた被ばく」が科学調査や新資料から、
明らかにされようとしている。
立ち上がったのは、広島の研究者たちだ。長年、がんなどの病気と
放射線被ばくとの因果関係が認められない原爆被爆者らを支援する中で
み出された科学的手法を用い、ビキニの漁船員の歯や血液を解析。
「被ばくの痕跡」を探し出そうとしている。

東西冷戦の大きなうねりの中で、埋もれてきたビキニの被ばく者たち。
被爆の苦しみに向き合ってきたヒロシマが共に手を携え、
明らかにしようとする「真実」を、克明に記録していく。

■こちらの番組は知りませんでした。
沖縄と核は無関係ではない、沖縄はいろいろな意味で日本を考える上での
重要な地区です

ヒロシマ再考:沖縄からの視線 投稿者 LunaticEclipse-Hiroshima

■この「狂気の戦場ペリリュー」は反響巻き起こしてます。
一度動画掲載したのですが、消されてるので再度掲載。

是非戦争と言うモノの実態知ってほしいです、殺戮が目的なんですから
むごいことも凄惨なこともみな普通の人が軍服着ると侵します。
恐怖や憎悪、絶望の中で日米兵士が追い詰められていくさまが克明に記録されてます。

感想として毎年「霊と死」に踊らされる夏のこの時期に知った「ペリリュー島の激戦」と、津波被災地・大槌町の「未来の記憶」
が秀逸ですので是非ご覧ください。


Nhkスペシャル「狂気の戦場 ペリリュー~“忘れられた島”の記録... 投稿者 rbdimensions
2014-08-22 12:05 : 未分類 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。