スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

まだ間に合うのか☆忍び寄る魔の手から逃げ切れ日本!

あきらめないことが1番大切な心の砦だと思います。

どんな時代でもどんな場面でもそういう思いで運命切り抜けてきたんだと思います。

こちらでもほんとうにお世話になりました★
皆様への感謝と来年が良い年でありますよう心からお祈りします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
先日も堤さんのこと記事にしましたが大切な事語られるのでなのでこちらの動画と関連記事もご紹介。


沈みゆく大国アメリカ (集英社新書)沈みゆく大国アメリカ (集英社新書)
(2014/11/14)
堤 未果

商品詳細を見る


「沈みゆく大国アメリカ」「貧困大国アメリカ」などの著書で知られる、ジャーナリスト­堤未果さん。
オバマケアと言われるアメリカ版皆保険制度は今、医療関係者をはじめ国民­を救うはず
だったが苦しめている。実はこれには保険会社が深く絡んでいる。

保険会社だけが儲かるこの仕組みを日本にも広げようと彼らは画策しているというのだ。
­日本の皆保険制度は守られるのか。
ラジオ版学問ノススメより。

■関連記事■全文はリンク先でどうぞ。

混迷する日本社会。セーフティネットはどこへ?☆.

餓死者を出さない為には、生活保護予算を引き上げたり水際作戦で受給者を減らすより、
生活保護の手前で教育や医療、暮らしのエリアにセーフティネットを張る事が必要です。

 アメリカで餓死しないための最後の行き場は生活保護か軍か刑務所ですが、
対談の中で湯浅さんは、「もやい」にも「派遣村」にも自衛隊から勧誘が来ていると
言っていました。


本年度の法務省の「犯罪白書」のテーマは高齢者犯罪でしたね。
餓死したくない高齢者は刑務所、若者には軍、という状況が出来つつあります。


貧困大国アメリカのようにならないために政治をあきらめてはならない☆

日本はアメリカを反面教師にして、手遅れになる前にブレーキをかけなければなりません。

── 整理すると、政府は基本的に選挙で選ばれた議員により構成されているので、
有権者のために政治活動をするべきである。

選挙と選挙の間に、有権者のためということで政府に働きかける大企業のほうが、
一般市民の個人個人よりも政府にとっては見えやすいし、はっきりわかる。
だから政府にとっての有権者は大企業になってしまっているということですね。

日本国民も311以降、かなり大規模な脱原発・反原発デモや、官邸前の座り込みを続けています。
反TPP署名は一千万人集めた。

でも永田町の人々をみると、憎らしいことに痛くも痒くもないんですね。

── 人間の鎖で国会を取り囲んでも、変わらない。

やっても無駄、という事ではなく、政治の内部が昔と違う事が大きいと思います。
例えば今の与党民主党の政策決定プロセスをしっかり見てみて下さい。
すごく独裁化して、野党の声も党内の反対の声も殆ど無視された強硬なやり方
が常態化してしまっている。これは日本にとって深刻な危機ですが、一般の有権者たち
にこの事実は殆どと言って良いほど届いていない。

真っ先に追及する立場のマスコミがまともに報道しないだけじゃなく、国民が日常的
に政治を見ていないことが、抜け穴を作ってしまっているのです。

── もし僕が大企業の社長だったら、この本のタイトルは企業のために政府は
国民に嘘をついているんだなっていう理解になるし、企業は政府に対して働きかけて
いるから、企業には嘘をつかないんだ、と思っているかもしれない。
このタイトルは、政府は大企業のために必ず嘘をつくので「国民は必ずチェックをし続けろ」
というセンテンスが繋がると考えていいのですね。


そういうことです。この前提から始めて、お任せはやめましょうと。為政者にとって、
自分の頭で考える国民は簡単に操作できません。

中略ー
── 政府がだめならマディアが国民の側に立ってチェックしなければならないのに、
一部メディアは政府によってコントロールされている。


そういえば、官房機密費が去年1年で通常の2倍以上使われたと、
永田町で追及していた議員がいましたね。

── でも官房機密費の内訳は出せないですよね。

出せないですね。だけど明らかに倍以上になっていて、何かに使われている。
ただ一度にお金が動いた時は、必ず何らかの結果が現れる筈です。
だから私たちは逆算して結果を先にみて、流れをつかみ取るしかない。
マスコミに限らず、学者や評論家、スポーツ選手、誰でもいいですが、
急に足並みをそろえて態度を変えたのは、一体誰なのかを。
フェイスブックは何を売っているかというと個人情報でしかないので。
個人が書きこめば書き込むほど彼らの売るものが増えていく。悪魔のシステムですね。

── 教育を低下させてバカな国民を増やすでしょうね
かなり成功していると思うけど。

なるほど。アメリカではよく、疑問を持たず、批判的思考ができず、政府のいう事
を疑わない大衆が政治的にも商業的にも好ましいといわれます。
「国民」ではなく「消費者」が一番効率がいいからです。

── 大量生産で作った均一なものをそういった人たちに売りやすいですよね。

何でも売りやすいです。消費者ですから。何より目の前の事を追うのに
忙しくて政治に関心をもたないから、法律をいじりやすい。
オバマ大統領もこの4年間で相当法改正しましたよ。


■まさに日本の現状に当てはまります、教育改革の名のもともうすで行われてる事です・・・
大学も改革しどんどん学ばない学生育てようとしてます。

一人一人が学び意識をし行動し仲間となり、切り抜けてゆく時代です。
何もしないより何か行動する来年からはより試練の年となります。

あきらめずに心を合わせることが生き残る道です☆
スポンサーサイト
2014-12-31 21:48 : 米国 : コメント : 0 :

廣瀬さんの推薦するパン屋さん☆

廣瀬さん関連の記事続きます。廣瀬さんが教えてくださいました。

私が推薦するパン屋さん

屋号:無添加パン工房 地球屋

場所:群馬県榛東村
責任者:鈴村由仁
電話:0279(70)8000
H.P:http://chikyuya-pan.net/(ただ今準備中)
ベクレル検査:原材料全5品目検査しています。
推薦理由:
ベクレル検査を受けているパン屋さんが少ない中で、
このパン屋さんは廣瀬の申し上げることを忠実に守り
もっとも推薦できるベーカリーです。国内産小麦粉使用
そして自家製自然酵母使用、間違いないパン屋さんです。
―――   ―――   ―――   ―――

屋号:ベッカライ・ディ・シュトラーゼ
場所:栃木県鹿沼
責任者:熊倉由典
電話 :0289-62-6812(Tel&Fax兼用)
ベクレル検査:しています。
推薦理由:
テレビ「夢の扉」で出てきた主人公です。元国立宇都宮
大学の准教授、そして農学博士です。彼はやはり一番の
私のお弟子さんです。HPはありませんが、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/monmiya/ にて通販可。
―――   ―――   ―――   ―――

屋号:ブーランジャリー・AYAKA
場所:東京都国分寺
責任者:綾香 正信
電話:042-312-0866
ベクレル検査:準備中
H.P: http://ayaka-pan.com/(1月開設予定)
推薦理由:
私の大切なお弟子さんの一人です。仕事は細密、彼の人
柄そのものです。私の製パン上の意志を継ぐ、大事な人
です。
―――   ―――   ―――   ―――

屋号:ビオ・コンプレ
場所:横浜市青葉区
責任者:菅野康幸
電話:045-902-0888
ベクレル検査:準備中
H.P:ただ今準備中
推薦理由:
オーガニック原麦を石臼でひいた粉を使用しています。
全アイテムではないでしょうが。やはり私の大事なお弟子さんの一人です。
―――   ―――   ―――   ―――

■会員制で有料ですが安心食材データベース☆も参考になります。

こちらは入会費無料です、無農薬や遺伝子組み換え、添加物も考慮
九州産直クラブ☆

こちらも有名です☆
安全な食べものネットワーク Alter[オルター]
こちらの進める牛乳に思いやり生乳があります。
無殺菌で飲める国内唯一の生乳です、東京でも時たまデパートで販売。
牛乳はじめ乳製品は健康に良くないと言いますが大好きなので^^;;たまに購入します。

こちらがHPです、電話注文だけのようです現在
TEL 0155-68-3137
FAX 0155-68-3197
2014-12-31 14:00 : 放射能対策 : コメント : 2 :

偽りの安全宣言の裏に不安が渦巻いていた

プロメテウスの罠では詳細に書かれてた福一の事故の時の住民には配らず福島医大学関係者に
ヨウ素剤配布した件☆

40歳以下の職員のほか、17日には看護部の職員の子どもたち358人分、
19日から21日までには、看護部以外の部署の子供814人分が追加で配布された
さらに、大学の教員や事務員まで配布先が拡大されました・・・・・


福島医療関係者はヨウ素剤をのんでいた!!フライデースクープ!
以前から言われてましたがメディアが騒がないので意外と知られてないのでしょうか。

前記事の無添加パンの廣瀬満雄さんが怒りのシュアをされた記事です。

★★安定ヨウ素剤飲んでいた 福島県立医大 医師たちの偽りの「安全宣言」★★

3・11から3年――フクシマの真実
あの原発事故の惨劇から、まもなく3年。事故直後の混乱のなかで、行政や医師たち
の対応に問題はなかったのか、あらためてそれが問われている。

 
本誌は、県内唯一の医大である福島県立医科大学(以下、医大)の内部資料を入手した。
地元の市井の医師の情報公開請求によって、初めて開示された文書だ。
そこには、医大の医師やその家族、学生だけに放射性ヨウ素被害の予防薬である
「安定ヨウ素剤」が配られていたことが記されている。


 その詳細については後述するが、'11年3月の原発事故直後、フクシマは大混乱だった
。福島県庁は、県外の医療機関などから114万錠のヨウ素剤を緊急収集し各自治体に配ったが、
服用については指示を出すことを躊躇(ちゅうちょ)。
結局、独自に決定した三春町を除いて、直接県民に配られることはなかった。
その理由を県庁関係者は、こう説明する。

「汚染に関するデータがなかったこともあるが、医学界の権威の意見が大きく影響していました」


 国が所管する放射線医学総合研究所は、3月14日に「指示が出るまで勝手にヨウ素剤を服用してはいけない」
とする文書を発表。同18日には、県の放射線健康リスク管理アドバイザーである
山下俊一氏(現・県立医大副学長)が「福島原発から30㎞ほど西に離れれば被曝量は
(年間限度量の)1ミリシーベルト以下でヨウ素剤は不要」と、医大の医師たちを前に強調した。
同氏は県民向けの講演でも、「子供は外で遊んでいても問題ない」と断言している。

県立医大も、患者や相談に来た県民に山下氏たちの話をそのまま伝え、
ヨウ素剤服用を勧めてはいなかった。

身内にだけ配っていた

 だが医大内部資料によると、医師たちは秘かにヨウ素剤を飲んでいた。


医大は、県から4000錠のヨウ素剤を入手。1号機が水素爆発した3月12日から配り始め、
多いところでは1000錠単位で院内の各科に渡していた。
しかも、医療行為を行わない職員の家族や学生にも配布。
資料には「水に溶かしてすぐに飲むように」と、服用の仕方まで明記されているのである。

「事故が発生してから病院に来なくなった医師もいて、動揺が広がっていました。
院内の混乱を鎮めるために、上層部がヨウ素剤の配布を決めたようです。
しかも服用を県に進言していない手前、配布については箝口令(かんこうれい)が敷かれていました」
(医大職員)

ヨウ素剤(ヨウ化カリウム丸50㎎)が、どこの科にいくつ配られたかを記した分配票。
事故直後の3月12日から配布されていた

県から医大への、4箱4000錠のヨウ素剤送付書。医大はこれ以外にも、
少なくとも4000錠のヨウ素剤を入手していたことが判明している

当時の国の基準によるとヨウ素剤の服用が助言されるのは、1歳児の甲状腺被曝線量
が積算で100ミリシーベルトになると予想される場合だが、後に公表された試算
値(3月12日〜4月24日)では、原発から30㎞以上離れた伊達市でも、この水準を超えていた
ことが分かっている。


県立医大の医師たちは、なぜ4000錠ものヨウ素剤を自分たちだけで飲んでしまったのか
。医大は院内関係者のヨウ素剤服用は事実だとし、こう主張する。

「情報やデータがないなか、医療機関として最後まで現場に残らなくてはいけないという
認識のもと、職員の動揺を抑える目的で医大教職員と家族への配布に踏み切りました。

学生に配布したのは、不安が広がっていたためです。
箝口令を敷いた理由は、国や県から服用指示の基準が住民に明確に示されないなか
、医大が独自の基準を作ってしまうことになるからでした」(広報戦略室)


 ヨウ素剤を管理する福島県地域医療課は、当初事実を確認できないとしていた。
だが入手した資料を提示すると医大への配布を認め、あらためて当時の課長が次のように説明した。

「ヨウ素剤は、福島第一原発から50㎞圏内にある各自治体に配備しました。
住民への配布を指示しなかったのは、判断するデータがなく踏み切れなかったからです。
医大へ配ったのは、(多くの放射線を浴びる)被災地へ出向く医師などを対象としたもの。
医大が家族や学生にまで配ったのであれば、疑問を感じます」

 確かに下手に服用指示を出せば不安をあおり、情報も少なかったため判断が難しい局面だった
。だがヨウ素剤服用について情報公開請求をした、医師で
「子どもたちの健康と未来を守るプロジェクト」の郡山代表・武本泰氏は医大の態度を批判する。

「なかにはヨウ素剤を求めて、医療機関に問い合わせるなど奔走した母親もいるんです。
県民には安全だと言って服用を勧めなかったにもかかわらず、自分たちだけ
飲んでいたというのは、同じ医療従事者として許せません。

県も医大に配布するなら、県民へ服用指示を出すべきだったでしょう」


 現在までに、75人のフクシマの子供たちが甲状腺がん、もしくはその疑いありと診断されている。

今は112人です・・・・・・・
2014-12-30 22:45 : 内部被爆 : コメント : 0 :

子どもたちを被爆させることが応援です☆

福一はチェルノブイリ越えも認定されしかも現在もまだただ漏れ状態です。
なるべく被爆させないようにと考えるのが当たり前だと思いますが日本はあえて危険地帯。
こどもたちは実験台としか考えないのでしょうか。




ふたば未来学園は来春、広野町で高校が先行して開校。
将来的には中学校も開き、中高一貫校になる予定。




応援してる皆様☆



以前原発に激しい怒りを表明してた西田さんも応援団に・・・
菅原文太も西田敏行も原発に「ノー」

西田さんは震災以後故郷・福島へUターン 奥様は東京に残られたと聴いてます。
故郷への愛は並々ならないものがあります。

西田敏行、テレビで激怒し絶叫「本当に本当に腹が立つ」
東京電力や原発を進めてきた政治家たちに怒りの声を張り上げたい」

「一つ間違えば放射能の海になる。経済的に豊かであれば、放射能の漂う空気の中に
子どもたちを置いていいんですか、
それが幸せなんですかと問いたいですね」>

「原発事故という動かし難い事実が厳然としてあるので、そこから離れてものは
考えられなくなってきているという部分があります。
使用済み核燃料をどこに保管するのか、国の方からは何も見えてこない。
本当にお手上げ状態です。この福島の現実を誰も深刻に受け止めようとしていない。
それでも原発維持の方向なのか。われわれのリーダーたちは、われわれを
どこに連れて行こうとしているんですかと問いたいです。」

2013年12月22日 しんぶん赤旗日曜版 より引用

なのにどうして放射能漂う海の地区に建設される学校に賛同を?

汚染され今でも収束されておらず被爆の危機は今でもあると言うのは厳然たる事実です。

■買い物客でデパートもスーパーも混雑して多くのお正月食材が溢れてました。
でもどれ一つとしてベクレル検査の表示はありません。
牛肉だけ検査済みとありますが何ベクレルと言う表示はありません。

数少ないベクレルフリーのパン屋さん☆以前記事にしました子ども達を被曝から守るために
「抗議の閉店」を決意された廣瀬さんの「リスドォル・ミツ」今日閉店されました・・・
リスドォルミツ☆

ブログはこちらです☆
テレビにもよく出演されてます

Yahoo!ニュースにも取り上げられましたが民の声新聞の鈴木さんの記事から、
拡散されてます。
パン職人が怒りの閉店「子どもを守らない政府や行政、業界に抗議」~東京・西荻窪の廣瀬満雄さん☆
全文&画像はリンク先でご覧ください、以下転載です☆
福島第一原発事故以降、「ベクレルフリー」を掲げて安心なパンを
提供してきました。

子どもたちを逃がさず「食べて応援」
「福島は安全」ばかりを強調する国や行政。ベクレル検査もせずに料理を提供する外食産業…。

経営者の廣瀬満雄さん(63)は、
「店を閉じれば売名行為にもならない。今後もますます脱原発・脱被曝の声をあげていきますよ」
と力を込める。

【つきまとった「売名行為」の中傷】


 「政府、行政のやり方が尋常ではないですよ。実に酷い」

 閉店を控えた忙しい最中、廣瀬さんは吐き出すように怒りを口にした。

 「チェルノブイリ基準でいけば、事故のあった原発から半径280km圏内は、
強制避難区域にするべきなんだ。
もちろん、東京も含まれる。だから福島県全域に鉄条網を張り巡らせて人の出入りを
禁じるくらいでいい。
それが出来ないのなら、せめて中通りと浜通りの住民を全面的に疎開させるべきなんです」

 地域経済の都合で大人は残らなければいけないのであれば、せめて子どもたちだけでも
疎開を。

未来を担う子どもたちだけでも被曝の危険から遠ざけたいと常に考えてきたが、
実際の施策は逆行している。

「国は有名タレントを起用して『食べて応援』などと宣伝する。
東電は東電で、汚染水を海に垂れ流している。
このままでは国が滅びてしまいますよ。私は左翼ではありません。むしろ愛国主義者なんです」


汚染が福島だけの問題とは考えていない。
原発事故直後、店舗の雨どいは100μSv/hくらいありました。
西荻窪だってホットスポットはあるんです。でも公表されない」。


せめて自分が売るパンはきちんと検査をした食材で作りたい。
そう考えて取り組んできた。店舗の前には「ベクレルフリー」と大きく表示し、
検査結果も掲示した。営業しながら発信し続けるという方法もあるが、
何を言っても「結局は、自分のパンを売りたいだけの売名行為ではないか」との
誹謗中傷がつきまとう。「物を売っているから正論を言っても叩かれる。

自分も宣伝になるのは嫌だから、じゃあ、閉店して退路を断ってものを言おうと考えたんだ。
繁盛している最中の閉店はインパクトも強いしね」。

 独りだけの抗議行動は〝焼け石に水〟なのは分かっている。
しかし、多くのお客さんでにぎわう店を閉じることで、食にかかわっている者として
の想いを世間に伝えたかった。まさにパン職人が命をかけた〝抗議の閉店〟なのだ。

【福島の弟子が悩む〝村八分の恐怖〟】


 福島では、2人の弟子が開業している。電話で話をすると「脱被曝を言いたい。
ノンベクレルを掲げたい。
でも、そんなことをしたら村八分にされてしまう」と苦悩を打ち明けられる。
「もの言えない空気」は年々、濃くなっているという。

 叩かれる相手は同業者であり、食材の業者であり、そして消費者。
「福島でいろんな人に話を聴くと、ほとんどの人が『逃げられるものなら逃げたい』と
いう想いを口にする。でも、それを言わず、何事も無かったかのように生活している
。国や行政が安全だと言っている以上、そうせざるを得ないんだね」。

 
そんな苦悩を知ってか知らずか、大手パンメーカーは食材を検査していないという。
「パンの主要食材は小麦粉、牛乳、バター、水、卵です。
しかし、どこも検査などしていませんよ」。
食材の原産地の表記も無し。それは外食産業や弁当などの中食産業も同じだ。

中略ー

 3月には64歳になる。自身にまだ孫はいないが、孫の世代のことが本当に心配だ。
子どもたちを守らずして、この国の未来はないと考えるから。
中略ー
外部機関で1ベクレル以下であることを確認した食材だけを使ってきた
。福島でも弟子が開業しているが
「同じことをしたら村八分にされてしまう」と憤る

中略ー
少しのんびりしたら、腹部に見つかった大動脈瘤の手術が3月に予定されている。
7年前には脳梗塞を患っているため手術のリスクは7割と高いが、
「残りの3割に賭けたんです。

後略ー

■手術の成功心から祈ります・・・・・被爆を問題にすると相変わらず批判コメントも多いですが
「検査とはシーズンはじめの一度のみです。(米を除くすべての野菜)
シーズンはじめの検査をクリアすれば、シーズンを通して流通しています。」

と書かれてます、この程度の検査で安全安心です。

ベラルーシのように市場や学校で検査できる体制になぜ日本はならないのでしょうか。

ウクライナは94年に原発再稼働、現在は原発15基を稼働させ、全電力の約50%を担う世界第7位
の原子力大国になっています。
2030年までには、更に原発2基を新設する予定です。
最近事故もおこしてます
日本は追随するような流れです・・・・


2014-12-30 22:00 : 原発 : コメント : 2 :

大掃除ですが・・・・掃除機にご用心☆忍び寄る静かな恐怖・・・

掃除機のダストパックの放射能検出は問題にされてます。

八王子市の「掃除機のゴミ」からセシウム☠






いつも貴重なツイートされてます、この方も是非フォローを。


病気をつくる掃除機  【アレルギーの方は要注意】☆から

アレルギーだけの問題ではないですね今は。被ばくの問題も大きいです。
以下転載です☆
掃除機がアレルギーに悪い事はアレルギーの人にとっては常識です。
ところが、専門家はそのことを家電メーカーに指摘していないようです。
それどころか、寝る前に掃除機をかけて布団のダニを吸い出すよう指導しているアレルギー専門医
がたくさんいます。
しかも、毎日掃除機で吸い出すよう指導している専門家さえいます。

ダニは1日単位では増えないので、毎日、掃除機をかけても無駄なのです。

それでも、排気を室外にだすなら害はないのですが、排気が室内に入ったら危険なのです。

日本アレルギー学会のガイドラインでも掃除機は「フィルター付で集塵袋も二重になっているものが望ましい」、

鼻アレルギーでは「排気循環式の掃除機を用いる」になっています。
これらの掃除機が、微粉末のアレルゲンを空中にばら撒いていることを、学会の医師達は
知らないのでしょう。
このようなタイプの掃除機を使ってみれば、ひどく埃っぽい空気がでていることが、
すぐにわかるはずなんですが。
   
寺澤医師(仙台市・てらさわ小児科院長)のインタビュー談

15年程前からダニアレルギーの治療と称して、様々な効果をうたった高価な家庭用掃除機が
登場しています。

しかし、熱心に掃除機をかけてもアトピー性皮膚炎やぜんそくがめきめき軽快した例はありません。

熱心に掃除すると、たいていは疲れ果て、家族がボロボロになったのです。
朝晩の掃除をやめたら、子供の湿疹が軽快した例もあります。

掃除機の排気はきれいではないので、窓際に本体を置いて掃除するよう話しています。

メーカーはそのための長いチューブも販売してます。
排気の臭さは耐えがたいもので私は部屋にいられません。

閉め切って掃除機を使っていたら、呼吸器に異常が生じて肺炎が起こる可能性もあります。

掃除機の後をついてあるいて顔が真っ赤になった赤ちゃんもいました。

掃除機の排気をすうと、ダニアレルギーや花粉症が悪化します。
それで疑問にかんじているのは、吸引時の衝撃でダニが死ぬだけでなくダニの体が
粉々になっているのではないか、ということです。「激突ダニ退治」と表示され

てるので、破片になっていたら怖いですね。花粉も同様で、花粉の表面にあるオービクル
という微粒子が、吸引した衝撃で飛び散っているのではないか、と考えています。

今すぐできる対策は、掃除機の使用をやめ、ほうきで掃いて、濡れ雑巾で拭き掃除することです。



2014-12-29 22:30 : 内部被爆 : コメント : 0 :

放射能汚染されていない食べ物を食べる大切さ☆内部被ばくが報道されない国



報道が信じられない時代、特に被爆の情報はテレビは風評被害となると言われ出ません。
でもいまだに食品には出ています、
岩手県ヤマドリ肉290ベクレル、宮城県イワナ31ベクレル、アユ19ベクレル、千葉県シイタケ26ベクレル、
茨城県コモンカスベ19ベクレル(12/22 厚生労働省)
福島県大豆110ベクレル、シロメバル98ベクレル、ババガレイ38ベクレル(12/22 厚生労働省)

大豆は要注意です、大豆が国民食のような日本、ほんとうに事故を恨みます。
こちらのサイトを参考になさる事お勧めします★by東京江戸川放射線さま

■ご自身も幼いお子さんがいらして事故後安心食材を求め設立されました。
こういう状況下信頼できる企業がこういう地図を出してくださってます。

(1)放射性ヨウ素の汚染地図

byホワイトフード様

放射性ヨウ素の汚染地図

地図の画像を拡大表示する


放射性ヨウ素の半減期が8日間と短いので、計測できたデータはとても少なく、
アメリカ政府が公表したデータはとても希少で価値があると思います。**
このデータをもとに経度と緯度から、ホワイトフードが放射性ヨウ素の土壌汚染地図を
作成しました


首都圏の主な放射性ヨウ素の検出値(汚染度の高い順)

東京都
・港区 7,637Bq/kg(2011年3月30日)
・千代田区 5,154Bq/kg(2011年3月30日)
・西多摩郡 1,109Bq/kg(2011年3月30日)

神奈川県
・横浜市 2,789Bq/kg(2011年3月28日)
・横須賀市B 879Bq/kg(2011年4月10日)

・逗子市 811Bq/kg(2011年3月28日)

・横須賀市A 762Bq/kg(2011年4月6日)
 
・相模原市 220Bq/kg(2011年4月7日)
・三浦市 127Bq/kg(2011年4月7日)
 

・小田原市A 104Bq/kg(2011年4月7日)
・小田原市B 86Bq/kg(2011年4月7日)
 
・平塚市 72Bq/kg(2011年4月7日)
 
千葉県
 
・香取市 370Bq/kg(2011年4月7日)
 
・野田市 346Bq/kg(2011年4月7日)
 

・成田市 263Bq/kg(2011年4月7日)
 

・旭市 137Bq/kg(2011年4月11日)
 

・山武市 132Bq/kg(2011年4月7日)
 

・千葉市 131Bq/kg(2011年4月7日)
 
・木更津市 87Bq/kg(2011年4月7日)
 
・館山市A 87Bq/kg(2011年4月7日)
 
・睦沢市 43Bq/kg(2011年4月7日)
 
・館山市B 15Bq/kg(2011年4月7日)

その他、多数

(2)放射性ヨウ素と甲状腺がんの関係性



放射性ヨウ素で被ばくをすれば、誰でも甲状腺がんを発症する可能性が
高まります。自然発生率が100万人に1人か2人かといわれる小児甲状腺がんが、
チェルノブイリ事故では急激にふえました。
放射性ヨウ素と甲状腺がんの関係性

(3)チェルノブイリの甲状腺がんは、5,000人


WHOの調べによると、1986年のチェルノブイリ事故後に、5,000人近くの方が甲状腺がんに。
特に0才〜14才の小児甲状腺がんが多かったことが、WHOのベラルーシ、
ウクライナ、ロシアの甲状腺がんのレポートから分かります。

また、ベラルーシ国立甲状腺がんセンターのデータによると、
14才未満の小児甲状腺がんは事故5年目から急激に増えています。
******。福島原発事故は2011年3月ですので、2015年目から注意が必要です

b1

b2

(4)福島県での小児甲状腺がん


甲状腺がん、疑い含め104人福島の子供30万人調査(2014年8月)
(最新では112人に→こちらの記事にまとめてあります★)
放射性ヨウ素と甲状腺がんの関係性

(5)甲状腺がんの予防策


アメリカ政府の公表データをご覧いただいたように、福島県以外にも放射性ヨウ素
が拡散していますので、甲状腺がんの検診は定期的にうけていただくことが大切です。
チェルノブイリ原発事故の時は、ベラルーシで6.3%が転移したようです。


甲状腺がんは95%以上がたちの良い分化がんで、一刻を争うものではありませんが、
やはり早期の手術をおすすめしています。
触診だけでがんと診断できるような状態でも、確実に手術ができれば、10年後の生存率
は90%以上となっています。


また、手術後にホルモンの産出が少なくなった場合は、
ホルモン剤の服用が必要になります。これは万が一、がんが残ってしまった場合の再発防止
という役割も果たします。


 

(6)放射能汚染されていない食べ物を食べる大切さ


事故後3年経った今は内部被ばくをいかに少なくするのかが大切です。
つまり、放射性物質が入っていない食べ物を食べることが、

放射能に30才成人の4倍影響を受けやすい子どもを守る上で大切<であると考えています。


甲状腺がんの予防として効果があるといわれているのはセレンとヨードです。
*****また、セレンは取り過ぎもまた問題になるので、サプリメントではなく、
ごまなどの食品でとるということが大切です☆

情報ソース
WHO☆

>甲状腺がんの論文
(1986年~2003年まで、ウクライナは2000年までの調査)

朝日新聞社記事『甲状腺がん、疑い含め104人福島の子供30万人調査』

『図解甲状腺の病気』がよくわかる最新治療と正しい知識
図解 甲状腺の病気がよくわかる最新治療と正しい知識図解 甲状腺の病気がよくわかる最新治療と正しい知識
(2012/01/20)
不明

商品詳細を見る


ベラルーシ国立甲状腺がんセンターのグラフ掲載されてる
原発事故と甲状腺がん (幻冬舎ルネッサンス新書)原発事故と甲状腺がん (幻冬舎ルネッサンス新書)
(2013/05/29)
菅谷 昭

商品詳細を見る


ホワイトインタビュー小出先生もその心意気に応援されてます。1円も顧問料とらないそうです。

放射能速報メール
放射能速報メール
新たな放射能の放出に備える仕組みです☆ご登録はこちらから


食品の放射能検査地図


厚生労働省が発表した放射能検査結果を日本地図に表示しました


放射性ヨウ素の土壌汚染地図【事故直後】
放射性ヨウ素の土壌汚染地図【事故直後】

食品の放射能検査地図(きのこ編)
食品の放射能検査地図(きのこ編)

食品の放射能検査地図(魚編)
食品の放射能検査地図(魚編)

■社長さんも誠実な方です、ぜひこういうお店を応援してください☆
オンラインショップ
オンラインショップ

ゲルマニウム半導体検出機で0.5Bq/kgまで検査した安心食材はこちら

まだ収束していない福島原発事故の再臨界に備えるという意味でも大切ですし、
放射能検査をしっかりしたお魚を食べることも大切な時期なのかも知れません。
ホワイトフードでは、ヨードとセレンをたくさん含んだ魚セットやごま類をはじめ、
野菜、調味料、牛乳、お米など300品目弱の食品を放射能検査してご用意しました

放射性ヨウ素、放射性セシウム、ストロンチムを検査した安心な食品
2014-12-29 19:02 : 未分類 : コメント : 8 :

危険な年末・・・・☆心も凍える時代

最近ニュースに登場しなかったエボラ報道、久々に日本国内でエボラの疑いが・・・・
シエラレオネから帰国後発熱=日本人男性、エボラ「疑い例」―厚労省☆


まだエボラは終息したわけではありません。
エボラ出血熱が終息にはほど遠いことがわかる13の数字

秘密保護法もテロリスト対策と言いますが、こういうことが相次ぐと
テロという名のリトマス試験紙が悪用されます。
日本人女性と夫 「イスラム国」地域入りか


怖いけど騒がれてないこのニュース、このずさんさも問題では。


コバルト60が2.59メガベクレル(259万ベクレル)、カリフォルニウム252が1.11メガベクレル
(111万ベクレル)  線源から1m離れた場所での線量評価は2μSV/hだそうです。

■そして寒空に締め出された人たち・・・・





世界中弱者に冷たい行政に。


米国は戦争の後遺症ともいえる現象も


アメリカのいくつかの都市で、ホームレスを追放するために「炊き出し禁止法」が
食事提供で逮捕とは、この流れで渋谷区もと言う疑念が。



まず自分たちも同じ痛みを。



2014-12-29 12:07 : 報道 : コメント : 4 :

安倍総理の*なかまたち*VS野良犬の*なかまたち*

こちらもまとめておきたいです。
もうご存知だと思いますが山本太郎さんが大きく動きました★
野良犬を保護☆

この仲間たちに多くの仲間が集う時日本は変われるのではと一筋の希望抱きます。
何しろ太郎さんは踏まれるたびに大きくなってゆくようです。
この質問主意書にどうこたえるのでしょう。




質問第一二号

安倍首相の「会食」に関する質問主意書

右の質問主意書を国会法第七十四条によって提出する。

平成二十六年十二月二十四日

参議院議長 山崎正昭殿

山本太郎

安倍首相の「会食」に関する質問主意書

新聞報道によれば、安倍首相は第二次安倍内閣発足以降、全国紙やテレビキー局
といった報道各社の社長等の経営幹部や解説委員、論説委員あるいは政治関連担当記者
らとの「会食」を頻回に行っていることが明 らかにされており、この二年間で安倍首相
とこのような報道関係者らとの会食は、実に四十回以上にも及 び、歴代首相の中でも
突出した頻度であると指摘されている。


メディア戦略を重要視しているとされる安倍 首相であるが、政権のトップとメディア関係者
の親密な関係、政治家とメディアの癒着が、報道の中立公正 公平、不偏不党の観点から
批判の対象となることは、今や欧米などの先進諸国においては常識であり、安倍首相
のこれらの行動は、国際的な常識から見ても極めて奇異であると言わざるを得ない。

また、報道関係者以外にも、安倍政権の推進する政策と利益相反関係にあると国民
から疑われかねない企業、団体幹部と安倍首相との「会食」が行われている事実も
報じられており、これら一般常識から逸脱した安倍首相の行いにつ いて、安倍政権は
国民に対して真撃かつ誠実な説明をすべきであると考える。以上を踏まえて、安倍首相
が 行っているこれらの報道関係者さらには利益相反関係にあると国民から疑われかねない
企業、団体幹部らとの「会食」に関して、政府としてはいかなる現状認識を持っているのか、
その見解を明らかにされたく、以下質問する。


特定秘密の保護に関する法律(以下「特定秘密保護法」という。)が成立した平成二十五年
十二月六日の十日後に当たる平成二十五年十二月十六日、安倍首相は報道関係者ら
と東京・赤坂の中国料理店で会食を行ったとの報道があるが、これは事実か。

中略ー


安倍首相の私的語問機関「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」が
集団的自衛権行使を容認するよう求めた報告書を提出したのを受けて、安倍首相自
ら臨時記者会見において集団的自衛権に関する検討を公式に表明した
平成二十六年五月十五日、安倍首相は報道関係者らと東京・西新橋のすし店で
会食を 行ったとの報道があるが、これは事実か。事実であるならば、その会食を
企画し呼び掛けた者の氏名とそ の所属、参加した全ての出席者の氏名とその所属及び
会食に要した全金額を具体的に明示されたい。

中略ー


平成二十六年十二月十四日に行われた衆議院議員総選挙の二日後に当たる
十二月十六日にも、安倍首相は報道関係者らと東京・西新橋のすし店で会食を
行ったとの報道があるが、これは事実か。事実であるならば、その会食を企画し
呼び掛けた者の氏名とその所属、参加した全ての出席者の氏名とその所属及び
会 食に要した全金額を具体的に明示されたい。

中略ー


新聞報道によると、安倍首相は、原子力規制委員会が九州電力株式会社川内原子力
発電所(以下「九電川内原発」という。)の安全対策がいわゆる「新規制基準」を満たす
とする審査書案を公表した平成二十六年七月十六日の翌々日に当たる七月十八日夜、
福岡市博多区の料亭で、貫正義九州電力代表取締役会長 始め麻生太郎副総理兼
財務大臣の弟である麻生泰九州経済連合会会長、石原進九州旅客鉄道株式会社相談役
といった九州の財界人と会食し、その席上で出席者から九電川内原発の早期再稼働を
要請された際、 「川内はなんとかしますよ」と応じた(以下「安倍首相発言」という。)
とのことであるが、安倍首相とこの会食出席者のやり取り及び安倍首相発言
を記者団に明らかにした石原進氏の発言内容は事実か。事実 であるならば、
安倍首相発言の真意について政府としての認識を具体的に示されたい。

加えて、この石原 進氏の発言内容が事実ではないとの認識であれば、政府
としてこのような発言を行った石原進氏に対して いかなる対応を取るのか示されたい。


国会議員等と利益相反関係にある企業経営者等とが、政治資金パーテイとは
異なる個別の会食等を行う ことの是非について、一般論としての政府見解を示されたい。


前記七に関して、九電川内原発再稼働を進める政権の総理大臣を務めている
安倍晋三氏と、その当該原 子炉の運転等に係る原子力事業者の経営トップ
である九州電力株式会社代表取締役会長とは利益相反関係にはないと言えるか、
政府の認識を明確に示されたい。


前記六に関して、平成二十六年七月十八日夜に、福岡市博多区の料亭にて
行われた会食を企画し呼び掛 けた者の氏名とその所属、参加した全ての出席者
の氏名とその所属及び会食に要した全金額を具体的に明示されたい。

加えて、その費用を自己の飲食した割合以上に支出した者、あるいは自己の
飲食した割合以下しか負担しなかった者がある場合には、その当該者の氏名
及びその所属を全て明らかにされたい。

中略ー


首相と報道関係者、あるいは報道関係者以外であっても政権の推進する政策と
利益相反関係にあると国民から疑われかねない企業、団体幹部が懇談、会食した
際に要した費用を内閣官房報償費から支出するこしとは適切であると言えるか、
一般論としての政府見解を示されたい。

加えて、内閣官房報償費の会食等に関わる使途、明細等については特定秘密保護法
における特定秘密に該当するか、政府の認識を明確に示されたい。
右質問する。
平成二十五年十二月十六日
中国料理店「溜池山王聘珍樓」。時事通信の田崎史郎解説委員、毎日新聞の山田孝男
専門編集委員、朝日新聞の曽我豪政治部長らと食事。

平成二十五年十二月二十六日
日本料理店「雲海」で報道各社の政治部長らと懇談

平成二十六年4月一日
東京・四谷の居酒屋「鉄板酒場 アケボノヤ 四谷店」。報道各社の記者と懇談

平成二十六年四月二日
東京・赤坂の日本料理店「こうしんほう」。報道各社政治部長経験者と食事。

平成二十六年五月十五日
東京・西新橋のすし店「しまだ鮨」。時事通信の田崎史郎解説委員、
毎日新聞の山田孝男特別編集委員、朝日新聞の曽我豪編集委員らと食事。

平成二十六年七月十八日
福岡市博多区の料亭「嵯峨野」。麻生泰九州経済連合会会長、貫正義九州電力会長
ら九州の財界人と食事。

平成二十六年十二月十六日
東京・西新橋のすし店「しまだ鮨」。時事通信の田崎史郎解説委員、朝日新聞の曽我豪編集委員、
毎日新聞の山田孝男特別編集委員、読売新聞の小田尚論説主幹、
日本経済新聞の石川一郎常務、NHKの島田敏男解説委員、日本テレビの
粕谷賢之解説委員長と食事。






2014-12-28 23:15 : 政治 : コメント : 2 :

あれから信じる世界が180度変わった持たざる者の願い☆

神様 2011神様 2011
(2011/09/21)
川上 弘美

商品詳細を見る


「神様2011」は、原発事故後被曝された日常を淡々と描きだす世界。
デビュー作「神様」を震災後に書き換えた作品。当時私も記事にしました
この作品が高校の国語(現代文)の教科書に採用されていたことは知りませんでした。

たぶん全文掲載ではないのでほのぼのとしたクマとの会話の部分ではと。

教科書検定の担当者は「事故後の世界であっても『くま』と『わたし』の優しさなど
普遍的なテーマが盛り込まれている。
この小説を読んで憎しみを感じる人はいない。高校生にこの作品を味わい、テーマについて
考えてほしい」と期待する。とあります。

事故で福島はもとより関東は汚染されてるのに放射能汚染や被爆と言うとそれだけで
頭に血が上る人たちがそれでもこういう抗議を☆
【在特会福島支部】文部科学大臣へ「神様2011」について【拡散希望】

子供たちに甲状腺がんが多発しだしてる現状など気にも留めません。

こちらも最近話題の作品です。



震災時小さなお子さんと生れたばかりの赤ちゃん抱えてどれだけ心痛な思いで
移住されたか。
「子どもを被ばくさせたくない。危ないかどうか分からないけど、分からないからこそ避難した」
と岡山へ移住。2012年パリに移住と聴いてます。


ポスト3.11としての原発問題をモチーフにしたこちらの作品も新聞連載
だったようです。池澤さんのファンなのでお正月に読みたいと思います。
アトミック・ボックス/池澤 夏樹



¥2,052

Amazon.co.jp



日本人と原爆、原発 池澤夏樹(作家) が語る「アトミック・ボックス... 投稿者 tvpickup
アトミック・ボックスアトミック・ボックス
(2014/02/04)
池澤 夏樹

商品詳細を見る


そしてまさに予言したような作品を書き続けてらした高嶋哲夫氏。

東日本大震災と福島原発事故では、作品の『TSUNAMI 津波』(集英社文庫)や『原発クライシス』

TSUNAMI 津波 (集英社文庫)/集英社



¥886

Amazon.co.jp


メルトダウン (講談社文庫)/講談社



¥885

Amazon.co.jp


原発クライシス (集英社文庫)/集英社



¥905

Amazon.co.jp



高嶋氏はかつて原子力の技術者として活躍していました。
事故後こういう見解を。
高嶋氏に「僕が原発を捨てきれないわけ

国際的な視点、時間軸を考えた論考で、「科学技術の芽をつぶす」危険を指摘しています。

科学技術の目を潰す危険より、命の目を潰す危険女性は本能的に感じてますが・・・
こちらの高島さんの描かれた東京クライシスはもう目の前です・・・
首都崩壊/幻冬舎



¥1,836

Amazon.co.jp


何より命を愛おしみ、未来を生きるこどもたちを守る世界になるよう心から祈ります。


2014-12-28 17:51 : 原発 : コメント : 0 :

地球に優しいと言う原発が子供たちを苦しめる☆

時間がなくじっくりまとめられませんが、この事はまとめて置かないとです。
大人は子供を守らないといけないのにこの国は何をしてるのか。


甲状腺がん悪性・疑い112人~前回「異常なし」の子も4人



この記事は必見です。
フクシマ小児甲状腺ガン112人(84人確定)のうち「謎の4人」いつ
どこから加わったか?


福島の甲状腺検査のことまともに取り上げたのは報道ステーションぐらいでしょうか
やっと東日本大震災「38万人の甲状腺検査」NHKスペシャルで放送しました。

とにかく安心して欲しい重視で住民の不安に寄り添わない検査体制に反省は
見られましたが福島医大はいまだに放射能の影響認めずその理由は
チェルノブイリより被ばく量が少ない。
でも安心を言う福島医大の職員が不安でヨウ素剤飲んだことは有名です、信用などできません。
そういう事は報道しません。



謎の大量放出もあり正確な被ばく量はわかりません。

NHKが取り上げたことは良かったですが、方向性がやはり2次検査をする人が拒否しだしたので
検査をしましょう、早期に発見すれば甲状腺がんは重い病気ではありません
安心しましょうという意図が感じられます。

ベラルーシではいまだにきちんと説明検査をし、甲状腺がんの患者が発見されてる
と言う事ですが、医師の説明で被爆の影響は甲状腺がんだけと言ってるのが気になります。
被爆の影響は多岐にわたります、参考サイト☆
小児の各臓器におけるCs-137の慢性的な取り込み/バンダジェフスキー博士・公式日本語版
(無料ダウンロード)

宝石紫チェルノブイリ原子力発電所 事故等調査議員団報告書
宝石緑解説したまとめサイト☆


東日本大震災「38万人の甲状腺検査」NHKスペシャル... 投稿者 suisinjya

ツイッターのまとめはこちらに☆
あのホワイトフードさまが書き起こしされてます



この番組でも福島医大はこういう抗議を。



■核兵器持ちたいだけなんでしょう。もう宇宙兵器もできてるのに。
どこがいいのか原発、人類が地上に現れた時より長い10万年も保管しなければ
いけない廃棄物を残す発電、いい加減見切りをつけなければ子供たちに申し訳
ないです。


2014-12-28 00:40 : 内部被爆 : コメント : 2 :

弱い者いじめ3☆年の瀬に凍りつく政治

わざわざ上京された沖縄知事と合おうともしません、沖縄の民意を踏みにじる行為です。
どれだけ沖縄に負担をかけてきいたか、こどもたちにイジメはいけないとは
言えません。



そして福祉はどんどん切り捨てます。







自治体も右に倣えです、ホームレス支援さえ締め出します。




血も涙もない仕打ちです・・・


子どもたちに何を教えようとするのでしょう。
道徳の教科書に弱者いじめはいいことなのか掲載して欲しいです。

こういう事が学ばれてるようです。




子どもたちをどう教育しどこ導くのでしょうか。

2014-12-27 23:14 : 政治 : コメント : 2 :

失明や車椅子生活が運命☆汚染されたインド

今iphoneからなので後でリンクします☆
酷い運命に人類の犯した罪を感じます。

【12月26日 AFP】登校前に大好きな漫画を読もうと頑張るローシャン・シンくん
(10)の両目は、血走っていた。
医師からは、もうすぐ失明するだろうと言われている。

「いつも最悪の場合を考えてる。怖いよ。
お父さんもお母さんも、すごく心配してる」

 インド北部パンジャブ(Punjab)州の辺境、パキスタンとの国境沿いにある
寂れた村ドナ・ナンカ(Dona Nanka)。
落ち着かない様子で制服のシャツを引っ張りながらAFPの取材に答える
ローシャン君は、毎日、村の共同井戸からくみ上げた地下水を飲んでいる。
だが、専門家の指摘によれば、この地下水は非常に有害で、多くの村民の健康iphone6を損なう原因となっている。

 5月に就任したナレンドラ・モディ(Narendra Modi)首相は、インドを象徴する聖なる川ガンジス(Ganges)
の環境汚染を「国家の恥」と評し、浄化を誓った。
しかし、ドナ・ナンカ村のある北部でも、鉛やウランなどの有害金属に
汚染された川が長年にわたり、住民に深刻な健康被害を及ぼしている。

「ここでは、車椅子での生活が当たり前になっている。
これが私たちの運命なんだ」。

農業を営むマウン・シン(Maun Singh)さん(65)は、失明した25歳と
18歳の息子たちの傍らに座り、嘆いた。

 村の近くを流れる川は、ヒマラヤ山脈(Himalayas)にその源を発し、インドとパキスタン
の国境沿いをうねるように流れるサトレジ(Sutlej)川の支流だ。
専門家らは、インドの工場とパキスタンの皮革加工場がサトレジ川に 垂れ流した
未処理排水が、流れのゆるやかな村周辺で滞留し、土に染み込んでいるとみている。

 この汚染の責任がインドにあるのか、パキスタンにあるのか、
それとも双方とも非難されるべきなのかはまだ科学的に解明されていないが、
被害は甚大だ。
近隣の村々では住民1200人の間に、失明や手足の変形、若年性の白髪、学習障害、
皮膚病がまん延し、至るところで車椅子を見かける。

 村の小学校のロブジート・シン(Lovjeet Singh)校長は、「失明などで退学を余儀なくされる生徒がとても多い」
と語り、生徒270人のうち108人が何らかの病気や障害に苦しんでいると話した。

◼️中国にも工場の垂れ流す汚染で、ガン多発村があります。
日本も公害で苦しめられ、いまだに黒木さんの裁判のように住民の健康は無視です。
経済優先、科学の進歩はいつも犠牲とともにです。
2014-12-26 17:47 : 未分類 : コメント : 2 :

心も脳もない人間を生み出す時代に・・・

脳男 (講談社文庫)脳男 (講談社文庫)
(2003/09/12)
首藤 瓜於

商品詳細を見る

第46回江戸川乱歩賞(2000年度)
2000年「週刊文春」傑作ミステリーベストテン第1位になった作品に一切の主観を挟まない
知能はあるが感情がない主人公。

こういう人物今の時代多いのでは、心がない脳男も困りますが今無脳症が増加してるそうです。

お医者さまは中絶は勧めませんがエコー検査でこの無脳症の胎児だけは生まれた後生存できない
ので中絶を勧めると言います。

無脳症などの先天性異常が年々増加傾向にあり、高齢出産や 妊娠初期の脳が形成される期間、
形成に必要な栄養素が少ないことも原因 のひとつと言われてますが・・・・・・

イギリスの調査結果によると、非喫煙の場合1000人の出産当たり2.18人の確率で無脳症が
発生するリスクがありますが、1日1~9本の喫煙では無脳症の発生は2.77人(1.27倍)
10本以上では無脳症の発生は3.05人(1.40倍)と増加していきます。


また今年こういうニュースが話題になりました。

無脳症児が激増、3年間に23人も生まれる ― 米国西海岸ワシントン州
ワシントン州には、確かに老朽化した原子力発電所が1つ存在する。
Columbia Generating Stationと呼ばれるこの原発は1984年から運転しているが、
これまでに事故歴はない。
2010年に、原子力規制委員会(NCR)が同原発に耐震強度の点で潜在的なリスクがあることを
指摘してはいる(ワシントン州は地震多発地域)。

以前心も脳も萎縮する時代に・・・という記事書きましたが今回はそうではないと言います。

現在ワシントン州立大学で看護教員として教鞭を執っているサラ・バロンさんは、
放射線や放射性物質が原因として疑われると考えていないようだ。
無能症児を産んだ母親たちは、「全員が極度に田舎の育ちだった」とサラ・バロンさんは言う。
農業に最近使われるようになった新しい農薬や殺虫剤が原因ではないかと疑っている


農薬と先天障害☆

ワシントン州南部での無脳症について
2011年に2件、2012年に12件、2013年に7件。普通は1年に1−2件。



無脳症は、社会的、経済的、遺伝的および環境的な要因が絡み合っている可能性があるが、
農薬のせいだとしても季節的な農薬使用との関連が見られず、ハンフォードの近くに
集中しているわけでもなく、フクシマ事故よりも前から見られていた。




井戸水使用の家族が多いが、硝酸塩のレベルは定期的に検査されている。、
ヒスパニック系の家族が多く、葉酸が添加された食物を食べていない可能性もある。
ほとんどの家族が貧困状態にあり、それが要因のひとつだとも思われる。(続)
 神経管欠損症が増加した3郡のうち、ヤカマ郡では新鮮な果物や野菜の摂取量が少ない。
そして、肥満、糖尿病とティーンエイジャーの妊娠が多く、それだけでもハイリスクの妊娠の理由となる。




農薬にはダイオキシンの毒性が懸念されてきました。

ベトナム戦争で使用された「枯葉剤」が、二重体児や無脳症など催奇形性をもたらす
ダイオキシンを含む2、4、5ーTという種類の除草剤生命力の強い雑草を枯死させてしまう
2、4、5ーTなる除草剤は1944年以来、アメリカのダウケミカルなどの農薬メーカーによって
製造され始め、62年から始まったベトナム戦争では71年までの10年問にわたり
「枯葉作戦」に用いられた。

日本では規制と言う罠で使い放題です。

2014-12-26 10:07 : 未分類 : コメント : 2 :

受け取りたくないクリスマスプレゼント~^^;;☆愛する人のキスは万能薬?






キスをしよう!キスをすれば健康になります

もう手放しでクリスマス記事は書けませんが、愛は残された最強の武器ですよね。

10秒のキスで8000万の微生物を交換
アムステルダムの科学者たちによると、フレンチキスによって交換される細菌の数は、
従来考えられていた量の8倍にもなるという。


そして微生物学者のレムコ・コート氏によると、それは私たちにとって良いことであるらしい。
「あなたが環境やパートナーから多種の細菌を獲得すると、それは多様性の増大につながる。
それは実のところ健康によいことだという複数の指摘がある。
なぜならより多種の微生物を体に取り入れることで、病気の原因となる微生物
の侵入に対する抵抗力を強めることができるからである」。

世界初の微生物博物館「マイクロピア」の科学者たちは、21のカップルのキスに関する
研究を行った。
その結果、10秒のフレンチキスの間に彼らが8000万もの微生物を交換し合っていることが分かった。

彼らが1日に9回フレンチキスを交わした場合、2人の口内の微生物群はすぐに似通ったものとなった。
(逆に怖い気も^^;;)

体内の微生物は食べ物の消化や病気の予防にとってきわめて重要だ。
キスをすることにより我々は健康によい細菌に触れることができる。

マイクロピアの科学者は、このメッセージを積極的に広めており、
このクリスマスに恋人同士が実際に交換し合う贈り物についての私たちの理解を
助けるために、「キスメーター」を発明した。

そんなキス♡する人いないと言う方も!唾液は凄いらしいです。
よく噛んで食べよう!唾液は天然の抗がん剤

唾液には各種酵素やビタミン、ミネラル、有機酸、ホルモン等が含まれていることが
判明しています。
私たちが食物を咀嚼するとき、唾液と食物が混ざることで食物の消化吸収が促進される
だけでなく、奇跡的な効果をもたらします。

口臭・虫歯を防いでくれる!「唾液」の量を増やす方法
今からできる唾液の量を増やす方法も書かれてます、日本古来の食事がいいですね。

梅干し、昆布、よく噛むなどリンク先ご覧ください。


ドライマウスには気を付けたいですね~


2014-12-24 13:30 : : コメント : 2 :

ハゲタカが狙う日本の医療☆左派やリベラルも保守も不毛な争いによって、思考停止になっては 『1%』の思う壺

前記事からの続きのような記事です。良ければリンク先お読みください☆

0.1%の富裕層が国全体の富の20%を所有するアメリカ☆
次なるマネーゲームのターゲットは日本~救いとなるのは憲法25条〜


WiLL (ウィル) 2015年 02月号WiLL (ウィル) 2015年 02月号
(2014/12/19)
花田紀凱 責任編集

商品詳細を見る


あの原発推進右寄り路線の花田編集長のもと見たくない記事が満載のWiLL!
に堤さんの記事が掲載と言うツイートを。



「総力特集 安倍政権で『輝ける日本』へ」と題した特集で8ページにもわたるインタビュー記事だそうです。

こちらの記事から転載いたします。全文は是非リンク先でご覧ください。

「ハゲタカが狙う日本の医療 TPP」(「WiLL」・堤未果さんインタビュー)──

イメージ 2


「この国を守るチャンスはいましかない」「保守もリベラル、左派も、日本を守るために連携を」
とよびかけ


アメリカの医療がどうなっているのか──家族が発病したとき、「肝炎の治療に800万円かかります」
「高額の抗がん剤は自己負担、安楽死薬なら保険適用で、低額で処方できます」と言われる。
──米国政府には薬剤会社との薬価交渉権もないので、薬の値段は上がる一方。
アメリカでは医療費債務が膨れ上がり借金を抱え自己破産している人が大勢いるという。

イメージ 5マイケル・ムーア監督の映画「シッコ」で世界に知られたように、
アメリカには「国民皆保険制度」がなく、政治家と大手保険業界との癒着によって、
市場原理による「治療も薬も金しだい」の医療となり、医療費も薬代もどんどん値上がりし、
病気になったために多額の借金を抱えたり破産した。

国民の3人に1人は医療費の請求を払えない。
民間保険は高いため、適用範囲が限定された「低保険」を買う人もいるが、
約5000万人が無保険者で、病気が重症化してから救急で運ばれる。
高度の医療技術がありながら、年間4万5000人余りが、適切な治療を受けられずに
亡くなるというのがアメリカの医療の現実だった。

この惨状を救うべく登場したのが「オバマケア」だったという

「保険料は下がる」「病気を理由に破産することがあってはならない」という触れ込み
だったため、高額の医療費に悩む中間層、貧困層から歓迎を受けた。
しかし、実態はそうではなかった。

新しい保険制度を機能させるために、政府は国民に様々な義務付けをした。
たとえば「社員50人以上の企業は、オバマケアの条件を満たす健康保険を
整備すること」。会社は、このような保険を全社員に与えるための経費を拒み
、社員を非正規社員やパートタイマーに降格させた。

また、保険に新しい必須項目を盛り込む(たとえば薬物中毒カウンセリングなど)ため、
月々の保険料が倍になった人もいる。

だからといって「病院にかかるまで無保険で」ということも認められない。
既往症歴を理由に民間会社が保険加入を断ることは罰則対象となったものの、
全国民に保険加入が義務付けられ、その違反者にも罰則が科せられる、
「皆保険」でなく、いわば「強制加入」だった。

しかも恐ろしいことに、全米50州のうち、保険市場の50%以上が1~2社の保険会社
に独占されている。「たくさんの選択肢がある」とは言っても「安かろう悪かろう」
なプランしか残されていないというケースもある。

民間保険を支払えない低所得者には「メディケイド」という公的医療保険保障があるが、
支払い率が悪いため、受け入れる病院がどんどん減っているという。

「オバマケア」の法案を主導したのは医療保険会社や製薬会社のトップ。
つまりアメリカの富の4割を握る「1%」のスーパーリッチ(超富裕層)だ。

彼らは政治資金や広告費などで、政治もマスコミも買ってしまっており、
大企業が社会全体を支配する「コーポラティズム」の構図となっている。

そのため、反対すべき人たちがいまだにオバマを応援するなど、アメリカ国民は
本当の「敵」を見失っている状態だとする。

「チェンジ」を謳って当選したオバマではあったが、アメリカの政治は大きく変わってしまったという。

以前の民主党なら労組がついて、「自己責任論」的な成功者の立場を取る共和党と相対していた
しかし、いまは、民主党だろうが共和党だろうがスポンサーは同じ大企業で
「カネの出所は一緒」になってしまった。


アメリカで政治が企業のカネで動かされているということについて、
堤さんが語っている次の部分はわかりやすい。

「……80年代以降、国際競争力強化のために企業経済主義に転換し、
グローバル化やIT化もあってたしかに企業は大きくなりました。
規制緩和も進み、企業はどんどん儲かった。
すると企業は『同じ業界のライバル同士で競い合うのはもったいない。
より強い企業になるべきだ』と言って合併を進め、中小企業もどんどん吸収していきました。

 これによって、企業の寡占化が起こります。どの業界も4~5社を頂点とする
ピラミッド型になり、トップにはとんでもない報酬が入ってくるようになった。
年収30億円、40億円が当たり前という『1%』の世界です。

 『企業活動で国益に資している』というかもしれませんが、彼らの半分はまともに
税金を払っていません。株式会社はアメリカにあっても、投資家はどこの誰だか顔が見えない。」

「株式至上主義になったアメリカの企業は、とにかく利益を出さなければならなくなり、
国内の高い人件費を嫌って海外に出て行くようになった。
すると、国内の労働組合は組織率が下がる。これによって民主党のスポンサーがいなくなったのです。

 そこで、巨大なピラミッドの頂点にいる企業家は、リスクマネージメントを考えました。
より自分たちの業界に都合のいい規制緩和をしてもらうためには民主党にも
カネを渡しておいたほうがいいだろう、と。

 どちらが勝っても、政治資金の見返りに業界の都合のいい法案を通してくれる。
となれば、オバマが民主党だろうがマイノリティだろうが、結局は選挙資金をたくさん
出してくれた人のいいなりです。」


引用が長くなったが、この部分、日本の今の現状とぴったり符合していはいないだろうか。
また、さらに堤さんは言う。

「恐ろしいことに、株式至上主義が浸透してくると、4半期決算の数字しか見えなくなってしまう。
50年先、100年先のことよりも、『次の四半期でどれだけ利益が出せるか』。
4半期利益を出さなければ切られる“雇われCEO”たちには、これが最優先です。

 文化、伝統、教育、共同体、そして何より医療も、バランスシートだけでは
価値が図れませんよね。
長い投資によって数年後に実を結ぶ事業もある。
しかしその『大切さ』を完全見失ってしまって、4半期の利益に振り回されてしまっています。」

そして、そうまでして利益を出したい米国企業の「あくなき拡大志向」の源に
何があるのかという点について、「人間はお金を持ちすぎると人間性を失ってしまう」として、
堤さんは次のように指摘する。

「彼らはもう使い切れないほどのお金を持っています。

一定以上、成功したあとは、もはや『贅沢したい』という人間的欲望ではなくて、
単なるパワーゲームです。『邪悪な枠組みをいかに取っ払って、この数字をどこまで
増やせるか』という自分の力を試すゲームですからキリがない。

 その世界においては他人の生活や命、文化や共同体はほとんど記号のようになってしまう。
しまいには『人間が多すぎるから悪事を働く。食糧を奪い合う。
環境も破壊する。人間を減らすことが究極のエコだ』と本気で言い出す人までいるほどです」

また、メディアについても、「残念なことにマスコミもスポンサーが一緒」だとして、
医療保険会社や製薬会社と組んだマスコミが、共和党と民主党が対立しているか
のようなCMをガンガン流して、有権者がスポーツ応援するかのような熱狂をつくりだす。


「これはもはや『洗脳』です」と堤さんは言うが、日本も同じ様な状況がつくられている。

ただし、まだ“希望”はあるとして、2つのことを紹介している。

ひとつは「コストコ」という企業。

社会の福利厚生を重視し、社員の意見を社長にあげることもできるので、
離職率が非常に低い。医療保険も切るような、社員をモノ扱いするブラック企業も多いなか、
人間を大切にする企業姿勢が注目されているという。

もうひとつは、地域社会、アメリカでいえば「州」だ。

州の権限の強いアメリカでは「少なくとも我々の地域ではやろう」と、
教育予算の多い州、労働者の権利が守られている州など、様々な個性がある
。国政では食品業界との癒着で遺伝子組み換え食品の表示ができないが、
表示を義務付けている州もあるという。

「いま、アメリカではコーポラティズムによって上から解体せんとする『1%』と、
地域からの草の根で『合衆国憲法と建国の父の理念を取り戻そう』とする下からの
『99%』がせめぎ合っている」として、この「上下の渦のふつかりあい」に
アメリカ社会の希望があるとしている。


そして、米国企業が日本の市場に次の狙いを定めているとして、「お年寄りは
病院をサロン代わりにしている。
医療費の無駄」とか「日本医師会は既得権益もつ抵抗勢力」と宣伝し、
医療の「規制緩和」や「株式会社化」がすすめられようとしていると指摘。
(徳洲会の逮捕はそういう意味もあったんでしょうね)

「私たちにとって『宝』」である「保険証1枚で日本全国、どの病院に行くことができる」─
─「国民皆保険」の制度が一度奪われてしまえば二度と取り戻せないとする。

そして、「アメリカで起っていることは、このままいけば日本でも確実に起りうる」と指摘し、
「特に医療など、人の命にかかわるものを商品化して外国に市場をオープンにすること
は自殺行為です。アメリカの現状を直視してほしい」と述べている。

そのうえで、「米韓FTA」を結んだ韓国は、皆保険は崩壊し、高齢者の自殺も増え、
瀕死の状態にあり、「市場を開放した場合の日本の将来の姿」だとする。

秘密保護法の裏で国会で通った「国家戦略特区法案」は、「TPPの予告編、
地域限定のシュミレーション」であるが、その実態はほとんど認識されていないという。


大規模農業改革拠点になった新潟には、農業の大型法人が入る。
雇用改革拠点の福岡は移民の実験場に。関西圏は医療・教育、東京は
、国際ビジネス拠点で「全部盛り」だという。

堤さんは、TPPや戦略特区で何が起るのかとの質問に「アメリカを見てください。
アメリカの『1%』が日本でやろうとしていることは、すでにアメリカで行われています」
と答えているのだそうだ。
そして、「この危機感の基本にあるのは『愛国』」であり、「『WiLL』の読者である
保守の方々にこそ危機感をもって欲しい」と訴える。

左派やリベラルの側も、保守の側も不毛な争いによって、思考停止になっては
『1%』の思う壺だとして、「健康保険を手放したいと思う人はいないでしょう。
まずはアメリカの惨状を見てもらって『皆保険がなくなったら、肝炎だけで800万円かかるんだよ』
という具体的な例を広めていく」

最後に、「保守もリベラルも分断されていることにまずは気づき、
『本当に戦うべき相手は誰なのか』『日本を守るために何すべきなのか』を軸に
小異を捨てて連携すべき時でしょう。
 奪われてしまってからでは遅い。ともにこの国を守るチャンスはいましかないのです」


とよびかけている。

※日本開国ではなく日本壊国の危機です、多くの方に読んでほしいインタビューです。

2014-12-23 21:17 : 米国 : コメント : 2 :

0.1%の富裕層が国全体の富の20%を所有するアメリカ☆次なるマネーゲームのターゲットは日本~救いとなるのは憲法25条〜

古舘さんの記事は取り下げましたが、転載もとはこちらです。
古舘伊知郎氏 自らの報ステ降板説に「ホントにバカヤロー!」

最後に繋がる決意は癌で亡くされたお姉さんや親友たちへの誓いでした。
その部分だけアップされてた動画は削除されてました。

(中略)俺は覚悟がないばっかりに、最後の一言が言えずにここまできた。

俺はこれからは、そうはいかない覚悟を決めた。

俺の毎日やってる報道の仕事のなかで、それをやっていこうと腹決めた。

だってそれやんなかったら意味がないんだよ」

「みんないいか、よーく俺を見ててくれ。俺がそのことができるようになるのが先か、
俺の賞味期限が切れちゃうのが先か、どっちか、よーくみんな見ててくれ。

だから、また、月曜日夜9時54分から、俺を見ててくれ」


再放送は12月26日夜7時からBS朝日にてですので是非ご覧ください☆
ただ全収録ではないようですね、削除されたトークが気になります。

ただ古舘さんも医療の闇には気づかれてない気が、抗がん剤や化学治療で
苦しまれたお姉さんには触れられてましたが。

原発も戦争も全ての闇は医療の世界に通じるようです。
もう日本も医療の罠仕掛けられます・・・

こちらの本が話題です。東京新聞にも書評が


始動後の現実が並ぶ。

オバマケアは「マネーゲーム大国」米国の本質もあぶり出した。
保険料を逃れようと労働者のパートタイム化を進める企業、進行する労働組合の解体。
無保険者の増大、医療費カットで受け入れ先を失う高齢者。
「介護は家族の尊いお仕事」と勧奨する政府…。日本の社会保障で耳なれたフレーズばかりなの
に驚く。「沈みゆく大国」の現実は日本の「すでに起こった未来」(ドラッカー)なのか。

 「次なるマネーゲームのターゲットは日本」と予言する著者が救いとしてあげるの
憲法二五条
日本の医療は「生存権に基づく社会保障の一環」。すべてを商品化のターゲット
とする米国との根本的な違いだという。国家のあり方、人権の存在意味を改めて問われる。


沈みゆく大国アメリカ (集英社新書)沈みゆく大国アメリカ (集英社新書)
(2014/11/14)
堤 未果

商品詳細を見る

■内容紹介
アメリカ版・国民皆保険の呼び声高い「オバマケア」。
夢の医療保険制度改革は、「1%の超・富裕層」が仕掛けた、壮大なる「罠」だった!

史上最強の超大国をもゲーム上のコマとしてしまう「1%の超・富裕層」は、これまでに、
石油、農業、食、教育、金融の領域で、巨万の富を蓄積してきた。
恐るべきことに、次のターゲットは、人類の生存と幸福に直結する「医療」の分野だった――。

米国の医療費は総額2・8兆ドル(200兆円)。

製薬会社と保険会社、そしてウォール街が結託する「医産複合体」は、病気を
抱えるもっとも弱い立場の人々をカモに、日々、天文学的な収益を上げつづけているのだ。

そして、その巨大な波は、太平洋を越えて日本に達しようとしている! !


本書は、稀代のアメリカ・ウォッチャーである著者が、完全崩壊した米国医療の実態
とその背景を、入念な取材により炙り出した渾身のノンフィクションである。

■主な内容
・「がん治療薬は自己負担、安楽死薬なら保険適用」
・「自己破産理由のトップは医療費」
・「夢から覚めたら保険料が二倍に」
・「一粒10万円の薬」
・「高齢者医療費は三分の一にカット」
・「自殺率トップは医師」
・「手厚く治療すると罰金、やらずに死ねば遺族から訴訟」
・「安い早い! ウォルマートがあなたの主治医になります」

■目次
はじめに 父の遺言
序章 「1%の超・富裕層」たちの新たなゲーム
第一章 ついに無保険者が保険に入れた!
第二章 アメリカから医師が消える
第三章 リーマンショックからオバマケアへ
第四章 次のターゲットは日本

内容(「BOOK」データベースより)
鳴り物入りで始まった医療保険制度改革「オバマケア」は、恐るべき悲劇をアメリカ社会
にもたらした。
これらはフィクションではない、これは超大国で進行中の現実の事態なのだ。
そして、その巨大な波は、太平洋を越えて日本に達しようとしている――!!
稀代のアメリカ・ウォッチャーである著者が、完全崩壊した米国医療の実態と
その背景を入念な取材により炙り出した、渾身のノンフィクション!

オバマ大統領が目指した皆保険制,日本のようになるのかと思いました。
 「もう誰も、無保険や低保険によって死亡することがあってはならない」
、オバマ大統領は2010年3月に「医療保険制度改革法」に署名。
マイケル・ムーア監督も絶賛
「もう2度と、病気になっただけで医療破産するようなことは起こらなくなる」

 しかし、そんな「オバマケア」の実態はどうなのか。

 「オバマケアは既往歴や病気を理由にした加入拒否を違法にしたが、
多くの保険会社は代わりに、薬を値段ごとに七つのグループに分け、患者の自己負担率を
定額制から一定率負担制に切りかえ。
日本も難病に対する医療負担が症状により重くなりましたがこの段階制度は
TPPの前哨戦のようです・・・・

エイズ患者が多い米国HIVやがんのような高額な薬ほど、患者の自己負担率は重くなる。
 HIVの抗ウィルス薬はもっとも高額なレベル5で、自己負担率は50パーセント。

まず保険金が支払われる前の自己負担額5000ドル(50万円)
さらに毎月の薬代2400ドル(24万円)の50パ負担。
さらに20種類以上ある抗HIVウィルス薬のうち、保険が適用される処方薬リストの薬は6種類のみ。
リストにない薬の代金は毎月100パーセント自己負担になる。
そしてこのリスト外の薬については、6350ドルという最大自己負担上限の適用外なのだ

 
HIV患者の多くが、同じような目にしかも救済制度はなき等しい状態・・・
それまで約半数の州にあったという「慢性疾患患者用救済共同基金」が、オバマケアの導入により、
廃止に!

C型肝炎患者も保険に加入できたが彼が医師から勧められた新薬の値段は
1クール12週分で自己負担額840万円。

自己破産することを考える現実、最貧困層になれば、メディケイドに加入して薬を飲めるからだ。
 
 アメリカの雇用も不安に。
保険を提供する経費を削減するために、フルタイムからパートタイムへの降格やリストラが
起きているというのだ。>もう日本も起きてますが・・・・

オバマケアで莫大な利益を上げているのが、保険会社や製薬会社
最終章のタイトル「次のターゲットは日本」が暗示させる未来は・・・・・・・











2014-12-23 13:47 : 米国 : コメント : 0 :

ホットパーティクルが3年9ヶ月後深夜発表☆セシウムボールと言う名称で

NHKスペシャルの3号機の「知られざる大量放出」続きサイエンスゼロの「サイエンスZERO」の
謎の放射性微粒子を追え!」 話題ですセシウムボール。

以前からネットでは言われてました、やっとNHKの番組に。

ウラン入り球状セシウムボールの存在が明らかになった件☆


 
市議の大山さんはずっとご指摘されてました。


《セシウムボール(球状セシウム粒子)》



















セシウムの微粒子って、ボールの形(セシウムボール)で水溶性と非水溶性がある。
非水溶性は水には溶けないガラスに囲まれた金属製のような物質で、肺に入ると溶けない
で体内に留まり続ける。そして被曝する。発ガン性も高い。




事故以来喉の不調は続いてます、日々人体実験されてる東日本の住民・・・・・


scienceZERO_nazonohousyaseiryuushiwooe! 投稿者 soekosan
2014-12-22 21:25 : 未分類 : コメント : 0 :

メルトダウンが公式に語られる時☆原発に100%の安全はない、リスクがあるものという前提

メルトダウンと言う言葉は事故当初封印されてました。
上杉さんはパッシングされ、江川紹子さんはメルトダウンという言葉を使うな!と。
NHKもこういう流れに。


読売新聞は柏の線量が高いことをデマだと言う記事を。


ネットでは警告されみな状況を知りたくネットに救いをの時でした。

もし3月警告してこどもたちに外出禁止令が出ていたら・・・・・
メルトダウンを2か月隠した真相も是非番組報道して欲しいです。

■昨夜の番組さすがに話題でした、ツイッターからまとめました。
2011年3月13日、米軍空母ロナルド・レーガンが放射線量の上昇を捉えていた。
空母は、事故で放出された放射性物質のデータをその後も記録。
これらのデータを解析すると、大量放出の実態が浮かびあがる。


米軍の空母レーガンの映像から番組は始まりましたがこの船の乗組員のトモダチ作戦の
被ばく裁判は報じないですね。
「トモダチ作戦で被ばく」米兵による東電訴訟の継続、連邦地裁が認める

動画もあがりました~

NHKspecial_MELTDOWNshirarezarutairyouhousyutsu 投稿者 soekosan

あの決死の注水が冷却水を中途半端に注入したことで事態が悪化したとは。
2号機の3月14・15日が最大放出と言われてましたが、今回その後の3号機からの
大量放出に焦点。 3号機はMOX燃料・・・・・これにも触れてない気が。















建物放水中はケーブルが濡れるため電源復旧工事が進まなかった
。急ぐべき電源復旧に時間がかかった。理由は政府本部がプール注水を優先
ししていた。知られざる大量放出
自衛隊ヘリの3号機水かけはいかにも焼け石に水、に見えたが「炉」でなく「3号機プール」
への放水だった事、米国との協議で「プールへの対策を何かしろ」と言われての判断だっと、
と言う話はあとで知った。

これをしなかったら米軍が直接事故処理に介入したかも知れない、と
米は最悪のシナリオを想定。原子炉に加え、4号機のプールでメルトダウンのおそれ。
日本政府が指示したより拾い、80km圏内からの避難を呼びかけた。
放水の前日、米から日本政府へ強い危機感が伝えられる。
カート・キャンベル元国務次官補「今すぐ本国に危機を伝えるべきと言った」

この時相当関東にも降り注ぎました・・・・・



こちらのまとめも話題で、参考にしました☆NHK スペシャル「メルトダウン File.5 知られざる大量放出」

この言葉日本中に原発再稼動の意味噛みしめて欲しいです・・・・どういう未来が来るのか。



■以前のメルトダウンシリーズの動画など。

2013/03/09 NHKスペシャル シリーズ原発危機 メルトダウン~福島第一原発... 投稿者 dm_511f8257553bb

メルトダウン File.4 放射能"大量放出"の真相 投稿者 tvpickup





2014-12-22 12:30 : 報道 : コメント : 0 :

今夜必見!NHKスペシャル メルトダウン File.5知られざる大量放出&サイエンスゼロ 原発事故(13)謎の放射性粒子を追え!

取り急ぎお知らせします、どういう内容になるかは?ですが
原発番組自体ない現在貴重です。

初回放送12月21日午後9時15分~10時13分


そして番組が放映されず話題になってた番組も本日放送。
[Eテレ] 夜11時30分~







2014-12-21 19:30 : 原発 : コメント : 6 :

もうひとつの大韓航空ミステリー☆

一握りの財閥が70%の富を独占する韓国・・・・
今までの不満も一向に騒動が収まらない大韓航空のナッツ姫事件☆
取り調べの捜査官ももと大韓航空出身で手心加えたとも言われてます。
大韓航空の「ナッツ姫騒動」さらに拡大 「謝罪文」は手帳の1ページを切り取ったものだった

この航空会社は呪われたように以前にも謎の事故が多いです。
こちらの大韓航空の北朝鮮のテロによる1987年11月29日の大韓航空機爆破事件は知られてます。



もう一つのロシアが関係した撃墜事故がありました。
当時はソ連でこの事故で謝罪もしないことにより経済制裁を受けました。

日本の自衛隊も交信記録を受信し関わってます、あのやっと辞任された石原さんが国会で質問してました。
大韓航空機撃墜事件の交信内容を暴露
いずかれの情報機関の交信(暗号)、ブラックボックスはどこに。
またアメリカは余計な戦争してる国だけど、緻密に負傷者の対応を綿密に協議してる
日本もNSCで新しい兵器で新しい負傷者ができる、研究するシンクタンクを要請、
テロ対策にもと発言。


「暗号」の存在こそがアメリカからの「要請」を示すカギであることを「流砂の世紀に」の中で示唆。
その上で、前のムルマンスクの領空侵犯と今度の領空侵犯は、両方とも、大韓機をおとりに
してソ連側の迎撃能力を探知しようとしたアメリカの謀略であったとはっきり言い切ってます。
(「新潮」1984年8月号)。

その大韓航空機撃墜事件とは)
1983年9月1日大韓航空のボーイング747が、ソビエト連邦の領空を侵犯したために、オホーツク海
でソ連防空軍の戦闘機により撃墜され乗員乗客合わせて269人全員が死亡した事件。

なお、大韓航空はこの5年前にも航法ミスでソ連領空(コラ半島上空)を侵犯し、
ソ連軍機に迎撃されている(大韓航空機銃撃事件)があります。

領空侵犯したとして当時西側と冷戦状態であるソ連がパイロットも地上も、
007便を“民間機を装ったスパイ機”と認識、銃撃。

いまだに謎が多いです。
何故領空侵犯したのかも諸説あります。

機長がもと軍人であったことなどもあり、米軍の関与も疑われました。
当時の大韓航空機は航空運賃が他社に比べて安いため燃料節約説も。
両方ともリスクが高いので否定もされてます。

歴史的転換ともなりアフガニスタンの戦争での疲労と相まって
旅客機撃墜は、ロシア崩壊のシグナルか ソ連は大韓航空機撃墜事件後に崩壊加速した
と言われてます。
今回のロシアへの経済制裁もウクライナで起きた航空機墜落事件です。
原油安によるルーブル下落もロシアへの崩壊もくろんでる米国の影が見えます。

大韓航空の銃撃事故の乗客には、右翼団体のジョン・バーチ・ソサエティの会員で、
アメリカの民主党の保守派議員とマクドナルド下院議員も搭乗されてました。

日本は中曽根康弘首相時代、この2年後に日航機御巣鷹山の悲劇が起こりました・・・

水上や回収可能な水中にあった遺体や遺品もほとんどソ連側に回収され、
証拠隠滅のため秘密裏に焼却されて闇に葬ったとされ、遺体や所持品の一部が日本の
領海内に漂着し発見されただけだそうです。

大韓航空007便撃墜17年目の真実~海面に着水する直前、007便は自爆していた!?

消えた遺体と007便爆発の謎…という記述も。

☆参照サイト☆
大韓航空追撃事件wikpedeia☆

点と線を結ぶとこういう方向なんでしょうか。

遺族はなぜアメリカを弾劾するか☆
(岩波書店 「世界」 1985年10月号所収)

「世界」1985年5月号の増尾論文「大韓航空機事件と自衛隊」と言う論文

遺体も見つからないマレーシア航空機事故とも相通じる不気味さ感じます・・・
2014-12-21 12:30 : 事件 : コメント : 6 :

原子力ムラ傍若無人ぶり☆ストロンチウム、プルトニウムに続き、トリチウムまでタブーに?



おしどりマコさん、以前公安がマークしてるという情報の記事書きましたが
今回こういう漏えい事故が。


日テレ24で中継した福島中央テレビ。福島第一原発で昨日漏洩した汚染水のニュースに驚き!
「漏れた汚染水は放射性セシウムが1L中に0.4Bqで」え?そこだけ?全βは120Bq/Lって報道
一斉メールに書いてますよね?新情報出たのかと探したけどそんなことないし。
ちょっと恣意的だよ!

— おしどり♀マコリーヌ (@makomelo) 2014, 12月 18







ストロンチウム、プルトニウムに続き、トリチウムまでタブーになっていないか?
【おしどりポータルサイト】
高濃度トリチウムの汚染水漏えい

12月17日15時頃、Jタンクエリアにて、ALPS処理水が漏えい。
・漏えい量は約6tと推定。
・漏えい原因は、配管が「接続されていなかった」

詳細はこちらの記事で

2014-12-19 22:23 : 原発 : コメント : 0 :

サイバー空間に神経と尖らせる国家☆




北朝鮮はもとより共産国の笑えないレベルで厳しくなってる中国のネット規制

インターネット上に中傷的なメッセージやうわさを投稿し、500回転載または閲覧数が
5000件を超えた場合、最高3年の禁固刑を受ける可能性があると中国の最高裁が発表した.
続々逮捕されてるようです・・・・

ツイッターで罰金?!しかもその金額が恐ろしいロシアの規制


罰金に関してはブログを例にして説明☆
例えば3000以上の読者の来訪があるブロガーは、政府にマスメディアとしての登録が必要
ブログを更新する際、機関での検問が必要になったり。もし規則を破ったら、30,000ルーブル
支払わなければいけない事になるらしい。


ちなみにこの金額は住民一人当たりの月の収入に値するそう。
特に人気のブロガーの中には政治的な発言をし、人気を集めている方も多く、
政府に反対派の意見をもった仲間や読者を抱えているため、こういったブロガーが
この規制で一番影響をうけるのでは?と推測されている。

>日本にもいずれこういう時がでしょうか・・・・
前記事のトルコだけではないです、為政者は情報が漏れること神経をとがらせてます。
お隣韓国のネット中傷規制の韓国国内法 

世界中共産主義国家のょうに情報統制です。
伊藤穰一氏の報告:アラブ首長国連邦で禁止される『Twitter』:『Flickr』や『Skype』も禁止

世界中の全ツイートの中で一番使われている言語が、英語の次に多いのは日本。
日本人はツイッター大好き(ちなみ3位がスペイン語、4位がマレー語)

日本もTwitter、登録時の電話番号認証を「テスト中」
Twitterで新規アカウントを登録する際、電話番号による認証が求められるという報告
が相次いでいる。Twitter Japanによるとこの機能は「テスト中」で、今後については「未定」という。
こちらに詳細が☆


 Twitterは1人で複数アカウントを運用しているユーザーも多い。
今後もし電話番号認証が必須になれば、1アカウントにつき1つの電話番号が必要となるため
複数アカウントの運用が難しくなるなど波紋が広がりそうです・・・・

2014-12-18 20:48 : ネット社会☆ : コメント : 0 :

報道関係者ら二十数人を逮捕、言論弾圧の批判も トルコ ☆

トルコのエルドアン首相は国内の Twitter を遮断しました。
汚職疑惑を伝えるツイッターが発端のようです。

エルドアン首相は遊説先の西部ブルサで、「裁判所の命令もある。
ツイッターを根絶やしにする」「国際社会はいろいろと言うだろうが全く気にしない」と語った。

CNNの記事はこちらです☆


BBC News - トルコ政府 ツイッター を遮断 投稿者 koino1031

さらにエスカレート、
報道関係者ら二十数人を逮捕、言論弾圧の批判も トルコ

イスタンブール(CNN) トルコ警察は14日、「武装テロ組織」を設立、主導したり
同組織のメンバーとして参加した疑いがあるとして、報道関係者ら二十数人を逮捕した。

逮捕されたのは、イスラム教指導者ギュレン師が率いる宗教運動にかかわるジャーナリスト、
報道機関幹部、政治ドラマの脚本家やスタッフら計二十数人。

この中にはトルコの主要紙ザマンの編集長と、ギュレン運動系テレビ局のトップも含まれている。

逮捕作戦を予告する匿名のツイートを受けて、現場にはジャーナリストやギュレン師の
支持者ら数十人が集まり、「報道の自由を抑え込むことはできない」などと抗議の言葉を叫んだ。

ギュレン運動は最近までエルドアン政権の熱心な支持勢力として知られていた。

しかし政府は約1年前から、ギュレン師の支持者に対する取り締まりに乗り出した。
同師自身は国外へ脱出し、米ペンシルベニア州に滞在中。政府系メディアでは、
「ペンシルベニア」がエルドアン政権転覆の企みを指す言葉として使われている。

同師支持者らは、政府の目的は政権上部にまん延する汚職への批判をかわすことだと
主張する。

国際人権団体「フリーダムハウス」のダニエル・カリンガート氏は
「今回の逮捕は汚職を報道し、政府を批判するジャーナリストたちへの報復。
トルコは言論弾圧をやめるべきだ」と非難した。



BBC トルコ警察 政府に批判的な報道関係者を逮捕 投稿者 koino1031
2014-12-17 13:00 : 中東 : コメント : 2 :

*悪魔の企業*に噛みついた有名人☆

日本はもう遺伝子組み換え作物であふれてます。
EUでは植物油にも表示義務があるのに、日本にはそれがありません。



遺伝子組み換え作物、日本は輸入大国なの? によると

トウモロコシや大豆など主要4作物の2013年の輸入量は約1622万トンと10年前から
4割増え、4作物の輸入に占めるGM比率は合計で8割を超えています
日本の食料自給率は13年度に39%。うち飼料用トウモロコシは0%、大豆も10%未満。
「日本が飼料用トウモロコシや大豆を輸入する米国やブラジルがGM作物の
栽培大国である以上、日本の大量輸入は当然です」


マックのポテトがSしか販売されないと話題ですが米国ではじゃがいもも遺伝子組み換えになるようです。
新たな遺伝子組み換え技術を使ったジャガイモが登場

そんな状態に危機を抱いてる米国人も多いです。
あのジム・キャリーが “悪魔の企業” なる「モンサント社」に笑顔で噛みついた!
遺伝子組み換え種子に反対の姿勢を表明か?


前略ー

さて、今回お届けするのは、キャリーさんが世界的な農業バイオ企業「モンサント」
を皮肉った件だ。

モンサントといえば、遺伝子組み換え作物などをめぐって、“悪魔の企業” と形容される
こともある超巨大カンパニー……。

キャリーさんはいかにして、モンサントに噛みついたのだろうか?
・大学卒業生たちのために講演

話は今から約半年前、2014年5月のこと。米アイオワ州のマハリシ経営大学の卒業式で、
キャリーさんがスピーチを行ったのだ。あの “ジム・キャリー” なのだから、
面白いスピーチは朝飯前! ユーモアを交えつつ、真剣な言葉で卒業生たちの門出を祝福した。

・面白くてためになるスピーチのなかに、突如「モンサント」の名が!

スピーチの冒頭は、こんな風に始まった
。「今日はここに、種をまくためにやってきました。みなさんが、情熱と全体を見通す明確
なビジョンを持ちながら、前向きに人生を切り開いていくための種です」。

うん、うん、温かさと強さに満ちあふれているなあ……と感じていると、こう続くのである。

「けれども、この種が根を張ることができるか、はたまたモンサントに訴えられるかは
分かりません。もしかしたら、“我々の種を使え!” と無理強いしてくるかもしれません」

……と、ここで突然「モンサント」の名が差し込まれたのだ。聴衆は大爆笑。
拍手まで巻き起こっている。

しかし、「モンサントに訴えられる」ってどういうことなのだろうか? 
そもそも、モンサントって何なんだ? なぜキャリーさんはこんなこと言ったんだろう??

・“悪魔の企業” との異名を持つ「モンサント」

米ミズーリ州に本社拠点を置く、農業バイオ大手「モンサント」。
世界の遺伝子組み換え作物市場の9割を牛耳り、枯葉剤を製造したなど、
黒いウワサが絶えないことで有名だ。

そして、今回キャリーさんが言及したのは、モンサントが多くの農家を訴えている件だと思われる。

・農家を “知的財産権の侵害” で訴える「モンサント」

モンサントが開発し、特許も持っている “遺伝子組み換え種子” を農家に販売する際、
2度目以降の作付には、「自家採取の種子を使用してはならない」との契約を結ぶのだ。

しかし、モンサントの種子は高額で、除草剤・農薬の費用もかかる。だから資金繰りが
苦しくなり、やむを得ず他社が採取したモンサントの種子を購入するなど、
契約違反する農家が続出。そんな農家たちを、モンサントは “知的財産権の侵害” で訴えるのだ。

2013年までに、アメリカだけでも約500もの大小の農家が訴えられたという。


なかには、隣の農場からモンサントの種が風で飛んできただけなのに、
訴えられてしまった農家もいるのだとか。

・多くのセレブも「反モンサント」を表明。

そんなモンサントに対しては世界中から反発が起こっており、“反モンサント” の立場を
明言する有名人も多数いる。

最近では、モンサントが「遺伝子組み換え食品の表示を、2016年に義務化
される法案」を可決させた米バーモント州を訴えたことに対して、歌手のニール・ヤングさん
がNOを突きつけたことで話題になった。

日本でも、原材料の上位3位以内で、かつ、全重量の5%以上でなければ、
「遺伝子組み換えではありません」と表示できたりと、遺伝子組み換え食品は想像より
もずっと身近。

今回のジム・キャリーさんの発言にも、多くの人に “モンサントや遺伝子組み換えに対して、
疑問を持ってもらいたい” との気持ちが表れているように感じられる。

参照元:YouTube、STEREOGUM、Indian Country 、Daily News、Alter Net (英語)
執筆:小千谷サチ

▼ジム・キャリーさんのスピーチ 「モンサント」発言は2:10 あたりから



▼「地球少女アルジュナ」から☆早くから真実を伝えてます。



映画『モンサントの不自然な食べもの』の予告編



上映会後の­安田美絵さん(サルでも分かるTPP著者)によるアフタートークです。

2014-12-16 22:20 : 遺伝子組み換え : コメント : 6 :

その時民意は沈黙した☆低得票率だと惨敗した09年選挙の得票数に及ばないに大勝利へ

投票しなかった多くの人がこう言います*投票しても何も変わらないから*
いえ大きく変わります・・・・集団的自衛権も再稼働も憲法改正まで国民の支持を得たことになります。

そして選挙結果も棄権した人が多いと結果がこうなります。

今回は戦後最低実に2人に一人は投票していない52、66%でした。

自民党が惨敗した時の2009年の衆院選投票率は69.28%、7000万人の有権者が投票をして、
民主党は、比例代表で3000万、 小選挙区で3350万票を獲得

自民党は比例代表で1881万   小選挙区 2730万票
今回は 比例代表で1766万   小選挙区 2546万票


今度の選挙における自民党獲得票数は、惨敗した09年選挙の得票数に及ばないという真実。





■選挙特報もバラエティー化のようにプロフィールまで話題性があります。
1番人気はやはりこの方のようでした。


池上さんも多少は突込みが見られますが・・・・

安倍首相との直接対決では、投票率が過去最低(14日午後8時現在52.32%)だったことを
挙げて「低い投票率の中での勝利、自慢できないのでは?」とグサリ。

安倍vs池上はこちらの記事にもなってました。
自公で3分の2超す 安倍首相は憲法改正に意欲

安倍首相はテレビ東京の番組で憲法改正を進めるかを問われ、「そういうことですね」と認め、
意欲を示した

池上彰氏の質問に安倍首相が反論 集団的自衛権「何回も申し上げた」

安倍晋三首相は12月14日夜、自民党本部からテレビ各社の選挙特別番組に中継で出演した。

このうち、テレビ東京の番組の司会だった池上彰氏のインタビューに、声のトーンを
上げて反論する場面があった。

安倍氏は池上氏から、低い投票率や解散権の行使についての所感を尋ねられ
「政治においてしっかり信頼を獲得するよう努力していきたい」などと落ち着いて答えていたが、
「集団的自衛権のことはあまり触れなかったのではないか」と問われると、
「選挙というのは公約をお配りして理解して頂いて投票して頂く。それが基本的な姿勢。
お示しした政策にご理解を頂いた。集団的自衛権については夏に解釈変更
をしていますから、それを加味した上での選挙でした。

テレビの討論会においては何回も申し上げています」と続け、「何回も」のところで声のトーンを上げた
「そんなことはありませんよ。テレビ討論会でもずっと議論したじゃないですか。

街頭演説で1時間の講演なんかできないですから。いくつかの新聞はそれが争点
だとキャンペーンを張っていた。

自民党が負けたらそれが原因だったと言われるかもしれないが、勝ったら
訴えなかったというのはおかしい」と反論した。

「何回も」のところで声のトーンを上げた。

また、池上氏は「憲法改正が視野に入ってくる。やはりご自身の手で成し遂げたいか」
と問うたのに対し、安倍首相は「国民的なご理解が必要です。3分の2の勢力をつくった
としても国民投票で過半数の支持を得なければなりません。

そこから理解を得ていきたい」と述べた。

池上氏が「憲法改正に向けて一歩一歩進めていくということですね」と再び聞くと、
安倍首相は「そういうことです」と認めた。


関連動画☆

2014-12-16 12:05 : 選挙 : コメント : 0 :

悲しき将来への警告☆首をつるサルに、飛び降りるホッキョクグマ。「自殺する」動物たち

温暖化だけでない自然破壊、年々災害は巨大化し自然は警告しています。
罪のない動物たちにもその禍は襲います・・・・

こちらの記事からです☆



これは1分の動画に収められた、動物たちの悲しき将来……。

suicide

環境破壊が進んだ地球。動物たちは虚空を見つめてこう思った。

suicide

「もう、自分たちの生きる世界はない。」

suicide

suicide

そうして彼らは自ら命を絶ってゆくのだった……。

これはQuercusという環境保護に基づいた製品を作る会社のCM。

こんな悲しい未来はきてほしくない。

そう思うのなら、まずは人間が行動を変えなければならない・・・。

事故が起きても原発さえ止められない社会、未来への責任は誰も取りません。

温暖化の原因に原発の疑いも。

海水の温暖化の原因は原発だった。原発停止で海に生物戻る

小出先生も指摘しています・・・
2014-12-15 19:32 : 災害 : コメント : 2 :

若者よ投票に行こう♪☆世界で最も若者の声を聞かない国」の若者へ!

選挙投票時間繰り上げてしまう地域もありますのでお早めに!

投票所の数は前回選(2012年)より1少ない412か所。投票時間は午前7時~午後8時だが、
65の投票所では締め切り時間が1~2時間繰り上げられるそうです。

選挙権侵害のおそれも 投票時間の繰り上げが増加、9年前の1・5倍に 

若者の投票率の低さはいつも問題になってます。

若者の投票率が低い日本、政治家も高齢者の声に耳を傾けます。

衆議院議員総選挙における年代別投票率の推移

「世界で最も若者の声を聞かない国」の若者へ!世界では16歳が選挙する
から一部引用☆全文はリンク先でどうぞ。

世界189ヵ国のうち、実に87.8%の国ではすでに選挙権が18歳から与えられており、
G8では日本以外、OECD34ヵ国でも日本と韓国以外のすべての国が18歳に選挙権が
与えられている。

その韓国すら2005年に公職選挙法を改正し選挙権を19歳に引き下げた。

若者の声を聞くという意味では、この国は、明らかに発展途上国と言えるのだ。

2007年、オーストリアが国政および地方選挙での選挙権を16歳へと引き下げた。
これが最も代表的な例だが、その他にもドイツ、ノルウェー、スイスでは特区の州や
市町村で16歳への引き下げが行われており、スロバキアでは労働者に限定して
16歳まで選挙権を保障、デンマーク、スウェーデンでも16歳への引き下げに向けた検討が
行われているそうです。

さらに言えば、この国は、若手政治家も少なすぎる。

 国会議員に占める30歳未満の若手政治家の割合を見ると、ドイツが6.0%、ノルウェー5.6%、
スウェーデン5.0%であるのに対し、日本はわずか0.6%しかいない。

ドイツとの比較では、約10倍もの差があるのだ。

 国政選挙権を16歳に引き下げたオーストリアでは、被選挙権についても18歳まで引き下げた。
すでにアメリカでは、2001年にペンシルバニア州マウントカーボン町に18歳の大学生町長が誕生し、
2005年にはミシガン州ヒルズデール市に18歳の高校生市長が誕生しています。

この国の若者には、恵まれないこの国の現状を憂うのではなく、自分たちで
どう変えていこうかと考え、声を上げていく事を期待したい。と記事は結んでいます。

一応日本もこういう流れですが・・・
急転直下の解散風の中も「18歳選挙権」法案8党合意

■投票参考記事
「総選挙直前!各党への公開質問 回答編」(分析モード)をポッドキャスティングで聴く

【各党から得た回答は下記リンクから】

◆自民党から得た回答はコチラ

◆民主党から得た回答はコチラ


◆維新の党から得た回答はコチラ

◆公明党から得た回答はコチラ

◆次世代の党から得た回答はコチラ

◆次世代の党への追加質問と鄭栄桓さんの見解はコチラ


◆共産党から得た回答はコチラ


◆社民党から得た回答はコチラ

◆新党改革から得た回答はコチラ

☆なおアメプロの「ブロッギン・エッセイ~自由への散策~」のE-KONEXT ONEさまが
他にはない視点で記事を書かれてます!
素晴しい記事ですので是非参考になさってください。

共産党の「難病政策」を読んでみた!

自民党の「難病対策」を探してみた!

公明党の「難病対策」を読んでみた!

民主党の「難病対策」を読んでみた!

社民党・生活の党の「難病対策」を見てみた!

維新の党・次世代の党・幸福実現党の「難病対策」を見てみた!

「難病対策」から見えるもの



2014-12-14 14:45 : 選挙 : コメント : 4 :

無力さの逆転は起こる!☆「自分一人が投票したところで何も変わらないと思う一人」が投票すると社会が変わる。

いよいよ選挙当日です、
それなのにメディアも選挙放送よりノーベル賞の話題に焦点を、
東京は大丈夫ですが天候の悪化の地方も心配です。

むなしさとあきらめに覆われてる方も多いと思います。
それでもこの選挙の主役はわたしたちです、まずは投票に行きましょう~~

東京新聞でも掲載されてました、
一羽の鳥について(あらゆる選挙に寄せて)が話題です☆

自分一人が投票したところで何も変わらない、と多くの人は思う。
選挙を前にして自分が無力であると感じる。
その感覚に傷ついて無関心になる人もいる。

だが、「自分一人が投票したところで何も変わらないと思う一人」
が投票すると社会が変わる。

私は何度かそういう選挙を見てきた。

デモも同様である。

「私一人が出かけようが出かけまいが何も変わらないと思う」人が
実際に出かけると、それが膨れ上がる列になる。

その時、世界は何かしら変わる

(ただし根本的に私は、変わろうが変わるまいが思ったことを主張しに
出かければよいだけだと考えるのではあるが。
そもそも世界を変えたい場合、有効性ばかりを先に考えることは無意味だ。

なぜなら変わる前の世界から見た有効性の基準は必ず「古い」から)。

がらりと世界が変わることもある。それはほとんど次元の移動のようだ。

今生きている世界から別の世界に、人は突然接続する。
私は決して疑似科学を語っているのではない。

これが選挙の謎なのである。

代議制の、つまり多数の者が少数を選び、選出された者に政策をまかせるシステム、
すなわち民主主義の厳密な数学、ないしは物理学がこれである。

多数の者が少数の権力者に影響を与えるわけだから、それはデモの謎でもある。

渡り鳥は飛び立つ時間をあらかじめ知っているのではなく、
みんなで行きつ戻りつするうち突然旅に出る


私が変わると「私たち」が変わる。

私が行かない投票には何千万人かが行かない。

私が行く投票には何千万人かが行く。


特に浮動票と言われる「私たち」は渡り鳥のようなものだとイメージしてもいい。

渡り鳥は飛び立つ時間をあらかじめ知っているのではなく、
みんなで行きつ戻りつするうち突然旅に出る。

その時、どの鳥が出発を決めたか。

最後はリーダーが決まってくるとしても、飛ぶ群れの起源を遡ればどうなるか。

「私」という一羽の鳥が、としか言えないのではないか。

ある種の「政治不信というキャンペーン」によって「無力」さを刷り込まれているのだ

さて、もしもあなたが
「私たちが変わったところで政治家が変わらないのだから意味がない」
と思うなら、それはそれである種の「政治不信というキャンペーン」によって
「無力」さを刷り込まれているのだと私は考える。

国民が「政治不信」になればなるほど、組織票を持つ者が好き勝手にふるまえる。

むしろ無力なのは選挙に落ちるかもしれない政治家の方だということを思い出して
欲しい。

選挙期間というのは「無力」さの逆転が起きる時間なのであり、結果を決めるのは例の「私たち」以外にない。

つまり「私」以外に。 その時「力」はどちらにあるか。

あなたにある。


これが選挙というものの恐るべき、スリリングな本質だ。




■関連選挙参考記事
本当に「この道しかない」のか? 私たちの現在地を知るためのナビゲーション

堀さんのこの記事もお勧めです、地獄への道は善意で舗装されている——。

「感情」に支配されない賢い有権者になろう

ネット選挙解禁の今、ある意味心理戦争にも。

Twitter等のSNSを用いた感情的な動員戦略は、今後益々研究され、洗練されていくであろう
感情を理解し、感情に抗い、「正しく」感情を駆使して生きていくこと。

この厳しい課題を引き受けながら、我々は生きていかなければならないと分析されてます。
2014-12-14 11:00 : 選挙 : コメント : 0 :

選挙入場券は「必ず届ける義務はありません」という選管・・・・

期日前投票行かれた方のツイートで拡散されてました。比例区に生活の党がないところも
かなりあったようです。

東京は大丈夫のようですが・・・・



中国、四国、北海道ブロックで小選挙区、比例区共に候補者が出ていないから、
その地区の人は「生活の党」に投票出来ない。無効になるそうです。
小政党はつらいですね・・・・共産党が各ブロックに候補者立てるのはこういう狙いも
あるのかもしれません・・・・
その比例区内の投票獲得数に応じて当選者を振り分けるのが比例区の決まりだからだそうです・・・

■いつもお世話になってる晴彩さまの記事で知りました。
なんと各地で投票所の入場券が届いてないそうです。

投票所入場券

投票所入場券のつづき(追記あり)


日刊ゲンダイの記事です。
問い合わせ殺到「投票入場券が届かない」…史上最低投票率へ

「期日前投票をしたいが、投票入場券がまだ届かない」―
こんな問い合わせが各市区町村の選挙管理委員会に殺到している。
急な解散で印刷が間に合わず、アチコチで発送が遅れているのだ。

 報道によると、発送が遅れたのは大阪市で150万世帯分、さいたま市で54万世帯分、
岡山市で56万3000人分、和歌山市で31万人分、秋田市で26万5000人分などで、
横浜市でも多くの有権者に入場券が届いていないようだ。

 所管の総務省は女優の仲間由紀恵をイメージキャラクターに起用。
大量のポスター、テレビCM、新聞広告などを通じて期日前投票を呼びかけているが、
選挙啓発に税金を使うより、まず有権者に入場券を届けることを優先すべきだろう。

■選管は「必ず届ける義務はありません」

 どれだけの有権者に、まだ入場券が届いていないのか。
総務省選挙部管理課に問い合わせると、「実数は把握していません。
発送の遅れている選管の数も、報道で知る限りの情報しか持ち得ていない」と、
担当者はのんびりした答え。
「入場券は公選法施行令で『公示後できるだけ速やかな交付』を各地の選管に求めていますが、
あくまで『努力規定』です。
有権者に必ず入場券を届ける法的義務はありません。
投票日まで届かない地域もあるかもしれません」(担当者)


その上で、
「選挙人名簿に登録されていて本人確認ができれば入場券なしでも投票できます」


と説明するが、かなりの有権者は「入場券がないと投票できない」と思っている。
だから、各選管に問い合わせが殺到しているのに、役人は分かっちゃいない。
引っ越したばかりで入場券が届かず、転居先の投票所が分からない人もいる。

14日が投票日と気付かない人さえいるのではないか。

 ただでさえ、史上最低の投票率が懸念されているのに、これでは有権者を投票所から、
ますます遠のかせるだけだ。

「急な解散で準備不足なんて言い訳になりません。
いつ選挙があってもいいように常に準備しておくのが選管の務めですよ。
それでこそ税金で禄を食む資格がある。低投票率なら組織力に勝る与党が有利。
時の政権にとって好都合だから届けないのか、と勘繰りたくもなります」(政治評論家・山口朝雄氏)
2014-12-13 11:20 : 選挙 : コメント : 0 :

拷問の利権まで生み出す自由の国・・・・・

人類の歴史は決して拷問と無関係ではありません。
人間の心の闇が大義名分で許されると吹き出します。
拷問の歴史 (Truth In Fantasy)拷問の歴史 (Truth In Fantasy)
(2001/08)
高平 鳴海、拷問史研究班 他

商品詳細を見る


米国だけではない拷問、日本も小林多喜二をはじめかってはです・・・・
戦争中は捕虜に対して多くの国が行ってます・・・・
おぞましい拷問は中国はじめいまだ多くの国がです・・・・

なぜ公表できたか共和党政権ならありえないでしょう。
CIAの拷問レポート、公表をめぐるバトルが過熱 背景には共和党の調査委員会支配

オバマ大統領の指示による公表により仮にも自由と正義を旗印の国米国のCIAの拷問の実態は
世界中に衝撃与えてます、こちらにまとめが・・・・☠
愛国法の名の下で逮捕が容易となり冤罪も多く拷問の過酷さは以前から言われてました。
当ブログでも記事にしています 人権保証が及ばない世界・・・自由の国アメリカはどこに

ましてこういう結果です。CIAの拷問は「成果なし」 実態調査で分かったポイント
オサマ・ビンラディン容疑者の発見につながった最も正確な手掛かりは、04年にイラクで
拘束されたハッサン・グルという人物が拷問を受ける前の段階で明かしていたと指摘。
拷問がなくても必要な情報は得られたとの見方を示してます。
拷問により嘘の供述もします。

それでもここまで突っ走ったのはCIAはなぜ「効果無し」の拷問に走ったか。肥大化する対テロ産業
アメリカの情報機関では人員リソースの外部化が進んでおり、対テロ産業とも言うべき
巨大産業を形成しています。
アメリカの各情報機関の予算総額(軍事情報機関除く)を表す国家情報活動プログラムは、
2014年度は505億ドル(約6兆円)と、日本の防衛予算を超える規模にまでなってます。

やはり何にまでお金にする世界、拷問利権まであるとは世も末という言葉が浮かびます。

この学者まさに心を悪魔に売り渡してます・・・・・これから神はどう彼らを裁くでしょうか・・・
CIAの拷問プログラムを開発した心理学者には100億円の報酬。米上院調査報告書

米上院情報特別委員会は12月9日、米中央情報局(CIA)が同時多発テロ以降、テロ容疑者らに
拷問を行っていた問題に関する報告書を公表した。
残虐な内容に対して批判の声が高まっているが、こうしたプログラムを開発した心理学者2名に」
延べ8100万ドル(約96億円)もの報酬が支払われているという驚くべき実態も明らかになった。

 上院はこの問題について約5年の歳月をかけて調査を行い、600万ページ以上のCIAの文書を入手し分析を行った。報告書は6000ページにもわたっており、要約だけでも500ページを超える膨大なもの。

報告書には、睡眠を禁じる、水責め、手を鎖でつないで上からつるす、全裸でコンクリートの床に
放置するなど、おぞましい拷問の実態が記されている。

 報告書ではこうした拷問によって具体的な成果は得られなかったとしており、
成果があったとするCIAの主張と真っ向から対立している。
一般的にごく一部の例外を除いて、拷問を用いた尋問で有益な情報が得られることは
ほとんどないといわれているが、議会の報告書はこれを裏付けた恰好だ。

 内容が内容だけに、拷問そのものに批判が集中しているのは当然のことなのだが、
報告書をよく読むと、巨大組織が持つ負の側面に関する実態が浮き彫りになっている。

 拷問が行われた収容施設の監督は、経験のない若手に任されており、正式な訓練を受けていない
CIA職員が監視役がいない状態で尋問を行うことも少なくなかったという。

組織内で最初からトカゲのシッポ切りが想定されていたことをうかがわせる。

 またこうした非人道的な尋問プログラムを開発した心理学者2名には累計で8100万ドル(96億円)
もの報酬が支払われていた実態も明らかにされた。CIAの資料に掲載されている心理学者の
名前は偽名といわれており、米メディアは、本人と思われる人物を特定している。


両名とも空軍出身で、退役後、CIAからこうしたプログラムの策定業務を請け負っている。

 米国では近年、軍の業務に関するアウトソーシングが急激な勢いで進んでいるといわれる。
アフガニスタンやイラクなどにも、民間の軍事請負会社から派遣された兵員が多数存在する。

 今回は上院が議会が持つ権限をフル活用して、こうした調査を行ったことから
実態が明らかになったが、戦争行為の外注化が進んでいくと、こうした実態は国民からは見えにくくなる。

 今回の報告書は、現代の戦争が持つ不透明性を象徴するものといえるだろう。
一方、今回の上院における調査活動は、米国議会が持つ権限の大きさをあたらためて実感させた。
議会の強力な調査権は、民主主義の最後の砦であるということがよく分かる。


■関連記事
CIAの拷問報告書は「たわごと」、チェイニー前副大統領が反論
米上院委公表の拷問報告書、波紋広がる 共和党が反発強める
米CIA長官、テロ容疑者への「忌まわしい尋問」認める=米国ネット「第二次世界大戦では日本人に…」

2014-12-12 23:30 : 米国 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。