
-------- --:-- : スポンサー広告 :

忘却の罠☆嘘の包囲網

テロとの戦いも永遠に続く泥沼ですが、日本は原発の問題も続いてます・・・・・

ヒットラ―のこの言葉通りになってます・・・・
「大衆は小さな嘘より、大きな嘘の犠牲になりやすい」
「人々が思考しないことは、政府にとっては幸いだ。」



福島第一原発4号機の設計者が断言! 「“汚染水の完全コントロール”は大ウソ」
全文はリンク先でお読みください☆

昨年12月、福島第一原子力発電所4号機プールに残っていた使用済み核燃料の取り出し作業
がすべて完了した。
作業を行なった東京電力は「大きな前進」とし、各メディアも「ひとつの節目を迎えた」
と報じたが、廃炉に向けての道のりはいまだ険しいまま。

福島第一原発4号機などの原子炉圧力容器の設計に関わり、内実を知り尽くす田中三彦氏が、
今後に待ち受ける困難を解説する!

 * * *
●トレンチ止水の問題

福島第一原発の汚染水は完全にコントロールされている―。安倍晋三首相がIOC総会の壇上で、
そういい切ったのは2013年9月

しかし、汚染水の完全なコントロールなど大ウソです。

福島第一原発を廃炉にするには、一日約300tずつ増える汚染水を除去しなければいけない。
そのため、東京電力は原発の周りの土を凍らせて地下水の流入を抑える
「凍土遮水壁」(以下、凍土壁)を築こうとして失敗しました。
中略ー
そのため、東電は昨年11月末、大量のセメントを流し込み、トレンチ全体を
埋める粗っぽい手法に切り替えざるを得ませんでした。
とはいえ、この手法で完全に汚染水を遮断できるのか、まだはっきりしていません。

国と東電は汚染水対策として、(1)汚染源を取り除く、(2)汚染源に水を近づけない、
(3)汚染水を漏らさない、という3つの基本方針の下、計9つのメニューを打ち出しています。

トレンチ内の汚染水抜き取りはその9つのメニューのひとつにすぎません。
それすら、東電はうまくこなせていない。原子力規制委員会の某委員が
「トレンチの止水もできないのに、凍土壁もへったくれもない」と呆れたのも無理はありません。。

中略ー
国も東電も技術的な“実験”をこの機会にやってしまおうと考えているように見えます。
コストの安い工法を試して、成功すれば新技術の確立になる。
ダメなら別の方法を試せばよいという安易さを感じてしまいます

例えば、民主党は鉄板壁を提案したし、地盤工学会も凍土壁の性能や耐久性に
疑問を投げかけ、今からでも遅くないと別の方法を提案しています。

中略ー
つまり、凍土壁が完成したとしても、井戸や流量計を設置し原発敷地内の
あちこちの水位を絶えず監視、コントロールしないといけないのです。
理屈上は可能でも、実際にはとても難しい作業だと思います。

(取材・文/姜誠 撮影/ヤナガワゴーッ!)

■世界も厳しい目を
内田樹氏は、「自然科学のジャーナルが一国の政府の政策についてここまできびしい
言葉を連ねるのは例外的なこと」と、同記事の内容を紹介している。

汚染水漏れ 「Nature(ネイチャー)」が日本政府の福島第一原発の対応を批判

日本人は年金投入してまで上げてる株しか目を向けないのでしょうか。



汚染水と聴いても慣れてきた日本人・・・・






燃やしても安全と全国に絆と言う名で持ち込ませ瓦礫焼却から慣れさせられ、
ウランさえ平気で燃やされる国に。



政府は必ず嘘をつく  アメリカの「失われた10年」が私たちに警告すること  角川SSC新書政府は必ず嘘をつく アメリカの「失われた10年」が私たちに警告すること 角川SSC新書
(2012/02/10)
堤 未果

商品詳細を見る
2015-01-28 12:10 : 原発 : コメント : 0 :

これが最後のメッセージになると言われている☆私には24時間しかないい

<「イスラム国」拘束>後藤さんの新たな静止画 ネットに


ヨルダンで拘束されているサジダ・リシャウィ死刑囚を24時間以内に釈放しなければ、
後藤さんとヨルダン軍パイロットの2人が殺害されると警告した。
正確な声明発表の時刻は明らかではない。
自分の開放を阻んで宇野がヨルダン政府と聴いている。
日本政府はあらゆる政治的圧力をヨルダン政府をかけるよう訴えてます・・・・

女性死刑囚の釈放を24時間以内に望んでます。
後藤さんがヨルダンパイロットの写真をもってメッセージを伝えてます。

パイロットの残された時間は短い。わたしの死が続く。
24時間しか生きられない、パイロットの命はもっと短い。

この静止画を分析してる時間もありません、前回感じた首の拘束されたような跡は今回薄れた気が、

祈りが届くように心から願います・・・・・後藤さん救って 空爆もやめて  命と平和 宗教超え祈り

追記☆
なぜ親日でより人質解放の実績もあるトルコに頼まなかったのか
大きな謎でしたが、政府はもう11月の時点でヨルダンと連携とっていたと言う毎日新聞の
記事が。

政府、後藤さんの不明を去年11月の時点で把握

11月の首脳会談の席でも後藤さんの情報について何らかのやりとりがあり、
両国政府の連携は数か月前から始まっていた可能性が出てきたということです。


2015-01-27 23:56 : 中東 : コメント : 4 :

パリのテロ事件の日に発売された近未来小説の衝撃☆不吉な預言者

酒浸りで天才と何とかと紙一重とも言われる鬼才だそうです。
素粒子 (ちくま文庫)/ミシェル ウエルベック



¥1,512

Amazon.co.jp

科学上の画期的な発明が為され、生物はセックスなしで生殖できるようになる。
ついに性の苦しみから解放された人類は、新しい世界を形成していくと言う内容・・・・

 今回話題の新作はスラム化するフランスを描いた小説、
著者はミシェル・ウエルベック(56歳)反イスラム主義者だそうです。
こちらの記事のご紹介です☆

(確かに雰囲気が^^;;)
近未来の「フランス・イスラム政権」、小説家ウエルベック氏新作
ミシェル・ウエルベック氏近影©AFP/MIGUEL MEDINA〔AFPBB News
Soumission/Michel Houellebecq



¥4,557

Amazon.co.jp


2022年、パリ。ソルボンヌ大学の屋根に、半月が輝く。

スーパーマーケットから、ユダヤ教徒のための食糧品、コーシャーは消え、
町にはイスラムの緑の旗が翻る。

ついに、フランスはイスラム教徒の手に落ちた。かつてイランで起こったことが、今、
フランスで起こったのだ。

 ウエルベック氏は最近のインタビューで述べている。
この小説は、挑発でも何でもない。実際に起こるであろうことを加速して、少し繰り上げて
語っているだけだと。

『屈服』の舞台は2022年。現オランド大統領の次の大統領の任期が終わるころの話。
小説には、実在の人物が軒並み登場。


オランド政権は12年に始まり、フランス大統領の任期は5年なので、確かに22年は
大統領選挙の年だ。

 極右と言われている 国民戦線(Front National)は、現在、実際にどんどん力をつけて
いている政党で、2014年のEU議会選挙では25%もの得票を得て、大躍進を果たした。

党首はマリーヌ・ルペン。22年には、小説の中でも政権奪取に励んでいる。
 2022年の総選挙。国民戦線のますますの伸長を防ぐため、社会党と中道保守が組んで、
ルペンに対抗するという裏技に出る。

しかし、それによりパリは混乱に陥ってしまう。

 フランスの大勢のイスラム教徒たちは、誰に投票してよいものかと途方に暮れる。

左派中道連盟? 同性の結婚を認めたような党を支持することはできない。
右派の国民戦線? 彼らは、イスラム教徒を追い出そうとしているのだ。

そこで彼らは結論を出す。イスラムを信奉する政党を作るしかない。

 その彼らがフランス政権を奪取し、イスラム原理主義の国を作る。
フランスは世俗主義であることを止め、イランのように最高指導者を持つ一夫多妻の国
になるのだ。

宗教の復活。無神論者も、世俗主義者も、フランス人の誇りであった共和国も、すべては滅ぶ
運命だ(ZDF [第2ドイツテレビ] のインターネットのニュースページより)。

そして、1月7日、この小説の売り出されたその日、パリのシャルリ・エブド紙が
イスラムの武装過激派に襲われ、計12人が射殺された。同時に、ユダヤの食料品店も襲われた。



シャルリ・エブドの風刺画は報道の自由か、挑発か?

シャルリ・エブド紙というのは、よく預言者ムハンマドを戯画化しては、物議を醸していた新聞だ。

私は、ウエルベック氏の新作の発表の日に合わせて、このテロが実行されたのではないかと、
本気で思ったほどのタイミングだった。

 テロの起こった当日の同紙では、煙草をくわえ、酩酊したようなウエルベック氏の戯画
が第1面に載り、吹き出しは「2015年、私は歯を失う。2022年、断食をする」となっていたのだ。


 実は2011年、彼の『プラットフォーム』が上梓されたとき、これと非常に似たようなことが
起こっていた。

『プラットフォーム』はタイのセックスツアーを扱っている。

 何の望みもなかったフランスの若者が、タイで不毛なセックスに浸っているうちに、
フランス人女性と知り合い、人生が急展開していく。

 そして、その女性と、もう1人のパートナーと共に、タイにセックスツアー専門の
旅行社を立ち上げようと準備しているところに、イスラムの過激派によるテロが起こり、
レストランが大破するのだ。
その事件で恋人のフランス人女性を失った主人公は、精神の闇に落っこちていく。
 ところが実際に、このあと、9.11事件が起こり、その翌年には、小説と同じくリゾート客
でにぎわっていたバリ島のナイトクラブで爆弾がさく裂し、202人が亡くなった。

いうなれば、この時とまるで同じく、今回もウエルベック氏は不吉な予言者となったのだった。

 ウエルベック氏にとって、シャルリ・エブド紙とユダヤ食品店に対して行われたこのテロは、
おそらく他人事ではなかっただろう。

今まで、イスラムに関する問題発言は多く、イスラム社会では憎悪の対象になっていたのだから、
彼が狙われても不思議はなかった。

一方、シャルリ・エブド紙。テロのあとの最初の同紙は非常に注目されたが、
またもや預言者ムハンマドを戯画化したものだった。

 ムハンマドと思われる人物が、「I am Charlie」と書かれた新聞を見ながら、「すべてを許す」、
あるいは、「すべては許された」と言っている。誰が誰を許すかは不明。

いずれにしても、イスラム教徒は、彼らの預言者の戯画化は許さない。
この紙面は、報道の自由というよりも、挑発だと私は思う。

 ドイツでは、今、「I am Charlie」というプラカードを掲げて、大勢の市民が街頭でデモをしている。
報道の自由を主張するデモだというのは、わかる。
しかし、それを「反・イスラム排斥」とセットにしているところが、ちょっと矛盾している。

 イスラムに敬意を表すのなら、少なくとも預言者ムハンマドの戯画化や、
歯が無くなったら断食をするなどという宗教の本質を侮辱するようなユーモアは
止めなければいけないと、主張するべきではないか。

普通のイスラム教徒は、だからといってテロに走ったりはしないが、
しかし、気分が良いはずはない。宗教は茶化してはいけない


 シャルリ・エブド紙でのテロの犠牲者には、ウエルベック氏と親しかったカリカチュア作者
も含まれていたという。

ウエルベック氏は、このテロの後、新作『屈服』のプロモーションは一切中止すると発表した。

 もっとも、プロモーションなどしなくても、この作品の存在は、もう十分すぎるほど皆の心
に刻まれたに違いない。私も、読んでみたいと思う。

※日本語訳が出版されたらわたしも読んでみたいです・・・・・

小説やアニメまさに予言してるような内容が書かれてることは少なくありません。
1984/George Orwell



¥1,378

Amazon.co.jp


これは予言の書?作り話が現実になった5つの小説☆
タイタニックの予言のような小説を紹介。全文はリンク先でどうぞ★

ネット犯罪を40年以上も前に予言したのは『日本沈没』の作者小松左京さん☆
1968年の作品で、すでに全世界をつなぐ“インターネット”や“携帯電話”が登場しており、
小松左京先生の驚異的な先見性がみれる作品☆
継ぐのは誰か? (ハルキ文庫)/角川春樹事務所



¥782

Amazon.co.jp



2015-01-27 19:00 : 中東 : コメント : 0 :

博愛衆に及ばず☆愛国と言う名の攻撃

以前あ然とする軍国幼稚園のことご紹介しましたが、もうこのまとめは見られません。
園児が軍歌、教育勅語・・・在特会元幹部の教育団体に関与している幼稚園がすごい - NAVER まとめ

なのでツイッターのまとめ☆をご覧ください


さらに小学校まで創立予定とか。
それを危ぶむのではなく産経新聞は素晴らしいと言う記事に仕立てます。
在特会関与のことは書かれてません。
こういう新聞が今の日本の主流になるのでしょうか・・・・・

これは今年の記事ですが>昨年の訪問の時でしょうか
安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 
「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ


もう平成24年には総理もいらしてます。
9月16日 安倍晋三先生 来る

こちらの行事を見ると怖くなります、幼い子供に何を植え付けてるのか。
まさに北朝鮮の雰囲気、多様な思考排除して育てます。

教育勅語は家にも飾られてますので記憶してる部分もあります。

爾(なんじ)臣民 父母に孝に 兄弟に友に 夫婦相和し 朋友相信じ 恭儉己れを持し 
博愛衆に及ぼし

とありますが在特会は博愛どころか生活保護の人とか在日の人とか
排斥攻撃しています。

日本国籍を取得したサッカーの浦和レッズの李忠成選手を非難。

【動画】「横断幕は差別ではない」NPO法人が日本サッカー協会に抗議デモ 李忠成選手へのバッシングも

こどもたちに語り継ぐことは平和の心☆世界中のどこの国の人とも仲良くなること。
戦争して日本がどうなったのか、焼き野原となり軍人・軍属の戦死数230万人の6割も餓死しています・・・

愛がありません、反対意見を言う人はみな反日左翼と決めつける。

戦時中の非国民と言う名で追い詰めた時代にもうなってます。

2015-01-27 13:05 : : コメント : 6 :

中間層が消滅する未来☆

高齢化社会の時代、高齢化した親の介護、疲れて自身も病気。
そして残業手当は消滅し、最悪リストラ、誰の身の上にも起こりえます、

収入の激減しローンも払えず人生設計は簡単に狂います。
社会保障費も値上が続けてます。中間層は消滅し格差は広がります。

格差が広がり続ける未来を予見したベストセラー☆
ピケティの研究の出発点は、このWTID(膨大なデータ)において、米国でトップ1%
所得者の所得割合が最近になり急速に上がったことを示した点に着目したことにある
そうです。
膨大なデータを使って、経済格差は悪化し続けており、社会の根幹を揺るがす
衝撃をもたらす可能性がある、と結論づけています。

21世紀の資本21世紀の資本
(2014/12/09)
トマ・ピケティ

商品詳細を見る

分厚くて高い本ですか評判で13万部も売れてるそうです。

弱冠43歳のパリ経済大学教授
フランスの勲章も拒否した反骨の学者です☆「政府が名誉ある人を決めるべきではない」

富の集中も指摘☆
ピケティ「21世紀の資本論」が指摘したこと なぜ1%への富の集中が加速するのか

ピケティが指摘するアベノミクスの弱点☆も指摘

アベノミクスのやり方)間違いだ。
われわれは税務政策に比べ、金融政策に対してあまりに高い期待を持っている。
日本にとっては、欧州や米国と同じように、金融政策は魅力的だろう。
何十億円もの紙幣を印刷するのは簡単だからだ。

税制を変えるとなると、計算表を作る作業が膨大で、富裕層の反対も受けるし、
事態はより複雑になる。だが、税務対策が最も透明性が高い。
紙幣を印刷しても、何らかの利子率を下げたりすると、特定のセクターがバブル化したり
、必ずしも富ませるべきでない人を富ませることになったりする危険がある。


■『パリ白熱教室』毎週金曜 23:00~23:54(NHKEテレ)
富と所得の分配の歴史をフランスのエスプリ満載にレクチャー




ツイッターのまとめ☆
労働所得の格差 > 資本所得の格差、とのこと。
所得上位10%は、労働所得の20%~30%、資本所得の50%~90%を占める。
所得下位50%は、労働所得の20%~30%、資本所得の5%~10%を占める。


「不平等と教育格差~なぜ所得格差は生まれるのか~」
世界で最も学費の高い大学とされるハーバード大学に通う学生の親の驚くべき
平均年収から、教育機会の不平等の現実にフォーカス。親の年収によって
教育機会が奪われる現代の教育が抱える問題を、ピケティ教授がアメリカの大学と
フランスの大学の比較から導き出す。

教育とスキルの格差から派生する失業率と最低賃金の問題。次世代にも影響するディープな
テーマを考察する。
日本も東大の学生の親の年収が高いことが話題になりました。



分厚いこの本挫折された方も多いと思いますが翻訳者の山形浩生 さんをお呼びして解説しています。
2015-01-26 22:21 : 経済 : コメント : 0 :

物言えぬ国にしてる政党を支持してるネトウヨ大学生の罪と罰☆

報道管制凄いですね。

安倍総理に批判が行かないようにテレビは報道しています。

あのジャーナリストの青木さんまでモーニングバードで支援を誤解してると発言。

石原さんの反撃が凄い。支援が後退することはイスラム国の思うところだと。

武器輸出や企業同行のことは報じず、効果ありイスラム国対応60%が支持とは。




騒ぐネトウヨも本気でないというような事件がありました。
ほんとうに愉快犯のような行動、人を中傷傷つけることがどういう結果を
もたらすことがわからない、まさに自己責任とはこういう事にたいしてでは。

物言えぬ世界にしてる自民党を支持してると言うのですから。

「モノ言えない社会は息苦しい」名誉毀損で訴えられたネトウヨ大学生の告白

ネットで書いてることをいちいち信じるヤツってホントのバカだと思うんです。

僕もネトウヨをやってるけど、『誰かを釣って、叩いて、はい、おしまい』の世界。

特に芸能人やマスコミ関係者、政治家がTwitterで本気になって議論もどきをして
熱くなっている。それをみて楽しむこと。それだけが目的なのに……」

 都内の私立大学に通う大学4年生・大澤元輝さん(仮名・21歳)はこう話す。
中学時代からネットに親しんだ大澤さんは、2ちゃんねる掲示板、Twitter
といったSNSに親しんできたが、最近ではもっぱらTwitterを中心にパトロールしたり、書き込んでいる。

ターゲットを釣って祭りにすることが目的

「匿名の2ちゃんねる掲示板だと誰が参加しているのか目に見えない。

でもTwitterだと実名や顔を晒してやってるのも多い。そんな連中を釣るんです。
で、ボカスカに叩いて、“祭りにしちゃう。一連の流れを作ることができたらもう最高っすね!」
(大澤さん)

“ネトウヨ”を自称する大澤さんだが、実は政治や社会問題には何の興味も
関心もないという。


Twitter上では、次世代の党副代表で元航空幕僚長の田母神俊雄氏を支持する発言
を繰り返しているが、これは、「ファッションというか流行に乗っているだけで、
本当に田母神さんを支持しているわけではない」(同)とか。

「政治家が『ネット世論で高い支持を得た』と話すのを聞くとバカだと思いますよ。
あれは俺たちの責任のない書き込みで盛り上がってるだけですから」(同)

 とはいえ、マスコミへの敵対心のようなものと自民党と次世代の党以外の政党
への不信感は拭えないと内面を明かす。

「左翼の連中(註:この場合は自民党と次世代の党以外の各政党支持者を指す)
やマスコミの奴らは、捏造で視聴率やアクセスビューを稼ぐことしか頭にない。

だからこういう連中が顔出しで書き込みしていると、どこかで揚げ足取って“祭り”
にしてツイートを削除させ、酷ければアカウント削除まで追い込む。

ま、ゲームですよ。著名人をアカウント削除まで追い込んだ後の達成感はハンパないっすね!」
(同)

 大澤さんは過去、ネット上で槍玉に挙げたのは歌手・やしきたかじんさんの未亡人を
取り上げた『殉愛』(幻冬舎)の著者・百田尚樹氏、ニューヨークタイムズの田淵広子記者などなど。

その対象は保守論客からリベラル記者までと節操がない。
Twitter上で話題になった人物の他、タレントやマスコミ関係者、女性アナなどもターゲットにする。

「著名人や政治家からTwitterでブロックされたら逆に闘志が湧いてきますね。

あらかじめ持っているTwitterの別アカウントを使って、何か揚げ足を取るネタを探す

時にはこちらも捏造画像を用いたりして“祭り”に仕立てて仕返しする」(大澤さん)

 大澤さんによると、何がしかの事件の当事者や政治家、マスコミ関係者などが
Twitter上で何かコメントしたり、資料を出すと、たとえそれが正しい内容であってもまず、
「捏造だ!」と書き込み、Twitter上の仲間や自らが持つ別アカウントを用いて拡散していく。

そしてターゲットとなっている人物の過去ネット上での書き込みから、
「行動パターン」「交友関係」「自宅住所」までネット上に晒す。

損害賠償1500万円を求められた!
数年前、あるタレントのTwitter上での書き込みが気に入らなかった大澤さんは
執拗にこのタレントの書き込みを揶揄する発言をTwitter上で繰り返し、その内容を
纏めたブログも立ち上げた。

 しばらく経ったある日、大澤さんにとってはそのタレントへの中傷行為が過去の
ものとなった頃、プロバイダーから「発信者情報開示に係る意見照会書」と
いう書類が送られて来た。
平たくいうと
「この書き込みをした人の住所や連絡先を聞いている人がいますが教えていいですか?」
というお伺いだ。もちろん開示拒否と回答して送り返した。

 だが、しばらくするとプロバイダー側から、
「発信者情報開示を求める裁判に負けましたので発信者情報を開示します」と連絡が来た。
やがて弁護士名で「名誉毀損による損害賠償を求める。1500万円支払え」という内容
を示した内容証明郵便が届いた。

「芸能人やタレント、マスコミ関係者、政治家、顔晒してる仕事の人がネットで
ちょっと書き込みされたくらいで……という気持ちはあります。言いたいことがいえない
社会って息苦しいですね」

 目下、相手方のタレントと弁護士を挟んで示談交渉中という大澤さん。
4月からは大学も最終年次、就活に励む時期だが、示談交渉の行方が気になり、
就活にも身が入らない日々を過ごしている。


(取材・文/鮎川麻里子)
2015-01-26 12:00 : 報道 : コメント : 2 :

ミュージックステーションまで人質事件余波☆幻の自由に

ミュージックステーションで「KAT-TUN」は英語で死ぬか生きるかといった意味がある題名の新曲
「Dead or Alive」を披露する予定だったが、別の新曲に変更したそうです。
こちらのロックグループもこういう事に。



劇場アニメ「劇場版PSYCHO-PASS サイコパス」主題歌)だそうです。

血だらけの自由を幻の自由としたようです。>歌詞はこちらに☆

変更だけではないようです。
Mステに出た凛として時雨の歌詞が表示されず、ファン激おこ

偶然アニメPSYCHO-PASS サイコパスはコメントでNHKのこちらの番組の放送内容と
リンクしてるとご指摘いただいてました・・・・

こちらの記事にも書きましたが人工知能が人々を支配する近未来☆

2回目は若返りでどこまでも寿命を延ばすことが可能に・・・始皇帝もうらやむ研究

そして昨日ネクストワールド 私たちの未来 第3回 人間のパワーは どこまで高められるのか放送しました。
(動画は明日には削除します)



人工知能が人間の一部となります、医療への希望も感じますがこちらの危機感も。
まさにガンダムの世界になります。
番組内にも登場してた 米陸軍が開発、パワードスーツをまとった「未来の兵士」
兵士までロボットと一体化、操られてるようです。

番組内42分ぐらいで脳の仕組みを解き明かすプロジェクトが2020年をめどに進行中と
スポンサーはロシアの若きIT富豪☆.。
(産経新聞で以前記事になってましたロボットに人間の脳を移植する計画 ロシア
究極の形は、脳の情報をコンピューターにそのままコピーすることで人間を
肉体から解放し、デジタル空間で永遠に生き続けることとあると。


人間の脳を持ち、永遠に人間の意識を保つロボットとはまさに幻の自由になるのではないでしょうか。

そしてアニメPSYCHO-PASS サイコパスでは脳の情報は管理されると言う設定に。
犯罪やテロを未然に防ぐと言うことは共謀罪どころではない世界に。
脳内思考まで管理される世界
PSYCHO-PASSアニメの設定
舞台は、人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とした
「シビュラシステム」(以下シビュラ)が導入された西暦2112年の日本。
人々はこの値を通称「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と呼び習わし、
有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。

その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測されており、た
とえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた

そのような監視社会においても発生する犯罪を抑圧するため、厚生省管轄の警察組織
「公安局」の刑事は、シビュラシステムと有機的に接続されている特殊拳銃「ドミネーター」を用いて、
治安維持活動を行っていた。

この物語は、このような時代背景の中で働く公安局刑事課一係所属メンバーたちの活動と
葛藤を描いてます。

第2期は第1期終了時点から1年半後から始まり、シビュラシステムと公安局に攻撃をしかけて
くるシステムに認知されない犯罪者を追うことになるという内容のようです。
動画はこちらで無料放送しています・・・
2015-01-25 14:33 : 報道 : コメント : 0 :

剣をさやに納めなさい。剣を取る者は皆、剣で滅びる☆

深夜痛ましい情報が流れました、テロリストも罪のない人殺害します、許せない行為です。

武器輸出を始め軍事国家へまい進する日本にこの言葉が脳裏に浮かびます
(新共同約マタイによる福音書26:52)
中東の旅は阪神大震災の鎮魂の祈りを避けてスケジュール組んでます。
そこには商社やゼネコンなど約40社の企業や団体の幹部も同行し、商機につなげる
としています>日経より

キッコーマンもですか、お醤油?


2011年の同行企業は自民党に献金して問題になりました。


不都合な真実は報道されません、武器は報道の魂、古舘さん闘ってます!
2014年12月20日
報道ステーション「国が“武器輸出”企業を支援… 低金利融資などで軍需産業化か」/
古賀茂明さん「日本はアメリカのように戦争がないと生きていけない国になる」


そして先週の「イスラム国 日本人殺害予告 事件の背景には何が…」/古賀茂明さん
「安倍さんの目的は人質の救出ではなく、イスラム国と戦っている有志連合の仲間に入ること」

この報道が局内でも圧力が、もう報道の自由など自らテレビ局は放棄しています。

テロリストを生み出す原因をきちんと伝え反省しないといつになっても解決しません。
欧米だけでなく中国もロシアも弾圧だけ繰り返してきてます。






話題の動画と書き起こしはこちらから☆

古賀さん☆
イスラム国がやってる事は、もうとんでもない事なんですけれども、言ってる事には
けっこう共鳴する人たちが多いんですね。

で、それは何かと言うと、例えば 第一次世界大戦後に、まぁイギリスとかフランスがですね、
「勝手に国境線決めちゃって民族が分断された
」とか、あるいは最近であれば
アメリカのですね、アフガンとかイラクとかですね、ああいうところの戦争でですね、
「アメリカに罪の無い女性や子供を含む民間人が沢山殺されてるぞ
」と、で、
そういう事に報復するんだと いうような、あの主張っていうのは、これはあの~ 一面では
嘘じゃなくて、で、イスラムの中にはそれに共鳴する人がいる。

で、イスラムの人も勿論 だから人を殺して良いって人はほとんどいないんですけれども、
でも、その思想自体はけっこう共鳴する人がいるからこそ、こう 人がまだまだどんどん
入ってくるという事があるというのは、ひとつ事実として押さえておかなくちゃいけないと
思うんですね。

で、私はですね、ただそれよりも 今回一番驚いたのは、そのー この 安倍さんが、
まぁずっとこう中東歴訪してですね、エジプト、ヨルダンなどでこう色々スピーチされてました。

で、私聞いてた感じは、「あ、すごいパフォーマンスだな」と、要するに自分はもう
「イスラム国と戦うんだぞ」っていうのをすごいアピールしてるなっていう風に見てたんですよ

ところが その この事件のことが明るみに出て、よく聞いてみたら 実はその、
「後藤さんが人質に取られて身代金を要求されてる」なんて情報を「政府が知ってた」っていうんですね。

で、これはちょっと私、でも「人命第一」っていう風にいま言ってるんですけど
「本当なんだろうか?」と。ていうのは、普通 人質取られて身代金の交渉なんていう事
になっていたらですね、まぁ一番大事なことは「犯人に対して刺激をしない」とかですね、
そういうこう常識的な事があるのに、今回わざわざ向こうに、わざわざ現地の方に近くに行って、
「私はイスラム国を批判しますよ」と「イスラム国と戦う周辺国に2億ドル出しますよ」
なんていう、まるで いかにもイスラム国に宣戦布告するかのような事を言ってしまったと。


で、これ普通に考えるとイスラム国は、まあ交渉できたら良いなと、
もしかしたら考えてたかもしれないんですけども、そんな事を公の場で言われちゃったら、
もう「日本政府だって今さらお金払いますなんて出来ないよな?」と
、じゃあこれ「交渉出来ないんじゃないの?」だったらもう「宣伝に使っちゃおう」と
、あるいはもう「思いっきりふっかけてやろう」と、いうふうになってしまったんじゃ
ないのかなと危惧していて、私はそこは、あの 安倍さん、官邸はですね、まぁそういう事で
「後藤さん犠牲になっちゃうかもしれないけど、でも もっと大事な事があるんだ」っていう
判断をして、一連の発言をしたんだろうなと、いうふうに思うんですね…。

古館キャスター☆

古賀さんのお考えとしては、今日の動きを見ても、あるいは昨日あたりからを
見てもですね、やっぱりあのー、総理、あるいはまあ防衛大臣、えー、有志連合の
アメリカ・イギリスを始めとして、あるいはオーストラリア、それがいけないって言うのじゃなくて、
空爆を慣行している人たちの方向に向いていて、
「これで交渉が進むだろうか、人質解放の」ということを、ちょっと気をもむ方は多いんじゃないかな?
というところは、どんな風に捉えますか?

古賀さん☆

そうですね、ですからそこは あの〜「人命第一です」っていうのは、私は少なくとも
向こうに行くまではそうじゃなかったんじゃないかなと思うんですけれども、
じゃあ「何が第一だったんですか?」というと、やっぱりその今おっしゃったようにですね、
「イスラム国と戦っている有志連合の仲間に入れて欲しい」と、まぁ正式なメンバーとまではなれないけど
、まぁ「仲間と認知して欲しい」と。

で、そのためには本当は空爆をしたりだとかですね、あるいはイラクに武器
を供与したりとか出来ればいいんですけど、これ 出来ないじゃないですか。

だから、もともと その「安倍さんが願っている目標」っていうのは本当は
出来ないことなんですよ。でもそれをやりたい。で、それをやるために「じゃあ何ができるか」
っていうと人道支援しか出来ないと。

で、人道支援を あたかも「イスラム国と戦うための支援なんです」っていう風に、
まぁ 表現してしまう。で、それを思い切り宣伝してしまうっていう事をやっちゃったん
だろうなと、いう風に思います。

で、ある意味 目標は達成したと思うんですね。
アメリカやイギリスは、多分 安倍さんは「もうテロなんかには屈しない」と、
で、え〜「テロと戦う人たちの為にお金出します」と言ってくれるのは、非常に評価してる
と思うし、もう今まさにじゃあ「あなたはもう仲間ですね」と、最後まで屈しないで
「身代金なんて払わないで頑張ってくださいね」「みんなで応援しますからね」って、
そっちにどんどん今引き込まれてる感じがするんですよ。

ですけど、これあの〜 後藤さんのね お母さんが その 憲法のこと言ってましたけども、
「日本は戦争しない国なんだ」と、で、やっぱりちょっと1回ね、我々はそこに
立ち返らないといけないと思うんですね。

その、安倍さんは、いや「有志連合に入りたいんだ」あるいは入って「そういう国なんだ」
って言いたいかもしれないけど、でも そんな事は 日本は憲法もあるし出来ないはずなんですよ。

で、世界の人たちに今回はですね、非常に変な宣伝になってしまって、
イスラム国に上手く利用されてですね、いかにも日本ていうのは「アメリカの正義」っ
ていうのを「日本の正義」だと思い込んでいるんじゃないか?と、
あるいは その アメリカやイギリスと一緒なんだと いう、そういう国だぞっていう風
に思われてしまいつつある。で、それを世界に発信されていると。

で、それに対して私たちは、いや「そうじゃないんです」と、だって「
日本は今まで戦後ず~っと戦争もしてませんよ」と、憲法では そんな
「日本のこと攻めて来ないような人たちの事を一方的に敵だなんて絶対に思いませんよ」と、
もう「なるべく多くの人と仲良くしたいんですよ」と、そういう国が日本なんですよ、
日本人なんですよっていう事を、もう1回ここでですね、世界に僕はアピールしていく
必要があるだろうなと。

その、今回は そういう日本のイメージのまったく逆の方に、まぁ安倍さんの発言も
そうなんですけど、それを、まぁイスラム国に上手く利用されてですね、
そうするとみんな まぁイスラム諸国の人たちも、いや なんか「日本て結局アメリカなのか?」
みたいなね、“Japan is the United States”みたいなですね。

それに対して、我々は、「安倍さんはそういう印象与えちゃったかもしれないけど
違うんですよ」と、もう あの “Je suis Charlie(私はシャルリー)”っていうプラカード持って
フランス人が行進しましたけども、まぁ 私だったら“I am not Abe(私は安倍じゃない)”
というプラカードを掲げて、「日本人は違いますよ」と、そんなことじゃない、
もう「本当にみんなと仲良くしたいです」と、決して あの、日本は攻めてない国に
対して攻撃するとか、敵だっていう、そういうことは考えない国なんですっていうのを、
しっかり言っていく必要があるんじゃないのかなと思いましたね。


■関連動画
なぜ日本人が標的に? ~「イスラム国」の真相~/NHK・クローズアップ現代なぜ日本人が標的に?


若者たちは「イスラム国」に引き寄せられているのか?/NHK・クローズアップ現代「
イスラム国 世界に広がる脅威」


そもそも日本が反「イスラム国」の戦闘に加わったらどうなるんだろう?/そもそも総研

そしてロボット兵士に殺される時代へ




2015-01-25 10:10 : 中東 : コメント : 4 :

母の祈り☆

先ほど休憩時間に下書きしたのですが
進展の兆しは見えないようですね。
今電車ないですのでまた追記いたします。
テロリストも人の子母の祈りが通じること信じたいです。
田中康夫さん「シリアの難民300万人。そういう難民支援が(日本政府は)抜けている。
人道的支援を言うなら、物資の支援をすべき。
企業への供与を決めてきてしまっている点をメディアは報道すべき-
昨年9月安倍首相はエジプト大統領に『空爆によるイスラム国壊滅を期待する』と
述べている。
またイスラエルとは武器輸出に関して準同盟国で あり、シリアから一番難民が流入する親日国
が今回支援対象に入っていない。そういうことを日本のメディアは伝えない



世界最大の原発事故でさえ責任もとらない国の吹き荒れる自己責任
原発停止、平和を望む後藤さんのお母さんにも刃を向いてます。

ジャーナリストの後藤健二さん(47)の母・石堂順子さんが先ほど日外国特派員協会で
記者会見しました。
 コメント全文 ★★

 私は石堂順子と申します。

 ジャーナリスト後藤健二の実の母親です。

 多くの外国人記者の皆さんにお集まりいただき、感謝します。
日本国民・日本政府の皆さん、諸外国の皆さんに健二が大変ご迷惑をおかけしていることに
心よりお詫びします。

 私はこの3日間、ただただ、悲しくて泣いていました。表現できません。

 健二は幼い頃から心の優しい子でした。

 健二はいつも「戦地の子どもたちの命を救いたい」と言っていました。

 中立な立場で戦争報道をしてきました。

 イスラム国の皆さん、健二はイスラム国の敵ではありません。解放して下さい。

 日本は戦争をしないと憲法9条に誓った国です。70年間戦争をしていません。

 日本はイスラム教諸国の敵ではなく、友好関係を保ってきました。

 日本は唯一の被爆国です。アメリカによる広島と長崎への原爆投下で数十万人が亡くなりました。

あと残された時間はわずかです。日本政府の皆さん、健二の命を救って下さい。


ここの部分がお気に入らない人たちが騒いでます。。
子供たちのことも自然破壊のことも全てつながってます。

NHKHは慌てて中継を中止したのツイートも。

昨日の中田先生など記者会見すべて外国特派員協会の意味日本の報道機関は重く受け止めるべきです。
2015-01-23 18:00 : 中東 : コメント : 2 :

2つの記者会見★日本人人質事件 中田考氏「イラク、シリアの難民らへの人道支援を行うべき」

政府は2人を助ける気などないかのようです。
このイスラム国と交渉できる人材にコンタクトとりません。



イスラム学者の中田考氏が22日、東京の外国特派員協会で会見を行い、
「(安倍首相はイスラム国に日本人の人質が2人いることを把握していたはずなのに)
それで『イスラム国と戦う周辺国を支援する』と発言したのは不用意だった」
「イスラム国」」による日本人人質事件への対応方法について語った

安倍総理が言ったとおり、日本は、イスラム国と戦う同盟国側に援助するわけですけども、
あくまで人道支援に限られるという論理は、イスラム国に対しても同じように
適用されるべきだと思っています。

これまでも、人道援助、経済援助の名のもとに、アフガニスタンやイラクに関して、
日本や国際社会は多くの援助をおこなってきましたが、それが適切な人のもとに届いていなかった。
特に、スンナ派の人々の扱いが非常に悪かった。それが、今回の事件の根源にあります。

『イスラム国』が要求している2億ドルという身代金については、安部首相が中東歴訪で
人道支援するとした金額と同額だと指摘し、「身代金は払うのではなくて、
『イスラム国』の支配下にある地域の難民や戦争被害者への人道援助を行うべき」だと提案した。
トルコに仲介してもらって、「あくまでイラク、シリアで犠牲になった人たちへの人道支援と
いう条件を課すのが、受け入れられるぎりぎりの選択と思う」と述べました。




Broadcast live streaming video on Ustream



中田先生のおっしゃるように身代金としてではなく人道支援として払えば
良いと思います。

続いて行った常岡浩介氏「政府は私たちの直接対話のチャンネルを活用しようとしない」


常岡氏は、自身や中田考氏が『イスラム国』に渡り、湯川さんを無罪にして
救出することが出来た可能性があるのに、昨年10月6日の警視庁公安外事3課の
捜査・押収のせいでイスラム国に渡航できなくなったと主張する。
そして「警察は湯川さんを助け出せる可能性があることを知っていたはず。

湯川さんが助かっていれば、後藤さんも無理に入ることはなかった」と捜査を批判した。

 2人の人質について、「状況は絶望的だと思う。彼らは殺害予告した人間を確実に
殺害してきた。
2億ドルを払うのは現実的ではない」と述べ、「方法があるとしたら、直接対話するしかない。
そのチャンネルを私と中田考氏が持っているのに日本政府が活用しようとしない」と
政府の対応に不満を述べた。
常岡氏は「2人の救出に協力する用意がある」としているが、外務省などからは
「接触はない状態」(常岡氏)だという。

Broadcast live streaming video on Ustream



中田先生も交渉はツイッターやfacebookの呼びかけのようですがNHKもコンタクト
とったようです。

「イスラム国」の広報担当の男は21日(日本時間の22日未明)、インターネット上
のメッセージのやり取りを通じてNHKの取材に答え、中山外務副大臣がヨルダンに
派遣されたことについて、「その話は聞いている」と述べ、日本政府の対応を注視
していることをうかがわせました。
また男は、日本政府と何らかの接触を行っているかどうかについては回答を避けましたが、
「『イスラム国』はやりたいことは実現させる」と述べて、譲歩はしない姿勢を示し、
日本政府に対し要求を受け入れるよう迫りました。
さらに、改めて「『イスラム国』は金が欲しいわけではない」として資金の獲得だけが
目的ではないと主張しました。

お2人がご無事であるように心から祈ります。
2015-01-22 22:05 : 中東 : コメント : 0 :

追記☆「日本の首相、自ら進んで十字軍に」 イスラム国が声明☆

追記☆もう水面下で交渉してたようです・・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今仕事が忙しいため時間がないのでツイートでまとめました。
テロに狙われると多くの人が懸念した安部総理の中東支援・・・・


今さら人道支援と言い換えてももうイスラム国と名指ししてます。


人道支援よりイスラム国対策の方が多い一人1億ドルの要求はここから来てます。








影の事が指摘されてます、反論する人もいます。







日本国の首相よ。

あなたは「イスラム国」から8500キロ以上離れた場所にいるかもしれないが、
あなたは自ら進んで(対「イスラム国」の)十字軍への参加を志願したのだ
。あなたは我々の女性と子供たちを殺し、イスラム教徒の家々を破壊するために、
1億ドルを得意げに提供したのだ。

したがって、この日本人市民の命の値段は1億ドルとなる。

さらに、あなたは「イスラム国」の伸長を抑えようと、イスラム戦士に対抗する
背教者を訓練するために、もう1億ドルを差し出した。したがって、このもう1人の
日本人市民の命の値段も1億ドルとなる。

 そして、日本国民よ。

 「イスラム国」と戦うために2億ドルを払うというあなたたちの政府の馬鹿げた決定のために
、あなたたちは72時間以内に日本政府に対して、2億ドルを「イスラム国」に支払うという
賢明な判断を迫らなければならない。あなたたちの市民の命を救うために。

 さもなければ、このナイフはあなたたちにとっての悪夢となるだろう。


安倍総理の中東支援により日本はテロの標的とされ今後ますます危険です・・・・
原発作業員のハッピーさんも心配しています・・・・




きっこさんのツイートではないですが身代金は払えます


お2人の命を犠牲にしテロとの戦いの口実にすることだけはやめて欲しいです。
2015-01-21 01:42 : 中東 : コメント : 2 :

謎の大量死が続く生き物・・・・・☆毎日消えてゆく命

深夜に目覚めて気になるツイート保存したつもりが公開されてました^^;;
タイトルなしの謎の記事に拍手までいただき申し訳ありませんでした

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
>胃が空(から)ッス!餓死?あの賢いカラスが謎の大量死!
埼玉で謎の大量死、鳥インフルエンザは陰性でした。
慶應大学教授
「食物不足そのものによる餓死は可能性としてない。
急激な寒さでもカラスは十分生きていける。感染症の可能性が一番高い」

県内では1ヶ所で10羽以上死んだ例はなく全国では2011年2月に秋田で54羽が死んだ例が
あるのみだそうです。

そしてこちらも気になります。





葛西臨海水族園のマグロ大量死 生き残った魚たちにも異常行動

葛西臨海水族園で、飼育中のクロマグロやカツオが短期間に相次ぎ死んでいる
原因ははっきりしておらず、今は13匹に激減し、全滅する可能性も
生き残った中にも、上下に動くといった「遊泳異常」が観察されている


葛西臨海水族園のマグロ大量死、新たに5匹死ぬTBS系(JNN)17日(土)16時15分

  •  
    “大量死”の葛西臨海水族園、18日もマグロなど4匹死ぬ映像

    どんどん消えてゆく命・・・・
    がらんとした大型水槽…マグロ・カツオ13匹に
    がらんとした大型水槽…マグロ・カツオ13匹に

    大量死しているのは、この水槽で飼育しているクロマグロと、カツオの仲間のスマ、ハガツオの
    3種類の回遊魚だ。

     12月1日には、クロマグロ63匹、スマ67匹、ハガツオ35匹が飼育されていた。
    だが、今月18日朝の時点でクロマグロ7匹、ハガツオ5匹、スマは1匹しかいない。

    生き残った中にも、上下に動くといった「遊泳異常」が観察されている。

     ◆工事でストレス?

     外洋を回遊するクロマグロを水槽で飼育するのは難しい。

    葛西臨海水族園では、発光ダイオード(LED)、ハロゲン灯、水銀灯の三つの光源を組み合わせ
    、日の出や日没といった自然環境に近い状態を再現するなど、独自の飼育ノウハウを蓄積。

    大群のクロマグロを飼育する国内唯一の水族館として有名になった。

     飼育員の杉野隆さん(47)は、
    「マグロやカツオは繊細で、照明の点灯の仕方を少し変えただけでも暴走する」
    と話す。過去にも年100匹以上が水槽のアクリル板に激突して死んだことがあるという。

     今回も、背骨が折れるなど激突死とみられるものもあったが、その兆候が全くない
    マグロやカツオも多い。

    水槽内の水質には異常がなく、解剖しても寄生虫や病気の痕跡はこれまで見つかっていない。

     同園では昨年12月から、大型水槽近くの別の水槽で改修工事が行われており、
    その振動や音が魚にストレスを与えた可能性もある。

    園は詳しい原因を調べるため、研究機関に調査を依頼した。
     ◆今回の事態を専門家はどう見ているのか

     水産総合研究センター西海区水産研究所(長崎市)の虫明敬一・まぐろ増養殖研究センター長は、
    「葛西臨海水族園は飼育の経験が豊富で、水質管理の不備など初歩的なミスは考えにくい。

    原因は一つではなく、病気や衝突が組み合わさった可能性も否定できない」と推測する。
    最終更新:1月19日(月)9時4分

    今日現在クロマグロ大量死 19日にも新たに2匹死ぬ スマは全滅

    ■3,11前に茨城県でイルカの大量死があったことから大地震の前兆説も言われてます。
    地震が起きる前に発生するとされる電磁波がイルカや魚への影響を与えるとみる
    研究者もいます。

    ■クジラやマグロは生物濃縮により高濃度の有害物質が溜まりやすく水銀もダイオキシンも
    要注意です。
    これだけの事故を起こし、今なお絶賛大汚染水垂れ流しの海です。
    餌も海水も汚染されてる現状なのに放射能検査がなされてない?
    放射能に触れる報道がないのもおかしいです。
    マグロは繊細だそうです。なのでパニック、ストレスのせいに?
    繊細なら被爆の影響も受けやすいでしょう。
    人間の場合もそう言われ被爆の影響は否定されます。

    福島原発近海より放射能汚染が進んでいると言われる葛西の水族館。
    ここの海の水や魚を餌としてたら内部被ばくは相当です。









    関連ツイート☆
    ずっと警告され中傷攻撃受け続けてます、被爆の問題は世界一の事故起こした国の
    タブーとなりました★フォローされ貴重なツイートご覧ください。




  • 2015-01-19 19:19 : 報道 : コメント : 0 :

    夢の化学工場“放線菌”☆そして逆襲する細菌・・・・

    1929年にペニシリンが発見されて以来、多くの抗生物質が発見され、
    医療に活用されています。.
    結核菌に効果がある抗生物質の「ストレプトマイシン」を作り出す「放線菌」という微生物
    があります。

    実は放線菌の遺伝子のうち約80%が、通常の生育条件では活動しない『休眠遺伝子』
    だそうです。

    この眠ったままの遺伝子を目覚めさせることができれば、これまで以上に大量の抗生物質を
    、あるいはまだ実用化されていない新たな抗生物質を作り出せるかもしれない..
    と研究が進んでます。

    どうやって目覚めさせるか。ヒントは「ストレス」です。
    放線菌は栄養源を欠乏させる、すなわち「空腹」というストレスを与えることで、
    抗生物質の生産を始めます。

    適度なストレスを感知した時、最大の能力を発揮する性質が、どの生物にも備わっているのです。

    ストレスの基になる要素は栄養源や水の他にも、酸素・化学物質・温度・光・圧力など
    多種多様にあります。
    どのようなストレスが、放線菌のどのような能力を目覚めさせるのか。
    こちらの研究室の研究で詳細をご覧ください☆

    ツイッターで知ったのですがその放線菌の番組がありました。
    上記の研究室の越智教授も出演されてました。


    NHK・Eテレの「サイエンスZERO」で夢の化学工場“放線菌”が放送されました。
    これにも前記事の大腸菌が関係しています



    放線菌|サイエンスZEROまとめから。

    以下省略して引用させれいただきます、全文はリンク先でどうぞ★

    放線菌はこの70年間で薬の元となる物質を8000種類も作り出してきました。

    実は身近な放線菌
    中略ー


    耐性菌が新薬を創る


    放線菌研究の第一人者である広島工業大学の越智幸三さんは、かつて研究室
    で偶然発見された現象に衝撃を受けたと言います。

    研究員の扱っていた放線菌は通常はストレプトマイシンを与えると死んでしまいます。

    しかし、たまに耐性を持ち生き残ることがあるのです。

    この耐性を持った放線菌を分離して育てた所、通常は作らない青みがかった物質を
    大量に作り出すことが分かったのです

    耐性を持った放線菌は通常は作らない物質を作り出す可能性を秘めていると
    越智さんは放線菌と抗生物質を掛け合わせ1000種類の耐性菌を作りました。

    するとその半数が通常は作らない物質を作り始めたのです。

    その中のストレプトマイセス・セリカラーという放線菌とリファンピシンという
    抗生物質を組み合わせ、この菌が作った物質を分析してみると全く新しい抗生物質がありました。

    破傷風菌やボツリヌス菌などに効果が高くピペリダマイシンと名づけられました。

    放線菌が生み出す驚きの新物質


    北陸先端科学技術大学院大学マテリアルサイセンス研究科の金子達雄さんは石油
    を使わないバイオプラスチックPI-1を作り出しました。
    PI-1は390℃まで耐えられる世界最高の耐熱性能を持ったバイオプラスチックです。

    ただ実用化には問題があります。

    それは原料のアミノ桂皮酸に芳香族アミンという独特の構造が入っていること。

    このような物質は自然界にはほとんど存在せず、これまで1kg10万円と非常に高価だったのです。
    しかし放線菌の遺伝子を使えば芳香族アミンが効率よく出来ると、金子さんは高谷直樹さんに
    相談しました。

    芳香族アミンを作り出す数少ない生物がストレプトマイセス・ベネズエラエ。

    この放線菌が作るのはアミノフェニルアラニン。原料のアミノ桂皮酸と非常によく似ています。

    原料はコリスミ酸という物質で、これは大腸菌がブドウ糖から作ってくれます。

    また酵母を使えばアミノフェニルアラニンをアミノ桂皮酸に変換することも簡単です。

    この大腸菌と放線菌と酵母を組み合わせればブドウ糖から一気にアミノ桂皮酸
    を作ることが出来るのではないかと高谷さんは生産性の高い大腸菌に放線菌と酵母
    の遺伝子を組み込むことにしました


    この方法なら1kg10万円していたアミノ桂皮酸を2000円程度で作れるようになると見込んでいます。
    こうして開発されたPI-1は車への応用が期待されています。

    ■放線菌とは
    主に土壌(どじょう)中に生息する原核微生物で、細胞)の構造や大きさは細菌類と似ているが、
    糸状菌(しじょうきん)(カビ)のように放射状に菌糸(きんし)が生育しその先端に様々な
    形の胞子を形成する。

    生態系においては、落葉などの有機物の分解や物質循環に関わる分解者として大きな役割
    を果たしている。

    その種類は多く、現在までにおよそ1,000種が知られています。

    「放射能を食べる細菌」としてチェルノブイリで話題となった土壌に広く生息する放線菌の
    一種ロドコッカス・エリスロポリスという細菌がセシウム137の放射物質を吸収すること
    を発見されてます。約10分の1まで、減少するそうです。

    この細菌の生命活動に必要なカリウムを水分から取り込む際のイオンのサイズが、
    水中に溶け込んだ放射物質のセシウムのイオンと似ていることで細菌が
    セシウムのイオンも細胞内に取り入れることを突き止めた。
    これを約10年掛けて研究されたスゴイ人なのだ。
    つまり細菌は勘違いしてセシウムを取り込むということになるらしいです。

    その研究の事がこちらに☆

    まるで宇宙のように無限に作り出される薬のようです。
    魔法のような薬抗生物質には耐性菌も生まれます。
    それをどうするのか、それも問題です。
    細菌の逆襲が始まった―抗生物質が効かない耐性菌とどう闘うか (KAWADE夢新書)/河出書房新社



    ¥720

    Amazon.co.jp



    2015-01-18 18:10 : 医学 : コメント : 0 :

    現代栄養学が語らない素晴らしきシステム!☆

    以前生体内では、原子転換起こしえる。 つまり、死の灰を無害化できるということ。
    と言う記事書きました

    わたしは生体内元素転換説を信じてるのでこういう記事読むとやはり!と思います。

    生体における(常温常圧における)原子(元素)転換というのは、食べ物の中のミネラルが、
    体の中で別のミネラルに変化するということです。
    食事をとらないでも健康な理由 ~生体内元素転換説とは~

    今回は
    現代栄養学が語らない『セルロース分解菌』が宿主を生かす “栄養産生提供”
    という素晴らしきシステム!

    で不食の人が生きていける理由や、草しか食べない草食動物が筋肉
    やカルシウムを生み出す仕組みなど現代の栄養学では説明できない現象
    を『セルロースの分解菌』の作用を考慮すると説明しています。

    驚くことに嫌われ者の大腸菌が重要な役割をしています。

    この仮説には、体内で元素転換が行われているという『千島学説』にも基いており、
    今後の体内の仕組みを解明する上で、重要な視点になると考えられます。


    癌と食養 ☆★☆ 自然療法による癌治療 ~ Cancer Therapies by Naturopathy 
    リンクより引用


    われわれ一般人が、いきなり粉末状セルロースだけで生きていくのは難しそうだが、
    前もって断食や絶食を行ない、それに慣れた時点で「粉末状セルロース+セルロース分解菌」
    の組み合わせを経口摂取すれば、普通の人間でも生存可能かもしれない。

     多くの種類のビタミンと脂肪酸とアミノ酸を産生するセルロース分解菌を複数組み合わせれば、
    おそらく完璧だろう。
    じっさい、前述の森さんの腸内では、クリストリジウム属の細菌がセルロースを分解して
    アミノ酸を産生し、それを森さんが利用しているそうだ。

     この推論が正しければ、人類はセルロースの粉末を食料にできることになる。
    さらに、生きたままのセルロース分解菌を確実に大腸に届ける技術を確立すれば、
    セルロース食の可能性はさらに広がることになるだろう。

     これまで人間が直接消化も吸収もできなかったセルロースが、いきなり食料に
    変身することになれば、「大量のセルロースを含むために食用とは考えられてこなかった
    植物や微生物」が、いきなり食料として脚光を浴びるかもしれない。

     もちろんそれは、豊かな食生活とはほど遠いものかもしれないが、
    近い将来に確実に起こるであろう、地下水の枯渇とそれに起因する穀物生産減少を
    考えれば、このセルロースを中心とした食生活は、生き延びるための一つの方策に
    なるかもしれない。

    (中略)
    ● ミネラルは、大腸菌が作れます。
      青汁を飲んでいて酵素を取れば、それ以上は必要ありません。
      余分なミネラルを多く取りすぎると違う病気を作る原因にもなるようですので、
    ミネラルを別で取る事は選択に入れなくても良いと思います。

      酵素は基本、腸内細菌が作るもの。
      ミネラルも同様ですので、同じようで “似て異なる” と考えてください。
      ミネラルからキムチやお酒・味噌等は作れませんが、酵素からは作れます。
      菌の種類が違うからです。

      ミネラルは、大腸菌が「野菜のセルロース」を分解した時に作ります。

      大腸菌は肉を分解するとアンモニアを作るので、大腸菌は悪玉菌というレッテルと
    “嫌な菌” として世間に伝わりましたが、大腸菌がいないと膠原病や難病にもなりやすく、
    アトピーも同様になりやすいのです。


      また、ミネラルを生み出す大腸菌が不足していると鬱病にもなりやすい、
    という研究報告もあるのです。


      これを医学的に証明しているので、海外の先進国では、薬店や医師の処方で
    大腸菌を飲ませる投薬を処方するのですね。

    ● 大腸菌がミネラルを作るという事実、そして、外から得る(体外から摂取する)
    ミネラルよりも、自分で作るミネラル(大腸菌が作るミネラル)を優先して体に取り込むので、
    いくら外から得た(体外から摂取した)としても、自分で作るミネラル
    (大腸菌が作るミネラル)のほうが断然有利なのです。

      外から得るミネラル(体外から摂取するミネラル)をサプリで取ることで多く取りすぎてしまい、
    副作用を得てしまう(副作用が出てしまう)ほうが怖いのです。

      今後、数年先には、必ず世間に『野菜を食べた時に、大腸菌がセルロースを
    分解してミネラルを作る』事を公表する時が来ます。


     お分かりのように、腸内細菌のうちの『大腸菌』が『セルロース』を分解することで
    『ミネラル』を作り出します。

    (中略)
    千島学説を唱えられた故・千島喜久男博士の自著「血液と健康の知恵」の中には、
    『ミネラルは、腸内細菌によって原子転換されることで得られる』と載っていました。
    この「原子転換」というのは『生体内原子転換(生物学的元素転換)』のことですが、
    これは “生体内で原子が転換する(他の原子に変わる)” という反応です。

     この『生体内原子転換(生物学的元素転換)』というのは、現在の科学・医学・栄養学
    にはいまだ茶番扱いされており、全然認められていません。
    しかし、この『生体内原子転換(生物学的元素転換)』に目を付けた存在がいます。
    「米軍」です。

     米軍はこの『生体内原子転換(生物学的元素転換)』に強く興味を持ち、正式に調べた結果、
    いくつかの原子は確かに生体内で転換することをすでに確認して認めています。

    米軍というのは凄いもので、世間では茶番扱いされている分野でも、徹底的に調べ尽くして、
    その真相を解明してしまうのです。

    (中略)
    牛の場合は胃内細菌ですけれども、人間の場合は腸内細菌です。
     この腸内細菌が『セルロース』を分解すると、“生体が生きるのに必要な栄養”
    は何でもまかなってくれている、と見て良いはずです。ただ、その条件としては、
    「セルロース+セルロースを分解して栄養を産生する腸内細菌群」の組み合わせが必要だと
    いうことです。

     このように、自然界の草食動物の実地を率直に見ることで、『セルロース』からは、
    腸内細菌を介して「生体に必要な栄養がバランスよく得られる」ようになっていると
    判断したほうが自然だと思います。

     食物繊維の大半が『セルロース』であり、『セルロース』は植物細胞の細胞壁及び繊維の
    主成分で、天然の植物質の1/3を占め、この地球上で最も多く存在する炭水化物ですが、
    地球上に大量に存在している『セルロース』が腸内細菌を育み生かし、
    その腸内細菌との「共生システム」として、宿主は腸内細菌が『セルロース』を分解する時に
    “生体が生きるのに必要な栄養” を多く産生してもらい、それらの栄養を腸内細菌から
    提供してもらって生かされている・・、この「共生態勢」は実によくできた
    自然なシステムだと思います。
     
    ■大腸菌サプリなんていうのがあるとは驚きです^^;;
    そういえば以前奇跡の治療?大○を移植する治療法に注目集まると言う記事書きましたが
    繋がりますね。

    ☆関連記事☆
    体内の大腸菌がいなくなると…☆
    どんな菌も役立ってる自然の仕組みに感銘☆

    食事をとらないでも健康な理由 ~生体内元素転換説とは~
    2015-01-18 10:30 : 未分類 : コメント : 8 :

    哀悼☆阪神大震災20年 忘れまい復興の光と影

    この日から日本はあらゆる意味で変わってきたのかもしれません。
    ボランティア元年とも言われ多くの市民が災害ボランティアとして参加する様になりました。

    でも災害は警告もされてたんですね。




    原発事故と似てますね格納容器は壊れないと言い放ってました。

    総理は中東のようですね、25億の支援約束してました




    北海道新聞が伝えてます・・・・
    復興住宅「孤独死」千人超す 阪神大震災きょう20年




    東京新聞の記事です☆>阪神大震災20年 忘れまい復興の光と影
    現在進行中の東日本大震災からの復興のみならず、南海トラフ巨大地震や
    首都直下地震も想定し、阪神の教訓を考えねばなるまい。

     生かすべき経験は、もちろん、影の部分ばかりではない。

     阪神大震災では百六十七万人がボランティアとして活動した。試行錯誤の連続で、
    事がスムーズに運んだわけではない。善意の空回りもあったが、ボランティアの心は
    社会に根付き、九五年は「ボランティア元年」と呼ばれることになった。

     阪神での経験を契機に、九八年には特定非営利活動促進法(NPO法)が施行された。
    今や、大災害のたびに各地からボランティアが集まり、行政が進める事業よりも
    柔軟に支援活動を展開するのが普通の光景になってきた。

    ■日本は災害大国、地震だけではありません。



    明日は我が身です。震災を知らない世代が神戸で4割超えたそうです。
    この教訓を次世代に伝え日本中この日は3,11とともに心に刻みたいです。

    2015-01-17 21:25 : 震災支援 : コメント : 0 :

    改革の波にさらされてる大学☆崩壊してしまう危険性

    まずもう文系の学問を学ぶことを否定してきてます。
    国立大学から文系学部が消える!安倍首相と文科省の文化破壊的“大学改革”
    文科省がこれらの大学に求める『ミッション』は理工系か医療系に力を注げということ
    のようです。
    税金を投入する意義を問われると財務省から言われているとの発言があったそうです。
    文科省の露骨な指示によって、すでに国立大学での教員養成系、文系の廃止は
    着実にすすめられているようです。全文はリンク先でどうぞ★

    現場からの悲鳴も聞こえてます。


    国立大学がいま大変なことになっている
    教授会からは大幅に権限が奪われ、人事権もすべて学長に委ねられる。
    経営協議会も外部の委員を過半数入れなくてはならないことになる。

    ■大学を意のままにと言う意向なんでしょう、
    大学が天下り官僚汚染されてると言う東京新聞の記事がありましたが
    昨年4月付けの統計で、国立大学の課長級以上の管理職に、合計239人の文科省からの
    出向官僚が在籍しているという(国立大学の全管理職中の1割)。
    これは自民党の無度撲滅プロジェクトチーム(PT)(河野太郎座長)の求めに応じて文科省が
    提出した資料中にあった数字だそうです。

    赤旗にも昨年4月1日に文部官僚23大学に“天下り” 国立大法人化で新設ポスト
    「官学の癒着だ」と報じてます。詳細はリンク先で★

    私大にもかなり天下ってるようです。「天下り受け入れ私大」ワーストは日大・早稲田

    ■大学は原子力村にも支配されてきてます。
    国立60大学の役員・委員に電力会社幹部ら“原子力ムラ”の住民88人が就任していた! 
    原発企業介入度ランキング1位は九大と東大


    電力7社、原発メーカー、原発産業を支える銀行、原発推進の論調を展開する大メディア
    のほか、原発企業と縁の深いJRやトヨタなど58社延べ88人。
    60大学の理事や監事、学長選考会議委員といった役職についている。
    原発企業汚染がもっとも深刻なのは九州大学と東京大学で、九大は九州電力などから5人、
    東大は東芝・三菱重工・新日鉄住金から4人が送り込まれています。


    詳細はリンク先でどうぞ★

    ■そして軍事にも大学を関わらせようとしています。
    2014/07/06 のニュースです。
    東大、防衛省に協力拒否 「軍事研究」と判断 輸送機の不具合究明

     防衛省が今年5月、強度試験中に不具合が起きた航空自衛隊輸送機の原因究明のため
    東大大学院教授に協力要請したところ、大学側が「軍事研究」を禁じた東大方針に
    反すると判断し拒否したことが5日分かった。
    中略ー

    教授は東大大学院工学系研究科に所属し航空宇宙工学が専門。
    防衛省は有識者による機体構造の分析チームを設置するため5月中旬に委員委嘱を大学側に
    打診した。しかし東大側は研究科の判断でチーム入りを断った。

    教授は「研究への参加ではなく、最先端の情報を得る目的」としてオブザーバー参加した。
    東大は1959年と67年に当時の最高意思決定機関の評議会で、
    軍事研究の全面禁止を申し合わせた。

    広報担当者は取材に「大学の方針に従い対応した」と説明した。

     防衛省は6月、防衛産業や関連技術の維持・育成のため大学と連携強化を
    加速する新戦略を決定。


    防衛相は今回の事態を受け、同月中旬の国家安全保障会議(NSC)に参加していた
    下村博文文科相に「事態の改善をお願いしたい」と伝えた

    文科省科学技術・学術政策局 は「協力するかどうかの判断は大学の自主性に
    委ねている」としている。
    (共同通信)

    圧力かけたのでしょう、もう解禁させられてました~



    教育が狂育になって知の崩壊を起こそうとしています、考える人はいらないのでしょう・・・・・
    2015-01-17 00:17 : 教育 : コメント : 0 :

    わたしは桑田☆心の鐘が鳴る

    私は桑田」ハッシュタグが大量拡散 #JeSuisKuwata #JeSuisCharlieされてます。



    あの元在特会会長の桜井誠氏がサザン・桑田佳祐の『紫綬褒章騒ぎ』をTwitter上で批判
    抗議デモも行われたことはこちらの記事でも触れてますが・・・
    陛下のお言葉削除のメディアことは批判しない自称天皇陛下を敬うという人たち。
    陛下の方がお困りでしょう。

    誰に謝るのという声も多数、支持する方が多いです。
    サザン桑田、ライブ演出で謝罪文発表「深く反省すると共に、謹んでお詫び申し上げます」
    .
    昨年末に行われたサザンオールスターズの年越ライブでの一部演出が問題視されている件で、
    桑田佳祐は15日、謝罪文を発表した。全文は以下の通り。

    サザンオールスターズ年越ライブ2014に関するお詫び
    ○○○<いつもサザンオールスターズを応援いただき、誠にありがとうございます。

    この度、2014年12月に横浜アリーナにて行われた、サザンオールスターズ
    年越ライブ2014「ひつじだよ!全員集合!」の一部内容について、お詫びとご説明を申し上げます。

    このライブに関しましては、メンバー、スタッフ一同一丸となって、お客様に満足して
    いただける最高のエンタテインメントを作り上げるべく、全力を尽くしてまいりました。
    そして、その中に、世の中に起きている様々な問題を憂慮し、平和を願う純粋な気持ち
    を込めました。
    また昨年秋、桑田佳祐が、紫綬褒章を賜るという栄誉に浴することができましたことから、
    ファンの方々に多数お集まりいただけるライブの場をお借りして、紫綬褒章を
    お披露目させていただき、いつも応援して下さっている皆様への感謝の気持ちを
    お伝えする場面も作らせていただきました。

    その際、感謝の表現方法に充分な配慮が足りず、ジョークを織り込み、
    紫綬褒章の取り扱いにも不備があった為、不快な思いをされた方もいらっしゃいました。
    深く反省すると共に、ここに謹んでお詫び申し上げます。

    また、紅白歌合戦に出演させて頂いた折のつけ髭は、お客様に楽しんで頂ければ
    という意図であり、他意は全くございません。

    また、一昨年のライブで演出の為に使用されたデモなどのニュース映像の内容は、
    緊張が高まる世界の現状を憂い、平和を希望する意図で使用したものです。

    以上、ライブの内容に関しまして、特定の団体や思想等に賛同、反対、
    あるいは貶めるなどといった意図は全くございません。

    毎回、最高のライブを作るよう全力を尽くしておりますが、時として内容や
    運営に不備もあるかと思います。すべてのお客様にご満足いただき、
    楽しんでいただけるエンタテインメントを目指して、今後もメンバー、スタッフ一同、
    たゆまぬ努力をして参る所存です。

    今後ともサザンオールスターズを何卒よろしくお願い申し上げます。

    株式会社アミューズ
    桑田佳祐(サザンオールスターズ)


    政治家がよくやる「紋切り型謝罪」のパロディやんというツイートも。
    心の中で舌を出してるのではという見方も多いですがNHKのイメージソングも歌う予定。
    事務所としては何とか騒動をなんでしょうね・・・
    心の鐘の音は鳴り続けてほしいです

    2015-01-16 05:55 : 生き方 : コメント : 4 :

    追記★辺野古問題は日本の民主主義の試金石★深夜の攻防

    追記★糸数議員もいらしたようです


    沖縄県警には電話も多数きてるようです~
    正しいと思うなら堂々と昼間にすべきです。




    辺野古が大変な修羅場になってます~夜中に機動隊導入、太郎さんにまで暴力ふるって
    抑えこんでたようです。




















    2015-01-15 01:03 : 沖縄 : コメント : 6 :

    ついにフランスがイスラム過激派勢力に宣戦布告

    内海先生fbより★
    STAP細胞はあります♪。

    ま、そんなこと言いながら潰されてしまったわけですが、当然ながらいくつか
    書いてきたようにこれには裏があります。
    長くて面倒なのでかいつまんで書きますと、この論文には共著者がいること、
    そいつらはユダヤ系、日本の研究資金は海外に流れていくこと、歴史上多くの日本研究者
    が研究したことは横取りされてきたこと、その前に必ずその研究者をおとすということ、
    最後にニホンジンはそんな経緯とか忘れてしまうということ、がすべて共通しているわけです。

    STAP細胞とは部分的には千島学説の焼き直しになるのですが、人体や生物としての、
    おそらく数百か数千かわかりませんが制御するシステムが存在します。

    それは生命体の中でなければ制御することはできません。
    だからこそこれまで世紀の発見がでてきても、いつも何も変わることはなかった、
    この研究も同じ範疇に所属するものです。

    別に私はこの研究者の人格を否定したいわけではありません。
    ノーベル賞をもらうような人たちも、どちらかというと性格はいいのですが、
    その真面目さゆえに悪魔に魂を売っているという自覚はないわけで、このケースもまた同じです。
    それがゆえに小保方さんもまた理研を追いだされることになりました。

    結局この裏側はSTAP細胞が医療利権を破壊することを恐れていると同時に、
    STAP利権でさえ強欲に奪おうとしている者たちの思惑があるということです。

    今回パリでテロ事件があったということですが、こういう事件もまた似たような背景図
    をたどっています。
    私たちは利権者や優生学者やお金持ちたちが仕掛けるインチキに惑わされることなく、
    その裏側にある構造は何なのかを考える必要があります。
    どんな物事も共通した構造によって生み出されており、さらにいえばその
    構造を自ら生み出したのは市民であると気付くことから、それは変化し得るのだと
    考えねばなりません。

    ―転載ここまでですー

    ■フランスのテロについては表面的な出来事の裏が見え隠れしでもそれを
    きっちり指摘はわたしなどにはできないので記事を書いてませんでしたが、
    テロがいけないと言うのは誰もが思います。

    言論の自由と出版の自由は尊い守るべきですがこれを守る為に対テロ戦争という解決法は
    ありません、何より戦争は地上最大の破壊、犯罪です。

    フランスのテロ抗議大規模デモは約6500万人の人口に参加者は全国で370万とも言われてます。
    多くの指導者も参加。
    デモの参加者にはウクライナの大統領もパリで犠牲者を追悼するデモ行進に参加し、
    ウクライナ軍は、ドンバスの一般市民を殺害している

    イスラエルのネタニヤフ首相はガザのこどもたちをどれだけ虐殺したのか。

    まるでフランスは米国のイラク戦争開戦時の雰囲気です。


    当然監視の目は強まります。表現の自由を守るデモはお笑いです。

    言論&表現の自由を言うならばこういう意見も自由に言えなければと思います。

    「わたしはシャルリーではない」

    デモの合言葉は『JE SUIS CHERLIE』「私はシャルリー」
    これが既にフランス各地で起きているデモのプラカードだ。

    TVも左隅にこのメッセージをずっと表示したまま放送している局もある。
    一方『JE NE SUIS PAS CHARLIE』「私はチシャルリーではない」という意見も出てきている。
    今回のテロがイスラムの教義に基づいていない個人の暴走であとイスラム圏からも
    非難する声が上がっている。
    中略ー

    「私はシャルリーではない」ということはテロを支持するということと同意になっている
    のが今のフランスだ。
    全文はリンク先でどうぞ★

    僕は「私はシャルリーではない、でも表現の自由を支持し、それを圧殺するテロ行為
    には反対する」という立場である。

    だれが最初に「私はシャルリー」というプラカードを掲げ、なぜそれが一気に拡散したのか、
    あるいはそれを利用しようという動きが一気に広がったのか。
    それがフランス国民の潜在的意識の表れなのか。


    こういうツイートもあります。真偽のほどは不明ですが。


    チェチェン首長「フランスでのテロ事件の裏には『ある影響力のある勢力』がいる」

    ロシア連邦チェチェン共和国のラズマン・カディロフ首長は、自身のInstagramのブログの中で、
    フランスでのテロ事件の裏には、ある「影響力のある勢力」が存在するとの推測を明らかにした。

    カディロフ首長は、次のように書き込んでいる―

    「私は、パリでの武器を持たぬ人々の殺害を断固非難する。
    しかし一方で、これは、反イスラム感情に火をつけるため何者かによって
    計画された行動ではないのか、あるいは、他の何らかの差し迫ったグローバル
    な問題から注意をそらそうとの試みではないかとの、疑いも持っている。
    我々は、パリで世界の大国のリーダー達が心を一つにして、テロを非難した事を歓迎する。
    しかし、彼らは、いかなるテロリズムを非難したのだろうか?
    世界中のテロリズムなのだろうか、それともフランスだけを襲ったテロリズムだろうか?

    なぜ大統領や国王、首相らは一度も、何十万ものアフガン人やシリア人、エジプト人、
    リビア人、イエメン人、イラク人の死に抗議して、行進の先頭に立たなかったのだろう?

    なぜ彼らは、チェチェンの首都グローズヌィで政府庁舎が爆破された時、
    北オセチアのベスランで学校が襲撃され占拠された時、モスクワのドゥブロフカで劇場
    が占拠された時、沈黙していたのだろう。
    昨年12月にグローズヌィで起きた新聞・雑誌会館と学校占拠事件では、
    50人以上の死傷者が出たにもかかわらずである。

    もし世界全体が、在野勢力支援を装って、一連の国々全体で、テロリストに武器や資金を与え、
    彼らを育てるならば、世界中の国々の首都が安全になる事はない。

    フランスでのことは、テロリズムとの戦いをしているように装うようで自分は気に入らない。」

    ☆こちらは櫻井ジャーナル様の記事☆ リンク先でお読みください。

    仏週刊紙襲撃を利用し、イスラエル批判を「イスラム過激派」との戦争へ転換しようとするネオコン

    日本も関係ないとは言えません、新ベンシャー革命様の記事☆リンク先でどうぞ
    パリ・テロ事件はシリア侵攻を企む勢力による戦争プロパガンダ:彼らは日本の自衛隊
    を中東戦争に引き摺り込もうとしているので、日本でも偽旗テロが起きるかもしれない

    2015-01-14 12:20 : 陰謀 : コメント : 2 :

    NHKクロ現がヘイトスピーチを特集☆再放送も深夜0時10分から

    先ほどのクロースアップ現代ご覧になられた方いるでしょうか?再放送も深夜あります。
    NHKでもこういう番組制作する心意気のあるスタッフがいるクロ現。

    在特会のデモを中継し、ヘイトスピーチも紹介しました。



    1/13のクローズアップ現代は、「ヘイトスピーチを問う ~戦後70年 いま何が~」
    スタッフのブログからです☆

    photo3598-1.jpg
    プレビューを見てきました。

    VTRを見ながら、「なぜ?」と疑問がわいてきました。

    番組では、特定の民族や人種への憎悪をあおるヘイトスピーチのデモを取材しています。
    デモでは、「韓国人は出ていけ!」「首をつれ!」「焼身自殺しろ!」と連呼しています。

    参加者は男性もいれば若い女性もいます。
    なぜ、特定の民族をこれほどまで憎むのでしょうか。

    デモでヘイトスピーチを行う右派系市民グループは、在日韓国人・朝鮮人が生活保護
    の需給などの面で日本人にはない特権を与えられていると主張しています。

    活動に参加している会社員は、暴力的な言葉を使うことに意味があると考えて、
    「相手を傷つけている感覚は持っていますか?」という問いに、「ほぼ持っていない」と答えています。

    特権を持っているから相手を傷つけてもいいということなのでしょうか?
    表現の自由があるから相手を傷つけてもいいということなので
    しょうか?一方、国はこうした特権はないとしています。
    photo3598-2.jpg

    ヘイトスピーチに対して国連は人種差別にあたるとして、日本に規制を急ぐよう勧告しています。
    ヘイトスピーチが暴力にまで及んだ国があるためです。
    アジアや中東からの移民がヘイトスピーチの標的になっているギリシャでは、
    おととし移民への暴力や差別を批判してきた人気歌手が殺害される事件が発生しました。

    多様なもの、相容れない意見を受け入れない「不寛容」。
    その最大の悲劇が、先週フランスで起きたテロ事件だと思います。
    今だからこそ、私たち一人一人の寛容さが試されていると感じました。

    ぜひ、ご覧ください!
    詳しくは>こちら★

    ■先日も記事にしましたが桑田さんの紅白のパフォーマンスについて攻撃しデモをしかけた
    団体があります。
    天皇陛下まで持ち出し抗議です、陛下はどんなお気持ちになられるでしょう。



    茅ヶ崎までとばっちりです。

    茅ヶ崎は在日保護区」ネット右翼の間で湘南バッシングが高まる 
    サザン桑田氏の紅白演奏がきっかけ - NAVER まとめ


    この反サザンオールスターズデモを開催するNPO外追は、リーグ浦和レッズのサポーター
    が「JAPANESE ONLY]と書いた横断幕を掲げた問題をめぐり、厳しい処分
    を決定した日本サッカー協会に「抗議」するデモを行い、浦和レッズに所属する
    李忠成選手の批判などを展開したことがあるそうです。


    東京都に認証された正規のNPO法人であるNPO外追は、在特会の数ある共闘団体
    の中でも古株的組織。
    最近では、池袋や葛西、埼玉などでハーケンクロイツを掲げたデモを展開
    団体の「最高顧問」とされる人物は半世紀ネオナチ活動に取り組む日本の代表的な活動家。

    「桑田佳祐に反省を!」在特会系NPOが反サザンオールスターズデモを明らかにから
    詳しくはこちらでどうぞ★
    2015-01-13 22:50 : 人権 : コメント : 2 :

    片隅の記事から☆カツオ漁船相次ぎ拿捕

    今ツナ缶=マグロではなく世界の主流はカツオだそうです。
    そのツナ缶円安もあり値上がってます、さらにこういう背景も。

    あまり報道されてないのですが・・・・
    日本カツオ漁船、相次ぎ拿捕され解放に3億円

    1月12日(月)11時7分配信

    太平洋で主にカツオ漁をしていた日本の巻き網漁船4隻が昨年10~11月、
    ミクロネシア連邦政府に相次いで拿捕(だほ)されていたことがわかった。

    日本カツオ漁船、相次ぎ拿捕され解放に3億円

    読売新聞


     操業方法違反などを指摘されたが、4隻はいずれも否認。最大300万ドル(約3億6000万円)
    を支払って解放された。うち1隻が訴追され、同国での裁判で無罪を主張している。

    日本漁船の拿捕が短期間に集中したのは異例。ミ
    クロネシア側への支払い額が高すぎるとの見方もあり、日本政府は対応を検討している。

     日本の巻き網漁船は、ミクロネシアなど太平洋の島嶼(とうしょ)国の排他的経済水域
    (EEZ)内で各国に入漁料を払って操業しており、水産庁によると、この海域での
    日本の巻き網漁船の拿捕は2011年(1隻)以来という。

     同庁などによると、4隻が拿捕されたのは昨年10月上旬から11月上旬で、
    ミクロネシア国内の港で数日~約1か月間留め置かれた。
    いずれも同国のEEZで操業する許可を得ていたが、魚を集めるための装置を
    使用禁止期間(7~9月)中に使って魚をとったなどとして、同国の法律などに違反したとされた。

    漁船に同乗した監視員の報告に基づき、判断したとみられる。

     4隻はいずれも、指摘された違反を否認。漁船側の関係者らによると、
    3隻は同国側との示談を選んだ。
    うち2隻は、当初、担保金を払って出港したうえで同国での裁判で争う予定だったが、
    600万ドル(約7億1000万円)の担保金を要求され、断念。
    最終的には、早期に漁を再開するため、100万ドル(約1億2000万円)を支払うことで
    示談に合意した。
    同国側と交わした書面には「違反を認めていない」との趣旨の文言を盛り込んだという。

     最後に拿捕された1隻は、300万ドル(約3億6000万円)の担保金を支払い、
    昨年12月中旬に解放された。

    示談には至らず、現在、同国内で刑事裁判の審理が進められている。

     日本政府は、この裁判でのミクロネシア側の主張を確認し、拿捕に踏み切った根拠
    を見極める方針だが、水産庁の担当者は「日本漁船側は、これまでと同じように操業
    していただけという認識だ」と困惑、
    「日本はこれまできちんと入漁料を払い、友好的な関係を築いてきた。
    拿捕が続くのはお互い不幸だ」と話す。

    同庁幹部は「ミクロネシア当局の見解が国際的に見て厳格すぎるなら、改善を働きかけたい」
    としている。

     また、担保金などの額を問題視する見方もある。
    国連海洋法条約は、合理的な担保金を支払えば拿捕された船は速やかに釈放されると規定。

    また、国際海洋法裁判所は07年、ロシアに拿捕された日本のサケ・マス漁船の担保金
    を1000万ルーブル(当時のレートで約4600万円)とした。

    日本は昨年、小笠原諸島周辺でのサンゴ密漁問題を受けて法律改正し

    無許可操業などの不法操業の摘発時には400万円以上3000万円以下、
    臨検不応摘発時には30万円から300万円以下の罰金で、最大10倍に増やしたそうですが・・・・


     日本政府関係者や漁船側の関係者は、「今回の担保金はあまりにも高い。
    こうした事態が続けば、ミクロネシア海域では漁ができなくなる」と話す。


     一方、ミクロネシア政府は読売新聞の取材に対し、在日大使館を通じて
    「日本船を標的にしているわけではなく、むしろ短期間に4隻が法に反したことに驚いている」
    と回答。
    担保金などの金額については「悪質であれば高くなる。いずれも当事者が合意した額だ」と説明した。

    ぼったくられてる気がしますが^^;;
     ◆ミクロネシア連邦=太平洋の赤道北側にある大小607の島からなり、
    人口は約10万人。
    面積は約700平方キロ・メートルで、鹿児島県・奄美大島とほぼ同じ。
    農漁業や観光業が主要産業で、国の財政規模は約2億ドル。
    EEZでは、日本や中国、韓国などの漁船が操業しており、日本の巻き網漁船
    は約30隻が入漁許可を得ている。

    ■調べたところ>マグロ・カツオ漁の入漁料、1日100万円に値上げへとあります。
    南太平洋の島しょ国8か国で構成する「ナウル協定加盟国(Parties to the Nauru Agreement、PNA)」
    は12日、沿岸水域で操業するマグロ・カツオ漁船に課している入漁料を
    現在1日6000ドル(約60万円)の入漁料を2015年から1日1万ドル(約100万円)
    大幅に引き上げる方針を示したそうです。

    ツナ缶の原料となるカツオのPNA水域内での漁獲量は世界の5割を占める。
    漁を行うのは主に日本や中国、韓国、台湾、米国、欧州などの遠洋漁業船団だ。
    PNAにはパプアニューギニア、ソロモン諸島、パラオ、ミクロネシア、キリバス、ナウル、ツバル、
    マーシャル諸島が加盟している

    ■日本と繋がりもあり関係も深い国です。
    ミクロネシア島の外務省の基礎データーはこちらで★

    第1次大戦始まると日本は現在のミクロネシア連邦、パラオ、マーシャル、北マリアナ
    を含むミクロネシア(南洋群島)を占領。(戦争のどさくさにですか^^;;)
    1920年 国際連盟から日本のミクロネシア(南洋群島)委任統治が認められたそうです。
    第2次世界大戦後米国の統治下
    1979憲法施行。自治政府発足。初代大統領に日系のトシヲ・ナカヤマ氏が就任。
    元大統領のマニーモリ大統領も日系です
    曽祖父が、高知市出身で1892年に一屋商会(南洋貿易の商社)の商社マンとして
    チューク諸島に渡り定住し、酋長を務めた森小弁という方で先祖をたどると
    毛利勝信にも行きつくそうです。
    森小弁は少年倶楽部の冒険ダン吉の主役だそうです
    そのへんのことはこちらに詳しく☆

    主要貿易相手国
    (1)輸出
    米国、日本
    (2)輸入
    米国、シンガポール、日本  となってます・・・・・
    2015-01-13 18:00 : 報道 : コメント : 0 :

    眼の難病にプラズマ効果~☆

    以前プラズマテレビの眼精疲労の記事を読んだのですが・・・・・・
    プラズマテレビによる眼精疲労と頭痛

    それが眼の難病に効果的とは?!
    情報提供は脊髄小脳変性症を友としてさまから☆
    ☆ニュースソースは中日新聞
    名古屋大、照射液体で症状抑制">目の難病にプラズマ効果 名古屋大、照射液体で症状抑制
    名古屋大の寺崎浩子教授(眼科学)と兼子裕規助教(同)らのグループがヒトの細胞とマウス実験で
    成功☆
    写真

     薄型テレビなどに使われるプラズマの粒子を照射した液体を目に注射する
    ことで、高齢者に多い目の難病「加齢黄斑(おうはん)変性」の症状を
    抑えるということのようです。

    加齢黄斑変性は、網膜の下に老廃物がたまって不要な血管が形成される病気で、
    視力低下や失明の恐れがある。

    (最近増加傾向で確かテレビでも特集してましたがこういう治療も話題に☆
    iPS細胞・実用化が目の前に!世界初の手術・目の難病[加齢黄斑変性]に適用・臨床研究☆

    名大は日本のプラズマ医療研究の中心となっており、がん治療や止血など医療に
    革命をもたらす可能性がある。

     成果のカギとなったのは、血管が作られるときに働く物質が、がん細胞の
    増殖に重要な物質と同じという点だ。

     現在も抗がん剤と同様に作用する薬を眼球に注射する治療が行われている。

     名大は独自の技術でプラズマを照射した培養液を開発し、卵巣がんや胃がんなどで
    がんを死滅させる研究成果を挙げており、今回の研究につながった。

     文部科学省は二〇一二年に名大を医療応用の研究拠点に選定。

     一三年に発足した名大プラズマ医療科学国際イノベーションセンターが、全国の
    研究機関の中心を担う。

     産業技術総合研究所と五年以内の実現を目指す手術時の止血が、臨床第一号と
    期待されている。
    全文はリンク先でどうぞ★
     
     脊髄小脳変性症を友としてさまの以前の投稿記事もどうぞ★
    >「名大、プラズマにより体液、組織液、培養液を抗がん剤に」
    2013年3月 2日


    ■プラズマとは

    自然界のプラズマもあるということ。

    自然界には,地球のエネルギーの源である太陽,それから吹き出す太陽風,
    地 球を取り巻く電離層,極地の空を彩るオーロラ,真夏の積乱雲から走る稲妻等 ,
    様々な形のプラズマが存在しています.
    また夜空にちりばめられた数々の恒星に加 えて,星と星の間の空間にも希薄なプラズマが
    ひろがっており,宇宙を構成す る物質の 99% 以上がプラズマであるといわれています.

    人間が生み出したプラズマ

    一方,人間の手によって生み出されたプラズマは,放電現象として,蛍光灯を
    はじめとする照明器具や,溶接,エッチング,薄膜形成等の加工技術に広く利 用されています.
    さらには,核融合反応によるエネルギー生成の実現を目指して, 1 億度以上の
    超高温プラズマを保持するための研究が先進各国で進められてい ます


    核融合と結びついてます・・・・・・プラズマ・核融合学会☆

    放射線治療と同じ匂いが感じられますが・・・・・・

    2015-01-12 19:03 : 医学 : コメント : 0 :

    私たちにできること☆沖縄へ*ふるさと納税*しましょう~

    深夜に記事も更新しましたが連休の初日深夜にこういう事を。




    政府公認いじめです★沖縄の民意を無視です。




    オスプレイもわがもの顔です。






    1、寄附の申込


    各地方団体のふるさと納税関連HP☆
    沖縄はこちらで★
    郵送・FAX・電子メールでのお申込みと
    オンライン申請(沖縄県電子申請システム)でのお申込みがあります。
    沖縄県電子申請はこちらから
    窓口でのお申込みも☆
    寄附金申込書を受付け後、電話連絡かメールにてお申込み内容を確認いたします。

    ☆沖縄県総務部税務課
    受付時間:午前9時~午後5時
    〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2
    TEL:098-866-2101
    FAX:098-866-2709
    E-mail:aa007005@pref.okinawa.lg.jp

    ☆東京事務所
    受付時間:午前9時~午後5時
    〒102-0093 東京都千代田区平河町2-6-3 都道府県会館10階
    TEL:03-5212-9087
    FAX:03-5212-9086

    2015-01-11 17:35 : 沖縄 : コメント : 0 :

    神のみわざ☆

    昨夜のプライムニュース曽野綾子さんと山本晋也さんの今の日本は豊か?貧しい?
    お2人の語る内容もひどかった。
    今の時代の日本で年間122万円以下で暮らすことはできるのかを聞く

    戦前やアフリカの子育て貧しさと比較し、
    子供を産まないのは自分が1番好きで自己愛を否定するからと言い放つ。

    子供を産み育てる環境は問題にせず。

    マダガスカルのお母さんが踊りながら休憩中授乳するのは素晴らしくて
    日本の女性が職場に赤ちゃん連れてくるのはうるさくてしょうがない。

    保育所探しが難航しどこに子供あずけろとと思ったら子育て中は仕事をやめろと。
    仕事辞めたら暮らせない家庭が多いから困ってるのに。
    まして再就職の困難さもご存知ない。そういう制度作るといっても現実的に難しいです。

    クリチャンというのは人への思いやりが基本だと思いますが・・・・
    ローマ法王庁よりヴァチカン有功十字勲章を受章された方です・・・

    日本会議とも関係してて1995年から2005年まで日本財団会長職を務め、
    2009年10月からは日本郵政社外取締役に就任。なるほどと思います・・・

    星のかけらとして人間は芽生え地上の星とならなければいけないのに現世欲に
    魂奪われたんでしょうか。

    宇宙は人類のふるさと★空を見上げ心を浄化。

    僕らは星のかけら 原子をつくった魔法の炉を探して (ソフトバンク文庫)/ソフトバンククリエイティブ



    ¥972

    Amazon.co.jp






    『創造の柱』はわし星雲のへび座の星形成領域にあり、ちりとガスでできており、地球から
    約7000光年の場所にある


    2015-01-09 21:35 : 未分類 : コメント : 4 :

    心のメルトダウンもおこしてる国☆本当の保守というのは、原発の再稼働にこだわったり、経済成長を追い求めたりということではなく我が国の美しい国土や伝統文化を守ること

    再稼働阻止の取りでもと言える泉田知事☆

    小説を執筆しようと思った動機のひとつは、新潟県知事の泉田さんを助けたい、という気持ちだと
    インタビューで話されてました。
    小説だと再稼働に邪魔な知事を収賄容疑で逮捕、副知事が再稼働容認となり
    事故を起こして終わってます
    原発ホワイトアウト原発ホワイトアウト
    (2013/09/12)
    若杉 冽

    商品詳細を見る

    この作品で電力モンスタ―システムを暴きました。
    前作「豪雪」にまぎれて~原発をテロリストが襲った~終章が荒唐無稽ではなく今想定以上の
    豪雪被害が起きています。

    そして今回官僚である筆者が官僚たちが特定秘密保護法案を成立させようとしている背景には、
    「歪んだ選民意識がある」と指摘。
    秘密保護法施行の6日前に発行した本作☆

    東京ブラックアウト東京ブラックアウト
    (2014/12/05)
    若杉 冽

    商品詳細を見る


    本の解説から

    12月10日、特定秘密保護法が施行された。だから、本書が最後の告発になるかもしれない。
    「原発再稼働が殺すのは大都市の住民だ」-キャリア官僚によるリアル告発ノベル最新作。

     「原発再稼働」が既定路線のように進む日本…しかし、その裏には真っ黒な陰謀が
    渦巻いていた。いったん「原発再稼働」を認めれば、「発送電分離」は不可能となり
    「電力モンスター・システム」は生き残る-そのカラクリを暴いていくと、
    仰天の事実にぶち当たった。原発によって危うくなるのは、実は大都市の住民だったのだ。
     自分の家族の命と財産を守るため、全日本人必読の書。結末は驚天動地の展開だ。

     「この小説は95%ノンフィクションだ!!日本中枢で進行中の陰謀を活写している」
    (元内閣参事官・高橋洋一嘉悦大学教授)


    登場人物はかなり符合しますし実際の新聞記事が案内役のように進みます。

    そして再稼働後の日本はと突き進みます。



    柏崎原発爆発で東京が著しく放射性物質で汚染されると言う近未来の
    2016年までの原子力規制庁/経産省/電力関係者が電力モンスタ―システムを
    ここまでするのかと言うぐらいまさに心のメルトダウン起こし維持しようとする。
    原発推進の目的が政治資金の獲得のためだけになっている政治家。

    2度目の汚染で日本の国土は・・・・・



    自衛隊(日本軍)は国民にまた発砲する。警察と反目している。
    電力会社は、政治献金財源を著しく減じられる「送発電分離」を阻止する。
    特に送電会社が発電会社を所有することを禁止する「所有権の分離」(経産省が推進)
    は絶対させない。
    電力会社は政治家が「脱原発」ということは許容、即時ゼロ」は許さない
    期限伸ばしの「脱原発」とは「核融合ができたら原発を止めます」程度の意味しかない。

    小泉元首相は、「脱原発」の候補者を増やすことで、票を分散させ、「即時ゼロ」を防いでいるとこの本からは伺えますが。

    そして天皇陛下が危機奪回の最後の希望のようにも思えます。


    建武の親政ならぬ平成の親政に託すかのような作者の想いがつたわります。

    天皇は首相任命等の国事行為を拒否できる(憲法第6条)
     (ただし、首相を議長とする皇室会議は、摂政を任命し、事実上天皇を罷免できる))

    そしてこちらの重要性も。
    山本太郎さんの直訴でメディアがこのことを伝えたらという請願権

    憲法16条で定められており、天皇に請願したければ"内閣官房内閣総務官室"宛に送ることで、
    原則的に宮内庁に回付される。>パブコメより有効かもしれません・・・・
    陛下への請願ができること☆送付先も記載

    作中に登場される天皇は、御所に原子力規制庁長官を呼び、

    「そろそろ我が国の原子力発電所がまた動き出しますか?」
    「もしも原子力発電所に、フクシマよりも酷い事故があったら、どうやって事故を収めるのですか?」

    「原発でフクシマ以上の事故が起きたときに、災害対策本部が立ち上がり、
    総理が本部長として指揮を執ることが法律には書いてありますね。
    しかし誰が責任を持って事故を収めることになるのですか?」

    「事故が起こったら日本存亡の危機ですよ。これは総力戦です。
    調整とか指示とか要請とか協力とか、そんな事を言っている場合ではないのではありませんか?
    国家存亡の危機であれば、とにかく誰かが突撃するしかない。
    チェリノブイリ原発事故では、ソ連の消防士と兵士らが突撃して、原発を石棺に
    しましたそうではないのですか?では、誰が突撃するのですか?」

    「・・・井桁さん、何も、原発事故の際に、警察に対応してほしい、ということを
    いっているわけではないのですよ。やはり自衛隊にやっていただくしかないじゃないですか?」

    「これは警察と自衛隊の縄張り争いの話ではありませんよ。」
    [もしも原子力発電所にフクシマよりも酷い事故があったら、どうやって事故を収めるのですか?]
    と追求。
    [本当の保守というのは、原発の再稼働にこだわったり、経済成長を追い求めたり、ということではなく、
    我が国の美しい国土や伝統文化を守る、ということではないですかね?]と痛烈に呟かれる。


    「陛下が国事行為を拒否されれば、国事行為は完成しない」
    ラストのほうで総理大臣任命を拒否する天皇が描かれてます。
    「民主的なプロセスによって選出された内閣が国のあるべき姿から離れた異常事態には、
    日本国の象徴であり日本国民統合の象徴である天皇陛下自身がそれを補正する機能、
    少なくとも国事行為を拒否する権能が、現行憲法には備わっている」

    国土の半分が使用不可になった段階で、世界中の放射性廃棄物の最終処分処理場として…
    海外から国家収入を得るというシュミレーションを、官僚はすでに立てていた。
    人類誕生より長い時間を要する核廃棄物、それを受け入れる日本。

    そして危惧した通り放射能により住めなくなった関東平野に世界から放射性廃棄物を
    受け入れることで日本は成り立つ国に。


    ■関連記事
    映画「10万年後の未来」のデンマーク人監督のマドセン氏は、日本人は心のメルトダウン起こしてると指摘


    「この機会に、平成2年以降の年頭のお言葉を、通して読んでみました:江川 紹子氏」 天皇と近代日本

    原発の倫理学原発の倫理学
    (2013/11/29)
    古賀 茂明

    商品詳細を見る
    日本を脅かす! 原発の深い闇 (宝島SUGOI文庫)日本を脅かす! 原発の深い闇 (宝島SUGOI文庫)
    (2012/02/07)
    古賀茂明+一ノ宮美成+神林広恵+中田潤+藤吉雅春ほか

    商品詳細を見る

    事故前に書かれたこちらの本も注目!
    TOKYO BLACKOUT (創元推理文庫)TOKYO BLACKOUT (創元推理文庫)
    (2011/08/11)
    福田 和代

    商品詳細を見る
    2015-01-08 23:49 : 原発 : コメント : 0 :

    国家機密指定されていたブルガリア最高予言者の「2015年の予言」がついに解禁!! 驚愕の内容とは?

    まず去年の有名予言者の予言から★
    【注意】4~5月に地震!? 日本は"超ヤバい"状況に!? 予言者・松原照子氏、2014年以降の予言!!

    予言者ジョセフ・ティテル2014年の預言☆
    20.誰かが公共のニュースで首を切られる。北朝鮮か中東アルカイダかもしれない。
    これ当ってますね他はリンク先で検証ください☆

    彼の今年の予言☆たくさんあるのでリンク先でどうぞ★
    No.53 北朝鮮。アメリカは他の国をいじめる。と言うのは笑ってしまいましたが^^;;

    年の初めにはいつも色々な方の予言が掲載されます。
    こちらからです☆

    東欧ブルガリアの盲目の偉大な女性予言者その名をババ・ヴァンガといい、
    1996年に亡くなったにもかかわらず、いまだに国民的英雄として扱われている。

    世界の重要な事件や出来事を次々に予言していたという彼女の晩年の予言は、
    ブルガリア政府によって国家機密とされていたが、2014年10月の政権交代に
    より機密指定が解除された。今回は、ついに明かされたババ・ヴァンガの予言、
    その恐るべき内容についての記事です。

    彼女は生前、2001年に米国で起きた9.11同時多発テロも予言しており、
    それは「アメリカで鉄の鳥が双子に衝突して、大勢の人々が死ぬ」というものだった。

    この他に、第二次世界大戦の勃発、米ソの冷戦終了、ソ連の崩壊、チェルノブイリ原発事故
    なども予言・的中させていたという。


    ■ついに明かされた2015年の予言


    米国の大統領は退任する。彼はあらゆる特典を失い、訴追される可能性もある

    ・ ロシアの大統領も退任し、ロシアは斬頭される
      だが、それは悲劇的なものではなく、社会が混乱することもない。
    むしろ国は飛躍の時を迎える

    ・ ロシアの通貨ルーブルは、年内に非常に強くなり、米ドルよりも信頼性が高まる

    ・ ブルガリアはロシアとの関係を強化していく

    ・ 病気の蔓延は克服されず、世界中に広まり、シベリアとオーストラリア以外は病原菌で汚染される




     米国の大統領については、任期満了はまだ先だが、CNNの世論調査によると、
    米国民の3人に1人が、オバマ大統領は弾劾裁判により辞任すべきだと考えているとされ、
    まったく可能性がないとも言い切れないだろう。

     病気の蔓延については、エボラ出血熱が連想されるが、まだ知られていない新たな
    病原菌が出現するということかもしれない。
    シベリアとオーストラリア以外ということは、日本も他人事では済まないということになる。

     ロシアの通貨についてだが、現時点でルーブルはその価値が暴落しており、
    これが2015年には真逆の値動きを見せるということなのだろうか?
    プーチン大統領の退任と何らかの関連が?

     いずれにしても、機密指定されていた予言の多くは、ロシアに関するものであるようだ。
    穿った見方をすれば、ブルガリアという国は、ヴァンガの晩年の1989年に共産党政権
    が崩壊したが、その当時は旧ソ連からの風当たりが強かったため、ロシアに関する予言
    を封印したというのが真相だったのかもしれない。

    ■当らなかった予言もあります。
    2016年ヨーロッパ壊滅 ヨーロッパは無人の地となると言うのもあります。
    オバマもプーチンも試練の年と言うのは間違いないでしょう・・・・

    予言・予知に関する研究 様のサイトによると
    バンガの未来の予言

    2008年:4人の元首が暗殺を計画され、インドネシアで紛争が発生する。
    これが第3次世界大戦の原因の1つとなる。(これは「インドネシア」ではなく
    「インド」が間違って訳されたのではないかいう人たちも多いようです。)

    2010年:第三次世界大戦は2010年11月に始まります。
    それは、核兵器と化学戦争に進行します。
    バンガは戦争が2014年10月まで続くと述べています。

    2011年:戦争の結果として、放射能により北半球のほぼすべての生活が破壊されます。
    残りのヨーロッパ人は化学兵器を使用するイスラム教徒からの脅威に直面することになります。

    2014年:戦時中の化学物質と核兵器の別の結果、世界中で皮膚癌や皮膚病が蔓延するでしょう。

    2016年:ヨーロッパは、ほぼ無人となります。

    2018年:中国は新しい超大国なります。搾取者が搾取されます。

    2023年:地球の軌道が変わります。

    2025年:ヨーロッパは依然過疎の常態です。

    2028年:新エネルギー源が発見されます。飢餓が克服されます。
    金星に向けて有人の宇宙飛行が出発します。

    2033年:極地の氷冠が溶け、世界の水のレベルが上昇します。

    2043年:経済は良好です。イスラム教徒がヨーロッパを動かすこととなります。

    2046年:すべての身体器官が簡単で一般的な方法で再現可能となります。

    2066年:アメリカが、気象兵器をイスラム教徒に使います。

    2076年:共産主義が処理を引き継ぎます。

    2084年:自然が生まれ変わりました。(??)

    2088年:新しい病気は人を数秒で老いさせます。

    2097年:ファーストエイジング病が治療されます。

    2100年:人工太陽が地球の暗がりを点灯します。

    2111年:人々はロボットになります。それはおそらくアンドロイドのようなものです。

    2123年:小さな国間の戦争が起こります。大きな国はそれに手を出しません。

    2125年:宇宙からの信号はハンガリーで受信されます。

    2130年:エイリアンの助けを借りて、水中で生活する文明が生まれます。

    2164年:動物が半分人となります。

    2167年:新宗教。

    2170年:大きな干ばつ。

    2183年:火星のコロニーが核保有国になると地球からの独立を要求します。

    2187年:2つの大きな火山噴火の停止が成功します。

    2195年:海のコロニーがエネルギーと食糧を持つことになります。

    2196年:アジア人とヨーロッパ人は完全にミックスされま​​す。

    2201年:太陽の熱プロセスが遅くなると気温がぐっと下がります。

    2221年:地球外生命の探索で、人間は恐ろしい何かに遭遇することになります。

    2256年:宇宙船は地球に新たな病気をもたらすでしょう。

    2262年:惑星の軌道が徐々に変化します。火星は、彗星に脅かされるでしょう。

    2271年:物理学の法則が変更されます。

    2273年:白人、黒人と黄色人種が1つの新しい人種を形成します。

    2279年:電源が無から得られることになります。(おそらく真空またはブラックホール。)

    2288年:タイムトラベルが可能になります。エイリアンの遭遇があります。

    2291年:太陽が一段と涼しくなり、再びそれが熱くなるよう試されます。

    2296年:太陽で強力な爆発があり。重力が変化します。
    古い宇宙ステーションや人工衛星が落ちてきます。

    2299年:フランスでは、イスラムに対する抵抗運動が大きくなります。

    2302年:宇宙の重要な法則と秘密が明らかにされています。

    2304年:月の秘密も明らかにされます。

    2341年:恐ろしい何かが宇宙から地球に近づいていきます。

    2354年:人工太陽の事故で干ばつになります。

    2371年:世界の飢餓。

    2378年:急成長している新しい人種。

    2480年:2つの人工太陽が衝突し地球を暗闇にします。

    3005年:火星との戦争により地球の軌道が変更されます。

    3010年:彗星が月に衝突します。地球は岩石や灰のリングで囲まれます。

    3797年:地球上のあらゆるものが死んでしまいます。
    しかしこのときの人間の文明は、新しい星系に移動出来るほど進んでいます。

    3803年:少しずつ新しい恒星系に移住が始まります。
    人々はお互いが合うことが少なくなります。
    新しい惑星の気候は、人々の生物影響を与え変異することになります。

    3805年:食料を求め戦争が起きます。半分以上の人が絶滅します。

    3815年:戦争が終わります。

    3854年:文明の発展は事実上停止します。人々は獣のように生きることになります。

    3871年:新しい預言者が宗教、道徳的価値を人々に伝えます。

    3874年:新しい預言者が人口のすべてのセグメントからの支援を受けています。
    新しい教会を組織します。

    3878年:教会と一緒に再訓練されます。新しい人々は科学を忘れます。

    4302年:新都市は世界で成長している。新教会は、新しい技術と科学の発展を奨励しています。

    4302年:科学の発展により、科学者は生物のすべての疾患に影響するものを発見します。

    4304年:どんな病気も克服できる方法を見つけます。

    4308年:突然変異により、人はついに自分の脳の34%以上を使用し、
    完全に悪と憎しみの概念が亡くなります。

    4509年:人は最終的に神と通信できるレベルに達します。

    4599年:人々は不死を達成します。

    4674年:文明の発展はピークに達しています。別の惑星に住む人々の数は約3400億人となります。
    エイリアンとの同化が始まります。

    5076年:境界宇宙。誰もが知らないもの。

    5078年:人口の約40%が反対するのですが、宇宙の境界を去る決意をします。

    5079年:世界の終わり。


    いつかは終焉を迎える世界それを今の私たちは検証することはできません。。。。。。

    こちらのサイトで紹介されてた昭和8年には英米両国で出版されているという事実
    西暦2106年という地点からふり返って、世界歴史を記憶するという形式で描かれた
    この人類の未来図 この本気になります。

    世界はこうなる〈上〉―最後の革命/明徳出版社



    ¥2,621

    Amazon.co.jp

    2015-01-07 21:30 : 予言☆ : コメント : 2 :

    2015年は緊張していた方がいい年です☆

    災害大国日本☆こちらはフォローお勧めです☆
    JESEAジェシア 地震科学探査機構☆
    こちらが顧問の村井さんのツイッター☆です


    測量工学世界的権威・村井氏が警告「東北日本海側に大地震兆候」
    長野北部地震(11月=最大震度6弱)を筆頭に、伊予灘地震(3月=最大震度5強)など
    次々に的中させ、世間を驚かせた、JESEA顧問で、東大名誉教授の村井俊治氏だ。

    村井氏は「測量工学の世界的権威」で、国交省、国土地理院が全国1300カ所に
    設置した測量の電子基準点のデータから、異常変動をキャッチし、予測につなげている。

     その村井氏は、「15年1~3月の間に大地震が発生する可能性がある」と指摘する。
    異常変動が明らかに切羽詰まってきているという。

    「要注意は『奥羽山脈エリア』です。
    東北地方の奥羽山脈から日本海側と、青森県から栃木県の那須岳までの脊梁山脈
    が異常に沈降しているんです。

    一方で太平洋側は、牡鹿、女川といった東日本大震災で巨大津波に見舞われた
    被害地が異常に隆起している。
    経験値から、沈降の方が大きい地震につながることが分かっています。


    それで、東北の日本海側に注目していたら、最近になって吾妻山(福島県)の
    火山噴火警戒レベルが1から2に引き上げられた。
    近くの吾妻高地は隆起し、異常が確認されています。

    蔵王側の秋田県の東成瀬、栗駒あたりはボコボコ動いていますから、
    あの辺で火山噴火や地震が起きる可能性はある。


    1月以降、冬の間は注意したほうがいいでしょう」

    ■日本列島全体が激しい動き


    「南海・東南海エリア」も要注意だ。大地震の“予兆”である沈降が、
    このエリアで4週間連続で見られ、いったん止まったが、再び沈降が始まったという。

    「宮崎県、大分県、四国、紀伊半島の和歌山県、三重県の南海エリアと、
    愛知県、岐阜県、静岡県を含む東南海エリアに異常が出ています。

    広域的な傾向では、北陸の石川県、福井県や鳥取県、島根県の日本海側、
    九州は沈降している。

    ただし宮崎、大分と四国は岬部以外は隆起している。

    岬部の足摺岬、室戸岬、紀伊半島の潮岬は沈降している。
    板が曲がっている姿を想像してみてください。
    どんどん歪み、たわみが広がっているのです。
    3次元解析もしていますが、日本全体は南東方向に動いているんですが、
    四国が動いている方向が違う。ますます危険な兆候です」

    関東地方では「大島近辺」が要注意。

    「14年5月5日に東京で震度5弱の地震が起きました。震源は、伊豆大島近海。
    この伊豆諸島から、小笠原諸島の父島、母島、そして八丈島までは沈降していますが、
    逆に大島、三宅島、関東地方は隆起している。噴火や地震が起きる可能性を否定できません」

     2015年は緊張していた方がいい。

    ▽むらい・しゅんじ 1939年東京生まれ。東京大学名誉教授、JESEA㈱地震科学探査機構顧問。
    毎週メルマガで地震予測を発信している。月額200円(税別)。
    URL〈http://www.jesea.co.jp〉200円ですので良ければどうぞ★
    今日もメール来てました。

    要警戒地域
    (震度5以上の地震が発生する可能性が極めて高い)
    奥羽山脈周辺及び日本海側
    北信越地方

    要注意地域
    (震度5以上の地震が発生する可能性が高い)
    東北・関東の太平洋岸
    南海、東南海地方
    南西諸島
    鹿児島・熊本・長崎周辺
    首都圏・東海地方(駿河湾、相模湾、東京湾に面する地域)

    要注視地域
    (震度5以上の地震が発生する可能性がある)
    北海道釧路・根室・十勝周辺
    北海道道北地方

    ※予測期間は、「要警戒」は1か月程度、
    「要注意」は1か月~3か月程度、
    「要注視」は3か月~6か月程度

    2015-01-07 17:40 : 災害 : コメント : 2 :

    誰もがおかしいと思いながら止められない日本の不思議な現状

    お正月この本読んだ方も多いのではないでしょうか。
    禁句ともいえる昭和天皇との米軍との関係も興味深いです。
    坂口安吾が「天皇制の尊厳と言うものは常に利用者の道具にすぎず真に
    実在したためしはない」という指摘をしてました・・・・
    日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか
    (2014/10/24)
    矢部 宏治

    商品詳細を見る


    同盟国&従属国というより同盟国&潜在的敵国だったと指摘しています。
    「米軍機日本全土で低空飛行訓練することでいつでも日本中の原発を
    爆撃できるオプションをもっている」

    日本の戦後史に隠された「最大の秘密」とは何か?
    その謎を解き、進むべき未来を提示する。

    ●なぜ戦後70年たっても、米軍が首都圏上空を支配しているのか。
    ●なぜ人類史上最悪の事故を起こした日本が、原発を止められないのか。
     いままた再稼働に踏みきろうとしているのか?
    ●なぜ被曝した子どもたちの健康被害が、見て見ぬふりされてしまうのか。
    だれもがおかしいと思いながら、止められない。
    ●なぜ、日本の首相は絶対に公約を守れないのか?
    ●なぜイラクから戦後8年で撤退した米軍が、2014年の今、
     沖縄で新たな基地を建設し始めているのか?

    不思議なことばかり起こる現在の日本。しかし、あきらめてはいけません。
    過去の歴史、なかでも敗戦から独立までの6年半の占領期を見直せば、
    そうした矛盾を生みだす原因が、あっけないほど簡単に理解できるのです。
    秘密を解くカギは、「昭和天皇」「日本国憲法」「国連憲章」の3つ















    このぐらいしないと日本は変わらないでしょうね・・・・

    2015-01-07 12:10 : 米国 : コメント : 2 :

    奏でる調べは神の贈り物☆

    ピアノの森(1)ピアノの森(1)
    (2012/09/28)
    一色まこと

    商品詳細を見る

    会場を巻き込んで熱狂的な演奏をしても結果的には「コンクール」の趣旨には合わずに
    落選してしまいます、評価というのは難しい~

    有名な動画があります。
    世界的に有名なヴァイオリニスト、ジョシュアベルが名前を隠し雑踏の中演奏しても
    通行人はただ通り過ぎるだけです。
    ちなみに、この実験を行った前日に、彼は「1席100ドル」のコンサートを市内で行っており、
    この実験ではそのコンサートで使用したバイオリンと同じものを使用している。
    そして、そのバイオリンはなんと3億5,000万円相当のものです^^;;

    詳細はこちらで


    曲は有名なバッハのシャコンヌ、一人の女性だけが彼の演奏を絶賛します。

    もしこれを世界的にと言う触れ込みで演奏したら人垣に囲まれ絶賛の嵐だと思います。

    お正月の番組でピアノの演奏を競う番組があります。
    その勝敗が今話題です。
    フジテレビ『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』でヤラセ疑惑 /
    有名音楽家が苦言「ちゃんと音楽を演奏してたのはHKT48の森保まどかさんだけ」





    アイドルと言うのは才能も皆あるのでそちらも驚きましたが。この話題の方はかなり本格的。
    ピアノの道に進めば美しすぎるピアニスト


    今回話題の心を動かす演奏力確かに凄い


    でも負けてしまいました演奏はそれぞれの好みもあります、勝敗は難しいでしょうが
    こちらは勝った演奏です。



    そしてこちらは無名でも浮浪者が奏でると言うことで話題に。
    逆に耳が聴こえないとか浮浪者と言う話題性もあるのかもしれません。

    でも彼はほんとうにピアノに魅入られ演奏に人に勝とうとするテクニックも
    何の栄誉も求めてません。
    その純真さが美しい音色となり人を惹きつける演奏なんではないでしょうか。
    神のギフトと言う言葉が浮かびます
    あの閉鎖された渋谷の公園の前でこういう演奏奏でる日本になればと・・・



    彼独学で学び曲もオリジナルだそうです・愛してやまないピアノから流れる美しい調べ
    彼のことはこちらの記事で★

    人の心打つ感動する演奏に出会いたい2015年です
    2015-01-06 18:45 : 音楽♪ : コメント : 0 :

    ポスト・ヒューマン誕生☆コンピュータが人類の知性を超える時人類を滅ぼすのか

    科学の進歩を無邪気に喜べない時代です。

    2045年問題 『人工知能』が支配する シンギュラリティ(技術的特異点) 後の未来
    2045年にはコンピューターの性能が人間の脳を超えるという予測です。
    グーグルは誰よりも真剣にAI開発に取り組むつもりでこれはスリリング、末恐ろしいことと。
    ビッグデーター収集にも拍車でしょうか。全文はリンク先でどうぞ。

    人工知能が進化「人類滅ぼす」 ホーキング博士も開発に警告です☆

    AIが自ら猛烈なスピードで進化し暴走するという、
    危険性回避する策を
    「ひとたび人類が完全なAIを開発してしまえば、それは自ら発展し、加速度的に
    自身を再設計していくだろう」


    博士は「これまでに開発された原始的なAIは人類にとって非常に有用である」と認めながらも、
    「ゆっくりとした生物学的な進化しか遂げられない人類は、(AIと)競争することはできず、
    取って代わられるだろう」と指摘。
    「完全なるAIの開発は、人類の終焉(しゅうえん)をもたらすかもしれない」と“予言”した。

    AIをめぐっては、米国の電気自動車(EV)メーカー、テスラモーターズや国際宇宙ステーション
    への物資輸送を担うスペースXを率いるイーロン・マスク氏(43)が先月
    、科学サイト「エッジ」に同様の警告を投稿し物議を醸した。

     マスク氏も「AIの進化でロボットが人間を殺し始める。AIの進化の速度は信じがたいほど早い。
    深刻な危機が5年以内にやってくる。私はデタラメを言っているのではない」と書き込んだが、
    名うてのIT起業家の発言は米国に波紋を広げ、マスク氏は数時間後に投稿を削除した。

    米IBMはAIを搭載したコンピューター「ワトソン」を成長事業と位置づけ巨額資金を投入。
    ソフトバンクもIBMと協力しロボット事業に力を入れている。
    こちらも全文はリンク先でごらんください。

    ■新年早々NHKがNHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」を放送します。


    シリーズ5回の放送で紹介されるのは、科学やテクノロジーの進展によって実現しうる、
    夢物語ではない未来の姿だ。
    『WIRED』では、番組の取材班が行った世界中の研究者や企業への広範な取材成果を、
    15回の連載記事として公開する。
    番組の第1回(2015年1月3日放送予定)のテーマは「未来はどこまで予測できるのか」。
    人工知能が人間の知能を上回るといわれるいまから30年後の2045年、
    わたしたちの生活はどう変わるのだろうか。


    番組公式サイト☆
    第1回 2015年1月3日(土)午後7:30~
    「未来はどこまで予測できるのか」
    第2回 2015年1月4日(日)午後9:15~
    「寿命はどこまで延びるのか」
    第3回 2015年1月24日(土)
    「人間のパワーはどこまで高められるのか(仮)」
    第4回 2015年1月25日(日)
    「人生はどこまで楽しくなるのか(仮)」
    第5回 2015年2月1日(日)
    「人間のフロンティアはどこまで広がるのか(仮)」


    その放送と連動した記事です。
    未来を予測するマシン、量子コンピューターの「いまから。

    量子力学の原理を情報処理に応用するコンピューター、「量子コンピューター」。
    スーパーコンピューターが数千年もかかって解く問題を、数秒で計算できるよう
    になると期待されている
    。NHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」取材班が訪ねたのは、
    未来学者レイ・カーツワイル、カナダのコンピューター企業「D-Wave Systems」だった。

    アメリカの未来学者レイ・カーツワイルは、30年以内に人間の知能を超えるコンピューター
    が生まれると予言しています。
    ポスト・ヒューマン誕生―コンピュータが人類の知性を超えるときポスト・ヒューマン誕生―コンピュータが人類の知性を超えるとき
    (2007/01)
    レイ・カーツワイル、井上 健 他

    商品詳細を見る

    「わたしがもっているスマートフォンは、学生のときに使用していたコンピューターより、
    値段は10億分の1、性能は10億倍以上の力があります。
    われわれは今後25年間も再び同じ進化をたどります。
    コンピューターの値段は、いまの10万分の1になり、大きさも血液細胞と同じくらい
    になるでしょう。
    われわれはますます世界中から多くの情報をかき集め、予測能力を高めていくことになるのです」

    よく知られる「ムーアの法則」は、チップ上のトランジスタが倍々ゲームで小さくなり、
    チップそのものも小さくなるというものだ。
    チップの密度が高まることが、コンピューターの性能の向上に置換可能だと考えられている。

    チップの発達の歴史は、回路と回路の隙間を細くする技術の発達と軌を一にする。
    配線と配線の距離を縮めることでチップはより小さくなり、処理速度も速くなった。
    いまでは、原子の大きさとほとんど変わらない4nmまで縮めてきた。

    しかし極端に近づいたため、配線通りに進むべき電子が隣の配線に飛び出てしまい、
    回路から回路へジャンプする現象が起こり始めている。

    「リーク電流」と呼ばれるこの現象は、機器の誤作動の原因となる。
    高速化・極小化を突き詰めるほど、リーク電流が増えるというジレンマに陥っているのだ。

    つまり、現在の技術では「ムーアの法則」は限界を迎えつつあるのだ。
    カーツワイル教授の予測どおり、人間の知能を超えるコンピューターが生まれるとしても、
    それは現在の技術の延長線上にあるとは考えにくい。

    その限界を突破する可能性を秘めるのが量子コンピューターである。
    通常のコンピューターでは「1」と「0」という数字の羅列で計算が行われ、二進数の「1001」と「0101」
    は異なる計算と認識される。
    そうなると、せいぜい4×3と3×4という2つの数式は同じものとして認識されても、
    4×4と4×5のように構成する数字が変わってしまえば同じものとは認識されず、
    計算は別々に実行される。

    一方、量子コンピューターには「0」と「1」を重ね合わせて、同時に扱うという概念が導入される。
    これを「量子ビット」といい、先ほどの「1001」と「0101」が同じ計算として認識される。
    何通りにも及ぶ複雑な計算を1回の計算で行うことが可能となり、計算量は飛躍的に減少する。
    もちろん、現在のコンピューターにも同じような仕組みは存在する。
    だが、量子ビットの概念は、それとは比較にならないほどの圧倒的な速度を実現
    することができる。

    ビッグデータの解析も、未来を予測するための確率計算も、無数とも言える量のデータの
    組み合わせが存在する。
    これを従来のコンピューターで1つひとつ計算していては、それこそ膨大な時間が必要となる。
    量子コンピューターを使用すれば、たちどころに解が示されることになる。


    後半及び画像など全文はリンク先でご覧ください☆

    ■勝手にデーターとられ未来予測されこれもまた悪用される危険は含んでます。

    マイナンバ―制度も米国のように社会保障番号が盗まれたり間違えられたり問題が多数です
    暴走する人工知能に支配される社会は人類にとって危険ではないでしょうか。
    2015-01-02 21:30 : 科学 : コメント : 4 :
    ホーム  次のページ »

    プロフィール

    Author:星月夜☆
    FC2ブログへようこそ!

    最新トラックバック

    カテゴリ

    この記事にリンクを貼る

    FC2カウンター☆

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
