
-------- --:-- : スポンサー広告 :

07/30のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @cocobluesky: 山本太郎7/30 http://t.co/3CKMY1koks2004年に米軍は、イラクで、ファルージャという都市を猛攻撃した。その翌月、国連の監察官は、ファルージャの攻撃で死亡した90%が、一般市民だったと報告、国連は一刻もはやく調査をお…
07-30 23:37

RT @cocobluesky: 山本太郎7/30 http://t.co/3CKMY1koks米軍攻撃から2ヵ月後に現地入りしたジャーナリスト志葉玲さんの写真、黒こげになった救急車を撮影している。国連の監察官は、医療活動を妨害、救急車を攻撃したのは、米軍だという http…
07-30 23:36

RT @cocobluesky: 山本太郎7/30 http://t.co/3CKMY1koksファルージャの戦いに参加した米兵証言によると「武器を持つ人間は殺せ。双眼鏡、携帯電話を持つ者、走っている者、逃げる者は、何か画策しているとみなし殺せ。白旗で命令に従ってもワナとみ…
07-30 23:36

RT @hamajaya: まぁ、泉田知事が原発の問題で何年もずっと重要な問題提起を続けているのに、ほとんど報道されないからね。
07-30 22:56

RT @hamajaya: ニュースを検索しても、今日の山本太郎さんの国会質問については、1本も引っかからない。
07-30 22:55

RT @tokyo_denshiban: 首都圏でしか読めなかった東京新聞が、全国どこでも取れるようになったバン!ジャーナリズムの砦として頑張っている東京新聞を皆で支えよう!首都圏の人は紙を、それ以外の地域では電子版を購読して応援するバン!http://t.co/orlQ0Z
07-30 22:54

RT @milkykoara: 7月30日 参議院平和安全特別委員会 山本太郎議員【生活の党と山本太郎と仲間たち】の質問の一部を書き起こしました。<その1> (文責 小原美由紀)https://t.co/IBvH6C6CK0
07-30 22:51

RT @kimuratomo: 山本太郎議員の質疑を、昨日も今日も、 #報道ステーション さえ一切取り上げることなくスルーするのか。ネットでは大反響となっている彼の質疑、これをスルーして報じないとしてしまうのであれば、政権と同じ、この国の地上波全てが、国民の声を切り捨てる、「洗…
07-30 22:50

RT @cocobluesky: 山本太郎7/30 http://t.co/3CKMY12MVS中学生にもわかるよう説明すると、戦争には、一般市民や民間施設を攻撃してはいけないルールがあり、違反すれば戦争犯罪となる。ジュネーブ条約では、民間人への攻撃、殺人、文民病院の攻撃禁…
07-30 22:50

RT @cocobluesky: 山本太郎7/30 http://t.co/3CKMY1koks自衛隊が派遣された2007年、米軍が爆撃した回数は、一年間で、1447回にも上った。先進国が始めた戦争で、子どもお年寄り市民が犠牲になった。自衛隊も協力した。イラク戦争の検証をせ…
07-30 22:49

続きを読む

2015-07-31 03:40 : 未分類 :

「動くものすべて撃ち殺せ」と命令された戦場の狂気を国会で明らかに★

まさに情報統制、どこも報道しません、報道ステーションまで。

米国の残虐さ浮き指摘は米国の世界の警察官という表の仮面を暴露したので
これはたぶー?あちら側にも配慮でしょうか。


昨日に引き続き見事な迫力ある質疑、国民の想い一身に背負ってる気がします。



2015/07/30 に公開
山本太郎vs安倍晋三【全19分】 7/30  多数の民間人犠牲を出したイラク戦争・
米国によるファルージャFallujah攻撃の­例 【以下、布施祐仁 ‏@yujinfuseさんの的確なまとめをコピペします汗】 
アメリカがイラクでいかに国際人道法に反した無差別殺戮を行なっていたかを告発し、
そ­の戦争を支持し、自衛隊機で米軍の兵員や物資を輸送して協力した日本政府と
安倍首相の­責任を鋭く追及した。(布施祐仁さんから引用.終り)

【以下、@lovepeacemamaさんから引用させて頂きます】
10年待ったかいがあった…泣きそう 。ファルージャでは米軍に包囲された街から
逃げようと家族で検問所行ったけど10代の­息子が通してもらえずに置いて逃げることが
できなくて母や年老いた祖父母も引き返して­…そこを米軍は無差別に攻撃したんだよ、
太郎さんが言ったように動いているものはなん­でも撃てって。10年以上経ってやっと
あいつらの目の前で太郎さんが言ってくれた…そ­れをリアルタイムで見ることができて
今日はもう泣きそうだ…ファルージャでは墓場が足­りなくなってサッカー場に埋葬したんだよ
(@lovepeacemamaさんから引用­させて頂きました)
動画の説明より★

実は今日はこの時間に中継見ていないのでツイッターなどからの情報です。
書きながら聴いてますが実に鋭い質問、これほどの質問全国民が聴くべきです。


明らかに嘘をついてますね安倍総理、イラクに介入はフランス、ロシアなどの
反対がある中で国連決議ではなく米英主体の有志連合の攻撃で始まりました







こちらは昨日も書き起こされた方。今日もありがとうございます。













中学生にもわかるよう説明すると、戦争には、一般市民や民間施設を攻撃してはいけないルール
があり、違反すれば戦争犯罪となる。
ジュネーブ条約では、民間人への攻撃、殺人、文民病院の攻撃禁止、病人の保護などが定められている。

政府が安保法案で、密接な国とする米国。法案が成立すれば、ますます日本と関係
は深まる。
しかし米国は、ジュネーブ条約の「民間人や民間施設を攻撃してはいけない」など
国際人権法違反の常習犯。このことを国民は知る必要がある


2004年に米軍は、イラクで、ファルージャという都市を猛攻撃した。
その翌月、国連の監察官は、ファルージャの攻撃で死亡した90%が、一般市民だったと報告、
国連は一刻もはやく調査をおこなうべきだという声明を出している。



ファルージャの戦いに参加した米兵証言によると「武器を持つ人間は殺せ。
双眼鏡、携帯電話を持つ者、走っている者、逃げる者は、何か画策しているとみなし殺せ。
白旗で命令に従ってもワナとみなして殺せ。と指揮官から指示された」

証言によると米兵たちは、戦車とブルドーザーで家屋を潰し、人間を撃ちつくし、
犬も猫も、動くものは何でも撃った。死体も撃ったという。指揮官の命令で、
米軍が組織としてやったという。これが戦場の狂気。総理は知っているのか。

バグダッドでもラマディでも、同じ狂気が繰り返された。


イラク戦争当時、政権中枢にいた安倍総理は、米国に
「民間人の殺戮をやめろ」と言ったのか?


そしてこの先「やめろ」と言えるのか?自衛隊を、現場からひきあげられるのか?

イラクには国連が700回以上入って調べたが、大量破壊兵器はなかった。
ムリヤリ踏み込んだのだ。これに協力した日本。その総括なしに、自衛隊を、
ふたたび海外に出すべきではない

■ざっとまとめました、今日は車に乗っていて追突され、(大した事故ではありません)
病院には行きましたので、疲れた事もありこのぐらいで、また明日に編集はするかもしれません。
2015-07-30 23:58 : 山本太郎参議院議員☆ :

これを語るのはわたしの義務・・・☆フクシマにもレガソフはいるのか?

一応予約投稿です、帰宅したら太郎さんの記事書きたいです。

▪️昨日NHKBSで放送されたようです。


アナザーストーリーズ 運命の分岐点▽チェルノブイリ原発事故 隠された“真実”

     7月29日(水)午後9時00分~午後10時00分
 再放送8月4日(火)午後11時45分~午前0時45分

今から29年前におきたチェルノブイリ原子力発電所の爆発事故。
世界をパニックに陥れたあの未曾有の事故は当初、意図的に隠された。

消火活動にあたった消防士、現場の作業員、また多くの市民が被ばく、隠ぺいが被害を拡大させた。

真実を伝えようとして奔走したジャーナリスト、自ら命をたった科学者など、
あの未曾有の事故を多角的視点から描く。


番組見てないのですが、自殺した科学者とはこの方でしょうか。


20110721 チェルノブイリの真相 ある科学者の告白 投稿者 PMG5
 1986年4月26日に起きたチェルノブイリ原発の大爆発。
旧ソ連の事故調査委員会の主要メンバーとして、事故後すぐに現地入りした科学者、
ワレリー・レガソフが自ら見聞きした体験をまとめた回想録を元に描いたドキュメンタリードラマ。

 爆発事故は、皮肉にも停電などで外部からの電力の供給がストップした際にいかに
原子炉を安定して運転させるかを確かめる安全試験の最中に起きた。

すぐに消防が駆けつけ消火作業にあたったが、放射線を浴びて倒れていった。

現場には、事態を正確に把握して指揮をとれる者はおらず、幹部たちは何とか
事故の情報を内輪にとどめることだけに執着した。

その結果、事故の後も多くの従業員が発電所にとどまり被爆した。

さらに、従業員の家族などが暮らす人口3万5千の街では、事故の情報は伝えられず、
見えない死の灰が降り注ぐ中で、いつもと変わらぬ生活を送っていた。

 2ヵ月後、IAEA国際原子力機関で報告を行うこととなったレガソフは、事故の影響の
大きさを考慮して、ありのままの全てを公にすべきだと主張するが、政府側はレガソフを諭し、
事故は従業員の操作ミスが重なったために起きたとだけ、公表させた。

チェルノブイリ原発事故の現場で何が起きていたのかを生々しく描くとともに、
事故の背景に、単なるミスを超えた国家や社会のあり方が横たわっていたことを指摘する

■彼の死は自殺とは言えないという見方もあるようです。

遺書のような残された原稿・・・・本稿は1988年5月20日付『プラウダ』に掲載され、
「技術と人間」1988年7月号、8月号に訳出された。

これを語るのはわたしの義務・・・
興味ある方はリンク先でどうぞ★

動画はyoutubeにもありましたが4分割されてます。



2015-07-30 20:24 : 原発 :

安保法案の影で国民不在の政策進行中☆太郎さん今日も国会で

さすがフリーメイソン会員☆安倍さん支持&ネトウヨ応援ツイートしてます


今日も国会で質問します、午後から中継もしますので。

もう中継しています★



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本は本当に今国を変えられてます。
また記事にしたいですが、TPPもマイナンバ―の問題も陰でさらに進められてます。


今回の記事は週刊プレボーイから古賀さんの意見を☆

古賀さんはTPPに賛成ですので問題にしません・・・・

今国会の報道はまさに、安保法案一色。でも、国民の生活に関わる重要な取り決めは、
それ以外にもたくさんある! 

週刊プレイボーイ本誌でコラム「古賀政経塾!!」を連載する古賀茂明氏がその中から
3つをピックアップして解説する。

■骨抜きになる成長戦略

違憲の疑いが強く、日本が他国の戦争に巻き込まれる可能性が高まる安保法案は国民の関心を大いに集めた。だがその裏で、安倍政権は安保法案にひけをとらない重要な政策をこっそりと進めていた。今回はその中から3つピックアップして紹介しよう。

まずひとつ目は「飼料用米の生産拡大」だ。

今年3月末に閣議決定された「食料・農業・農村基本計画」に飼料用米の生産拡大の方針が盛り込まれたことを知る人は少ない。飼料米が増えれば、家畜のエサとなる穀物などを海外から高い値段で買わずに済む。一見、妥当な施策に映るがそうではない。

「農業を成長産業にするために減反の廃止を決定した」

こう安倍首相が胸を張ったのは2013年12月のこと。減反をやめれば、
米の供給が増え、コメ価格は下落する。
そのため、それぞれの農家には経営努力が求められるようになる。
補助金で辛うじて食いつないでいた弱小農家は大規模農家に集約され、
農家単位のコメの生産コストは下がる。

その結果、日本のコメ農家に競争力がつく、というシナリオだ。
減反廃止は日本のコメの輸出を飛躍的に拡大させるために必要な政策だった。

しかし、それから1年半。安倍政権は食用米の最大約10倍というバカ高い補助金をつけ、
飼料米の生産拡大に乗り出した。

そうすることで食用米の生産量を抑え、コメ価格を高止まりさせようとしている。

この目的は、来年夏の参院選対策だ
。コメ価格を高く維持することで農家の機嫌をとり、農協の組織票を回してもらおうとしているわけだ。
だが、これでは国民は飼料米向け補助金という新たな税負担と高いコメ代を強いられるだけ。
日本の農業力強化にはまったくつながらない。


原発利権の温存に目配りしている


ふたつ目は原発政策だ。

すでにこの夏、鹿児島県川内(せんだい)原発の再稼働が決まっているが、
安倍政権は原発利権の温存にも目配りをしている。
例えば、日本原子力発電株式会社(日本原電)と日本原燃株式会社(日本原燃)の
経営を民間から政府へ移管しようという動きもそのひとつ。

東海原発と敦賀(つるが)原発を保有する日本原電、青森県六ヶ所村で使用済み核燃料
の再処理事業を運営する日本原燃には電力会社各社が巨額の出資をしている。
しかし、11年の福島第一原発事故などもあって、共に経営は厳しい。
このままだと近い将来、事業撤退ということもあり得る。そうなれば電力会社の出資金はパーだ。

その事態を防ごうと、2社を政府の認可法人にして、経営を国民の税金で賄おうと
いう動きが経産省主導で進んでいるのだ。

見逃せないのは、核燃料処理のために各電力会社が資産計上している積立金だ。
11年末の時点で、その総額は2兆6571億円。もし日本原燃が国の認可法人に移行したら、
その積立金は政府管理の基金となり経産省の役人が管理・運用する可能性が大となる。

官僚からすれば、これほどおいしい話はない。いずれ経産省がこの基金を差配し、
新たな天下り先とするだろう。
だが、これらの積立金は「総括原価方式」(供給原価によって電力料金を決めること)の下、
電力会社が利用者から徴収したもので、元々は国民のお金なのだ。

■安倍政権の政策は“国民不在”


最後は先月30日に閣議決定された「骨太の方針」(経済財政運営と改革の基本方針)
について。私から言わせると、これほど胡散臭(うさんくさ)い話はない。

ここでは、2020年にプライマリーバランス(以下、PB)を黒字化させることになっている
。PBとは税収など正味の歳入と、国債費など借金返済のための元利払いを除いた
歳出の収支を指すが、黒字化させるためには経済成長が不可欠だ。

安倍政権は日本の経済成長の見込みを名目3%、実質2%と設定した。


安倍政権の腹黒い魂胆

しかし、これは非現実的な数字だ。
日本の潜在成長率は高くても1%未満。
しかも、運よく実質2%成長ができたとしても、20年のPBは9.4兆円の赤字になってしまう。

本来なら、この不足額の穴埋めをどうするのか徹底的に論議しないといけない。
しかし、それがないまま安倍政権はシレッと「骨太の方針」を決めてしまった。
これがいい加減だと批判されると、今度は景気が上向いて税収がもっと増えるからという
理由で歳入見込みを増やして、赤字は6.2兆円程度にとどまると修正した。
それでもまだ赤字は残されたままだ。

そこには腹黒い魂胆がある。
方針には18年に見直しの機会を持つとある。

参院選は来年夏、衆院選も翌年の17年には行なわれる公算が大きい。
つまり、18年には国民の審判は終わっているのだ。

そこで首相は再び国会で多数を得た上で、しらじらしく「消費税を10%に上げても
まだお金が足りない。だから、増税する」と、国民に切り出す腹づもりなのだろう。

もう一点、方針には「社会保障費はこれまでの抑制方針を守りながら」という文言が
盛り込まれている。

高齢化社会の到来により今後、社会保障費は年に1兆円ずつの増額が必要とされている。
しかし、実際にはこの3年間は年に5千億円ほどに抑えられている。

つまり、「これまでの抑制方針を守る」とは、18年まで社会保障費はその低水準に
抑えると明言していることになるのだ。

だが、社会保障費のカットは国会で論議されたわけでもなく、ましてや国民も認めたわけではない。

一事が万事。安倍政権の政策は国民不在なものが多い。そしてそれは安保法案のように
メディアがこぞって報道している政治の話題の裏で、しれっと進められるのだ。

2015-07-30 10:56 : 未分類 :

「敵国条項」から削除されてない日本☆「戦争」はもとより「国際紛争を解決する手段としての武力行使」は 、認められていない

安倍総理の昨日の答弁が波紋を呼んでます。



ところがこういうツイートを。



敵国条項により「戦争」はもとより「国際紛争を解決する手段としての武力行使」は、認められていない
そうです。

しかもこの条項は敵性国家と見なした国に対しては
「安保理の決議なしでも軍事制裁を科してよい」という恐ろしい内容だそうです。

国連はいまだ第2次世界大戦の戦勝国と敗戦国と言う区分になりたってます。
(戦勝国クラブとさえ言われてます。)

zeraniumさまののブログ
国連で決議済みの「敵国条項」削除を実現化させよう
より一部引用させていただきます。

1995年には、国連憲章の敵国条項は国連決議によって削除することが決まったのである。
ドイツ、イタリアは国体が変わったと言うことで、削除されてますが、日本だけ削除されてない。

(とはいえ、EUの指導者的立場のドイツさえ国連の常任理事国になってません。)

日本が削除されないのは国連憲章の改定には、すべての常任理事国および国連加盟国の
3分の2以上の批准が必要だからです。

敵国条項削除のためには国連決議に加えて、
アメリカ、中国、ロシアなどでの国会での承認が必要となる。
しかしそんな承認は、どこの国もしないのが現状である。

   ということは現実問題として、”敵国条項”を外すのはほぼ不可能ということである。

   しかももっともやっかいなのは、敵国条項が現在でも生きている、ということである。

現に旧ソ連との北方領土問題では、ソ連は敵国条項を持ち出し、自国の主張を通そうとした。

ただしロシアは1991年の日ソ共同宣言で、敵国条項は持ち出さないという取り決めができている。

   問題なのは中国である。
   尖閣諸島領有問題で日本と争っている中国は、現在アメリカにおいて
「敵国条項によって国連決議なしで日本を攻撃できる」というロビー活動を行なっている。

このように国際問題が起きるたびに、日本は敵国条項を持ち出されて譲歩を迫られているのであり
これが日本の戦後の歴史なのである。

ゆえに日本は、絶対に敵国条項を外さなければいけないのである。

そうしなければ日本の戦後は終わらず、日本の独立も始まらない。

「戦争」はもとより「国際紛争を解決する手段としての武力行使」は
認められていない。


こちらの記事によると

日本の常任理事国入りは2005年春に駆け引きの山場を迎えました。
確かに中国はあの手この手を使って妨害しようとしましたが、実は最後に
常任理事国入りを葬り去ったのは同盟国である米国です。
2015-07-29 23:29 : 戦争 :

想定外の存立危機☆「飛んでくるかもしれないんでしょ?ミサイル。本気でこの国の生命財産を守る気があるのか」気迫のこもった太郎さん質疑応答~

追記☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


山本太郎 安倍晋三を問いつめる 原発が弾道ミサイルで狙われたらどうするんだ!!
再稼働なんて出来ない【全34分】

何かと言うと国民の皆様の命と財産を守ると言う枕詞を付ける安部総理。
その大義名分に突っ込んだ質疑、見事でした~

時限爆弾のような原発基地が立地している日本、これほど危険さえ想定外と言う事をあぶりだしました。











以前から指摘はされてました。



2015-07-29 18:21 : 山本太郎参議院議員☆ :

本日山本太郎さん国会中継☆本当の敵は?ここから何千キロも隔てた場所ではなく、 ぼくらの直ぐ頭上の雲の上にいた。

自衛隊の方がたがリスクは増えないわけはありません。


昨日の国会中継で





本日NHKも中継するようです。





与党のよいしょ質問が長い^^;;
弱小野党はつらいです。

西田公明74分、片山維新66分、小池共産66分、松田元気34分、和田次代)34分、
水野無ク)34分、吉田社民)34分、山本太郎生活)34分、荒井改革)34分

抑止力ばかり強調の公明党、



米国とともに行動することによりテロリストに狙われるリスクは言わない。

世界の警察と言われてた米国は武力行使の国でした。

アメリカは、その歴史のうち93% - 1776年以来の、239年中、222年間が戦争

自作自演を繰り返しているアメリカの歴史

アメリカの外国への侵略パターンは、どれも一緒である

いつも他国の独裁政権に反対して、米国式の自由と民主主義を守る、という形を取る。

メキシコからテキサスを強奪したやり方も、ハワイを米国領にした手口も、もちろんベトナム戦争もそうだし
中東への介入も同様。同じことを繰り返しているだけ。

「スローガン」をつくって国民の戦意の高揚をはかるのが、アメリカのパターン。

いつも相手を追いつめて、一発打たせてから、被害者面してスローガンをつくっている。
①メキシコ戦争では「アラモ砦を忘れるな」

②日本との戦争では「真珠湾を忘れるな」

③イラク戦争では「911を忘れるな」


以前も掲載しましたが、再度掲載☆

戦争に行ったアメリカ兵の告発。「本当の敵はアメリカ国内にいた」 戦争は権力者の自作自演:



■二〇〇四年に発足した反戦イラク帰還兵の会(IVAW)。

二〇〇八年三月、「冬の兵士」と題した公聴会を開催した。―多くの兵士が戦場の実態を告発した。
その証言をまとめた本☆

冬の兵士―イラク・アフガン帰還米兵が語る戦場の真実/岩波書店



¥2,160

Amazon.co.jp





『いわゆるテロとの戦いの、本当のテロリストとは、ここから何千キロも隔てた場所ではなく、
ぼくらの直ぐ頭上の雲の上にいた。

この国を思い通りに支配する大金持ちらが、更に大儲けを図ろうと、貧しい若者のぼくらを
大勢駆り集めては、遠いイラクの戦場へ送り込み、もっと貧しく罪のない現地の住民たちを、
手ひどい戦火に巻き込み、容赦なく襲わせる、そんな途方も無く巨大なシステムこそ、
この汚い戦争を仕掛けた、真の敵なるものの正体だった!』

   <フィルム・ドキュメント、「冬の兵士」 田久保寿一監督>
2015-07-29 10:10 : 山本太郎参議院議員☆ :

「あなたはこの戦争に言葉を失う。しか­し、知るべき時が来た。」




1993年10月、アフリカ北東部のソマリアで、米軍の当時の最新鋭ヘリだったブラックホークが撃墜され
米兵の遺体がソマリア民兵のジープで引きずり回される映像は、世界に衝撃を与えました。

アメリカ軍特殊部隊のタスクフォースがターゲットの捕獲作戦を決行し作戦は1時間足らずで
終了するはずだったが、作戦の開始直後にアイディード将軍派の民兵の攻撃により、
2機のヘリコプター、UH-60 ブラックホークがRPG-7によって撃墜されてしまう。

敵地の中心へ仲間たちの救出に向かう兵士らは、泥沼の市街戦に突入していく

 アメリカ軍のヘリ・ブラックホークが2機撃墜され、18名のアメリカ軍兵士が死亡し、73名が負傷した。
ソマリア側の犠牲は1000名以上に上るといわれる。

 アメリカ軍がこれだけの死傷者を出したのはベトナム戦争以後、これが初めてだった。

この失敗から、90年代、アメリカ政府は、空爆を中心とする軍事行動を選択するか、
紛争介入そのものをしないという選択すらするようになる。
ルワンダの悲劇もこの失敗による、及び腰に繋がると言われてます。

その後、ソマリアはずっと放置され、見捨てられることになりました.



『ブラックホーク・ダウン』(Black Hawk Down)は、2001年のアメリカの戦争映画。
監督はリドリー・スコット、プロデュ­ーサーはジェリー・ブラッカイマー、
主演はジョシュ・ハートネット。1993年に実際­にソマリアでおこった壮烈な「モガディシュの戦闘」
(米軍を中心とする多国籍軍とゲリ­ラとの市街戦)を描いている。

「ブラックホーク」とは、米軍の多用途ヘリコプターUH-60 ブラックホークの強襲型、
「MH-60L ブラックホーク」の事である。

キャッチコピーは
「あなたはこの戦争に言葉を失う。しか­し、知るべき時が来た。」

本作は、ソマリア内戦への超大国による介入とその失敗を描いたノンフィクション小説
『­ブラックホーク・ダウン アメリカ最強特殊部隊の戦闘記録』
(マーク・ボウデン著、日本版は伏見威蕃訳・早川書­房刊)を映画化したものである。

映画版における最大の特徴は、その徹底した描写である。

従来の戦争映画とは違い、状況­説明を最小限にとどめ、作品のほとんどを戦場という
状況の直接描写に徹した点にある

­
喧騒とした街に突如として降下するアメリカ兵、一般住民と民兵が入り混じった乱戦、
少­数精鋭のアメリカと数で押す民兵、現場と司令部との齟齬など、分かりやすい正規戦
をモ­チーフとした、これまでの戦争映画とは違い現代の不正規戦における混乱が的確に
描写さ­れている。>動画の説明より。


非戦闘地域も戦闘地域なんていう区分などありません。

「ブラックホーク・ダウン」から20年、ソマリアは今どうなってるの?

テロと海賊が横行し「破綻国家」になり国民は飢餓で苦しんでいます。

アルカイダと関係する武装勢力が台頭してようです。



日本の自衛隊もソマリア沖・アデン湾における海賊対処の拠点となる基地を設けてます。


自衛隊の本格拠点、「ジブチ」の町を取材 投稿者 samthavasa
2015-07-28 23:45 : 政治 :

マニフェスト・デスティニー☆安保法案国会中継中

タイトルは合衆国の膨張を「文明化」・「天命」とみなしてインディアン虐殺、西部侵略を
正当化する標語。19世紀末に「フロンティア」が事実上消滅すると、米西戦争や米墨戦争、
ハワイ併合など合衆国の帝国主義的な領土拡大や覇権主義を正当化するための言葉に。
wikより★

ナチスはユダヤを敵とすることで国民の支持を得ました。
簡単に国内をまとめる方法☆それは全国民共通の「敵」を作ること

中国や韓国が、自国内に不満がたまると「日本バッシング」します。

米国は戦後ロシアをはじめ共産主義脅威を煽り、9・11の時の「テロとの闘い」で、支持率が70%以上
になりイラク戦争へと突入。

今アルカイダをへてISISを最大の脅威としてます。

常に国家には敵がいないと、困るんでしょう。
戦前は米英鬼畜と煽り、(植民地でした行いはある意味鬼畜ですが)今は中国が敵として国会でも論議。



中国を名指しで敵として煽ってますね。




中国の爆買を報道しながら脅威を煽る日本、軍事演習も一緒にし米中ともに貿易相手国としても重要で双方
戦う気はないでしょう。
結局武器商人とともに米国が、利するだけ。






今佐藤議員が中国脅威を懸命に訴えてます。でも与党は持ち時間長い~
野党はそういう意味でも不利・・・





2015/07/28(火) 08:55開場 09:00開演
~平成27年7月28日 我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会~
○我が国及び国際社会の平和安全及び安全の確保に資するための
 自衛隊法等の一部を改正する法律案(閣72)(衆送付)
○国際平和共同対処事態に際して我が国が実施する諸外国の軍隊等
 に対する協力支援活動等に関する法律案(閣73)(衆送付)

・総括的質疑(7時間)
 佐藤正久(自民)
 愛知治郎(自民)
   --休憩--
 愛知治郎(自民)
 福山哲郎(民主)
 小川敏夫(民主)
 大塚耕平(民主)
 大野元裕(民主)

太郎さんは明日のようですね、中継しないと言うツイートもありましたが中継するようです?



2015-07-28 09:57 : 戦争 :

07/27のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @hotaka_tsukada: こちらになります。「小学校五・六年」版。「礼儀正しく真心をもって」の節。何がすごいって典拠が示されていないこと。>江戸しぐさ】文部科学省の道徳教科書が「トンデモ本大賞2015」を受賞 http://t.co/iIWTzjNBi5 h…
07-27 23:02

RT @tigercatver2: .@uchida_kawasaki さんの「広告屋さんによる重要資料およびまとめの紹介20140107」をお気に入りにしました。 http://t.co/7NKmhASHvH
07-27 22:59

「安全神話」から「安心神話」へ ☆【黙っていたら、みんな殺されてしまう】 http://t.co/U7bepuVVtY
07-27 22:52

<小出裕章さんに聞く>年間20ミリシーベルトは安全なのか?国際機関も加担する「社会的数値」とは http://t.co/EbiJNSeFJY 原子力規制委員会の有識者会議は帰還する住民の年間の被曝放射線線量、「20ミリシーベルト以下であれば健康上に大きな問題はない」とする指針を
07-27 22:45

RT @chi_co_jeju: あちこちでこんなんやればよい http://t.co/AChUSBHzoy
07-27 22:27

RT @ponko_de: “@zamasokutei: 飯舘村産はちみつの測定結果です。(居住制限区域) キロベクレルなので注意。 http://t.co/ALBpSd1hqz”セシウムだけで5600Bq/kg
07-27 22:25

RT @k2cyan: ヤバイ 関東の小児甲状腺検査で半数以上からシコリ等が発見される!対象者1818人中、正常は672人だけ!更に7人が精密 赤かぶ http://t.co/l4WOsJBiNoこれだけ増えると甲状腺医師が足りなくて手術待つ間に死亡もある http://t.…
07-27 22:15

RT @bianconoce: <慎重に… お願いします> 【3号機プール、最大の瓦礫撤去へ 全作業中断し厳戒態勢】http://t.co/5t8iG95Ypv 重さ約20トンの「燃料取扱機」 吊り上げに失敗したら 最悪、放射能汚染が…  @iwakamiya
07-27 22:14

RT @bianconoce: 必読! <おしどりポータルサイト> 【3号機SFPの燃料交換機の引き上げは 不発弾処理と同じ!?】http://t.co/L4LC7Bkn4m 久し振りに「東電会見」を見たが… 答えたくないオーラが強く成っていた @makome
07-27 22:14

RT @value_investors: 【(リテラ)ホリエモン「デモに参加する奴らは情弱」太田光「デモなんかやっても無駄」…安保反対に水を差す文化人の当事者意識のなさhttp://t.co/P3BO5jDgHz】カネがあって戦争に巻き込まれれば第三国にさっさと逃げればイイ…
07-27 22:14

続きを読む

2015-07-28 03:41 : 未分類 :

「安全神話」から「安心神話」へ ☆【黙っていたら、みんな殺されてしまう】

日本はいまだ原発事故の影響下、事故の収束もしていません。





・3号機の大型ガレキ撤去で最大のもの、燃料交換機(35t)の引き揚げは
「7月後半」とだけ説明し具体的な日にちは公表していない。

・3号機の使用済み燃料プール内は、燃料棒が566本ある。

・燃料交換機引き上げの作業をする日は、福島第一原発の敷地内の他の全ての作業は中断する。

→そのため、現場にだけ8月2日(日)に引き揚げ予定と通知。


国は避難指示解除1年、住民の半数以上「帰還」 へと推し進めてます

自主避難者向け住宅提供 福島県「29年3月終了」
原発事故で福島県からは県内外に約11万2千人が避難しているが、そのうち自主避難者は推計約2万5千人
に上る、今でも支援は少なく金銭的問題で戻らざる得ない人も増えてます。
でもその安全だと言う基準が年間20ミリシーベルト~~








私は浪江から強制避難している近藤と申します。元原子力従事者です。

「子ども脱被ばく裁判」というのが昨年の8月29日に提出され、そのときに第二次募集
で原告となったひとりです。

で、先月からHシンクの坂本さんと、福島 県庁で要望もいってきましたけども、
やっぱり福島県庁も国も同じような対応です。責任逃れ。県庁に言わせれば国が言っていると、
国に言わせれば福島県だ と。お互い、罪の逃れをしているような状況です。

そして、まずデタラメなこと、政策的にも事故から嘘つきのことばっかりやっています。

平気で、自分たちの保身をはかるために、国民の命を、子どもの命を、 健康をないがしろに
しているんですよ

。自分たちの都合のいいように数値を書き換え、0,23μSv/h? そんなのありえない、
0.11μSv/hなんで すよ、ほんとは。

20mSvなんて、私は原発で働いていて、いままでで最高12mSvですよ、1年間で。

原子炉の下に入ってね、それが最高記録ですよ。通常、年間1mSv も浴びることないですよ。

通常の運転であれば。12mSv浴びたときってのは、原子炉の下に制御棒駆動装置っての
があるんですけど、百何十本も入ってるん ですけど、その制御棒をメーカーの人間として撤
去するために入った仕事で浴びるくらいなんですけども、ほかの人は厳格に守られているんですよ。

メーカーの 年間基準は15mSvくらいです。東電が20mSvという基準を決めているから、
それをオーバーしないために15mSvなんですよ。

それをなんで子どもたちが受けなきゃいけないのか。感受性の強い子どもを。

20mSvを10年浴びたら200mSvですよ。完全に影響が出ますよ。


しか も、いま言っている20mSvはセシウムとかガンマー線の話ですから。

ベータ線は測ってないから、ストロンチウムとか体内蓄積したものは測れないですよ。

ほんで病気になるんですよ。とんでもない話なんです。

しかも測定方法、私はけいふくせんぎょう(?)の世界にいたんで、今年まで線量の測定
などもしながらいたんですけど、線量を測るときはモノに近づけて測る んですよ。

空間線量率と表面線量率というのがあるんですよ。

空間線量率と、この壁はいくらあるという表面線量率。それによって変わるんですよ。

それに、管理区域にとっていちばん大切なのは汚染なんですよ。

汚染密度です。1へーベ当たり4万bq以上。これが管理区域に指定される値です。

いまはそれ 以上の値のところに住まわせられているんですよ。

最初、私も福島県で空間線量だけを測って歩いていたんですけども、2回目に土壌のサンプリングもして、
大 学のほうで分析してもらって、その結果が出ました。

それも証拠材料として主張するものですけども、まず土の汚染はひどいです。

その危険性を知らない子ども たちが土いじりをするのがいちばん怖いんですよ。

汚染されていることを教えないでいたことがいちばん悪いんですよ。隠していたこと。

国の罪も大きいですけど、福島県の罪はもっと大きいですから。
国から情報を出されたのを福島県が潰したんですから。菅直人氏も福島県知事に
「避難しろ」と 避難勧告を出したんですけども、福島県は断ったんです。

それは東電のテレビ会議48時間というドキュメンタリー、あれにもはっきり出ています。
私も見てき ましたけども、そのテレビ会議のやりとりを見て、こうなるなということは
予測つきましたけどね。デタラメが始まったことが。

これだけ声を上げてて、その程度の対応ですからね。
ここで黙ったら、完璧にみんな殺されちゃいますよ、自分たちの子どもが。

言い続けることは非常に大事だと思います。(中略)
みんなでどんどん訴えていかなければならないと思う次第です。ありがとうございました。


NHKはいつでも明るく「元気な福島」を演出して、まるで戦時中の負け戦も隠して勝利を
演出してるようです、住民のこういう声は決して伝えません。




2015-07-27 22:44 : 原発 :

不条理の運命☆甲子園の夏に元球児も絞首台に消えた

夏の甲子園目指して全国の高校球児がこの猛暑の中予選を勝ち抜けようと死力を尽くしてます。

これこそ平和だからできるのです、戦争になれば野球の試合など中止。
球児も戦場に赴くようになります。

最近三菱マテリアル 元米兵捕虜に謝罪へと言うニュースが流れました。
太平洋戦争中、経営していた秋田県の鉱山などで、旧日本軍の捕虜となったアメリカ兵ら
およそ900人に労働を強いていたとして謝罪だそうです>これは戦後罪になったのでしょうか?

A級戦犯はともかく、命令に従わざる得ないB級、C級戦犯、多くは捉えられ、
捕虜虐待の罪で絞首刑となった兵士も多いです。

結局いつでも責任は下の者がほとんど押し付けられる構図。

ちなみにA級戦犯は28名が1946年(昭和21年)4月29日(昭和天皇の誕生日)に起訴され。
このうち、大川周明は梅毒による精神障害が認められて訴追免除となり、永野修身と松岡洋右は
判決前に病死したため、1948年11月12日に被告として判決をうけた者は25名となっている
死刑は7人は1948年(昭和23年)12月23日に執行された。とあります,wikより★


A級戦犯として死刑になった者は海軍にはいないとは、真珠湾攻撃から始まったのに。

B級、C級などとして死刑になった人は何人かと言いうとなんと!934名

B級、C級の兵士は無実の罪、押しつけられた責任ゆえに罪にとらわれた方も多いと聞きます。
命令した上官の方が罪が軽い・・・・

昨年の東京新聞の記事に心が痛みました。
「わだつみ」悲劇の学徒兵 木村久夫 無実訴え「戦犯」処刑
全文はリンク先でどうぞ★

終戦間際に起きた「スパイ事件」が、木村の運命を変えました。
司令官と通訳してた木村さんら取り調べに関与した末端の兵五人だけが死刑を言い渡され、
拷問を命じたり、裁判抜きで住民を死刑にしたりした参謀は無罪、中佐は懲役三年とされた。

池上彰さんの番組でも取り上げたようです。



■そして今年の記事です・・・・

大会復活の夏、元球児は絞首台に立った 助命嘆願届かず
こちらも全文はリンク先でどうぞ★

戦争で途絶えた夏の大会が復活し、全国大会の開会式が開かれた1946年8月15日。
かつてその場所を目指した元球児の死刑囚は、獄中で日記に
「既に生の圏外にあるが如(ごと)き今の我」と記した。

野付牛(のつけうし)中(北海道、現・北見北斗)のエースだった平手(ひらて)嘉一(かいち)。
元陸軍大尉でB級戦犯として、捕虜虐待などの罪で絞首刑を宣告されていた。.


 平手はエースで4番打者だった33年、北海道大会東部予選を勝ち抜き、
甲子園行きをかけた道大会初戦で旭川中(現・旭川東)と対戦した。

相手エースは、後にプロで303勝するビクトル・スタルヒン。
平手は被安打6と健闘したが味方はノーヒットノーランを喫して敗れた。

 進学した大阪外国語学校(現・大阪大)でも、野球を続けた。
陸軍予備士官学校に入った40年、友への手紙に
「兵隊にまでなって、(野球を)二、三回やった。白いユニホームにスパイクの感触、
若い溢(あふ)れる様なファイトが恋しい」と記している。

■捕虜収容所で起きた事件


 地元の第7師団に所属していた時、肺を患って療養。師団の部隊は43年5月29日に
アッツ島で全滅し、「玉砕」という言葉が初めて使われたが、平手はそこにはいなかった。

病歴の影響か、前年の11月に函館第一俘虜(ふりょ)収容所室蘭分所の所長の任を受けていた。

 戦後、平手が問われたのは「多数の捕虜を殴打した」など33の罪。
所内で窃盗を犯し営倉の懲罰中に体調を崩し、病院で死亡した英国人捕虜の事件が焦点だった。
中略ー

虐待を否定する証言も出たが、11日後、判決は絞首刑とされた。

体育館に全校生徒が集められ「平手先輩を救おう」との呼びかけがあったのを覚えている。
学生が手分けして署名に回り、友人が街で訴えた。

中略

だが、判決が覆ることはなかった。

■獄中、心躍らせた野球記事

 平手は獄中から、恋人に婚約破棄を申し出た。死への心の準備を進めようと、教誨師
に仏教を学ぶ平手の心を躍らせたのは、野球だった。

郷里の少年野球を報じた新聞記事で兄の邦夫が監督になっているのを見つけ、
8月5日付で「必勝を祈念しております」と手紙を送った。

 8月22日、邦夫に宛て「一勝は/たしかめたれど/その後を/知る由もなし/兄の野球を」と記した。

 翌23日、東京・巣鴨プリズンで平手は処刑された。

絞首台へと向かう前、故郷の方角へ一礼した。再開された全国大会の決勝の2日後。28歳だった。

 今、北海道北見市の高台寺には高さ1・9メートルの慰霊碑が立つ。

彼の死の意味を問い続けた同級生らが、97年に建てた。

5年前に亡くなった邦夫は、体が続く限り命日に碑を訪れたが、長男の正機(72)に弟のことを話さなかった。

 建立の年の命日には同級生ら30人ほどが碑の前に集まったが、昨年は渡辺や正機ら5人。

渡辺は「この方がなぜこんな形で亡くなったのか。後の世代にも知ってほしい」と話す。

 渡辺は、訪れる人がなくなっても命日に慰霊を続けてほしい、と寺に頼んでいる。=敬称略(平井良和)

 ◇〈BC級戦犯〉 第2次大戦後、連合国によって捕虜虐待など
「人道に対する罪」や「通例の戦争犯罪」に問われた元軍人ら。約5700人が起訴され、
後に減刑されたケースも含めて約1千人が死刑判決を受けたとされる。

裁判をおこなった国は、7カ国8政府(ソ蓮を入れて8カ国9政府。中国が2つの政府に分かれていたので)。

日本の軍人・軍属らは、横浜やマニラなど各地の軍事法廷で米国軍人の検察官や
裁判官らによって裁かれた。
2015-07-27 12:00 : 戦争 :

07/26のツイートまとめ

bluemoonnblue

モルディブ議会が外国人の土地購入認める法案をスピード可決、インドメディアは中国の戦略的拠点建設に警戒感―中国紙 #ldnews http://t.co/mxr1OqNpqh
07-26 21:36

韓国狙ったサイバー攻撃は1日100万件超=IPアドレスは主に中国の東北地方も、情報当局者「相当数は北朝鮮による攻撃」―中国メディア #ldnews http://t.co/Lm8zs0UoLn
07-26 21:35

RT @natsuhikowatase: 【朗報】週プレ掲載の三上智恵監督インタビュー記事、WEBでも全文読めるようになってます。→「この国の戦争の息の根を止めたい!」辺野古新基地建設阻止運動を描く『戦場ぬ止み』女性監督の使命感 | 週プレNews http://t.co/9u
07-26 21:20

RT @EUCALYPTUS_70ml: 茨城県東海村の核燃料加工会社JCOが放射性廃棄物を焼却していまっす。平成27年1月19日から8年間、燃やし続けまぁ~す。http://t.co/yAftnbPmmc
07-26 21:18

RT @uchidashoko: これ素晴らしい!全国の自民党議員事務所でやればかなりのプレッシャーになる!私もやろう!QT"@sora8hare: 自民党福岡第二区 鬼木誠事務所突撃!廃案要求してきたよ。直接抗議だ!やるときゃやるぜ。絶対廃案( ̄^ ̄)ゞ http:/…
07-26 21:16

RT @sunch117: 美輪明宏さん、涙こらえ戦時体験語る 寂聴さんと対談:朝日新聞デジタル http://t.co/3AkpGHPamO http://t.co/M1JsCFeibC
07-26 21:14

RT @eizo_desk: 猛暑日に2万人超え。(高)毎日動画:安保関連法案:反対デモ 猛暑日の国会前に2万人超 - 毎日新聞 http://t.co/3ffEfwWQ8a http://t.co/yB9NksOkH6
07-26 21:12

RT @alisaputranagee: @bluemoonnblue タイムトラベラー原田氏。地震、原発等未来の報告http://t.co/v0BAhd2lkfその2 戦争等http://t.co/VDRC4tYHJV
07-26 20:29

RT @Happy11311: 滞納者が増加してる。マイナンバー制度で改善されるかもだけど、心配なのは作業員が減る事。あと雇用企業の社会保険となると小さな会社はやっていけなくなる可能性がある。国保料滞納:広野町作業員800万円 除染や復旧従事 全体の92%に http:/…
07-26 20:28

RT @Happy11311: 復興庁が「なぜ社会保険でなく国保に入り、滞納しているのかを、下請け、孫請けなど全てで点検することを求める」といってるけど調査するとなると除染や1Fから撤退する小さな会社が続出する気がするでし。<福島第1>作業員の国保滞納増加 http:/…
07-26 20:28

続きを読む

2015-07-27 03:40 : 未分類 :

「良い戦争とか、何かのための戦争はなく、人殺しだ!」(寂聴さん) ☆「だれの子どもも、ころさせない」(安保法案反対のママたち)

この猛暑の中、お母様方もデモを開催~


西郷南海子さん
「…誰かの利益のために使い捨てにされるそんな世の中は
終わりにしましょう」


そしてご高齢の方が懸命に訴える日本の戦後最大の危機。







長崎県美術館で開催中の「瀬戸内寂聴展」に合わせた企画。県民ら約2000人が集まり、
時折、拍手しながら2人のマシンガントークに聞き入った。

 寂聴さんは「良い戦争とか、何かのための戦争はなく、人殺しだ」と強調。
日本の雰囲気が戦前に似てきているとして、「このままでは“あの作家に書かせるな”と
いう世の中になると思う。本当に怖い」と、言論統制が起きかねないとした。


 美輪は長崎市に生まれ、10歳の時に被爆。

出征する子供に「死ぬなよ」とすがりついた母親が憲兵に突き飛ばされたのを目撃した
エピソードを明かし、「それをまた今の政府がやろうとしている」と痛烈に批判した。

 さらに、自民党若手勉強会での報道圧力発言にも触れ「戦時中と同じことが起きている」と懸念。
国会の現状については「一番責任が重いのは選挙民。

目の前の既得権益のために投票していたら、ひどい目に遭う」と指摘した。

 美輪はスポニチ本紙の連載「美輪の色メガネ」(毎月第1土曜掲載)でも、何度も安保関連法案
について触れており「日本の平和が守られてきたのは、日本憲法、とりわけ第9条のおかげ。

(中略)憲法に守られているからこそ、日本は戦争に巻き込まれずに済んだのです。
その“お守り”を自ら捨てようとしている」と、法案成立反対の立場を貫いている。(中略)

2015-07-26 22:10 : 紫陽花革命 :

*人民の人民による人民のための政治*という米国民主主義の理念が*企業の企業のによる企業のための政治*に

Facebookとモンサント社の上位12位の株主はほぼ、まったく同じ ―だそうです。
まさに世界は彼らの掌中にでしょうか。


結局米国も日本も国の政治は企業に乗っ取られてると言う事なんでしょう。

印鑰 智哉
印鑰 智哉さん☆facebook

あのWHOですら発ガン性を認め(実験動物では確定、人体にはデータ不十分のため
人体には確定ではなくprobableたぶん発ガン性物質)、世界から続々と問題が指摘される
遺伝子組み換え作物、しかし、遺伝子組み換え企業は米国で最悪のモンサント保護法案を
木曜(23日本日)に可決させ、州政府や自治体が遺伝子組み換え規制する権限を奪おうとしている。

これが可決してしまい、さらにはTPPなどでグローバル化されたら、
健康に破壊的とわかっていても止めようにも止められないことになってしまう。


"印鑰 智哉さんFACEBOOK7月24日の記事より★

米国下院で通称「モンサント保護法案」が可決。275対150の大差。

まだ下院の承認に過ぎないが、この法案が成立すれば9割近い人たちが求める
遺伝子組み換え食品表示義務を州や自治体が制定しても無効にされる。

また遺伝子組み換え耕作禁止を自治体が命じるのも禁止。
さらには遺伝子組み換え食品は「Natural(自然)」食品として表示が可能になる。

人民の人民による人民のための政治、という米国民主主義の理念が企業の企業のによる企業のための政治
に置き換えられた感がある。


そしてこれがTPPで日本にもやってくる? 法案阻止の闘いに期待したい。


House Passes Bill Blocking States From Requiring GMO Labels on Food
http://www.fooddemocracynow.org/blog/2015/jul/23-0

昨日の印鑰 智哉さん☆記事☆

7月23日、米国下院を通過した最悪のモンサント保護法と言われるH.R.1599法案、重要なので、
その問題をもう一度確認したい。

 現在、米国では遺伝子組み換え作物に対する反対が急激に強まっており、
遺伝子組み換え企業の力が及びにくい州政府は自治体レベルで遺伝子組み換え食品表示義務
を制定する運動が半分近い州で繰り広げられており、また遺伝子組み換え耕作を禁止する
自治体も出てきた。

バーモント州が制定した食品表示義務法は来年から発効する。もうこの動きは止められない。
 
 これに対して、連邦政府の今回の法案で、遺伝子組み換え企業および加工食品企業は州
や自治体レベルの権限を奪ってしまおうとしていることになる。

遺伝子組み換え食品表示義務が阻まれるだけでなく、遺伝子組み換え作物の監視や規制、
耕作禁止も州政府や自治体はできなくなってしまう。

 さらに、この法案はNon GMO 作物の証明書を作る権限を米国農務省に与える。

現在はNon-GMO Projectという非営利の認証組織があるが、この法案の当初の案ではこうした
認証も禁止しようというものだった。

この条項は現在は削除されているが、もしこの法案が成立すれば、米国農務省の基準で
Non GMO認証が行われることになる。

しかし、その基準はGMO企業の影響が強いため信用するのは難しいだろう。

実現してしまえば米国ではGMOを避ける食生活はより困難になる。
たとえば他の生物の遺伝子を組み込むのではない、ゲノム編集による遺伝子操作はGMOで
はないとしてNon GMO扱いされる可能性も十分高いだろう。
 
 さらには遺伝子組み換え作物が含まれる食品を「自然食品(Natural)」としてラベルを貼ることができる

 
 州政府や自治体の権限を否定することなど、米国民主主義に対する根本的な否定ではないか、
と思うのだけれども、下院ではあっさり大差で可決してしまっている。

共和党は圧倒的多数(230が賛成、反対はわずか12)、民主党は反対多数だが賛成議員の数も少なくない
(賛成45、反対138)。あと6週間にわたり上院での審議となる。

誰が何を投票したかすべてわかるページ
http://politics.nytimes.com/congress/votes/114/house/1/462

 農民の中の遺伝子組み換え離れ、消費者の反対運動をこうした議会買収を通じた
連邦政府の動きで押さえ込もうとしている遺伝子組み換え企業、一方で、肝心の遺伝子組み換え作物
には連日のようにその欠陥、弊害に関するニュースが流れている。
 
 この異常な政治状況をどのように打開できるだろうか?

5 Things To Know About the ‘DARK Act’
http://civileats.com/…/20/5-things-to-know-about-the-dark-…


日本に不利な状況がどんどん進行してゆきます・・・・


2015-07-26 20:18 : TPP :

まったなしの貧困まっただ中にいるこどもたちを置き去りの国☆

サンデーモーニングで、田中秀征さんが安保法制に関して発言してました




集団的自衛権もTPPも全て米国のため、それをごまかすからますます理解などされなくなります。

そして国民の福祉は削らされます、今でもこれが世界第3位の経済大国、米国の肩代わりする日本の実情。

戦時中の富国徴兵保険相互会社という会社が 1943年に出した雑誌広告のようです^^;;
凄い標語と言うか、軍事国家への道極まりです。


国は戦争できる国つくりよりオリンピックより被災地の復興とともにこちらに予算をつぎ込むべきです。
時論公論 「待ったなし!子どもの貧困対策」
深刻なのは母子家庭などの「ひとり親世帯」の子どもで、貧困率は54.6%、2人に1人を超えています。
j150507_01_3.jpg
背景には格差の拡大があります。
離婚などによるひとり親世帯の増加に加え、政府が規制緩和を進める中で、
企業が正社員を減らし、賃金の低い非正規労働者を増やしてきたことが貧困率を押し上げているのです。
国も重い腰を上げては来てますが・・・・
「子供の貧困対策に関する大綱」に期待してよいのか 予算の概算要求に見る国のセコさと世間の無関心

この記事身に包まされます、戦争も貧しさもいつの時代もしわ寄せはこどもにです・・・
自販機の裏で暖を取り眠る子ども、車上生活のすえ座席でミイラ化し消えた子どもたちの声が届かない日本社会



昨日のエントリー「子どもを車上生活や路上生活に陥らせ白骨化し遺棄する
日本社会-貧困なくす公的支出が欧州の半分もない日本」


でも紹介していましたが、NHKスペシャル「調査報告“消えた”子どもたち~届かなかった「助けて」の声」
をみました。

>母親に18年間自宅軟禁されていた子ども。手足を縛られることもある自宅軟禁で、
お風呂に入らせてくれるのはよくて5カ月に1回、ひどくて1年に1回で、18歳のとき自力で自宅から脱出。
18歳にもかかわらず保護されたとき身長は1メートル20センチだったとのこと。

こうした事件を受け、NHKは主に義務教育を受けられない状態にある子どもたちを
「“消えた”子どもたち」として全国の関連施設に独自アンケートを実施。

その結果、「“消えた”子どもたち」は、1,039人におよび、義務教育を受けられない期間が10年以上
もあった子どももいたとのことです。

そのアンケートに寄せられた「“消えた”子どもたち」の状況は次のようなものでした。

◆ケージに入れられ、紐でつながれていた3歳の男の子

◆家から一歩も出たことがなく、髪がのび放題、言葉が話せず、笑うことも泣くこともない、
食事を犬のように食べていた4歳の子ども

◆自動販売機の裏で暖を取って寝ていた幼い兄弟

◆車上生活のすえ、後部座席からミイラ化した遺体で見つかった男の子

こうしたアンケート調査から、「子どもたちの姿が“消える”主な要因」(複数回答)として
、「虐待(ネグレクト含む)」が60%、「経済的理由」が30%、「親の精神疾患・障害」が20数%と
していましたが、「虐待(ネグレクト含む)」の背景に「子どもの貧困」があることは明らかです

から、やはり、「“消えた”子どもたち」の問題は「子どもの貧困」の問題なのだと思います。

そして、番組はこのアンケート調査をもとに、当事者へのインタビューを行っています。
中学校に3年間通えなかった女の子は、「母親がタクシーに乗って帰ってきて、運賃もなくて、
中学生の自分が話をするんですよ。
それで全然知らないタクシーの運転手に怒られて、『自分、しっかりしいや』みたいなこと言われて。
普通に考えたらおかしいじゃないですか。子どもが出てきて、すいませんって謝るなんて。

なんで『どうしたの?』『大丈夫?』と声をかけてくれへんのやろなと思った。
みんながみんな、自分のことばかり気にして生きてんねんな。誰も助けてくれへんねんな」と語っていました。

このインタビューには、子どもの人権を守ることができない日本社会の問題が端的にあらわれ
ていると思いました。
子どもを育てることは、家族の責任、親の責任とするのはもちろんのこと、子どもが目の前で困窮
していようが「自己責任」(家族責任)であり自分を含む社会の責任ではないということでしょう。

そして、子どもたちを助けることができない私たちの社会がもたらすのは、こうして
「“消えた”子どもたち」のその後の人生に深刻な影響を及ぼして、社会的な損失をもたらしていくことです。

「言葉が話せない」、「17歳で保護されたが漢字が書けない、計算ができない状況」、
「筋肉がなく、坂道をくだりはじめると止まることができない」など、700人以上の子どもがその影響に
苦しんでいることが分かったとのことです。

とりわけ深刻なケースとして紹介されていたのが、中学2年生までの7年間、学校に通わせて
もらえなかった女の子の例です。
この女の子は7年間、夜は椅子にビニール紐でぐるぐる巻きに縛りつけられ、殴られて出血し、
冬は冷水でシャワーをかけられ、泣くとぶたれ、部屋のドアにはガムテープが貼ってあったところ
から施設に救われたのだけれど、社会に適応できないまま、「最後まで大人を信用できない私でした」
と施設にあてた手紙を残し23歳で自殺してしまったのです。

この「最後まで大人を信用できない私でした」という言葉は、「最後まで日本社会を信用できない私でした」
と同じで、やはりこの女の子を死に至らしめたのは日本社会なのだと思いました。

番組の最後の場面で、18年間自宅軟禁の状態から自力で脱出し、その後9年が経過した女性
が現在取り組んでいる児童虐待を防止するためのボランティア活動などの様子とともに、
「子どもたちを孤立させない社会であって欲しい。子どもたちが普通に生きて、普通にすごせることが、
一番の願いですね」というその女性の言葉が紹介されていました。

番組のナレーションのラストが、「助けを求める子どもたちの小さな声を聞き漏らさないでください。
私たちがもう一歩踏み出すことを子どもたちは待っています」というものでした。

もちろん、「私たちがもう一歩踏み出すこと」も重要だと思いますが、もっとも重要なのは、
日本社会における「子どもを育てることは家族の責任」「自分の子どもは自分で育てるのが当然」
というようなほとんど社会的な責任を問うことを放棄した自己責任論と同一線上にある
「家族責任論」の克服だと思います。

日本社会は、子どもの貧困をなくす公的支出が欧州の半分もなく
子どものための公的支出が世界最低レベル

いう「社会責任」=「政府の責任」を「家族責任」にすり替える「家族依存型社会」です。
この「家族依存型社会」の構造を改善しないでおいて、子どもの貧困が6人に1人、300万人にのぼる
日本社会で、「私たちがもう一歩踏み出すこと」だけでは、「助けを求める子どもたちの小さな声を
聞き漏らさない」ことなど不可能だと思います。

それに、このNHKのアンケート調査で判明した1,039人は、施設に救出された子どもたちですから、
実際の人数はもっと多いでしょう。

そのことは、「居所不明児童生徒」が文部科学省の調査で1,491人にのぼっていること
や、17年間無戸籍に置かれた子どもたちの問題の発覚でそれも氷山の一角にすぎないこと
などからも明らかだと思います。そうした日本社会の構造上の問題に対して、
ただ一人ひとりが「もう一歩踏み出すこと」だけでは抜本的な改善にはならないでしょう。

ましてや自民党が掲げている「日本国憲法改正草案」
の第24条「家族は、互いに助け合わなければならない。」などとして、さらに「家族責任」
「家族依存型社会」を憲法でもって強制したり、3歳までは母親の手で育てるべきというようなことを強制する政治
をあらためていかなければ、子どもの命、子どもの人権を守ることはできないと思います。

最後に、本田由紀東京大学教授の指摘を紹介します。
本田由紀教授の著作『社会を結びなおす――教育・仕事・家族の連携へ』(岩波ブックレット)の一節です。

たとえば、家族に対して教育を費用や意欲の面で支える役割を求めるだけではなく、
逆に教育が家族を支えるような役割がこれからずっと大事になってくるはずです。
つまり、学校が地域の拠点として、児童生徒のみならずその背後の家庭が抱える困難を鋭く見出し、
様々な社会サービスにつなげてゆく役割を強化してゆくことが必要だと考えます。

現在の日本の学校においては、「児童生徒を平等に扱う」という規範が非常に強いため、
問題を抱えている児童生徒に対して十分な対処ができていません。
しかし、子どもや若者にとって学校はいわば社会との「臍(へそ)の緒」にあたるものですから、
それを切ってしまうことは孤立する個人や家庭を生み出すことにつながってしまいます。
ただし、学校が家族を支える役割を果たすためには、公的な支出を確保し教職員や
スクール・ソーシャルワーカーなどの人員等を拡充することが不可欠です。

出典:本田由紀東京大学教授著『社会を結びなおす――教育・仕事・家族の連携へ』(岩波ブックレット、46ページ)

画像




井上伸

■関連動画

密着! 貧困と子どもたちの今 投稿者 LunaticEclipse-Education
2015-07-26 16:02 : 政治 :

07/25のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @aro_flashy: 食べ物もすぐにはベクレルフリーになりません。海外のアスリートの皆さん、早めにボイコットの意思表示を!! https://t.co/4JFY56aZnz
07-25 23:34

RT @84guchi: 安倍政権は、どうして、これ程、愚かなのか http://t.co/byU6q3enFM中国の軍事的脅威は、ブレジンスキー=ナイ=バーグステン=ピーターソンが「作り出している」http://t.co/STG6uTbuAo
07-25 23:33

RT @momimomiXX: 「防衛省」利権で笑いが止まらない! パソナ関連 . http://t.co/hlsz11PQhQ”パソナと言えば、竹中平蔵…こやつの悪業→長銀など邦銀叩き売り、郵政民営化、TPP、経済特区・・・売国政府の共通項は三つある⇒①自民党清和会 ②飯島勲…
07-25 23:32

RT @oceanchildhigh: 神戸新聞NEXT|社会|宝塚市長「安保法案、容認できぬ」広報に掲載へ http://t.co/EbFhWYNh5w中川市長「参議院で再び強行採決されたら大きな歴史の汚点で、元には戻れない恐ろしい決断になる。慎重審議ではなく廃案を求める」
07-25 23:32

RT @AjisaiKizuna: @TertuliaJapon @GeorgeBowWow ・・安保法案にしても、TPPにしても、安部首相が“日本の国益のためだ”と説明するからつじつまが合わないのであって、正直に”すべてアメリカのためだ”と説明すれば、理屈が合います。アメリカ…
07-25 21:40

RT @kenichiromogi: 「安保法案批判の垂れ幕撤去」とか、かえって宣伝になって、何万倍もの人が知るようになるのにね。抗議する人とか、撤去を忖度する市の担当者って、結果として最優秀の「宣伝部隊」になっている。http://t.co/obo9pxa4aI http:/…
07-25 21:40

RT @tarareba722: 職場の女子たちが唐突に「お金を払ってでも壁ドンしてほしい相手は」みたいな話をしていて、櫻井翔、福山雅治、長谷川博己、内田篤人、ふなっしーなどの名前があがるなか、毅然と「福山雅治が櫻井翔に壁ドンしてる状況なら金を払ってもいい」と言った我が同僚には…
07-25 21:28

RT @k2cyan: 【重要】ベラルーシで最も汚染の低い地域で当時サッカーをして遊んでいた子供が20年後に白血病同じ街で増加(右下赤が東京値)→放射線障害過小評価、内部被ばく、除染問題を次々暴く2006年のNHK By MIRMC: http://t.co/fMB5Q4EW3
07-25 21:28

RT @siro_nagasu: 【やっぱり】東シナ海の中国ガス田問題、背後に欧米資本!中国の国有石油公社、ペトロチャイナの外国人筆頭株主があのウォーレン・バフェット氏が率いるアメリカ企業、バークシャー・ハザウェイ社 http://t.co/WSQrPuG1Xc http…
07-25 21:28

RT @oka1029ri2: 今日の報道特集他局が取り上げない中TBSは正々堂々と真実を報道する、大切な事だ。「慰安婦に強制はない」などとよく言えたものだ隣の人はオランダのジャーナリストらしいが通訳も兼ねている。つまり外国には真実が報道されているという事だ http:…
07-25 21:22

続きを読む

2015-07-26 03:41 : 未分類 :

【自衛隊にリクルートされる若者たち】☆

高校3年生に自衛隊の勧誘の手紙が来ることが去年あたりから話題です。


米国はもう織り込み済み。




米国は徴兵制は強いてません、志願制です。
アメリカに近づく…?日本も「経済徴兵制」になると言われるワケ
【若者の入隊動機の1位】
大学の学費を軍が肩代わりしてくれるから
【若者の入隊動機の2位】
なんと医療保険があるから。
(米国の医療費が高いのは異常です、ガラガラヘビに噛まれて1900万円の治療費という
ツイートが流れました
。)

入隊すれば家族も兵士用の病院で無料で治療が受けられる
貧しい地区の高校生は、家族も含めて無保険の家庭が多いらしい。
米国では、大学院に行くための奨学金を目当てに入隊する低所得層出身の学生が多く、
実はこうした優秀な人材が、装備のハイテク化を現場で支えてきた。

兵器もIT化が進んでいるため、ある程度数学力、読解力などが高くないとうまく武器を扱えない
可能性があるみたい。


日本も学資を払えず、奨学金に頼らざるえない学生が、社会に出ても正社員にもなれず。
奨学金返済できない若者の事が問題になってます。




そもそも総研でも取り上げたようです。


そもそも社会に出る若者が700万の借金を背負って生... 投稿者 tvpickup
動画の内容

そもそも社会に出る若者が700万の借金を背負って生活苦ってどうなんですか?


【奨学金が返せない】 新社会人の半分が“生活苦” 実態は?

【大卒時に借金700万円】 奨学金返済で“生活苦”の実態

【奨学金で“生活苦”】 なぜ違う? 日本と海外の奨学金制度


【むすび】 奨学金は“人材への投資”であるべきでは

2015-07-25 20:32 : 戦争 :

今こそ観ておきたい…戦争のむごさと無意味さを☆国や国民を守ると言う美麗句から始められ、国民を狂気の世界に導くのが戦争

何時もおかしいと思うのは、靖国参拝に際して安倍総理と仲間たちは今日の
日本の繁栄の礎を築いたの英霊たちという言い方をします。

戦争は侵略した国だけではなく自国の国民にもむごい運命を押し付けました。
原爆のみならず、空襲、などで多くの国民が死亡し、生き残った人たちも家族を失い、
運命を変えられました。 その国民は靖国にも祀らてもいないし、お詫びの言葉も
聴いてないのでは?

そして戦場に赤紙により連れてゆかれ、多くの兵士が戦死、しかも、南方に連れてゆかれた兵士
は過酷な戦場で、食料も補給されず、餓死しています。

戦後70年:数字は証言する データで見る太平洋戦争によると

日本軍・軍属の死者数        230万人

うち餓死者と栄養失調・病死者の数 140万人(約60%)


戦争は国を守るどころか廃墟とし、命はいとも簡単に捨てさせます。

今こそ観ておきたい…戦争のむごさと無意味さを
塚本晋也監督が描いた『野火』は “忘れたらいけない” トラウマ映画だ
【最新シネマ批評】から


nobimain_large

[公開直前☆最新シネマ批評]

映画ライター斎藤香が皆さんよりもひと足先に拝見した最新映画のなかからおススメ作品を
ひとつ厳選してご紹介します。


今回ピックアップしたのは、塚本晋也監督作『野火』(2015年7月25日公開)です。

1959年に市川崑により映画化された大岡昇平の同名小説を、塚本晋也監督の脚本、製作、
主演により再び映画化。
今や世界の塚本といっても過言ではない塚本監督ですが、この映画は塚本監督、
念願の映画化作品です。
戦地をさまようひとりの日本兵が体験した世界を描いており、主人公が見た世界を観客も
疑似体験できるというか……。
かなり衝撃的な映画ですが、戦争をしない国ニッポンが戦争へと傾きかけている今こそ見
るべき作品です。

【物語】



第二次世界大戦末期、フィリピンのレイテ島。田村一等兵(塚本晋也)は、結核を患い、
野戦病院へ行くものの、負傷兵は多く、食糧もなく、田村は追い返されてしまう。

しかし、部隊に戻っても彼の居場所はなく、田村はレイテ島をさまよううちに、
数人の兵士たちに出会う。伍長(中村達也)、安田(リリー・フランキー)若い兵士・永松(森優作)
たちは生きることに必死。

しかし、安田らは生きるために常軌を逸した行動に走っていた……。

nobi2_large

nobi3_large

【戦争映画のタイムリミット】



塚本監督は、ずっとこの映画を作りたかったそうですが、戦争映画はお金がかかるため
これまで着手できなかったとか。
しかし、時間が立ち、戦争経験者が80才を超えていることに焦りを感じ、映画製作に向けてインタビュー
を開始しました。

戦争を知る人々が少なくなってきた今、再び戦争をしようとする動きを感じた監督は
「このままではこの映画は作れなくなるかもしれない、作るのは今しかない!」と、
映画化に踏み切ったのです。

この映画の公開は、いい時期かもしれません。

日本は戦争をしないはずなのに、そうではない日本に変わりつつある、
恐ろしいことが起こりそうな気がする……と誰もが思っています。

だからこそ、この映画を見るべき。なぜなら、みんなが恐れていることが『野火』には
描かれているからです。

nobi4_large

【いったい何と闘っているのか】



レイテ島でさまよっている日本兵は田村だけでなく、多くの兵が帰りたいけど帰れない状況にいます。
彼等は捨てられた日本兵なのかもしれません。

敵はいつ攻めてくるかわからない、食糧もない、どうしていいのかわからない中、
時間はただ過ぎていくだけ。

なぜ生きているのかさえわからない彼らは、さまよう肉の塊です。

そしてある日突然、ふいに撃ち殺されるのです。

3e9a5102_large




3e9a2651_large

3e9a9858_large

戦争映画にありがちな、かっこ良さげな撃ち合いや戦闘機をかっ飛ばして勇ましく闘う兵士
なんて、この映画には出て来ません。
肉体は衰えていき、死の恐怖にさいなまれ、やがて理性を失い、狂気に走るのです。
でなければ、あんなことできません。(それが何なのかは、この作品を見てください)

また、この映画は、説教くさいメッセージなどは一切ありません。
主人公・田村の見た戦場がすべて。そこに言葉なんていりません。



3e9a8907_large




3e9a7319_large



【トラウマ映画になるでしょう】




田村と一緒にレイテ島をさまよい、壮絶な戦争現場で臭ってきそうな死体の山を見て……。
映画が終わったあと、記者はかなり気持ち悪くなりつつ「映画
で良かった、本当に良かった」と胸をなでおろしました。戦争が嫌とかいう気持ちよりも
ただ怖かった。

まさに地獄を見たというか、これを書いている今も思い出して、ちょっと気持ち悪い……。



「戦争ってヤバイよね~」「なんか怖いよね~」と、なんとなく言っていた人も『野火』を見たら青ざめて
トラウマになるでしょう。でもそれこそ塚本監督の狙いかも。
戦争に傾きつつある日本に住む、みんなに見てほしい。見れば必ず何か感じるものが
あるはずです。

執筆=斎藤香(C)Pouch

3e9a7128_large

3e9a7059_large

3e9a6026_large

3e9a5549_large

3e9a5215_large

3e9a5139_large

『野火』
2015年7月25日より、渋谷ユーロスペース、立川シネマシティほか全国順次ロードショー

監督・脚本・:塚本晋也

原作:大岡昇平

出演:塚本晋也、リリー・フランキー、中村達也、森優作ほか

(C)SHINYA TSUKAMOTO / KAIJYU THEATER





昨年のNHKの番組、話題でした、人間が人間でなくなるのが戦争です・・・・
まず現実をしりましょう。


狂気の戦場 ペリリュー~“忘れられた島”の記録~ 投稿者 gataro-clone
2015-07-25 13:26 : 戦争 :

07/23のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @uudaiy: 元彼、元カノの結婚を知って悲しんでる人は元カノの結婚式に本人から招待され、かつ余興でウルフルズのバンザイをギター一本で弾き語りさせられた俺を思い出して少しでも心を温めて欲しい
07-23 23:30

RT @risa_mama117: これも下村博文絡み?>東京:都立中など31校 歴史・公民に育鵬社教科書を採択http://t.co/k35fFdyUZr「東京都教育委員会は23日、都立の中学校や特別支援学校中学部が来年度から使う歴史と公民の教科書に、「新しい歴史教科書をつく…
07-23 23:29

RT @pecko178: いつも思うんだ。除染廃棄物を捨てたら逮捕されるのに、なんでその元になる放射性物質を毎日毎日、毎日毎日、上からも下からも垂れ流してるのに逮捕されないの?http://t.co/07B7sON3Py
07-23 23:28

RT @ryuji_am: 長野市権堂アーケード街の七夕竹飾り。裏側はこうなっています。素晴らしい。 http://t.co/zyF6E1atoG
07-23 23:26

RT @nagu_shin: 素晴らしい! https://t.co/iz3Nv2wQJ8
07-23 23:26

RT @ka_tate: 「現象は噴火だが、住民の不安をあおるなどの防災上の影響もあるので、噴火との表現は適切でない」 http://t.co/GlcGndcFwl 福島の時も「現象はメルトダウンだが、住民の不安をあおるなどの防災上の影響もあるので、メルトダウンとの表現は適切で…
07-23 23:25

RT @levinassien: 僕のまわりでも次々と自分たちの手作りの「安保法制を廃案にする会」が生まれています。びっくりしたのは来週訪れるパリでも、留学生たちがSEALDs Paris を立ち上げる動きがあるというニュース。ぜひ現地で「学者の会を代表して」連帯のご挨拶をして…
07-23 23:24

RT @Shinjukudaisy: 【瀬戸内寂聴が安倍支持ネトウヨの攻撃にも怯まずさらに激烈批判!「安倍首相は世界の恥」「悪名が歴史に残る」/リテラ】http://t.co/ZxVzCZfCAX #seiji #安倍
07-23 23:24

RT @wako3999: 絶対全国で起きてるだろ。実家帰ると中国やベトナムの外国人実習生のグループを多く見掛けるんだけど、買い物中も笑顔が少ないのが気になってるし、近所の人の差別的な小言を耳にすると胃が重くなってくる。https://t.co/DzS9vDLTsP
07-23 23:22

RT @MothersNoWar: 7・26戦争立法反対!ママの渋谷ジャック!詳細は、このリンクからhttp://t.co/CSIi2zeOTL 12:30〜渋谷駅前街頭宣伝、13:30デモ参加者宮下公園集合、13:45デモ出発。
07-23 23:21

続きを読む

2015-07-24 04:22 : 未分類 :

牛乳は健康に良いのか有害説なのか☆カルシウム・パラドックス

わたしは牛乳大好き人間で子供の時から飲んでます。
過ぎたるは及ばざるがごとしでこれはと思い、カフェオレが大好きでしたが、お砂糖も牛乳も
有害ということでやっとブラックでコーヒーが飲めるようになり、ケーキも食べなくなりました^^;;

牛乳有害説はもうネットではあたり前ですが、メディアの電波に乗せると大変なことになるようです。
骨粗症になることも言及したようです。
松嶋尚美の「牛乳有害」発言に批判相次ぐ 
専門家も「科学的根拠に基づかない」とばっさり


タレントの松嶋尚美さんがテレビ番組の中で「牛乳有害説」を披露し、ネット上で波紋を広げている。
詳細はリンク先でどうぞ☆

牛乳有害ではないといっても医学的に欧米人に乳がんが多いのは乳製品接種ということは
認められてます。

まして今の牛の飼料の問題、放射能の問題を考えると牛乳健康に良いという信仰説は崩壊してると思います。
度々最近でも検出されています。





内海先生のfacebook☆より説明を引用☆
牛乳=カルシウム(完全食品)=骨(健康)」という洗脳が現代における基本ですが、
結論をいえばこれは正しくありません。

ラクターゼが離乳期以降は分泌されなくなり、乳類に含まれているカルシウムが吸収できないだけでなく、
他の食品から摂取したカルシウムを体外へ排せつしてしまいます。

牛乳に多く含まれているリン(母乳の6倍)が深くかかわっているといいます。
リンは食品の酸性度を示す指標になっているくらいですから、アルカリの指標となっている
カルシウムを奪い骨を弱めることは容易に理解できるところです。

日本人は昔から牛乳なんて飲んでませんでした。

日本綜合医学会永世会長の沼田勇博士は牛乳はビタミンCを弱めると述べています。

。国際自然医学会会長の森下敬一博士は牛乳は腸(血)を汚しガンをつくるといっています
。栄養学者の山田豊文氏が著書「老けない体は骨で決まる」の中で、牛乳の弊害について説いています。

rBGHミルクの危険性に関する科学的検証は、『あなたの飲んでいるミルクには何が入っている?』
という2006年に刊行されたエプスタイン博士の本に詳しく記述されています。
下記に抜粋して紹介します。

人々がよく心配しているガン。これにも牛乳は一枚かんでいるとされ、ジェインプラントの本が有名です。

畜産で育った乳牛の牛乳は成長ホルモンや女性ホルモンが含まれています。
抗生物質も入っています。過酸化脂質も入っています


牛乳が性ホルモン系のがん(前立腺がん、乳がん、卵巣がん)の発症リスクを高めるというのは、
いくつも医学研究されています。

フランク・オスキーという研究者も牛乳の害を指摘しています。

2万人の赤ちゃんを検討した統計結果によると、母乳のみの子供の死亡率は1000人当たり1.5人
だったそうですが、牛乳のみにしたところ1000人当たり84.7人だったそうです。

結局のところこんなに体に悪い牛乳を「体に良いもの」として捏造し売り込むのは、
売り込む理由があるからです。

それは単純に言えば利権ですが、もう少し詳しく言うと第二次大戦後にアメリカの食利権、
牛乳利権が日本をターゲットにした結果であることを知らねばならないのです。

こちらは真実を探す様の記事より☆
【牛乳有害】牛乳の危険性を示す研究データが発表される!
⇒自民党農林議員が抗議!江藤拓前農水副大臣「生産者に迷惑をかける」

全文はリンク先でどうぞ☆

スウェーデンのチームが約10万人を対象にした大規模な調査でも危険性を示す結果となりました。
その結果、牛乳の摂取量が多くなっても骨折の危険性は低下せず、死亡率の増加と
関連する可能性があることが分かりました。

女性の10年間の死亡率は1000人当たり126人となっていますが、今回の研究調査で
は牛乳を1日3杯以上飲む人の死亡率が180人になったとのことです。逆に牛乳の量が1日1杯以下の人では、
この割合は110人まで低下していますとあります。

じゃ、どうすればいいのかというと、骨粗鬆は野菜や果物で予防されるという記事です。

みかんで骨粗鬆症予防!ビタミンAに変換される色素が大活躍

もちろん骨を作るのにカルシウムは欠かせません。しかし、カルシウムだけをたくさ
ん摂ろうとすると逆に骨をダメにすることがあるのです。

また、カルシウムの摂り方が足りないと、逆に血中カルシウム濃度が上がって高血圧や動脈硬化の原因になるのです。

こうした一見矛盾する現象をカルシウム・パラドックスと呼ぶのです。

牛乳の摂り過ぎ

牛乳をよく飲む人は骨粗鬆症になりやすいと言う、一見おかしな現象があります。
これは動物が持つ「これまでと同じ状態を維持」しようとする働きが原因です。

大変効率よくカルシウムを摂れる牛乳を飲むと、血中カルシウム濃度が上がり
、身体はそれを補正しようとしてカルシウムを排泄してしまいます。

その際、勢い余ってカルシウムを捨てすぎることがあり、そうした場合、骨から血液中に
カルシウムを補充するからなのです。


ということのようで、どうすればいいのというとここではミカンを推奨しています。
ビタミンCだけではなく、みかんにはβクリプトキサンチンの効果があるようです。
カルシウムを含む食品の選び方

やはり効率よく摂るには骨ごと食べられる魚がベストです。
しらす干しとか煮干しなどですね。でもそれだけではやはりアミノ酸の
悪影響が出ますから野菜や果物は必須です。

牛乳やチーズも効率よくカルシウムが摂れますが、先に言ったように
吸収効率が良すぎるので、空き腹に飲んだり食べたりするのは避けましょう。

さらに骨粗鬆症以外の分野、例えば糖尿病の予防や脂質異常症の改善など、
生活習慣病を予防改善する効果も期待されていますから、みかんは意外と次世代の万能薬に
なるかもです☆

なお、飲酒喫煙はやはりβクリプトキサンチンの効果を台なしにしてしまうそうです^^;;
2015-07-23 13:05 : 健康 :

葬り去られようとしていたSPEEDI活用を、甦らせた泉田知事に対抗するのは?

4月にSPEEDIもう活用しないといい問題になりました。

SPEEDIに予算をつけない政府の意図
事故当初も隠ぺいしてましたが、予測事態はかなり的確なものが出ている何のために巨額予算を使ってたのか。




このSPEDDI削減発言に自治体は反対を☆
SPEEDI」削除決定へ 自治体反対押し切る 規制委、原子力災害対策指針改正

ところが一転避難に活用するというニュースが~,泉田知事の執念だそうです☆







こういう知事は邪魔なんでしょう、来年の知事選に対抗馬を~

今言われてるのがあの大越さん!



キャスター更迭劇はあれ?と思いましたが、原発反対として粛清されたような報道でした。







当たり前すぎるこの発言、この程度で?

今度自民党から擁立ということだと話が?に。
どちらも脱原発になる?

大越さんも今大リーグの番組で元気に復帰されてるようですが・・・・
2015-07-22 23:19 : 原発 :

これが我が国の存立危機?説明すればするほどわからなくなる☆総理連日のテレビ出演




地震、噴火の災害大国なのに、噴火も噴火とは言えないという状況の方が、住民の不安もあおるし
存立危機です^^;; 今後原発事故が起きても同じこと言いそうです。

連日国民のみなさまにわかりやすい説明ということですが、ますますわからない^^;;


BS日テレでは火事に例えて説明する
















先週、衆議院を通過した安全保障関連法案について参議院で修正を行うことに含みを持たせた。

安倍首相は安全保障関連法案について以下のように述べ、参議院で政府案を修正することを
完全には否定しなかった。

Q「政府与党としても柔軟に対応すると。決していまの法案、そのままじゃないとだめだという
姿勢ではないということ?」

安倍首相「もちろん、我々は今の政府が出している法案がベストだと思いますよ。
しかし、なるべく多くの党に参加をしていただく、支持をしていただく、あるいは
円満な形で成立をさせたいと思っています。

今までもそういう形で修正をしたことはいろんな法律においてはありますから。
我々も、当然そういうことも考えながら対応していく必要があるだろうと」

また、安保関連法案はNNNの世論調査で今の国会で成立させることに「よいと思わない」
が約6割に達するなど、国民の理解が深まっていないことについては、
「残念ながら厳しい批判があるがこれに耐えながら説明し尽くす責任が私にあるだろうと思う」
と述べた。


2015-07-22 16:30 : 報道 :

07/21のツイートまとめ

bluemoonnblue

戦争中毒の米国某勢力に牛耳られる安倍政権の正体に国民が気付くと目くらましでショックドクトリンが再び実行される危険あり - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ http://t.co/B5ItqGMqbI
07-21 19:57

時事ドットコム:学者1万人超が抗議声明=強行採決「民主主義の破壊」−東京 http://t.co/DdAJ9xd6Ts #スマートニュース
07-21 19:48

殺人より自殺に走る「内向型」日本人は政府にとって都合が良い | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/9Z7VoQCWef #スマートニュース
07-21 19:47

「NYタイムズが安保法案の採決強行を批判」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/qKfheHu622 #スマートニュース
07-21 19:45

安倍首相が「国のために死ねるか」の質問に「△」と答えた事が判明! それで国民には命を捨てさせるのか http://t.co/BjIXEW8BSZ @litera_webさんから
07-21 18:03

現役のヤクザ100人に安保法制について聞いてみたら意外な結果が…「安倍は人を殺すってことを分かってない」の声も http://t.co/jf6FFhAatq @litera_webさんから
07-21 18:02

「盗聴法」改正がヤバい! 盗聴対象の拡大であなたも警察に盗聴され弱みを握られる http://t.co/k287Q64OQY @litera_webさんから
07-21 18:01

RT @ka25438: 「新世界帝国の歴史」NSAの経済ヒットマンの内部告発https://t.co/1QKKuBEeG3
07-21 17:47

RT @gaitifujiyama: この間絶叫口調の賛成討論行っていた公明党の遠山議員は米のネオコン連中とも人脈があり民主党の長島昭久辺りとも通じてる。表現規制問題では規制論の急先鋒であった。こうした連中が今の政権の路線を下支えしている訳でその力の源泉が何処から来てるのかを知…
07-21 17:47

RT @tamapon6: 今度は最高裁元判事たちが「集団的自衛権は違憲」と表明!「憲法の番人は学者じゃなく最高裁」といってた菅官房長官は違憲を認めろ http://t.co/40DDBoqUR1 @litera_webさんから
07-21 17:46

続きを読む

2015-07-22 03:41 : 未分類 :

国民の理解が進んだからという反対ということが理解ができてない☆政治がまさに悪夢

当然すぎる数字でまだこんなに支持してる方がとさえ思います。」」


そこでなんと持論展開にフジテレビに出演だそうです☆

国民の理解が進んだから不支持ということがわかってない。

安倍晋三首相がフジテレビで安保持論を異例の90分

安倍晋三首相は20日、フジテレビ系の報道番組に出演し、今国会中の成立を
目指す安全保障関連法案について、自分で持ち込んだ模型を使って説明に追われた。

分かりやすさを強調しようと「攻撃」を振り込め詐欺や火事にたとえる、
現実感に欠けた説明も。「支持率だけのために政治をやっているのではない」と、
述べる場面もあった。

出演枠は、1つの報道番組としては異例の90分。多くの時間が、首相の主張に割かれる形になった

 首相は、フジテレビ系「みんなのニュース」に生出演した。
自身が考える法案の意義が、国民に理解が広がらないジレンマが背景にある。
「テレビに出(て説明し)たいが呼んでくれない」とぼやいていたが、フジ側の打診で出演が実現。

午後4時50分ごろから90分に及ぶ枠で持論を展開した。

 「戦争法案とか徴兵制とか、全部間違っている」と主張し、野党に「軽い」と批判された、
集団的自衛権限定容認の「たとえ話」を、この日も多用。

「かつては雨戸だけ閉めておけば家の財産を守ることができたが、
今は振り込め詐欺の電話もかかるし、自分の口座から(現金が)電子的に取られてしまう
事態にもなっている」と指摘。「攻撃」例に、振り込め詐欺など犯罪を引用した。

 スタジオにジオラマ(模型)も持ち込み、米国が攻撃を受けたケースを「米国家という母屋」
に火を付けられた火事に例示。米国家の離れや「日本家」に火が移るケースを、
煙火を思わせる赤黒い綿菓子状の装飾を用いて説明。

「自分の家が火事になるかもしれないのに、何もしなくていいのか」と
理解を求めたが、真正面からの説明には遠かった。

 冒頭ではFNN世論調査で、内閣支持率が39・3%に落ち込み、不支持が52・6%
に達したことが発表された。」
報道各社で同様の結果が発表されているが、首相に近いとされる同局グループでも
不支持が支持を上回り、首相は「厳しい数字だ。

法案への理解が進んでいない中、こういう結果になっている」と述べた。

 支持率低下に関して、漫画家やくみつる氏に「このまま進むと裸の総理になってしまう」と、
漫画で指摘されると「支持率だけを大切にするなら、こういう法案を通そうとは思わない。

支持率のために政治をやっているのではない」と反論。

「その(支持率)ための政治をやるなら事実上、人気だけを目当てにした政権になる」と息巻いたが、
「国民の理解が進んでいないのはそのとおりだ。努力を進めたい」と矛を収めた。

動画はこれでしょうか。





ツイッターで生肉というから?でしたが、本当に気持ちの悪い説明ですね。


ほんとうにNHKはどうしようもないです、NHKが政権にするよることで、まだ多くの人が
だまされます。

2015-07-22 00:18 : 報道 :

07/20のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @horiris: <安保関連法案>戦争アカン…関西で広島で高知で若者や主婦 http://t.co/PBtGnfBQHE #Yahooニュース凄い!!!さらに、これからも支持率が落ちること確実。#辞任カウントダウン http://t.co/40n2fRvd3D
07-20 18:32

RT @nozomi1950: 22歳の大学院生のことば。本当にそのとおりだと思う。 http://t.co/UFnsXIqbkA
07-20 18:32

RT @Y_Suzuki: 川金川ですね。この川の中では化石の入った石が見つかるので、子どもと石ころ探しに入ったりしたこともありました。電柵を致命的なリスクと考えたことはなかったけれど、こういう事態もあるは考えないといけないか。亡くなった方のご冥福をお祈りします http://…
07-20 18:31

http://t.co/czNdSr0Bjv
07-20 12:41

RT @usa_hakase: 【激撮】科学掘削船「ちきゅう」船底の開口部 http://t.co/uhye5tRejz ムーンプール
07-20 12:39

RT @kskt21: イスラム国がイスラエルに宣戦布告!チュニジアは、イスラム国の攻撃で非常事態宣言!エジプトもイスラム国関連に攻撃されて混乱!イスラム国掃討の中心イラク軍は兵隊のなり手がなく混乱!こうなれば混乱の元締めの米軍頼み?米国は米軍兵士の戦死者と戦費を減らすため日本…
07-20 12:38

RT @kinokuniyanet: SEALDsについて。参加者を止めるのに「あれは日共系」という手を選んだ時点で、右翼政権側は失敗してた。……今の若い子は、左翼への忌避感も、社会からの保護も、就職先も得ていない。いずれ銃弾をくらうだけの連中に、有効な脅しではない。
07-20 12:37

RT @toshi_fujiwara: 実は #安保法制 の出鱈目っぷりについても中盤で言及あります。 世界遺産をめぐって露わになった、安倍政権ニッポンの時代錯誤に歪んだ歴史観と、事実・現実の認識から逃避する精神構造 by 藤原敏史・監督 http://t.co/w6xu7
07-20 12:37

3400億円…NHK新社屋の建設費が、新国立よりお高い - NAVER まとめ http://t.co/MYBwokdEc1
07-20 11:11

任天堂「岩田聡の死」を世界が深く悲しむ理由 常にファンの目線で語った稀有な経営者 | 「コミュ力」は鍛えられる! - 東洋経済オンライン http://t.co/F84KHS4NOb @Toyokeizaiさんから
07-20 11:10

続きを読む

2015-07-21 03:42 : 未分類 :

07/19のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @mshk: ”国民から支持を受ける「革命」に対し、国民を置き去りにした状態で法秩序の連続性を破壊する行為を、法学的には「クーデター」と呼ぶのだと、石川氏は言う。”/あれは安倍政権によるクーデターだった/石川健治氏(東京大学法学部教授) http://t.co/a7iKT
07-19 22:37

@mtmoyy  今ツイートしたのですがトリチウム除去も不可能ではないようですね。色々な核種除去をいち早く取り入れて実行するのが遅い気がします。
07-19 22:37

トリチウム除去技術開発 京大チーム、原発汚染水対策にも http://t.co/ca44zd5m2b
07-19 22:34

RT @Toyokeizai: 【「クー・クラックス・クラン」は今も存在する】 米国南部で深まる人種対立: http://t.co/Ze4hbLj6oR http://t.co/6zm23ybUbe
07-19 22:33

過度な食事制限はアルツハイマー病を加速する可能性を示唆http://t.co/LPZ7a4jXnG アルツハイマー病における飢餓状態は病態に悪影響を与える可能性その際に、脳内の重要部位において細胞内ベータアミロイドが増加する
07-19 22:18

尿1滴でがん診断、「線虫」の嗅覚で実現 http://t.co/lcKXo0dB15 )尿1滴で検査でき、苦痛を伴わない。食事制限は不要で、通常の健康診断などで採取した尿を使える。診断結果が出るまでの約1時間半と短い。数百円以下のコスト 多くのがんを1度に検出できる。
07-19 22:12

残念な顔が一瞬で美女に!人を見かけで判断しない「Don’t Judge Challenge」が流行中 http://t.co/jVoDTZL7FA @IRORIO_JPさんから
07-19 21:44

RT @kimuratomo: #日曜討論 、山本太郎@yamamototaro0共同代表、たった1分間しか与えられない条件の中で、ぴっちりと「重要要点」と「根本的問題」を、平易な言葉で極めて明快に指摘。さすがだ。 #アベ政治を許さない #自民党なんか感じ悪いよね https:…
07-19 20:48

RT @tatsu0409: 情報クリアリングハウスに「あっぱれ!」…福島事故資料のHP開設 公文書6万ページ分掲載 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/A3LGZvSghj
07-19 20:46

RT @komatsunotsuma: 原子力ムラ最後の砦「一般公衆の被ばく限度年1ミリ」と子供脱被ばく裁判弁護団と山本太郎議員:国民はムラの所有物ではない!http://t.co/LZABuuZzDT 原子力ムラ都合で被曝させられ放題!このままでは国民は官僚政府の所有物 h…
07-19 20:46

続きを読む

2015-07-20 03:41 : 未分類 :

1分間に詰められた訴え☆皆さんが払った税金、安全保障を言い訳に際限なく使われるっていう話なんです、あなたが声を上げてください~



7.19 NHK日曜討論 山本太郎氏「安保法案の真の目的は経団連の金儲け」武器製造・輸出のため

山本太郎(1分あまりの録画出演)
今回の法案、明白に憲法違反、全力で戦います.。

安全が保障されますとか言ってますが、むしろ危険が高まりますから。
この法案の真の目的と言うのは安全保障ではなく経団連の金儲けなんです。
国内には武器を製造する企業、たくさん存在しています。
例えば、イージス艦一隻、2500社。
戦闘機一機、1100社、国内企業が関わってる。
武器輸出の解禁、経団連の提言、リクエストです。

これを実現したのが安倍総理。

選挙の時の組織票、日頃の資金提供への御恩返しなんですね。

派遣法も、残業代ゼロ法案も、集団的自衛権も全部、経団連の提言。
消費税、25年までに19%にしろっていう提言も経団連は行っている。

タチが悪い。

皆さんが払った税金、安全保障を言い訳に際限なく使われるっていう話なんです。

もちろん社会保障は、一番最初にカットされます。許せますか。

国会が採決になってしまえば、結果は決まってますからね。
貴方が声を上げて下さい。新国立のように。


先ほど書いた関連記事はこちらです

黒幕のアメリカ追及しないと言うツイートもありますが、時間が1分です。
よくあれだけ言えたと思います、誰もほかの政治家は言いませんから。
さらに米国の後ろにいる存在までテレビで言及できる日が来ればいいのですが。

アメリカにも言及しています、街頭スピーチでは。






こちらは国会での質疑☆



山本太郎 共同代表 生活の党と山本太郎となかまたち 参議院「内閣委員会」 2015/7/2
2015-07-19 23:15 : 報道 :

奪われた未来☆甲状腺が過酷な状態に、放射能だけでなく、生活にある化学物質からも身を守る時代

最近体調不良と言う方の記事拝見します、私自身も風邪をひいて以来すぐれません。
被爆してると言う事実は実感しています。




この方のメルマガを購読、ここまで詳細な専門的知識で警戒呼び掛けてる方は
なかなかいません。放射脳と言う言葉で片づける方がたは感情的で科学的反論はしてないです。

気になる方は是非保存してご自分やご家族の体調を守ってください☆








奪われし未来/翔泳社



¥1,512

Amazon.co.jp

甲状腺を守る為に3 
バーンズ医学博士「甲状腺から分泌される少量のホルモンは、一年を通じてもスプーン一杯分
より少ないが、これが体の熱を生み出すのに不可欠な役割をしている。」
著書によると、微量のホルモンが人体の恒常性に不可欠な役割を果たしているそうです。

甲状腺を守る為に4 
「そんな化合物を多量に飲込むことはない」と言われるかもしれませんが、
極端に低い濃度でも人体に作用するので、微量でも影響はあります。

例えば鉛の水道水の基準濃度は、50ppb(10億分の1)。ある種のホルモンだと
pptレベル(1兆の1)の濃度で作用する。

甲状腺を守る為に5 
アメリカ環境保護庁はパラジクロロベンゼン(トイレの芳香剤)の発ガン性までも認めている
ドイツでは免疫異常を起こすという理由から、狭い空間のトイレで芳香剤としての使用を禁止している
ほど危険な物質。こういったものが日本では野放しになっている。

甲状腺を守る為に6 
甲状腺ホルモンは、その構造がベンゼン環2つからなり、ベンゼン環の化合物は、
甲状腺ホルモンの受容体(レセプター)に結合し、内分泌のかく乱が生じると考えられています。




甲状腺を守る為に8
 「(ベンゼン環を含む)有機化合物は生命体の構成分子との類似性が高く自然界に開放されると
生命に吸収されるなど、金属などの無機物よりも比較的毒性が強く、環境側面での影響が大きいため
様々な対策が行われてきている。」Wikiより

甲状腺を守る為に9 
トルエンという物質は誰でも知っていると思いますが、トルエンを酸化させると安息香酸になったり、
官能基を1つ追加させて、触媒や還元、酸化によって、ベンゼンから消炎鎮痛剤やポリスチレン、
ペットボトル、そして医薬品が作られています。

甲状腺を守る為に10 
甲状腺に影響するベンゼン環の化合物が、細胞に深刻な毒性を持つトルエンになり、安息香酸ナトリウムになる。
そして紫外線によってまたベンゼンになる。こんな物質が清涼飲料水にまで添加されている。

甲状腺を守る為に11 
クルマの排気ガスに含まれる多環芳香族炭化水素(PAH、甲状腺等に悪影響を与えるベンゼン環2個以上)
はベンゼン環を三つ持つPAH。
ガンのリスクと毒性も高く、排出量もダイオキシンよりずっと多い。アメリカでは現在でも規制が厳しくなってきている。

甲状腺を守る為に12 
石油から作られたベンゼン環の化合物の組成をちょっとづつ変えることで、いろいろな製品が生み出されている。
食品添加物だったり、日用品になったり、医薬品になったり。
それらは、環境ホルモンとして甲状腺にダメージを与える。

甲状腺を守る為に13 
ベンゼン環の化合物 化粧品、殺菌クリーム、防腐剤、毛染め、プラステックの食器類、
紙コップ(内側にコーティングされている)、農薬、化学物質の日用品、消臭剤、自動車やジェット機の排気ガス、
焼却の煙、食品添加物、難燃剤、等々、枚挙にいとまがないほどです。


甲状腺を守る為に13の補遺 
衣類の洗剤、柔軟剤、蛍光増白剤、たばこの添加物、ポリエチレンのまな板、ポリカーボネイト哺乳瓶、塩ビ系ラップ、タッパ、日焼け止め、防水スプレー、石油ストーブと石油ファンヒーター(点火時が最悪)。

甲状腺を守る為に13の補遺2 
「アルキル」と表示があれば、甲状腺に異常をきたす「ベンゼン環」であることを疑う。
ベンゼンは「安定した化合物」ではない。

甲状腺を守る為に13の補遺3 
マーコラ博士 ペットボトルを炎天下、車や自転車に放置した場合は、より化学物質の曝露量が多くなる。
太陽からの紫外線や高温により、化学物質の水への浸出は加速する。
(熱可塑性があるということ。含むベンゼン環)

甲状腺を守る為に13の補遺4 
ダイヤモンドライクカーボンという物質が、気体の透過を防ぐ為にペットボトルの内側にコーティング
されている場合が。これもベンゼン環を含みます。溶出するかどうかは今のところ不明。

甲状腺を守る為に14
 医薬品のDES等の合成ホルモン剤、DDT等の有機塩素系の殺虫剤、PCBやダイオキシン類、
合成洗剤や殺虫剤として使用されているアルキルフェノール類、ポリ塩化ビニル(オモチャ)の
可塑剤等に使用されるフタル酸エステル類、漁網や船底に使用されていたトリブチルスズ。

甲状腺を守る為に14の補遺 
うつ病の処方薬として三環系、四環系と言われる薬。「環」とは、ベンゼン環の「数」を指しています。

甲状腺を守る為に15 
いろいろな化合物のうち、特に注意をしてほしいのが毛染め剤に含まれるレゾルシン(レゾルシノール)。
甲状腺機能障害を起こすとハッキリ書かれています。


甲状腺を守る為に15の補遺 
レゾルシノール入りの化粧品がある。タイヤの接着剤に使うような物質が、美白効果をうたって
販売されている。
ほんの少し構造を変えるだけで名前が変わってしまうので、◯◯シノールとかには注意が必要。

15の補遺2 
化粧品、日焼け止めのベンゾフェノンは、数多くの化粧品に使用され、定常的に皮膚と接触している。
ベンゾフェノンは、抗甲状腺薬として使われているメチマゾールやプロピルウラシルの、
20倍から200倍低い濃度で阻害を起こ
す。

甲状腺を守る為に16 
伊藤公一医師は、バセドウ病の人が橋本病になったり、その逆もあったり、どのような仕組みで
甲状腺の機能が亢進したり低下したりして変わっていくのか、まだわからないことが多いと。
 しかし、患者が毛染めをしたりすればどうなるでしょうか。 

甲状腺を守る為に17
 他にも、インスタントラーメンや麺つゆ、水道水の塩素、フッ素加工(テフロン等)された調理器具、
歯磨き、ハンバーガーの包み紙、建材からのホルムアルデヒド、そして「放射性物質」。


厳密かつ精密に制御されなければならない内分泌器官である甲状腺が、過酷な状態に。

甲状腺を守る為に17の補遺 
ヒ素はヨウ素と拮抗し、甲状腺ホルモンの代謝を妨げる。ヒ素の摂取によって甲状腺に
取り込まれるヨウ素が減少する。低反発ウレタン枕には、抗菌剤としてヒ素がふくまれてたりする。
ドイツのエコテキスト誌は、テンピュールは推奨できないと。

甲状腺を守る為に17の補遺2
 フッ素樹脂には、現在さまざまな商品名がある。
テフロン®、テフゼル®、カルレッツ®、ヴァイトン®、フルオン®、テドラー®、ヘイラー®、
ハイラー®、カイナー®、テクノフロン®、レアフロン® マーブルコート、ダイヤモンドコートもフッ素樹脂。

甲状腺を守る為に18 
BBCとCBSテレビは歯科用詰め物の中の水銀が徐々に蒸発し、体内に吸収されると放映。
体内に入った水銀は身体のあらゆる臓器(特に脳、【甲状腺】、肝臓、腎臓等大切な臓器)に蓄積し、
超微量の水銀による慢性中毒症状を起こし、数百種類の原因不明の病気の原因と報道。


甲状腺を守る為に18の補遺 
ワクチンにはチメロサールという有機水銀が添加されています。
この影響に関しては【 チメロサール 】で google 検索を。甲状腺だけの話では収まりません。
納得も得心もいったら、ワクチンの摂取を拒否すればいいだけです。
甲状腺を守る為に19 

甲状腺のホルモンは代謝、成長、脳の発育で重要な役割を果たします。
これらのホルモンは胎児の成長の間や幼少期の成長に特に重要で、甲状腺でのこの
ホルモンレベルのちょっとした変化は小児のIQや運動能力の発達に大きな影響を与える。

甲状腺を守る為に20 
「甲状腺ホルモンは、脳の発達への影響という点で、おそらく最もよく知られている要素である」と、
甲状腺ホルモンと脳の発達を専門的に研究しているマサチューセッツ・アマースト大学の生物学教授トーマス・ゾエラー

甲状腺を守る為に21 
バーンズ博士「甲状腺の働きが大きく低下していれば、それだけでくり返しバクテリアやウィルス
が侵入するのにドアを開いてしまう。
また軽度な低下症がある場合も、ちょっとした睡眠不足や短期間のストレスが引き金になって、
機能が正常な人なら起きないような病気を起こす。」

甲状腺を守る為に22 
「甲状腺の働きが低下していると血液循環も少なくなる。
甲状腺機能の低下がひどくなると皮膚への血液の供給は、正常のな場合の四分の一から五分の一
に減ってしまう。
血液循環に伴って皮膚への供給も減るし、同時に老廃物の除去も速やかに、かつ完全にはなされなくなる。」

甲状腺を守る為に23 
野村教授 放射線を一度浴びただけで、子や孫にガンが発生しますが、それでも、
せいぜい(マウス)10~20匹に1個ガンが増える程度でした。
ところが、生まれた子どもにも微量のウレタン(化学物質)を打つと、子どもはガンだらけになりました。

甲状腺を守る為に24 
周囲で沢山の人に甲状腺の異常が出ています。
放射能だけでなく、生活にある化学物質からも身を守ってください。

放射性物質と化学物質の相乗効果は全部の関係で実験することは無理でしょう。
これなら大丈夫?ではなく、徹底的に排除する程に。
l
甲状腺を守る為に25 「奪われし未来」の中に、手洗いの習慣を付けることが
汚染物質への暴露を減らすための簡単で有効な方法だと。
これは放射性物質も同じ事。手から皮膚、目、鼻、口に入る。

1. 甲状腺はベンゼン環を含むホルモンを産出するため放射線に対して非常に敏感。
ヨウ素131が原発から放出されていない状態で、食品等でヨウ素を過剰摂取すると、
二次的光電効果を通して著しく被ばく量が増加する可能性がある。ヨウ素はハロゲン族で電子親和力が強い。

2. ヨウ素131の影響を、甲状腺のヨウ素を満たすことでブロックするという考え方は
「内部被ばく」のみに該当することで、いつもヨウ素で甲状腺を満たしておくことは、
「外部被ばく」での甲状腺への悪影響を及ぼすおそれがある。

3. 高濃度の汚染地域で、ヨウ素をせっせと摂取して防御につとめることが
、逆効果になる可能性がある。
ヨード(ヨウ素)造影剤を考えてみてほしい。現在市販されているヨ-ド造影剤は全て有機ヨ-ド化合物であり、
その基本的な化学構造はベンゼン環。造影するために放射線吸収率の高いモノを使う。

4. 「過ぎたるは猶及ばざるが如し」。
福島原発からヨウ素131が放出されていない状態で、食品やサプリや薬からヨウ素を摂取することが
、果たして本当にいいことなのか、よくよく考えてみる必要がある。

2015-07-19 20:17 : 健康 :

限られた短い時間で投げられた直球~☆「安保法案は国民のためではない。 経団連が戦車や戦闘機を作って戦争で大儲けするためだ」と指摘。

NHKは地に墜ちましたね、司会者は懐柔された総理の寿司とも。
太郎議員はなんと録画出演、数分に大きな問題点指摘、国民に問いかけました。






以前からそのことは指摘こちらの動画でもわかります。



以前の生出演の時のです。


デモは国会前ではなく経団連と、NHKの前が有効では?
米大使館前は許可が下りないそうです。
2015-07-19 16:50 : 報道 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
