スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

究極な不条理は戦争☆「この日本の海を、二度と戦場にしてはならぬ!」

これ程使命感を帯びたように魂を削り感動を与える小説を書き続けた作家は稀有です。


先日のNHKスペシャルが感動を呼び話題です。
大地の子で取材された時、泣きながら取材したのは初めてだったそうです。

敗戦によって中国に置き去りにされた子供たちがその幼い背に大人たちの罪業を
一身に背負わされて「小日本鬼子」日本帝国主義の民といじめられ耐えてきた事実
日本の現在の繁栄は戦争孤児の犠牲の上に成り立っている事実を知って欲しい。
「大地の子」だけは命を懸けて書いてまいりました。









動画はこちらで★

こちらは亡くなられた時に放送された番組。真珠湾攻撃を舞台にした遺作*約束の海*
「この日本の海を、二度と戦場にしてはならぬ!」と言う戦争反対の強い想い。
今生存しておられたら・・・・


約束の海/新潮社



¥1,836

Amazon.co.jp


スポンサーサイト
2015-09-30 18:30 : 戦争 :

マンモグラフィーなどを真面目にやっている国は日本だけ・・・・

日本中が回復を祈る北斗さんの乳がん手術は大きな衝撃を与えました。
乳がん検診される方が倍増したようです。

北斗さんは毎年検査なさってたようですが・・・
毎年検診受けても乳がん発見できず 「異常に進行早かった」北斗晶の無念
乳がんになる要因は食生活の欧米化など様々です。
被曝の影響も言われてます。
ただその一つに検査による警鐘を鳴らす動きも・・・~


国により廃止勧告も。。



>内海 聡先生facebookより★

マンモグラフィーの嘘

昨今話題のマンモグラフィーですがもちろん噓のオンパレードですね。

これは噓がばれてきたためのマーケティング的意味がありますが、
10月に『ピンクリボンデー』があるというのも関係しています

。ピンクリボン=悪魔崇拝病気作り運動ですが、「乳がんの患者がこんなにいるのに」
とかホザク偽善者で、最近は日本もにぎわっているようですね♪。
そして、現在の日本では16人に1人が乳がんに罹患するそうです。

まあ、牛乳と砂糖その他とマンモグラフィーで乳がん増やしてるんだから当たり前ですが、
マンモグラフィーが無効どころか有害というデータは数多いです。

カナダで行われた研究では定期的なマンモグラフィー検診で、乳癌の死亡率を減少させる
ことはなく、22%が過剰診断=癌ではないのに癌と診断があった。

スイスでも医療委員会が「マンモグラフィー健診は乳がんによる全死亡率を低下させない」
と結論付けて廃止を勧告しているそうです。

医学者が大好きなコクランとかニュー・イングランド・ジャーナル・オブ・メディシンなんて
インチキのオンパレードなんですが、そのような権威雑誌でも無駄が報告されています♪。

それに比して触診は無症状の受診者において、死亡率を減少させる可能性がある、
と指摘されています。

ほかにも6万人のスウェーデンの研究では、マンモグラフィーで検出された
腫瘍の70%は癌ではなかったというものもあります。

国立癌研究所(NCI)も、女性の年齢40から49の間で40%において、
偽のガンが診断されてしまうことを指摘しています。

アメリカのローレンスバークレー国立研究所(米国政府の施設)の研究では、
放射線リスクがガンを上昇させていることを指摘しています。

ジョンズホプキンス大学による研究では、乳がんが増加したのはマンモグラフィーを
初めて体とも指摘されています。

ラッセル・ブレイロックの研究では、毎年のマンモグラフィーで2%年までに乳癌のリスク
を増加させると言います。

つまりマンモグラフィーは早期に診断する能力を持たないうえに、
放射線リスクは誤診によって癌医療界に、カモを引っ張ってくるための餌だということが
言えるでしょう。

マンモグラフィーなどを真面目にやっている国は日本だけ、メディアで大体的にとりあげられ、
危険性や無効性を取り上げないのも日本だけ、それらはすべて日本が奴隷国家で
あることの証明であり、製薬業界や医療界の利益のために行われているロビー活動なのです♪。

支え合ういのちじゃなくて奪い合ういのち♪。
大切な女性を乳がんに導くピンクリボン運動です♪。



■医療被曝のことはアメプロの「ブロッギン・エッセイ~自由への散策~様」の記事参照に。



日本は1億総被爆の国です・・・・・

2015-09-30 14:31 : 医学 :

火星には今も水が存在か NASA 観測結果を発表☆

地球外生命の存在は確実そうですね。




そして昨夜の記事でもご紹介しましたが


(NASA) 記者会見やはり水の存在を確認したようです。
火星に水の証拠 発見



なかでも注目したのは、温度が上がると火星の特定の地域に現れて、
温度が低くなると消える黒い「筋」で、山肌に沿って細く伸びる姿は水の流れのように見えるため、
上空から赤外線などを使ってその成分を詳しく分析しました。

その結果、黒い「筋」から水と塩類の化合物が観測され、研究チームは黒い「筋」
は塩類を多く含んだ水が火星の地表を流れた跡である可能性が高いとしています。


アメリカは複数の探査機で火星の研究を進めていて、これまでの観測から、
火星にはかつて大量の水が存在し、地表には川や湖があったとみられることが分かっています。

研究チームは「火星では今も季節と地域によっては、水が液体で存在する可能性を示す
観測結果だ」としていて、火星に生命が存在したのかなど、赤い惑星の成り立ちの解明につなが
る成果として注目されています。

NASA「非常に興奮する成果」

この中で、惑星科学部門のトップを務めるジム・グリーン氏は、
「非常に興奮する成果だ。生命が存在するためには水は極めて重要な要素だ。
われわれはまだ地球以外に生命が存在するか答えを持っていないが
、今回の成果で火星のどこを探査すればいいのか分かってきた。

将来の探査で、果たして火星に生命が存在するのか、答えが見いだせるかもしれない」と述べ、
今回の成果の意義を強調しました。

また、今後の具体的な探査については、「この水がどうやって発生しているのか分かっていないし、
火星の表面の数%しか調べられておらず、ほかの場所もさらに調べる必要がある。
無人探査機で黒い『筋』の周辺を調べることは、探査機が持ち込んだ地球由来の物質
で汚染する可能性があるので、慎重に検討する必要がある」と述べました。

専門家「今も確実に存在 議論に決着」
今回の研究について、国立天文台の副台長で惑星科学が専門の渡部潤一教授は、
「季節的に現れる『筋』は水が流れて出来たのかもしれないとは、これまでも考えられてきたが、
証拠がなかった。今回の調査によって、水が短期間ではあるが火星に今も確実に存在しているこ
とが分かり、議論に決着がついた」と述べました。

そのうえで、「もし火星にかつて生命が存在していたのであれば、短期間、
水が発生する場所で、地球上の生物が冬眠するかのように生き延びている可能性もあるのではないか
興味深い研究だと思う」と話していました。

研究チームは「火星では今も季節と地域によっては、水が液体で存在する可能性を
示す観測結果だ」としていて、火星に生命が存在したのかなど、赤い惑星の成り立ちの
解明につながる成果として注目されている。

今回の調査によって、水が短期間ではあるが火星に今も確実に存在していることが分かり、
議論に決着がついたと言えるだろう。
2015-09-29 22:55 : 宇宙 :

スーパムーンが輝く夜に火星で新発見か?☆難民はドイツを目指す地上で

「火星の謎を解明」 NASAが記者会見を開催
ついに水発見!?NASA「火星に関する重要な科学的発見」をしたと発表!








【AFP=時事】戦火を逃れた何万人もの同胞と同じように、隣国レバノンに亡命した
シリアのロックバンド「ヘベズ・ダウレ(Khebez Dawle)」のメンバーも欧州を目指す危険な旅に出た。

しかし、最終目的地ドイツを目指しこれまでに5か国を経由してきた彼らの旅は、
その途上で思いがけない「亡命ライブツアー」に変身した。

クロアチア経由の移民急増、メルケル独首相の支持率は急降下

 23日夜、クロアチアの首都ザグレブ(Zagreb)のオルタナティブ・クラブ「モクバラ(Mocvara)」。

ボーカルのアナス・マグレビ(Anas Maghrebi)さん(25)は、ライブに集まった300人の聴衆
に向かって「僕たちは皆、同じ人間だ。みんな、来てくれて本当にどうもありがとう! 」と語りかけた。

「ヘベズ・ダウレ」はシリアの首都ダマスカス(Damascus)で結成されたオルタナティブ・ロックバンドだが、
2012年にメンバーの1人が殺害され、残るメンバーたちは翌年、レバノンへ逃れた。

だが今年8月、マグレビさんとメンバー2人はバンド活動を続けるため、
西欧を目指そうと決意した。「ベイルートへ行って、そこにとどまることはできないことが分かった。

でも、シリアのパスポートなんか持っていても、パスポートがないも同然、役に立たない。

不法渡航するしかない」

■「年をとった気も若返った気もする」

 マグレビさんたちは、ワゴン車にぎゅうぎゅうに詰め込まれてトルコを移動したり、
ギリシャの島に向かってゴムボートで漂流したり、土砂降りの中、身を隠しながら
バルカン諸国の低木地帯やぶどう畑を通った。

 そうした中でも、素晴らしい瞬間にはいつも音楽が一緒だった。

23人の難民と共にボートでたどり着いたギリシャのレスボス(Lesbos)島では
、気さくな観光客たちにバンドのCDを配った。クロアチア東部の小さな町、
イロク(Ilok)の警察署に収容されたときには、警官に自分たちの音楽を聴かせた。

 キャップ帽をかぶり、赤と白のカフィーヤ(アラブの男性が使うスカーフ)を
首に巻いたマグレビさんは「警察署で拘束された時、自由と刑務所をテーマにした曲を
警官に聴かせたのは最高だった。

かなり皮肉だったね」と語った。「この旅で僕たちはすごく成長した。年をとった気も若返った気もする。

若々しさや反抗、自由、荒々しさといった感覚を取り戻した」。

こうした感覚すべてがコンサートで表現される。

会場には力強いギター・リフと、マグレビさんの感極まったボーカルによるインディーロックが響き渡った。

■「シリアで起きていることは、一つの国全体の追放だ」

 旅に踏み出したとき、マグレビさんたちの頭の中には、最終目的地ドイツにたどり着くこと、
それしかなかった。だがある日、思いがけず、ヨーロッパ・デビューを果たすことになった。

ザグレブ南東約60キロの小さな町、
クティナ(Kutina)の小学校で開かれるコンサートで演奏してみないかと、主催者から声が掛かったのだ。

 楽器は持ってきていなかったので、人の楽器で演奏した。マグレビさんは
旅費を工面するために音楽機材を売り払ってしまっていた。

それでも「完璧」な体験だったという。「観客の大半はクロアチア人。彼らも僕たちも楽しんだ」

 次のライブは27日にスロベニアの首都、リュブリャナ(Ljubljana)で予定されている。
このライブには、ボスニアのロック・バンド「デュビオサ・コレクティブ(Dubioza Kolektiv)」から招待された。

 マグレビさんにとってこうした飛び入りライブは、移民や祖国シリアに対する偏見を
取り払うチャンスだという。「マスコミは難民のことを、悲しげな顔つきをして、
食べ物と屋根のある寝場所を待つ哀れな人たちとして描く。

しかし、実際はもっと大きな問題だ。シリアで起きたことはもっとずっと大きい。

これは一つの国全体の話だ。文化的で文明的な国全体が、国土から追放されているんだ」

 マグレビさんたちはドイツの首都ベルリン(Berlin)を目指している。そこでバンド活動を続け、
うまくいけば、レバノンの首都ベイルート(Beirut)にとどまっているメンバーとも再び一緒にやりたい。

「ヘベズ・ダウレ」のファースト・アルバムは、シリア騒乱を目の当たりにした若い男の話だという

。セカンド・アルバムは、今、体験している旅に深く影響を受けたものになるだろう。
マグレビさんは「旅を通して多くのインスピレーションを受けた。多すぎるくらいだ」
と笑いながら話した。【翻訳編集】 AFPBB News

楽曲はこちらで★



2015-09-29 00:49 : 宇宙 :

甲状腺ガン増え続けても否定し続ける現状☆いまだ被害は拡大途上

日本は甲状腺の初期被曝線量がよく分からないこと
もあり、何時も被爆とは無関係という*決められた定義*に沿い公表


小児期における甲状腺ガンの発症はきわめてまれで15歳以下の甲状腺癌の
発症率は年間およそ100万人に1人程度といわれます。

それが多発しても被爆の影響は考えにくいと言う表現。





みんな楽しくhappy♡がいい♪様の記事に胸が詰まります、こういう運命を与えてしまった
原発事故、どう責任を取ればいいのでしょう、こちらもぜひ全文をリンク先でお読みください。

<甲状腺がん>リンパや肺に転移〜20歳女性 FRIDAYより

福島で甲状腺がんになった少女(現在20歳)の運命~~
ガンがリンパや肺にも転移し、その後2回も手術を受けることに


CO04od8UsAAXuKA甲状腺ガン

国は認めてないので支援しないのでしょうか 治療費が月6万、精神的な慰謝料も
未来に向けての支援も必要です。




◇」ドイツZDF「フクシマでの甲状腺がん症例増加」 2015/02/05 に公開


見逃してたので掲載☆



日本では甲状腺がん増加と被爆を結び付けての報道さえほとんどありません。
2015-09-28 23:12 : 内部被爆 :

悲惨で希望の見えない厳しくも 悲しい現実☆

小出先生の講演☆

2015/04/28 に公開

首都圏を放棄することもあり得た。また偏西風に乗って太平洋を渡り、
ハワイ、アメリカ­西海岸エリアも放射性物質による汚染の事実がある。

2015年現在の福島第一(F1)原発事故による放射能汚染が広がり続けている事と、
­今後の解決策などがあるのだろうかという、悲惨で希望の見えない厳しくも
悲しい現実を­小出先生が的確な言葉で酷い状況であることをそのまま話してくれました。

この世には、人が想像をしても現実にならないことがあります。それは「放射性物質」で­す。

私自身も3.11の地震の際に被害に遭いましたし、福島第一原発事故による
放射性物質­の除去や、地震・津波の被害による壊滅的状況の復興、
またそれに携わる仕事をしに外部­から来た方々の理不尽な扱いなども直接関わって来ました。

正直、どうにもならない、どうにも出来ない、一度手に負えなくなった放射性物質
に関し­ては、解決など有り得ないと言うことも早期の段階で確信しておりました。

ここに全てを文字にするのは出来ないので、当時から一貫して事実や今後の
展望について­語り続けている小出先生の会見を見て頂ければと思います。
小出裕章・元京都大学原子炉実験所助教>動画の説明より。




松本移住されてますが講演会も時折開催、こちらは昨日@朝霞 で行われた動画☆
まだわたしも未視聴です。



結局こんなチェルノブイリを超える大事故を経ても小出先生が警告し続けていた
時代からなにも変わってない体質、これが未来への希望を阻みます。

メディアがほとんど報道しなかったフクイチの最終報告が提出されたIAEA総会



ツイート先にリンクされてる木下黄太さんの記事から☆

9月16日の毎日新聞ですらベタ記事だ、以下が、そのベタ記事の全文である。

 「国際原子力機関(IAEA)の総会が14日、ウィーンで始まり、
東京電力福島第一原発事故を総括する最終報告書が提出された。天野之
弥事務局長は演説で、世界の原発の安全強化に向け各国政府や電力会社
に『事故の教訓に学び、対策を取り続けてほしい』と訴えた。日本の原
子力委員会の岡芳明委員長は『報告書の内容を真摯に受け止める』と述
べた」

(たったこれだけです・・・・)

全文はリンク先でどうぞ★
2015-09-27 19:50 : 原発 :

間違いを認めない国☆主体性もなく同盟国と言う名のまやかしにいまだ服従

全て反対派を在日と言う言葉で貶めることに嫌悪感感じます。
リベラル層を蹴散らそうと言う目論見でしょう。

同じ日本に暮らす人間同士、今後移民増大にどう共存していくのでしょう。

この奥田愛基さんもさかんに在日と言われ大学まで偏差値がどうのこうと批判。
他方改憲側に導くハーメルンの笛吹き男と言われてます。
そうならそうならないよう、大人がこの国の危機に立ち上がればいいのです。

行動もせず批判だけして過去の反省もしない国。

奥田さんが朝生に登場☆私も未視聴
まだ学生、こういう集団の中に登場し発言する事さえ勇気がいります。

偏差値が高い片山さんだってこういう思考☆イラク戦争は正しかったと言う主張が話題です。
イラク戦争の総括反省ができてない。はっきり米国に異は唱えられないと言えばいいのです。
同盟国と言う名の服従だと。




片山さんは発言ショートバージョン☆



編集バージョン☆



フルバージョン☆



この方も凄い顔つきになってきましたが見事にこういう方に

新しい歴史教科書をつくる会にも携わってます。日本会議に所属?






そしてわたしもこの見た目綺麗目な三浦さんの方が怖いと感じてました、







日本のリベラル勢力を完全に抹殺するためにアメリカから「ニューリベラル」として育てられた人材だ
と言う記事が参考になります。




■朝まで生テレビ! 2015年9月26日(土) 1:25 ~ 4:25

◇番組内容
安全保障法案をめぐり大揺れした国会。毎日、国会前には法案に反対する若者、
母親たちなどが誰に動員をかけられるわけでもなく自発的に集まった。
賛成派の若者たちもまた行動した。
「悟り世代」といわれる若者たちの行動、ネットの時代の政治行動、戦後70年の安全保障
と民主主義の新しい形について徹底討論する。

■パネリスト政治家☆片山さつき(自民党・参議院議員)
大塚耕平(民主党・参議院議員)

パネリスト2☆伊藤真(弁護士、伊藤塾塾長)
今井一(ジャーナリスト)
潮匡人(評論家、元航空自衛官)
江川紹子(ジャーナリスト)
奥田愛基(SEALDs、明治学院大学在籍)
ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士)
小林よしのり(漫画家)
諏訪原健(SEALDs、筑波大学大学院在籍)
津田大介(メディア・アクティビスト、ジャーナリスト)

この方は番組の案内には当初記載されてませんでした・・・

三浦瑠麗(国際政治学者、東京大学政策ビジョン研究センター客員研究員)


三浦さんは櫻井よしこさんの後を担う、ソフトなイメージ戦略でしょうか。。。。。
2015-09-27 09:59 : 米国 :

追記☆覚悟を持たないと真実が伝えられない時代に

追記☆動画出ました。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

未来の歴史はもはやもう今を戦前と定義するでしょう。

武器輸出を国策にという経団連、自衛隊は南スーダンに無意味な駆けつけ警護。

いまだ新3本の矢など信用できる国民がいるとは従順な国民はいまだ羊のまま。

以前の記事☆
開戦前夜「命を懸けた名演説~」☆我が国民は実に従順であります。
言論の圧迫に遭って国民的意思、国民的感情をも披瀝することが出来ない。


1時間半にも及ぶ名演説を原稿なしで行いました。
今の官僚の書いた原稿を読み上げるだけの答弁は恥ずかしい限りです。

しかし軍部の独走横暴を警告した斎藤議員の圧倒的多数の投票により衆議院議員を除名されました。
軍が裏から手まわしたそうです。


いつでも議員は体勢からはみだすと圧力をかけ自分たちは日和見主義。

太郎さんも先のスピーチ、行動で、厳重勧告を受けてます。



経団連、米国の支配、裁判所まで覆われた闇まで指摘、マナーでごまかされる
問題ではなく、こちらが都合の悪い爆弾しかけるからでしょう。

除名しろとサイトを立ち上げツイートでも呼びかけ多数です。

こちらは除名処分に抗議支持する署名サイトです。ぜひご協力を☆



太郎さんの顔は険しくでも告発は止まりません~





そして今日地上波で太郎さんが出演!あの日経がスポンサーの番組、












このあとBSジャパンで再放送もあるようです。




動画がでたら追記します☆

■参考動画
太郎さんが国会で指摘した裁判所の闇を告発した元裁判官の告発動画

2015-09-26 21:52 : 山本太郎参議院議員☆ :

09/25のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @WoodBookbegin: 元札幌地裁裁判長の福島重雄さん。(長沼自衛隊違憲)判決後、ここまで冷や飯を食わされるとはね…酷いなあ。人事権を利用してこんなことまで。http://t.co/6nuTXmqyjC スターリンの政治のような、日本。
09-25 23:53

RT @WoodBookbegin: 安倍首相の言ってることがまるで理解できないんです。どこか他の国の話をしている気が…。ハッピー氏 以前に放った矢もどこに飛んでいったのかわからないのに….(>_<) 第一ステージの総括も終わってないのに、第二ステージに進むっておかしいよ。ht…
09-25 23:52

RT @WarszawaExpress: 今夜の「朝生」出演で東京に向かっています。「護憲派の欺瞞に対する批判は控えめにね」「奥田愛基くんに厳しいことを言わないで」友人からのメールはこういうのばかり(笑)自分の主張を伝えつつ、みんなでいい議論ができるよう心掛けます。 h…
09-25 23:50

RT @Shinjukudaisy: 金子勝「失敗を隠して新しい(新・3本の矢)話にしちゃえば古い話を誰も責任問われなくなる。責任を問うチャンスにメディアはひと言も追及しない。このすり替えのヒドさは安倍政権の本質。選挙の時のスローガンと違うことをやり、安保法案通すのと同根」ht…
09-25 23:47

RT @Shinjukudaisy: 金子勝「住基カードって実際に使ってたの600万〜700万人くらい。これも今度マイナンバーになると廃止。1500億円も使ったのに、まったく無駄だった。住基ネットに参加しなかった自治体が正しかったってことになる」http://t.co/aINu
09-25 23:47

AFPBB News パレスチナ女子学生を射殺、イスラエル兵の対応に疑問の声 http://t.co/0CiCOQXPBu via @afpbbcom
09-25 15:56

国勢調査 ネット回答が36.9% - Y!ニュース (2015年9月25日(金)掲載) http://t.co/MyFCSz0IIA #国勢調査
09-25 13:48

AFPBB News 大巡礼「ハッジ」で将棋倒し、453人死亡 サウジアラビア http://t.co/sga2fZXiLD via @afpbbcom
09-25 13:40

AFPBB News ジーコ氏、FIFA会長選正式出馬へいまだ推薦得られず http://t.co/YAx7AuX17C via @afpbbcom
09-25 13:40

RT @tennsi21: コップ2杯の海水が飲めますか?~カップラーメンの危険性~ http://t.co/oTSkX9wNpE …:子供も大人も、塩分・油分をいとも簡単にこれだけ摂ってしまうなんて、とても恐ろしいです。添加物の魔力が潜んでいます。 http://t.co/l
09-25 12:39

続きを読む

2015-09-26 03:42 : 未分類 :

09/24のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @ishida1970asahi: フランシスコ法王、世界最大の武器輸出国であるアメリカの議会でも言ってくれた。「武器を売るなかれ」と! https://t.co/acLUkcDiMT
09-24 23:58

RT @masanorinaito: だが、今度はシリア北部のクルド人達が独立を手にする直前で、どういうことになるのか?強気になったアサド政権は北部のクルド人への割譲を呑むか。米国やクルドに同情的なドイツ、スウェーデンなどはそれを条件に出す可能性もある。
09-24 23:58

RT @4_Sea_: セシウムたっぷりでも 食べて応援とか言ってる人は 農薬たっぷりでも農家応援 添加物たっぷりでもコンビニ応援 とか言ってればいいんだよ ってこというと むかついちゃうんだろなぁ 本来は東電が馬鹿野郎なのに すりかえる仕事の人がいるんだよ http://t.…
09-24 23:57

RT @hoshinot: 私は心理的なホラーな文学や映画を好きですが、現実ほど怖いものはありません。それが『呪文』という小説です。
09-24 23:55

RT @HuffPostJapan: 【杉原千畝】多くのユダヤ人を救った「命のビザ」 ユネスコ記憶遺産の候補に http://t.co/EQmo3PyBwk http://t.co/CHojIXAff5
09-24 23:54

RT @kj_ito: ロシアのツンデレにあっさり引っかかりそうですね。 https://t.co/MWxnliOatS
09-24 23:54

RT @Abby51576401: マズい事は「大腸菌」に言い替える。マザー牧場バニラアイスから大腸菌群、回収命令http://t.co/l9NQuWPvZq
09-24 23:53

RT @Abby51576401: 全部ウソ。更に傷を広げるのか。真逆の事をしている癖に。「GDP600兆円」が目標=介護離職ゼロなど「新三本の矢」―安倍首相http://t.co/epPWduGuny
09-24 23:53

RT @260yamaguchi: NHK受信料の義務化を提言 自民小委、値下げとセット:朝日新聞デジタル http://t.co/4ilAkcMOWj自民党の政治家は権利と義務は裏腹と言っている。受信料を義務化するなら、人事の決定や番組内容のチェックについて視聴者参加の権利…
09-24 23:43

RT @nekomimimikon: 10月の主要コードは、ソーラーコード253「遺された人による秘められた回想(エピソード)が公にされる」(コードの現象化傾向:ネガティヴな状況。運命の過酷な力によって、個人の自由が不当に奪われたり、プライバシーが不法に侵犯されたりする状況。有…
09-24 23:41

続きを読む

2015-09-25 03:41 : 未分類 :

09/23のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @ponta_wakuwaku: 今朝の我が家の花、二番目はミニバラ・ネザ、リプシー、ピンクです。😌🌸💕今シーズン三回目のミニバラの一斉開花、しばらく楽しませてくれそうです。ミニバラはほんとに短期間で開花するので生命力を感じさせます。 http://t.co/CeqW
09-23 21:40

RT @moneyparadise36: 中国はひそかに戦争法案を歓迎しているだろう。自国の軍拡に正当性を与えてくれるからだ。アメリカが中国と戦うことがないのも承知してる。各国の首脳による政治プロセスで騙されてるのは一般国民だけだ。
09-23 21:39

RT @moneyparadise36: 今のところ余裕のある中国は日本の挑発に乗ることはないだろう。日本側が何らかの謀略事件を起こさない限りは。そして謀略事件を起こすとすれば東京オリンピックの前。中国を名指しで批判しボイコットさせ面子を潰させ新たな冷戦構造を固定化させる計画。…
09-23 21:39

RT @moneyparadise36: 尖閣問題でも挑発する動きに出たのは日本、戦争法案でも日本が先に挑発する動きに出た。世界から見れば攻撃的な危険な国は日本だといえる。背後にはアメリカネオコンの意志がある。
09-23 21:38

RT @moneyparadise36: 中国が攻めてくる~っていう脅威論の背景には過去の大陸侵略行為に向き合わず逃げてばかりいることの罪悪感が反映されている。復讐されるかもしれないと脅えているのだ、ウヨク連中は。
09-23 21:38

RT @moneyparadise36: ロシア副首相、日本人に「ハラキリ」促すツイート:朝日新聞デジタル http://t.co/Ykut9vczvj 日本人じゃなくてabe
09-23 21:38

RT @moneyparadise36: 資源もない、放射能まみれ、地震火山列島、台風の通過点の島国に物理的に侵略するモチベーションを抱くのは難しいが一つだけ侵略にたるモチベーションが存在する。復讐感情だ。戦前復古ウヨクはこれを恐れている。それゆえ対米従属に必死にしがみつく。
09-23 21:38

RT @tkatsumi06j: 自衛隊は既に、今回テロ攻撃を受けたソマリアの近隣国であるジブチに基地を設けています。安保法制が通り、自衛隊が普通の軍隊のように戦闘できるようになれば、標的となる確率は格段に上がります。何の為、何が為に、わざわざ同胞を危険に追いやるのでしょうか。…
09-23 21:36

RT @tkatsumi06j: 今こそ再掲でしょ。【コラム】「積極的平和主義」≠「能動的平和主義」|錯誤だらけの安倍政権の“ガラパゴス的”安全保障政策 - Togetterまとめ http://t.co/pOhHgsk6bi @togetter_jpから
09-23 21:36

RT @tkatsumi06j: もうこの際、野党も膿を出しきろう。民主党だろうが、どこの党だろうが、主権在民を認めず、国粋主義に染まり、前時代的な価値観に国民が服すべきだと考えるような国会議員、知事、市区長、市議会議員、総てを選挙という正当な手段で一掃しよう。 https:/…
09-23 21:35

続きを読む

2015-09-24 04:19 : 未分類 :

09/22のツイートまとめ

bluemoonnblue

こちらも忘れ物!麻薬取締部職員がUSB紛失 個人情報記録、帰宅途中に:朝日新聞デジタル http://t.co/oNHFrEeP98。個人情報は民間人1人分で、氏名と生年月日という。持ち出す際には指紋認証やパスワードによる保護機能があるUSB使う事になっていたがついてなかった。
09-22 22:57

RT @gloomynews: 共同◆軍事応用可能研究に16大学応募 東工大や岡山大 防衛省が費用 http://t.co/StlhV50Ne3 「東京工業大や岡山大など少なくとも16大学が応募」
09-22 22:49

RT @kininaru2014111: 中国人向けだな。 業績不振が続く居酒屋チェーン大手の「ワタミ」は、大手旅行会社の「エイチ・アイ・エス」などと提携して、増加が続く外国人旅行者向けの新しいタイプの店舗を展開する方針を固めました。http://t.co/jfCt6FNAnG
09-22 21:48

時事ドットコム:マイナンバー、まず会社に連絡=預貯金にも順次活用へ http://t.co/GFhGTZOVky 戸籍や旅券などでも番号登録が検討されており、将来は海外在住でもインターネット投票で国政選挙に参加できるようになる可能性がある。
09-22 21:45

RT @ValueAddedNews: 😑安倍首相本人が間違えたのか、中の人山本一太議員が間違えたのか、どっち?→「22日午後にも同じミスが繰り返され、閲覧者から『また間違えてますよ』などと指摘された」安倍首相、ツイッター誤送信 無関係の人物に : 読売新聞 http…
09-22 21:34

自宅に持ち帰る?!>国勢調査情報入りかばん紛失=落とし物で無事届く-堺市 - Ameba News http://t.co/eX5sCZ0Lh8 かばんを持ち帰る途中で飲酒。ホームでなくした。紛失をすぐに報告せず、職場のゴルフコンペに出掛け、同日夕になって上司に報告した。
09-22 21:33

認知症の兆候は脳に、40歳くらいから要注意、「アミロイドβ」たまりやすさに広い個人差 | Medエッジ https://t.co/PSivdFKoPb認知症リスク高い遺伝子タイプ「APOE-ε4」を持つ人はアミロイドβが生じる可能性は2倍から3倍高く高学歴の人で生じやすい傾向が
09-22 21:24

善玉の腸内細菌と悪玉の腸内細菌、クローン病や潰瘍性大腸炎に朗報 | Medエッジ https://t.co/rbNvwPttoU
09-22 21:19

腸内細菌が「ない」せいで病気に? http://t.co/uq8kHc0hgs 細菌の存在が病気をもたらすではなく逆だった。そして有用な細菌を駆逐しているのは、抗生物質の濫用など、過剰な医療行為の結果、あるいは行き過ぎた清潔幻想、合成保存料の問題もこの文脈から再検討する必要が
09-22 20:46

RT @tensenten: 厚労省がネオニコチノイド系農薬の食品残留基準を緩和!パブリックコメントが無視された。 http://t.co/zRK0X394R4http://t.co/VZH6hJMJW7
09-22 20:26

続きを読む

2015-09-23 04:12 : 未分類 :

09/21のツイートまとめ

bluemoonnblue

あなたの隣にいる「普通の人」が悪魔に変わる 「ルシファー・エフェクト」から分かること | 今週のHONZ - 東洋経済オンライン http://t.co/snVaT5zoWN ハンナ・アーレントが考察した結果のように自分の頭で考えること。思考停止が危険
09-21 17:51

【ネトウヨ?】山本太郎議員の一人牛歩に対しての自民三原じゅんこ参議院議員のツイートが酷いと話題に。 http://t.co/PQK8epFH65
09-21 17:39

難民拒否の湾岸5カ国に批判 シリア内戦関与、原油収入豊富 - スマホ版 - 47NEWS http://t.co/L8YLn6LvIW、サウジアラビア、カタール、クウェート、バーレーン、(UAE)はゼロ。経済力で劣る計170万人以上を受け入れているヨルダンやレバノンとは対照的
09-21 17:28

サイバー攻撃の標的、44都道府県、百自治体に 中国など海外から不正アクセス - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ILxyPgAlYI マイナンバー制度導入前に管理するシステムをネットに接続したままの自治体も。
09-21 17:24

RT @Thoton: 山本太郎『☆デマにご注意☆ 山本太郎が先日、行った「ひとり牛歩」について。』⇒ http://t.co/JqP9hJ88JY
09-21 16:49

RT @Flashpoint11: 今週のゲストは、日本の風力発電研究の第一人者で、足利工業大学 学長の牛山泉さんです。生活に欠かせないエネルギー。その過去と未来。さらに原発について牛山泉さんに伺っていきます。http://t.co/mHmkB1YGCG #fpIFM htt…
09-21 13:21

RT @Mightyjack1: 山本太郎さん、投票時の叫び!『アメリカと経団連にコントロールされた政治は止めろ!組織票が欲しいか!ポジションが欲しいか!誰のための政治をやってる!外の声が聞こえないか!その声が聴こえないなら政治家なんか辞めた方がいいよ!違憲立法…
09-21 13:21

RT @zinjoutarou: 《汚染水漏れ 「Nature」が日本政府の福島第一原発の対応を批判》「Nuclear error・日本はもっと世界に助けを求めるべきだ」http://t.co/clzzh9coZLhttp://t.co/LBpemqN0hz http:/…
09-21 13:15

@eijing9 @zinjoutarou 事故を起こしても汚染水は垂れ流し、除染は無駄、被ばく地帯にそれでも帰還させる。原発も戦争も根っこは同じ、後ろにいる人たちも同じ、いつも犠牲になるのも名もなき国民ですよね。
09-21 13:14

音、におい…耐えがたい刺激に 子の「感覚過敏」に対処を:暮らし:中日新聞(CHUNICHI Web) 目や耳、皮膚などに受けた刺激を脳が受け止める際の特性と考えられてて、感覚は他人との比較が難しく子どもが自ら過敏だと気付くことは難しいhttp://t.co/hx5xBakaiS
09-21 13:09

続きを読む

2015-09-22 03:42 : 未分類 :

09/20のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @peacesharing: 「中国が襲ってくる」わけがない愛知だけでも 中国と500社以上の企業が経済のやりとりをしてます損をする戦争はしない数の力で戦争法案を通してしまった自民党 公明党を選挙で落としましょう http://t.co/03EYfB3yqJ
09-20 23:22

在宅医療から社会にイノベーションを起こす http://t.co/EzNZem7BY3
09-20 17:47

RT @nomoretokyo: 落選運動の話が出ているけど、自民党の改憲草案では非常事態宣言すれば選挙を行わずに議席数を半永久的に維持することが可能になるから、国民投票で改憲された後に「改憲に賛成した議員は落選させる!」と言っても時すでに遅しであることだけは覚えておこう。
09-20 17:45

RT @mansion_Gmen: 国民が生きるか死ぬかの一大事の時にSPEEDI隠蔽をやった国。こんな国にしてみれば、平均寿命、外国人観光客数の捏造発表など朝飯前だろう。平均寿命については、著名人、身近な人の訃報に注視している人なら既に分かっているはずだ。これから、ますます「…
09-20 17:43

RT @masanorinaito: 一連の安保法制で支持派の自民党議員は、地元に帰ると二言目には中国の脅威を言い立てている。この点をどう反駁するかが、今後、一人ひとり落選させるつもりなら重要。中国に日本と戦争をする覚悟はないし、脅威が軍事的な面に及べば米国が介入するのは集団的…
09-20 17:43

RT @Thoton: 安保法成立後、内閣支持率、38.9%に下落。不支持は50.2%に上昇。共同通信の世論調査。https://t.co/tBziqFm6zp
09-20 17:40

RT @touyoui: いまや時の人となっている山本太郎氏と面白対談している本がこちらです♪。「ソフトキリング」の内容としては、食や医学の常識間違いについて書かれており、インタビュー形式で進められていくのですが、内容的には大きく変わりません♪。ちなみに... http://t…
09-20 17:39

彼は『ガン治療は代替療法しかない』と判ってはいても『自分には絶対できない……』と告白。保健医療(三大療法)をやらないと一瞬で病院は倒産するから。総合病院で数多くの医師、看護師を養ってると、厚労省の決めた通りにやらないと生き残れない。 https://t.co/OXetvZvBoK
09-20 17:39

RT @onoyasumaro: ひょえー、倍賞千恵子も国会前に来てたって! もう芸能界では国会前参加がトレンドになってるんじゃないのか。 https://t.co/2HyeERiHqD
09-20 17:35

RT @kimuratomo: 参議院本会議、発言時間制限動議という「言論の自由」を制限する動議に対し最後まで「一人牛歩」で抵抗し続けた山本太郎議員。たった一人で「言論の自由の制限」に抵抗し続ける太郎議員を無視し続けた #NHK 。もはやメディアの矜持は微塵もない。 http:…
09-20 17:33

続きを読む

2015-09-21 03:40 : 未分類 :

戦争ごっこで終わらない戦争法案☆あきらめたら終わり~諦めずに私たちは明日から何をやればいいのでしょうか。

くしくも今日(18日)は満州事変が起きた日・・・・

印鑰 智哉さんfacebookから☆

今日は満州事変の発端、柳条湖事件の9月18日。
 道義的責任以上に現在の日本はこの満洲国と深い関わりがある。
ソビエト経済政策の部分的コピーと財閥との連携というハイブリッド官僚主導経済体制が引かれ、
それを率いていたのが安倍の祖父の岸。満洲の「成功」後、東条内閣の商工大臣になっている。

安保条約ばかりが強調されるが、彼こそ、この官僚体制の日本への移植のドンだろう。
国家官僚統制型経済政策は満洲に始まり、戦後も護送船団方式に典型的な経済政策
の主軸となる。

 この経済政策は30年代から60年代はそこそこ成功するが80年代になると綻び始め、
チェルノブイリ原発事故を機にソ連では急速にこの官僚体制は解体に向かう。

日本もこの時期からがたつき始めるも、ずっと問題は隠蔽され続けてきた。

 原発関連政策もまた典型だが、これは崩壊しつつある。
残る官僚国家の存在根拠は…、食料政策と軍事産業くらいではないか?

 盗聴法、秘密保護法、マイナンバー、そして安保関連法案、消費税引き上げ…
すべてこの官僚機構の自己保存欲求から考えると見えてくるものがある。
米国の要求、財界の要求、それもあるだろう。

でも、本来崩壊するはずの旧世界的な怪物が日本ではまだ力を握ってしまっている。
これが世界から日本の動きを極端に孤立させてしまう可能性があると思う。

 でもここを変えられれば大きな変革が芽生えてくることは間違いない。
安保法案にノーを!


■喪服を着て一人牛歩が話題ですが、自由と民主主義が死んだ日として歴史に残るの
ですから。















見届ける眠れない夜が続きます。。。。


でもあきらめたら終わりです。



内海 聡facebookより★

安保法案が強行採決されて

すでに皆さんご存知と思いますが安保法案が強行採決され、
FBはその話ばかりが記事に上がってきます。
そして恨み言や文句であったりその逆に一部賛美が飛んだりしてますが、
そもそもこうなることは前からわかっていたことで、本来いちいち感情的に
反応するものではありません。
政治も経済も続いていくのですから、これからの方が大事です。

こうなったのはすべて反対派がやっていることが悪いだけ、人数が少ないから悪いだけ、
市民の意識が低く行動できてないから悪いのです。

この状況を打破していくためには人数を増やすこと、力をつけること、
金銭力も付けることが重要ですが、それよりも重要なのは反対派が自分の愚かさと
無力さを実感することです。

それを自分の中に落とし込んでいなければ、より有効な行動を実践することはできません。

そもそも今回の法案は集団的自衛権容認、自衛隊の範囲や武器拡大、
有事の際の中央決定権強化、米艦防護や武器使用緩和、上官に反抗した場合
の処罰規定追加などですが、作られた法案は状況が変われば国として捨てることもできるのです。


諦めずに私たちは明日から何をやればいいのでしょうか。
もちろん本来は自分たちで考えることが重要ですが、私が日々言っていること
とつなげて書いてみます。

重要なことは安保法案を安保法案として考えないことです。
社会のシステムはつながっていて、政治界はみんなほかの業界もつながっています

。政治に期待して政治家を動かそうとし、ネットで何かを書いていてもこの状況は変わりません。
デモに参加するなとは言いませんがデモに参加しても状況は変わらないのです。

①政治家を支援している食産業はすべて大手です。
それらのものを買うのをやめ、外食産業も同様に支援しているところをやめましょう。
コンビニもジャンクフードもデパートも大規模スーパーも同じ構造なのです。

②医師会や学会や大学病院や製薬会社は、常に与党や保守系の政党と結びついて
利権に走ってきました。
クスリを使わないなんてのは当たり前のことであって、救急疾患以外に病院を使わない、
無駄な検査をしないことです。

これは実は老人病院だって福祉システムだって同じです。

③2016年から電力が自由化します。
主要電力会社は全部与党と癒着だらけで株主がほとんどです。主要電力会社
(いわゆる原子力ムラ)の電気を使うのをやめ、中小電力会社の背景も調べておきましょう。

④福祉システムはほとんどすべて保守系やキリスト教系と結びついており、
それらは政治家の重要な資金源になっています。

自分たちや社会全体でお金を使わず介護していかないで、なぜ政府や法案の批判
ができるというのでしょう。

⑤3S政策の言葉通りメディアは政治権力と癒着しています。
テレビを見るのをやめNHKを解約し、新聞を買うのをやめましょう。
それは法案に投資し与党に投資していることと実は同じなのです。
もし見てしまってもCMで宣伝されるものは一番買ってはいけないものです。

⑥大手のゼネコンや建設会社、大手の不動産事業はこれまたそれぞれの政党と
結びついています。

このような会社たちに仕事を頼んではいけません。中小の企業に頼むときでも
政治信条くらいはチェックしましょう。

⑦大手の銀行は金融支配の源であり、政府や日銀の問題を含めて深く癒着しています。

まず大手の銀行におカネを預けているのなら、明日預金を地方銀行や信金に移すか、
他の方法を使って保管することです。理由もちゃんとはっきりいうことが重要です


⑧地方議員に文句を言いに行きましょう。
できることなら自分が立候補して地方議員になってしまうことです。
地方議会を聞きにみんなで言って、そのことを周りに情報として流しましょう。

⑨おカネに困らない状況を作りましょう。

反対している人たちがみんな100人会社の社長で、1万人そういう人がいれば
現在こういうことにはならなかったでしょう。

ネットで騒いでいるだけでは何も動きません。

⑩地域の有力者になりましょう。PTAでも民生委員でもボランティアでも
何でもいいですが、周囲に発信力がある立場を身につけるのも重要です。
みんなが一個人であり看板がないから、意見を聞いてくれない人も増えるのです。

⑪周囲の人と何人も安保法案のことを話し、政治家たちの裏側を共有しましょう。
今ならアメリカやグローバリズムや格差社会や軍事ビジネスくらいの話は
、聞く人も増えています。単に戦争法案と呼んでいても状況は変わりません。

⑫自分たちで小さなグループを作って、いろんな場所にそのグループの看板を
作って出向きましょう。怒るべき場所にその看板を使ってストレス発散するくらい
の意気込みが欲しいです。

そしてその行動を子どもたちだけでなく、高年齢層にも伝えていくことが重要です。


もう何もしないで平和もこの世界も守れません~
2015-09-19 08:14 : 戦争 :

戦争はもういやだ~☆暗黒時代へともどっていく  そしてまたあの  醜悪と愚劣 残酷と恐怖の 戦争が始まるだろう

子供のころ満州から引き上げた経験を持つなかにしさん、反戦をずっと訴えてます。

「〈人生の贈りもの〉作家・作詞家,なかにし礼☆ 
平和の申し子たちへ,僕は語り継ぐ」(『朝日新聞』2015年2月2日夕刊)

2014年7月1日火曜日  集団的自衛権が閣議決定された
   この日 日本の誇るべき  たった一つの宝物

   平和憲法は粉砕された  つまり君たち若者もまた
   圧殺されたのである  こんな憲法違反にたいして

   最高裁はなんの文句もいわない  かくして君たちの日本は
   その長い歴史のなかの  どんな時代よりも禍々(まがまが)しい

   暗黒時代へともどっていく  そしてまたあの
   醜悪と愚劣 残酷と恐怖の  戦争が始まるだろう」
(『朝日新聞』2015年2月2日夕刊)





今回の安保法案の動きは、米国の要請ということは明白です。
岸総理の安保改定の動きは今の安倍総理の原点です。



「もう戦争はいやだ」 憲法九条 平和への闘争 ~1950年代 改憲・護憲論~/NHK・その時歴史が動いた

もう戦争はいやだ


昭和20年、大きな犠牲を残して戦争は終りました。終戦から2年後の、昭和22年5月3日、日本はひとつの宣言をします。


― 日本国憲法 第9条です ―


戦争の放棄、戦力の不保持。その平和主義は、世界でも類を見ない徹底したものでした。


しかし、その理念は、施行後すぐに揺らぎはじめます。朝鮮戦争の勃発、東西冷戦の激化に伴い、アメリカは一切の軍備を捨てた日本に、再軍備を求めます。時の総理大臣 吉田茂は、日本の独立を果たすため要求を受け入れます。保安隊、さらに自衛隊の創設。軍備の増強が進められました。


しかし、9条との矛盾の深まりは、2つの政治勢力の対立を生み出します。一方は、9条の改正を目指す「改憲」勢力です。憲法で軍備を明確に認める。もう一方は、9条を守ろうとする「護憲」勢力です。平和憲法を守り抜く。


そんな中、改憲を目指す、岸信介(きしのぶすけ)を首班とする内閣が成立。岸は改憲への布石として、日米安全保障条約の改定による防衛力強化を目指します。


しかしその頃、核実験や米軍駐留に反対する反戦運動が拡がります。国民の間に憲法9条の理念が定着しつつありました。岸が進める安保改定は、国民の戦争への不安に火をつけます。国会はデモ隊に包まれ、全国で数千万の市民が声をあげるのです。


― もう戦争はいやだ ―


特集・その時歴史が動いた、今日は憲法9条をめぐり、「改憲」「護憲」論争が火花を散らせた激動の時代を見つめます。


引用元:その時歴史が動いた






朝鮮戦争時にもう機雷除去は行われたこと、これは安倍総理のホルムズ湾と重なります。




(昭和25年)10月6日、日本の海上保安庁の掃海艇20隻が、朝鮮半島に向けて密かに出航します。

米軍の要請で北朝鮮軍によって敷設された機雷の除去のためです。

その地雷除去で民間人がなくなり、内密にしてた事実、もちろん報道もされません。
吉田総理は、独立のために米国からの要請反共の砦砦として軍隊を持つこと要請され
憲法9条に抵触すると、地雷撤去は隠しますが、軍隊は隠せず苦悩する姿。

岸総理は戦争に負けた責任から、この国をどうするかと考えたとき
米国からの支配を抜け出すのは憲法だと思い改憲イコール国を守る軍事力に固辞した。

『これだけ破壊された日本をどうして復興するか。
われわれが戦争指導者であった責任からいって、日本の将来の基礎をつくらねばならない』
「岸信介の回想録」より

戦犯から不起訴となり釈放された岸は(CIAのスパイとなりまでは放送しません)
政界に復帰。
アメリカの支配下から未だ抜け出せない、日本の姿、
そしてその象徴が、GHQの指導の元で作られた憲法だと、岸は感じていました。

民族的自信と独立の気魄を取り戻す為めには、吾々の手に依って作られた憲法を持たねばならぬ。
「岸信介の回想録」より

岸が訴えたのは、日本人自らの手による憲法の改正。
中でも、国を守る軍事力を持てるよう、憲法に明記するすることが重要と考えたのです。

岸は、9条を改正して軍事力を持つことも、新安保条約でアメリカと共に防衛力を強化することも、
日本の平和を守るための、現実的な手段だという信念に貫かれていました。

何が何でも新条約を成立させずにはおかない、という気持ちだった。
それが政治家としての私の責務であり、
国家、民族の平和と繁栄に貢献すると、確信していた。 「岸信介回顧録」より

戦争に加担した罪の意識が逆に軍事力へ。

逆に社会党の浅沼さんは戦争の悲惨を思い平和憲法でこの国を守ろうと。
戦後、会党に入り、平和を訴える活動に身を投じていたのです。

『戦争は残酷なものだ。すべてを滅亡させる。
私は、戦争の死線をこえて、これからは余禄の命だと心に決めた。
そしてその命を、今後の日本のために、投げださねばならぬ』
「私の履歴書」より

戦争に加担した罪の意識が平和向かう
方向性が大きく違うもう一人の政治家でした。

浅沼稲次郎率いる社会党は、この新条約に猛反発します。
浅沼たちが問題にしたのは、新安保条約の5条です。

日米いずれかが武力攻撃を受けた場合、もう一方も自らの安全問題と考え、
共通の危険に対処することが約束されていたのです。

すなわち、憲法的にこれを見ればですね、大きな疑義が出てくるわけです。
第一には、国際紛争を解決する手段として、戦争放棄をした日本が、アメリカとよその国の
国際紛争のために巻き込まれる危険性がある。

この不安が現実味をおびる出来事が~
昭和35年5月、ソ連上空で、米軍のU2偵察機が撃墜されたのです。
ソ連に向け、偵察機を発信させる基地を、攻撃する。

はこの頃、厚木の米軍基地にも、U2偵察機が配備されていたのです。

ソ連が日本の米軍基地を攻撃してきた場合、新安保条約の5条は発動されるのか。

時の藤山外務大臣は、こう答えました。

もし武力攻撃があれば、第5条を発動することになる。

当時の自衛隊員の方の新聞の声欄投稿。

『われわれは『いつかきた道』を歩まんがために、生命を売って銃をとっているのではない。
「自衛手段の必要性」だけを信じて、この泥くさい職業を選んだのである』


今につながる大きな流れ、詳細は動画でどうぞ。
2015-09-18 10:47 : 戦争 :

09/17のツイートまとめ

bluemoonnblue

国立大学改変問題によせて―何が本当の問題か http://t.co/nxoRbkQsGB 文部省から全国の国立大学へ「特に教員養成系や人文社会科学系学部・大学院は、組織の廃止や社会的要請の高い分野に転換する」ことを求めた、
09-17 23:05

まるでUFO? 澄んだ空は雲の博物館。さあ、秋空を見上げよう(画像集) http://t.co/BfM1J87kpz @HuffPostJapanさんから
09-17 23:01

今では知られてることですが2006年に警告 「僕と核」http://t.co/5aj0cxZooE 自然放射線と人工放射線は人体への影響は違う」更に大事「短期間で高レベルの外部被ばくと、 長期間で低レベルの内部被ばくは、 放射線の被ばく量による人体への影響が比例しない」
09-17 22:24

まるで「天安門」、阿鼻叫喚の国会前―安保法制反対デモを警察側が過剰警備で弾圧、一部参加者の逮捕も(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/ovlnYCIjVS
09-17 22:17

安保法制、紛争地で活動するNGOからどう映るか―国会で審議尽くされない問題点を指摘(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/mwpqSSsrur いつでもどこでも自衛隊を派遣し武力行使や後方支援ができる。事態の認定は政府の裁量に任されている。
09-17 22:16

米S&Pが日本国債1段階格下げ アベノミクスの効果疑問視、政権に打撃 - 産経ニュース http://t.co/Tumm17C898 日本国債はアイルランドやイスラエルなどと同じ格付けとなり、景気の減速感が強まっている中国(AAマイナス)よりも下になった。
09-17 22:00

米S&P、国内金融機関も格下げ 日本国債に連動 -http://t.co/l7hKkh38f1 三井住友、やみず、京都銀行など国内金融機関を「A」→上から7番目の「Aマイナス」に1段階引き下た。東京海上などの損害保険会社や生命保険会社、政府系金融機関の格付けも引き下げられた
09-17 21:59

石原莞爾「謀略により機会を作製し軍部主導となり国家を強引す」 http://t.co/uDvMyO0Sux  満州事変は、世界恐慌下の困難を打開するため、石原ら関東軍によって計画されたものと見方が多いが、世界恐慌が起こる以前に満蒙領有計画を立案、恐慌はチャンスととらえた
09-17 21:48

明日は無謀な満州事変泥沼の戦争の始まりともいえる日、重なります。 https://t.co/XZUaFjPk7Q
09-17 21:45

RT @product1954: 安倍総理へ。島袋文子さん85歳私は機動隊に暴力を受けて転倒させられ、頭に怪我を負わされましたが、米軍人は「サッカーでのジェスチャーと同じ。バカバカしい」と。私は一つしかない命をかけて座り込み行動をしているのです @taro_koho http…
09-17 21:35

続きを読む

2015-09-18 03:41 : 未分類 :

09/16のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @ginryuuou: 国会内で報ステのLIVEやってる。鴻池は審議の部屋にも入れず。 http://t.co/5PNlOa99so
09-16 22:33

RT @nuho: 給水所や救護車を警察が認めなかった理由。装甲車密集で壁を作るため。ほんまクソや。 http://t.co/VvndEhxFAl
09-16 22:33

RT @zamamiyagarei: 理事会室前には、社民党の福島瑞穂前党首や民主党の小宮山泰子、辻元清美両衆院議員ら複数の野党女性議員がピンクのハチマキ姿で集結。与党の男性議員が触れるたびに「セクハラを働いた」などと騒いでいる。 / #絶対に止める 特別委採決 情報部 htt…
09-16 22:26

RT @reservologic: 大丈夫ですか。ご無理せずに。RT @iwakamiyasumi: 先ほど、脚立の上にいるとき、殺到する警官らがぶつかり、転落。受け身をとって頭は打たなかったが、右肘と右足が痛む。転落後、また脚立の上に。今、交代して、脚立を守る。
09-16 22:24

RT @pririn_: @ykino25 中国とアメリカは軍事演習をしています。おりあいのつけかたの習慣を形成する事が大事で、それは戦争をするということではないです。
09-16 21:32

RT @pririn_: 日本は小型武器上位輸出国だよ 2012/08/28 http://t.co/lynxvirJRo RE https://t.co/HDJroZJvcB
09-16 21:32

RT @ykino25: @pririn_ (中国と米の軍事演習の件)はい。重要なポイントですね。
09-16 21:31

RT @gaitifujiyama: これぞ「おもてなしの国、ニッポン」って感じだな/鬼怒川決壊知らせず納品優先 被災の外国人従業員に、茨城 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/aa7qEg6k2d
09-16 21:30

RT @s_hiroki24: ダメダメ!@郡山駅 http://t.co/Qt5hwA2GrZ
09-16 21:29

RT @asuka_250: @yoniumuhibi 安保法制騒ぎで隠したい真実!日本の子供1%以上に甲状腺ガン小児甲状腺サンプル調査青森1.3%が甲状腺ガン山梨1.1%が甲状腺ガン長崎0.6%が甲状腺ガンhttps://t.co/ueFxbJUHDa http:/…
09-16 21:27

続きを読む

2015-09-17 03:42 : 未分類 :

09/15のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @mainichiphoto: http://t.co/6axvmAWxHc 中央公聴会への出席を終えた #SEALDs の奥田愛基さんは、国会前での安保関連法案反対集会で安倍政権の退陣を求め声をあげました。きょうの国会前の様子を写真特集で。 http://t.co/AY
09-15 23:47

RT @chihointokyo: ”集会への参加経験者の41.1%は共産支持者で...” ←←←これが言いたかったのか、産経とフジは。今後何度でもデモあるから、中立的組織がちゃんと調査したらすぐバレるのに。 http://t.co/p8dnaoeUtI
09-15 23:41

RT @matsuikei: 「砂川判決」最高裁判事が遺した“自衛隊の武力認めず”の判決メモ発見! 安倍首相の唯一の拠り所がひっくり返った! http://t.co/2xUZAjSnff @litera_webから
09-15 23:40

RT @peacecandlesun: @onodekita 昨日、鴻池事務所に電話したら一週間前と同じ声。「開会の言葉、参院は下請けではない!で期待し注目したが大きく落胆 した。毎日反対者が増えてる現実をきちんと見るべき」と言った。奥田君の言う「個」を彼も持ってない。
09-15 23:40

RT @Kelangdbn: 中国1国で残りの全世界を足したより消費が多いもの…コンクリート、アルミニウム中国の「食欲」はよく話題にされるところですが石油消費はむしろ(=経済規模に比して)少ない。 http://t.co/wI2jjLbHwg http://t.co/oocU
09-15 23:38

憲法違反だらけですね。去年原発事故がおきたときの賠償責任は全て事故発生国の原子力事業者が負い、責任限度額(約468億円)を超えた場合、加盟各国からの拠出金により補完、原発メーカーは免責される補償条約を閣議決定してます https://t.co/bQdmAU1pir
09-15 23:10

「もう大仏建立しかない」 相次ぐ天災にネット上で声が高まる http://t.co/SKXpinLYvm
09-15 23:01

RT @matu923: 米国のエゲツナイ貿易赤字の解消法。これは自然を冒涜する、非人道的行為である。『猛暑による農産物の不作=価格高騰』 http://t.co/H42WePnANF http://t.co/KN1kx24ayq
09-15 20:58

RT @cmk2wl: 避難所でかぜ流行マスク着用を 茨城・常総 9月13日 16時28分http://t.co/dVCW32BnJm「避難者の中には、後片づけのために自宅に戻り、泥や粉じんを吸って体調を崩す人もいるということです。」泥が引いて乾燥すると、ものすごく飛散する。
09-15 20:58

RT @tokunagamichio: 中央公聴会:「安保法案は明確に憲法違反です…。」「今日、私は供述人として長時間ここに座っていますが、これが(安保法案強行採決のための)ヤラセ公聴会でないことを願います」と元最高裁判所判事の濱田供述人。 http://t.co/xDO8uG
09-15 20:57

続きを読む

2015-09-16 04:22 : 未分類 :

もうサイバー空間は存続危機的事態 ☆サイバー攻撃は数年で危機的状況に

噂の国勢調査ほんとうに封なしで投函されてるんですね。




こういう意図もですか~~


マイナンバ―心配です・・・・

昨日こういう番組が話題でした。





日本の省庁や重要機関のサイバーセキュリティ対応は追いつかず、サイバーテロが多発しており、
外部のこの番組の名和さんのような方に委託し表に出ない重要情報の流出は、数知れない
暗たんたる状況のようです。

ただこういう動きもあるのでNHKが報道する意図はこちらの世論喚起かも。
サイバーテロは中国が多いですから。

サイバー攻撃にも集団的自衛権 政府「武力行使しうる」

日本の対策はお粗末すぎます。


立ち向かうのは高校卒業し自衛官になった方。



知ってしまったこの現実に命の危険も顧みず、実名と姿をさらし警告。

これが仕事の流儀☆攻撃者になりきる

攻撃者も人間なので人間が何をやっているかというのを追求する仕事なので
攻撃者の行動を理解しないとと攻撃者の目線で考える名和さん、
コンピュタ―の知識だけでは成し遂げられない仕事


官僚はこういう目線がないなと思いました~



■こちらは講演の動画が、いとも簡単にSNSと名詞で相手を探り友人になりすまし、
怪しくないメールを送り、マルチウイルス仕掛けたメールを開けさせます。
現代の恐怖です。

名和利男・サイバーディフェンス研究所情­報分析官部長・上級分析官が
「サイバー攻撃の技術や実態について」と題し、話した。
1­5、20年前のギークやハッカーといわれた、攻撃者の"顔が見える時代から
"顔が見えない時代"になってきている。ネット環境­が整い、
ネットワークの時代になった。

そのために、ウェブサーバーにネットワークを通­じて入り、所有者に断わりなく、
顔をみせずに、内容を書き換えることが可能になった、­という。
攻撃相手のどこにアナがあるかを調べた上で、攻撃をしかける。
ウィルス対策は­完璧であったにもかかわらず、攻撃を受け、調べてみると
マルウェア(コンピューターウ­ィルス)が1年にもわたり入れられていた、
という政府機関の例もあった、とも。
背景に­は、毎日10万個のマルウェアが生産されているという米国での調査結果もあり、
ウィル­ス対策が追いつかなくなっている状況がある、とした。
対応には限界があるとしながらも­、攻撃する側が綿密に連携しているので、
官民、民民の間で情報交換をし、同じように綿­密に連携していく必要がある、と思うと。
司会 日本記者クラブ企画委員 杉尾秀哉(TBSテレビ)



公安が1番この問題を取組んでるでしょう。



イタリアのハッカー会社は各国との関係が密です。
どの国もハッカーして情報戦争です^^;;


もちろん日本も公安が~



写真・図版




未来を描く世界が現実に~


2015-09-15 20:47 : 監視 :

国会前の巨大な群像の1人として、国会に来ています★困難な時代にこそ希望があることを信じて、私は自由で民主的な社会を望み、 この安保法案に反対します。

あれほどホルムズ海峡と連呼してたのに、こういうことに。



何を訴えても国民がどう思うと通そうとするのでしょう。


信頼など何も持てない政治、危機感と不安で人々は立ち上がった、
奥田さんは議員の心に訴えかけるスピーチをしました、素晴らしかったです。
関係記事は先ほど書きました、こちらで★

動画が出ました~




奥田さんのスピーチ心に沁みる素晴らしいものでした、

でもこういう事を若者に託し大人が阻止できなかったら、人間としての勇気も尊厳もないと思います。

まず寝てる議員に優しく注意^^;;、
「先ほどから寝ている方がたくさんおられるので、もしよろしければ、話を聞いて頂けるよう
おねがいします。僕も2日間ぐらい緊張して寝られなかったので、僕も帰って
早く寝たいと思っているので、よろしくお願いします。」

SEALDsとは「自由と民主主義のための学生緊急行動」です。
私たちは特定の支持政党を持っていません。
無党派の集まりで、保守、革新、改憲、護憲の垣根を越えてつながっています。
最初はたった数十人で立憲主義の危機や民主主義の問題を真剣に考え、
5月に活動を開始しました。
その後、デモや勉強会、街宣活動などを通じて、私たちが考える国のあるべき姿、
未来について日本社会に問いかけてきたつもりです。

こうした活動を通して、今日、貴重な機会を頂きました。今日私が話したいことは3つあります。

ひとつは、いま、全国各地でどのようなことが起こっているか。
人々がこの安保法制に対してどのような声を上げているか。

2つめは、この安保法制に関して、現在の国会はまともな運営をしているとは
いいがたく、あまりにも説明不足だということです。端的に言って、私たちはこの法案
に対して、とうてい納得することができません。

3つめは政治家の方々への私からのお願いです。

まず第1にお伝えしたいのが、私たち国民が感じている安保法制への大きな危機感です。
この安保法制に対する疑問や反対の声は、現在でも日本中で止みません。
つい先日も国会前では10万人を超える人が集まりました。
しかしこの行動は何も、しかも東京の国会前で行われているわけではありません。
私たちがインターネットや新聞などで調査した結果、日本全国2000カ所以上、
数千回を超える抗議が行われています。累計して130万人以上が路上に出て声を上げています。

この私たちが調査したものや、メディアに流れているもの以外にも、たくさんの集会が
あの街でもこの町でも行われています。まさに全国各地で声が上がり、
人々が立ち上がっているのです。

また、声を上げなくも疑問に思っている人は、その数十倍もいるでしょう。

強調しておきたいことがあります。
それは、私たちを含め、これまで政治的無関心といわれてきた若い世代が
動き始めていると言うことです。

これは誰かに言われたからとか、どこかの政治団体に所属しているからとか、
いわゆる動員的な発想ではありません。

私たちはこの国の民主主義、未来について、主体的に一人一人、個人として考え、
立ち上がっているのです。

SEALDsとして行動を始めてから、誹謗中傷に近いものを含め、様々な批判的な言葉
を投げかけられました。

たとえば、騒ぎたいだけだとか、若気の至りだとか、ほかにも一般市民のくせに、
おまえは何を一生懸命になっているのか。というものまります。

つまりおまえは専門家でもなく、学生なのに、主婦なのに、サラリーマンなのに、
フリーターなのに、なぜ声を上げるのかということです。

しかし私たちは一人一人、個人として声を上げています。
不断の努力なくしてこの国の憲法や民主主義、それらが機能しないことを自覚しているからです。

政治のことは選挙で選ばれた政治家に任せておけばいい。
この国にはどこかそのような空気感があったように思います。

それに対し、私たちこそがこの国の当事者、つまり主権者であること、
私たちが政治について考え、声を上げることは当たり前なのだということ


そう考えています。
その当たり前のことを当たり前にするためにこれまでも声を上げてきました。

そして2015年9月現在、今やデモなんてものは珍しいものではありません。

路上に出た人々がこの社会の空気を変えていったのです。

デモや至るところで行われた集会こそが不断の努力です。

そうした行動の積み重ねが、基本的な人権の尊重、平和主義、国民主権といった
この国の憲法の理念を体現するものだと、私は信じています。

私は一人一人が思考し、何か正しいのか判断し声を上げることは間違っていない
と確信しています。また、それこそが民主主義だと考えています。

安保法制に賛成している議員の方も含め、戦争を好んでしたい人など誰もいないはずです。

私は先日、予科練で特攻隊の通信兵だった方と会ってきました。
70年前の夏、あの終戦の日、20歳だった方々は、今では90歳です。
ちょうど今の私やSEALDsのメンバーの年齢で戦争を経験し、その後の混乱を
生きてきた方々です。

そうした世代の方々もこの安保法制に対し、強い危惧を抱かれています。
私はその声をしっかり受け止めたいと思います。
そして議員の方々もそうした危惧をしっかり受け止めてほしいと思います。

今、これだけ不安や反対の声が広がり、説明不足が叫ばれる中での採決は、
そうした思いを軽んじるものではないでしょうか。

70年の不戦の誓いを裏切るものではないでしょうか。今の反対のうねりは
世代を超えたものです。
70年間、この国の平和主義の歩みを、先の大戦で犠牲になった方の思いを引き継ぎ、
守りたい、その思いが私たちをつなげています。

私は今日、そのうちのたった1人としてここで話をしています。
つまり、国会前の巨大な群像の1人として、国会に来ています

第2に、この法案の審議に関してです。

各与論調査の平均値を見たとき、初めから半数近い人は反対していました。
そして月を追うごと、反対世論は拡大しています。

理解してもらうためにきちんと説明していくと、現政府の方はおっしゃっています。

しかし説明した結果、内閣支持率は落ち、反対世論は盛り上がり、この法案への
賛成意見は減りました。

選挙のときに集団的自衛権に関してすでに説明したとおっしゃる方々もいます。
しかしながら自民党が出している重要政策集では、アベノミクスは26ページ中8ページ近く説明
していましたが、それに対して安保法案はたった数行しか書かれていません。

昨年の選挙でも、菅官房長官は集団的自衛権は争点ではないと言っています。

さらに言えば、選挙の時に国民投票もせず、解釈で改憲するような、
違憲で法的安定性もない、そして国会答弁もきちんとできないような法案を作ることなど、
私たちは聞かされていません。

私には政府が、法的安定性の説明をすることを途中から放棄して
しまったようにも思えます。

憲法とは国民の権利であり、それを無視することは国民を無視するのと同義です。
また、本当に与党の方々は、この法律が通ったらどのようなことが起きるのか、
理解しているのでしょうか。

想定しているのでしょうか。
先日言っていた答弁とはまったく違う答弁を翌日に平然とし、国会の審議は何度も
何度も速記が止まる状況です。

このような状況で、いったい国民はどうやったら納得したらいいのでしょうか。

SEALDsは確かに注目を集めていますが、現在の安保法制に対して、
この国民的世論を私たちが作り出したのではありません。

もしそう考えていられるのでしたら、それは残念ながら過大評価だと思います。
私の考えでは、この状況を作り出しているのはまぎれもなく現在の与党の皆さんです。

つまり、安保法制に対する国会答弁を見て、首相のテレビでの理解しがたい
たとえ話を見て、不安に感じた人が国会前に足を運び、また全国各地で声を上げ始めたのです。

ある金沢の主婦の方がFacebookに書いた国会答弁の文字起こしは、
瞬く間に1万人もの人にシェアされました。

ただの国会答弁です。普段なら見ないようなその書き起こしをみんなが読みたがりました。
なぜなら不安だったからです。


今年の夏までに武力行使の拡大や集団的自衛権の行使容認をなぜ
しなければならなかったのか。

それは人の生き死にに関わる法案で、これまで70年日本が行ってこなかったことでもあります。

いったいなぜ11個の法案を2つにまとめて審議したか、その理由もよく分かりません。
1つ1つ審議してはだめだったのでしょうか。まったく納得がいきません。

結局、説明した結果、しかも国会の審議としては異例の9月末まで伸ばした結果、
国民の理解を得られなかったのですから、もうこの議論の結論は出ています。

今国会での可決は無理です。廃案にするしかありません。

私は毎週、国会前に立ち、この安保法制に対して抗議活動を行ってきました。

そしてたくさんの人に出会ってきました。
その中には自分のおじいちゃん、おばあちゃん世代、親世代の人、
そして最近では自分の弟や妹のような人たちもいます。

たしかに若者は政治的に無関心といわれています。

しかしながら現在の政治的状況に対して、
どうやって彼らが希望を持つことができるというのでしょうか。

関心が持てるというのでしょうか。

彼らがこれから生きて行く世界は、相対的貧困が5人に1人と言われる超格差社会です。

親の世代のような経済成長もこれからは期待できないでしょう。

今こそ政治の力が必要なのです。どうかこれ以上政治に対して絶望して
しまうような仕方で議会を運営するのはやめてください。

何も賛成からすべて反対に回れというのではありません。

私たちも安全保障上の議論は非常に大切なことを理解しています。
その点について異論はありません。
しかし、指摘されたこともまともに答えることができない、その態度に
強い不信感を抱いているのです。

政治生命を賭けた争いだとおっしゃいますが、政治生命と国民一人一人の生命
を比べてはなりません。


与野党の皆さん、どうか若者に希望を与えるような政治家でいて下さい。
国民の声に耳を傾けて下さい。
まさに、義を見てせざるは勇なきなりです。

政治のことをまともに考えることが馬鹿らしいことだと思わせないでください。
現在の国会の状況を冷静に把握し、今国会での成立を断念することはできないでしょうか。

世論の過半数を超える意見は明確に今国会中の成立に反対しているのです。

自由と民主主義のために、この国の未来のために、どうかもう一度、
考え直してはいただけないでしょうか。

私は単なる学生であり、政治家の先生方に比べ、このような所で話すような
立派な人間ではありません。

もっと正直に言うと、昨日から寝られないくらい緊張してきました。

政治家の政治家の先生方は毎回、このようなプレッシャーに立ち向かっている
のだと思うと本当に頭が下がる思いです。

1票1票から国民の思いを受け、それを代表し、この国会という場所で毎回答弁をし、
最後は投票により法案を審議する。本当に本当に大事なことであり、
誰にでもできることではありません。それは、あなたたちにしかできないことなのです。

ではなぜ、私はここで話しているのか。どうしても勇気を振り絞り、
ここに来なくてはならないと思ったのか。それには理由があります。

参考人としてここに来てもいい人材か分かりませんが、参考にしてほしいことがあります。

一つ、仮にこの法案が強行採決されることがあれば、全国各地でこれまで以上
に声が上がるでしょう。

連日、国会前は人であふれかえるでしょう。次の選挙にももちろん影響を与えるでしょう。
当然、この法案に対する野党の方々の態度も見ています。

本当にできることはすべてやったのでしょうか。

私たちは決して、今の政治家の発言や態度を忘れません。

3連休を挟めば忘れるなんて国民を馬鹿にしないでください。
むしろそこからまた始まっていくのです。

新しい時代はもう始まっています。もう止まらない、すでに日常の一部になっているのです。
私たちは学び働き、食べて、寝て、そしてまた路上で声を上げます。
できる範囲で、できることを、日常の中で。

私にとって政治のことを考えるのは仕事ではありません。
この国に生きる個人としての不断の、そして当たり前の努力です。
私はこの困難な4カ月の中でそのことを実感することができました。

それが私にとっての希望です。

最後に私からのお願いです。

SEALDsの一員としてではなく、一人の人間としてのお願いです。

どうかどうか、政治家の先生たちも、個人でいてください。
政治家である前に、派閥に属する前に、グループに属する前に、たった一人の個であってください。
自分の信じる正しさに向かい、勇気を出して孤独に思考し判断し、行動してください。

みなさんには一人一人考える力があります。権利があります。
政治家になった動機は人それぞれ様々あるでしょうが、どうか政治家とはどうあるべき
なのかを考え、この国の民の意見をきいてください。

勇気を振り絞り、ある種賭けかもしれない、あなたにしかできない、その貴い行動を取ってください。
日本国憲法はそれを保障し、何より日本国に生きる民一人一人、そして私はそのことを支持します。

困難な時代にこそ希望があることを信じて、私は自由で民主的な社会を望み、
この安保法案に反対します。2015年9月15日、奥田愛基。





総理大臣さえ理解できてない法案、
そんな複雑なものどう運用されるか怖すぎです~


2015-09-15 18:25 : SEALDs :

SEALDsの奥田愛基さん☆が国会に登場~☆民主党推薦で安保中央公聴会の公述人









ツイートで見れない場合は下の動画で★





2015-09-15 14:20 : SEALDs :

09/14のツイートまとめ

bluemoonnblue

何時もながら心に優しさが宿ります、麗しく美しい色彩で素晴らしいです。いつもありがとうございます★ https://t.co/8GCYejXm8x
09-14 23:59

RT @nhk_morioka: 【ニュース】岩手県議会議員選挙で当選した民主党系の議員と、生活の党と山本太郎となかまたち系の議員などが統一会派を結成することになりました。(続く)http://t.co/ohEEapASNZ  #nhkmoriokanews
09-14 23:50

RT @atsushi_mic: 国会前がカオス!! http://t.co/AY87DbEKlC
09-14 23:49

RT @hurati: NHK、国会再放送。本日深夜0時10分からなり。今までなんでこれをやってこなかったんだ。昔はやっていたのに! https://t.co/gYEontKGIC
09-14 23:49

RT @sforsweep: 報ステ空撮、凄いなー! http://t.co/filKKX8KfN
09-14 23:47

RT @namepyon: 安倍、菅、この絵嫌だったんだろ。8.30よりさらにくっきりしたね。ざ ま あ http://t.co/xiaYDSz7PV
09-14 23:47

RT @norinonukes: 【画像集】国会前デモが全面決壊!車道になだれ込み騒然 #0914オキュパイ国会前 #14日決戦 - NAVER まとめ on @matomenaver http://t.co/SJGGjqM2U8 http://t.co/EG3un4U4lh
09-14 23:46

RT @Coley_EJ: Protest against Abe's #warbillNow protesters occupy the street in front of #Japan's Diet,#TokyoMT @asama888 山本宗補撮影 http://t…
09-14 23:44

RT @masaru_kaneko: 新国立競技場のデザインコンペで、1万5千人以上のスタジアム設計経験者か、1000人以上のホール経験者を条件にしている。ゼネコンと組んだ経験がないと、コンペに参加できない。この特定利害に閉じられた腐った構図が問題なのに。http://t.c
09-14 23:44

RT @GeorgeBowWow: 転び公妨(警官が市民に暴力を受けたというでっち上げ理由での公務執行妨害逮捕の事)は違法です。汚いぞ!蛆虫警察!! https://t.co/ZxraYcLhM0
09-14 23:41

続きを読む

2015-09-15 04:11 : 未分類 :

国会前に埋め尽くす戦争反対の声~

国会前は今日も抗議活動~








彼等にとっては切実です、徴兵制度と言う名前でなく戦場に送るかもしれません。
先生も教え子を戦場に送らないように懸命です。

憲法改正すれば何でもアリです。



この放送が大雨のため中止となりました、来週見逃さないようにしたいです。


2015-09-14 20:40 : 戦争 :

偏向が日常的“第三の目”は死んだのか~☆山本太郎氏が生出演中にNHK批判「公共放送名乗る資格なし」

日本の存立危機事態は*中国の脅威*より自然災害ではないでしょうか。
自衛隊をこちらの活躍をメンイにする国になってほしいです。

原発を海外沿いに擁した日本、中国も化学工場の爆発だけでなく原発の管理も
危険です・・・・



こののったりした話し方と裏腹にさりげなく凄いこと話されます。



今日も安全保障の質疑が行われてます。

16時20分ぐらいの目安のようです!



昨日のNHKの出演のことはスポーツ報知が報道~





与えられた発言機会は少なくこちらは最後の発言☆
「大きな問題のひとつは強行採決だと思っています。
衆議院でも強行採決されました。

参議院でも間違いなく強行採決されるだろうと。

で、これ強行採決というのは民主主義とは真逆ですよね。
暴挙と言ってもいいと思うんですよ。

で、これがどうして行われるかというと、やはり、安倍政権が卑怯だからという言葉
だけでは片付けられない。

やはり“第三の目”が入っていない。
NHKには公共放送としての役割を果たしてもらいたい。

(略)有権者への裏切り行為、その瞬間を生中継しないなら、公共放送を名乗る資格
はないと思うんですよね──」
山本議員は止まらず「安保特別委員会での採決、くれぐれも生中継お願いします! 
受信料を払っている皆さんのために」。


詳細はこちらの記事で★


公式ツイッターの木村草太発言歪曲に続いてまたNHKの自民党びいきが
… NHK「10党生討論」の偏向がヒドい! 自民党・高村副総裁をフォローしまくる
司会の島田解説委員に山本太郎が放った言葉とは…


NHKの問題の公式ツイートは









日曜討論ほかの場面の動画。







2015-09-14 13:42 : 山本太郎参議院議員☆ :

09/13のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @Beatrice1600: 石坂 啓『あの方に話が通じると思っちゃダメ。私達は普通、人の話を聞く、自分の考えを反省する、学習する、一緒に作り上げる事ができる。安倍さんにできると思いますか?私達の声を聞けとよく言うが、あの人に通じると思っていたら問題解決しない』http:…
09-13 23:49

RT @Trapelus: 【福島】原発事故直後に甲状腺ガン 20歳女子の悲痛な日々 2度目の手術も、リンパや肺に転移。弟2人も甲状腺にのう胞が・・・ 通い始めた大学も再発で退学(FRIDAY 2015/09/25号) http://t.co/NG1QnuKvDh
09-13 23:49

心配です、どこのメディアも取り上げないですね、秘密保護法にもなってるんでしょうか。 https://t.co/dxrki0wKKh
09-13 23:49

スペイン:バルセロナで独立賛成派の140万人デモ - 毎日新聞 http://t.co/ZIvhlTFvMv 中央政府はデモ人数52万〜55万人と推定。(どこもでも少なめに公表^^;;)主要な世論調査は州議会135議席中、独立賛成派が過半数を上回る見通しを伝えている
09-13 23:24

ラサ島って知ってますか?無人、到達困難な日本の秘島 〈dot.)http://t.co/4OvxAU7KAK、沖縄の南大東島から約150キロ南の無人島、ラサ工業が国から本島の払い下げを受けた1937年以来、一貫して同社の私有地、米軍の射爆場となっていてラサ工業に使用料を払っている
09-13 23:20

RT @hirakawah: 高村「徴兵制は荒唐無稽。戦闘のプロが云々」。ここは山本太郎に反論させて欲しい。9/4の国会で「超ハイテク装備で固めたプロ集団の米軍は年21万人をリクルート、1/3が高卒の若者。約4ヶ月の訓練で素人の州兵までイラクに派兵。デンマークは10日の訓練…
09-13 22:34

RT @shbttsy74: #NHK 生活・山本太郎「強行採決は民主主義とは真逆、暴挙。安倍政権が卑怯というだけでなく、第三の目が入っていないから。NHKがその役割を放棄しないでほしい。生中継する必要がある。それをしないなら公共放送を名乗ることはできない。受信料を払っている皆…
09-13 22:30

RT @Tanisennzo: 今、NHKで山本太郎氏が、「おそらく強行採決されるだろう。それは暴挙。NHKが公共放送で、第三の立場の監視役の役割を果たすのであれば、それを中継すべき」と発言したところで、司会のなんとかさん、「はい、共産党の志位さん」
09-13 22:30

RT @MrSARU: 山本太郎「強行採決は民主主義と真逆の暴挙だが、そんなことがなぜ行われるか。それは自民党が卑怯だからというだけでなく、『第三の目』が入っていないからです。NHKが中継すべきです。中継中に強行採決などできない。有権者への裏切り行為を中継しないなら、NHKは公…
09-13 22:30

RT @haruharuanco: 山本太郎議員ほど勉強してきてる人いないと思う。全てに根拠を示して喋ってるもん#NHKスペシャル
09-13 22:09

続きを読む

2015-09-14 03:40 : 未分類 :

太郎さん今日もキレキレ★ 集団的自衛権の行使は誰が必要としているのか。 すべてアメリカのため。アーミテージレポートにもある。 砂川判決もアメリカのリクエストなんですよね?高村さん


太郎さんの記事を先ほど書きましたが

発言は現在3回ほど。












今放送中の日曜討論スペシャルの動画がもう一部ですがアップされました~


昼間は街頭演説☆


昨夜も反対集会行われたようです。
皆で一つの塊になり阻止しようと、世界的なD­Jである沖野修也氏が呼びかけ、
開催された「ONE PEACE FEST 2015」(DAY1)




三宅洋平さんも♪
2015-09-13 22:23 : 山本太郎参議院議員☆ :

山本太郎議員☆水道事業の民営化の恐怖~「安倍内閣は水道事業を全て民営化する予定なのでしょうか?教えてください」

メディアではほとんど報道されません~
ネットで発信しないと太郎さんの懸命な訴えが埋もれてしまいます~

今日はNHKですが、7日の朝日曜討論での30分の*シカト*のように
無視されませんように^^;;・・・・・





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


見逃してしまいました~



ツイートを参考に☆





以前からこの問題は取り上げてました。
2013年外資が狙う日本の水道事業、質問している議員は太郎さんだけの気が。









水道民営化参考記事☆

「貧乏人は水を飲むな」は対岸の火事ではない ――
政府が進める水道料金値上げと完全民営化 ~
マスコミが一切報じない我が愛すべき「麻生さん」の「水道民営化」発言

(佐々木隼也の斥候の眼)

2015-09-13 20:13 : 山本太郎参議院議員☆ :

09/12のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @yoko_kichi: 震災のとき10万人体制で救助にあたったが、あのときほど専守防衛で良かったと思ったことはない。05年、米国本土を巨大ハリケーンが襲った。アフガンやイラクが泥沼状態で、州兵も出払った後の米国は多くの命を救えなかった。自衛官も震災時、専守防衛で…
09-12 23:57

RT @harada_: 揺れを感知しました。(参考情報です) 22:37:55 震度4 十勝 震度3 日高 震度1 胆振 #地震 http://t.co/4RDjx6MI4H
09-12 22:45

RT @wakamono_kenpou: 【拡散希望】『戦争法案廃案!国会正門前行動』9月10、11、14~18日(13時~座り込み、18時半~大集会※14日は国会包囲)総力でご結集を!https://t.co/5NfdXbYaIzツイートボタンで拡散を!詳細は→ http:/…
09-12 22:45

RT @FP_Yoshikawa: 田中絹代 主演「陸軍」オープニングとエンディング #反戦映画https://t.co/OcRGCuPI4T『戦時中の製作にも関わらず、木下惠介監督が“軍国の母"の真の想いを吐露した問題作! 』↓全編ご覧になりたい方は こちらで↓htt…
09-12 22:44

RT @2ch_NPP_info: 名無し:2015/09/12(土) 12:35 ID:XXXXXXXX千葉県内で日本脳炎感染25年ぶり確認http://t.co/psP6WKUte6県は11日、県北東部に住む0歳の男児が日本脳炎に感染したと発表
09-12 22:43

RT @Aleksandrova247: 超センシティブ情報のマイナンバーカードを、ただのポイントカードみたいに持ち歩けという発想が異常だし、プライバシーをさらけ出さなきゃ還付しないって、どこまで馬鹿にしているのか。食糧や日用品は非課税、贅沢品に20%かければいいだけの話。 h…
09-12 22:42

RT @namiekuwabara: 二本松IC当りももっと高いよ。郡山や福島トンネル近辺もね。那須当りは車内で0.21μから0.27μまで上がってくる。止まって測れば那須当りももっと高い値が出てくるだろう。先日のデータアップするかな。 https://t.co/jf0FH8c
09-12 22:38

RT @Matsumoto_501: 東京新聞:遠のく正社員「一生派遣」も 欠ける「労働者保護」:政治(TOKYO Web) http://t.co/zT3pEow4hn
09-12 22:37

RT @fukuda326: 台風18号豪雨、福島県飯舘村で除染袋240個が流出、不明に。袋が破れて中身が流出したかどうかは不明。 @47news: 豪雨による除染袋流出240個に 福島・飯舘、さらに増加も http://t.co/htLuw5mM1R
09-12 22:36

RT @reservologic: つまり、米軍を後方支援する自衛隊が絶対安全だと言うなら、逆のケースで日本が攻撃されたら相手を後方支援している部隊を日本は攻撃することは絶対ないと言わなければならないってことか。机上の空論だよね。 https://t.co/1XOcOXJiMh
09-12 22:35

続きを読む

2015-09-13 03:41 : 未分類 :

地震国の宿命☆警戒せよ!もう大地震は想定内です

大雨の被害にあわれたばかりなのに・・・・・
【大雨被害に遭われた方へ】避難や生活情報、支援に関する情報まとめ

今朝関東地方は地震に襲われました。

東京都は9月1日から防災マニュアルを配布しています。
都民でなくてもネットで閲覧できます。東京防災BOOK

20150902223258maa.jpg

地震マニュアル☆

まさに未明の戦慄でした~緊急地震速報も直下型は間に合わないそうです。
いつもと違う揺れの鋭さ、3,11の時ほど長くはありませんでしたが怖い揺れでした。
東京都調布市で震度5弱埼玉、千葉、神奈川各県で震度4を記録し、宮城県から岐阜県まで
の広い範囲揺れを観測した。震源地は東京湾で、震源の深さは約57キロ。


下の弟がなんと予言のように直前の朝4時ごろ、
上の兄に電話して「地震が来そうだから気をつけろ」と

なんとなくそういう予感を感じたそうです。
なんでわたしには電話しないのと言ったら、わたしは東京に今朝はいなかったので
大丈夫という予感があったそうです。

我が家は多少霊感はある家系ですが・・・・

予言でなくても以前も記事にしましたが大地震の来る可能性が高いのは警告されてました。。
こちらの記事です☆
今回もあてた村井先生☆








「関東地方の房総半島、三浦半島、伊豆半島そして御前崎…非常に特殊な
動きをしているので危ない…9月10月までは警戒」


この当ると言う事に


予測している「警戒ゾーン」はとても多く、そして予測範囲も広いのです。
この警戒ゾーンは日本でふだんから地震が起きている地域ほとんど全部を
カバーしてしまっています。また地震を予測する期間が長く、そのうえ地震が
起きるまで予測期間を延長していっています。

 これでは何かの地震が起きるのは当たり前になってしまいます。
村井俊治氏が今年出した新書『地震は必ず予測できる!』の帯に「2014年1月以上に
起きた震度5以上の地震をことごとく予測!」とありますが、このやり方だと当たって当たり前なのです。

by島村英紀 地球物理学者。武蔵野学院大学特任教授。
その島村先生も警告はなさってます。


M7級の直下型地震が警戒される中でで起きた地震。
専門家は「同じエリアでより強いM7・3の大地震が起きる危険がある」と注意を呼び掛けている。

夕刊フジで「警戒せよ! 生死を分ける地震の基礎知識」(木曜)を連載する
武蔵野学院大の島村英紀特任教授は、
「2005年7月に東京都心で震度5弱を観測した地震では6万4000台のエレベーター
が止まって大騒ぎになった。この地震の震源と今回の震源は非常に近い。

今回地震を起こしたのはフィリピン海プレートで、このプレートは調布市や立川市の
直下70キロの地点で陸側のプレートの下に潜り込んでいる。そのために震源から離れていても
揺れが大きくなったと思われる」と指摘する。

 今回の地震では大きな人的被害はなかったが、このエリアは今後も警戒が必要だという。

 先の島村氏は、
「首都圏の地下は、かねてから国の防災会議でM7・3の巨大地震の発生のリスクが
指摘されており、規模が小さかったのは不幸中の幸いだった。

このエリアは、陸側の北米プレートと太平洋プレートに、南からフィリピン海プレートが入り込み、
三つどもえになっている。それぞれのプレートが単独で地震を起こしたり、
プレート同士の相互作用によって地震を起こすケースもある。

そのため、巨大地震の発生リスクは非常に高い。今後もリスクは継続されると考えるべきだ」
と警告しています。

両先生やはり大地震のリスクが高いと警告しています。
もう地震はいつ来るかという問題で心の準備と万が一の備えを確認したいです。


2015-09-12 22:30 : 地震 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。