fc2ブログ

避難情報のサイト☆隠すことがお仕事です2

何度も言いますが放射能の影響は年齢差個体差
があります。
アレルギ-を持つ方の症状も悪化してるという情報も
頂きます。
それぞれがそれぞれの思いで行動するしかないと
思います。

福島集団避難裁判も却下されました、
詳細はこちらに☆

例により裁判所は
「100ミリシーベルト未満の放射線量を受けた
場合の癌などの晩発性障害の発生確率に対する
影響については,実証的に確認されていない」と。

この低被曝線量の影響は確実にはわかってないと言います。
白血病も福島県一部宮城県は今年も来年も調査しないそうです。
復興優先だそうです>意味が分かりません。
隠そうという姿勢極めりです山下教授の思惑でしょうか。
詳しい厚生省とのやり取りはこちらのブログ参照
f公式なpdf

わかってからでは遅いと思います。
国や自治体は国民の健康は後回しです。
ご老体がが多い政治家経済界の重鎮、
自分には関係ないと思ってるんでしょう。
日本の国益いうならまず子供の健康未来です。
それが損なわれた時、国家はあり得ません。

自分と家族の身は自分で守りましょう。
避難したい方は避難の情報を集めましょう。

除染は過度な期待しないほうがいいです。
まだ毎時6000万ベクレルの放出です。
お米の汚染は山からの水ではとも追われてます。
山や海が放射能汚染守ってくれましたが、これからは
その汚染がお魚に、雪解け水に花粉に含まれます。

今日ご紹介するのは「福島の子供を守りたい」
避難先情報wikiのサイトです。
必ず確認して問い合わせしてください。

なおfacebookなどにも避難情報はあふれてます。
内部被曝から子どもを守る会 国内海外保養疎開移住会議
おいで福岡プロジェクト」紹介してました。
とりあえず避難という方に1日500円の
シュアハウスも紹介しています。
利用料:1泊500円/一家族(はなれは700円となります)

もう体の不調など出てる方、方お子さんは免疫力も
強いです汚染のない地方、汚染が少ない食材で健康に
戻れるそうです。

食品汚染の情報は
このサイト様も日々更新しています。

汚染が免れない現実少しでも少なく免疫力アップして
生きぬきましょう☆
スポンサーサイト



2011-12-21 18:37 : 放射能対策 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1. こんにちは

日本が悲しい国だというのが明らかになった年でしたね(泣)
2011-12-20 13:49 : 晴彩(はるさい) URL : 編集
2. 無題

アトピーやぜんそくを持っている人で悪化しているのを多く聞いています。

友達の息子はそろそろ就活に入るというのにアトピーがあまりに酷くなり、大学を休学して1年ぐらい海外へ行くことにしたそうです。

そうやって汚染のない所へ避難できれば良いですが、できない場合の方が多いですから、福岡のようなシェアハウス、多くのお子さん達が利用できるといいですね。
2011-12-20 17:20 : 『心のエステ』あなたの心をストレッチ 遠藤理奈 URL : 編集
3. こんばんわ。

>晴彩(はるさい)さん
前から悲しい国だったのではと思います^^;;
戦時中に似てますねお
国のために復興の名のもとに
風評被害ということ☆

コメントありがとうございます。
2011-12-21 18:35 : espreso☆みんなで支え愛ましょう。 URL : 編集
4. Re:無題

>『心のエステ』あなたの心をストレッチ 遠藤理奈さん

そうなんですか~

アトピ-の方夜も眠れないという人もいます。
治ってきたのにと。
金属アレルギーにも関係しそうですね。
セシウムは金属だそうです。

ほんと逃げれればいいのですが
なかなか職場や家族のこと思うとですよね。
コメントありがとうございました。
2011-12-21 18:37 : espreso☆みんなで支え愛ましょう。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR