fc2ブログ

僕の初恋をキミに捧ぐ☆☆

はやくドナーと出会えるといいですね、
美砂都ちゃんの笑顔守りたいですね☆
ハート温暖化♪-美砂都ちゃん♪がんばれ!
命の期限が迫ってます。
浅野彰先生を救うダイヤル0990-501-501
応援コメントもどうぞ☆
言葉には言霊があります。
津久井万喜さん

の渾身の応援記事お読みください。

クローバー            クローバー          クローバー
「希望」という日記書きましたが希望と言うと
パンドラの函の最後に出てきて、わたしたちを勇気づけてると言われてます。
まさい医学界の進歩見てると移植手術と言うのは*希望*の証しのようです。
それに伴うドナーを待つ倫理感も大きな問題ですが本人が望んでも
ご家族の気持ちはなかなか踏み切れません。
そんな悲しい決断の映画観ました。
原作は超人気アニメです。
僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (フラワーコミックス)/青木 琴美



¥410

Amazon.co.jp


僕の初恋をキミに捧ぐ メモリアル・エディション [DVD]/井上真央,岡田将生,杉本哲太



¥6,090

Amazon.co.jp

映画公式サイト☆

主演は北川悦吏子さんが「世界で1番綺麗な男の子岡田将生くん」
あの[花ざかりの君たちへ」今思えば凄い配役です。
岡田君もいました(^^)ドキドキ
北川先生のツイッターhalu1224
ブログともにほんと素直で面白い、人間性に惹かれます
真央ちゃんも可愛くて、2人がもっともピュアに輝いてる瞬間の煌めきの共演キラyellow
心臓病で20歳まで生きられないと言われた少年に恋をする少女。
タイムリミットの恋、一途に思いやる愛、小さいときからの恋物語。
「ロミオとジュリエット」も10代の恋です。
ただ好きという純粋の恋の結晶心に宿す時期です。

「大人になったら結婚しよう」と言う幼い時の約束。
成長するにつれお互い思いやることから生じる心の揺れ。
そこに登場する2人目のオトコの子。
このオトコのこが運命のカギに・・・。

このオトコの子も素敵な子です。
走ると言う心臓病にはタブーともいえることで、愛をかけ勝ち抜姿に
ライバルはオトコとして惚れて友達になろうと言う韓国映画とは違い敵役ではない。
この映画、だれも悪い人も汚いこともない。
ただただ2人の愛の純粋さと、綺麗な四葉クローバーのクローバーの思い出が重なり
ファンタジィーのような世界描いてます。
悲しいウエディング姿の真央ちゃんの手にあるものは・・・
何度でも生まれ変わって恋をする2人の運命の案じ・・・
こういに弱いです、水晶のような恋、流れる涙で少女のころに
戻れます。

平井堅が本作をイメージして書き下ろした主題歌☆
葉っぱ
スポンサーサイト



2010-05-27 12:46 : 映画 : コメント : 28 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1. 良いですね。

前に、平井堅さんの歌を、聴いて、この、映画を知り
映画館には、行けないけどDVDが、出たら拝見したいなと思っています。北川ワールドは、一番好きですね
2010-05-22 21:26 : 光詩プチ復活中★彡 URL : 編集
2. こんばんは(^○^)

ゆきも 見に行く事出来ないから
DVDがでましたら 借りて
見ようと思ってます。
歌も良いですよね(^ε^)♪

今日は 暑かったですね。
お身体 気を付けて下さいねm(__)m
いつも 心配有難う御座います。
ゆきは 大丈夫です(*^_^*)
2010-05-22 22:42 : ゆきの部屋♪ URL : 編集
3. こんばんはespreso☆さま

この映画は必見ですね。
必ず見ます(゜.゜)

北川さんの作品
好きです。

平井堅さんずっとファンです。

映像も、音楽も両方があって
すてきなものができると思います。

浅野先生
みさとちゃん
さやちゃん

頑張ってください。
2010-05-22 23:13 : こころベリー URL : 編集
4. こんばんは

さやちゃんの下のタグが変です。

浅野先生のブログのリンクタグです。

モバイルから見てます。
2010-05-22 23:45 : サポート団長☆人生の模様替えし隊! URL : 編集
5. 平井堅さん!

平井堅さん,
我が家も家族が大好きで、ちょくちょく流れてます☆

(↑団長さん、さすが!)
2010-05-23 06:31 : コトバ屋@えちごゆう URL : 編集
6. Re:良いですね。

>光詩プチ復活中★彡さん
いいですよね~
これネットで観たんですよ(^^)
今凄い時代ですね、だから制作側は大変なんでしょうけど。

でももう一度テレビ画面で観たいです、パソコン画面はやはり小さいので。
良い映画です、お勧め☆
コメントありがとう~!
2010-05-23 12:29 : espreso☆ URL : 編集
7. Re:こんばんは(^○^)

>ゆきの部屋♪さん
映画館で観たらより良かったと思います。
これ動画サイトでネットで観ました。
DVD のほうが綺麗で良いと思うんでまた観賞したいです。
唄といい配役と言い原作といいピュアで
素晴らしい映画です。
ぜひ観てくださいね。
雨で体調いかがですか?
いつもコメントありがとうございます。
良い休日を!
2010-05-23 12:32 : espreso☆ URL : 編集
8. Re:こんばんはespreso☆さま

>こころベリーさん

いつもありがとうございます
必見です(^^)
この映画評判いいので観たかったので
嬉しいです。
こういう時代誰にも永遠凍結したいですよね。

ほんと誰もが笑顔で生きて欲しいです。
美砂都ちゃんきっと大丈夫と。
先生も思いが届くと信じてます。


2010-05-23 12:34 : espreso☆ URL : 編集
9. Re:こんばんは

>サポート団長☆人生の模様替えし隊!さん

ありがとうございます。
さやちゃんの記事だとこれではないですよね?
浅野先生のリンクタグですね。
一応直したつもりですが?

どうでしょう?
2010-05-23 12:36 : espreso☆ URL : 編集
10. Re:平井堅さん!

>コトバ屋@えちごゆうさん

声も唄もいいですよね。
この映画のための書きおろしなので
より感動誘います。

コメントありがとうございます。
サポート団長さんには文字通りサポート
してもらってます(^^)v
記憶術なかまはいいですよね☆
2010-05-23 12:37 : espreso☆ URL : 編集
11. こんにちは

>espreso☆さん

すいません
みさとちゃんでした

<<a href="http://ameblo.jp/drum1akira/entry-10526503714.html#cbox" target="_blank">
命の期限が迫ってます。
浅野彰先生を救うダイヤル0990-501-501
応援コメントもどうぞ☆


モバイルでは上記のようにタグが表示されリンクがないです

携帯用ブラウザでは<だけが残ってます


<a>がタグの語尾に抜けているのではないでしょうか



<a href="http://ameblo.jp/drum1akira/entry-10526503714.html#cbox" target="_blank">命の期限が迫ってます。</a>


こうなるどはないかと。勘違いでしたらすいません。
2010-05-23 18:54 : サポート団長☆人生の模様替えし隊! URL : 編集
12. 追記

>espreso☆さん


<a>~</a>タグの文字ぬけがあるとパソコンでは消されてしまいますよ。
2010-05-23 18:59 : サポート団長☆人生の模様替えし隊! URL : 編集
13. Re:こんにちは

>サポート団長☆人生の模様替えし隊!さん
ありがとうございます。
わかりました、命の期限は~はどこにも
リンクしてません。このタグは消し忘れで、リンクタグではないのです。

今消しました、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2010-05-23 20:06 : espreso☆ URL : 編集
14. Re:追記

>サポート団長☆人生の模様替えし隊!さん
ありがとうございます、そうですよね、
ドジなので気をつけますね。
ほんとうに何度も感謝です。
また色々分からない時お邪魔します。
よろしくお願いします!
2010-05-23 20:07 : espreso☆ URL : 編集
15. 私も

>espreso☆さん


私もリンクミスを度々ご指摘を頂いておりました。

そんなご親切な方もいらっしゃいます。

本来ならばプチメでお知らせと思いましたが、どの記事?となりますと混乱しますので、コメント欄で失礼しました。


おっちょこちょい団長より
2010-05-23 20:35 : サポート団長☆人生の模様替えし隊! URL : 編集
16. 無題

RTさせて頂きました。

岡田君も真央ちゃんも大ファンです。

映画は見る時間が上手く取れないので、DVDを見ようと思っていました。

岡田君は、昔々の初恋相手に似ていて、私の携帯画像になってます。('-^*)/
2010-05-23 21:39 : Rina URL : 編集
17. Re:私も

>サポート団長☆人生の模様替えし隊!さん
何度もお手数掛けました。
ドジでおっちょこちょいは同じくです。
ミスがあって人間なんて
楽天的に考えてます(^^;;)

これからもよろしくお願いします☆
2010-05-24 00:30 : espreso☆ URL : 編集
18. ありがとうございました☆

>Rinaさん
DVDで是非観てください。
綺麗な映画です、切ないですが。
アニメだと結末が違う見たいです。

ほんと岡田君綺麗ですね。
そんな素敵な初恋の人が(*^^*)
今度思い出を聞かせてください。
初恋大告白大会しようかしら♪

RTもありがとうございました、感謝します!
2010-05-24 00:33 : espreso☆ URL : 編集
19. Re:Re:こんばんはespreso☆さま

>espreso☆さん

本当
凍結したいです。

戻りた~い(*^_^*)

すみません、まじで思ったので。
2010-05-24 00:36 : こころベリー URL : 編集
20. Re:Re:Re:こんばんはespreso☆さま

>こころベリーさん
初恋と言うかこのころの恋は永遠に消えない
永久凍土ですよね。

わたしもいまだにそこに眠ってます(^^)
まじなコメント嬉しいです。
ありがとうございます☆
2010-05-24 00:47 : espreso☆ URL : 編集
21. 素敵な曲でした☆

浅野先生、みさとちゃん、さやちゃん、
皆さんの未来が明るく希望に溢れますように☆

素敵な曲と映画のご紹介有難うございました!
映画、観ますね。
2010-05-24 10:09 : みき URL : 編集
22. Re:素敵な曲でした☆

>みきさん
ありがとうございます☆
みなさんの笑顔見たいです。
未来は誰にでも来ます、笑顔で迎えたいですね。

映画良ければ観てくださいださいね、ネットで観れます(^)
コメントありがとうございました☆
観れますので☆
2010-05-24 19:42 : espreso☆ URL : 編集
23. そう言えば

>espreso☆さん

ある方からespreso☆さんバーナーを貼り付けたら全部入りませんとの連絡がありました。


ちょっとタグ変更してサイドバー用を作って送りました。


拝借させて頂いたご連絡です。


私も貼っちゃいました


いつもありがとうございます。
2010-05-25 00:08 : サポート団長☆人生の模様替えし隊! URL : 編集
24. Re:そう言えば

>サポート団長☆人生の模様替えし隊!さん
ご連絡ありましたある方(^^)
わたしのバナーなど貼っていただいて
驚きましたがお気持ちに感謝してます。

大きさ変更していただいたんですが、
お手数掛けました。
団長さんまで貼っていただいたんですか!
ありがとうございます。
天使のバナー、アメプロに増殖
するといいですね。

お知らせありがとうございました。
2010-05-25 01:33 : espreso☆ URL : 編集
25. いとしい映画

映画ご覧になったんですね^^

原作者の青木先生は「悲しい映画じゃなくて、いとしい映画だ」とブログに書いておられました。
私は原作のラストを知っていたので「こう来たか!」という印象だったのですが。
本当に、いとしい映画でした。

原作でも、「彼」のご家族が反対するエピソードはあるのですが、逞にはまた違う形でチャンスが巡ってきてました。espreso☆さんがおっしゃるように「医学の進歩は希望」でしょうね。
2010-05-25 09:31 : あいさわほ@オリジナルの文章を書くヒント公開中 URL : 編集
26. Re:いとしい映画

>あいさわほ@オリジナルの文章を書くヒント公開中さん
これ動画サイトで観たんです。
便利な時代ですね、ドラマもほとんどテレビで観てません。

原作は違うんですね、未来感じさせるようにもと言う風でしょうか。
映画はでもただただ綺麗でした。

良い映画です。
「いとおしい」素敵な言葉です、抱きしめたいぐらいの純粋さです。
医学は命と言う人間の1番大切なもの守ろうとして希望を持たせてくれます。
医学と祈りの力で全てのご病気の方が治れば嬉しいです。
コメントありがとうございました☆
2010-05-26 02:31 : espreso☆ URL : 編集
27. 好きなんですよ

>espreso☆さん

自分のバーナー

皆さんの天使のバーナー


非常に好きです


あんな絵を描写できたらと思っています。


アニメーションの事も興味があるのですが、どうやったら作れるのやら?状態です
2010-05-27 00:59 : サポート団長☆人生の模様替えし隊! URL : 編集
28. Re:好きなんですよ

>サポート団長☆人生の模様替えし隊!さん
ほんと天使画像いいですよね。
今に世界中に広まるぐらいの才能だと思ってます。
じゅんこさん最高★★★
アニメーション、ブンさんにお聞きしたら
教えてくれそうです。
それをぜひ記事にしてわたしにも教えてください(^^)
ヘッダーのことでご相談あるので夜にでも
メールしますね。
団長さんお使いのヘッダ画像配給サイトだと思うのですが、見つけたんです。
そこからが・・・保存できない(^^;;)
またよろしくお願いします、急ぎませんので。
2010-05-27 12:46 : espreso☆ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR