fc2ブログ

追記☆NHKの横暴☆テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化へ

追記☆コメント欄でも疑問投げかけられてましたが

NHKの受信料の使い道。職員の給料などどうなってるかと。

NHKの回答だと☆


大卒モデル年収では、30歳で563万円、 35歳で700万円 (25年度)です。

管理職については年俸制 となっており、 25年度の基本年俸は、

995.2万円( D1(課長クラス))、 1,287万円(D5(部長クラス))、

1,554万円(D8(局長クラス)) などとなっています。


詳細については、「職員の給与等の支給基準」(下記URL)

http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/kyuyo/pdf/kijyun-syokuin.pdf


こちらの記事だと違います^^;;

NHK職員“裏給料”を合わせたホントの年収


昨年度の平均給与が1185万円。

軽くサラリーマンの平均給与(409万円)の2倍以上だ。

昨年3月の国会審議で「公務員や民間企業と比べて高すぎる」

と批判されたため、今後5年間で約10%下げるという

  • (基本給です)

    福利厚生費615億円の半分を厚生費として、全職員1万人で割ると

    308万円は裏給料。

    本給に合算すると年収1500万円になる計算。


    詳細はリンク先で。
  • こちらの記事も参考に☆

    想像を絶するNHK職員の給与水準と福利厚生費 
  • ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    <NHK>受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解

  • インタネット同時配信するようです。

    番組を放送と同時にネットで見られるようになると、

    区別して受信料を徴収するのは現実的には困難だからだそうです。


    文書は(1)すぐに義務化に踏み切る

    (2)現行制度のもとで支払率を上げ「世帯数の減少や

    物価上昇などによる努力の限界」に直面した後に義務化する

    --の2通りの方法を示している。

     全国の受信料支払率は現在、73%台にとどまり、

    特に都市部で低く「負担が公平でない」と指摘されている。


    しかし、NHK執行部には「9割以上の世帯から徴収

    できる制度的な保証がないと義務化は無理」として、

    未契約世帯に対する訴訟などで支払率アップを期す声が根強い。


    このため、9月に改めて経営委に提出した文書は

    「義務化」の末尾に疑問符を付け加えるなど、経営委にとって

    後退した内容となった。

     義務化は、第1次安倍晋三政権で2006年に総務相

    に就任した現官房長官の菅義偉氏が強く求めた。


    当時は、相次ぐ職員の不祥事による受信料不払いが急増しており、

    菅氏は「義務化で2割は値下げが可能」と国会で述べたが、

    NHKの橋本元一会長が難色を示し、結果的に見送られている。

     文書について、NHK広報部は「内容は非公開としており、

    回答は差し控える」とコメントしている。【土屋渓、有田浩子】



    ■これが見返りでしょうね、安倍様の言うように

    放送を流すという。


    【NHK経営委員会 濃い「安倍カラー」】新任4人、首相と近く…会長人事にも影響か

    もうテレビを捨てても徴収されるとは。

    今でもワンセグも対象とされてるようです。


    国民の懸念である秘密保全法案報道もおざなりのNHK

    これから軍歌が流れそうです。。。。。

  • スポンサーサイト



    2013-12-03 17:54 : 法律 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    1. 酷すぎる。
    これはやりすぎですよね。
    もう既にNHKは安倍政権により私物化されたも同然。
    あらゆるところで洗脳を行うのでしょうか。
    怖い世の中です。
    2013-12-03 11:39 : 栗 URL : 編集
    2. 横暴です!
    滅茶苦茶ですね(怒)

    全世帯から?

    ワンセグからも視れるから?

    そんなら、NHKは必要ないでしょう?

    もちろん、ウチは口座引き落としで受信料は払ってる。

    教育テレビは見てるから(笑)

    だけど、義務化はおかしい。

    ケーブルテレビみたいにコンバーターがなければ、視聴できないシステムにした上で、受信料払ってまで見るか、見ないか?

    選択権は私たちにあるんじゃないの?
    2013-12-03 11:47 : 蜻蛉 URL : 編集
    3. Re:酷すぎる。
    >栗さん
    ひどすぎますね、義務化は。もう
    テレビないと断れないようにです。
    私物化され安倍さんの思うがままに放送です。
    これもう独裁国家です。

    コメントありがとうございました☆
    2013-12-03 11:49 : 星月夜☆ URL : 編集
    4. Re:横暴です!
    >蜻蛉さん
    おっしゃるとおりです、nhkのないテレビ。
    見れないパソコンにして欲しいですね。
    ワンセグはもうそうだとは知りませんでした。
    多分払ってないでしょうけど。
    うちも払ってます、ずっと銀行引き落としで一応良い番組は見るので。
    安倍さんの横暴も増しますね。
    コメントありがとうございます!
    2013-12-03 11:51 : 星月夜☆ URL : 編集
    5. こんにちは
    メディアの中で一番腐っているのが犬HKですね。
    公平じゃない、というならPPV(見ただけ料金を払う)方式にすれば一番公平です。
    死ねHK!!!!
    2013-12-03 12:50 : 晴彩(はるさい) URL : 編集
    6. 国民的に許せない。
    NHK見たい番組がないですね。
    ニュースも霞ヶ関、内閣よりで信用性に欠けますし。
    地域からの放送はやらせっぽい。

    集まった資金を何に使っているのか、職員役員はどれくらい給料を取っているのか情報公開しないと。
    市民大体の監査も必要になりますよね。
    2013-12-03 14:41 : みょう URL : 編集
    7. 受信料、
     デジタル放送ににはスクランブル機能がありますので受信契約者のみ受信できるシステムです、それを反故にして全世帯から徴収すると言う事は「反社会勢力が住人の住む庭に水を撒き水道代を請求する」のと同じ行為です。

     アナログテレビはアンテナを繫がなくてもビデオやDVDは観れますが、今のデジタルテレビは「BCASーカードを差込んで初期設定」しないとモニターとしても利用できない構造になっています、オカシイでしょう。電力業界丸抱えでの政府によるNHK擁護は理解出来ませんヾ(▼ヘ▼;)
    2013-12-03 14:45 : m67878374 URL : 編集
    8. 日本でもついに
    日本でもついに始まりますか?
    ドイツでも義務化されています。
    もう2年ぐらいになるのかな?
    だって、インターネットで見ている人の方がおおいのですから。
    NHKの海外で放送されている番組には興味深いものがありますが、日本にいた時はバレエやくらっしく音楽のコンサートとか歌舞伎以外見るもの無かったですよね。
    不満はとってもわかります。

    まあドイツで納得いかないのは、そのテレビ局の過去放送を見ようとするとお金がかかることでしょうか?
    受信料を徴収するのなら、過去の放送を無料で配信して欲しいです。
    2013-12-03 15:15 : Rosi URL : 編集
    9. こんばんわ。
    >晴彩(はるさい)さん
    そうですね、読売と双璧です^^;;
    それなんですよね、義務化するよりスクランブルかけるとか、PPVにすべきですね。
    暴挙です国民負担どこまでもです。
    コメントありがとうございました。
    2013-12-03 17:17 : 星月夜☆ URL : 編集
    10. Re:国民的に許せない。
    >みょうさん
    たまにEテレやBSで海外のドキュメントとかありますが、地上波のニュースはひどいですね。
    霞ヶ関からの報道ですといいきればいいのに。
    職員の給料はどこかで出てました、https://sites.google.com/site/nhkhack/home/taigu参考に。

    理事とかあの辺の無駄な給料止めて欲しいです。
    市民全体の監視しないとですね、
    コメントありがとうございます。
    2013-12-03 17:30 : 星月夜☆ URL : 編集
    11. Re:受信料、
    >m67878374さん
    BCASーカード曲者ですよね。
    これで住民のこともわかりますから、ほんと
    テレビ持つことがNHKに受信料払うということに直結するなら、スクランブル放送にすべきですよね。
    拒否る権利もあると思います。
    とにかくひどいです、NHKに抗議を。
    コメントありがとうございます☆
    2013-12-03 17:33 : 星月夜☆ URL : 編集
    12. Re:日本でもついに
    >Rosiさん
    えっ!そうなんですか。

    ドイツ国営放送ZDFの福島の嘘は日本では
    多くの人がネットで見ました。
    過去放送はNHKもお金取りますよ。
    多くの収入得てるようです。
    ほんと過去の放送ぐらい無料にして欲しいですね。
    コメントありがとうございました☆
    2013-12-03 17:38 : 星月夜☆ URL : 編集
    13. 無題
    「親方日の丸」とは

    まさにこういうことですね 爆
    2013-12-03 20:46 : ゆり呼*詩と薔薇と水彩の画家* URL : 編集
    14. Re:無題
    >ゆり呼*詩と薔薇と水彩の画家*さん
    親方日の丸ですがこちらのお金ですから
    ひどいですよね、税金も受信料も
    国民からです。
    忘れないで欲しいですね。
    コメントありがとうございますこちらにも☆
    2013-12-03 22:21 : 星月夜☆ URL : 編集
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    星月夜☆

    Author:星月夜☆
    FC2ブログへようこそ!

    最新トラックバック

    カテゴリ

    この記事にリンクを貼る

    Designed by Shibata

    FC2カウンター☆

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

    特別な日には流れ星が降ります

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR