スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

恋に射抜かれる★胸騒ぎの恋人

19歳で監督デビュー『マイ・マザー』などで知られる新鋭、
グザヴィエ・ドランによるラブストーリー。

監督についてはこちらで★

21歳になった監督が繰り広げる恋の映画『胸騒ぎの恋人』
は、親友­の女性が思いを寄せる男性に恋をしてしまった
青年の視点で、変わった形の三角関係の行­方を見つめていく。

グザヴィエ自身もゲイだそうで、主人公となる青年にふんしてます。
『恋すること­のもどかしさやほろ苦さを生々しくもきらびやかに捉えた
タッチもさることながら、次々­と登場するビンテージの服やポップな美術
にもセンスを感じる一と才能を絶賛されてます。

ゲイの人は感覚的に優れたもの持って色彩が煌めいててます。
小物もティーカップとかにも神経が使われてます。
角砂糖入れの容器までこってます。

個人的には男性をゲイの人と争いたくはないですが^^;;

出演者が魅力的です★


photo:01

2人に愛されるこの方も被害者の会まである美しさ♡


photo:02

監督もかなり素敵★


photo:03


女性もオードリ―的雰囲気
photo:04

映画は今年になり公開、wowowで放送。







効果的に流れるこの音楽が素敵★



オリジナルバージョン。



bang bang歌詞音譜

私は5歳で 彼は6歳だった
棒切れで作った馬に乗って遊んだの
彼は黒い服 私は白い服で
いつも彼の勝ちだった

”バンバン” 彼が私を撃って
”バンバン” 私は地面に倒れる
”バンバン” あの恐ろしい音
”バンバン” 愛しい人が私を撃ったのよ

季節が変わり 時が経て
私は成長して 私たちは恋人になった
彼はいつも笑いながら こう言った
「昔一緒に遊んだときのことを覚えてるかい?

”バンバン” 僕が君を撃って
”バンバン” 君は地面に倒れる
”バンバン” あの恐ろしい音
”バンバン” 僕が君を撃ったんだよね」

音楽が流れ 人々は歌う
私だけの為に 教会の鐘が鳴る

今ではもう 彼は居ない
日々 涙を流す私
別れの言葉は無く
騙すこともしなかった

”バンバン” 彼が私を撃って
”バンバン” 私は地面に倒れる
”バンバン” あの恐ろしい音
”バンバン” 愛しい人が私を撃ったのよ

ペタしてね
スポンサーサイト
2014-04-15 14:10 : 映画 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1. 無題
とてもお洒落な映画ですね^^

主題歌も美しい
ドキドキときめくような印象的な曲

主人公の役をした監督の履いてる靴も
すてきでした^^
2014-04-15 18:40 : ゆり呼*詩と薔薇と水彩の画家* URL : 編集
2. ありがとうございます。
>ゆり呼*詩と薔薇と水彩の画家*さん
個人的趣味の記事で^^;;
自分がこの映画気に入りまして
お洒落ですよね、ゲイの方は
美的センスに優れてますから。
靴まで注目とはさすが★
ゆり呼さんも芸術家ですから
美的感覚が優れてます^^
曲まで聴いていただきありがとうございます。
21歳の時の作品というのも驚きですよね。
コメントいただきありがとうございます。
2014-04-15 19:49 : 星月夜☆ URL : 編集
3. こんばんは
遡って、拝読していて

休日の夜にゆっくり観てみたいと思う映画でした。

私も個人的には、ゲイの方と争いたくはないです。

敵いそうにありませんもの。(;^_^A

素敵な映画のご紹介ありがとうございます。
2014-04-15 23:44 : mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  URL : 編集
4. Re:こんばんは
>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さん
お疲れお所寄り付かれるような記事が多く申し訳ありません。

ゲイの方h女性よりある意味細やかで繊細ですよね。
敵いません^^;;
とても評判高い才能ある若手の監督です。
その才能に驚きます。
新作も楽しみです。
地上波で放映されるような映画ではない・・
と思いますが機会があればご覧ください。
映像が素晴らしいです。
コメントこちらの記事に頂き嬉しいです。
いつもありがとうございます。
2014-04-16 00:02 : 星月夜☆ URL : 編集
撃つ
ダリダのバンバンの歌のシーンがいい!トライアングルの恋愛劇はトリュフォー監督の(突然、炎のごとく)にもありますが、世界大戦を背景にした悲劇的な作品の持つモノクローム映画とは対照的にPOPで明るいグザヴィエ・ドランのワールド!!真正面から挑む端正な絵作りはジャック・ドミー監督やアニエス・バルダ監督タッチも彷彿させる。小津安二郎のデザイン感覚すらある!
2015-08-29 19:31 : PineWood URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
