fc2ブログ

アリエッティも観たいけれど

混むのは苦手なので・・・こちらにしようかな。
今日まで仕事ですが、家で見直し程度なので終わったら友達と
映画を観に行きます♪

夕方に予約更新してますのでそちらも良かったらぜひ読んでほしいです。
良いお盆休みを、そうでない方もお仕事、頑張られてください☆

瞳の奥の秘密公式サイトクリック

元裁判所職員のベンハミンは、
25年前に担当した不可解な殺人事件を小説に書こうとしていた。
時間を行き来しながら、事件の顛末(てんまつ)と関係者の人生をたどる。
米アカデミー賞外国語映画賞を受賞したアルゼンチン映画。

物語はサスペンス、サイコスリラー、メロドラマと多彩な展開。
時の流れと情念を重しに、巧みな語り口で骨格太く物語をつむいだ技巧派。

アルゼンチンの歴史と未解決事件、
かなわぬ一途(いちず)な恋の物語を巧みにひもといていく脚本が見事。
思わず目を疑う、サッカースタジアムの長回しも圧巻だ。

アルゼンチンを代表する名監督ファン・J・カンパネラが
1970年代の祖国の姿を背景に、過去と現在を巧みに交差させ
、一人の人間の罪と罰や祖国の軌跡を浮き彫りにする。
衝撃的な秘密が暴かれるラストに言葉も出ない

う~んミステリー好きな私を惹きつける感想です。



帰りに秋物でもウオッチング☆
今年の流行は気品ある正統派クラシックと、
ニュー・ミニマリズムを軸に、黒や紺を多用したミステリアス・ダーク、
より複雑になったミックス&シック、
そして大穴は、ふわふわもこもこの雪山スタイルです。
確かにレストローズも出してました。

気になる嬉しい情報に
ツイードやレース、ファーまでミックスするパッチワーク。
ゴージャス感を演出するファーやフェザーの部分使い、
リボンや花飾りはシンプルな服に今シーズンらしいフェミニンさを加えます。
フェミニン路線ですから嬉しい☆
スポンサーサイト



2010-08-15 03:14 : 映画 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1. この映画

私も見たいと思っていました。
ご覧になったら感想聞かせてくださいまし。

早くもファッションは秋ですか~。
暑さの中で憧れちゃいます。
2010-08-14 12:54 : nekomaneki URL : 編集
2. こんにちわ

映画の造詣が深いんですね。

ここ数年はハリウッドの米国国策映画に飽きていたんで映画から離れていたんですが、他国の映画もいいですね。

映画館を探すのが苦労しそうですが・・・。

お休み楽しんでくださいね。
2010-08-14 14:09 : 明智十兵衛光秀 URL : 編集
3. うふふ^^

今、記事を投稿してこちらにお邪魔してみたら…

内容が微妙にしんくろしているようで、すれ違っているようで^^

私も混んでいるのが苦手…
でも、アリエッティに行ってきますです^^;
2010-08-14 14:26 : ハシ URL : 編集
4. 映画

映画楽しんで来て下さいね!
2010-08-14 14:33 : まぁる URL : 編集
5. 無題

アリエッティと言えば、「借りぐらしのアリエッティ」ですよね?


お笑い芸人のクワバタオハラさんのクワバタさんのブログを読んでいたら(;´∇`A


借りぐらしじゃなくて「ひとり暮らしのアリエッティ」って素で間違えてて爆笑してしまいました(;´∇`A
2010-08-14 15:14 : ミンファ URL : 編集
6. そうなんです♪

私も先日、映画館に行ったら夏休みで混んでいました。満席で見ることができなかったんですよ。
2010-08-14 23:10 : こころベリー URL : 編集
7. Re:この映画

>nekomanekiさん

良かったですよ~
映像の取り方も内容も。

愛も深いし、お勧めです。

ファッションはまだ暑くて秋物は
買う気は起きないですが、
晩夏ものというのも出てて目の保養にも
なりました。

コメントありがとうございました。
2010-08-14 23:40 : espreso☆恋の葉グルっぽできました! URL : 編集
8. Re:こんにちわ

>明智十兵衛光秀さん
深くないです、たまたま新聞の広告を見てて。

確かに上映映画館、少ないですね。

東京2?
ほんと?
調べてみてくださいね。
良い映画でしたよ!!

おやすみ楽しみます☆
コメントありがとうございます。
2010-08-14 23:42 : espreso☆恋の葉グルっぽできました! URL : 編集
9. Re:うふふ^^

>ハシさん
アリエッテイも面白そうですよね。
ただこの映画はテレビとかで放映は?
なので観逃がすと観れない危険性もあるので、
観ておきました。
凄く良かったです☆

そちらも楽しんだでしょうね。
混んでたでしょうけど(^^;;)
コメントありがとうございます☆
2010-08-14 23:44 : espreso☆恋の葉グルっぽできました! URL : 編集
10. Re:映画

>まぁるさん
ありがとうございます!
楽しみました。
映画もいいですね~~
コメントありがとうございます☆
2010-08-14 23:45 : espreso☆恋の葉グルっぽできました! URL : 編集
11. 別バージョン

>ミンファさん
パロディでいいですね。
スマスマあたりで(^^)

アリエッテイ可愛いですよね、
クワバヤさん、天然ですね~さすが(^^)

楽しいコメントありがとうございます☆
2010-08-14 23:47 : espreso☆恋の葉グルっぽできました! URL : 編集
12. Re:そうなんです♪

>こころベリーさん

そうなんですよね~
もう映画館の行列観ただけでだめです。

いつもそれでみのがしますが(^^;;)

でも人気なのは嬉しいです(^^)
新しい才能育って欲しいです☆
2010-08-14 23:52 : espreso☆恋の葉グルっぽできました! URL : 編集
13. ふわふわもこもこ

まさに雪山スタイル、流行ってきてますね!
これから狩りに行く人みたいな?
ロシアっぽい?というのか。
リボンやお花は相変わらず人気ですね。
私も嬉しい~です(*^▽^*)
ミステリーもいいですよね。
サイコスリラーっていうのが若干
だいじょうぶかなって感じですけども(^^ゞ
ミス・マープルやポワロなんかの
あんまり血が流れないタイプの
推理物が好きなんですヨ
母が好きなので家にあるため私も全部読みました。
2010-08-15 01:35 : 花冠 URL : 編集
14. Re:ふわふわもこもこ

>花冠さん
見てきました、
ファーベストが可愛かったです。
今までの洋服が今年風になりそうでいいかな。
リボン、レース、お花みんな大好きです。
そういうファッションはずっとしてたいです。

何となくわかります。
怖いのだめなんですよね。
家も母がミズテリー好きでわたしも大好きです。
怖いのも好きです(^^)
怖さ度数10までいけます(^^;;)

でもポワロもミス・マープルのような謎解きも
大好きです☆
ミスティック・リバーご存知ですか?
こういうの過去を引きずる事件好きなんです☆
今日の映画は☆3つでしたよ。

2010-08-15 03:14 : espreso☆恋の葉グルっぽできました! URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR