スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

日本の自衛隊が戦争に参加する何のために戦争でたくさんの人が苦しんで死んだの? 何で同じことを繰り返すの?☆デモ参加したい。もう戦争は始まってるんだと昨日思った

アメリカの少年から戦争をしたい安倍総理への手紙。

NYのNPT会議でアメリカの9歳の少年から「安倍総理への手紙」を託された。
少年は昨年広島に行き戦争は絶対ダメだと実感。
日本のニュースを見て強い危機感を覚えて書いたという手紙。
ごく一部


安倍総理へ

僕の名前はローレンツ・ルイス。9歳です。 ニューヨークに住んでいます。

安倍総理が、日本を戦争に参加できるようにしようとしていると聞きました

僕が「ウソだ!」と言ったら、お母さんは日本のニュースを見せてくれました。

ウソではありませんでした。信じられませんでした

70年前、広島や長崎の人たちは虫を殺すように殺されました。

僕は虫も殺せないのに。
そんな僕たちの平和な未来のために、戦争がどんなに恐ろしいかを証明して死にました。

日本の自衛隊が戦争に参加することになったら、何のために戦争で
たくさんの人が苦しんで死んだの?何で同じことを繰り返すの?

日本は原発を落とされた唯一の国だから、「戦争は絶対にいけない!」
と世界のみんなに言い続けていくリーダーです。

もし日本が参戦したら、みんなは
『日本も戦争に参加しているし、僕たちの国も戦争をしてもいい』
と思ってしまう。

世界平和のために日本は絶対に戦争に参加してはいけない国なのです。

戦争は人を殺すことです。全てのものを壊します。

戦争は何の問題も解決しません。
それどころか戦争はとても大きな問題を作るだけです。

世界中の子供たちは、原爆や戦争の怖さを知りません。

でも本当の怖さを知っているのは日本人だけです。

そして、世界が平和になるために、戦争の本当の怖さを伝えることも日本人しかできません。

日本はいつまでも世界のお手本でいなくてはいけません。

日本人が平和の大切さを訴えることは、世界で一番影響力があります。
返信 RT お気に入り
藤野保史 @FujinoFujinooo 2015-06-11 20:20:15
戦争で死んだ罪のないたくさんの民間人や兵士の死を無駄にしたくないから、
僕は戦争の怖さをみんなに伝えたい。

戦争は絶対にいけないんだということをアメリカで伝えます。
でも僕の力はとても小さいです。

安倍総理、どうか僕の願いをかなえてください。おねがいします。


以上。 これこそ世界の声だ!

こちらは日本の若者の声☆
集団的自衛権をめぐる閣議決定に対する若者の反応

戦場に行くリスク背負うのは彼らです。

スポンサーサイト
2015-06-13 18:15 : 戦争 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
