スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

彷徨える高齢者・・・・病床は減らされ介護料は値上げ☆

年金はどんどん下げられ、介護料金は値上げ、追い詰められた高齢者は自ら介護拒否に・・・


介護が必要なお年寄りは増加するのに、病院より、在宅でと言う方針です。



特養老人ホームには空きを求めて待機者が52万人とも言います。
特養待機52万人、4年で10万人増 厚労省調査

今年の改定から今まで要介護からの入居が「要介護3」以上に限定されます、
(認知症が重度の場合や、家族による虐待は例外)

施設利用すると財産把握しますと言う管理体制に・・・



申告対象となる「資産」の例

 厚生労働省によると、軽減の認定を受けている人は全国で約110万人(2013年度末時点)という。
コピーを提出しなければ、8月から軽減は受けられなくなる。

ケースによって違うが、おおむね月に数千円~数万円程度の負担増になるとみられる。

財政難に伴って、所得だけでなく、資産にも着目するようになった。

■介護保険料は強制的に年金から引かれてます。
1000万と言う預金が多いか少ないかは個人により受け止め方は違うと思いますが
お金持ちならいいのか、と言うか本当にお金持ちはそういう施設には居ないと思います。

老後のための預金が逆に介護料金の恩恵にあずかれないと言うことになります。

また一度こういう方向に行くと、預金額が500万とかに下げられる可能性が。

預金額ごまかしたり不正の行為を行った場合は、

 不正に受給した額の1倍以下の加算金
 悪質な場合は、2倍以下の加算金 がかかります。

+不正分の返還もいれると、倍返し以上にも。
マイナンバー制度で資産を把握する国に取りメリットばかりです。


タンス預金も把握しつつあります。
預金おろすのも今すごくうるさいです、窓口だと必ず聴かれ、額により警察まで呼ばれます。
(親戚が預金封鎖の危機も感じおろしに行ったら大変な事になったそうです。)
とりあえずキャッシュカードの引き出し額は上げておいた方がいです。

ますます国民の預貯金まで視野にと言う国の思惑と在宅医療を推進する意図が鮮明に。

高齢化社会、財源がないと言われますが、人口も支え高度経済を支えてきた方たち、
いつも支える世代の負担増と国民に押し付けますが、予算の使い方も海外の支援が気前が良い日本、


海外に行く=お金をばらまくです。これも法律違反と。




今後防衛予算もますます増加、削られるのは国民への予算。
子どもも貧困、若者は派遣で収入増えず。お年寄りはじめ国民を絶望に突き落とさないでほしいです。

スポンサーサイト
2015-06-16 15:05 : 高齢者社会★ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。