
-------- --:-- : スポンサー広告 :

06/16のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @kinmiraixx: ロイドリンゲン(ドイツ北西の街)の新聞でも福島の事が。自民党のことは「右翼保守政党」と書かれ、安倍はアンダーコントロールと話すが現状は完全に異なるとまで書かれてる。#原発 http://t.co/SrgSZzOCC3
06-16 23:27

RT @asuka_250: 映画『おだやかな日常』予告編東日本大震災後の東京を舞台に、原発事故による放射能の恐怖におびえる2人の主婦の姿­を生々しく描いた人間ドラマ。 https://t.co/tz4mFpXdMt @YouTube
06-16 22:54

RT @orangema_ma: 岐阜県土岐市の核融合研究所へ電話した。H28年度の終わりに実験スタートの予定だって。決まったら少し前に告知はするそう。
06-16 22:53

RT @nhk_kokusai: 母親から母乳を集めて、必要とする赤ちゃんに提供する「 #母乳バンク 」。日本では、去年11月、都内の大学病院で初めて誕生しました。どのような施設なのか?国際部の杉本記者のWEB解説です。http://t.co/eF4GqPGLw8
06-16 22:51

なぜ?最先端病院で相次ぐ死者 http://t.co/QfWtyZkneb 9人のうち5人が死亡 、生体肝移植の国内での普及の中心を担ってきた田中理事長のもとで行われた手術で死亡が相次いだことで、医療現場には不安が広がっています。問題発覚後ミスはないと再開した手術でも死亡。
06-16 22:09

そうですね、面倒だとおもったりして渡さない人も増えるでしょうね。施設などより在宅へと言う狙いもありそうです。年金があてにならないのですから老後の蓄えに預金して、介護保険も払いいざとなったらあてにならないでは酷いです、 https://t.co/nOpjhhvA6l
06-16 21:24

心奮えるような場面ですね、運命的出会いの心の共鳴はたった一度の出会いでも予感させますね、 https://t.co/KW5DKEyqkh
06-16 21:19

RT @26bath: @onodekita 転んだだけで骨折? https://t.co/6eiuUhL09v
06-16 20:25

RT @kumasan202: 安保法制「合憲」わずか3人、非難の嵐——「報ステ」が憲法学者151人にアンケート(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース http://t.co/mwmhKEu2Ig
06-16 20:25

RT @onodekita: 「うぐいす嬢」らのセクハラ深刻、レイプ被害も…選挙活動中は訴え無かったことに(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/HNIL1Zx9Zu ウグイス嬢って、建前無給なんでしょ?何がどうなっているのか、さっぱりわからん
06-16 20:25

RT @okanori75: 放影研理事長に丹羽氏を選任へRCC広島http://t.co/Zx6HA9Lw9O『丹羽氏はRCCの取材に対し「広島・長崎の被爆者や研究者のさまざまな意見に耳を傾け、取り組んでいきたい」と話しました』原爆症認定訴訟で国側意見書に名を連ねて…
06-16 20:24

RT @tokaiamada: 松竹が原発タブー打ち破る 東野圭吾原作「天空の蜂」の衝撃度http://t.co/SOPYLX2mgm
06-16 20:24

RT @hanamizuki32: 沖縄から基地がなくならない隠された理由 http://t.co/buw5RB7DPU アメリカ政府の条件は、軍政がこれまで通りなら、民政については返還する。基地を無くすどころか、核を持ち込んでも日本政府は文句を言えない。 http://t.c
06-16 20:21

RT @tensenten: 地震を予測するための新しい方法!?地下水の成分が変化するらしい http://t.co/aAxQQmPjvg http://t.co/NonFBPRmJY
06-16 20:20

RT @fujioka4649: 政界を引退するんじゃないの?どこが「潔い」んだ?カッコ悪いね、悪あがきしてるじゃないか。今度は生き残りをかけて、安倍首相にすり寄っていく、つまらない人だ。「エールはいただいた」 維新・松井氏 首相が橋下氏国政進出に期待感と認めるhttp:/…
06-16 20:19

RT @Iseya_Yusuke: 人の事を勝手に決めないで欲しい。お金が大事じゃないと言いましたか?お金は重要な道具です。ただ道具の為、つまりお金の為にお金を回すのは本末転倒だと言っています。 https://t.co/F90Tjum38v
06-16 20:19

RT @bbcnewsjapan: いえなんでも……。ただアライグマがワニの背中に乗ってるだけで……。米フロリダ州のオカラ国立公園で14日朝、家族と散歩していた男性が、この写真を撮影。インターネットで話題です(英語記事) https://t.co/5gXERvw3SE
06-16 20:18

RT @ettuchanno: 減塩は万病の元なの!!衝撃!!http://t.co/ZpdLbeO8mS
06-16 20:15

RT @TOKYO_DEMOCRACY: このまとめで渋谷のデモ行きたかったな〜と呟いている人に、6.27の渋谷アピール行動を、このフライヤー使って教えてあげると効果ありそう。https://t.co/8cWFi1u5a6. http://t.co/ARr42FUpka
06-16 20:14

RT @yoko_kichi: 防衛省設置法が改正された。背広組優位より問題なのは「防衛装備庁」だ。研究開発から輸出まで一手に引き受ける「防衛産業だけのための経産省」、言わば「軍事政商の育成組織」だ。米国の軍産複合体がどれだけ「新しい戦争」を求め、過ちを繰り返してきたか。…
06-16 20:13

RT @yoko_kichi: 現役の頃、私は自民党こそが自衛隊と隊員の良き理解者であると思っていた。だが、全く違っていた。米国の戦争のために隊員の命を危険にさらし続け、今は隊員の命を米国に差し出そうとしている。自衛隊が戦闘に加わることで一般国民もテロの標的にする。そんな…
06-16 20:13

RT @hopi_domingo: 本当に詐欺?まるで詐欺ばかり…復興予算19兆円を転用http://t.co/aaJIPYu6PA ↓「後期復興」5年で6兆円 財政計画素案http://t.co/2AO9uYsKEb "@kobayan_dolphin htt…
06-16 20:06

RT @hopi_domingo: 約4年経っても~避難16万人 大震災1カ月http://t.co/jyEfBULp2f↓ 避難16万人余http://t.co/mmEmLRXePy宮城、岩手、福島の3県「孤立死」や心身の不調を訴える人も増加酷すぎ… htt…
06-16 20:06

RT @stephanmotomura: 砂川判決など全くの茶番・無効!! と小林節先生が斬り捨てる。・・行為統治論については矢部宏治氏の「日本はなぜ「基地」と「原発」をやめられないのか」にも記述があります。 https://t.co/aINVGV2pH3 #オプエド h…
06-16 20:05

RT @nihonnboyaki: 日本軍の補給事情http://t.co/KnahMUHm16トラックなんてほとんど国内で走ってなかったし車を作る技術もない戦闘機のエンジンが劣るのは当然弾薬も満足になかったそんなんで戦争できる訳ねージャンで260万人の兵隊の60…
06-16 20:05

RT @myo44: 福島瑞穂さん「共用ファイルのパソコン7800台からもれたのか」水島理事長「7800台から漏れました」福島さん「では今までも漏れていたのでは?」水島理事長「・・・・・」
06-16 20:05

優しいお言葉ありがとうございます。幼稚園も騒音とか言われる時代。幸せでないと心のゆとりがないのでしょうか。みんな初めは赤ちゃん、泣いて育ちます。その思いで接してゆきたいですね。 https://t.co/Iht4fyR7EX
06-16 20:04

AFPBB News トルコ政府が国境開く、シリア難民数千人が入国 http://t.co/mGkWvZUa1L via @afpbbcom
06-16 17:22

RT @Medical_News_J: 【感染症】 韓国MERS感染 自宅隔離対象の日本人、すでに帰国も症状なし: 韓国で感染が広がっている「MERSコロナウイルス」に関して、自宅隔離の対象となっている日本人が、家族とともに、すでに日本に帰国していたことが、新たに ... ht…
06-16 17:00

RT @passykis: 今日の国会中継で小池晃議員が、自衛隊員の命について総理に重大質問をしていた時、場違いにも高笑いした麻生太郎が大写しになった。そして最後まで安倍晋三は答えをはぐらかした。自民党の国民軽視の実態が象徴されている中継だった。 http://t.co/UGc
06-16 16:59

RT @aika2711: 集団的自衛権が争点ではなく、「米軍の駐留は憲法違反か?」を争った砂川事件の最高裁判決文の都合のよい部分をツマミ食いして集団的自衛権行使容認の根拠にしている呆れた自民党。 http://t.co/1wCKIwytQW
06-16 16:59

RT @aika2711: 6/14 TBS サンデーM。早大・長谷部恭男教授「こういう発言をする人間を呼んできたことに間違いがあったと言う人がいるが、だとするといったい誰を呼べば良かったのか。圧倒的多数の憲法学者は、憲法上これは許されないと考えている筈」 http://…
06-16 16:59

【刺さる!】とあるマンションで赤ちゃんの泣き声がうるさいとの苦情。それを受けた管理人が配布した『意見書』が胸に突き刺さる! http://t.co/Fg5deAFRhS
06-16 16:58

RT @EG_Hiroshi: @tokaiamada 【拡散】ついにやった!住友金属鉱山が、公式サイト内のフェロニッケルスラグ成分表から主成分「SiO2」(シリカ)を抹消!46~58%を占める主成分を消した。重大すぎる。シリカ粉塵の有害性を認めた。https://t.…
06-16 15:38

RT @microcarpa1: #TEPCO Interview & #Fukushima Update 2015 https://t.co/QCBvKVxVyF #OcNukeDaily 津波到達前に一号機建屋付近から煙(水蒸気?)噴出。地震による損傷か。#脱原発 http…
06-16 15:37

RT @yoniumuhibi: 高村正彦の過去答弁の件、何だかパクられ放題だな。想田和弘がパクり、植草一秀がパクり、江川紹子がパクり、玉木雄一郎がパクり..。ネットだから、相手が無名の人間だからって、何やってもいいわけじゃない。礼儀をわきまえろよ。クレジット付けろ。http:…
06-16 15:37

RT @tokunagamichio: 今年の2月まで、集団的自衛権は憲法違反だと明確に述べていた防衛省のホームページ。魚拓にしててよかった。 http://t.co/OQsHDMhKkb
06-16 15:36

RT @Mirandatravel: レジデンツの歴史に国民性:   【2013年5月】ミュンヘンのレジデンツ宮殿の続きです。この宮殿はバイエルン地方を治めたヴィッテルスバッハ家の家だったところで、1918年、最後の王が退位し、王室が消滅した後、... http://t.co/
06-16 15:35

RT @tensenten: 米国でもやっと始まった「遺伝子組み換え食品」をめぐる戦い~現在は気づかないまま流通 http://t.co/mjZ4VDpDqK http://t.co/7CqvgZXSps
06-16 15:34

RT @fukuda326: アメリカ軍がリビアのアルカイダ系組織に対する空爆を実施。 @AP U.S. military launched airstrike targeting a mid-level al-Qaida operative in Libya: http://…
06-16 15:34

RT @taiseikouki: サラリーマンの懐を直撃!ワンコイン弁当が消えるかも…東京都が規制強化へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/VEHyAcMnhJ
06-16 15:34

RT @ndoro4: 池上彰さんいわく、韓国は根っからの反日国だって。その理由は「韓国は憲法前文で独立運動を称えている。独立運動は反日運動だった。よって韓国は反日を国是とする国家だ」おいおい「独立運動=反元宗主国」だったら独立宣言にイギリスの悪口ばかり書いている米国は反英…
06-16 15:33

介護費軽減、施設に入っている人や、自宅暮らしでショートステイを利用している人たち。通帳のコピー必要に http://t.co/I9m6eHO4JI 世帯全員が市町村民税非課税なら受けられた軽減が、単身なら1千万円、夫婦の場合は計2千万円を超える資産がある人は軽減されなくなった
06-16 13:16

災害大国日本、永遠放棄せざる得ない状況が近づいてきてると思います。その場合、日本から逃げ出すのは推進してきた人たちなんでしょうね・・ https://t.co/3Lkvcjgmds
06-16 12:56

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 国会、9月まで延長へ…安保関連法案の成立期す : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/5NsdvSulre#違憲戦争法案 に反対する声に、与党が押されている。当初のスケジュールを大幅にオーバー…
06-16 10:01

RT @Shimazono: 『見捨てられた初期被曝』(Study2007)http://t.co/Lk9yNO95b3 政府、福島県、専門家らは初期被曝の推定をもとに健康影響はないとかごく僅かとか主張。だがその初期被曝推定の根拠がない。初期被曝が分からなくなる態勢が作られて行…
06-16 10:00

RT @hanayuu: 自衛隊の派遣が想定される中東では、日本はもはや敵――【安保法制に揺れる自衛隊員】(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース http://t.co/V9U2cpTpha
06-16 10:00

RT @komatsunotsuma: @iwakamiyasumi 病床1割超削減、30万人在宅医療 政府 医療費抑制、10年後推計http://t.co/QzU6Jd3eZb 全国の病院ベッド数。15万~19万床減らし、医療費抑制を図る狙い。埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪…
06-16 10:00

RT @hiromi19610226: 福島からの避難指示区域被災者が自主避難者への支援続行を求めてハンスト(まさのあつこ) - Y!ニュース http://t.co/MAgtoh5S1l
06-16 09:59

RT @hahaguma: 平成27年版子ども・若者白書http://t.co/wBy95loYh1子どもの貧困率が増加、就学援助率は過去最高の16%http://t.co/dt0yPFsphS
06-16 09:58

RT @value_investors: 自分たちの存在を隠しつつ、国家権力の中枢に入り込む「日本会議」「日本会議」って本当にすごいですよ!オウム真理教だって創価学会だってこんなことなし得てませんからねぇそしてラブ注入ならぬ、日本国民への戦前思想の注入(^^)…
06-16 09:58

RT @value_investors: うーん・・・すごいの一言。多分日本国民の99%くらいは「日本会議」「神道議連」なんて知らないんじゃないかなぁ。「日本会議」は内閣閣僚の84.2%「神道議連」は内閣閣僚の94.7%「靖国議連」は内閣閣僚の84.2%
06-16 09:58

RT @furumai_yoshiko: わたしが耳にした話では、だいたいこのコンペでは「参加条件」が異常なまでに狭まり、結局安藤氏が目論んだような人物しか参加できない状況だったと。つまり、業界関係者の間では最初からある程度仕組まれていた...http://t.co/Sv9d
06-16 09:57

Editor's Eye:NEC、サポート終了対象のサーバOSを検出する無償サービスを提供 - ITmedia エンタープライズ http://t.co/ZjaK0bJn5X
06-16 09:56

ドローンは“未来の技術”か“テロの道具”か 「公園ダメならどこで……」 都の規制に困惑の声 (1/5) - ITmedia ニュース http://t.co/ohJxTGzFtu
06-16 09:54

DMM、個人向けドローンレンタル開始 2日間で3040円から - ITmedia ニュース http://t.co/qGus9aIuN3  それぞれ手持ちのスマートフォンで操作でき、内蔵カメラで空撮も可能だ。
06-16 09:54

Facebook、顔認識利用のプライベート写真共有アルバム「Moments」 - ITmedia ニュース http://t.co/GHRG8BM8OY まずは米国から無料でダウンロードできるようになっており、日本を含む他の地域にも“ローリングアウト”していく見込み。
06-16 09:52

高精度の「顔認証」が、徘徊や万引きを防止…顔データも共有 https://t.co/EaLsQDugQY
06-16 09:45

RT @syouwaoyaji: 冗談ではない。市民を守るはずの警察官に撃たれて死亡する人は今年、全米で1000人に達する見込みだ(司法省司法統計局)。警察官によって年間1000人殺される恐ろしい国 ほとんどは起訴されず、されても無罪が"犯行"を増長? http://t.…
06-16 09:43

RT @tw_news_jp: MERS隔離対象の邦人、すでに帰国 日本で健康観察 - 朝日新聞 http://t.co/1XCvYq7itI
06-16 01:58

RT @gaitifujiyama: 記事読むと、いつの間にか米中で合同軍事演習やる手筈まで整ってんのね。 https://t.co/NQfxJBfkWY
06-16 01:58

RT @gaitifujiyama: 兜町に勤める知り合いに聞いたんだが政府のETF買入増加でUNIQLO株、政府が5%以上、下手すると10%近く持ってるかもしれないらしい。これは相当な異常事態だと言ってたけど、そりゃあそうだよなぁ。
06-16 01:58

RT @asama888: 「一旦廃案にして議論をやり直し、その上で集団的自衛権行使や他国軍隊への非・非戦闘地域での恒久的後方支援が本当に必要だということになれば、憲法9条の改正を正面から国民に問うべきである」(九州大学法学部教授・南野森氏)
06-16 01:57

RT @asama888: 「国会で審議する以前に内閣総理大臣がアメリカの議会で法案の成立を約束するような演説~民主主義を無視したやり方」「9条の改正を訴えてそのルールに乗せるのが立憲主義の基本」「姑息であるだけでなく、立憲主義のルールに反する~民主主義にも反する」(一橋大学大…
06-16 01:57

RT @asama888: 「憲法違反の疑いはない」が3人!報ステ:憲法学者に聞いた~安保法制に関するアンケート調査最終結果:憲法判例百選の執筆者198人→151人から返信(調査期間6月6日~12日)。解説内容付http://t.co/hQWRIMcH3f http://t…
06-16 01:57


2015-06-17 04:12 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
