
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Think about our humanism.・・・心の訴え

今日は暗い思い話題かもしれませんが、世の中には

こういう被害で苦しんでいる方がいらっしゃいます。

どの人も心の光を失わない人生を共に考えたいです。

よければ読んでご協力いただけたらと思います。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


魂の殺人―親は子どもに何をしたか/A.ミラー
¥2,940
Amazon.co.jp



世の中にあふれる難しい話題を

独自の視点でわかりやすく書いてる

スポンジこゆたんさん☆


お勧め記事はこちら
戦争論特集はこちら。
原子力発電特集はこちら
エセノミストの生物学講座はこちら。
ビジネス書をもっと面白くする方法はこちら


第五回大人の自由研究発表会から

Think about our humanism.という取り組みに変更☆

日々報道される虐待、しつけという言葉が暴力の楯となっています。

その解決法について一石を投じる取り組みです。


スポンジこゆたんさん☆ の記事


Think about our humanism. ~児童虐待を考える~

参加者URL一覧


3分で分かる政治経済ニュース 記者のすっきり解説
http://ameblo.jp/sono-mugi/entry-10683212906.html

スポンジこゆたんの大人の自由研究
http://ameblo.jp/suponjikoyurio/entry-10673053607.html

ビビット倶楽部(本を読もう、映画も見よう、お絵かきもしよう)
http://ameblo.jp/ikkyuusan0429/entry-10684112516.html

主婦作家の小説ブログ 限定小説連載中!
http://ameblo.jp/ksatoko60/


疾風怒濤の書評随筆修業中
http://ameblo.jp/fmmok/entry-10682361744.html

dg-hasiの読書日記
http://ameblo.jp/dg-hasi/entry-10679615557.html


【営業のコトバ屋】本の抜粋書評使えるコトバをあなたに!
http://ameblo.jp/reeeal/entry-10672997877.html


■今回わたしは参加できませんでしたがこの記事もツイッター上で

であったのもご縁だと思い紹介します。


お願いだから、もう、子どもを殺さないで欲しいのです~「児童虐待の実際」

子供は母親が大好きです、どんなにつらくされても・・・。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

東神奈川で「こころの相談室トランキリテ」心理カウンセラーをなさってる

Rinaさんが

皆さまのご意見を・・・  と求めています。


性暴力被害ゼロネットワーク「しあわせなみだ」さんの

ブログから掲載です。。

内閣府の「犯罪被害者等基本計画・骨子」に対する意見を募集しています。
http://www8.cao.go.jp/hanzai/kou-kei/event/iken/h22/bosyu1015.html

そこで皆さんにお願いがあります。

1.是非意見を提出してください!
2.匿名を希望される方は「しあわせなみだ」が取りまとめて提出します!

是非意見を提出してください!】
施策の実現には、賛同者の「声」が力を持ちます。そこで皆さんの、

「この施策を是非実現して欲しい」という考えを、是非上記ウェブサイトから、

意見として提出していただけたら嬉しいです。

【匿名を希望される方は「しあわせなみだ」が取りまとめて提出します!】


意見提出には、氏名、住所、電話番号の記載が必要です。

「個人を特定されない形で声を届けたい」という方、「しあわせなみだ」が代わって投稿します。

「しあわせなみだ」からの投稿を希望される方は、
・11月2日(火)
までに、
1)アメブロの「メールを送る」:
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=nakanohiromi
2)「しあわせなみだ」のお問い合わせフォーム:
http://shiawasenamida.org/inquiry
3)「しあわせなみだ」にメール:
info@shiawasenamida.org
いずれかご都合の良い方法で声を寄せてください。
※フォーマットの字数制限があるため、意見は1,000字以内でお願いします!

先日「第3次男女共同参画計画」への意見を提出したばかりなので、

「え、また?」「正直面倒・・・」という印象を持たれている方も多いと思います。
性暴力は社会問題なので、ゼロにするためには、様々な角度から

施策を構築していくことが大切なんです。
そこで、色々な計画に意見を反映してもらうことが必要になります。

「性暴力に遭った方の支援施策を充実させてください」の一言でかまいません!
あなたが性暴力に遭った方への支援の必要性を感じ

、行動に移してくれたらとても嬉しいです。
是非よろしくお願いします。


2010-10-28 23:23 : ご紹介 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1. 無題

ご紹介ありがとうございます。

日頃、皆さんがこうしたらと思われることを少しでも文章にして伝えて頂けたらと思います。

2010-10-24 21:52 : Rina←ちょっと他の仕事に追われています URL : 編集
2. ありがとうございます。

>Rina←ちょっと他の仕事に追われていますさん
リンク&転載させていただき
ありがとうございました。

一人でも多くの方に考えていただきたいですね。
ご紹介ありがとうございました☆
2010-10-24 22:53 : espreso☆恋の葉応援感謝します! URL : 編集
3. こんばんわ

こういう企画があるんですね。

性犯罪・性暴力・・・根絶は難しい問題ですね。

2010-10-24 23:11 : 明智十兵衛光秀 URL : 編集
4. こんばんは。

いつもご紹介ありがとうございます。

何も出来ませんが、意見だけでもと、
投稿させて頂きました。

少しでも支援の一歩となります様に。
2010-10-25 00:05 : すずらん URL : 編集
5. お疲れさまです。

こちらは内容が深いですね。

マザーテレサの言葉で「愛」の反対は「憎しみ」ではなく「無関心」というのは知っていました。

確か来月11月は児童虐待問題と性暴力の強化月間だったと思います。

何も出来なくても知る事が大切だといつも思ってます。

何度もコメント失礼しました☆
2010-10-25 00:25 : あゆ URL : 編集
6. Re:こんばんわ

>明智十兵衛光秀さん
ありがとうございます。
難しいですが、せめて知ることで少しは
理解していただけたらと思います。

被害者がコソコソしてより2次被害は
辛いです。

なんとかなる世の中にしたいです。
2010-10-25 03:05 : espreso☆恋の葉応援感謝します! URL : 編集
7. Re:こんばんは。

>すずらんさん
ありがとうございます1!
意見参加して下さったんですか~
書きずらい問題なのに感謝いたします。
女性はいつ被害者にと言う問題でもあります。

難しいですが考えたいです。
支援してゆく心が届けばどれだけ、励みになるか本当にありがとうございます☆
2010-10-25 03:07 : espreso☆恋の葉応援感謝します! URL : 編集
8. Re:お疲れさまです。

>あゆさん
何度も嬉しいですコメント。
ほんとうに無関心が1番悲しいですね。
マザテレサはまざまざと実感されたんでしょう。
最初ほんとうに無視されてましたから。
読んでいただけて考えてもらえるだけでも
嬉しいです。

コメントまでほんとうに
ありがとうございました☆
2010-10-25 03:10 : espreso☆恋の葉応援感謝します! URL : 編集
9. こんにちは。

ご紹介いただきありがとうございます (*^▽^*)
他人事ではないという意識を、どんな人にも持ってもらいたいですね。
いつか加害者側になるか被害者側になるかわからない世の中、もちょっと危機感がほしいです、ほんとうに。
2010-10-28 20:32 : 毎朝小説更新 主婦作家 紗都子  URL : 編集
10. Re:こんにちは。

>毎朝小説更新 主婦作家 紗都子 さん
こちらこそご挨拶もせず、申しわけありません。
リンクさせていただきました、

自分は関係ないと思う方は多いですが、
今の世の中、いつそういうことに巻き込まれるかもしれません。
普通のといい方おかしいですが、
虐待の程度差はあれど、多くの母親は
もしかしたらと思う時があるのかもしれません。
気持ちだけでも関心持って欲しいですね。
コメントありがとうございました☆
2010-10-28 23:23 : espreso☆恋の葉応援感謝します! URL : 編集
cmpjtgxbopr@gmail.com
My brick wall is not being able to obtain history from Shanghai, China窶ヲargh! help窶ヲany suggestions?
<a href="http://www.blu-dvds.com/tag/cartier-love-jewellery-men-rose-gold-small" >prijs cartier love bracelet replica</a> [url=http://www.blu-dvds.com/tag/cartier-love-jewellery-men-rose-gold-small]prijs cartier love bracelet replica[/url]
2015-07-22 23:39 : prijs cartier love bracelet replica URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
