スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

いまだ黒人へ偏見&差別がある中・・・☆「実は白人」で辞任 

米ミズーリ州暴動 怒る黒人「人種戦争だ」
相次ぐ白人警官による黒人を射殺で暴動が起きてる米国。
白人の根深い人種差別はあります。

こういう事件も・・・
「人種戦争始めるため」逮捕の白人男 教会9人射殺 6/20

これはそういう意味でも驚きです。
詐欺師とは思えない気も・・・黒人への想いが深いと言う風にもとらえられますが・・・

「実は白人」で辞任 黒人団体幹部、両親が証言

「実は白人」で辞任 ドレザルさん
テレビ番組に出演するレイチェル・ドレザルさん=16日、米ニューヨーク
Photo By AP

 黒人を装って公民権運動団体、全米黒人地位向上協会(NAACP)の支部長を
務めてきた女性(37)が実は白人だと両親が証言し、16日までに役職を辞任した

本人は同日、テレビ番組に相次ぎ出演したが、黒人との主張を曲げなかった。

 偽った動機は不明だが、黒人が多い大学で教育を受け、両親が黒人4人を
養子にした家庭環境で育った。

元夫が黒人という心理的な近さのほか、活動家としても黒人の方が有利と判断した可能性がある。

 女性はレイチェル・ドレザルさんで、西部ワシントン州スポケーンにある
NAACP支部長を務めていた。

両親が先週、地元メディアに「自分たちの祖先は白人で、黒人ではない」と証言した。

 若いころの写真は白人そのものだが、現在は肌が茶色っぽく、縮れた髪の毛になっている。

 ドレザルさんは16日のテレビ番組で「いつからだまし始めたのか」
「あなたは詐欺師か」と問い詰められた。
「自分は黒人と認識している」と答えたが、肌の変化については
「太陽を避けていない。パフォーマンスのために黒くしたわけでもない」と説明にならない回答に終始した。


 NAACPの支部長は黒人である必要はないが、組織内からドレザルさんに
裏切られたとの声が出て辞任を強いられた。(共同)

スポンサーサイト
2015-06-23 13:12 : 米国 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。