スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

歯削る機器使い回し…高い滅菌費☆歯科受診した1万1000人にHIV感染の恐れ、豪シドニー

さりげないニュースですが、怖いです。
日本でも一応殺菌はしてるようですが、滅菌は大学病院あたりでないと徹底してないようです。
消毒では全ての菌を殺す事はできず、滅菌しないとダメのようです、
きちんと滅菌しているところは、待合室にその旨のポスターを貼っているそうです。

7割が滅菌せず 行ってはいけない歯医者を見抜く方法というまとめも☆
歯削る機器使い回し…高い滅菌費 改善の壁に (読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース
元記事はありませんが、66%の医者が使い回しということのようです。
高い滅菌費が壁のようです・・・

こういう事件も起こりえると言う事です・・・・
歯科受診した1万1000人にHIV感染の恐れ、豪シドニー
【7月2日 AFP】

オーストラリア・シドニー(Sydney)で歯科を受診した最大1万1000人に、
HIV(ヒト免疫不全ウイルス)や肝炎ウイルスに接触した恐れがあると、豪当局が2日発表した。

器具の消毒が不適切だったという。

 豪南東部ニューサウスウェールズ州の保健当局によると、4つの歯科医院に勤務する歯科医師12人が、
器具の消毒と殺菌を正しく行っていなかったという。

当局ではこの12人の歯科医師から治療を受けた患者に対し、万一に備えてHIVと、
肝炎ウイルスA型、B型、C型について血液検査を受けるよう呼び掛けている。

 当局によれば、これまでに感染の報告はなく、感染リスクも低いが、
手術・注射・投薬などの医療行為を受けた患者には感染の恐れがあるという。

 この問題をめぐり、歯科医師6人が業務停止処分に、残る6人が条件付き免許登録の処分となっている。(c)AFP
スポンサーサイト
2015-07-05 11:43 : 感染症 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。