スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

安田純平氏がシリアで拘束されるも、安倍官邸が安保法制への影響を考え情報を隠蔽!?

風邪が悪化して今日はほとんど寝てたのですが、夜になり多少元気に、気になるツイート見ました。





数日前からネットでジャーナリストの安田純平氏がシリアで拘束されたという情報が流れていたが、本サイトの取材では、これはどうやら事実のようだ。

 安田氏は6月下旬の段階で、ツイッターの更新が途絶えていた。
 
「ISに拘束された可能性がきわめて高く、政府も7月はじめにはこの事実を把握していたようです」(官邸担当記者)
【編集部注:7月13日22時1分、情報を訂正・更新します。
当初、安田氏はISに拘束された可能性が高いとの話でしたが、記事配信後、別のイスラム過激派組織
であるとの有力情報が得られました。】

 ところが、菅義偉官房長官は9日の会見でこの情報を質問されると、
「拘束されたとの情報には接していない」と否定。
岸田文雄外相も「少なくとも現在、邦人が拘束されたとの情報は入っていません」
「(安田氏がシリアに入ってることも)確認していない」とシラをきった。なぜか。

 前出の官邸担当記者がこう語る。

「もちろん安保法制の国会論議への影響を考えてのことです。
今の段階で下手に情報が出れば、強行採決がふっとびかねない。
だから、隠せるだけ隠そうということでしょう。
今後も、政府は後藤さんのときと同じで人質交渉をする気なんてないでしょうね。
そのまま放置して、もし発覚したら、逆に『だからこそ安保法制が必要だ』という論
議にすりかえる構えでしょう」

あいかわらず、国民の命を何とも思っていない安倍政権らしいやり口だが、
不可解なのは、メディアの対応だ。ここまで情報が流れ、会見でも質問が出ているのに、
政権幹部に否定されると、新聞やテレビは、一行たりとも一分たりとも報道しない。

 いったいこの国はどうなってしまっているのだろう。

 なお、この問題については、引き続き取材中なので、さらに詳しい事実関係がわかり次第、
報告したい。

ご無事を祈ります。
スポンサーサイト
2015-07-14 00:35 : 報道 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。