スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

老害たちの夏☆現代の関所を提案→「都民以外の通勤者から月1000円徴収すればよい」

元々この方の提案から始まったオリンピック開催☆
住民から搾取することよりまず責任者たちのお給料を差し押さえてほしい。



石原慎太郎氏「都民以外の通勤者から月1000円徴収すればよい」財源捻出で新税導入を提唱
産経新聞
テレビ番組報道2001で語ったようです。
他の発言はこちらで★石原慎太郎氏が言いたい放題「IOCの白人は傲慢」「安藤忠雄さんに責任ない」「遠藤五輪相は小者すぎ…」
毎月1000円を徴収すれば、年間約600億円が入ると指摘。

こんなばからしい事提案するより、オリンピックを自らの利権とからめてる
森元総理を責任取らせることを提案して欲しいです。

以下引用
責任の所在が不明確とか、安部総理が政治的決断を下すべきとか
もっともな批判や指摘は出尽くしたところですが、私としてはこの問題の発端&原因は
森喜朗元首相を今のポジションにつけたことにあると思います。

権威ある人物を「重し」として名誉職に据えるのは知恵とも言えるものの
責任の所在が曖昧になりがちな運営体制の中で、彼の「院政」が際立つものになった気がします。


ちなみに森喜朗元首相を東京五輪組織委員会の会長とする人事案に最後まで難色を示し
ていたのが、言わずと知れた猪瀬直樹前知事。
その直後の彼の末路もこの問題の根深さを物語っています。


森元首相も現役時代は一角の政治家だったのかもしれないですけど(?)、
残念ながら第一線を退いた人物であり、年齢的にもキャリア的にも20年後・30年後
の日本を真に考えた決断は下せないことは明らかです。

第二次大戦中にも例えられる我が国の意思決定体制ですが、長期スパンに渡って将来
を考えられる40代・50代のリーダーが出てこないことこそ、我が国の最大の不幸
のような気がしてなりません。

■この国は老害ともいえる人たちに支配され、それに物言える人物もいない。
ストレス与える権力者は自分は言いたい放題でストレスたまらず長生きします^^;;

せめて引退して欲しいのに・・・・・
スポンサーサイト
2015-07-14 22:15 : 報道 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。