スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ハゲタカに委ねた日本の未来☆アベノミクス「第4のリスク」とはなにか

この情報も凄いですね、まさに属国、それを否定できるのでしょうか自称愛国者たちは。


日本の軍事予算も自衛隊の兵力も織り込み済み


米国も後ろに多国籍企業、武器輸出のお得意様は中国だそうです。

■年金も郵貯もアメリカに狙われてます。
年金 積極運用に転換 GPIF、株で5割にと今なってます。
一応昨年は
公的年金の運用益15兆円=株式投資拡大で過去最高-14年度
公的年金は少子高齢化の影響で、毎年の保険料収入では年金給付がまかなえず、
GPIFの積立金を取り崩して支払いに充てる局面に入っている。
09~14年度で約28兆2000億円を取り崩した。今のところこれを上回る運用益を稼いでいる

今年はギリシャショック、中国株暴落などもあり不透明でしかも
公的年金運用、国内債が4割下回る 株増えリスク高まる
リーマン・ショックで株価が大幅下落した08年度並みの金融危機が
起きた場合、赤字額は30兆円にのぼるとの試算もあります。

上がれば下がるのが株取引、リスクはあります、年金でそのリスクを背負うのは
国民を路頭に迷わせます。

ましてGPIFは去年4月初旬、日本株の運用委託先を6年ぶりに入れ替え
国内運用会社を外して、外資系を新たに加えました。>米国の指示なんでしょうね。
こちらの記事から☆
ハゲタカに委ねた日本の未来です。


日本と言う国は言葉だけ、安全、リスクはないと言い続けてる危険水域にある国だと。

大切な年金、これを狙い運用と言う名で消え去る可能性が。
今どういう運用してるか、頻繁に国民に示す必要があるのではないのでしょうか。

そして今こういう状況です。官製相場は必ず崩壊すると
カジノ法案成立と言いまるで日本国民の大切なお金をギャンブルつぎ込んでいくようです。


総額では10兆円もの日本株を日銀は保有。これは日銀が持っている自己資本の3倍に相当、
株式の購入ペースもバブル期を超えて過去最多を更新。







こういうリスクも心しておくべきです。

スポンサーサイト
2015-07-17 23:12 : 米国 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。