
-------- --:-- : スポンサー広告 :

1分間に詰められた訴え☆皆さんが払った税金、安全保障を言い訳に際限なく使われるっていう話なんです、あなたが声を上げてください~



7.19 NHK日曜討論 山本太郎氏「安保法案の真の目的は経団連の金儲け」武器製造・輸出のため

山本太郎(1分あまりの録画出演)
今回の法案、明白に憲法違反、全力で戦います.。

安全が保障されますとか言ってますが、むしろ危険が高まりますから。
この法案の真の目的と言うのは安全保障ではなく経団連の金儲けなんです。
国内には武器を製造する企業、たくさん存在しています。
例えば、イージス艦一隻、2500社。
戦闘機一機、1100社、国内企業が関わってる。
武器輸出の解禁、経団連の提言、リクエストです。

これを実現したのが安倍総理。

選挙の時の組織票、日頃の資金提供への御恩返しなんですね。

派遣法も、残業代ゼロ法案も、集団的自衛権も全部、経団連の提言。
消費税、25年までに19%にしろっていう提言も経団連は行っている。

タチが悪い。

皆さんが払った税金、安全保障を言い訳に際限なく使われるっていう話なんです。

もちろん社会保障は、一番最初にカットされます。許せますか。

国会が採決になってしまえば、結果は決まってますからね。
貴方が声を上げて下さい。新国立のように。


先ほど書いた関連記事はこちらです

黒幕のアメリカ追及しないと言うツイートもありますが、時間が1分です。
よくあれだけ言えたと思います、誰もほかの政治家は言いませんから。
さらに米国の後ろにいる存在までテレビで言及できる日が来ればいいのですが。

アメリカにも言及しています、街頭スピーチでは。






こちらは国会での質疑☆



山本太郎 共同代表 生活の党と山本太郎となかまたち 参議院「内閣委員会」 2015/7/2
2015-07-19 23:15 : 報道 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
