スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

国民の理解が進んだからという反対ということが理解ができてない☆政治がまさに悪夢

当然すぎる数字でまだこんなに支持してる方がとさえ思います。」」


そこでなんと持論展開にフジテレビに出演だそうです☆

国民の理解が進んだから不支持ということがわかってない。

安倍晋三首相がフジテレビで安保持論を異例の90分

安倍晋三首相は20日、フジテレビ系の報道番組に出演し、今国会中の成立を
目指す安全保障関連法案について、自分で持ち込んだ模型を使って説明に追われた。

分かりやすさを強調しようと「攻撃」を振り込め詐欺や火事にたとえる、
現実感に欠けた説明も。「支持率だけのために政治をやっているのではない」と、
述べる場面もあった。

出演枠は、1つの報道番組としては異例の90分。多くの時間が、首相の主張に割かれる形になった

 首相は、フジテレビ系「みんなのニュース」に生出演した。
自身が考える法案の意義が、国民に理解が広がらないジレンマが背景にある。
「テレビに出(て説明し)たいが呼んでくれない」とぼやいていたが、フジ側の打診で出演が実現。

午後4時50分ごろから90分に及ぶ枠で持論を展開した。

 「戦争法案とか徴兵制とか、全部間違っている」と主張し、野党に「軽い」と批判された、
集団的自衛権限定容認の「たとえ話」を、この日も多用。

「かつては雨戸だけ閉めておけば家の財産を守ることができたが、
今は振り込め詐欺の電話もかかるし、自分の口座から(現金が)電子的に取られてしまう
事態にもなっている」と指摘。「攻撃」例に、振り込め詐欺など犯罪を引用した。

 スタジオにジオラマ(模型)も持ち込み、米国が攻撃を受けたケースを「米国家という母屋」
に火を付けられた火事に例示。米国家の離れや「日本家」に火が移るケースを、
煙火を思わせる赤黒い綿菓子状の装飾を用いて説明。

「自分の家が火事になるかもしれないのに、何もしなくていいのか」と
理解を求めたが、真正面からの説明には遠かった。

 冒頭ではFNN世論調査で、内閣支持率が39・3%に落ち込み、不支持が52・6%
に達したことが発表された。」
報道各社で同様の結果が発表されているが、首相に近いとされる同局グループでも
不支持が支持を上回り、首相は「厳しい数字だ。

法案への理解が進んでいない中、こういう結果になっている」と述べた。

 支持率低下に関して、漫画家やくみつる氏に「このまま進むと裸の総理になってしまう」と、
漫画で指摘されると「支持率だけを大切にするなら、こういう法案を通そうとは思わない。

支持率のために政治をやっているのではない」と反論。

「その(支持率)ための政治をやるなら事実上、人気だけを目当てにした政権になる」と息巻いたが、
「国民の理解が進んでいないのはそのとおりだ。努力を進めたい」と矛を収めた。

動画はこれでしょうか。





ツイッターで生肉というから?でしたが、本当に気持ちの悪い説明ですね。


ほんとうにNHKはどうしようもないです、NHKが政権にするよることで、まだ多くの人が
だまされます。

スポンサーサイト
2015-07-22 00:18 : 報道 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。