スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

【自衛隊にリクルートされる若者たち】☆

高校3年生に自衛隊の勧誘の手紙が来ることが去年あたりから話題です。


米国はもう織り込み済み。




米国は徴兵制は強いてません、志願制です。
アメリカに近づく…?日本も「経済徴兵制」になると言われるワケ
【若者の入隊動機の1位】
大学の学費を軍が肩代わりしてくれるから
【若者の入隊動機の2位】
なんと医療保険があるから。
(米国の医療費が高いのは異常です、ガラガラヘビに噛まれて1900万円の治療費という
ツイートが流れました
。)

入隊すれば家族も兵士用の病院で無料で治療が受けられる
貧しい地区の高校生は、家族も含めて無保険の家庭が多いらしい。
米国では、大学院に行くための奨学金を目当てに入隊する低所得層出身の学生が多く、
実はこうした優秀な人材が、装備のハイテク化を現場で支えてきた。

兵器もIT化が進んでいるため、ある程度数学力、読解力などが高くないとうまく武器を扱えない
可能性があるみたい。


日本も学資を払えず、奨学金に頼らざるえない学生が、社会に出ても正社員にもなれず。
奨学金返済できない若者の事が問題になってます。




そもそも総研でも取り上げたようです。


そもそも社会に出る若者が700万の借金を背負って生... 投稿者 tvpickup
動画の内容

そもそも社会に出る若者が700万の借金を背負って生活苦ってどうなんですか?


【奨学金が返せない】 新社会人の半分が“生活苦” 実態は?

【大卒時に借金700万円】 奨学金返済で“生活苦”の実態

【奨学金で“生活苦”】 なぜ違う? 日本と海外の奨学金制度


【むすび】 奨学金は“人材への投資”であるべきでは

スポンサーサイト
2015-07-25 20:32 : 戦争 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。