スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「安全神話」から「安心神話」へ ☆【黙っていたら、みんな殺されてしまう】

日本はいまだ原発事故の影響下、事故の収束もしていません。





・3号機の大型ガレキ撤去で最大のもの、燃料交換機(35t)の引き揚げは
「7月後半」とだけ説明し具体的な日にちは公表していない。

・3号機の使用済み燃料プール内は、燃料棒が566本ある。

・燃料交換機引き上げの作業をする日は、福島第一原発の敷地内の他の全ての作業は中断する。

→そのため、現場にだけ8月2日(日)に引き揚げ予定と通知。


国は避難指示解除1年、住民の半数以上「帰還」 へと推し進めてます

自主避難者向け住宅提供 福島県「29年3月終了」
原発事故で福島県からは県内外に約11万2千人が避難しているが、そのうち自主避難者は推計約2万5千人
に上る、今でも支援は少なく金銭的問題で戻らざる得ない人も増えてます。
でもその安全だと言う基準が年間20ミリシーベルト~~








私は浪江から強制避難している近藤と申します。元原子力従事者です。

「子ども脱被ばく裁判」というのが昨年の8月29日に提出され、そのときに第二次募集
で原告となったひとりです。

で、先月からHシンクの坂本さんと、福島 県庁で要望もいってきましたけども、
やっぱり福島県庁も国も同じような対応です。責任逃れ。県庁に言わせれば国が言っていると、
国に言わせれば福島県だ と。お互い、罪の逃れをしているような状況です。

そして、まずデタラメなこと、政策的にも事故から嘘つきのことばっかりやっています。

平気で、自分たちの保身をはかるために、国民の命を、子どもの命を、 健康をないがしろに
しているんですよ

。自分たちの都合のいいように数値を書き換え、0,23μSv/h? そんなのありえない、
0.11μSv/hなんで すよ、ほんとは。

20mSvなんて、私は原発で働いていて、いままでで最高12mSvですよ、1年間で。

原子炉の下に入ってね、それが最高記録ですよ。通常、年間1mSv も浴びることないですよ。

通常の運転であれば。12mSv浴びたときってのは、原子炉の下に制御棒駆動装置っての
があるんですけど、百何十本も入ってるん ですけど、その制御棒をメーカーの人間として撤
去するために入った仕事で浴びるくらいなんですけども、ほかの人は厳格に守られているんですよ。

メーカーの 年間基準は15mSvくらいです。東電が20mSvという基準を決めているから、
それをオーバーしないために15mSvなんですよ。

それをなんで子どもたちが受けなきゃいけないのか。感受性の強い子どもを。

20mSvを10年浴びたら200mSvですよ。完全に影響が出ますよ。


しか も、いま言っている20mSvはセシウムとかガンマー線の話ですから。

ベータ線は測ってないから、ストロンチウムとか体内蓄積したものは測れないですよ。

ほんで病気になるんですよ。とんでもない話なんです。

しかも測定方法、私はけいふくせんぎょう(?)の世界にいたんで、今年まで線量の測定
などもしながらいたんですけど、線量を測るときはモノに近づけて測る んですよ。

空間線量率と表面線量率というのがあるんですよ。

空間線量率と、この壁はいくらあるという表面線量率。それによって変わるんですよ。

それに、管理区域にとっていちばん大切なのは汚染なんですよ。

汚染密度です。1へーベ当たり4万bq以上。これが管理区域に指定される値です。

いまはそれ 以上の値のところに住まわせられているんですよ。

最初、私も福島県で空間線量だけを測って歩いていたんですけども、2回目に土壌のサンプリングもして、
大 学のほうで分析してもらって、その結果が出ました。

それも証拠材料として主張するものですけども、まず土の汚染はひどいです。

その危険性を知らない子ども たちが土いじりをするのがいちばん怖いんですよ。

汚染されていることを教えないでいたことがいちばん悪いんですよ。隠していたこと。

国の罪も大きいですけど、福島県の罪はもっと大きいですから。
国から情報を出されたのを福島県が潰したんですから。菅直人氏も福島県知事に
「避難しろ」と 避難勧告を出したんですけども、福島県は断ったんです。

それは東電のテレビ会議48時間というドキュメンタリー、あれにもはっきり出ています。
私も見てき ましたけども、そのテレビ会議のやりとりを見て、こうなるなということは
予測つきましたけどね。デタラメが始まったことが。

これだけ声を上げてて、その程度の対応ですからね。
ここで黙ったら、完璧にみんな殺されちゃいますよ、自分たちの子どもが。

言い続けることは非常に大事だと思います。(中略)
みんなでどんどん訴えていかなければならないと思う次第です。ありがとうございました。


NHKはいつでも明るく「元気な福島」を演出して、まるで戦時中の負け戦も隠して勝利を
演出してるようです、住民のこういう声は決して伝えません。




スポンサーサイト
2015-07-27 22:44 : 原発 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。