スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「動くものすべて撃ち殺せ」と命令された戦場の狂気を国会で明らかに★

まさに情報統制、どこも報道しません、報道ステーションまで。

米国の残虐さ浮き指摘は米国の世界の警察官という表の仮面を暴露したので
これはたぶー?あちら側にも配慮でしょうか。


昨日に引き続き見事な迫力ある質疑、国民の想い一身に背負ってる気がします。



2015/07/30 に公開
山本太郎vs安倍晋三【全19分】 7/30  多数の民間人犠牲を出したイラク戦争・
米国によるファルージャFallujah攻撃の­例 【以下、布施祐仁 ‏@yujinfuseさんの的確なまとめをコピペします汗】 
アメリカがイラクでいかに国際人道法に反した無差別殺戮を行なっていたかを告発し、
そ­の戦争を支持し、自衛隊機で米軍の兵員や物資を輸送して協力した日本政府と
安倍首相の­責任を鋭く追及した。(布施祐仁さんから引用.終り)

【以下、@lovepeacemamaさんから引用させて頂きます】
10年待ったかいがあった…泣きそう 。ファルージャでは米軍に包囲された街から
逃げようと家族で検問所行ったけど10代の­息子が通してもらえずに置いて逃げることが
できなくて母や年老いた祖父母も引き返して­…そこを米軍は無差別に攻撃したんだよ、
太郎さんが言ったように動いているものはなん­でも撃てって。10年以上経ってやっと
あいつらの目の前で太郎さんが言ってくれた…そ­れをリアルタイムで見ることができて
今日はもう泣きそうだ…ファルージャでは墓場が足­りなくなってサッカー場に埋葬したんだよ
(@lovepeacemamaさんから引用­させて頂きました)
動画の説明より★

実は今日はこの時間に中継見ていないのでツイッターなどからの情報です。
書きながら聴いてますが実に鋭い質問、これほどの質問全国民が聴くべきです。


明らかに嘘をついてますね安倍総理、イラクに介入はフランス、ロシアなどの
反対がある中で国連決議ではなく米英主体の有志連合の攻撃で始まりました







こちらは昨日も書き起こされた方。今日もありがとうございます。













中学生にもわかるよう説明すると、戦争には、一般市民や民間施設を攻撃してはいけないルール
があり、違反すれば戦争犯罪となる。
ジュネーブ条約では、民間人への攻撃、殺人、文民病院の攻撃禁止、病人の保護などが定められている。

政府が安保法案で、密接な国とする米国。法案が成立すれば、ますます日本と関係
は深まる。
しかし米国は、ジュネーブ条約の「民間人や民間施設を攻撃してはいけない」など
国際人権法違反の常習犯。このことを国民は知る必要がある


2004年に米軍は、イラクで、ファルージャという都市を猛攻撃した。
その翌月、国連の監察官は、ファルージャの攻撃で死亡した90%が、一般市民だったと報告、
国連は一刻もはやく調査をおこなうべきだという声明を出している。



ファルージャの戦いに参加した米兵証言によると「武器を持つ人間は殺せ。
双眼鏡、携帯電話を持つ者、走っている者、逃げる者は、何か画策しているとみなし殺せ。
白旗で命令に従ってもワナとみなして殺せ。と指揮官から指示された」

証言によると米兵たちは、戦車とブルドーザーで家屋を潰し、人間を撃ちつくし、
犬も猫も、動くものは何でも撃った。死体も撃ったという。指揮官の命令で、
米軍が組織としてやったという。これが戦場の狂気。総理は知っているのか。

バグダッドでもラマディでも、同じ狂気が繰り返された。


イラク戦争当時、政権中枢にいた安倍総理は、米国に
「民間人の殺戮をやめろ」と言ったのか?


そしてこの先「やめろ」と言えるのか?自衛隊を、現場からひきあげられるのか?

イラクには国連が700回以上入って調べたが、大量破壊兵器はなかった。
ムリヤリ踏み込んだのだ。これに協力した日本。その総括なしに、自衛隊を、
ふたたび海外に出すべきではない

■ざっとまとめました、今日は車に乗っていて追突され、(大した事故ではありません)
病院には行きましたので、疲れた事もありこのぐらいで、また明日に編集はするかもしれません。
スポンサーサイト
2015-07-30 23:58 : 山本太郎参議院議員☆ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。