
-------- --:-- : スポンサー広告 :

08/06のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @asanonami: 「戦争は起きるのではなく、起こされるのだ。危機は訪れるのではなく、つくられるのだ」(むのたけじ/菅聖子『100歳のジャーナリストからきみへ』汐文社)
08-06 23:59

RT @HanaShounen: ●●●●●●●●●●野坂昭如氏の寄稿ー言っておく。国は国民の生命、財産について保障などしない。国が守るのは、国家、国体である。(抜粋)2015.8.5付山形新聞 http://t.co/InD78BdXzG "by @keikogol
08-06 23:31

RT @sasayan3121: 火傷に塗る油を求め、人だかりが出来ている。赤い右の女性の腕は皮膚が剥がれてしまっている。軍がトラックで負傷者を搬送に来るが、女性と子供は見捨てられた。これが原爆投下3時間後の光景だと。 http://t.co/iBXks5kEaI
08-06 23:30

RT @HarryFurumura: 毎日;トルーマン元米大統領、被爆者と会談 1964年当時の映像入手http://t.co/mEJnMtOdgD ※こんな儀式をしなくちゃいけなかったのか。「未来志向」というには余りに残酷だ。
08-06 22:43

RT @yasamakiko: (・_・;「手榴弾を2個渡されて、半袖、半ズボンで戦場に送られた」沖縄戦 少年兵の実態を元知事が証言 https://t.co/Tf2gpmOW4n @YouTubeさんから
08-06 22:42

RT @kirinjisinken: 観測機1フルレンジデータです。今日も最大クラスのアウターライズ地震反応と別地震の反応が出ています。アウターライズ地震はこれから1週間が危険な時期です。要警戒です。内陸部の予測もありますので注意が必要です。 #地震予知 #津波 http:/…
08-06 22:42

RT @risa_mama117: 東京新聞朝刊 (2015/8/2) 1面「戦前に戻るのか」#三枝成彰 氏「きな臭い時代になった。戦争反対、改憲反対、原発反対などと発言すると仕事を失ってしまう。」「自由に話せる時代でなくなれば、この国はおしまいだ。」 http:/…
08-06 22:41

RT @kakio_x: ミトコンドリアの起源に新説〜日経サイエンス2015年4月号より http://t.co/HBiK7DhXgq @NikkeiScienceさんから
08-06 22:41

RT @seikatsu1ban: "@tomomut: これみてどう思う?現在とかわんないでしょ?官僚の思惑通り日本はそういう教育をしている http://t.co/dIMsq9loXH";
08-06 22:41

RT @penewax: 「どうか戦争を憎む気持ちを燃やしつづけ 平和を守りつづけてくれぇ」「それには政治をしっかりみつめてほしいのじゃ。政治から目を離し背を向けると知らぬまに戦争の準備がされ 気がついたときはおそいのじゃ」はだしのゲン /中沢啓治 http://t.co/Sw
08-06 22:40

RT @Happy11311: 一般市民の上空に落とされた原子爆弾。これが戦争なんだと、あらためて心に刻む。再放送は、8/9(日)(8日深夜)AM2:45~NHKスペシャル|きのこ雲の下で何が起きていたのか http://t.co/Twb7hQmuLD
08-06 22:38

RT @kenya39Nizaemon: 2枚の写真から原爆投下後の惨状を精細に再現したNHKスペシャル。NHKの持つ高等な技術を示したものだ。それだけに現在のニュース報道の惨憺たる状態は実に残念、心蘇る報道の原点に立ち戻る事を切望したいもの。
08-06 22:38

RT @69nokai: アメリカ人の若者が原爆投下を間違っていたと理解し始めたとき 日本が平和国家のままでいるのか、戦争国家になりさがるのか 私たちは世界中に影響を及ぼす大きな岐路にいる! http://t.co/rFWxeXIg0m
08-06 22:35

RT @mikihirano: 原爆投下後に撮られた写真は、7年間公表されることはなかった。その7年間の間に、人々は核兵器は必要だと考えるようになった。もし、あの惨状を知っていたら、そうは思わなかっただろう。 ~きのこ雲の下で何が起きていたのか #NHKスペシャル #Nスペ
08-06 22:33

RT @ishikawakz: 再稼働をするが、プルトニウムや核燃料の始末をできない。プルトニウムを貯蔵するために原発をやめないのだと疑われておかしくない。日本は極東最大のプルトニウム保有国になるだろう。日本は発射体は宇宙開発ロケットで作れる。あとは核弾頭製造しか残っ…
08-06 22:31

RT @penewax: アーサー・ビナード(詩人)「「原子力の平和利用」に「平和をへとも思わない」という文字が隠されていることを見抜いて,この核の"絆"をぼくら市民の絆で切らないとダメ」(2012年7月16日) http://t.co/XcCPBWF48S
08-06 22:30

RT @penewax: アーサー・ビナード(詩人)「原子爆弾をつくるために重宝するのは原子炉。核兵器のカムフラージュに使われるのは核燃料。「平和利用」と「軍事利用」を巧みに分けた原発のPRキャンペーンは、「世紀の詐欺」といっても過言ではない」
08-06 22:30

RT @penewax: 小出裕章「未来の子どもたちが毒物だけを押し付けられるという事になります。「未来犯罪」とでも呼ぶべきだと私は思います。その上で、今聞いていただいたように、原子力というのは核です。核兵器そのものなのです」
08-06 22:29

RT @penewax: アーサー・ビナード(詩人)「福島第一原発の一号炉の中に入れた棒は、広島の原爆と同じウラン235ですからね。同じものを違う器に入れているだけです。核開発の歴史も全部つながっているし、かかわっている企業もいっしょ」
08-06 22:28

RT @penewax: アーサー・ビナード(詩人)「今、広島のことを語ることは、長崎を語ることであり、福島を語ることでもあります。広島も長崎も、そして福島も、すべて本質は同じ。広島のウラン爆弾、長崎のプルトニウム爆弾、そして原発を考えると、器の違いぐらいしかないのです」
08-06 22:28

RT @bbcnewsjapan: → 戦後のアメリカ指導者が作り上げた正当化で、「とてつもない人的被害を十分に強調していない」と。原爆投下に先立つ1945年3月の東京大空襲に始まり、8月まで日本各地で市街地と市民を襲う空襲が相次いだのだと指摘します。http://t.co/
08-06 22:28

RT @suisenteikyohji: NHKスペシャル「きのこ雲の下で何が起きていたのか」 写真に写ってらした方の証言だけではない。医師の知見をもとに写真の人のflush burn(強い熱源により瞬時に表皮下の水分が蒸発する熱傷)の状況がカラーで再現される。正確なものではな…
08-06 22:26

RT @hopi_domingo: えっ…国家が始めた戦争なのに..?@tkatsumi06j 広島平和祈念式典での安倍首相のスピーチの最大の問題点=コピペではなく、被害の主体が「国民」から「国家」に変わっている事… https://t.co/FOZO3LsQrX
08-06 22:26

RT @kazsoul: 子どもが『はだしのゲン』を読んで夜トイレに行くのが怖いと泣く、もう書かないで…との母親への中沢啓治さんの返事。「あなたのお子さんは立派に成長しています。ほめてやって下さい。『はだしのゲン』を読んでトイレに行けないくらい自分のこととして感じてくれた。こん…
08-06 22:25

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】輝ける重い元素バリウム その多彩な用途とは http://t.co/vfJQBm4kZt
08-06 22:25

RT @souun_udoku: >木野龍逸 福島第一原発 2号機の新装置調査めど立たず NHKニュース http://t.co/yUeSQIqDU3 ▽5億円かけて店ざらし。:ハッピー氏http://t.co/wE56x6WGVC
08-06 22:24

RT @178kakapo: ❝『広島とNagasaki.ogvの原爆の影響の概要』著作権=米国防総省https://t.co/W7X1pT5PgK❞終戦2年後に米軍によって撮影された動画。これを観て直に想起したのが、東電福島第一原発事故。その幾数倍もの大惨事 http:/…
08-06 22:23

RT @souun_udoku: 戦争を知り、学び、教訓としてる僕に、この法案は理解不能、無理。消耗品扱い…。1F廃炉作業で高線量の現場作業の話になると 、人海戦術とか被ばく要因とかの言葉が出てくる時がある。:ハッピー氏http://t.co/wE56x6WGVC
08-06 22:22

RT @ichnino8: After the A-bomb: What photographers encountered in #Hiroshima http://t.co/mI0agT5G7d http://t.co/eNE0Q3POu5
08-06 22:22

RT @ianoianoianoo: 今日は広島に原爆が落とされた日。安保法案に賛成している人も反対している人も原発を推進している人も反対している人も無関心な人も、今村昌平監督の映画「黒い雨」は絶対に一度は見てもらいたい傑作です。 http://t.co/aVqWMp3fXb
08-06 22:21

RT @Shinjukudaisy: 週刊プレイボーイの『はだしのゲン』の漫画に出てきた「非国民」となじる憲兵や主人公のまわりの奴らが、2015年になった今でも、ネトウヨ・安倍シンパがそっくりだったのが笑えた。
08-06 22:19

RT @walkinonthinice: NHK。原爆投下から数時間後の広島市街の写真を元に、当時の様子を音や映像で再現。黒焦げになった赤ん坊を抱いて「起きて。起きてよ!」と呼びかけ続ける姉。つらすぎる…
08-06 21:49

RT @TOHRU_HIRANO: 広島に投下された原子爆弾(長さ3m:重さ4トン)火薬の爆発力でウラン235の固まりを、他方の固まりに激突させ、一瞬で臨界量以上になるような構造。 爆心地周辺の地表面の温度は3,000〜4,000度になった。(画像:wiki). http…
08-06 21:48

RT @TOHRU_HIRANO: もう2度、繰り返してはならないし「戦争とは、こういう悲劇しか残らない」という事を、これからも、永久に忘れてはダメだよね。日本は。たった1発、広島は一瞬だからね。「原爆」という怪物にやられた。その年の末までに14万人が亡くなった. htt…
08-06 21:48

RT @thouautumn: 軍のトラックが郊外に被災者を運んでいた/現場では命を選別をしていたという証言/軍人がトラックに負傷者を載せていた。幼い子がトラックに載ろうとしたら、軍人が叫んだ「女子供はあとだ」/”「戦争に役立つものだけのれ」と徹底していたんだな”/女の子は燃え…
08-06 21:47

RT @nnknmk3: 本当っに、最低!文集「原爆の子」を新ためて読み返すと、可哀相過ぎて、泣いてしまう。7 https://t.co/tTijaxD1vg
08-06 21:46

RT @hiro_73: がんばれ平和 RT @ishikawakz: 広島カープが鳩のヘルメットをかぶり背番号を86にして戦っている。
08-06 21:46

RT @nhk_n_sp: 8日は爆弾を抱え航空機ごと体当たり攻撃する #特攻 。太平洋戦争末期、搭乗員の死を前提にした他に類を見ない作戦はなぜ拡大し続けたのか。新たに見つかった軍の機密資料と証言をもとに探ります。立案の背景とは…。土曜夜・10時です。 http://t.co/
08-06 21:45

RT @mikakuson: BBC、広島の原爆を子供向けアニメで紹介「爆弾を落とした人を憎む気持ちはありません。しかし」 http://t.co/As97OTisxV @HuffPostJapanさんから
08-06 21:45

RT @iwakamiyasumi: 【再配信・Ch1】まもなく21時45分から、Ch1では、2012年4月に行われた「岩上安身による肥田舜太郎氏インタビュー」を再配信します。Ch1→ http://t.co/BZWcP7rnKP
08-06 21:44

RT @nhk_n_sp: #きのこ雲 の下で何が起きていたのか ご覧頂きありがとうございました。9日は長崎。終戦4年後に書かれた日本初の児童による被爆体験記「原子雲の下に生きて」。手記を寄せた37人の人生をたどります。被爆者たちの願いは“二度と戦争は起こして欲しくない”#“…
08-06 21:44

RT @sforsweep: 沖縄と広島のご遺族から罵声が飛ぶ首相って、「パブリック・エナミー」他ならない。そんな安倍をよそに、きょうのカープはみな、同じ背番号のユニフォームで平和を願う。 http://t.co/Mq4qWT1nNv
08-06 21:44

RT @momomamju: 食品に多用されている乳化剤が人体へ与える影響、ネイチャー誌が掲載  食品の「乳化剤」が腸炎とメタボ招く~ここでも腸内細菌の影響を確認 http://t.co/Hl0nJCrY24 http://t.co/ftor8hI10P
08-06 21:28

RT @ishikawakz: 今すぐ核保有は不可能だろうが、個別的自衛権の中にあらゆる反撃手法がどんどん導き入れられた時に、政府が核保有オプションを出して拒否しきれるか。リベラルは試されるだろう。だからこそ、核と原発、被ばくについて学ぶ必要ありと原爆の日に思う。
08-06 21:26

RT @BARANEKO: 是非見て欲しい!11日 午後7:30~午後8:43NHKスペシャル アニメドキュメント「あの日、僕らは戦場で~少年兵の告白~」沖縄北部の山中で米軍と戦った少年兵がいる。戦後70年、30人余りの元少年兵が初めて語った戦争の真実。「護郷隊」少年たち…
08-06 21:25

RT @kazusan41932975: 原発投下時、救援のトラックに乗り込もうとした少女に、こら、女子供は後回しだ。とどなる兵隊。助けるのは、若い男性など戦争に役立つものだけと徹底していた。大人は戦争を起こした責任があるが子供に何の責任がある。きのこ雲の下では小さな命さえ顧み…
08-06 21:25

RT @Sakura2011JPN: “@kingo999: 昨年の広島・長崎の慰霊式典で、歴代総理が使っていた「平和憲法を尊守し」のフレーズを外した安倍首相。なるほどね。「平和憲法を尊守する」とは、言わなかった意味がわかりました。 http://t.co/3lR4KXoFq
08-06 21:23

RT @seijikanoh: NHKスペシャル「きのこ雲の下で何が起きていたのか」再放送 8月9日(日)午前2時45分~午前3時50分分http://t.co/tWfGotaxa9御幸橋と原爆資料館で見た写真のCG再現。爆心地から2キロ圏内に中学生が8000人、写真に…
08-06 21:21

RT @penewax: 相原「日本が戦争に負けるとコロリと変わって 鬼といっていたアメリカに協力しろか。おどれらは何百万人もの日本人を殺し国を滅ぼしておいてじつに都合がええやつじゃ」はだしのゲン /中沢啓治 http://t.co/KQ7Wh9zyZv
08-06 21:08

RT @penewax: 「おまえたちはだまされるんじゃないぞ。朝鮮の人や中国の人 みんなと仲よくするんだ。それが戦争をふせぐたったひとつの道だ」はだしのゲン / 中沢啓治 http://t.co/ifn7A1Ck3V
08-06 21:07

RT @kijitora0510: 戦争法案反対の街宣中よく「中国が攻めてきたら…」と言ってくる人がいる。しかし5日の国会質疑で日本共産党の大門議員の指摘に対し岸田外相は「日本政府は中国を脅威とみなしていない」と答弁。日中は今後も経済依存を深める関係にあり将来の利害が一致する国…
08-06 21:07

RT @nukaboko: 日刊 放射能測定室 is out! http://t.co/keVTodgkYr Stories via @zamasokutei
08-06 21:07

RT @KujiraokaH: 報告書4ページ目「1930年代以後の日本の政府、軍の指導者の責任は誠に重いと言わざるを得ない」
08-06 21:06

RT @KujiraokaH: 報告書に「侵略」という言葉を用い、脚注をつけた書き方について。北岡伸一座長代理は「委員のお一人の方から『自分は賛成できない』とあり、それに同調する方がお一人いた。1+1のために本文を変えることは全く考えなかった。本文(『侵略』という認識)がメイ…
08-06 21:05

RT @KujiraokaH: 2)歴史的に考察しても、満州事変以後『侵略』と断定する事に異論があること、3)他国が同様の行為を実施していた中、日本の行為だけを『侵略』と断定することに抵抗があるからである」以上脚注でした。
08-06 21:05

RT @KujiraokaH: ただし、「侵略」という言葉には脚注があります。(3ページ目下)。「複数の委員より、『侵略』と言う言葉を使用することに異議がある旨表明があった。理由は、1)国際法上『侵略』の定義が定まっていないこと、<続く>
08-06 21:05

RT @KujiraokaH: 報告書3~4ページ「日本は、満州事変以後、大陸への侵略を拡大し、第一次大戦後の民族自決、戦争違法化、民主化、経済的発展主義という流れから逸脱して、世界の 大勢を見失い、無謀な戦争でアジアを中心とする諸国に多くの被害を与えた。特に中国では広範な地域…
08-06 21:05

RT @maharosta: 絶句。あれだけの悲劇を味わった日本のやることかこれが。 http://t.co/wrH7TovuMp
08-06 21:03

RT @ayakumahotcake: NHKスペシャル「きのこ雲の下で何が起きていたのか」ワシントンで原爆展を開催した大学教授。写真が公表されなかったことで核兵器の恐ろしさはアメリカに(世界にも)伝わっていなかった。 http://t.co/BCyLtCOg9V
08-06 21:02

RT @takada_nobuhiko: みんなの知識《ちょっと便利帳》より。幣原喜重郎第44代内閣総理大臣が語っていた憲法9条作成時の話。http://t.co/xtxIRK5CGB
08-06 21:01

RT @ayakumahotcake: NHKスペシャル「きのこ雲の下で何が起きていたのか」アメリカ進駐軍が原爆後の写真を奪って行った。 http://t.co/MTy7HTGUFa
08-06 21:00

RT @tanigust: 前田健太投手は「忘れてはいけないという思いを伝えたい」と話した。「8・6」「8・9」「8・15」。猛暑の日本に続く数字は、すべての日本人が背負っていかなければなるまい。 南風録
08-06 20:58

RT @tanigust: プロ野球の広島カープは今夜、本拠地での試合に監督や選手全員が同じ背番号で臨む。背負う数字は「86」。広島に原爆が投下された8月6日を意味する。胸には「PEACE(平和)」と刻んだ。南風録
08-06 20:58

RT @kijitora0510: この話に出てくる菅原文太さんの言葉がすばらしい。 https://t.co/Nw1nnGUS2b
08-06 20:57

RT @Happy11311: 8月9日には、長崎原爆の日が訪れる。長崎の原爆は、もともと北九州の小倉に落とされるはずだった。だけど、小倉上空に雲がかかって目標に投下することが出来なかったため、目標地を変えて長崎に投下された。おいらの友達の小倉出身者は、もし予定通りに小倉に原爆…
08-06 20:56

RT @kankimura: 「原爆投下正しかった」米国人46% 若年層は「間違い」が多数 70年経て変化する意識 http://t.co/jewZefRfsn
08-06 20:51

RT @karitoshi2011: この重要なフレーズを、NHK19時のニュースは省略した。「8月6日の意味を深く胸に刻み」/選手宣誓全文 http://t.co/oDC9Od3Uon @nikkansportsさんから
08-06 20:51

RT @asama888: 広島被爆二世の稲葉剛さんのスピーチに多くの参加者が頷いた。ホームレスには戦争孤児や自衛隊出身者がいた。安倍首相は加害の歴史の忘却を望んでいる。私が親から引き継いだように歴史は引き継がないといけない。 http://t.co/HbhpihTH5T
08-06 20:48

RT @kitahamamikiya: 「原発は安全」→デマ「メルトダウンは起こっていない」→デマ「ストロンチウムは重たいから遠くへ飛ばない」→デマ「事故は収束した」→デマ「汚染水は完全にブロックされている」→デマ「鼻血はデマ」→デマ「フクシマ産は安全」→デマ ht…
08-06 20:48

RT @tanigust: 重いやけどを負った多くの市民は、のどの渇きを訴えながら息絶えた。「水を下さい」。人々の断末魔の声に応えられず、後々まで後悔にさいなまれる生存者も少なくない。宇根利枝さんもその一人だった。「水に毒が入っている」との噂が広がり、周囲に止められたという。産…
08-06 20:48

RT @KazuhiroSoda: 私は戦争に行きたくない。同意する人はRT。
08-06 20:47

RT @HPJPLifestyle: 【New!】夏、猫が軽トラに乗るとこうなるよ(動画) http://t.co/LhO7qlJ7O9 http://t.co/0ODEEHkU85
08-06 20:47

RT @yuhu1118: 中国産だけじゃない! 日本にもこんなにあるインチキ食品の怖すぎる真実 http://t.co/bWe2baR3tT
08-06 20:46

RT @oimatu07: 【母親って、毎日、凄いんだよ!!】反安保法制デモに子連れで参加した母親に、「頭に」ウジが湧いている」と揶揄したホリエモン。母親たちに一蹴される http://t.co/9it0HGpMiq
08-06 20:46

RT @walkinonthinice: 原爆投下から数時間後。軍のトラックがやってきて、怪我人を乗せ病院へと運び始めた。怪我をした幼い少女がトラックに乗ろうとすると、軍人が「コラァ!女子供は後回しだ!」と怒鳴りつけた。軍は若い男を、戦争に役立つ人間だけを選んでトラックに乗せた…
08-06 20:46

RT @mikihirano: (生き残った女性)「生き残ったのが申し訳ない気持ちになるんですよ。でも生かされている。なんで私は生き残ったんですかね。こうして伝えるためですかね。わからんですよ…」 ~きのこ雲の下で何が起きていたのか #NHKスペシャル #Nスペ
08-06 20:45

RT @Happy11311: 広島、長崎への原爆。今も知らされてない事実がたくさんあるはず。アメリカは原爆投下後の状況を、様々な分野において調査してるはずだけど、その調査結果や事実の全てが明らかになってるわけじゃないんだよね。
08-06 20:45

RT @cyoki: 広島原爆投下から70年日米学生に惨状伝える 放射線の人体への影響を確認しようとする医者らから裸を観察された時に感じた屈辱など近藤紘子さんは語り部として人々に伝え続けているhttp://t.co/faKZ9tQpYM http://t.c
08-06 20:44

エノラ・ゲイ元航空士が遺した、原爆の「過ち」と誓い:日本経済新聞 http://t.co/Oa4JHyspZj
08-06 20:44

RT @ayakumahotcake: そもそも、子供たちの使う教科書が真夏の暑いさなか日本中で、たった1日で専門家でもないたった6人が決めてるって、知ってる人はどれだけいるのか…
08-06 20:41

RT @panchan1014: やはりそれだけ核の脅威を知ることの大切さを認識している国が多くなってるということですかね。原爆の日 過去最多の参列国 - Y!ニュース http://t.co/p8v8LoB3V9
08-06 20:38

RT @neko_yamashita: 平和祈念式典では野次が飛び、被爆者団体は安保法案の撤回要求。遺族の女性の言葉「今までは平和だと思っていたが、最近それを感じなくなって悔しい」News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/BHE7uv2xWd h…
08-06 20:35

RT @zephel02: #NHKスペシャル #nhk http://t.co/t1cSu6ubyM
08-06 20:34

RT @zephel02: #NHKスペシャル #nhk http://t.co/6huTo6E8by
08-06 20:34

RT @zephel02: #NHKスペシャル #nhk http://t.co/Gt2tQbfqlI
08-06 20:34

RT @zephel02: #NHKスペシャル #nhk http://t.co/7HNW8bDCGx
08-06 20:34

AFPBB News 動画:「原子爆弾の爆発」をアニメーション解説 http://t.co/NxRuAYhe0J via @afpbbcom
08-06 20:20

AFPBB News 【特集】原爆忌、AFP収蔵写真で振り返る悲劇 http://t.co/pVxKa64nbs via @afpbbcom
08-06 20:20

RT @KazuhiroSoda: 「戦争法案」という呼び方の正しさが日に日に証明されていく。ミサイルまで提供してどこが平和主義だよ。米軍との完全な一体化でしょう。ちゃんちゃらおかしい。→参院安保特委:「ミサイルも提供」後方支援で防衛相見解 - 毎日新聞 http://t.co
08-06 11:01

RT @pirokichi0819: 「熱中症に注意じゃ♪」 #fujifilm #fujifilmXA1 #XA1 #fujifilm_xseries #temple #architecture... (@ 摩尼寺) https://t.co/JHTr4KFRL2 http:…
08-06 10:59

RT @HistoryImg: チェ・ゲバラ、広島平和記念公園、1959年Che Guevara visit Hiroshima 1959 http://t.co/5K87aQCKaT
08-06 10:59

RT @bianconoce: <戦争法案の陰で…> 【刑事司法改革法案、衆院委で可決 成立の見通し】http://t.co/L4Fo0k61ZF 【盗聴法・司法取引・児ポ法… かなりヤバい】http://t.co/UPZmyFVJVH @yamamototar
08-06 09:28

RT @8bit_HORIJUN: 雲一つない広島に原爆は落とされたhttp://t.co/02xmE9vRp8
08-06 09:28

RT @yab887: 戦争や原発事故が起こって 初めて罪が発生するのではない。 戦争前、事故前の平和な時に 何もしないこと、 無関心でいることは 罪を犯しつつあることなのです。 臨済宗妙心寺派管長 河野太通老師 (FBより転載) http://t.co/HjBhmMm7E5
08-06 09:27

RT @yoshigan1: @yoshigan1 →TBS「千の証言 広島平和記念式典~記憶の継承」生中継安倍総理の演説に字幕あり最後、総理が歩いて席につく時に「戦争法案撤回しろー!」とヤジ佐古アナ「ヤジも大きくなってきましたねぇー」解説のジジイ「平和を脅かす発言が相…
08-06 09:06

RT @fashionpressnet: 原美術館『そこにある、時間-ドイツ銀行コレクションの現代写真』展 - 世界最高峰の作品から約60点 http://t.co/1bUGlpOP2k http://t.co/EPKr107iP5
08-06 09:05

RT @asama888: 広島でスピーチ終了後に、飛んだ飛んだ、安倍晋三(首相)に対する野次。「安保法案を撤回しろ!」安保法案を撤回しろ!」と男性が叫ぶ声が聞こえた。(TBS中継)
08-06 09:04

RT @HuffPostJapan: 【New!】核搭載戦闘機へも給油可能 中谷元・防衛相「除外規定ない」(安保法案) http://t.co/z5K2TR0wSe http://t.co/3fJtrcCGj7
08-06 09:03

RT @Happy11311: 明日は広島原爆の日。現政権は6日広島、9日長崎の原爆被災者慰霊碑の前で「今後、我が国は自国防衛のために、同盟アメリカと共に戦い、アメリカの後方支援として、貴方達を葬った核爆弾を運搬する事としました。」って云えるのか?戦争を知り、学び、教訓としてる…
08-06 09:02

RT @Shimazono: NHKスペシャル「きのこ雲の下で何が起きていたのか」本日午後7時30分~8時35分 NHK 総合テレビ・再放送8月9日(日)午前2時45分~3時50分(8日深夜) http://t.co/eNwALPlDHm http://t.co/thU3v8
08-06 09:02

RT @HuffPostJapan: 【New】雲一つない広島に、原爆は落とされた 1945年8月6日はこんな日だった http://t.co/FQsqNKzmuZ http://t.co/A018dfzqMd
08-06 09:01

RT @goyou: 上念司、安倍晋三の身内だもんなあ。それが市民運動に対して「攻撃」って言っちゃうんだもんなあ。 http://t.co/8m23jXjo5J
08-06 08:05

RT @keijimoriiVet: 北米太平洋岸の毒性の海藻の拡がりが観測史上最悪の状態http://t.co/m1skqPXwpx
08-06 08:05

『はだしのゲン』作者夫人・中沢ミサヨさんが語る、40年間読まれ続けてきた理由 | 週プレNews 原爆が投下される前の日本の異常な状況を伝えたかったのだと思います。 http://t.co/eLGdaU8HHt @shupure_newsさんから
08-06 08:04

RT @nowarnoweapon: 『どこでも派兵ドア』安倍晋三首相は『ドレイもん』になって、『どこでも派兵ドア』を開けようとしている (集団的自衛権の行使容認に関する、アーサー・ビナードさんの発言) http://t.co/voEEji17HV
08-06 07:58

RT @mikarinsasayaki: こんなに多くの方が、新たな9価の子宮頸がんワクチンを審査・承認した訳ですか・・・。安全だと決めたのがこの方達ということ?とっても責任重大ですね。 https://t.co/bJ5SOT8aVT
08-06 07:30

RT @dogu_fm: 奴隷扱いしてるんだから当たり前/ 中国人実習生が急減、日本の製造業や建築業で人材不足 破産に追い込まれる企業も http://t.co/MtUFUIYKjX @Focus_Asia_Newsさんから
08-06 07:30

RT @tokunagamichio: 【広島 長崎 二発の原発をテニアンまで輸送したインデアナポリス】運命とは何か?? 最後の犠牲と葛藤 インディアナポリスと伊58http://t.co/yPfUf5LcdB
08-06 07:30

RT @oceanchildhigh: Reading:緊急時被ばく線量 上限引き上げ案を決定 NHKニュース http://t.co/2K4O5tLL5j100ミリから250ミリに…。
08-06 07:29

RT @korimaru0206: 子宮頸がんワクチンの副作用被害者はワクチンを中止しない限り増え続ける。アメリカの被害者。2014年7月と2015年6月のデータ。副作用に子宮頸がんも含まれます。これを「まれ」な副作用と言えますか?それでもワクチン打ちますか? http…
08-06 07:29

RT @mikarinsasayaki: HPV Gardasil Vaccine Proves Lethal - 47 Girls Now Dead https://t.co/QJaIEjBNto 子宮頸がんワクチンガーダシル接種後に47人の少女が亡くなっているという海外の…
08-06 07:28

RT @mikarinsasayaki: 憂鬱ですね。子宮頸がんワクチン。デンマークでの被害は500人にひとり。イギリスでは8228人が被害に。日本では去年のデータで約2600人。コロンビアでも1400人以上が入院したといいます。フランスやスペインでは裁判が起きています。
08-06 07:28

RT @SEXhsKF7: 講話の後、校長は「写真はでっちあげだ」とか「自虐史観だ」などと校長室で述べた/講話を遮ったのは、事前に被爆体験だけを話すよう要請していたにもかかわらず、末永さんが「原発は良くない」などと話したためhttp://t.co/8nSRaZ0eFo
08-06 07:21

RT @tw_news_jp: 派遣法改正案に反対 派遣社員が団体結成 http://t.co/LVRRTMMRzi
08-06 07:20

@dffyn464 あっ、ありがとうございます。参考にさせていただきます★
08-06 07:19

RT @onodekita: 熊本隊の看護婦たちが、原爆投下後の長崎に派遣され、数日後から発熱。「デング熱」と診断されたと。赤痢、デング熱。 フクシマ後と全く同じ。国立感染症は、全部わかっているな。こりゃあ http://t.co/vDFi0GReoQ
08-06 07:18

RT @Yamamoto0509: めまい症の簡単な鑑別方法に画像の”閉眼足踏み試験”があります。閉眼したままその場で足踏みを30秒ほど行う物です。横にスライドする様な動きを見せた場合小脳障害(脳卒中を含む)が疑われます。回旋する場合は迷路障害が疑われます。 http:/…
08-06 07:17

RT @midoriSW19: 原爆投下後の1945年に広島と長崎で撮影され、1968年に16分に編集された後、20年以上も米国防省に隠されていたフィルムの短縮版。制作者のErik Barnouwはオリジナル版を全米の主立ったテレビ局に送ったがどこも放送しなかった。https:…
08-06 07:09

RT @study2007: これが被爆4日後のヒロシマ 360度パノラマ写真に:朝日新聞デジタル http://t.co/7EI3blfrZm
08-06 07:09

RT @zinjoutarou: 【メディアが官邸の要請で放送しないなら…】みんなで情報拡散して、放送局にメールを出そう。《シリア入りして消息が分からなくなっているジャーナリストの安田純平さんの報道に官邸が圧力》https://t.co/zjjD3JWEyI#クロス #…
08-06 07:09

RT @harunosippo: 8月6日 広島平和記念式典8月9日 長崎平和記念式典8月10日 再稼動・辺野古集中協議期間始 70年談話8月15日 終戦記念日8月17日 GDP速報値9月9日 辺野古集中協議期間終9月14日 60日ルール成立 衆院での再…
08-06 07:08

RT @spearsden: 広島、長崎への原爆投下。米国では正当化されるが56%、されないが34%。日本ではそれぞれ14%、79%。ピュー調査 http://t.co/qLSPbx7wnX
08-06 07:08

RT @longfengcs: 今日の渋谷での高校生たちによるデモ。コールの中で「売国総理まじでいらない」って言ってる。すごい、売国総理だなんてそんな核心ついたこと言っちゃうの⁈言えちゃうの⁉︎童話裸の王様で王様は裸だよと言ったのは子供だった。若いからこそ見えて言えることがある…
08-06 07:07

RT @megumix1972: 今日の朝刊。よりによって、8月6日の1面がこんなことになるとは。ため息しかないよ http://t.co/nlWoUUh7VM
08-06 07:07

RT @mimipinpi: @tim1134 リリー・フランキー氏「戦場に行けば、人間はその瞬間から「モノ」になる。そこは、手加減しないで表現した」◆公開中「野火」「野火」Fires on the plain 2015 (映画予告編)https://t.co/r
08-06 07:04

6日、この音を聞いてください ヒロシマ平和の鐘の物語:朝日新聞デジタル http://t.co/VYlVuwzCHq
08-06 06:50


2015-08-07 04:23 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
