スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ヒロシマ、ナガサキ、チェルノブイリ、そしてフクシマに繋がる核の恐ろしさの隠ぺい

NHKスペシャル「きのこ雲の下で何が起きていたのか」

広島に原爆が投下された直後人々の惨状を捉えた写真が世界で2枚だけ残されている。
NHKは居合わせた被爆者の証言や最新映像技術をもとに今回初めて写真の真実に迫った~

再放送今日深夜8月9日(日)2時45分〜3時50分です。

被爆地ヒロシマ“生と死の境界線”の橋の写真を立体映像に
3000度に焼かれた方の灼熱の光景・・・・
ネットでもその壮絶な地獄のような実態に衝撃のツイートが溢れてました。
まさにはだしのゲンで描かれた光景でした・・・





命の選別が行われた光景も戦時下における理不尽さ表してました。




よくぞ放送してくれた頑張った番組だとは思いますが、この恐ろしさを隠したことが今の日本の
現実に繋がることまでは言及しません。

原爆生き延びられた方が、なぜ生きてるのか、伝えなさいということではと
自ら問いかけられてましたが、伝えると言う事の意義重み本当にそう感じます。

同じ写真をもとに伝えていこうと言うTBSのNEWS23の番組。


福一の事故も隠ぺいに告ぐ隠ぺい、今でも真実は巧妙に隠されてます。

福島第一放出セシウム137 広島原爆168個分と言われてましたが

なんと広島の4,023倍の放出量と東電が英語版で公表してました~

この事をどれだけの国民が知っているのか・・・・

先日記事にしました、NHKBS2015年7月29日に放送された、NHKドキュメンタリー
<アナザーストーリーズ 運命の分岐点>チェルノブイリ原発事故 隠された“真実”の動画がありました。


チェルノブイリ原発事故 隠された“真実” 投稿者 tvpickup

この事故も結局ヒロシマ、ナガサキでの原爆体験を学ぶどころか、平和利用などと言う
名前で悪魔を偽りの天使に変えたことから歴史の負の流れは止まらず福島の事故の悲劇に繋がります。

そして今また反省なき再稼働という未来の扉を開けようとしています。

伝えていこうと言う広島の想い心を打ちます。


8月5日 ピースナイター2015 広島市民球場 投稿者 tvpickup




全国民がやはりはだしのゲンは読むべきだと、ますます真実は隠されていきますので。



スポンサーサイト
2015-08-08 17:20 : 原発 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
